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ユウキ=テルミ part11
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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5B後の有利フレームを意識させてから
投げ、コマ投げ、2B、J2D、5B辺りで択を取る
というか簡単なテルミ立ち回りを覚えるなら
JD、5D(ジャガク仕込み)、対空6Aを軸に動けばいいと思うけどな
上手くなってくるとJDがJAJC辺りに変わるけどね
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テルミは投げキャラ(確信)
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空対空横ならjCよりjBの方が強い気がする
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ハクメン相手にはマジで空中戦JCしかしない、と言うかできない
固めはガンガン当身で割られるしきっついわ
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>>819 なんとなくはわかってきてるんだが
5Bの有利は2Fだからもう一度5Bをしようとすると5Fの技にやられるとか
投げようとしてもそのまえに暴れにやられたり
6Bは距離がわりと開く JBを使ったりして近づいてる
差し込みも5Dは発生が遅く5Aとかは届かなかったり
他の技だとchをもらう
崩しは5CからJ2Dとコマ投げ 壁ではJ2Dから6Bフェイント投げとか
火力では5Bと6B始動くらいしか減らないから倒せないことが多い
壁なら投げでも火力はあるけど
ゴウガ6Cを2回やって倒しているイメージしかない
6Bフェイントから5A透かし投げと投げをもっと取り入れたほうがいいのかな
テルミ500試合以上してるのに未だ4段からの意見でした
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>>823
5Bの後は2Aとか使うと相手の5F暴れを潰せる
5Bばっかり振ればいいってもんでもないよ流石に
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アズとかそういう系のバクステ強い奴らは固めすら困難でウザい
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バクステはメッセンで狩る
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連投申し訳ないけど、メッセンガ始動ってどんなコンボある?
今は
メッセン>2A>5C>2B>5C>3C>(5D>ジャガク)or(ガレン>6C)
やってる
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2Aって7Fだから+2Fあっても5Fじゃない?
バレットとかの下段早いからいつも負けてるイメージなんだが
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5Fでしゃがみに当たる5Aor2Aを持ってるキャラはいない
これ豆知識な
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なるほど
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ノエルの立ちAって5Fでしゃがみに当たらなかったっけ
あともう1人くらいいたような アラクネだっけ
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トレモで確認したら確かにノエルは5B>2Aを5Aで割れたわ
アラクネは6Fだから無理だった嘘つきました
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>>832
だ〜いじょ〜ぶで〜すか〜??wwwwwwwww
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テルミの5Bの有利フレって+1じゃなかったっけ?
ハザマは+2だけど
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テルミの5Bの有利フレって+1じゃなかったっけ?
ハザマは+2だけど
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いや2だよ劣化したのは2b位
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すまん
連続して書き込んじまった
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2BはCSハザマから輸入してきてるから
多分CPEXくらいには使えるようになってるんじゃね?
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同じ体で同じ動きをしているのにどうして差がでるのか
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こいつのAブレンrcって結構やばくね?
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何を今更
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凄いよな!何が凄いって挑発が挟めるのが凄いよな!
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挑発するぐらいなら普通にダメージ伸ばすけど
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挑発にはロマンあるだろ!いい加減にしろ!
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煽り以外の何物でもないんj(ry
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挑発より煽り性能は低いけどAオロチrc>前空ダJ2D>ガレン(スカ)>ガレン(スカ)>ガレン(スカ)>微ダガレンの方がテクニカルかつスタイリッシュでござる
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挑発時間でバーストゲージを回復するんですねわかります
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恥ずかしいやつだな
何か月前のネタ書き込んでんだ
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>>848
いかんのか?
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これはいけません!
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アダダダダダwwwwww
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Aオロチでこかした相手の上でJ2Dぴょんぴょんすんの楽しすぎ
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屈伸運動こそ元祖
からのジャガクwww
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どうでもいいネタ
キャラ限でダウン中の相手に密着OD5D>6Dカスが繋がる
ラグナで確認
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テルミの崩しネタでいいものは無いのかな・・・
俺は地上5C1rcから
jB、着地2B、ディレイ投げやってる
ただ立たれるとなんもできん
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ランクマの一発勝負ならCTも混ぜていっていいと思うわ
あんまりにも弱すぎて逆に警戒されてないのか割と通る
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知らなすぎて確反知らない人も多分多いからな
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Aブレンrcの後の空投げスカ連打もなかなか
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今調べたけどCTガークラから生ODが繋がるんだね、ゲージないと中央は追撃厳しいけど
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動画でもあったけど 5B>5C>3C>ガレンLv1>A大蛇(バァーカのあと)rc> OD>dl2C>5C1>J2D>2C>5C1>J2D>5D>A大蛇 とかも煽りやばいよね 体力50%以下なら5B>5C>A大蛇>rc>3C>cOD>5B>5C1>J2D>2C>5C>5D>6D>ジャガク>A大蛇
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A大蛇でトドメ指す場合のダメージ調整がけっこう難しい
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6Bfcやっても微ダが空ダになってなめぷみたいになることはよくある
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こいつのゲージ回収の計算が分からん
Aブレンrc後、バクステして2D>6D>ジャガクとかやる時、2D前に時間調整入れると回収増える
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>>863 それ普通にrcのクールダウンじゃないの
ブレイブルー共通のシステムだよ
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OD中ってクールダウンの影響受けないと思うんだけど
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863にはOD入ってないししてないんじゃないの
2D>6Dは通常で入るし…
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>>863
Aブレンrc後のクールダウンならバクステ後に投げスカかガレンスカを3回やれば丁度切れる
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CS時代だとクールダウン無視して50回収する奴がゴロゴロいたよな
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ハザマとかテイガーとか150%があったし、EXテイガーは磁力ついてれば小パンから80以上回収したしな
他は使ってないから知らないけど
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じゃあ200%使えるテルミが最強ってことでいいかな
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しねカス
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>>796
これマジで繋がらないんだけど動画とかある?
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キャラ限だろ非対応キャラでやってるんじゃねえの
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>>872 キャラ限らしい
テルミは前作の6Cch>ジャバク:5600 ができなくなって火力だせん
今作なら6Cch>ガレンlv3>ステジャバク?
みんなステジャバクできるんか??
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が、画面端なら関係無いし
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そんなときのためのジャリンですよ
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スライドジャバクってそんなに難しくなくね?
タイミングよく6321466Dするだけじゃん
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>>872
ライチなら簡単に繋がるからそれでやってみ
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ジャバクってカス当たり有り得るのか……
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そこでガレン踏みつけキャンセルジャバクですよ
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中央のガレンスライドジャバクってスライドというよりちょっと長めの微ダが必要な気がする キャラによるかもしれないけど
前作のメッセンガからの拾いをシビアにした感じだわ
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もう同キャラ戦はスライドジャバクする事に全てを掛けてる
狙い過ぎて負けるけど
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別にスライドジャバクしなくてもジャリンで十分ダメ出るでしょ
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ガレン>cジャバクとガレン>ジャリン ってほとんど同じダメージだからね
そういうことだからスライドジャバク必要なんだよね
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c蛇縛の意味がわからないんだけど
推測すら難しいんだけどどういうこと?
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>>885
キャンセルだろ
最後の蹴り出さないって意味じゃね
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キャンセルだろ流れ的に
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被っちゃったすまん
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ガンバレガンバレー
っていうセリフ聞くたび伊東ライフ先生的なものを思い出して辛い
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「いっぱい溜まった勾珠、蛇縛の中にぴゅっぴゅしましょうねー♡」「ズェッズェ///」
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勃てよー!まだ満足s
やめようここまで某叩きスレと化してしまう
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オラオラドウシター!
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>>885 そもそもガレンからキャンセルDDができることを知らないのでは?
わざわざステ蛇縛と対比してるのだから
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(牙鎌>ステ蛇縛) >> (牙鎌>キャンセル蛇縛) ≒ (牙鎌>蛇麟)
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ロビーで昨日某20段ハザマのテルミと戦ってきたけど一回しか勝てなかった…
サブキャラに負けるとかもうだめた
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かきゅんのサブキャラ(ジンとかハザマ)と対戦しても一度も勝てんだろ
そういうことだろ
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トップレベルの人のサブキャラは
知識や立ち回りに流用できる部分があるから強いわけであって
基礎コンボ覚えただけで即アケ13段~レベルあっても別に不思議ではないかな
まぁサブは全然ダメって人もいるけどね
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ゲーム違うが某魔法戦士もはじめて使ったトキだかユダだかで大会でよい結果残してたな
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魔法戦士しかり立ち回り強い人は何使っても結構強い
魔法戦士はジャギが一番強いけど
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キャラによって強さの差があるけど結局は使い手しだいだもんね
俺みたいな下手なやつはどんなキャラ使っても必ずコンボミスするし
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コンボを安定させるには練習しかないんだろうが
それでも難しいのは安定させられないぜ
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テルミで難しいコンボって何だ?
スライドジャバクとかJ2Dループとかか?
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スライドジャバク以外はジンより簡単だわ
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何故唐突にジンが引き合いに出されたのか
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5B>3C>牙鎌3>滅閃牙>5B>5C>2C>5D>蛇顎
これよりさ、
5b,5c,3c,ガレン3,微だ,6c,rc,2c,5c,3c,5d,ジャガク
の方が運びとか、ダメとか美味しくない?
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スライドジャバクは6321466Dってすれば簡単だろ
5C1jc>dlJC>5Cかな難しいコンボは
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コンボは簡単だけどOD絡めたコンボ判断はかなり難しい
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>>905
位置入れ替えと運びは違うんですけど
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>>907
ODも簡単な方でしょ
大体コンボパーツ通りに組めばいいだけだしな
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結局ODコンはさっさと100貯めてジャバク使う用途にしか使わないな
あと同技補正切りした直後のバースト封じとか
それも結局ジャバクで締めるから一緒だけど
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テルミは特にゲージ溜まりやすいキャラだから相手の体力がこれぐらいODゲージこれぐらいだとゲージいくつからのコンボはこれが最大で殺せるとか
ここからなら100溜めて殺しきれるとか始動によって同じパーツの回収も違うし詰めるとかなり難しいよ
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3C>cODから5000くらいとって満足だわ
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自分も相手も体力50%
こっちはゲージ100、OD可能の状況で6Achした場合どんなコンボが最適ですか?
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テルミのODはとっさの対空とか牽制から発動して倒しきるのにも大いに活躍するからな
ゲージ100の端5B始動や皇蛇始動から7000〜8000飛ばすコンボ練習しとくのも重要だけど、5A対空とかから簡単なODコンやって4000取るっていう状況の方が圧倒的に多いし
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>>913
俺は中央だったらjcOD>空中ODメッセン>5B>5C>ガレンlv3>rc>2D>微ダ5B>5C>3C>5D>蛇顎>大蛇
大体4500位か?
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>>908
そもそも端背負いで位置入れ換えしたいならガレン3やる前にさっさとメッセンガすべきだからな
ガレン3入れたなら6Crcでもコンボ後の端までの位置は大して変わらない
まあメッセンガしないなら
5B>3C>5D>6Crc>微ダ2C>ガレン3>6Corジャガクとかが良さそう
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メッセンいれるならガレンLv1のほうが運べるしキャラ限コンボもいける
ココノエがループ対応だったのは既出だった?
6Bfc>OD>CT>J2D ←J2Dが難しい
>>913 6Ach>2D>5C>cOD>22C>テメーオワリダゼ
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6Achからのコンボって前に俺載せたよな?
6Ach確認出来るなら
6Ach>6Bフェイント>5C2段目OD>牙鎌最大>蛇縛
2D入れ込みの癖が出てしまったら
>>917のコンボ
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