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ユウキ=テルミ part11
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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よし!蛇縛で殺しきり!これで勝利だ!レバーグルー
→ウロボロス…… カウンター!!
相手ライフ赤!蛇縛入れれば勝ちだおwww
→オロチザントウレップウガ……カウター!!
起き攻め来るな・・・リバサ蛇縛をぶちこんでやる!いざとなればrcでフォローだ!
→ガサイショウ!! カウンター!!
未だによくやります^p^
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ガレンは22CC22CC22CCって感じで入力になってるわ
しかしアップデートでコンボ時間短くなったせいで
ガレン3を打つことをやめた
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後ろ投げ>蛇麟で殺しきろうとしてAHが出てスカったことは10回くらいある
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対空蛇麟出そうとして蛇縛に化けることが多くて泣ける。
でも、ぶっぱ対空蛇麟にジャンプして当たりに来る奴がいるからやめられんw
チョーキモチイー
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>>769ハザマはジャバクが使えるのか・・・
俺はガレン最大>ジャリンがガレン最大>AHに化けてしまうことがよくある
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端近めで後ろ投げジャバクしようとしてAH誤爆して終わった…と思ったら持続当たって繋がってて微妙な気分になったことならある
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AHだせるならジャガクAHってやるからな
バースト消費しててもAHがだせるCpはいろいろ違う
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AH行ける時って蛇縛でもいけるから、アマネには使うけどそれ以外はそんなに使わないななんだなんだ
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>>776
アマネにも入るように修正されてたよ
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そもそも1.0でも蛇顎蛇縛は全キャラ対応なんだけど
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マジで?入らないもんかと思ってたわ
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ブレンで蹴っ飛ばすことが多くて気にしたことなかった
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ノックバックが大きくなったから画面端で誰でも入るようにはなったな
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相手体力35%からAH使えるから標準的な体力11000のキャラだと最大3850残ってることになる
3850ダメージをAH無しで出すのは、端でもA系からじゃ厳しいし中央だとB以上の始動でも出るかギリギリだからAHしなきゃ殺せないこともよくあるはず
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>>702
アズにガレン1>3C入らなかったアマネには入るのに
ガレン1>5C>2C>5D>6D>ジャガクの方がいいかもね
回収±0になるがダメ少し増えて全キャラ対応
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すいません
あげちゃいました
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ガレン>5Cの拾いがレイチェルとテイガーだけ安定しないんだよな
ちょっと遅れてるのは分かるけどなんとかかくデカくて受け身不能が多キャラより短い気がしてしまう
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こいつの5Cの判定強くね
ラグナの5Dみたいに、端から逃げようと飛ぶ相手にけっこう機能する
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上に強いのなんてよっぽどのモーション詐欺してない限り見ればわかるやん
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5Cにジン5Bのような引き寄せはよ
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>>778 もしかしたらそうなのかもしれないが
過去に一度も成功したことないし
仮にできたとしても安定しなさそうだからあきらめてた
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いやいや、さすがにトレモでちょっとやれば安定したレベルでしょ。6投げcOD蛇縛とかならわからんでもないけど
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アマネにはジャガク>最速ジャバクすれば繋がってたよね
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自分なりのBブレンからの生ODガレンの安定方
1、蹴り最終段の音2、壁バンの音3、地面叩きつけの音
このリズムの3の時にODして
ODのブッ殺すの殺すが聞こえ始めたらガレン入力
同じ感覚の人は安定すると思う
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なんでガレンはバースト可能なんだ!
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>>786
1段目の判定はイケるんだけど、高いと2段目繋がらないことが多いから、
ラグナ5Dと違ってしっかり1段目のヒット確認と、繋がるか繋がらないかの高度確認をしないと端から逃がして終わりになっちゃうよね
キャラによって繋がる高度違うから
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高め5C>6Dってキャラ限だったんだな
ずっと全キャラ対応だと思ってやってた
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メッセンガ>2A>5C1>JC>5C>6D>ジャガク
これなら全キャラ対応じゃなかった?
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それでも全キャラは対応してない
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頑張って段位が上がれば上がるほどjDが使いにくくなってくるな
最初はあんなに使える子だったのに今では相手が中距離くらいにいると怖くて使えなくなったわ
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昇竜キャラに固めで6B使ってる人いる?
地元でやってると対策されてるのかまったく6Bが通らないんだよね昇竜で潰されて
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相手にもよるが6Bフェイントでガード間に合う昇竜もあるし使わない事もない
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6Bはあまりつかわないわ
5Bの有利Fから択かけた方が崩せる
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昇竜持ちには稀にやるぐらい
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サケロォ!
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タエテミナァ!
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ウエカー?
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ヒャハハァー
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ウゼェ
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キザム!
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6Bは多分相手も固め中に割り込むの待ってそうだから使いたくないな
たまーに混ぜる分にはいいと思うけど
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ガセンショウと同じで固めや崩しの択としてはあるし重要だけど多用するものじゃないって位置
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テルミを相手する側からしたら6Bを見てから割り込もうなんてそんな思わないんじゃねーの
大体は直ガ
ジンの6Bを落とすか直ガするかってのとおんなじようなもんだし
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6b見てから潰されるのは固めが単調じゃないの?
あれリターンが割りとヤバイから直ガ安定だと思うけど
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ギリガ狙ってるとフェイント投げガレンジャバクで5k減らせるってね
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テルミの立ち回りぜんぜん上達しない
5Bは暴れにつぶされる6Bは当ててもジャンプで逃げられる
5Bの2択かけるって下段と何?
メッセンガからの2A拾いをいまだにミスる初心者ですみません
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5Bが暴れに潰されるってのはどういう状況の話をしているの?
6B当たったならそこからコンボいけばいいんじゃない?上入れっぱには勿論負けるからそれはしょうがないよね 下段でなんとかしよう
もし5Bから2択かけるとしたら
5Bの有利Fを押し付けるがごとく執拗に5Bとか2Aで固めてくときに、嫌がって飛ぶか暴れるかをする相手に対して下段か投げ系かって感じになるのかな
5Bは刻んだりして相手が嫌がって逃げようとしたところを潰すもんだと思ってるからあんまり5Bが2択とかって考えたことないけど
滅閃牙2Aは練習しましょう 難しくないから
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5Bからはディレイ2Bとj2Dでニ択かけてる
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2Bとかリスク高すぎ
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5B>2Cって入れっぱ潰せたっけ
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5B後の有利フレームを意識させてから
投げ、コマ投げ、2B、J2D、5B辺りで択を取る
というか簡単なテルミ立ち回りを覚えるなら
JD、5D(ジャガク仕込み)、対空6Aを軸に動けばいいと思うけどな
上手くなってくるとJDがJAJC辺りに変わるけどね
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テルミは投げキャラ(確信)
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空対空横ならjCよりjBの方が強い気がする
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ハクメン相手にはマジで空中戦JCしかしない、と言うかできない
固めはガンガン当身で割られるしきっついわ
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>>819 なんとなくはわかってきてるんだが
5Bの有利は2Fだからもう一度5Bをしようとすると5Fの技にやられるとか
投げようとしてもそのまえに暴れにやられたり
6Bは距離がわりと開く JBを使ったりして近づいてる
差し込みも5Dは発生が遅く5Aとかは届かなかったり
他の技だとchをもらう
崩しは5CからJ2Dとコマ投げ 壁ではJ2Dから6Bフェイント投げとか
火力では5Bと6B始動くらいしか減らないから倒せないことが多い
壁なら投げでも火力はあるけど
ゴウガ6Cを2回やって倒しているイメージしかない
6Bフェイントから5A透かし投げと投げをもっと取り入れたほうがいいのかな
テルミ500試合以上してるのに未だ4段からの意見でした
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>>823
5Bの後は2Aとか使うと相手の5F暴れを潰せる
5Bばっかり振ればいいってもんでもないよ流石に
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アズとかそういう系のバクステ強い奴らは固めすら困難でウザい
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バクステはメッセンで狩る
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連投申し訳ないけど、メッセンガ始動ってどんなコンボある?
今は
メッセン>2A>5C>2B>5C>3C>(5D>ジャガク)or(ガレン>6C)
やってる
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2Aって7Fだから+2Fあっても5Fじゃない?
バレットとかの下段早いからいつも負けてるイメージなんだが
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5Fでしゃがみに当たる5Aor2Aを持ってるキャラはいない
これ豆知識な
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なるほど
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ノエルの立ちAって5Fでしゃがみに当たらなかったっけ
あともう1人くらいいたような アラクネだっけ
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トレモで確認したら確かにノエルは5B>2Aを5Aで割れたわ
アラクネは6Fだから無理だった嘘つきました
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>>832
だ〜いじょ〜ぶで〜すか〜??wwwwwwwww
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テルミの5Bの有利フレって+1じゃなかったっけ?
ハザマは+2だけど
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テルミの5Bの有利フレって+1じゃなかったっけ?
ハザマは+2だけど
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いや2だよ劣化したのは2b位
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すまん
連続して書き込んじまった
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2BはCSハザマから輸入してきてるから
多分CPEXくらいには使えるようになってるんじゃね?
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同じ体で同じ動きをしているのにどうして差がでるのか
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こいつのAブレンrcって結構やばくね?
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何を今更
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凄いよな!何が凄いって挑発が挟めるのが凄いよな!
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挑発するぐらいなら普通にダメージ伸ばすけど
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挑発にはロマンあるだろ!いい加減にしろ!
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煽り以外の何物でもないんj(ry
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挑発より煽り性能は低いけどAオロチrc>前空ダJ2D>ガレン(スカ)>ガレン(スカ)>ガレン(スカ)>微ダガレンの方がテクニカルかつスタイリッシュでござる
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挑発時間でバーストゲージを回復するんですねわかります
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恥ずかしいやつだな
何か月前のネタ書き込んでんだ
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>>848
いかんのか?
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これはいけません!
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アダダダダダwwwwww
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Aオロチでこかした相手の上でJ2Dぴょんぴょんすんの楽しすぎ
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屈伸運動こそ元祖
からのジャガクwww
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どうでもいいネタ
キャラ限でダウン中の相手に密着OD5D>6Dカスが繋がる
ラグナで確認
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テルミの崩しネタでいいものは無いのかな・・・
俺は地上5C1rcから
jB、着地2B、ディレイ投げやってる
ただ立たれるとなんもできん
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ランクマの一発勝負ならCTも混ぜていっていいと思うわ
あんまりにも弱すぎて逆に警戒されてないのか割と通る
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知らなすぎて確反知らない人も多分多いからな
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Aブレンrcの後の空投げスカ連打もなかなか
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今調べたけどCTガークラから生ODが繋がるんだね、ゲージないと中央は追撃厳しいけど
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動画でもあったけど 5B>5C>3C>ガレンLv1>A大蛇(バァーカのあと)rc> OD>dl2C>5C1>J2D>2C>5C1>J2D>5D>A大蛇 とかも煽りやばいよね 体力50%以下なら5B>5C>A大蛇>rc>3C>cOD>5B>5C1>J2D>2C>5C>5D>6D>ジャガク>A大蛇
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A大蛇でトドメ指す場合のダメージ調整がけっこう難しい
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6Bfcやっても微ダが空ダになってなめぷみたいになることはよくある
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こいつのゲージ回収の計算が分からん
Aブレンrc後、バクステして2D>6D>ジャガクとかやる時、2D前に時間調整入れると回収増える
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>>863 それ普通にrcのクールダウンじゃないの
ブレイブルー共通のシステムだよ
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OD中ってクールダウンの影響受けないと思うんだけど
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863にはOD入ってないししてないんじゃないの
2D>6Dは通常で入るし…
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>>863
Aブレンrc後のクールダウンならバクステ後に投げスカかガレンスカを3回やれば丁度切れる
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CS時代だとクールダウン無視して50回収する奴がゴロゴロいたよな
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