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ユウキ=テルミ part11

1名無しさん:2014/05/12(月) 13:11:33 ID:dCZJ7n260
ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

585名無しさん:2014/06/02(月) 15:03:15 ID:.teJ2yzM0
>>576
テルミ使いのスレで書いて良いのかわからんが
侮辱罪で警察に被害届け出せば120%捕まえられるんだよなぁ

586名無しさん:2014/06/02(月) 16:58:11 ID:3aSsreek0
>>579
開幕位置で5C2Cを出されても余裕で届くんだよなぁ

587名無しさん:2014/06/02(月) 18:20:34 ID:5Tk7NhHA0
ハクメンに当て身とらされまくって辛い
攻撃が単調過ぎるんだろうけどガード上手いハクメン恐すぎ

588名無しさん:2014/06/02(月) 18:39:41 ID:sKFXWogA0
テルミの攻めは当身とりやすいからね

589名無しさん:2014/06/02(月) 20:37:29 ID:o0s8vklM0
中段ガードされたら攻め継続するより当身読んだほうがいいよね
あと中距離でウロウロしたり安易に2Dで固めようとすると3Cchして死んだりするよね

個人的には攻め継続出来ないけど延々当身読みしてるわ
当身するしないで2回読み勝っても、そうしてる間にハクメンのゲージが溜まってて、その後の読み負け一回で下手したら体力リードされたりするから

590名無しさん:2014/06/02(月) 20:50:04 ID:SMcQ0JJU0
6Bフェイントさんが当て身と3Cに対応してくれるから多様してるわ
2D多いメンにはちょいディレイで6Bもいい

591名無しさん:2014/06/02(月) 21:26:08 ID:W/Ulr1jk0
ちゃんと当て身を読んでたのなら最低で投げて3000入るでしょ
それが2回入って向こうの1回に負けるってどんなハクメンだ
ダッシュで距離調整出来ないハクメンに2Dを3Cでchさせられるのが辛いって言ったり
根本的な所でミスをしてるのに辛いっていうのは間違いじゃないの

592名無しさん:2014/06/02(月) 23:09:11 ID:t8CEc5gwO
>>590
6Bフェイントって脚無敵中途半端だから3Cカウンターならなかったっけ

593名無しさん:2014/06/02(月) 23:41:57 ID:wj3myXYM0
投げで3000? レシピどうぞ
中央投げる事想定して無いなら帰ろうか

594名無しさん:2014/06/02(月) 23:46:38 ID:eMgpZu/w0
>>593
エアプかな?

595名無しさん:2014/06/02(月) 23:51:42 ID:t8CEc5gwO
ガレン3>5D>6Cで3000ぐらいだっけ?

596名無しさん:2014/06/02(月) 23:59:43 ID:wj3myXYM0
あーダメージしかみないコンボしてんのか
すまんそれなら出るわ 頑張ってとしか言えんけどw
ゲージ回収考えない時点でお察しだった

597名無しさん:2014/06/03(火) 00:06:22 ID:oz50kbjw0
あーそっかそっかごめんねダメージしか見てなかったよゲージも回収しないといけないもんね^^

598名無しさん:2014/06/03(火) 00:08:30 ID:by7h50wg0
普段はROM専なのに反応したくなっちゃう 流石テルミスレ

599名無しさん:2014/06/03(火) 00:20:59 ID:nKHdSnrc0
>>596
こいつ最高にダサいな

600名無しさん:2014/06/03(火) 00:22:50 ID:aPRmUAnE0
人にレシピ聞く時はこういう態度が一番良いからな、良い見本だ

601名無しさん:2014/06/03(火) 00:30:36 ID:XkZIubbA0
投げ>ガレン3>5D>6C以上にゲージ回収出来るルートが存在する可能性が微レ在?

投げ>ジャガク?いやいやまさか回収4しか違わないのに1000近くダメおとす訳ないし...
>>596さんおしえてください

602名無しさん:2014/06/03(火) 00:36:38 ID:fTh6MpyE0
4投げって

603名無しさん:2014/06/03(火) 00:37:27 ID:fTh6MpyE0
中途投稿申し訳
>>2に書いてある4投げで6D入れるコンボで良いのでは

604名無しさん:2014/06/03(火) 00:40:55 ID:/4Y2KN/Y0
だからもっとテルミっぽくやれって言ってんだろうが!

605名無しさん:2014/06/03(火) 00:44:05 ID:nf4HhxH60
二人称は子犬ちゃんよォ!とかか

606名無しさん:2014/06/03(火) 00:45:31 ID:XkZIubbA0
(んなこた分かってらあ)

関係無いけどテルミって投げ開合い狭いせいかとっさの4投げやりづらいね

607名無しさん:2014/06/03(火) 00:46:02 ID:IUfqBo.A0
何が起きてるんだよここw
4投げで回収した分を大蛇にまわしても3000超えるだろ
どっちで投げても超えるのに何言ってるんだ

608名無しさん:2014/06/03(火) 00:46:38 ID:wpLl2zug0
544が早くも実践されてて吹いた
良いスレだよ本当

609名無しさん:2014/06/03(火) 00:54:53 ID:dZ/IlEn.0
良いぞもっとやれ

610名無しさん:2014/06/03(火) 01:59:12 ID:VX/derjU0
アーオレサマナゲカラダメージトリツツゲージカイシュウデキテヤベーナーwwwwwwwwヘヘッwwww

611名無しさん:2014/06/03(火) 03:14:43 ID:O/eArolY0
投げ>ジャガク>アストラル
これで3万ダメ確定!!!

612名無しさん:2014/06/03(火) 08:10:39 ID:ThDKQf420
>>608
つまりこのスレの連中は高度なツンデレばかり…?

613名無しさん:2014/06/03(火) 08:19:32 ID:qnihx2jA0
今度からテルミスレでダメージの話題が出たら>>593からの>>596はテンプレとして採用だな
ネメシスホライゾン開くんじゃないかってくらい惨めだわwww

614名無しさん:2014/06/03(火) 09:16:36 ID:QMPD9B5A0
多分ガレン3>5D>6Cが出来ないから思いつかなくて噛みついたんだろうなー

615名無しさん:2014/06/03(火) 09:29:31 ID:4s1u8ep60
立ち回りでゲージ溜まるしそこまで回収重視のコンボするメリット無いよねジッサイ

616名無しさん:2014/06/03(火) 09:36:28 ID:wrXki2t20
どうでもいいけどアストラルのダメージって何で3万越えになったんだろうね。
前verは1万前半だったのに。

617名無しさん:2014/06/03(火) 09:52:27 ID:5ofDGavQ0
設定上の強さを反映したらしい

618名無しさん:2014/06/03(火) 09:53:18 ID:Ik8JtxDI0
今作からAHの威力はキャラの設定上の強さにしてる
ライチ48000は親役満言いたいだけだろうけど

619名無しさん:2014/06/03(火) 09:56:14 ID:Ik8JtxDI0
ライチ32000だったわ間違えた

620名無しさん:2014/06/03(火) 13:11:31 ID:ECcWGt7g0
コンボにCT組み込めるときって、6A>2D>CT、3Cch>CT、ジャガクrc>CTぐらいかな?
個人的にガレン>CTができなくなったことで使うことが一気に減ったわ
6Aも2D入れ込まずにjcしちゃってるし、ジャガクrcは75%使ってるのにいろいろと割に合わない感じがするし
みんなはCT使ったりする?もう割り切って使わないほうがいいかな?

621名無しさん:2014/06/03(火) 13:15:35 ID:q6JZPW7A0
6CrcCTとかは殺しきれそうか微妙な時に使う
OD使えばそこそこ出るし

622名無しさん:2014/06/03(火) 13:56:27 ID:1Mg5y01w0
投げからキャンセルでCT出来るよ(使えるとは言ってない)

623名無しさん:2014/06/03(火) 14:00:29 ID:0yciY4eAO
投げの補正が初段からかかる仕様のおかげで6投げ1>CTはマジでやる意味がないな
あとキャラによっちゃCT当たらないか当たりづらい

624名無しさん:2014/06/03(火) 14:46:43 ID:4s1u8ep60
投げCTはしないほうが火力でるしなぁ…

625名無しさん:2014/06/03(火) 15:31:50 ID:T793Zdn.0
6Ach>6B>CTオススメ

626名無しさん:2014/06/03(火) 15:50:52 ID:1BIjSEyw0
75%あればrc保険付で使える可能性ある?

627名無しさん:2014/06/03(火) 15:59:33 ID:GP6F/sjQ0
CTなんてなかった忘れよう

628名無しさん:2014/06/03(火) 16:23:04 ID:pP4/vvGI0
>>626
rc膝で相手の暴れを潰すという高度な読み合いになるな

629名無しさん:2014/06/03(火) 18:03:20 ID:0yciY4eAO
正直CTが有効なのは3Cchと6Bfcか端と中央近めの6Ach>6Bぐらいだよな
それも中央CTからはODなきゃリターン薄いしCTの使い道はかなり少ない

630名無しさん:2014/06/03(火) 18:05:20 ID:sGSuF7Bs0
( ◇)<ズェアーハッハッハッ

631名無しさん:2014/06/03(火) 18:26:52 ID:Lm7fSYug0
ν「CTコン強すぎワロタ」

632名無しさん:2014/06/03(火) 20:37:56 ID:XkZIubbA0
他と違いCTやCAをガンガン振れるキャラ(大嘘)

ゲージキャラとしての面白みを1つ潰してると思うんだよね

633名無しさん:2014/06/03(火) 20:42:33 ID:DNwP5oN.0
CTはともかくCAは普通の性能にしてほしかった

634名無しさん:2014/06/03(火) 20:45:17 ID:nf4HhxH60
俺はむしろCTをなんとかしてほしかったなあ
ライチ並の性能なんて言わないからさ……

635名無しさん:2014/06/03(火) 21:50:05 ID:wpLl2zug0
先行プレイ情報でマトモな中段無いって聞いた時崩しあんま強くないから本気で崩したいなら
溜まりやすいんだしゲージ吐いてどうぞみたいなキャラかと思ってたんだけどなあ

636名無しさん:2014/06/03(火) 22:03:10 ID:5FpvtY2A0
J2DrcJ2Dが使えるよ
ゲージも回収できるし
ただしミスったら2Dがでる模様

637名無しさん:2014/06/03(火) 22:05:04 ID:Ik8JtxDI0
5CrcJBからの択は強いと思うが

638名無しさん:2014/06/03(火) 22:29:58 ID:I/KO8rWI0
旧verなら端でコンボにCT使ってたんだけどな・・・

639名無しさん:2014/06/03(火) 22:57:12 ID:sEhxsB660
CAはハザマと同じでよかった

640名無しさん:2014/06/03(火) 23:01:26 ID:fl5eJIRo0
ウォウリャ(スカ
フェイタール

641名無しさん:2014/06/03(火) 23:22:56 ID:5nXd5SvA0
ランクマ下位でCA使うテルミとか見たこといな…今は分からんけど
ゲージ一番溜まりやすいキャラだし固められたときとか使わない
のかなーなんて思いながら戦ってたな

642名無しさん:2014/06/04(水) 00:41:39 ID:g0TSushA0
過去ログ嫁ゴミカス野郎

643名無しさん:2014/06/04(水) 00:48:52 ID:eWKzQmBM0
なんでCA使わないかなんてすぐわかんだろ
踊ってるノエル相手にCA振ってみると特に実感できるぞ

644名無しさん:2014/06/04(水) 01:08:55 ID:3.L2BiPY0
CAする位ならゴウガにかけた方がマシ
どのみちスカせば死ぬんだ

645名無しさん:2014/06/04(水) 06:45:26 ID:GPzkUHJc0
CA使うならメッセンガで端脱出したいな

646名無しさん:2014/06/04(水) 06:46:58 ID:CfE1e466O
CA使うなら当身狙う人はいないのか

647名無しさん:2014/06/04(水) 07:53:19 ID:lIQ7Pjdo0
当身はヒレンソウガード後に使うと最高

648名無しさん:2014/06/04(水) 08:50:19 ID:lq0fZLhs0
カルルにCAやったらカンタービレがすかって勝った時は笑った

649名無しさん:2014/06/04(水) 09:08:34 ID:C7zCB.Io0
>>647
ただrcされると死ぬ模様

650名無しさん:2014/06/04(水) 09:17:11 ID:dIRZsTzY0
最大ためもとれるん?

651名無しさん:2014/06/04(水) 10:37:41 ID:fA8gIOUU0
ODオウジャなら、いけたような いけなかったような

652名無しさん:2014/06/04(水) 12:26:09 ID:qAmVzVmMO
>>546
>>108

653名無しさん:2014/06/04(水) 13:40:04 ID:98/7LAo60
CTは結局使えない子なのか、一応レシピで検証してみた
4投げ>微ダ6B>CT>5C>3C>5C>ジャガクで 3100くらい 始動前と比べるとゲージは-5
4投げ>6D>ジャガク>ブレンセンで 3200くらい 始動前と比べるとゲージは+3

これだけで見ると微妙だけど、
下の従来のレシピは始動ゲージによっては6Dジャガクのゲージ回収が無駄になる上、DDで〆てるためコンボ終了時点で50%以下になる(ブレン〆をしない場合は2400くらい)
CT使用の方はゲージが減っているとはいえ、コンボ後にゲージが80%、90%残ったりする
結論としては
始動時にゲージが多い=上
始動時にゲージが少ない=下
とかで使い分けが出来るかもって思うんだがどうでしょう??

654名無しさん:2014/06/04(水) 13:40:56 ID:98/7LAo60
>>654
失礼
4投げ>微ダ6B>CT>5C>3C>5D>ジャガク でした

655名無しさん:2014/06/04(水) 14:22:31 ID:asfD.HUsO
>>653
4投げ>6B>6Dも繋がるからもうちょいダメージと回収上がるよ
俺が思うには4投げ>6Bがキャラによっちゃシビアだし、ゲージに余裕があるなら別に6投げ>ガレン最大>〜でもいいわけだから、やはりCT使う意味が薄い

656名無しさん:2014/06/04(水) 15:08:36 ID:asfD.HUsO
あと4投げ>6B>ガレン3>6Cが繋がって3100ちょい出たからCT使う意味ないな

657名無しさん:2014/06/04(水) 15:11:05 ID:7HUBw4IM0
6投げと4投げは流石に同じ扱いにできない気もするけどな
まぁ覚えといて損はない

658名無しさん:2014/06/04(水) 15:11:13 ID:asfD.HUsO
連レスすまん
4投げ>6B>2C>ガレン3>6Cで3207でた

659名無しさん:2014/06/04(水) 15:17:12 ID:VT1YCpH60
おぉうCAについてちょっと言ったくらいでボロックソいってくるな…
あくまでランクマ下位でテルミと戦った側の一感想なのに…
というか踊ってるノエル相手にCAとか他キャラでもやらんでしょ

660名無しさん:2014/06/04(水) 17:27:15 ID:jgvfliw60
4投げと空投げで相手を華麗にスライドダウンさせる奴〜
わたしです

661名無しさん:2014/06/04(水) 17:39:05 ID:dLvmDIfA0
ラグナやハザマやライチA対空が辛い
地上牽制読んで低ダ飛び込みに使うJCやJBがまず負ける、
JAなら安定して勝てるかな?
JAはリターンがなあ

662名無しさん:2014/06/04(水) 18:07:20 ID:uqavBn5g0
地上牽制読んで空ダしてるのに落とされるんだからそういうキャラじゃねえってことだ

663名無しさん:2014/06/04(水) 18:19:53 ID:C7zCB.Io0
真面目なふりして6Cするキャラだよ

664名無しさん:2014/06/04(水) 19:53:08 ID:7UfDrKiM0
>>661
テルミにはそこでは勝てるって知ってるから相手もそうしてるわけで

飛び込みが強くないキャラで飛び込んでたらそりゃ落とされるよ

665名無しさん:2014/06/05(木) 00:36:37 ID:Ggie6o160
テルミはお前は何がしたいんだって言う性能してると思う

666名無しさん:2014/06/05(木) 02:09:29 ID:GHg/mC8w0
いやいや、テルミでしたいことは明確だろ
5D,JDで一方的に触りながらゲージを溜めつつ、牽制が入ったらジャガクに繋げてDDで安定火力
対空強いしダッシュも早いから立ち回りは強い。ただしゲージ無しで押し込まれると死ぬしかない

このコンセプトだからカグラとかテイガーとか鼠とかの立ち回り弱者の連中には滅法強い
5Dが地上牽制として機能しにくいピンゴリとか立ち回りの相性が辛い上位勢に弱い

667名無しさん:2014/06/05(木) 03:08:57 ID:UoVWVA92O
実際はゲージ溜めてジャガクに繋いでDDしても安いからそこでゲージ吐かないよなあ

668名無しさん:2014/06/05(木) 05:23:01 ID:TV9Sv6Uw0
ゲージはいて3500とれて起き攻め出来るなら何も文句はない

669名無しさん:2014/06/05(木) 05:31:22 ID:yotw93LA0
5Dジャガクから今以上に火力でたらEXラグナもビックリだな

670名無しさん:2014/06/05(木) 06:19:35 ID:gWJyANZM0
立ち回りだけでゲージガンガン溜まるし、火力に関して不満持ったことねぇわ

671名無しさん:2014/06/05(木) 07:54:54 ID:x8bnlF2o0
地上けん制読んだら低ダじゃなくて普通に飛びでいいでしょw
完全に読めてるなら低ダでいいけど

672名無しさん:2014/06/05(木) 10:20:31 ID:3rPAMzcc0
え?テイガーに滅法強いの?
俺超苦手だわw

673名無しさん:2014/06/05(木) 10:41:37 ID:oBsd6UD.O
>>672
テルミ5D直ガでGETB確定らしいよ

674名無しさん:2014/06/05(木) 10:44:10 ID:l4sdm3DA0
>>673
直ガ確認してからキャンセルでゴウガで確定しないんですがそれは

675名無しさん:2014/06/05(木) 10:51:26 ID:vyYMhFO60
確定ってのはどの程度の事を言うんだろうな

極論だけど、○○直ガで△△確定 って書いてあってもRCすれば確定じゃなくなるわけで
って事を考えると夜も眠れません!

676名無しさん:2014/06/05(木) 10:56:10 ID:oBsd6UD.O

そんななんでもかんでもrcする余裕はない気がするけど

ゴウガで返せるのは今知ったありがとう

677名無しさん:2014/06/05(木) 10:58:33 ID:TV9Sv6Uw0
>>673
それは磁力ない状態での先端当てでも確定なの?それともついた状態だと先端でも確定するの?らしいよってことは不確定な情報を広めてるだけなの?


あとで確認してみるか

678名無しさん:2014/06/05(木) 11:38:03 ID:fFwkxz7U0
>>677
アプデ前は先端くらいでも磁力ついてればテルミがゲージ吐かない限り確定だった

今作はどうなんだろうね

アプデ前ならテルミ有利なのは間違いないでしょ 今作はどうなんだろうね

679名無しさん:2014/06/05(木) 11:46:08 ID:9hpB.FrY0
リーチや機動力があるから楽って考えもあるだろうし、
5D牽制から事故るから苦手ってのも分かるんだけど

どういう戦い方したら有利になるかを教えてほしい
牽制は5Dの代わりに2C多めくらいしか考えたことなかった

680名無しさん:2014/06/05(木) 14:29:59 ID:f5FJuQnQ0
立ち回りで5DJD振りづらいけど
先に近距離に持ちこめばテイガーにゲージ溜まるまでずっとテルミのターン
5Aから択が始まるから崩しに困らないし6Bも仕事してくれる
投げの対策をきっちりやってかつビビらず密着していく相手だと思う
ゲージ溜まりそうになったらODジャバクで占め狙うのもありかも

681名無しさん:2014/06/05(木) 14:43:05 ID:cOcTxTzc0
5Dは6Bまで入れ込んで投げ無敵で潰す(欲望塗れ)

682名無しさん:2014/06/05(木) 15:46:57 ID:EXxB/cJQ0
前の3C>6dのコンボがキャラ限定で繋がるって聞いたんだけどマジ?
本当なら対応キャラとレシピ教えてくれ

683名無しさん:2014/06/05(木) 16:24:08 ID:b1aGXL5o0
繋がらないだろ
ch限定とかじゃないよな?

684名無しさん:2014/06/05(木) 16:41:35 ID:UoVWVA92O
一部キャラには高め5C>6D対応
レイチェルテイガーはどの高さも対応

3C>6Dは3Cchか3C空中ヒット(キャラ限?テルミには当たった)からなら繋がる




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