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ユウキ=テルミ part11
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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>>576
テルミ使いのスレで書いて良いのかわからんが
侮辱罪で警察に被害届け出せば120%捕まえられるんだよなぁ
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>>579
開幕位置で5C2Cを出されても余裕で届くんだよなぁ
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ハクメンに当て身とらされまくって辛い
攻撃が単調過ぎるんだろうけどガード上手いハクメン恐すぎ
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テルミの攻めは当身とりやすいからね
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中段ガードされたら攻め継続するより当身読んだほうがいいよね
あと中距離でウロウロしたり安易に2Dで固めようとすると3Cchして死んだりするよね
個人的には攻め継続出来ないけど延々当身読みしてるわ
当身するしないで2回読み勝っても、そうしてる間にハクメンのゲージが溜まってて、その後の読み負け一回で下手したら体力リードされたりするから
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6Bフェイントさんが当て身と3Cに対応してくれるから多様してるわ
2D多いメンにはちょいディレイで6Bもいい
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ちゃんと当て身を読んでたのなら最低で投げて3000入るでしょ
それが2回入って向こうの1回に負けるってどんなハクメンだ
ダッシュで距離調整出来ないハクメンに2Dを3Cでchさせられるのが辛いって言ったり
根本的な所でミスをしてるのに辛いっていうのは間違いじゃないの
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>>590
6Bフェイントって脚無敵中途半端だから3Cカウンターならなかったっけ
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投げで3000? レシピどうぞ
中央投げる事想定して無いなら帰ろうか
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>>593
エアプかな?
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ガレン3>5D>6Cで3000ぐらいだっけ?
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あーダメージしかみないコンボしてんのか
すまんそれなら出るわ 頑張ってとしか言えんけどw
ゲージ回収考えない時点でお察しだった
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あーそっかそっかごめんねダメージしか見てなかったよゲージも回収しないといけないもんね^^
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普段はROM専なのに反応したくなっちゃう 流石テルミスレ
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>>596
こいつ最高にダサいな
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人にレシピ聞く時はこういう態度が一番良いからな、良い見本だ
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投げ>ガレン3>5D>6C以上にゲージ回収出来るルートが存在する可能性が微レ在?
投げ>ジャガク?いやいやまさか回収4しか違わないのに1000近くダメおとす訳ないし...
>>596さんおしえてください
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4投げって
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中途投稿申し訳
>>2に書いてある4投げで6D入れるコンボで良いのでは
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だからもっとテルミっぽくやれって言ってんだろうが!
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二人称は子犬ちゃんよォ!とかか
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(んなこた分かってらあ)
関係無いけどテルミって投げ開合い狭いせいかとっさの4投げやりづらいね
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何が起きてるんだよここw
4投げで回収した分を大蛇にまわしても3000超えるだろ
どっちで投げても超えるのに何言ってるんだ
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544が早くも実践されてて吹いた
良いスレだよ本当
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良いぞもっとやれ
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アーオレサマナゲカラダメージトリツツゲージカイシュウデキテヤベーナーwwwwwwwwヘヘッwwww
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投げ>ジャガク>アストラル
これで3万ダメ確定!!!
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>>608
つまりこのスレの連中は高度なツンデレばかり…?
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今度からテルミスレでダメージの話題が出たら>>593からの>>596はテンプレとして採用だな
ネメシスホライゾン開くんじゃないかってくらい惨めだわwww
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多分ガレン3>5D>6Cが出来ないから思いつかなくて噛みついたんだろうなー
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立ち回りでゲージ溜まるしそこまで回収重視のコンボするメリット無いよねジッサイ
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どうでもいいけどアストラルのダメージって何で3万越えになったんだろうね。
前verは1万前半だったのに。
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設定上の強さを反映したらしい
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今作からAHの威力はキャラの設定上の強さにしてる
ライチ48000は親役満言いたいだけだろうけど
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ライチ32000だったわ間違えた
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コンボにCT組み込めるときって、6A>2D>CT、3Cch>CT、ジャガクrc>CTぐらいかな?
個人的にガレン>CTができなくなったことで使うことが一気に減ったわ
6Aも2D入れ込まずにjcしちゃってるし、ジャガクrcは75%使ってるのにいろいろと割に合わない感じがするし
みんなはCT使ったりする?もう割り切って使わないほうがいいかな?
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6CrcCTとかは殺しきれそうか微妙な時に使う
OD使えばそこそこ出るし
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投げからキャンセルでCT出来るよ(使えるとは言ってない)
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投げの補正が初段からかかる仕様のおかげで6投げ1>CTはマジでやる意味がないな
あとキャラによっちゃCT当たらないか当たりづらい
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投げCTはしないほうが火力でるしなぁ…
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6Ach>6B>CTオススメ
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75%あればrc保険付で使える可能性ある?
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CTなんてなかった忘れよう
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>>626
rc膝で相手の暴れを潰すという高度な読み合いになるな
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正直CTが有効なのは3Cchと6Bfcか端と中央近めの6Ach>6Bぐらいだよな
それも中央CTからはODなきゃリターン薄いしCTの使い道はかなり少ない
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( ◇)<ズェアーハッハッハッ
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ν「CTコン強すぎワロタ」
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他と違いCTやCAをガンガン振れるキャラ(大嘘)
ゲージキャラとしての面白みを1つ潰してると思うんだよね
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CTはともかくCAは普通の性能にしてほしかった
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俺はむしろCTをなんとかしてほしかったなあ
ライチ並の性能なんて言わないからさ……
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先行プレイ情報でマトモな中段無いって聞いた時崩しあんま強くないから本気で崩したいなら
溜まりやすいんだしゲージ吐いてどうぞみたいなキャラかと思ってたんだけどなあ
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J2DrcJ2Dが使えるよ
ゲージも回収できるし
ただしミスったら2Dがでる模様
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5CrcJBからの択は強いと思うが
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旧verなら端でコンボにCT使ってたんだけどな・・・
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CAはハザマと同じでよかった
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ウォウリャ(スカ
フェイタール
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ランクマ下位でCA使うテルミとか見たこといな…今は分からんけど
ゲージ一番溜まりやすいキャラだし固められたときとか使わない
のかなーなんて思いながら戦ってたな
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過去ログ嫁ゴミカス野郎
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なんでCA使わないかなんてすぐわかんだろ
踊ってるノエル相手にCA振ってみると特に実感できるぞ
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CAする位ならゴウガにかけた方がマシ
どのみちスカせば死ぬんだ
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CA使うならメッセンガで端脱出したいな
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CA使うなら当身狙う人はいないのか
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当身はヒレンソウガード後に使うと最高
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カルルにCAやったらカンタービレがすかって勝った時は笑った
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>>647
ただrcされると死ぬ模様
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最大ためもとれるん?
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ODオウジャなら、いけたような いけなかったような
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>>546
>>108
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CTは結局使えない子なのか、一応レシピで検証してみた
4投げ>微ダ6B>CT>5C>3C>5C>ジャガクで 3100くらい 始動前と比べるとゲージは-5
4投げ>6D>ジャガク>ブレンセンで 3200くらい 始動前と比べるとゲージは+3
これだけで見ると微妙だけど、
下の従来のレシピは始動ゲージによっては6Dジャガクのゲージ回収が無駄になる上、DDで〆てるためコンボ終了時点で50%以下になる(ブレン〆をしない場合は2400くらい)
CT使用の方はゲージが減っているとはいえ、コンボ後にゲージが80%、90%残ったりする
結論としては
始動時にゲージが多い=上
始動時にゲージが少ない=下
とかで使い分けが出来るかもって思うんだがどうでしょう??
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>>654
失礼
4投げ>微ダ6B>CT>5C>3C>5D>ジャガク でした
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>>653
4投げ>6B>6Dも繋がるからもうちょいダメージと回収上がるよ
俺が思うには4投げ>6Bがキャラによっちゃシビアだし、ゲージに余裕があるなら別に6投げ>ガレン最大>〜でもいいわけだから、やはりCT使う意味が薄い
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あと4投げ>6B>ガレン3>6Cが繋がって3100ちょい出たからCT使う意味ないな
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6投げと4投げは流石に同じ扱いにできない気もするけどな
まぁ覚えといて損はない
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連レスすまん
4投げ>6B>2C>ガレン3>6Cで3207でた
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おぉうCAについてちょっと言ったくらいでボロックソいってくるな…
あくまでランクマ下位でテルミと戦った側の一感想なのに…
というか踊ってるノエル相手にCAとか他キャラでもやらんでしょ
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4投げと空投げで相手を華麗にスライドダウンさせる奴〜
わたしです
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ラグナやハザマやライチA対空が辛い
地上牽制読んで低ダ飛び込みに使うJCやJBがまず負ける、
JAなら安定して勝てるかな?
JAはリターンがなあ
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地上牽制読んで空ダしてるのに落とされるんだからそういうキャラじゃねえってことだ
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真面目なふりして6Cするキャラだよ
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>>661
テルミにはそこでは勝てるって知ってるから相手もそうしてるわけで
飛び込みが強くないキャラで飛び込んでたらそりゃ落とされるよ
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テルミはお前は何がしたいんだって言う性能してると思う
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いやいや、テルミでしたいことは明確だろ
5D,JDで一方的に触りながらゲージを溜めつつ、牽制が入ったらジャガクに繋げてDDで安定火力
対空強いしダッシュも早いから立ち回りは強い。ただしゲージ無しで押し込まれると死ぬしかない
このコンセプトだからカグラとかテイガーとか鼠とかの立ち回り弱者の連中には滅法強い
5Dが地上牽制として機能しにくいピンゴリとか立ち回りの相性が辛い上位勢に弱い
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実際はゲージ溜めてジャガクに繋いでDDしても安いからそこでゲージ吐かないよなあ
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ゲージはいて3500とれて起き攻め出来るなら何も文句はない
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5Dジャガクから今以上に火力でたらEXラグナもビックリだな
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立ち回りだけでゲージガンガン溜まるし、火力に関して不満持ったことねぇわ
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地上けん制読んだら低ダじゃなくて普通に飛びでいいでしょw
完全に読めてるなら低ダでいいけど
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え?テイガーに滅法強いの?
俺超苦手だわw
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>>672
テルミ5D直ガでGETB確定らしいよ
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>>673
直ガ確認してからキャンセルでゴウガで確定しないんですがそれは
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確定ってのはどの程度の事を言うんだろうな
極論だけど、○○直ガで△△確定 って書いてあってもRCすれば確定じゃなくなるわけで
って事を考えると夜も眠れません!
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そんななんでもかんでもrcする余裕はない気がするけど
ゴウガで返せるのは今知ったありがとう
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>>673
それは磁力ない状態での先端当てでも確定なの?それともついた状態だと先端でも確定するの?らしいよってことは不確定な情報を広めてるだけなの?
あとで確認してみるか
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>>677
アプデ前は先端くらいでも磁力ついてればテルミがゲージ吐かない限り確定だった
今作はどうなんだろうね
アプデ前ならテルミ有利なのは間違いないでしょ 今作はどうなんだろうね
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リーチや機動力があるから楽って考えもあるだろうし、
5D牽制から事故るから苦手ってのも分かるんだけど
どういう戦い方したら有利になるかを教えてほしい
牽制は5Dの代わりに2C多めくらいしか考えたことなかった
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立ち回りで5DJD振りづらいけど
先に近距離に持ちこめばテイガーにゲージ溜まるまでずっとテルミのターン
5Aから択が始まるから崩しに困らないし6Bも仕事してくれる
投げの対策をきっちりやってかつビビらず密着していく相手だと思う
ゲージ溜まりそうになったらODジャバクで占め狙うのもありかも
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5Dは6Bまで入れ込んで投げ無敵で潰す(欲望塗れ)
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前の3C>6dのコンボがキャラ限定で繋がるって聞いたんだけどマジ?
本当なら対応キャラとレシピ教えてくれ
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繋がらないだろ
ch限定とかじゃないよな?
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一部キャラには高め5C>6D対応
レイチェルテイガーはどの高さも対応
3C>6Dは3Cchか3C空中ヒット(キャラ限?テルミには当たった)からなら繋がる
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