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ユウキ=テルミ part11
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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身内と対戦回数稼げると対策しやすくていいよな〜(白目)
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身内だけでやると対策が偏るんだよなぁ(遠い目)
(対策したいキャラのスレに突撃しても)いいのよ?
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>>556
当身やるくらいなら轟牙の方がいいと思うんだけど
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当身とか下段で即死だろ
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当身とか弱すぎんだろーwww(詐欺飛び潰しに使った事あるなんて言えない・・・)
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イッヒヒヒヒwwwwww
逃げてんじゃn(FATAL!)
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わいばーんさえなければD振り回すのが強いんだけど、わいばーんDに噛み合うと死ぬ。わいばーん潰しはコマンド仕込んでおいて見てからオウジャゴウガメッセンかね。
ゲージない時は垂直から反撃したり?
ジャンプ低いから乗ったりすんだよね。
対空はし易いから飛ばせられれば勝てるんやが。
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5D先端〜あっちの小技刺さらない距離で、五分以上の状況で5D振ってれば
引っかからなくない?普通に構えに刺さるでしょ ダッシュ〜とかで
触りに行くと構え見ないDぶん回しは噛み合っちゃう
それ嫌がって飛んでくるから対空でダメ取って勝つ感じ
JC被せマンばっかだから6A2Dでウマーしやすい
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お前らの対戦するカグラはDボタンしか付いてねーのかよ
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>566
基本的にこれ
5Dでラインあげるように牽制してればワイバーンもそうそう振れない
怖いのは5Dの間合い外から飛んでくる2Cくらい
構え関係はワイバーン以外5Dで潰せる、言い方変えれば相手はワイバーンしか撃てないわけで
ワイバーン誘って2C3Cとかで潰せばいい、下手に飛ぶ方が刺さったりする
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さっきジン相手に4投げCODからジャリンしたら、最終弾だけすかったんだか…なんだこれ
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発生ではこちらの5Dが勝ってるけど、先端まで近づいてから振る時にカグラの5Cや2C置かれてると死ぬからずっと5D先端ってわけにもいかないのが難しいとこだな
テルミはゲージないと防御面弱いし体力も低いからゲージないうちに運ゲーひっかけられたら死ぬ
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>>569
既出
つか動画が既にある
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23551852
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>>474
これってどうやるんです?
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ラグナ相手にガレン3>対空蛇麟ってやってみると……?
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カグラ戦でこっちの5Dは確かに強いけど、ただ負けることもあるからそればっかりやるとダメージレースで負けちゃうよね
端で捕まった時にゲージなかったらヤバい事になるし
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【PS3ID】 kou_zip
【罪状】 暴言メール
【キャラ】ハザマ ジン
【段位】 5、6段
【詳細】 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5095921.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5095917.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5095923.png
暴言の一部を公開します
今まで出会った中で最高にやばいやつなので、みんな近づかないように
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開幕5Dがカグラの5Cに負けた
発生はテルミのが早いらしいが
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開幕最速じゃなかったんだろ
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開幕5Dとかあんまやらんから忘れたけど
カグラ5C2Cは喰らい判定が後ろに下がるからそれじゃない?(特に2Cで顕著)
5D先端だとそれで負けやすいからC2C振りそうな空気の時は
先端では振らずに少し踏み込んだ位置で振った方がいいよ
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カグラに開幕5Dとかあんまやらんから忘れたけど
カグラ5C2Cは喰らい判定が後ろに下がるからそれじゃない?(特に2Cで顕著)
5D先端だとそれで負けやすいからC2C振りそうな空気の時は
先端では振らずに少し踏み込んだ位置で振った方がいいよ
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ガレン3のこつとかある?うまくいくの最初の10分ぐらいなんだが
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>>581
アケだったらガレンのコマンドを22C+CCCCC
じゃなくて、22CCCCCCな感覚で入れる
家庭用だったら押しやすいボタンにB+Cを入れて連射機能
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テルミあまりにも13段に上がれないからココノエ初めたら200戦でテルミの段位に並んだからココノエにします…テルミさんさようなら
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ココノエと比べたらあかん
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>>576
テルミ使いのスレで書いて良いのかわからんが
侮辱罪で警察に被害届け出せば120%捕まえられるんだよなぁ
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>>579
開幕位置で5C2Cを出されても余裕で届くんだよなぁ
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ハクメンに当て身とらされまくって辛い
攻撃が単調過ぎるんだろうけどガード上手いハクメン恐すぎ
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テルミの攻めは当身とりやすいからね
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中段ガードされたら攻め継続するより当身読んだほうがいいよね
あと中距離でウロウロしたり安易に2Dで固めようとすると3Cchして死んだりするよね
個人的には攻め継続出来ないけど延々当身読みしてるわ
当身するしないで2回読み勝っても、そうしてる間にハクメンのゲージが溜まってて、その後の読み負け一回で下手したら体力リードされたりするから
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6Bフェイントさんが当て身と3Cに対応してくれるから多様してるわ
2D多いメンにはちょいディレイで6Bもいい
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ちゃんと当て身を読んでたのなら最低で投げて3000入るでしょ
それが2回入って向こうの1回に負けるってどんなハクメンだ
ダッシュで距離調整出来ないハクメンに2Dを3Cでchさせられるのが辛いって言ったり
根本的な所でミスをしてるのに辛いっていうのは間違いじゃないの
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>>590
6Bフェイントって脚無敵中途半端だから3Cカウンターならなかったっけ
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投げで3000? レシピどうぞ
中央投げる事想定して無いなら帰ろうか
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>>593
エアプかな?
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ガレン3>5D>6Cで3000ぐらいだっけ?
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あーダメージしかみないコンボしてんのか
すまんそれなら出るわ 頑張ってとしか言えんけどw
ゲージ回収考えない時点でお察しだった
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あーそっかそっかごめんねダメージしか見てなかったよゲージも回収しないといけないもんね^^
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普段はROM専なのに反応したくなっちゃう 流石テルミスレ
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>>596
こいつ最高にダサいな
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人にレシピ聞く時はこういう態度が一番良いからな、良い見本だ
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投げ>ガレン3>5D>6C以上にゲージ回収出来るルートが存在する可能性が微レ在?
投げ>ジャガク?いやいやまさか回収4しか違わないのに1000近くダメおとす訳ないし...
>>596さんおしえてください
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4投げって
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中途投稿申し訳
>>2に書いてある4投げで6D入れるコンボで良いのでは
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だからもっとテルミっぽくやれって言ってんだろうが!
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二人称は子犬ちゃんよォ!とかか
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(んなこた分かってらあ)
関係無いけどテルミって投げ開合い狭いせいかとっさの4投げやりづらいね
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何が起きてるんだよここw
4投げで回収した分を大蛇にまわしても3000超えるだろ
どっちで投げても超えるのに何言ってるんだ
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544が早くも実践されてて吹いた
良いスレだよ本当
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良いぞもっとやれ
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アーオレサマナゲカラダメージトリツツゲージカイシュウデキテヤベーナーwwwwwwwwヘヘッwwww
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投げ>ジャガク>アストラル
これで3万ダメ確定!!!
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>>608
つまりこのスレの連中は高度なツンデレばかり…?
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今度からテルミスレでダメージの話題が出たら>>593からの>>596はテンプレとして採用だな
ネメシスホライゾン開くんじゃないかってくらい惨めだわwww
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多分ガレン3>5D>6Cが出来ないから思いつかなくて噛みついたんだろうなー
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立ち回りでゲージ溜まるしそこまで回収重視のコンボするメリット無いよねジッサイ
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どうでもいいけどアストラルのダメージって何で3万越えになったんだろうね。
前verは1万前半だったのに。
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設定上の強さを反映したらしい
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今作からAHの威力はキャラの設定上の強さにしてる
ライチ48000は親役満言いたいだけだろうけど
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ライチ32000だったわ間違えた
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コンボにCT組み込めるときって、6A>2D>CT、3Cch>CT、ジャガクrc>CTぐらいかな?
個人的にガレン>CTができなくなったことで使うことが一気に減ったわ
6Aも2D入れ込まずにjcしちゃってるし、ジャガクrcは75%使ってるのにいろいろと割に合わない感じがするし
みんなはCT使ったりする?もう割り切って使わないほうがいいかな?
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6CrcCTとかは殺しきれそうか微妙な時に使う
OD使えばそこそこ出るし
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投げからキャンセルでCT出来るよ(使えるとは言ってない)
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投げの補正が初段からかかる仕様のおかげで6投げ1>CTはマジでやる意味がないな
あとキャラによっちゃCT当たらないか当たりづらい
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投げCTはしないほうが火力でるしなぁ…
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6Ach>6B>CTオススメ
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75%あればrc保険付で使える可能性ある?
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CTなんてなかった忘れよう
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>>626
rc膝で相手の暴れを潰すという高度な読み合いになるな
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正直CTが有効なのは3Cchと6Bfcか端と中央近めの6Ach>6Bぐらいだよな
それも中央CTからはODなきゃリターン薄いしCTの使い道はかなり少ない
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( ◇)<ズェアーハッハッハッ
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ν「CTコン強すぎワロタ」
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他と違いCTやCAをガンガン振れるキャラ(大嘘)
ゲージキャラとしての面白みを1つ潰してると思うんだよね
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CTはともかくCAは普通の性能にしてほしかった
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俺はむしろCTをなんとかしてほしかったなあ
ライチ並の性能なんて言わないからさ……
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先行プレイ情報でマトモな中段無いって聞いた時崩しあんま強くないから本気で崩したいなら
溜まりやすいんだしゲージ吐いてどうぞみたいなキャラかと思ってたんだけどなあ
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J2DrcJ2Dが使えるよ
ゲージも回収できるし
ただしミスったら2Dがでる模様
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5CrcJBからの択は強いと思うが
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旧verなら端でコンボにCT使ってたんだけどな・・・
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CAはハザマと同じでよかった
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ウォウリャ(スカ
フェイタール
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ランクマ下位でCA使うテルミとか見たこといな…今は分からんけど
ゲージ一番溜まりやすいキャラだし固められたときとか使わない
のかなーなんて思いながら戦ってたな
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過去ログ嫁ゴミカス野郎
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なんでCA使わないかなんてすぐわかんだろ
踊ってるノエル相手にCA振ってみると特に実感できるぞ
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CAする位ならゴウガにかけた方がマシ
どのみちスカせば死ぬんだ
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CA使うならメッセンガで端脱出したいな
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CA使うなら当身狙う人はいないのか
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当身はヒレンソウガード後に使うと最高
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カルルにCAやったらカンタービレがすかって勝った時は笑った
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>>647
ただrcされると死ぬ模様
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最大ためもとれるん?
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ODオウジャなら、いけたような いけなかったような
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>>546
>>108
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CTは結局使えない子なのか、一応レシピで検証してみた
4投げ>微ダ6B>CT>5C>3C>5C>ジャガクで 3100くらい 始動前と比べるとゲージは-5
4投げ>6D>ジャガク>ブレンセンで 3200くらい 始動前と比べるとゲージは+3
これだけで見ると微妙だけど、
下の従来のレシピは始動ゲージによっては6Dジャガクのゲージ回収が無駄になる上、DDで〆てるためコンボ終了時点で50%以下になる(ブレン〆をしない場合は2400くらい)
CT使用の方はゲージが減っているとはいえ、コンボ後にゲージが80%、90%残ったりする
結論としては
始動時にゲージが多い=上
始動時にゲージが少ない=下
とかで使い分けが出来るかもって思うんだがどうでしょう??
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>>654
失礼
4投げ>微ダ6B>CT>5C>3C>5D>ジャガク でした
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>>653
4投げ>6B>6Dも繋がるからもうちょいダメージと回収上がるよ
俺が思うには4投げ>6Bがキャラによっちゃシビアだし、ゲージに余裕があるなら別に6投げ>ガレン最大>〜でもいいわけだから、やはりCT使う意味が薄い
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あと4投げ>6B>ガレン3>6Cが繋がって3100ちょい出たからCT使う意味ないな
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6投げと4投げは流石に同じ扱いにできない気もするけどな
まぁ覚えといて損はない
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連レスすまん
4投げ>6B>2C>ガレン3>6Cで3207でた
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