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ユウキ=テルミ part11
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ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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ランクマでテルミ同キャラやってたんだけどオウジャでジャバク取れないんだな…
なんでや!
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ジャバクの無敵が長いんじゃないの
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1〜26Fまであるよ 重力抜けれるぐらいだし
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今思ったけど昔の6Drcネタ結構使える機会あるんじゃね?
5D>6B>6Dで地上食らいで6D当てれるし、どうよ
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中央でガレンlv3から6Cの前に5Dが入ったよ
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6Drcはたまに使ってるな 6Drc投げが11段相手にも通用したし
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ガレン5Dとか過去ログみてこい
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ガレンの連打安定しないんだけど、何かコツでもある?
気合?
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>>25
6Ach>2D>C>3C>6D>ジャガク>ジャバク
6Ach>OD>微だB>C>3C>6D>ジャガク>ODジャバク
新バージョンでも似たような感じでジャバク〆すりゃ3kいくだろ
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適当にガレン3して6Cしたら大体3000は越えるイメージなんだけど
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3C>6D無理だから
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新バージョン初さわりだけどなーんか3Cから6Cにつなぐコンボ軒並みできなくなってる?
メッセンガからも6C繋げられんし
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ごめん6Cじゃなくて6Dだった
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テンプレとか前スレとかなんで読まないの?
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>>48 何が言いたいんだ?
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過去ログ見てこいってことだろうね
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つまり全部既出って事だろ
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ガレンゲキ最大 先行入力で連打しまくったらイケるな
めっちゃ指いたい
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人差し指と中指でCボタン交互にパタパタさせるだけで余裕でLevel3
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家庭用にアップデートが来た時に話題がループするのは恒例行事だから大目に見たれ
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どうしてもオウジャ使いたくてオウジャrcODコンちびちび考えたので正直前バージョンとあんま変わらんけど投下
全部ジン相手なんでキャラ限かも
既出だったらすまん
全部体力50%
端背負い
オウジャrcOD>5C1>J2D>ガレン最大>微ダ5B>5D>6D>5D>蛇顎>蛇縛
7644ダメ 微ダは適宜
自分が端近め
オウジャrcOD>5C1>J2D>{2C>5C1>J2D}*3>2C>5D>6D>蛇顎>蛇縛
7295ダメ
端遠め
オウジャrcOD>5C1>J2D>{2C>5C1>J2D}*5>微ダ5D>蛇顎>蛇縛
7292ダメ 最後のJ2Dで端到達してたら微ダはいらない
橋背負い以外で当てたら適当に2C>5C1>J2DをループさせてJ2D4回当てるまでに端到達してたら近めのコンボして到達してなかったら遠めでやる感じ
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あと連投して申し訳ないけど画面端自体力50%でオロチあてたときのODコンってどうしてる?自分は
Aオロチ二段目rcバクステOD>2D>6D>蛇顎>蛇縛
Bオロチ最終段rcOD>6D>5C>3C>蛇顎>Bオロチ
でどっちも5000くらいなんだけどもっといいのあったら教えて欲しい
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>>63
A大蛇はバクステ二回して6B6Dして最後ゴウガブレン
B大蛇は初段rcOD>(2C>5C1>J2D>)×2>5D>6D>ジャガク>ゴウガブレン
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B大蛇>生OD>牙連1>5C1>J2D>5D>蛇顎>100蛇縛で5846
体力100%でも出来て多分これが一番減ると思います
試してないけど5C当たらないキャラは6Aとかで代用出来ると思う
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自分はB大蛇>OD>ガレンLv1>5B>5D>6D>ジャガク>轟牙>大蛇
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高め5C2Bと6Cch2Bが意外と難しかった……
確実にコンボの難易度は上がったよね
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5B>5C>Bブレン>OD>ガレン2>3C>5D>6D>蛇顎1>ゴウガ>オロチ
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主力のJ2Dループできなくなってて泣きそう…
これはJ2Dの発生が遅くなったの?5Cの相手ののけぞりが減ったの?
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お前が弱体化した
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そんなバカな・・・
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発生遅くなったんだよ
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前より出来なくなったこと多いけど簡単になったのかな?
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皇蛇rcOD2C>5C1>J2D>2C>5C2>ガレン最大>3C>5D>6D>蛇顎>Bブレン×2
相手のゲージ依存だけど8200くらい
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>>73
むしろ中央でガレン最大出す事が多くなって難しくなったな
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>>75
前のバージョンでもうまく出せなかったというのに最大が必須になった感じなのかきついな
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蛇麟煉翔牙の調整ひどいなwww
6Dから繋がらないし、シューティング勢に差し込むのにもタイミングバッチリじゃないとガード間に合うしなんだこれ…
あと画面端同士で対空蛇麟うったら2発目を外した所で乾いた笑が出たわ
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使わない技が使えなくなった
それだけだ
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中央ファスト始動でガレン3>蛇燐なら倒しきれるって状況は少なくないんだけどそれ以外の使い道が限られ過ぎてて
発生遅くするぐらいならガークラガー不なんていらなかった
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2A>5B>5C>3C>ガレン3>ジャリン 4030
2A>5B>5C>3C>ガレン3>メッセンガ>ゴウガ 3688
OD版
2A>5B>5C>OD>3C>ガレン3>ジャリン 4667
2A>5B>5C>OD>3C>ガレン3>メッセンガ>ゴウガ 4022
2A>5B>5C>OD>3C>ガレン3>メッセンガ>Bブレン 4290
一応使い道があるか・・・?
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スライドジャバクがあるんだよなあ
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難しいけどあれはいいよな 6Bfc>OD>CT>J2D>ガレンLv3>ジャバクが中央でもできるようになったし
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ODジャリンならガー不だし…
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ジャリンするくらいならメッセンガするしガークラならCTラピキャンでいいんだよなぁ
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>>25
割とどうでも良いけどタオの体力残り3000でゲージ100あって
6Aカウンターって何も考える事なく35000出るよね
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HG100%からOD殺し切り
前verから似たようなのはあったが
6B>ゴウガ>rc>OD>J2D〜
端なら>ガレン3>5C1>jc>J2D>5D>6D>蛇顎>蛇縛 7900位
中央寄りなら>(2C>5C1>jc>J2D>)*3>5D>6D>蛇顎>蛇縛 7400位
それ以遠はシラネ
5B>5Cから繋げるなら端はガレンをlv2にして7300位
中央寄りならループを一回減らして7000位
2B>5Cだとガレン入れたらゲージ溜まらなくなるんで位置関係なしにJ2Dループにして5900位
6Bfcだと2C>jc>J2Dが繋がったりするんでもう少し色々いけるかなーなんて
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だから専ブラから書かせろってんだゴラageちまったじゃねーかすまん
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>>67
6Cchはガレンで拾ったほうがたぶん簡単だよ
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>>88
安くならない?
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中央なら3C>ガレン3>6Cでもありじゃね?
あとガレン3から微ダ蛇縛繋がるな
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ゲージ回収したいなら2Bだろーな
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6Ach>低ダJC3段>着地6Dパーツ出てたっけ?
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結局バッタアマネ対策はどうなったわけ?
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テルミwikiの通常技解説の2Bに
ヒット時12F不利、ガード時11F不利。
って書いてあるんだけどこれ逆?
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密着5Dをガードさせてキャンセルブレンすると連ガなんだな
知らなかったわ
殺しきりの時に強引に使ってみよう
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中央での攻撃はガレン6C〆とメッセンガ追撃とrcで追撃のどれがいいんだ?
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A.状況によって使い分けましょう
ゲージ使いたくないけどダメージ欲しい→3C>ガレン3>6C
ゲージ溜めたい→適当>蛇顎
位置入れ替えていい→滅閃牙
位置入れ替えたくない→6Crc
簡単な使い分けとしてはこんな感じ
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プレマでフレのハザマと対戦してたけどハザマの5Dとジャリンって相殺するんだな…
ジャリン終わっとるやろ
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まだ言ってんの?あんな技いらないっしょ。メッセンガでいいじゃん
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勘違いしてる奴がいるが、ここはキャラ対策立てる場所じゃないぞ
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予想はしてたが家庭用テルミがやたらと多いな
同キャラ苦手だわ。先に触ったほうがメチャクチャしてそのまま、ってパターン多くて困る
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テルミのやりたいこと(自分だけゲージ増)がそのままテルミのやられたくないことだからな
完全に攻めた者勝ちな感じ
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対μきついわ
牽制の差し合いに勝てない。かといってトツカとハバヤがあって近寄れない
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μと牽制勝負しても勝てるはずない
ただトツカは見てから突っ込んでもいいと思う ハバヤは諦めて逃げてるけど
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テルミ同キャラ戦は先にJDか6Aカウンター当てた方が勝つゲーム
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壁こっち体力4割
6Bfc>OD>CT>ゴウガ>5B>5C>3C>5D>6D>蛇顎>蛇縛
相手のゲージによって7964〜8144
役に立たなかったらごめん
いいのあったら教えてください
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5B>5C>3C>ガレン3>rc>5B>5D.>6D>5C>3C>5D>ジャガク>ゴウガ>ブレン
画面端 HP60% ゲージ50 ダメージ6201
需要があるかわからんが、ゲージ50の状態のガレンrcODコン考えてみた
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壁
5B>5C>3C>5D>6D>5C>3C>5D>6Dで補正切り
ガードされた場合は蹴り上げrc後J2Dで裏回り
補正切り決まった後5C>ODc>ガレン3>蛇縛で8700dmg
でした
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もうでてるけど体力50%6Bfc>OD>CT>J2D>ガレンLv3>ジャバク 相手ゲージによるけど最大が8850だったかな?
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瀕死、端
6Bfc>OD>CT>豪牙>ガレン1>3C>5D>6D>蛇顎>大蛇>大蛇
8860くらい
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ありがとうございます!!
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6Dfcからの9000取るルート出来なくて悲しい
今回OD無しでの端皇蛇rcからの火力上がってる?
前からこんなもんだっけ
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中央や画面端でLv3ガレン>6C後の前転狩りってどうしてる?
特に6Cで端に到達してるとなかなか狩れなくて
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ココノエのOD重力、メッセンガでかわせるな ゲージ無いときは終わるけど
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後ろに飛んでタイミング良くバックダッシュしたらうまくいけば避けられるよ
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>>113
ガレン仕込み2A
いまかんがえた
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A大蛇2段目RC>挑発>牙鎌
死体蹴りが出来なくなった代わりに新たな煽りコンが追加されてるとは・・・・
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マジでコンボ研究しかやることねーな
早く調整こないかな
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ジャリンってどうすればちょうどいい性能で他と差別化できる技になるかな?
発生高速化とか相殺判定無しとかはきそうだけど正直メッセンガでいいんだよなぁ
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根本に判定くれればガー不が出来るかもだから使えるんじゃないかな
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性能・ダメージ据え置きで消費50%になればいい。
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需要あるか知らないが6Dカス当たりを意図的に発生させるネタ
キャラ限、壁端密着で5B5CB大蛇2C5D6Ddl5B5C5D6D蛇顎
4000くらい
50で始動して67回収だったと思う
カルル、テイガー、マコトには入らない
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ガー不消して発生早くして安易な遠距離行動に刺せる程度の使い道でいいわもう
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初段の発生をもう少し速くして、マグナテックホイール→テラブレイクのように、ウロボ伸ばし→追撃って感じて初段に50%追加コマンドて50%吐くようにすればいい
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伸ばした時にウロボ派生と同じ事出来りゃいいのに
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BBは産廃技は比較的まともに修正されてきたしオウジャ2Dジャリン、あとガセンを修正してくれるはず
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ガセンをこれ以上強くしてどうすんだよ
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>>126
2Dも強いわ
俺はテイガーとか着地ずらしする奴に対空危ないから打ったりするよ
あと安易に近づけない奴に固めで時々挟んだり。当身とかガードポイント持ちはよく刺さる
OD中の2Dも強いし、変更はいらない
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既出かわからんけど一応書いとく
画面端 体力50 ゲージ66から
6B>Bオロチ>生OD>ガレン1>5C>2C>5D>6D>ジャガク>ゴウガ>Bオロチ
ダメージ7221
6Bにオロチ仕込んどけばいいし結構狙えると思う
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オロチから生ODの考えがすっかり抜けてた
ガレン拾い安定しなかったんだよなあ練習しないと
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相手端、体力20%くらいからで
6Bfc>5B>2B>5C>3C>5D>ガレン3>rcOD>5B>5C>3C>5D>6D>5C>ガレン3>ブレン>ブレン
ダメージ6098で99ヒットですけど、ヒット数はこれが最大ですかね?
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>>122
5B>5C>3C>5D>6Dカス当たり>5B>5C>3C>5D>6D>蛇顎
で3000dmg弱
回収は60くらいでした!
補正切りしようとしてたら密着以外はカス当たりになるみたいで
そこから伸びないですかね…
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オロチ>生OD>ガレン なかなか安定しない
生ODコンって他にある?
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6B空中ヒットと空投げくらいで後はch始動か?
ODにクールダウン解除なんて付いてるのは6CrcODしろってメッセージなんだろうな
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質問です
皆さんは空対空でjCが当たったときにどうしますか?
①j2Dで落とす→900くらいでかなり安い
②着地後5Cで捕まえて色々に繋ぐ→高さが合わず受身をとられると5Cがスカりフルコンもらう…
自分は主に上の2つをやってるのですが、どうでしょうか?
Please tell me!!
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基本何も考えずにJ2Dで落としてるけど着地後6Aしてエリアルとか殺し切れるならODしてゴウガとか
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唐突だけど、テイガー戦ってどう立ち回ってる?
5D牽制とかが機能しにくくて苦手なんだけど…
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>>133
生ODは
Aブレン2段目rc>OD、Bブレン>OD、2D>OD、6C3段目rc>OD、
ガレン蹴飛ばしrc>OD、6Bfc>OD、6Dfc初段rc>OD、
からいける。
生ODいけるやつとりあえず知ってるの全部書いたけど
もしかしたら実用性ないのもあるかも・・・
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そういや6Dカス当てって
2B>5B>5C>3C>5D>6Dカス>5B>5C>2C>5D>6Dカス>5C>5D>6D>ジャガク
とかも出来るね
これで回収67だったはず
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今回のテルミの6Bジンの6Bみたいに投げと6Bで2択できそう?
ちょいダッシュして6Bカウンターみたいなの
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>>140
できるよ。微だ6B>仕込みオロチブレンセンからの追撃で5k
微だ6B>ジャバクでバーストさせずに4.5kで倒し切り
微だ6B>OD>ODジャバクで7.2k
らへんよくやってる
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