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ユウキ=テルミ part11

1名無しさん:2014/05/12(月) 13:11:33 ID:dCZJ7n260
ユウキ=テルミとザーンネンデシタヨォしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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2名無しさん:2014/05/12(月) 13:17:57 ID:dCZJ7n260
最新バージョンに対応しました

中央基本ノーゲージコンボ
5B>5C>5D>蛇顎 1761ダメージ 回収41
屈J2D>微ダ2A>5B>5C>5D>6B>6D 1824ダメージ 回収61
6A>JC>JC>J2D 1493ダメージ 回収16
6ACH>6B>6D>蛇顎 2001ダメージ 回収50
6ACH>2D>6D>蛇顎 2001ダメージ 回収62
6投げ>牙鎌3>微ダ6C 3031ダメージ 回収21
4投げ>微ダ6B>6D>蛇顎 2646ダメージ 回収54
空投げ>6B>6D>蛇顎 2646ダメージ 回収54

ゲージ使用コンボ 
5B>3C>牙鎌3>滅閃牙>5B>5C>2C>5D>蛇顎 4060ダメージ 回収-29
6投げ>牙鎌3>滅閃牙>5B>5C>3C>蛇顎 3969ダメージ 回収-29
4投げ>滅閃牙>5C>牙鎌3>微ダ6C> 3632ダメージ 回収-34
6ACH>2D>6D>滅閃牙>5C>牙鎌3>微ダ6C> 3270ダメージ 回収-4

端ノーゲージコンボ
2B>5C>3C>牙鎌3>5C>2C>5D>6D>5C>3C>蛇顎 2986ダメージ 回収60
5A>5C>牙鎌1>5B>5D>6D>蛇顎 2557ダメージ 回収58
投げ>牙鎌1>5C>2C>5D>6D>蛇顎 3249ダメージ 回収63
4投げ>3C>牙鎌1>5B>5D>6D>蛇顎 3035ダメージ 回収61

端ゲージ使用コンボ
6BFC>CT>5C>3C>牙鎌3>5C>2C>5D>6D>蛇顎 4812ダメージ 回収28

端ODコンボ
5B>5C>3C>牙鎌1>3C>5D>6D>50%OD>J2D>5D>6D>蛇顎 3426ダメージ 回収100
Aブレン2>RC後低ダ50%OD>2D>6B>6D>蛇顎 3076ダメージ 回収100

3名無しさん:2014/05/12(月) 13:39:52 ID:dCZJ7n260
よくある質問

Q.滅閃牙拾いやすくしたって言ってたけど5A2Aでしか拾えない。これ詐欺ジャネーノ?
A.5Bなどで拾うにはある程度の高さが必要です。基本的には牙鎌最大後、滅閃牙は最速で出さず相手がバウンドしたのを確認してから出します。

Q.皇蛇で当身取ったのに何も出ないんだけどバグ?
A.攻撃判定が前方の地上スレスレにしかないので空中攻撃はほとんど取れません。後ろに回られてもアウトです。

Q.火力低くない?
A.基本的にゲージを使わないと火力は低めです。しかし、各種DD、ODを使えば簡単に高火力をたたき出すこともできます。
 D系の技は補正がきつい物が多くコンボの途中に挟むとダメージが大きく下がるので注意しましょう(特に蛇顎)。

Q.ゲージ回収が変わったりするんだけど。
A.ドライブであるフォースイーターによる相手のゲージ吸収によって回収量が変わります。相手にゲージが無いと回収量は減りますし、
OD蛇縛の保証も変わります。


前バージョンからの変更
■ディストーションドライブでのキャンセル
 ・必殺技→ディストーションドライブのキャンセルタイミングを
  以下のタイミングから動作終了まで可能としました。
   蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
   牙穿衝:最終段ヒットした瞬間
   牙鎌撃:初段ヒット後(最終段直前のみ不可)

■立ちD
 ・攻撃レベルが3から4に上昇しました。
  攻撃判定の持続時間を増加し、硬直時間が減少しました。

■6B
 ・攻撃発生を早くし、持続時間を増加、有利F減少。

■6C
 ・硬直時間を増加し、動作終了時まで被カウンター状態としました。
  地上カウンターヒット時のよろけ時間を短縮しました。

■6D
 ・初段の下方向への判定が薄くなり前バージョン5C2>3C>6Dなどのコンボが繋がらなくなりました。

■蛇顎、牙穿衝
 ・オーバードライブ中相手のヒートゲージを吸収するようにしました。

■牙鎌撃
 ・最大連打版のみ画面中央でも壁バウンドするようにしました。以前のように受身不能時間は長くないので生ODは出来ません。

■地上蛇境滅閃牙
 ・ヒット時斜めに吹き飛ぶようにして追撃しやすくしました。

■A大蛇武錬殲
 ・新規に追加しました。下段版の大蛇武錬殲です。RCしなければ追撃出来ません。

■B大蛇武錬殲
 ・無敵を暗転中からにしました。画面端でのみ壁バウンドにしました。

■蛇麟煉翔牙(214214D)
 ・新規に追加しました。対空版の蛇麟煉翔牙です。通常版の発生も遅くなったので今までのようには繋がりません。

4名無しさん:2014/05/12(月) 13:51:33 ID:dCZJ7n260
フレーム表

ジャンプ 4+36  ハイジャンプ 4+50  バクステ 22 無敵1〜5
(ジャンプのフレームはジャンプ移行+飛び上がってから着地までのフレームを表している)

名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A  5 3 9 ±0 11/12/14
5B  8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -3 18/19/22 空中9〜26
2A  7 2 9 +1 11/12/14
2B  9 3 23 -12 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A  9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/34以上 脚無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 31 -14 20/21/34以上 三段目よろけ34
3C 10 2 30 -13 18/-/? ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 8 ― 11/12/14
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 3 23 -9 16/17/17 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5 18/19/30
6D 18 3 27 -11 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/?
J2D 15 8 着地6 +5 16/17/? しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15 18/-/19
CT 30 1 30 -8 23/-/? よろけ50
前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 12
蛇顎   13 11 18 -4 16/-/? 相手に近付くと硬直20Fへ移行
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃  8

滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-8 無敵4〜21 受身を取った相手より43F有利
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35 無敵1〜10 受身不能48 空中版発生4+7
武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵9〜16 受身を取った相手より60F有利
懺牢牙 当身1〜112 硬直75 受身を取った相手より35F有利
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26 受身を取った相手より27F(50%版)有利
煉翔牙 発生9+22 全体95 硬直差±0 無敵1〜32

5名無しさん:2014/05/12(月) 16:45:43 ID:ZSIqCSjM0
あざっす

6名無しさん:2014/05/13(火) 20:22:31 ID:G.Lxm5Ts0
テルミってぶっちゃけ微妙だな。開発がどう思ってるかしらんけど、仮にテルミを強キャラにするとしたら最低でも昇竜つけんとあかんわ
あとCAを普通の性能にするとか。インファイターもいいとこなのに触られてからがあまりにも弱すぎる

7名無しさん:2014/05/13(火) 21:21:21 ID:n6fj9Qak0
>>1
触られたら即CAで追っ払える、1コンボでゲージもすぐたまる、だと強すぎるんじゃない?
同じ50%消費でゴウガあるんだし、それで十分な感じ
先に触られると弱いのはしゃーない 代わりに触ってから、ゲージ持ってから、が強みのキャラだろうし

8名無しさん:2014/05/13(火) 21:38:42 ID:CB9SPUNAO
ゲージが溜まりやすいからCTやガーキャンは弱めに設定されているんだろうな
新キャラだからか割りとシビアに調整してあると思う、他の新キャラ達も露骨な強キャラはいないし(ピンクゴリラは除く

9名無しさん:2014/05/13(火) 22:47:03 ID:JSkrpTwc0
2Bと3Cをもうちょっと強化してくれたら言うことなし

10名無しさん:2014/05/13(火) 23:01:53 ID:qxZ/Hazk0
モーション的に2Cが下段になってもいいと思うんだけどな

11名無しさん:2014/05/13(火) 23:13:44 ID:sv9b1bDg0
JB、JCが無駄に多段技で飛び込みに使いづら過ぎ。
2B硬直長過ぎ。
インファイターだよねこいつ?
ハザマ2BとJ2Cくれよぉぉぉ仔犬ちゃんよぉ!

12名無しさん:2014/05/13(火) 23:19:39 ID:D0tB7UCc0
皇蛇とプラチナのマギカを交換して欲しい
性能面もあるが、ケツを振るテルミと「来な…」って言いながら前進するプラチナが見たい

13名無しさん:2014/05/13(火) 23:45:02 ID:aeUPkvTg0
>>7、8
(◇)が居なけりゃその説で完全に納得できたんだがな

14名無しさん:2014/05/14(水) 00:04:04 ID:5wVws6JA0
バッタしたりエリアル喰らい時はゲージ回収下がったから許して(◇)人(<◎>)

15名無しさん:2014/05/14(水) 00:07:33 ID:awlXxPocO
テルミはノーゲージでもコンボ出来るし、ノーゲージからでも平均50前後回収出来て端コンはゲージ回収もダメージも取れる
CAにゲージ回すことでコンボできなくなるリスクはほとんどないし、もしまともなCAだったらローリスクに連発できるから弱くされたのは間違いない
CTにしても固めが強いテルミだから悪くされたんだろうね。もし五分とかプラスだったら固め中にゲージ回収しつつバリア空にできちゃうし…

ハクメンもゲージ溜まりやすいけど、能動的に溜められないうえにゲージなくなったらテルミと違って全くコンボできなくなるしCA使うとそのあとが非常に厳しくなるからそこそこのCAになったんだと思う

16名無しさん:2014/05/14(水) 00:28:22 ID:ogzl3CQU0
それが真っ当すぎるって話だろ。仮にゲージ回収を今の半分にするとしても、代わりにCAが普通、CTはガードさせて+4だったら
圧倒的に後者のほうが強いしそっちのほうが「ゲージ回収が良いキャラ」としての強みを感じる

というかほんとに2Bと3Cがしょっぱすぎる

17名無しさん:2014/05/14(水) 02:10:34 ID:AQDhQrtk0
このキャラでCT+4は普通に強すぎだし、
ゲージあるときの切り返しならゴウガ、場合によっちゃ直ガメッセンガもある
真っ当すぎるとは言うが、それでいいんじゃない

下段択の使い辛さは気持ち分かるが
5C1ラピJBとか見せてからじゃないと中々通らないよね

18名無しさん:2014/05/14(水) 03:22:25 ID:0K8hOir.0
>>11
JC普通に使いやすいんだけど

19名無しさん:2014/05/14(水) 06:41:08 ID:7UfXMSFQ0
テルミの2Bはハザマのものと同じにしてほしいわ
J2Dでコンボを〆た時、ねっぱされた時つい未だに何すればいいのかよくわからん
ハザマの2Bは受け身とかで避けられても有利だもんな〜

20名無しさん:2014/05/14(水) 07:02:43 ID:VHiPiykk0
ガレン仕込んどくとはだめなん?

21名無しさん:2014/05/14(水) 07:10:18 ID:7UfXMSFQ0
ガレン仕込みって2Cとか5Cに化けないの?

22名無しさん:2014/05/14(水) 07:15:36 ID:bRtxPDnA0
化けるよ。テルミは死ぬ

23名無しさん:2014/05/14(水) 08:02:44 ID:UNlQtbBo0
CA普通にしたら強すぎってのは分かるが
CTはぶっちゃけ五分くらいなら全く問題ないと思うんだけどな。
てか、-8はねぇよ、封印するしかないやん

警戒してたら見てから暴れられるんだから連発してバリア空になんて無理だし
五分なら尚更。ちょうどいいくらいだと思うけど

まぁ正直2Bとかジャリンの直してほしさに比べれば、CTなんてどうでもいいけど
特に2B、バースト漏れODとかリバサODとかに噛み合うと硬直に確定取られまくるの終わってない?

24名無しさん:2014/05/14(水) 08:30:02 ID:wXM41qIo0
ガレンは22Aずらし押しCで仕込めよな

25名無しさん:2014/05/14(水) 08:55:11 ID:eRilLEjs0
テルミ使いはじめの初心者なんですがタオカカ相手に意識すべき事を教えてください

6Aカウンターから3000減らせば勝ちだったんですがゲージ100の状況なら6Aから3000ダメージ出せますか?よろしくお願いいたします

26名無しさん:2014/05/14(水) 09:24:41 ID:6DE/MXms0
煉翔牙すりゃ3600だし、滅閃牙してもいいし、適当にコンボして蛇縛で1730?上乗せすりゃいいし
100ありゃなんでもできる

27名無しさん:2014/05/14(水) 09:45:44 ID:kzHn2Cz6O
>>24
できたんかそれ
練習するわ、ありがとう

28名無しさん:2014/05/14(水) 09:54:59 ID:EJ6btaJ20
>>18
多段だと地上技に繋げにくくね?
二段だったり三段当たったり

29名無しさん:2014/05/14(水) 13:50:09 ID:7UfXMSFQ0
>>24
練習するわ!さんきゅー

30名無しさん:2014/05/14(水) 14:20:20 ID:67cIUMqs0
端コン、〆DD使用で5b始動で5557が最大何だが……
FCないとこれくらいが限界か? OD使って5916が限界だった

31名無しさん:2014/05/14(水) 14:48:22 ID:Lamlf3Kc0
5B>3C>cOD>ガレン最大>100%ジャバク

32名無しさん:2014/05/14(水) 15:04:25 ID:67cIUMqs0
ブレンセンABにわかれたけど、発生は両方共暗転後0fじゃないな

33名無しさん:2014/05/14(水) 15:26:26 ID:UqFbsY7c0
シャガクガード後SCブレンって連ガだよね?

34名無しさん:2014/05/14(水) 15:29:06 ID:t.2lZBFA0
ジャガク直ガで昇竜に割られるな

35名無しさん:2014/05/14(水) 15:30:56 ID:aodtc5/g0
3Cからは確か連ガ

36名無しさん:2014/05/14(水) 15:49:27 ID:awlXxPocO
ただ連ガってことは攻撃レベルが高いからな訳で、バリアされたらすごい離れてブレンだいたい当たらない

37名無しさん:2014/05/14(水) 17:06:22 ID:Rtuh1fUE0
体力約50%ゲージ約70以上なら
端5B>B大蛇>生OD>Lv1牙連>5B>5D>6D>蛇顎>OD轟牙>OD大蛇
で約6700
約10%ゲージ約56以上なら
端5B>B大蛇>生OD>Lv3牙連>5B>5D>6D>蛇顎>OD大蛇×2
で約7300

38名無しさん:2014/05/14(水) 17:45:01 ID:Xo4B2kPc0
5D>ジャガクrcからのコンボでなにかいい奴ないですかね?

39名無しさん:2014/05/14(水) 18:24:34 ID:p/Jqv2yg0
>>28
地上技につなげるんじゃなくj2Dで落として起き攻めすればいい
ガードされてもj2D出しとけば欲張らなければ割られないし

40名無しさん:2014/05/14(水) 18:42:21 ID:BLM./2ss0
AHって出始め無敵ある?




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