レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
誰かが質問に答えるスレpart15
-
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386427710/l50
-
最上位クラスでもサブキャラなのかさらに上位とガチって連敗したのかオレンジ落ちしてるのたまに見るけどな
-
普通にピンクレベルの人でも連コや身内戦で普通に
オレンジに落ちるからな
だからといってオレンジは黄色同士で上がるし
一番オレンジが混沌とした実力帯だと思う
-
プレマでもロビーでも変動して全キャラ共有な時点で気にしてもしょうがない
-
「ピンクはつよい」で大体間違いない
-
ハザマを使おうと思いコンボを練習し始めたのですが初っ端から
2A>5B>3C>蛇滑牙昇>5A〜
の5Aが繋がらないのですがステップを入れるのでしょうか?
-
途中で誤送信してしまいましたすみません
ハザマを使おうと思いコンボを練習し始めたの ですが初っ端から 2A>5B>3C>蛇滑牙昇>5A〜 の5Aが繋がらないのですがステップを入れるの でしょうか?練習しているのですがどうやってもステップが入らないのですそれか蛇滑牙昇の時に何かあるのでしょうか?
ステップを入れるコツなどがあれば教えていただけると幸いです
-
硬直が切れてからステップ
牙昇中に上入力しっぱなしにしてジャンプが出るタイミング覚える
覚えたらそのタイミングでステップ
-
5Aが繋がらないならタイミングか、ガショウが遅い可能性もある。
5Aが届いてないならステップだけど、まずステップなしで5Aだけ繋げてみよう、タイミング掴んだらそれにステップ加えるって方がやりやすいと思う。
3C ジャカツ ガショウが最速で出来てないと繋がらないから、そこ最速でやって、落ちてくる相手が地面につくギリギリでA押す感じ。
-
>>481
>>482
アドバイスありがとうございます
まずは最速で蛇滑牙昇を入れれるように頑張りたいと思います
-
今年の秋に新バージョンになるらしいのですが、
全キャラ調整されますか。
-
既存のキャラクターに大幅なバトルバランスの調整が加えられる と発表されてる
-
ハザマのウロボロス裏周り派生に何も出来ずやられてしまいます。
何か対策方法はないでしょうか?
-
キャラによるけど鎖ガードした時点で基本どうしようもない
-
質問です
同技補正はヒートゲージ回収にも影響が出てきたりしますか?
影響が出る場合どれくらいの補正がつくのかも教えていただけると助かります
-
ヒートゲージ量はダメージ補正依存なので同技は関係ない
-
ここで聞いていいのかわからないのですが、月曜でも昼から人が結構いるゲーセンってありますか?関東で
-
都道府県スレが沢山あるから自分の住んでる所のスレで聞いてみたら?
関東なら東京の有名どころいけば大丈夫だと思うけど
-
秋の新バージョンの動画の話をしている人がいますけど、もう動画あがっているのでしょうか。
あるとしたら、どこにありますか。
-
昨日のニコ生 ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv187362063
-
ライチ殿の41236DA派生の二段目って何て言ってるんですかね?しってる人いますか
B派生ポン>ハイテイ
C派生カン>リンシャン
-
チー>車輪
-
>>495
そう言ってたんですね、どうもありがとう
-
質問です。イザヨイを使っているのですが、タオカカとヴァルケンハイン、マコトに全く勝てません。まず、イザヨイの通常モードでイザヨイゲージを溜める時、機動力が遅いため、すぐに敵に捉えられてしまいます、肝心の対空技(イージスブレイドやクルセイドセラフィムα)もタオカカ、ヴァルケンハインには全く通用しません。更には、ダウンを取られたときや小競り合いなど、割り込めるポイントが解らずそのままごり押しされて負けてしまいます。どうすれば、タオカカ、ヴァルケンハイン、マコトに少しでも勝てるようになるでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。
-
割り込みポイントに関しては、対戦を録画→トレモで固めを真似して記録 で練習するのがいい
あと適度に改行すると見やすい
-
>>497
まずイザヨイで機動力のある相手とやる場合は開幕ODで珠溜めるのも選択肢に入れたほうがいい
開幕じゃなくても触れなさそうな雰囲気を感じ取ったらすぐOD使うのもあり
対空が通用しないって気持ちはすごくわかる。相手から来るのを対空で返そうとするんじゃなくて
自分からダッシュやBミラで相手の下に潜り込んでイージス当てるようにしたら多少当てやすくなると思う
固めに関してはイザヨイの場合暴れで使えるような技がリターンの低い6Aくらいしかないから、
バリガ張ってバクステで逃げるのがメインになると思う
バリガ張っても意味ない技もあるからその辺は覚えるしかないけども
あとイザヨイはカウンターヒット始動のコンボが結構おいしいからそのあたりも練習しておくと火力出しやすい
通常モードのイージスch始動とかGAジャスティスch始動はできるとできないのとでは大分違ってくる
-
>>498、499
懇切丁寧なアドバイス、心に染み渡ります。早速、家庭用などで自分の対戦を録画&再現しトライ&エラーを繰り返しながら打開策を見つけ出そうと思います。
本当に情報どうも有難うございました!
-
ラグナ使ってるんですが、ニューがどうにもなりません。
シックル重ねから崩され、近付くことも難しく、さわれたと思ってもバクステやらですぐ逃がしてしまいます。
何を意識したら良いのかもわかりません。
-
初めてオン挑戦したんですが微妙にラグが有る時にコンボが失敗します
そこでオンは割り切ってコンボ完走しやすいキャラに変えようと思うのですがラグに強いキャラを教えてください
初段になるまでヴァルケンハインを使っていましたが運びコンどころか6D>JA部分すら落とすので嫌になってきました
オフや回線が良いときには余裕で決めれます
-
初めてのオン対戦なのにラグがあったとかわかるもんなのか?
それはそれとしてラグに強いキャラならマコト、イザヨイあたりがラグに強いよ
-
>>503が蚊に10箇所さされますように
-
>>502
個人的意見だけど
ラグに強い テイガー>>ジンアズラエルハクメン
ラグに弱い マコト>>>手元忙しいキャラ
-
普通コンボって画面見なくてもできるぐらい馴染ませるもんじゃないんか
-
キャンセルや硬直後最速でつながるタイプは一定のラグがあってもリズムでなんとかなるけど
動けるようになってから○F待って目押しみたいな拾いは辛い
-
画面見てない間にずれてるよ、きっと
-
>>506
ラグに弱いキャラってのはそれを踏まえてもキツイもんなの
-
マコトやタオカカみたいなのはどうにもならんな
-
じいちゃんが一番きついだろ
マコトはコンボ落とすだけですむけど
じいちゃん、それプラス狼無駄消費でゲージ枯渇とかあるあるなんだが
-
マコトがコンボ落とすってだいたいJDとか2Dとかだから反確なんだけどね
-
ちと教えて欲しいのだが、ラグナでココノエのJA落とすのって何を振ればいいの?5Dや6A振ったらJAに相殺とられるし、見てから対応するのは無理なのかの……
-
回線4以外とはやらないってのも一つの手じゃないかな
-
マコトマコト言われてるけど実際タイミングだからラグの影響大きくないでしよ
画面みて合わせてるわけでもないし
数f単位の目押しが入ってるキャラの方が鬼畜でしょ
-
>>515
マコトやったことないのかな?
数F単位の目押しってつまり6Fぐらい猶予あるけど、マコトはちょうどいいところで止めないといけないのに、カクつかれたら一発よ
-
DDは兎も角、各種Dは感覚でタメてるから多少ラグくても問題ないと思うけど
タイミングよく派生ボタン押さないといけないDE等の目押しの方がよっぽど難しい
-
DE派生は熱帯での100%安定は、無理だと悟った
-
DE派生が無理すぎてタオカカは安定コンしかしてない
たまに熱帯でコンボ完走できる人みると憧れる
-
俺vitaでランクマやってるんですけど
ps3の八段とvitaの八段とじゃ結構実力差があるように見えませんか?
動画とか見てるとvitaの方が強く見えるんだけど気のせいでしょうか?
-
人口が少ないからでFA
-
ですよねー(・。・;
10段とかになるとなかなか同段位に会えないせいで昇段戦おきないんですよね…
やっぱりps3でやろうかな
-
実力の高さの目安の正確さは
VITA<家庭用<アケじゃねーかなと思う。全部現在進行形でやってるけど。
-
アケやりたいのに近くにないんですよねー
人口が違うと同段位でも実力変わってくるもんなんですね
-
PS3しかやってないけど、発売からかなり時間が経って人口が激減してる今、残ってる奴は大体強いわ
中途半端な段位で黄緑でも強い奴は強いし、15段でピンクだろうがいまいちな奴もいる
-
前ほどテルミオンラインでも無くなってきたな
それでも数は多いけど
-
そういえば雑談スレってあったっけ?
-
雑談板ってのがありましてね
-
動画でハザマがジャコウ連発してる動画をみたのですがいまは出来ませんか?トレモで息抜きでやってみたいのでやり方教えて欲しいです
-
ジャコウ連発ってジャコウで左右に叩きつけまくるDDの事かな?
もしそうならそれはアンリミハザマ専用のDDだよ
今作ではそのDD削除されてた気がするけど
-
CSのアンリミだね(今の最新版はCP)
-
いや、アンリミテッドじゃなく普通のでトレモでジャコウRCゲージ回復ジャコウを繰り返してる動画を見たからゲージ回復の仕方がわからなくて書きました
-
まさか古い動画を見てたのかな自分・・・。
帰ってもう一度確認してみます
-
もしかしたらアーケードの挑発でゲージ回復するのとその挑発をキャンセルして技出せるのを利用したバグみたいな奴かも
ジャコウrc>挑発ボタンの後すぐにジャコウでループできる
勿論挑発でゲージ回復できるアーケード版のみ
-
アズラエルの各種GPの発生って何fからですか?
-
ダンプ 1f
ヴァリ・ホーネット 8fから
-
>>534
これ今でもできますか?
-
アズラエルを使ってます。
5Aや5Bをガードさせた後のjcの必要性と強さについて教えてください。
JBめくりする時と昇竜ガードに必須って言われましたが、
昇竜系には6A、固め直しにはグスタフ、表裏にはステップじゃ駄目なんでしょうか?
低リスクな行動だから強いのか、攻めのバリエーションが増えるから強いのでしょうか。
ただ強いじゃ無くて頭が脳筋の自分にも納得できる答えが欲しいです。
-
>>538
昇竜に6Aは壁バウンドする位置じゃないと追撃できないし相手が普通にガードしてたらターン終了
相殺も起こりやすいし余計な読みあいが発生することになる
それよりはガードしてフルコンのが楽だしリターンも取りやすい
グスタフは直ガで不利だから固め直しにこればっか使ってると抜けられやすい
jcからのJBめくりとか混ぜると相手からすると的が絞りづらくなるし
J攻撃なら大体ガードさせて有利取れるからその後の状況も良い
ステップめくりはjc使う時と比べて隙間が空いてるから割り込まれやすい
相手が固まってる状況なら強いけどね
ぶっちゃけjcとかなくても十分強いけど
攻めのバリエーションが少ないと相手も対応しやすいから多いに越したことはないよ
-
>>539
6A持続とグスタフは有利だからこっちで良いやと思ってましたが、
読み勝った時のダメージ量、余計な読み合いを減らす、攻めのバリエーションを増やす意味でもjc使おうと思えました。
納得できるお答えありがとうございました。
-
新規でBBを初めてみようと思うのですが、
使いたいキャラで迷っています。
GGではアクセル、スパ4ではサガット、ガイルのような
機動力は低いものの、牽制と対空で相手を制圧する待ちキャラタイプが
得意なのですが、BBではそれに近いキャラはいますか?
-
カグラ
-
>>541
モード切り替えが面倒だけど一番それに近いのはνだと思う
アマネとかハザマも触ってみるといいかも
-
アマネは飛び回ってるキャラだから違うだろ
-
>>541
ハザマがいいよ
アクセルの鎖とウロボロスを振る感覚がにてるし対空も強い
おまけに遠距離牽制が引っかかったらコンボor接近戦に持ち込めて接近戦も強い
-
ヒット数が青く表示されるのはどのような意味が有るのでしょうか?
-
>>546コンボ時間を過ぎても相手が受け身をしない、紫投げを抜けない
-
ようするに本当は逃げられたけど喰らい続けた場合青くなる
-
弱くても強くても構わないので、ラグナ、ジン、バレット、テルミ以外で
コンボが簡単なキャラを教えて頂きたいのですが。
どうもパッドでもアケコンでもコンボが糞下手なので。
-
( ◇)
-
簡単なコンボでもダメージ取れて、ミスってもごまかしやすいアズラエル
コンボが伸びないので立ち回りのほうが大事なプラチナ
-
>>550
ハクメンは良いかもですね。
>>551
アズは何か目押しがきついと思ってましたけどそうでもないのかな。
プラチナは端のペルシャコンが糞ムズそうでしたが。
-
別にそんな目押しじゃないけど、他キャラと同じように最速入力じゃ繋がらない。
-
キャンセル部分が後半にあって連打じゃ出来ないってだけで目押しではない
-
スタイリッシュカグラ使おう
-
これはノエル。コンボだけならかなり簡単。
周りに嫌われても泣かない。
-
個人的にはテイガーとハクメンが特別なことしなければかなり簡単だからおすすめ
-
アケコン買おうと思うんですけど、どれがいいかよく分かりません。
予算13000ちょいで、いいのがあれば教えて頂ければありがたいです。
-
予算10000あるならRAP一択 あとはアマゾンででも探せ
-
将来的にPS4の購入考えてるなら両対応のアケコンを進める
今年になってから2、3つほど出たはず
-
テイガー戦にて
自分側ダウンからテイガーがガジェットすかし→自分側受け身取る→コマ投げ→自分側ダウン→・・・ループ
のような事をされるのですが、脱出方法とかありませんか?
-
>>561
緊急受け身から上入れっぱでフルコンすれば良いと思うよ
前後受け身やると投げられる
-
>>562
回答ありがとうございます。
-
日曜に秋葉のロケテ行こうとおもうのですが、ロケテのルールとかあるのでしょうか
並んでプレイするのは当然として、ラウンド毎にどっちかがサンドバックになるなどの必要らあるのでしょうか?
-
そんなルールはない
触りたいキャラ触って来い
-
>>565
ありがとうございます
普通の対戦としてやりに行きます
-
熱中症に気を付けてね
-
2,3時間待つから暇つぶしに何か準備するとなおよし
-
>>564
1、2ラウンド目は片方が殴って体力少なくなったらもう一方が殴る
お互いに1ラウンドずつ取って3ラウンド目はガチ、連勝制限は3
-
プラチナって何が強いキャラなのかよくわかりません
なんか何やるにしても弱いというかアイテム頼りになってしまう気がするのですが
-
このゲーム始めようと思ってコンボ調べたのですが
どこも書いてあるコンボがバラバラでどれ覚えたほうがいいのかわからないのですが
どれでもいいのでしょうか、それともwikiに書いてあることが安定なのでしょうか
よろしくお願いします
-
>>571
このゲーム状況別最適コンボを自分で選択するゲームなのでどれがいいとかない。
全部できるのは当たり前で、それを前提にどれ使うか自分で判断してください。
コンボには安定重視だとか運びだとか全部に意味あります。いらないと思うなら使わなきゃいいだけ
-
キャラによってwikiの更新やしたらばの書き込みが活発だったりそうじゃなかったりするので
最終的には自分で判断するしかない 基礎コンくらいは何使ってもいいだろうけど、状況別で色々あるしな
-
回答ありがとうございます
とりあえずもう少し調べてから決めたいと思います
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板