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誰かが質問に答えるスレpart15

1名無しさん:2014/04/20(日) 20:33:24 ID:qu1AxIX20
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386427710/l50

475名無しさん:2014/07/25(金) 21:46:20 ID:ge955PNQ0
最上位クラスでもサブキャラなのかさらに上位とガチって連敗したのかオレンジ落ちしてるのたまに見るけどな

476名無しさん:2014/07/25(金) 22:27:05 ID:8JnlVc5c0
普通にピンクレベルの人でも連コや身内戦で普通に
オレンジに落ちるからな
だからといってオレンジは黄色同士で上がるし
一番オレンジが混沌とした実力帯だと思う

477名無しさん:2014/07/25(金) 22:46:06 ID:LAFtiM7o0
プレマでもロビーでも変動して全キャラ共有な時点で気にしてもしょうがない

478名無しさん:2014/07/25(金) 23:21:09 ID:zZD9C.qs0
「ピンクはつよい」で大体間違いない

479名無しさん:2014/07/26(土) 10:55:25 ID:WfxgOhxE0
ハザマを使おうと思いコンボを練習し始めたのですが初っ端から
2A>5B>3C>蛇滑牙昇>5A〜
の5Aが繋がらないのですがステップを入れるのでしょうか?

480名無しさん:2014/07/26(土) 10:58:34 ID:WfxgOhxE0
途中で誤送信してしまいましたすみません

ハザマを使おうと思いコンボを練習し始めたの ですが初っ端から 2A>5B>3C>蛇滑牙昇>5A〜 の5Aが繋がらないのですがステップを入れるの でしょうか?練習しているのですがどうやってもステップが入らないのですそれか蛇滑牙昇の時に何かあるのでしょうか?
ステップを入れるコツなどがあれば教えていただけると幸いです

481名無しさん:2014/07/26(土) 11:11:31 ID:Cb6stqeA0
硬直が切れてからステップ
牙昇中に上入力しっぱなしにしてジャンプが出るタイミング覚える
覚えたらそのタイミングでステップ

482名無しさん:2014/07/26(土) 14:20:24 ID:zQOXn8ds0
5Aが繋がらないならタイミングか、ガショウが遅い可能性もある。
5Aが届いてないならステップだけど、まずステップなしで5Aだけ繋げてみよう、タイミング掴んだらそれにステップ加えるって方がやりやすいと思う。
3C ジャカツ ガショウが最速で出来てないと繋がらないから、そこ最速でやって、落ちてくる相手が地面につくギリギリでA押す感じ。

483名無しさん:2014/07/26(土) 20:23:15 ID:WfxgOhxE0
>>481
>>482
アドバイスありがとうございます
まずは最速で蛇滑牙昇を入れれるように頑張りたいと思います

484名無しさん:2014/07/27(日) 09:44:23 ID:Rkf.nJtA0
今年の秋に新バージョンになるらしいのですが、
全キャラ調整されますか。

485名無しさん:2014/07/27(日) 10:10:14 ID:uaNhmiIE0
既存のキャラクターに大幅なバトルバランスの調整が加えられる と発表されてる

486名無しさん:2014/07/27(日) 10:41:29 ID:Wmixz/GM0
ハザマのウロボロス裏周り派生に何も出来ずやられてしまいます。
何か対策方法はないでしょうか?

487名無しさん:2014/07/27(日) 12:08:32 ID:y.EkmVT60
キャラによるけど鎖ガードした時点で基本どうしようもない

488名無しさん:2014/07/27(日) 14:56:04 ID:loHqjrKQ0
質問です
同技補正はヒートゲージ回収にも影響が出てきたりしますか?
影響が出る場合どれくらいの補正がつくのかも教えていただけると助かります

489名無しさん:2014/07/27(日) 15:04:44 ID:Pxlvvy760
ヒートゲージ量はダメージ補正依存なので同技は関係ない

490名無しさん:2014/07/27(日) 20:25:39 ID:haLdCzVw0
ここで聞いていいのかわからないのですが、月曜でも昼から人が結構いるゲーセンってありますか?関東で

491名無しさん:2014/07/27(日) 21:07:32 ID:eJYMXw4I0
都道府県スレが沢山あるから自分の住んでる所のスレで聞いてみたら?
関東なら東京の有名どころいけば大丈夫だと思うけど

492名無しさん:2014/07/30(水) 12:21:00 ID:TqxQWgtE0
秋の新バージョンの動画の話をしている人がいますけど、もう動画あがっているのでしょうか。
あるとしたら、どこにありますか。

493名無しさん:2014/07/30(水) 12:26:41 ID:w/xISG0I0
昨日のニコ生 ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv187362063

494名無しさん:2014/07/30(水) 13:54:27 ID:dSPyhqMU0
ライチ殿の41236DA派生の二段目って何て言ってるんですかね?しってる人いますか
B派生ポン>ハイテイ
C派生カン>リンシャン

495名無しさん:2014/07/30(水) 16:43:20 ID:d1Rfkfos0
チー>車輪

496名無しさん:2014/07/31(木) 01:00:31 ID:bksi/NaA0
>>495
そう言ってたんですね、どうもありがとう

497名無しさん:2014/07/31(木) 10:59:58 ID:XiTb.mAUO
質問です。イザヨイを使っているのですが、タオカカとヴァルケンハイン、マコトに全く勝てません。まず、イザヨイの通常モードでイザヨイゲージを溜める時、機動力が遅いため、すぐに敵に捉えられてしまいます、肝心の対空技(イージスブレイドやクルセイドセラフィムα)もタオカカ、ヴァルケンハインには全く通用しません。更には、ダウンを取られたときや小競り合いなど、割り込めるポイントが解らずそのままごり押しされて負けてしまいます。どうすれば、タオカカ、ヴァルケンハイン、マコトに少しでも勝てるようになるでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。

498名無しさん:2014/07/31(木) 11:31:10 ID:FG7WRO9c0
割り込みポイントに関しては、対戦を録画→トレモで固めを真似して記録 で練習するのがいい
あと適度に改行すると見やすい

499名無しさん:2014/07/31(木) 11:52:24 ID:A0P6.iz20
>>497
まずイザヨイで機動力のある相手とやる場合は開幕ODで珠溜めるのも選択肢に入れたほうがいい
開幕じゃなくても触れなさそうな雰囲気を感じ取ったらすぐOD使うのもあり

対空が通用しないって気持ちはすごくわかる。相手から来るのを対空で返そうとするんじゃなくて
自分からダッシュやBミラで相手の下に潜り込んでイージス当てるようにしたら多少当てやすくなると思う

固めに関してはイザヨイの場合暴れで使えるような技がリターンの低い6Aくらいしかないから、
バリガ張ってバクステで逃げるのがメインになると思う
バリガ張っても意味ない技もあるからその辺は覚えるしかないけども

あとイザヨイはカウンターヒット始動のコンボが結構おいしいからそのあたりも練習しておくと火力出しやすい
通常モードのイージスch始動とかGAジャスティスch始動はできるとできないのとでは大分違ってくる

500名無しさん:2014/07/31(木) 16:00:34 ID:XiTb.mAUO
>>498、499

懇切丁寧なアドバイス、心に染み渡ります。早速、家庭用などで自分の対戦を録画&再現しトライ&エラーを繰り返しながら打開策を見つけ出そうと思います。

本当に情報どうも有難うございました!

501名無しさん:2014/07/31(木) 21:18:35 ID:rUxOs66M0
ラグナ使ってるんですが、ニューがどうにもなりません。
シックル重ねから崩され、近付くことも難しく、さわれたと思ってもバクステやらですぐ逃がしてしまいます。
何を意識したら良いのかもわかりません。

502名無しさん:2014/07/31(木) 22:14:35 ID:EYie.x2M0
初めてオン挑戦したんですが微妙にラグが有る時にコンボが失敗します
そこでオンは割り切ってコンボ完走しやすいキャラに変えようと思うのですがラグに強いキャラを教えてください

初段になるまでヴァルケンハインを使っていましたが運びコンどころか6D>JA部分すら落とすので嫌になってきました
オフや回線が良いときには余裕で決めれます

503名無しさん:2014/07/31(木) 22:19:43 ID:b5XCFGs.0
初めてのオン対戦なのにラグがあったとかわかるもんなのか?
それはそれとしてラグに強いキャラならマコト、イザヨイあたりがラグに強いよ

504名無しさん:2014/07/31(木) 22:21:25 ID:ijcuwmlQ0
>>503が蚊に10箇所さされますように

505名無しさん:2014/08/01(金) 01:51:51 ID:t.ZbLNPE0
>>502
個人的意見だけど

ラグに強い テイガー>>ジンアズラエルハクメン
ラグに弱い マコト>>>手元忙しいキャラ

506名無しさん:2014/08/01(金) 01:53:38 ID:a7Id2KwU0
普通コンボって画面見なくてもできるぐらい馴染ませるもんじゃないんか

507名無しさん:2014/08/01(金) 02:12:44 ID:RWrhvtkY0
キャンセルや硬直後最速でつながるタイプは一定のラグがあってもリズムでなんとかなるけど
動けるようになってから○F待って目押しみたいな拾いは辛い

508名無しさん:2014/08/01(金) 02:13:58 ID:jb1jTa0M0
画面見てない間にずれてるよ、きっと

509名無しさん:2014/08/01(金) 02:14:28 ID:DdBpcmHI0
>>506
ラグに弱いキャラってのはそれを踏まえてもキツイもんなの

510名無しさん:2014/08/01(金) 09:51:06 ID:LmHqrC8.O
マコトやタオカカみたいなのはどうにもならんな

511名無しさん:2014/08/01(金) 10:28:22 ID:1uJYk15g0
じいちゃんが一番きついだろ
マコトはコンボ落とすだけですむけど
じいちゃん、それプラス狼無駄消費でゲージ枯渇とかあるあるなんだが

512名無しさん:2014/08/01(金) 11:38:31 ID:jb1jTa0M0
マコトがコンボ落とすってだいたいJDとか2Dとかだから反確なんだけどね

513名無しさん:2014/08/01(金) 13:36:13 ID:oiOmYvrU0
ちと教えて欲しいのだが、ラグナでココノエのJA落とすのって何を振ればいいの?5Dや6A振ったらJAに相殺とられるし、見てから対応するのは無理なのかの……

514名無しさん:2014/08/01(金) 14:30:10 ID:rD20R48w0
回線4以外とはやらないってのも一つの手じゃないかな

515名無しさん:2014/08/01(金) 14:55:46 ID:wSwTiA7I0
マコトマコト言われてるけど実際タイミングだからラグの影響大きくないでしよ
画面みて合わせてるわけでもないし
数f単位の目押しが入ってるキャラの方が鬼畜でしょ

516名無しさん:2014/08/01(金) 15:34:47 ID:jb1jTa0M0
>>515
マコトやったことないのかな?
数F単位の目押しってつまり6Fぐらい猶予あるけど、マコトはちょうどいいところで止めないといけないのに、カクつかれたら一発よ

517名無しさん:2014/08/01(金) 16:03:13 ID:IrG937nI0
DDは兎も角、各種Dは感覚でタメてるから多少ラグくても問題ないと思うけど
タイミングよく派生ボタン押さないといけないDE等の目押しの方がよっぽど難しい

518名無しさん:2014/08/01(金) 16:37:47 ID:jZ2OOnsc0
DE派生は熱帯での100%安定は、無理だと悟った

519名無しさん:2014/08/01(金) 16:50:19 ID:L1eJWs860
DE派生が無理すぎてタオカカは安定コンしかしてない
たまに熱帯でコンボ完走できる人みると憧れる

520名無しさん:2014/08/01(金) 20:46:02 ID:ackEwHZ.0
俺vitaでランクマやってるんですけど
ps3の八段とvitaの八段とじゃ結構実力差があるように見えませんか?
動画とか見てるとvitaの方が強く見えるんだけど気のせいでしょうか?

521名無しさん:2014/08/01(金) 20:47:48 ID:jZ2OOnsc0
人口が少ないからでFA

522名無しさん:2014/08/01(金) 20:55:22 ID:ackEwHZ.0
ですよねー(・。・;
10段とかになるとなかなか同段位に会えないせいで昇段戦おきないんですよね…
やっぱりps3でやろうかな

523名無しさん:2014/08/01(金) 21:21:29 ID:DFwYo69U0
実力の高さの目安の正確さは
VITA<家庭用<アケじゃねーかなと思う。全部現在進行形でやってるけど。

524名無しさん:2014/08/01(金) 21:37:17 ID:ackEwHZ.0
アケやりたいのに近くにないんですよねー
人口が違うと同段位でも実力変わってくるもんなんですね

525名無しさん:2014/08/02(土) 10:29:56 ID:mxo468jQ0
PS3しかやってないけど、発売からかなり時間が経って人口が激減してる今、残ってる奴は大体強いわ
中途半端な段位で黄緑でも強い奴は強いし、15段でピンクだろうがいまいちな奴もいる

526名無しさん:2014/08/02(土) 11:25:37 ID:.p.O.uiI0
前ほどテルミオンラインでも無くなってきたな
それでも数は多いけど

527名無しさん:2014/08/02(土) 12:10:50 ID:7WbDI3iU0
そういえば雑談スレってあったっけ?

528名無しさん:2014/08/02(土) 14:14:38 ID:myCUeDVIO
雑談板ってのがありましてね

529名無しさん:2014/08/02(土) 17:50:16 ID:IE.Z3uWM0
動画でハザマがジャコウ連発してる動画をみたのですがいまは出来ませんか?トレモで息抜きでやってみたいのでやり方教えて欲しいです

530名無しさん:2014/08/02(土) 21:00:24 ID:JBpjACHMO
ジャコウ連発ってジャコウで左右に叩きつけまくるDDの事かな?
もしそうならそれはアンリミハザマ専用のDDだよ
今作ではそのDD削除されてた気がするけど

531名無しさん:2014/08/02(土) 22:42:32 ID:ODxYJ0A.0
CSのアンリミだね(今の最新版はCP)

532名無しさん:2014/08/02(土) 22:46:51 ID:HaZAe8SY0
いや、アンリミテッドじゃなく普通のでトレモでジャコウRCゲージ回復ジャコウを繰り返してる動画を見たからゲージ回復の仕方がわからなくて書きました

533名無しさん:2014/08/02(土) 22:48:41 ID:HaZAe8SY0
まさか古い動画を見てたのかな自分・・・。
帰ってもう一度確認してみます

534名無しさん:2014/08/02(土) 22:51:33 ID:ODxYJ0A.0
もしかしたらアーケードの挑発でゲージ回復するのとその挑発をキャンセルして技出せるのを利用したバグみたいな奴かも
ジャコウrc>挑発ボタンの後すぐにジャコウでループできる
勿論挑発でゲージ回復できるアーケード版のみ

535名無しさん:2014/08/03(日) 00:23:05 ID:JOtbIqu20
アズラエルの各種GPの発生って何fからですか?

536名無しさん:2014/08/03(日) 00:25:02 ID:lGC7SuLM0
ダンプ 1f
ヴァリ・ホーネット 8fから

537名無しさん:2014/08/03(日) 01:49:38 ID:Npy5biI20
>>534
これ今でもできますか?

538名無しさん:2014/08/03(日) 05:10:22 ID:G0M/Bh7o0
アズラエルを使ってます。
5Aや5Bをガードさせた後のjcの必要性と強さについて教えてください。
JBめくりする時と昇竜ガードに必須って言われましたが、
昇竜系には6A、固め直しにはグスタフ、表裏にはステップじゃ駄目なんでしょうか?
低リスクな行動だから強いのか、攻めのバリエーションが増えるから強いのでしょうか。
ただ強いじゃ無くて頭が脳筋の自分にも納得できる答えが欲しいです。

539名無しさん:2014/08/03(日) 06:28:43 ID:TdvWWUgc0
>>538
昇竜に6Aは壁バウンドする位置じゃないと追撃できないし相手が普通にガードしてたらターン終了
相殺も起こりやすいし余計な読みあいが発生することになる
それよりはガードしてフルコンのが楽だしリターンも取りやすい

グスタフは直ガで不利だから固め直しにこればっか使ってると抜けられやすい
jcからのJBめくりとか混ぜると相手からすると的が絞りづらくなるし
J攻撃なら大体ガードさせて有利取れるからその後の状況も良い

ステップめくりはjc使う時と比べて隙間が空いてるから割り込まれやすい
相手が固まってる状況なら強いけどね

ぶっちゃけjcとかなくても十分強いけど
攻めのバリエーションが少ないと相手も対応しやすいから多いに越したことはないよ

540名無しさん:2014/08/03(日) 07:04:31 ID:G0M/Bh7o0
>>539
6A持続とグスタフは有利だからこっちで良いやと思ってましたが、
読み勝った時のダメージ量、余計な読み合いを減らす、攻めのバリエーションを増やす意味でもjc使おうと思えました。
納得できるお答えありがとうございました。

541名無しさん:2014/08/03(日) 12:26:29 ID:GKk8rQe.0
新規でBBを初めてみようと思うのですが、
使いたいキャラで迷っています。

GGではアクセル、スパ4ではサガット、ガイルのような
機動力は低いものの、牽制と対空で相手を制圧する待ちキャラタイプが
得意なのですが、BBではそれに近いキャラはいますか?

542名無しさん:2014/08/03(日) 12:29:18 ID:xo9EYgEw0
カグラ

543名無しさん:2014/08/03(日) 13:07:01 ID:TdvWWUgc0
>>541
モード切り替えが面倒だけど一番それに近いのはνだと思う
アマネとかハザマも触ってみるといいかも

544名無しさん:2014/08/03(日) 16:53:04 ID:HnGEgsYE0
アマネは飛び回ってるキャラだから違うだろ

545名無しさん:2014/08/03(日) 17:00:55 ID:vutLGLy.0
>>541
ハザマがいいよ
アクセルの鎖とウロボロスを振る感覚がにてるし対空も強い
おまけに遠距離牽制が引っかかったらコンボor接近戦に持ち込めて接近戦も強い

546名無しさん:2014/08/05(火) 11:07:39 ID:FBNSg2iU0
ヒット数が青く表示されるのはどのような意味が有るのでしょうか?

547名無しさん:2014/08/05(火) 11:33:33 ID:EQ5zHEVg0
>>546コンボ時間を過ぎても相手が受け身をしない、紫投げを抜けない

548名無しさん:2014/08/05(火) 11:53:15 ID:K5JPWw.c0
ようするに本当は逃げられたけど喰らい続けた場合青くなる

549名無しさん:2014/08/06(水) 13:13:10 ID:3vKFMZ9E0
弱くても強くても構わないので、ラグナ、ジン、バレット、テルミ以外で
コンボが簡単なキャラを教えて頂きたいのですが。
どうもパッドでもアケコンでもコンボが糞下手なので。

550名無しさん:2014/08/06(水) 13:19:14 ID:Pe91tQJc0
( ◇)

551名無しさん:2014/08/06(水) 13:27:58 ID:JjURgCfA0
簡単なコンボでもダメージ取れて、ミスってもごまかしやすいアズラエル
コンボが伸びないので立ち回りのほうが大事なプラチナ

552名無しさん:2014/08/06(水) 13:58:56 ID:3vKFMZ9E0
>>550
ハクメンは良いかもですね。

>>551
アズは何か目押しがきついと思ってましたけどそうでもないのかな。
プラチナは端のペルシャコンが糞ムズそうでしたが。

553名無しさん:2014/08/06(水) 16:48:05 ID:NabB0DLo0
別にそんな目押しじゃないけど、他キャラと同じように最速入力じゃ繋がらない。

554名無しさん:2014/08/06(水) 17:00:11 ID:zb4uNzqU0
キャンセル部分が後半にあって連打じゃ出来ないってだけで目押しではない

555名無しさん:2014/08/06(水) 18:47:17 ID:hGv7IiVk0
スタイリッシュカグラ使おう

556名無しさん:2014/08/07(木) 04:53:52 ID:nYlPIx560
これはノエル。コンボだけならかなり簡単。
周りに嫌われても泣かない。

557名無しさん:2014/08/07(木) 12:21:24 ID:35bNfdVI0
個人的にはテイガーとハクメンが特別なことしなければかなり簡単だからおすすめ

558名無しさん:2014/08/07(木) 17:31:25 ID:Ubranb1Y0
アケコン買おうと思うんですけど、どれがいいかよく分かりません。
予算13000ちょいで、いいのがあれば教えて頂ければありがたいです。

559名無しさん:2014/08/07(木) 18:01:03 ID:nvFvUaNI0
予算10000あるならRAP一択 あとはアマゾンででも探せ

560名無しさん:2014/08/07(木) 18:09:00 ID:.b3zJ/9k0
将来的にPS4の購入考えてるなら両対応のアケコンを進める
今年になってから2、3つほど出たはず

561名無しさん:2014/08/07(木) 20:30:59 ID:gX6q9tQ60
テイガー戦にて

自分側ダウンからテイガーがガジェットすかし→自分側受け身取る→コマ投げ→自分側ダウン→・・・ループ

のような事をされるのですが、脱出方法とかありませんか?

562名無しさん:2014/08/07(木) 20:38:28 ID:CDem9ESoO
>>561
緊急受け身から上入れっぱでフルコンすれば良いと思うよ

前後受け身やると投げられる

563名無しさん:2014/08/07(木) 20:49:25 ID:gX6q9tQ60
>>562
回答ありがとうございます。

564名無しさん:2014/08/07(木) 23:47:25 ID:fJvHCeCE0
日曜に秋葉のロケテ行こうとおもうのですが、ロケテのルールとかあるのでしょうか
並んでプレイするのは当然として、ラウンド毎にどっちかがサンドバックになるなどの必要らあるのでしょうか?

565名無しさん:2014/08/07(木) 23:50:42 ID:i6Q0ZGig0
そんなルールはない
触りたいキャラ触って来い

566名無しさん:2014/08/08(金) 00:02:16 ID:fh4mb4Hc0
>>565
ありがとうございます
普通の対戦としてやりに行きます

567名無しさん:2014/08/08(金) 00:03:37 ID:IcZYu2nY0
熱中症に気を付けてね

568名無しさん:2014/08/08(金) 00:08:29 ID:xMfz3ve60
2,3時間待つから暇つぶしに何か準備するとなおよし

569名無しさん:2014/08/08(金) 18:36:45 ID:KQubYhKoO
>>564
1、2ラウンド目は片方が殴って体力少なくなったらもう一方が殴る
お互いに1ラウンドずつ取って3ラウンド目はガチ、連勝制限は3

570名無しさん:2014/08/09(土) 00:46:19 ID:CAm9FDS20
プラチナって何が強いキャラなのかよくわかりません
なんか何やるにしても弱いというかアイテム頼りになってしまう気がするのですが

571名無しさん:2014/08/09(土) 01:02:48 ID:lQzVVQYM0
このゲーム始めようと思ってコンボ調べたのですが
どこも書いてあるコンボがバラバラでどれ覚えたほうがいいのかわからないのですが
どれでもいいのでしょうか、それともwikiに書いてあることが安定なのでしょうか
よろしくお願いします

572名無しさん:2014/08/09(土) 01:07:59 ID:Y7bauXfE0
>>571
このゲーム状況別最適コンボを自分で選択するゲームなのでどれがいいとかない。
全部できるのは当たり前で、それを前提にどれ使うか自分で判断してください。
コンボには安定重視だとか運びだとか全部に意味あります。いらないと思うなら使わなきゃいいだけ

573名無しさん:2014/08/09(土) 01:16:00 ID:v/Yw0WZM0
キャラによってwikiの更新やしたらばの書き込みが活発だったりそうじゃなかったりするので
最終的には自分で判断するしかない 基礎コンくらいは何使ってもいいだろうけど、状況別で色々あるしな

574名無しさん:2014/08/09(土) 01:54:10 ID:lQzVVQYM0
回答ありがとうございます
とりあえずもう少し調べてから決めたいと思います




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