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ハザマ Part26
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
ハザマ@Wiki (更新停止中)
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前スレ
ハザマ Part25 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1377824947/
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基礎コンしかしない人よりも対戦してて面白いと思うが
どんなコンボするかもこのゲームの楽しみの一つだろ?
ネタを実戦でやるからこそ粋でもあるわけだし
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7914まで火力出たんだがコンボレシピ忘れた・・・
最後がミズチじゃなくて5cジャヨクバクステ4dジャコウだったのは覚えてる
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ODウロボのゲージ回収率高いしいいじゃん
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ODうろぼも通常うろぼもダメと回収全く同じなんだけどな
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なお>>776は回収微妙な模様
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ネタコンというか死体蹴りに近いんだけど
大蛇の演出中相手の体力がドットでゲージ50%あったらRC6Bしたくなっちゃう、ていうかやる
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フィニッシュにかかる時間減らして相手のバースト溜めないためだから!
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>>782
腕がある程度あって、立ち回りが全うならいいんだけどねー…
立ち回りがヘタクソな上に、そのネタコンしか狙ってこない相手だったからね
粋ってのは、相手が「かっこいい」と評価するだけの良さがあって成立する概念よ
公開露出オナニーはただの犯罪やで
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OD中のガサイショウはEXのアンリミみたいに
ミズチになってくれると面白い
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空中カウンター端で、5c ct 6aジャヨク
緑ザンエイ 6c 5c 2d 4d j8d ジャコウ ジャヨク 4d ジャコウで7888
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>>791
すまん色々ミス
2d 5c 4d j8d ジャコウミズチで7888
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テイガーだけかも
空中カウンター5c ct ジャヨク 緑ザンエイ 6a 5c 2d 緑ガショウ 5c一段目 4d j8d ジャコウ ミズチで7931
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それどっかでOD挟み忘れてない?
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連投ごめんなさい
初っぱな生ODです
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3Cジャバキがジャコウ化けしちゃう
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2.0になっても簡易入力は変わらんのだろうか
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それはねーよ
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ブレイブルーってちょっとやらないとすぐ出来なくなる
特にハザマは微ダ多いからきつい
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次varはどんな下方修正をされるのか楽しみやで(震え声)
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version…
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軽快な発言は控えろ
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帝の御前だぞ…
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ブロントさんちっす
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チャレンジ29なにこの変態技
あと少しなのに蛇のとこえぐい
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30も30でアレだから気にするな
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ハザマさん8k越えられるの?
↑のレスでOD100%使って7900とかやってるレベルなのに…
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上の7930の者だけど、8076でたよ
ただシビアすぎる
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>>793
これの緑ガショウのあとの5cを二段目までいれて後は同じなんだけど、緑ガショウの後の高さか5c二段目後の速さかがシビアで4dが入らずに補正切れる時があるから実戦では絶対に無理だなって思った
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あと、ジャコウ壁パンしないと補正切れてミズチ入らなさそう
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緑残影>6A>5Cの5Cが間に合わないんだけど入力が遅いからかな?
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6Aを早めに出して持続を当てるようにするといい
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ステ5cもちゃんとね
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>>811
それ昨日やったわ
スライド6Aは最速で
するとスライド5Cはちょっと遅くてもいける
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>>807
ヒトトセさんのコンボ動画でテイガーに8246減ってたよ
sm23671151
↑ニコニコ動画ですまんが
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コンボの〆じゃなくて道中に飛鎌突入ってるのかっこいいな…
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みんなありがとう
6Aが原因だっだね、最速AND持続意識して練習します
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これは思い付かなかったやww
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ウロボロスガードしても突っ込んできて先端JBされるだけでターン渡してしまうんですがどうしたらハザマ困ってくれますか
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ハザマ対ハザマ?
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いえこっちは別キャラで相手がハザマです。ここで聞くことじゃないですかね
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>>821
なぜキャラを隠すのか
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レリウスです
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直ガして対空振れ
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レリウスの対空強い
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>>823
レリウスでウロボからのハザマJBなら2Cをおいときゃ勝てる
でもやや早めに出さないとだから相手の動き見ながら突っ込んでくるタイミング読みつつ出す感じで
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やっぱ無敵みたいのがある技じゃないと無理てことですか?
サブでバレットとかも使ってるんですが対空がほぼ真上にしかないんで昇竜ふるかガードするかでハイリスクローリターンでかなりきついです。
ハザマ相手に立ち回りは諦めたほうがいいんですかね?
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ハザマ相手に立ち回り勝ってるキャラなんてなかなかいないからレリウスの強みである固めにいかに持ってくかを考えろ
強みを押し付けるゲームだからこれ
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つーか、レリウススレで聞いたほうがいいんじゃねえの
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レリウスにやられたら困ることってなんだろう
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スコアタCやってくればすぐ分かるよ
超反応アズにゃん倒さなきゃダメだけど
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>>827
ハザマJBには先端に無敵判定ないから頭無敵ないと落とすのはつらいと思う
レリウスなら2C、バレットなら6Bで勝てる(ただしすかされると痛いのでよく見て以下略)
そもそもウロボロスにできるだけ当たらないように心掛けるのがいいかも
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>>832
無敵判定ってなんだよ俺
食らい判定の間違いでした
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母さん車輪で突っ込まれたらきつい気がする
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このゲーム始めたばっかりなんですけど、ウロボロスからのヒット確認って必須ですか?
あと、そっからのD始動からのジャヨクを使ったコンボはあまりしないほうがいいよって友人に言われたんですけど、やはり安くなるからなんでしょうか?
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ウロボロス噛んだら派生で接近して短めのコンボでダウンとって起き攻めするがいいよ
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>>835
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/2221.html
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OD時は全キャラ全DD強化版になるらしい。 バージョンアップで。
蛟さんと蛇翼さん楽しみ。
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モーション変わるのかな 楽しみだなあ
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まだODキュアドットみたいなクソ劣化かまされる可能性残ってるからな
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>>835
ヒット確認はできるに越したことはないですね
それだけで大分出せるダメ変わってきます
>>840
ハザマのDDはODの性質的に弱くなる要素ない気がする
ダメアップでも拘束時間増でもうまうまですよ
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単発2500が帰ってきて(◇)よろしく強制FCくるか……?
>>835 殺せそうならD噛みからの蛇翼全然いいと思うよ。出すなら各種D>J2C>蛇翼みたいになるべく刻まないように
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蛇翼は単発2500出せますよ^^で終わりな気がしてならない・・・
しかしOD中に蛇翼することあるか?
ちなみにハザマってfcなら6A組み込めるって仕組みだよね?
残影牙拾い楽になったりとかする?
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蛟OD版はCSアンリミみたいにジャコウバンバンあればいいな。かっこいいし
ジャヨクは……どうなるんだろう
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ミズチは今の流れが気持ちいいから下手にテンポ弄らず斬撃のHIT数増加とか、しめの蛇が一杯出てくるとかがいいなぁ。
ODジャヨクはアンリミのサーチして瞬間移動するジャヨクになったら強そう。
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蛇咬>rc>OD>蛇翼とかなにそれかっこいい
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OD蛇翼ってネタコンぐらいにしか使えなさそう
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>>847
ハザマはネタコンあってこそでしょ!
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新verの調整がどうなるか分からんからネタコンになるならんはまだ分からない
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OD版の蛟に期待
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蛇咬に同技いらなくない?
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端背負いで5C>2C>ジャコウループとか出来るようになるし要る
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ラウンド終了時の行動時間も地味に以前のに戻して欲しい
終わった時にjC4ぐらいで終わると凄い不完全燃焼感がある
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6Bぶち込みたい
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ハザマー!おるかー!
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タオカカヴァルケン相手に立ち回りで気を付けていることってありますか?
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>>856
捕まらないよう気を付ける
慎重に戦うより大胆に技を振る
相手の動き見てガショクキャク、2Cをぱなしたりって感じで対戦してる
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ジャバキのコマンドが236Aに変更か
ジャコウに化けやすかったしこれは嬉しい
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今更すぎるよね ジャバキコマンド変更とか
たまにEXもやるから 間違えまくりそう
4投げ>ジャセツキャンセル>7J>4DC>5C のルートをCPでやりそうになるw
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端でコンボ中に6Aする奴が続出するんですねわかります
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大抵コンボで3Cからしかジャバキしないし、6A化けはないだろ
D封印大会でのランクは確実に上がるな
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D封印大会の話題が挙がるとは思わんかったww
将来的に蛇咬化けなくなるのは嬉しいけど
慣れるまで蛇咬化けしかしない人になりそう
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大事なとこで焦って入力して蛇咬化けして負けること多々あったから変更は嬉しいな
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これは嬉しい
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妥当な変更だな
そもそもガサイショウとヒレントツ以外の技が全部Dボタンに依存していたのがおかしい
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>>865
全然おかしくないけど妥当なのは同意です
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ジャコウに化けるというかほぼレッセンガ〆だったから気にならんかった
むしろジャコウがジャバキになることはあったが
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テイガー戦とかはレッセンガで締めたら結構辛い
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真空波動Dで安定してジャコウ出るわけやな
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明日ロケテ行くけど調べて欲しい事ってある?自分的には
蛇翼のダメとカウンター時fcか確認
レッセンとガサイ始動の受身不能時間
コマンドの変わったジャバキのダメと受身不能時間
ついでにJCループがまだ出来るか
他に何かあったら言って
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OD中のジャヨクとミズチの変化が気になる 見た目的な意味で
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見た目以外も気になるのでOD蛇翼と蛟竜のダメとかお願いします
特に蛟竜は最低保証も分かったら嬉しいな
もちろん見た目も気になるけどな
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同技とかジャセツ系は溜めと普通の同技別になったりしたらいろいろできるし
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纏めると
ジャセツ経由の同技補正
OD中のDDのダメを含む変化(ミズチの最低保証が判れば尚良し)
後>>870に書き込んだ事
それと他スレで出てたけど新技(4Bとか)の有無を見てくる
まぁ俺が書き込むよりも他の人の方が早いと思うけどな
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ttp://www.famitsu.com/news/201408/07058595.html
ハザマなんぞ
ウロボロス弱体化かなこういう書き方だと
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レイチェルの風ゲージと同じ感じになったっぽいね
その代わり3回イクゼェー!が出来る
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当てて回復はどうなってるんだろうな
ガード時回復が無くなるくらいは覚悟してるけど
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ヒット時1ゲージ、ガード時0.5ゲージ回復だったら強すぎるかな
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これガード時回復無しだろうなあ
自然回復がどの位かで決まるな
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でも一回の空中行動で最大3回もウロボ派生出来るのは何か楽しそう
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ウロボやったぜ
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