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ハザマ Part26

1名無しさん:2014/03/07(金) 23:24:04 ID:xvBXlXVk0
統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。

ハザマ@Wiki (更新停止中)
ttp://www24.atwiki.jp/hazamakouryaku/pages/1.html
ハザマ@WIki 2(更新停止中)
ttp://www21.atwiki.jp/hazama_wiki/pages/1.html
ハザマ@Wiki 3rd
ttp://www54.atwiki.jp/hazama_wiki3/
ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1903.html

次スレは>>970を踏んだ人が建てましょう。立てられない場合にはお願いしてみましょう。

前スレ
ハザマ Part25 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1377824947/

782名無しさん:2014/07/26(土) 02:16:46 ID:tqhU8eRg0
基礎コンしかしない人よりも対戦してて面白いと思うが
どんなコンボするかもこのゲームの楽しみの一つだろ?
ネタを実戦でやるからこそ粋でもあるわけだし

783名無しさん:2014/07/26(土) 02:43:03 ID:c1xncg220
7914まで火力出たんだがコンボレシピ忘れた・・・
最後がミズチじゃなくて5cジャヨクバクステ4dジャコウだったのは覚えてる

784名無しさん:2014/07/26(土) 08:33:52 ID:gVpS5MFw0
ODウロボのゲージ回収率高いしいいじゃん

785名無しさん:2014/07/26(土) 09:40:51 ID:wNsllRAQ0
ODうろぼも通常うろぼもダメと回収全く同じなんだけどな

786名無しさん:2014/07/26(土) 09:55:46 ID:gdwXnjdk0
なお>>776は回収微妙な模様

787名無しさん:2014/07/26(土) 10:36:46 ID:JyW9TUVc0
ネタコンというか死体蹴りに近いんだけど
大蛇の演出中相手の体力がドットでゲージ50%あったらRC6Bしたくなっちゃう、ていうかやる

788名無しさん:2014/07/26(土) 10:42:32 ID:kSX6gNF20
フィニッシュにかかる時間減らして相手のバースト溜めないためだから!

789名無しさん:2014/07/26(土) 14:46:55 ID:8U3tGfng0
>>782
腕がある程度あって、立ち回りが全うならいいんだけどねー…
立ち回りがヘタクソな上に、そのネタコンしか狙ってこない相手だったからね

粋ってのは、相手が「かっこいい」と評価するだけの良さがあって成立する概念よ
公開露出オナニーはただの犯罪やで

790名無しさん:2014/07/26(土) 16:42:17 ID:pySqE8r60
OD中のガサイショウはEXのアンリミみたいに
ミズチになってくれると面白い

791名無しさん:2014/07/26(土) 18:56:56 ID:c1xncg220
空中カウンター端で、5c ct 6aジャヨク
緑ザンエイ 6c 5c 2d 4d j8d ジャコウ ジャヨク 4d ジャコウで7888

792名無しさん:2014/07/26(土) 18:59:28 ID:c1xncg220
>>791
すまん色々ミス
2d 5c 4d j8d ジャコウミズチで7888

793名無しさん:2014/07/26(土) 19:21:58 ID:c1xncg220
テイガーだけかも
空中カウンター5c ct ジャヨク 緑ザンエイ 6a 5c 2d 緑ガショウ 5c一段目 4d j8d ジャコウ ミズチで7931

794名無しさん:2014/07/26(土) 22:50:43 ID:2ErpYF4Q0
それどっかでOD挟み忘れてない?

795名無しさん:2014/07/26(土) 22:56:48 ID:c1xncg220
連投ごめんなさい
初っぱな生ODです

796名無しさん:2014/07/27(日) 07:55:17 ID:g036qQZ20
3Cジャバキがジャコウ化けしちゃう

797名無しさん:2014/07/27(日) 08:46:17 ID:VU8CdSpo0
2.0になっても簡易入力は変わらんのだろうか

798名無しさん:2014/07/27(日) 08:46:20 ID:LAjXEOqU0
それはねーよ

799名無しさん:2014/07/27(日) 14:28:27 ID:Ye5.0kz60
ブレイブルーってちょっとやらないとすぐ出来なくなる
特にハザマは微ダ多いからきつい

800名無しさん:2014/07/27(日) 18:30:00 ID:33dpZkFI0
次varはどんな下方修正をされるのか楽しみやで(震え声)

801名無しさん:2014/07/27(日) 20:49:10 ID:sGwVf9I20
version…

802名無しさん:2014/07/27(日) 20:58:20 ID:qCdfA.8Y0
軽快な発言は控えろ

803名無しさん:2014/07/27(日) 21:06:05 ID:eJYMXw4I0
帝の御前だぞ…

804名無しさん:2014/07/27(日) 22:43:43 ID:gpxf5Smo0
ブロントさんちっす

805名無しさん:2014/07/27(日) 23:01:21 ID:2pecV..M0
チャレンジ29なにこの変態技
あと少しなのに蛇のとこえぐい

806名無しさん:2014/07/28(月) 10:08:49 ID:pOAymJTc0
30も30でアレだから気にするな

807名無しさん:2014/07/28(月) 11:02:58 ID:UN8g8ZpE0
ハザマさん8k越えられるの?
↑のレスでOD100%使って7900とかやってるレベルなのに…

808名無しさん:2014/07/28(月) 13:22:08 ID:KYSEtVxo0
上の7930の者だけど、8076でたよ
ただシビアすぎる

809名無しさん:2014/07/28(月) 13:25:20 ID:KYSEtVxo0
>>793
これの緑ガショウのあとの5cを二段目までいれて後は同じなんだけど、緑ガショウの後の高さか5c二段目後の速さかがシビアで4dが入らずに補正切れる時があるから実戦では絶対に無理だなって思った

810名無しさん:2014/07/28(月) 13:36:43 ID:KYSEtVxo0
あと、ジャコウ壁パンしないと補正切れてミズチ入らなさそう

811名無しさん:2014/07/28(月) 14:42:38 ID:c2gHM5No0
緑残影>6A>5Cの5Cが間に合わないんだけど入力が遅いからかな?

812名無しさん:2014/07/28(月) 14:45:55 ID:fy9FWacU0
6Aを早めに出して持続を当てるようにするといい

813名無しさん:2014/07/28(月) 14:50:00 ID:KYSEtVxo0
ステ5cもちゃんとね

814名無しさん:2014/07/28(月) 15:30:44 ID:UN8g8ZpE0
>>811
それ昨日やったわ
スライド6Aは最速で
するとスライド5Cはちょっと遅くてもいける

815名無しさん:2014/07/28(月) 16:04:14 ID:JqjiGZdQ0
>>807
ヒトトセさんのコンボ動画でテイガーに8246減ってたよ

sm23671151
↑ニコニコ動画ですまんが

816名無しさん:2014/07/28(月) 16:12:54 ID:NuFsun160
コンボの〆じゃなくて道中に飛鎌突入ってるのかっこいいな…

817名無しさん:2014/07/28(月) 16:33:20 ID:J67Q3wfw0
みんなありがとう
6Aが原因だっだね、最速AND持続意識して練習します

818名無しさん:2014/07/28(月) 17:16:31 ID:KYSEtVxo0
これは思い付かなかったやww

819名無しさん:2014/07/28(月) 19:02:14 ID:Tx67hoAI0
ウロボロスガードしても突っ込んできて先端JBされるだけでターン渡してしまうんですがどうしたらハザマ困ってくれますか

820名無しさん:2014/07/28(月) 19:18:28 ID:GmNb32rA0
ハザマ対ハザマ?

821名無しさん:2014/07/28(月) 19:50:51 ID:Tx67hoAI0
いえこっちは別キャラで相手がハザマです。ここで聞くことじゃないですかね

822名無しさん:2014/07/28(月) 19:51:36 ID:IdOKy8wg0
>>821
なぜキャラを隠すのか

823名無しさん:2014/07/28(月) 20:10:18 ID:Tx67hoAI0
レリウスです

824名無しさん:2014/07/28(月) 22:54:38 ID:xd28G6xE0
直ガして対空振れ

825名無しさん:2014/07/29(火) 01:43:10 ID:zxMTO8rU0
レリウスの対空強い

826名無しさん:2014/07/29(火) 02:05:11 ID:uyXFk0CY0
>>823
レリウスでウロボからのハザマJBなら2Cをおいときゃ勝てる
でもやや早めに出さないとだから相手の動き見ながら突っ込んでくるタイミング読みつつ出す感じで

827名無しさん:2014/07/29(火) 03:11:38 ID:vcY1vUkw0
やっぱ無敵みたいのがある技じゃないと無理てことですか?
サブでバレットとかも使ってるんですが対空がほぼ真上にしかないんで昇竜ふるかガードするかでハイリスクローリターンでかなりきついです。
ハザマ相手に立ち回りは諦めたほうがいいんですかね?

828名無しさん:2014/07/29(火) 03:48:10 ID:7MZOkoWI0
ハザマ相手に立ち回り勝ってるキャラなんてなかなかいないからレリウスの強みである固めにいかに持ってくかを考えろ
強みを押し付けるゲームだからこれ

829名無しさん:2014/07/29(火) 09:13:19 ID:X9S2EIV20
つーか、レリウススレで聞いたほうがいいんじゃねえの

830名無しさん:2014/07/29(火) 10:23:16 ID:iBELjIqQ0
レリウスにやられたら困ることってなんだろう

831名無しさん:2014/07/29(火) 11:39:55 ID:U92yoJ3U0
スコアタCやってくればすぐ分かるよ
超反応アズにゃん倒さなきゃダメだけど

832名無しさん:2014/07/29(火) 14:06:16 ID:uyXFk0CY0
>>827
ハザマJBには先端に無敵判定ないから頭無敵ないと落とすのはつらいと思う
レリウスなら2C、バレットなら6Bで勝てる(ただしすかされると痛いのでよく見て以下略)
そもそもウロボロスにできるだけ当たらないように心掛けるのがいいかも

833名無しさん:2014/07/29(火) 14:12:11 ID:uyXFk0CY0
>>832
無敵判定ってなんだよ俺
食らい判定の間違いでした

834名無しさん:2014/07/29(火) 15:43:01 ID:.Bu7pDCQ0
母さん車輪で突っ込まれたらきつい気がする

835名無しさん:2014/07/29(火) 17:51:40 ID:kURGL4DY0
このゲーム始めたばっかりなんですけど、ウロボロスからのヒット確認って必須ですか?
あと、そっからのD始動からのジャヨクを使ったコンボはあまりしないほうがいいよって友人に言われたんですけど、やはり安くなるからなんでしょうか?

836名無しさん:2014/07/29(火) 19:17:52 ID:LG4wQFpc0
ウロボロス噛んだら派生で接近して短めのコンボでダウンとって起き攻めするがいいよ

837名無しさん:2014/07/30(水) 01:49:30 ID:aoLe9hQE0
>>835
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/2221.html

838名無しさん:2014/07/31(木) 00:04:41 ID:iHlaB15U0
OD時は全キャラ全DD強化版になるらしい。 バージョンアップで。
蛟さんと蛇翼さん楽しみ。

839名無しさん:2014/07/31(木) 00:10:19 ID:mAknwGl.0
モーション変わるのかな 楽しみだなあ

840名無しさん:2014/07/31(木) 02:55:05 ID:LJKEsPAo0
まだODキュアドットみたいなクソ劣化かまされる可能性残ってるからな

841名無しさん:2014/07/31(木) 08:09:51 ID:oipx11og0
>>835
ヒット確認はできるに越したことはないですね
それだけで大分出せるダメ変わってきます

>>840
ハザマのDDはODの性質的に弱くなる要素ない気がする
ダメアップでも拘束時間増でもうまうまですよ

842名無しさん:2014/07/31(木) 09:32:10 ID:/X8EmvP60
単発2500が帰ってきて(◇)よろしく強制FCくるか……?
>>835 殺せそうならD噛みからの蛇翼全然いいと思うよ。出すなら各種D>J2C>蛇翼みたいになるべく刻まないように

843名無しさん:2014/07/31(木) 12:43:32 ID:sqzeRwFM0
蛇翼は単発2500出せますよ^^で終わりな気がしてならない・・・
しかしOD中に蛇翼することあるか?

ちなみにハザマってfcなら6A組み込めるって仕組みだよね?
残影牙拾い楽になったりとかする?

844名無しさん:2014/08/01(金) 02:15:37 ID:8NtczaVo0
蛟OD版はCSアンリミみたいにジャコウバンバンあればいいな。かっこいいし
ジャヨクは……どうなるんだろう

845名無しさん:2014/08/01(金) 02:39:45 ID:LuM1pEFE0
ミズチは今の流れが気持ちいいから下手にテンポ弄らず斬撃のHIT数増加とか、しめの蛇が一杯出てくるとかがいいなぁ。
ODジャヨクはアンリミのサーチして瞬間移動するジャヨクになったら強そう。

846名無しさん:2014/08/01(金) 03:58:56 ID:su8JNASw0
蛇咬>rc>OD>蛇翼とかなにそれかっこいい

847名無しさん:2014/08/01(金) 04:39:22 ID:gCjdmgBM0
OD蛇翼ってネタコンぐらいにしか使えなさそう

848名無しさん:2014/08/01(金) 07:25:59 ID:nMXcCeus0
>>847
ハザマはネタコンあってこそでしょ!

849名無しさん:2014/08/01(金) 09:55:23 ID:su8JNASw0
新verの調整がどうなるか分からんからネタコンになるならんはまだ分からない

850名無しさん:2014/08/01(金) 15:29:11 ID:nHP5Utso0
OD版の蛟に期待

851名無しさん:2014/08/01(金) 18:09:08 ID:.PQBO5cQ0
蛇咬に同技いらなくない?

852名無しさん:2014/08/01(金) 18:41:59 ID:Snut44OcO
端背負いで5C>2C>ジャコウループとか出来るようになるし要る

853名無しさん:2014/08/01(金) 20:04:26 ID:su8JNASw0
ラウンド終了時の行動時間も地味に以前のに戻して欲しい
終わった時にjC4ぐらいで終わると凄い不完全燃焼感がある

854名無しさん:2014/08/01(金) 20:29:45 ID:Mk1Wumws0
6Bぶち込みたい

855名無しさん:2014/08/02(土) 16:33:49 ID:5.DH27b60
ハザマー!おるかー!

856名無しさん:2014/08/03(日) 16:44:33 ID:Npy5biI20
タオカカヴァルケン相手に立ち回りで気を付けていることってありますか?

857名無しさん:2014/08/03(日) 17:47:05 ID:Cq8tz9Xg0
>>856
捕まらないよう気を付ける
慎重に戦うより大胆に技を振る
相手の動き見てガショクキャク、2Cをぱなしたりって感じで対戦してる

858名無しさん:2014/08/05(火) 11:33:36 ID:PUNnJPxk0
ジャバキのコマンドが236Aに変更か
ジャコウに化けやすかったしこれは嬉しい

859名無しさん:2014/08/05(火) 11:46:43 ID:Ji7YXMs.0
今更すぎるよね ジャバキコマンド変更とか
たまにEXもやるから 間違えまくりそう
4投げ>ジャセツキャンセル>7J>4DC>5C のルートをCPでやりそうになるw

860名無しさん:2014/08/05(火) 11:47:12 ID:EQ5zHEVg0
端でコンボ中に6Aする奴が続出するんですねわかります

861名無しさん:2014/08/05(火) 13:08:58 ID:3vJ.Mb8Y0
大抵コンボで3Cからしかジャバキしないし、6A化けはないだろ
D封印大会でのランクは確実に上がるな

862名無しさん:2014/08/05(火) 13:39:24 ID:oUvptauQ0
D封印大会の話題が挙がるとは思わんかったww

将来的に蛇咬化けなくなるのは嬉しいけど
慣れるまで蛇咬化けしかしない人になりそう

863名無しさん:2014/08/05(火) 15:45:37 ID:EdH4jmnU0
大事なとこで焦って入力して蛇咬化けして負けること多々あったから変更は嬉しいな

864名無しさん:2014/08/05(火) 16:58:53 ID:o/QHCq5g0
これは嬉しい

865名無しさん:2014/08/05(火) 19:31:46 ID:kLMDlGoo0
妥当な変更だな
そもそもガサイショウとヒレントツ以外の技が全部Dボタンに依存していたのがおかしい

866名無しさん:2014/08/05(火) 19:56:21 ID:j1f7mouw0
>>865
全然おかしくないけど妥当なのは同意です

867名無しさん:2014/08/06(水) 00:52:51 ID:LWNCCZXQ0
ジャコウに化けるというかほぼレッセンガ〆だったから気にならんかった

むしろジャコウがジャバキになることはあったが

868名無しさん:2014/08/06(水) 11:19:22 ID:zgaTJ.Io0
テイガー戦とかはレッセンガで締めたら結構辛い

869名無しさん:2014/08/06(水) 13:01:18 ID:Jb9ljv.E0
真空波動Dで安定してジャコウ出るわけやな

870名無しさん:2014/08/06(水) 14:09:17 ID:pmcgoXvo0
明日ロケテ行くけど調べて欲しい事ってある?自分的には
蛇翼のダメとカウンター時fcか確認
レッセンとガサイ始動の受身不能時間
コマンドの変わったジャバキのダメと受身不能時間
ついでにJCループがまだ出来るか
他に何かあったら言って

871名無しさん:2014/08/06(水) 15:10:49 ID:w6mE/PbM0
OD中のジャヨクとミズチの変化が気になる 見た目的な意味で

872名無しさん:2014/08/06(水) 15:19:34 ID:yZbvdHGo0
見た目以外も気になるのでOD蛇翼と蛟竜のダメとかお願いします
特に蛟竜は最低保証も分かったら嬉しいな
もちろん見た目も気になるけどな

873名無しさん:2014/08/06(水) 15:37:13 ID:eRsrFOj20
同技とかジャセツ系は溜めと普通の同技別になったりしたらいろいろできるし

874名無しさん:2014/08/06(水) 22:47:27 ID:pmcgoXvo0
纏めると
ジャセツ経由の同技補正
OD中のDDのダメを含む変化(ミズチの最低保証が判れば尚良し)
>>870に書き込んだ事
それと他スレで出てたけど新技(4Bとか)の有無を見てくる
まぁ俺が書き込むよりも他の人の方が早いと思うけどな

875名無しさん:2014/08/07(木) 00:17:34 ID:nClWj6.M0
ttp://www.famitsu.com/news/201408/07058595.html
ハザマなんぞ
ウロボロス弱体化かなこういう書き方だと

876名無しさん:2014/08/07(木) 00:29:41 ID:zot37CC20
レイチェルの風ゲージと同じ感じになったっぽいね
その代わり3回イクゼェー!が出来る

877名無しさん:2014/08/07(木) 00:41:18 ID:WVkL.Rak0
当てて回復はどうなってるんだろうな
ガード時回復が無くなるくらいは覚悟してるけど

878名無しさん:2014/08/07(木) 00:47:13 ID:nClWj6.M0
ヒット時1ゲージ、ガード時0.5ゲージ回復だったら強すぎるかな

879名無しさん:2014/08/07(木) 00:53:38 ID:FPXV1o3I0
これガード時回復無しだろうなあ
自然回復がどの位かで決まるな

880名無しさん:2014/08/07(木) 00:55:05 ID:PV1AOabE0
でも一回の空中行動で最大3回もウロボ派生出来るのは何か楽しそう

881名無しさん:2014/08/07(木) 01:40:14 ID:VLDcUEYg0
ウロボやったぜ




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