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ハザマ Part26
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
ハザマ@Wiki (更新停止中)
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>>678
殺しきれないならやってもいいとは思うけど、触る機会を増やす分、相手にも返す機会を与えてるから怖いっちゃ怖い
よっぽど体力が残らない限りは大人しく蛟竜〆なりなんなりでダメージレース勝っていった方がプレッシャーになるんではないのかなぁ…と思う。
ウロボロスもあることだし蛟竜〆したあと、距離が離れてても触りやすさはこちらが上だしね
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>>680
D4Cとは恐れ入る
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なんか知らんが毎回唐突に強さ確認するやつ出てくるよね
ver前からやってたらコンボ案外生き残ってるとか端起き攻めが弱くなってるとかわかるだろ
統一意見がそんなに必要かね?
他キャラ使いだったら知らんが
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終わらせますよ!^^カカッとね^^ヒャッハー!^^これは!^^
キンモチィーイ^^痛いですよぅ…^^;ほら捕まえたー^^
もう逃がしませんよ?^^伸びろ^^おやおや^^なかなかです^^
蛇翼宝天刃!^^蛟烈火斬!^^これで終わりだ^^もう終わりですか^^
そろそろ終わりにしたいのですが…^^;千魂冥落…たまんねえなあ〜!!^^
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4DC・・・ 補正切りかな?
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端起き攻めについてだけど、2Aで前転狩れなくなったとかって話?
あれって本当だとしたらどういう仕組みでなってるんだ?
ぬるゲーセン勢でたまにしかやらないから自分が下手になったのか区別がつかない
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>>686
JCの浮きが高くなったから敵の接地が遅くなる→前転するのが遅くなる→最速2Aじゃ狩れない
こんな感じのプロセスかな?
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前転見てから2A余裕でした、くらいになりたい
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4dとかで相手の位置高くしたら刈れない
どの高さなら入るかは自分で調べて
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evoに居なかったのはこのキャラやっぱ弱かったから?
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まぁ前verから起き攻めは、少しタイミングずらしして前転すれば
2A置きを回避出来るっていう変な読み合いあったけどね
それでも狩れてたのは前転で裏回られない〆方してたからだと思う
だから一番痛いのは前転されても端維持できた垂直JC5〆が無くなったことだと思ってる
頑張って前転されても抜けられない〆方探してるけどキャラ限っぽい
なんか良いのあったら教えて欲しい
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ハザマは強いよう〜
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もう邪翼仕込み2Bで前転狩るしかないね
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2Aでわりと狩れるだけど?相手がへたなのか?
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2Aで狩る狩れないはいいとして
前転確定で裏回るからバーストあると
端背負わされるのが問題だわ
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ステ5C2Dのパーツのおかげでかっこ良くAH決めれるからドヤれる
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レイジングストームでないです
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>>697
わりと余裕あるから丁寧にいれれば絶対出る。
2Dから1入れてればミズチとさほど変わらんはず
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>>697,698
2Dからなら3回転Dで出せるぜ
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>>699
2回転でおkよ
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アレは慣れだよね
俺も最初はこんなんでるわけねえって思ってたけど普通にできるようになった
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1入れてから「め」の2画目をレバーで書くようにするだけだ
1 63214 3 みたいに区切っちゃうと逆にムズい
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レイジングストームコマンドのレイジングストーム感好き
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1P側と2P側でどっちだっけってなる
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そもそも使わないせいで全く覚えられない
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蛇咬!
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残影牙当てた後とかにAH出そうとコマンドうろ覚えでもガチャガチャしながらやったら出る
そしてスカる
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スライドジャバキ使わないけど練習してしまった
ハザマ戦で自慢するくらいにしか使えない
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スライド蛇翼も練習してチャレンジモードのサンプルプレイ再現して見せつけようぜ!
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1(屈ガ)から632143(天地返し)だから
ダブルサマソっぽいとか、逆ヨガ三回で出るとか
他ゲーでの浅い経験が混ざって余計に分からなくなる
P4やGGは共通だったから楽でしたわね
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GGXXAC無印デズのネクロ怒った場合でクソ練習した思い出があるわ
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3C>ガショウ>5Aがなかなか拾えないんだけどコツある?
たまにいくんだけど安定しないとなぁ
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3C押した瞬間ジャセツ前ダッシュBまで全部し込め
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ハザマの股間で相手を蹴り上げるよう意識して入力してる
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ガショウを当てる高さが大事だからな
3Cの浮きが最大になるのに間に合わないとガショウの後が最速でも落っこちちゃう
ようするに全部最速だな
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JCループ5ループできた。空中6Bフェイタル始動だった。あたるわけなかった
空中6BFC>2C>hjcJC123.4.5>(dlステ5C>dljcJC123.45)×3>5C>hjcJC5>ヒレン
ループ部分は最初以外ハイジャンではなく普通のジャンプ。dlは多めにかける
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空中6B始動…1万戦くらいすれば当てる機会あるかな?
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とうとう5ループ発見されたか
6Bに頭無敵付けてくんねえかな
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ちなみに調べたところコンボ糞シビア+あてる機会無いけど超低空5C(jcJCが当たる最低空)始動でも5ループ。ヒット確認は不可
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おー、5ループいったのか
今日アケで決めるか
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だめだこれ5C始動キャラ限くさい。6BFC始動は多分全キャラ
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リバサ昇竜ガードした時にいけるか・・・?
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>>722
ファフナー!
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少し離れたところからガントレットされたけど、蛇翼入れ込んだらコマミスって6B漏れて空中fcして笑ったことならある
ありがとう…蛇翼漏れ6B(結果5.5k)
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>>724
まったく同じ事が起きた経験があるぞ
ハザマじゃなくテルミでだが
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俺の必殺ODウロボ固め紫大蛇がはじめて抜けられたぜ
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紫大蛇って入るの?
なんか紫って普通に見えるらしいじゃん俺見えないけど
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>>657
亀で悪いが
蛇翼>3C>5C>2C>蛇咬>ミズチ
これで4636
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ごめん吊ってくる
あまりにも亀すぎた
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3C>5Cだと・・・?
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3C×
6C○
だった
すまん
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4D入らないの?入れない方がいいとか?
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中央コンでD派生>jB>着地5B>3C>ガショウってたまに見るので試してるんですけど難しくないですか?
拾えますか?
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5Bをステ5Bにすれば余裕で拾える
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>>734
無理だったしにたい
あとこういうネタ既出かな
緑ガショウch>5DA>4DA>j5DA>ジャコウ>蛟 3819dmg
ガショウ>微ダ5C>2C>4DA>ジャコウ 2500dmgくらい
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間違えた、下のも緑ガショウで
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>>728
蛇翼>緑ザンエイ>6C>5C>2C>4D>蛇咬で4071、ミズチで5310、多分こんなもんやろ
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初心者なんだけどカルルってどうしたらいいの
攻め込むには素直にD派生は対空で落とされて、
D派生>早めJBやB派生でフェイント入れると人形に叩かれて、
攻め込むの諦めると向こうは人形盾に攻めてくるから対応キツくて
先に触られちゃうとカルルの固め耐えきれないんだけど
固め耐えきってターン交代できるようにならないとダメかな
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>攻め込むには素直にD派生は対空で落とされて、
安易にまっすぐ飛びこむな
>D派生>早めJBやB派生でフェイント入れると人形に叩かれて、
D派生見せて、Aでスキ消しとか空ジャンプバリガで相手の対応ミス誘う
>攻め込むの諦めると向こうは人形盾に攻めてくるから対応キツくて
真面目に対応しても無理なんで逃げるか、カルルと人形の間合いを離して動く
ちょいちょい人形殴っておいてプレッシャー掛ける
>先に触られちゃうとカルルの固め耐えきれないんだけど
どうせ表裏択だし、上入れっぱしとけ 分かってれば空投げとかしてくるけど
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ウロボで姉削りながら逃げ回って戦ってる
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カルルはなんかテイガー相手にしてる感覚に近い
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カルル本体の6AやBビバが優秀で姉の上から攻めるのムズイんだよなぁ
5D、J6Dウロボが姉起動で止められるし
ノーゲージだと切り返し無いから飛び込んで何か触られたらだいたい姉固め始まるのが辛い
だから姉避けつつ相手の飛び込みを対空しなくちゃいけないと思ってる
・・・前回は対空からの火力と運びで誤魔化せたんだけどな(白目)
>>739めくりテネとか上入れっぱしてもくらうくね?
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アドバイスありがとうございます
逃げて逃げて時間切れ上等で立ち回っていくべきなんだね
対空はカルルだけで飛び込んでくることあんま無いから全然機会無いんだよね・・・
体力リード取られちゃったときめちゃくちゃきつそうだ
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バージョンアップのロケテ来たな
新キャラも気になるけど何よりもハザマの調整が気になる
個人的にはヒレントツの浮きをもっとふわぁっとさせて、j2ddで着地して4dとかで拾いたい
シャレオツなコンボを使いたい
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ハザマの貴重なRCが活用される場面が消えてしまうではないか
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叩きつけてるのにふわふわ浮くの想像すると面白い
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テルミやノエルなどの高速インファイター系のキャラがすごく苦手なんですけど、
どういう感じで立ち回るべきなんでしょうか?
立ち回りで不利なんじゃないかと思うレベルなんですが…
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アップデートではJCループを前に戻そう!
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ヒレントツでひたすらバスケしたいなあ
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JCに空ダキャンセルつけてEXハクメン化
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>>747
テルミは固められると大変だけど極端に崩しが強いわけじゃないし、ハザマ方が有利フレ取りやすいから悲観せずに頑張ろう。まずはダッシュを止めるべく低空JDやJ6Dでチクチクいってみよう。
JDブンブンテルミには発生前に派生移動から投げてしまってもよいぞ。◇
ノエルは起き攻めに2A2B、たまにザンエイしておけば勝手に死んでいくんじゃないかな。たぶん
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せ、せめてガサイを5bでも拾えるようにしてもらいたい
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ヒレントツの飛びはくるくる〜って奴(昔のデッドスパイク空中食らいの)にすれば違和感減るよ!
ハザマの着地もふわぁ・・とすれば極端に有利取れることもなくなる
もちろんjCループは廃止で
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ラピキャンして5Cしてもええんやで
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JCループつまんないから他のネタお願いします
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ウロボが変な動きする新しい技がほしいな
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OD版ミズチそろそろきてもいいやろ
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ジャコウ連打を復活させて欲しいなあ
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蛇翼の保証下がったんだし、fc復活させてもいいっしょ
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ヒレントツの踵蹴り上げバージョン追加してく欲しい
低空で出した後着地D系統で拾ったりしたい
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アンリミのプチ蛇翼が来るんじゃないかな(てきとう
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プチ蛇翼来たらやばいぐらい平均火力が上がると思うんだが
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JCループなくせば火力的には現状維持だろう
…それじゃダメじゃん
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個人的には蛇咬以外にもウロボ使った必殺技がほしい
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>>760
轟牙双天刃2段目のモーションを流用して追加出来るんじゃないかな?
自分は垂直蛇咬が欲しいっす
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とりあえずJCはもう同技補正つけていいから
ヒレントツ〆がしっかりできるように受け身不能長くしてほしい
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流れぶった切ってすまんがJC5ループに続いてトリプル蛇翼も今回可能ということが発覚
(体力10%以下端背負い)5C>蛇翼>OD>蛇咬>J4DD>ステ6A>5C>6DD>J2DD>(低空)ヒレン>ステ5C>2DA>4DA>2D>蛇翼>2D>蛇翼>バクステ>4D>蛇咬 7465ダメージ
こちらもJC5ループと同様に実用性皆無になるほど弱体化。一応体力30%以下から可能だがそうすると蛇翼後の2D拾いをうまく遠距離版にしないとだめ
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JCに同技補正つけるならJC3段目以降からにしてくれ
そしたら今度はJC2段ループとかできたりなwwwww
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横に飛ばすヒレントツみたいなのあれば
空中ウロボをコンボに入れれて洒落乙になりそうじゃね
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ハザマは同技つきすぎジャセツからの溜め版と別にしてジャコウもスライドになったし同技消せばいい
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まあぶっちゃけバージョンアップだから新技とかは期待できないんだよなぁ
CS→CS2のベリアルエッジみたいな技の挙動の調整なら来ると思うけど
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バージョンアップで蛇翼の単発戻してくれるならJCに同技ついてもいいです
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ドラゴンボールかよ
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シェンロン烈華斬
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ハザマのODコンボでD系統全種類当てるようなのって開発されてる?
どうしてもJ2Dだけ組み込めなくて
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(体力赤)
6BFC>OD>ステ5DA>ステ6DA>ステ3Cジャセツジャカツガショウ>5A>5C>4DD>J2DD>2DD>J4DC>J8DD>J6DC>J5DD>ヒレン
J8Dは高度によって高ければC派生低ければD派生でC派生の場合はJ5DC>J6DC>ヒレンに変更
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>>776
レシピありがとうございます。
中々忙しそうだなあ
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どうでもいいけど、
PS3だけど、知り合いでもねえ奴にネタコン叩き込んでくるハザマ使い
同キャラ戦でもさすがにちょっと痛いから対戦したくねえなあ
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>>778
ネタコンってどんなの?kwsk
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>>776みたいな、ODしてウロボロス全部入れようとする奴ね
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