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マコト=ナナヤ Part21

1名無しさん:2014/03/07(金) 05:27:27 ID:Fl5qLIfY0
◆前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1384438591/
マコト=ナナヤ@ ウィキ
 ttp://www23.atwiki.jp/makotonanaya/
BLAZBLUE @wiki
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
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854名無しさん:2014/06/06(金) 13:17:17 ID:nUkEEEzQ0
おいwwwwwww
222挑発で確実にドングリでるようになってるぞwwww

だからなんだってはなしだけどな。

855名無しさん:2014/06/06(金) 14:14:25 ID:h27OHNLU0
コメ設置後の前転を5A拾いして再設置まで持っていくのがようやく安定してきた
でも1ループ2100という安さ…

856名無しさん:2014/06/06(金) 14:18:12 ID:hrADAxB20
5ループで即死じゃん強すぎワロタ

857名無しさん:2014/06/06(金) 14:29:18 ID:A/AARKvA0
5ループで即死とかマコトさん最強すぎる

858名無しさん:2014/06/07(土) 01:06:04 ID:h5uMpIiU0
2100のレシピ教えてくれますか

859名無しさん:2014/06/07(土) 01:22:36 ID:SMG9ay/U0
普通のレシピだけど
コメ始動 5A6A>2D3>2C>スター>JBJD3>5D3>コメ
JDが猶予長めだったからもっとコンボ伸ばせるかも

860名無しさん:2014/06/07(土) 03:13:57 ID:QoYDOy0.0
色々遅らせて拾わないといけないのがなれない・・・

861名無しさん:2014/06/07(土) 23:37:42 ID:nPXHeXfQ0
昇龍ガード後などのカウンター確定状況での反撃をちょっと探してみた。

5Bch2C2D>ダッシュ6A6Bルナスター(壁)>ダッシュ6B5C5D>5CCエリアル
※ほぼ4000dmくらい。画面ちょうど半分くらい運ぶコンボ。
 2D後の6Aを低く当てる必要があるので練習が必要。

ルナchスター>6A2D>6BdlC>JBD>ダッシュ6A6BC5D>ダッシュ5CC>JBコロナ うろおぼえ4352dm
※端付近で昇龍ガードした時用。スター始動も同じコンボができる。
 JD後に6A6BC5Dとするのがちょっと新しいかも?
 もしかしたらコメットを入れた方が高かったかも。
 ルナは初段100、乗92なので始動としては悪くないはずなんだが思ったほどは伸びなかった。
 どうせ端カウンターなら6Cch始動の方がいいダメ出るのかもしれない。

5Bch2C2D>ダッシュ6A6B2D2>5Bhj>JBC>JBCコロナ 3550dmくらい
※どうやっても端に到達しそうにない場合用。
 基礎コンよりも200dmほど高い。
 もうちょっとダメ延びないと6A低め当てミスる可能性を考えると微妙かも。

まあ俺がちょっと考えたくらいではこんくらいが限界だった。
ルナ始動のコンボはコメットを入れた方が高いかも知らん。
あとはトレモ勢に任せた。

862名無しさん:2014/06/12(木) 21:44:33 ID:g1I5gylU0
マコトの端での5B.6C.6B始動で最大ダメコンボ(実戦向きなの)教えてくださいな

863名無しさん:2014/06/13(金) 00:23:11 ID:0hcjgiik0
色んなルートはあるけど、実践で決めるとしたらやっぱり
5B>5CC>5D>AH
かなぁ

864名無しさん:2014/06/13(金) 08:19:37 ID:kQujf6LQ0
ノーゲージなのかゲージありなのか、ODありなのかなしなのか、カウンター始動かどうか

865名無しさん:2014/06/14(土) 00:23:21 ID:Tjpa7jzc0
みんなはラグナ相手にどうやって攻めに行ってる?
相手の5Bとか5C読んで3Cとかたまにやるんだけど、それ読まれて2Bされ始めたら地上きつくなった・・・
ラグナの2B潰そうとして5Bしても負けるんだよね
2Bなら多分相打ちで6Cならいけるっぽいんだけど、6Cガードされた場合Bアスで離れるかCアスしてバリガくらいしか思いつかないので攻め継続できない・・・
やっぱりラグナ相手には空中からの択を通すしかないのかな?

866名無しさん:2014/06/14(土) 00:26:07 ID:4dKEcfMY0
さしかえせ

867名無しさん:2014/06/14(土) 00:32:31 ID:Tjpa7jzc0
やっぱり差し返しか・・・
反応遅いし2Bの後隙少ないから読むしかなさそうだけどやってみるわ
ありがとう

868名無しさん:2014/06/14(土) 00:33:23 ID:Tjpa7jzc0
sage忘れた、スマン

869名無しさん:2014/06/14(土) 01:38:16 ID:JEAkZx3E0
差し返すより5B5C読んでJC当ててけばいいんじゃない?

870名無しさん:2014/06/14(土) 01:41:41 ID:LBihWQG20
ラグナの5C読んで3Cってどうなの?

871名無しさん:2014/06/14(土) 07:31:09 ID:Lq8Lelhs0
結局何聞かれても大体は5Bか2BかJCCだよ
3Cは相手が下段振るのに気づいただけで一気に機能しなくなるから注意、ピンポイントで使えはするんだろうけど結構適当じゃなく使うのが難しい技

872名無しさん:2014/06/14(土) 07:38:54 ID:VOB5a4/M0
博打だと思うけど
5C先端当てに対して3C出すと5Cの判定が下に強すぎてタイミングが噛み合うとしゃがみカウンターから死ぬ
5B先端には有効には違いないが
どうしたって地上で付き合うより、飛び通すようにした方が安全

873名無しさん:2014/06/14(土) 07:52:37 ID:w7h8A8Gk0
3Cは体無敵なんだから5Cに負けたとしたらそりゃ判定じゃなくて無敵切れたとこに殴られてるだけだ
有効じゃないとすれば判定より持続が長い技相手だな

874名無しさん:2014/06/14(土) 08:00:55 ID:YTJuOT560
3Cは属性無敵切れてる時の食らい判定普通にでかいから無敵切れたら5Bも余裕でくらうぞ
ボタン押してから攻撃判定持続も5B16F、5C17F目まででほぼ誤差だし
5Bも5Cも3C合わせる場合は大して変わらん

875名無しさん:2014/06/14(土) 10:09:35 ID:VOB5a4/M0
指摘ありがとう
俺のタイミングが早すぎるだけか
5Bブンブンのラグナには立ちA先端で発生勝ち狙えるけどリスキー過ぎるかな

876名無しさん:2014/06/14(土) 10:22:13 ID:w7h8A8Gk0
それで勝てる振り方の相手なら使える、に落ち着くんじゃないかな
端背負ってたらリスキーだろうけどそれ以外ならリスクリターンはトントンでしょ
1回それ当てるために2回きっかけ作られてる、とかになってなけりゃ問題ない

877名無しさん:2014/06/14(土) 11:24:43 ID:mjLYiI3s0
画面中央で3C当ててもリターン少ないんだよな
2B5B6A2D25B6Aエリアルで2000ちょい
ラグナの5Bをしゃがみ喰らいしたら中央でも4000だしリスクリターン合ってない
6A対空もNHじゃ高さによるけど2000程度
前はJBから2D3が繋がったから対空が美味しかったけど今回はねぇ…
ラグナ戦で重宝してたJCも補正のせいで3kいかなくなったしラグナは結構厳しくなってるよなぁ
お客様だった相手にぼちぼち負けるようになっちまったよ

878名無しさん:2014/06/14(土) 13:17:06 ID:BbmQ2zi60
3C>6A6BC>2D2>5B6A>2D3>2C>AアスA>5CC>エリアル 3300くらい
キャラ限だけどとりあえずラグナには入る
言われてる通り5B5Cに差し込めるものではないけど

879名無しさん:2014/06/15(日) 03:20:18 ID:MOXJ7EKw0
キャラ限は
3C>6Aの部分?

880名無しさん:2014/06/15(日) 11:49:22 ID:dI4bVZzQ0
2D25B6Aのところもだな
レイチェルには入らん

881名無しさん:2014/06/16(月) 22:03:29 ID:c/bzBr0w0
3C後は多分全キャラ直接2D2入るから
3C>2D2>5B>6A>2D>2C>AアスA>6A>6BdlC>エリアルで3000取れるよ
例によってカルルマコトには5Bか2D2に微ダ入れると5B>6A繋がるようになる

882名無しさん:2014/06/20(金) 23:56:42 ID:u3iUv8cw0
3C>2D2微妙にシビアじゃね?

883名無しさん:2014/06/21(土) 08:45:59 ID:MGAwHye.0
先行入力しとけば動くのにシビアもなにもなくね

884名無しさん:2014/06/21(土) 08:53:16 ID:e1DiQ5T60
2Dを先行入力してガードされてフルコン食らうんですね

885名無しさん:2014/06/21(土) 10:01:03 ID:65omfB960
先行入力したら離すまでの時間変わって逆にムズいと思うんですが

886名無しさん:2014/06/22(日) 19:05:01 ID:yRq5.57E0
誰か画期的な安定入力方法はよ

887名無しさん:2014/06/23(月) 18:39:27 ID:ThitfuyU0
パリングの成功率が絶望的すぎる
トレモでラグナの5Bに合わせてるんだけど、そもそもパリング自体が出てないことが多い
実戦で決められる人は本当に尊敬する

888名無しさん:2014/06/23(月) 18:45:08 ID:fzXurHwQ0
>>887
もうなんかパターン読める敵には楽だよ
ラグナの空ダJCとかアズラエルのJBとかは雰囲気

889名無しさん:2014/06/23(月) 19:29:13 ID:nHqCPtts0
ガトの割り込みと微不利フォローに使うものであって立ち回りでぶち当てるもんじゃない
使いこなせてる人なんて片手で数えられるぐらいしかいない技だからないと思ってやってもあんまり差し障り無かったりする

890名無しさん:2014/06/23(月) 23:31:32 ID:PCjFEmAI0
カカッと入力するだけ。出てないのは余計なコマンド入ってるから46を意識したら99%安定する。
起き上がり空ダ攻撃重ねてくる相手にはよく使うけど、見られはじめたらやめる程度にはリスク高いわ。

891名無しさん:2014/06/24(火) 00:06:14 ID:ntrq7.kw0
パリングは立ち回りで使う技ではないな。
主に相手が小パン擦りたくなる局面で使うのが主流?
マーズやLv2ランダーガードされたときとか確反じゃないけど不利な場面。
相手が「有利なのは分かるけどどんくらい有利か分からない」って感じの状況だととりあえず小パンしたくなるもの。
そこにパリング合わせやすいと思うよ。ゲージないと安いけど、相手が下段や投げがし辛い局面ならコロナよりはリスク低い。

892名無しさん:2014/06/24(火) 02:51:37 ID:vZzkya6k0
マコトのいろいろ ttp://nico.ms/sm23847844

893名無しさん:2014/06/24(火) 09:50:56 ID:WtpuYOI.0
ありがてぇ

894名無しさん:2014/06/24(火) 18:54:34 ID:w6El3IUw0
コンボ覚えるとインフィニットラッシュ使わなくなるけど
コレは今後使うことあるのか?

895名無しさん:2014/06/24(火) 19:12:24 ID:8WxVgIUA0
中央で刻んじゃったときとか使わね?

896名無しさん:2014/06/24(火) 19:43:19 ID:HtG2tOR.0
遠め6B>ルナ入れ込みで相手が立ちくらいしたときに「うおおお」って言いながらラッシュしてる

897名無しさん:2014/06/24(火) 21:10:55 ID:nSk7BNQo0
ルナ直ガされたときに唯一ジャンプ移行にささる技らしいからうまい人同士の対戦だと使われるかもしれない

898名無しさん:2014/06/25(水) 14:08:26 ID:Ra9waaGk0
中央から
2B>5C6C>ルナ>スター>ダッシュ6B>5C>JBJD>ダッシュ5D>ダッシュ6C>コロナ>追加
〜dmg4000位

最後のダッシュ5Dからコロナ置くこともできる

読んでないから既出だったらごめん

899名無しさん:2014/06/25(水) 19:23:06 ID:6SjXrER60
コメットでしょ!バカッ!

900名無しさん:2014/06/25(水) 19:28:20 ID:wwYUqLyw0
置きコロナとか強気すぎておしっこちびりそう

901名無しさん:2014/06/26(木) 01:05:55 ID:90lSD8Ko0
>>898
〜>JBJDのJBがスカることが多いんですが
これはダッシュ6Bの位置が悪いからなるんでしょうか?

902名無しさん:2014/06/26(木) 03:32:24 ID:L2zbakqg0
6BC>JBはキャラ限だけどCにディレイで全キャラ対応

903名無しさん:2014/06/26(木) 05:04:50 ID:fuPRK4Vo0
ごめん
なんだ置きコロナって自分で書いてびっくりだ

>>901
うん。ある程度近くないとスカる
9の方向にジャンプすれば多少甘えられる

904名無しさん:2014/06/26(木) 09:56:30 ID:fuPRK4Vo0
連続でごめん
>>898書いたものだけど
2B>5C6C>ルナ>スター>ダッシュ6B>5C>JBJD>ダッシュ2C>2D3>ダッシュ5D>ダッシュ6C>コロナ>追加

途中の2C>2D3が抜けてた

905名無しさん:2014/06/26(木) 13:45:43 ID:8Zp6ocXE0
<<902 <<903
遅れしたがありがとうございます
トレモで確実に出来るまで練習します

906名無しさん:2014/06/26(木) 13:46:56 ID:8Zp6ocXE0
素で>>間違えた…すんません

907名無しさん:2014/06/26(木) 17:24:09 ID:mz25KhEE0
>>877
中央5Bから4000とかアンリミかよ

908名無しさん:2014/06/26(木) 18:31:49 ID:zmj/zvpA0
いやアンリミなら即死まである

909名無しさん:2014/06/29(日) 02:53:11 ID:Jc3Ze5ng0
アンリミと言えばマーズやってるんだがAコースのバレットで詰んでるわ
せめて開幕安定の行動があれば良いんだが

910名無しさん:2014/07/03(木) 08:10:45 ID:jGfHAFIE0
テルミが皇蛇したの確認してドヤ顔で挑発したらドングリでた…
え?まさか死ぬ?って思ったら皇蛇飛び道具とれないのね
カウンタッ!って言われてちょっと和んだ

911名無しさん:2014/07/03(木) 13:11:06 ID:TfOBYaZs0
飛び道具・投げ・下段(非OD時)・数フレ以内に地上判定にならない空中判定の攻撃・後方からの打撃
に対しては発動しない

912名無しさん:2014/07/03(木) 14:45:07 ID:..44KzJg0
最近立ち回りや差し込みや切り返しでの生スターに可能性感じてる
安定で置かれてたバレットやラグナなどの2Bに対してリスク負わせられたりリバサのコロナ透かしの遠めからの下段重ねや甘い重ねを空かせたり意外と通せることが多い
リターンはそんなにないけどアクセント程度にはありかも

913名無しさん:2014/07/03(木) 16:00:36 ID:t3qsTBuA0
差し込みつったってあの技もとの位置よりほとんど前進しないだろ

発生レッヒョウより遅いからバレん程度にしとけよ

914名無しさん:2014/07/03(木) 16:24:09 ID:0wZ84/i.0
どんぐり

915名無しさん:2014/07/03(木) 16:33:41 ID:0wZ84/i.0
どんぐり

916名無しさん:2014/07/04(金) 12:00:25 ID:uaZ0.kZ.0
JBとCT返して

917名無しさん:2014/07/04(金) 17:13:57 ID:YPJJTjgs0
エリアル前の6Bにもディレイっていりますか?

918名無しさん:2014/07/04(金) 18:15:37 ID:hnf4qqQ60
コズミックレイカッコイイしかなり使えると思います

919名無しさん:2014/07/04(金) 19:46:17 ID:1mkhwU5Y0
キャラ変えしろよ もう諦めてμに変えたら以前五分〜ちょい負け越しの相手に全然負けなくなっぞ
マコトはサブとしてまだ使ってるけどこのキャラで勝つにはPSでどうにかするしかないからマコトには期待してはいけない

920名無しさん:2014/07/04(金) 20:16:54 ID:KHU8RyXo0
急にどうしたの

921名無しさん:2014/07/04(金) 20:35:49 ID:vc1BIw560
誰も聞いてないことを突然語り出すって妄想癖でもあんの?

922名無しさん:2014/07/04(金) 21:02:23 ID:8Vgf8hJ20
スルーすればいいのに一々構っちゃう方もどうかしてる

923名無しさん:2014/07/05(土) 01:42:01 ID:kRyY7lN60
マコトのコンボって、どれ覚えればいいのかな?
中央は
(2A*n>)5B>5CC>ルナ>ラッシュ

5B>5CC>2D2>5B>6A>2D3>2C>AアスA>5CC〉JCJB〉JCJB)623C〉追加

を覚えている最中で

端コンのオススメってないですかね?
出来るだけキャラ限が少なめのやつだと嬉しいです。

924名無しさん:2014/07/05(土) 02:08:28 ID:yo7DZ.Bs0
>>923
過去の見ろ、書いてあるから

925名無しさん:2014/07/05(土) 07:30:47 ID:s5O3tLvk0
5B>5CC>2D2>5B>6A>2D3>AアスA>エリアルとか適当にやりゃいいんじゃね。端に運べれば十分だし

926名無しさん:2014/07/06(日) 02:38:40 ID:jv2YHP0k0
>>924-925
ありがとう

927名無しさん:2014/07/11(金) 01:15:46 ID:pnUeRLsA0
マコスレ冷えてるか?

928名無しさん:2014/07/11(金) 03:35:06 ID:Zs4vVNLI0
アプデのせいでダッシュ6C>PFがビッグバンに化けまくるんだけどどんな感じで入力したらいいんだろう・・・

929名無しさん:2014/07/11(金) 06:31:32 ID:WdcpFsAc0
それアプデ云々関係ないだろ

930名無しさん:2014/07/11(金) 07:17:09 ID:525jVXE20
アプデで6316の簡易入力が追加されたからな
1に入らないように気をつけるしかない

931名無しさん:2014/07/11(金) 08:45:28 ID:0xyebaAg0
簡易入力いらないんだよなあ…
せめてオフにできるようにして欲しいわ
簡易入力は一回転コマンドの4方向入力のみでいいよ

932名無しさん:2014/07/12(土) 15:52:32 ID:4pevusO6O
BS1>PFもBS>BSになる時あるけど2DGからなら繋がるからまだ良かった

933名無しさん:2014/07/13(日) 04:00:01 ID:xnDmtOkI0
PF入力前に6入ってると
2364(or1)236Dで化けるから
2をきっちり意識してやるか出来る限り6CPFやめて5CCPFでやるといいよ

934名無しさん:2014/07/13(日) 07:30:57 ID:iSRP26qI0
補正かつかつでも5CCPFいける?

935名無しさん:2014/07/14(月) 09:32:24 ID:STxHa7360
ごろマコト帰ってきてんじゃん
コンボはあやしいけど立ち回りは流石だなぁ

936名無しさん:2014/07/15(火) 08:51:34 ID:0rQONyKsO
画面端5B始動ODコンはチャレンジにあるやつで問題無いですか?
よければ中央でもできるODコンを教えてください。
それから5Bからできるコンボは2Bや6Bからでもできますよね?
繋がり難いから別ルートにいった方が良いとかありますか?

937名無しさん:2014/07/15(火) 10:16:47 ID:2i0RfssI0
5B>5CC>OD>5D>AアスD端到達>2C>Bアスアロー>コロナ追加>スター>〆って感じでやってる。OD短ければAアスD辺りの適当な部分で切って起き攻めしてる。

938名無しさん:2014/07/15(火) 23:15:36 ID:btNPNZqs0
マコトはできるだけ生ODした方がよくない?
中央でやるなら〜2D3>OD>コロナ〜適当とかやってるけど

939名無しさん:2014/07/15(火) 23:18:56 ID:btNPNZqs0
ていうかニコ動とかに昔クロクさんがODコンまとめた動画あるからそれ見たほうが良いかも

940名無しさん:2014/07/16(水) 01:38:44 ID:.V853X.M0
5B>5CC>cOD>5CC>レイ>5CC>ルナランダー>5CC>PFG
とかいうどこでもできる最強コンボ

>>936
5B>5C>6Cからできても2B>5B>5C>6Cじゃできないとか
2B>5B>6Cならできるとかあるから試してみるのが吉

たとえば俺が端でよく使う安定ODコンの
5B>5C>6C>ルナスター2>OD>コロナ>空コロナ>2C>Bアロー>レイ>5D>6C>PFG
なんかは2B>5B>5C>6CにするとPFで受け身取られる

941名無しさん:2014/07/16(水) 15:14:30 ID:NfTB8aBs0
単に伸ばすだけならバー対以外でキャンセルODをする意味はあまりない(瀕死時のバー対なら意味はある)。
生ODをしようと思ったら自然と中央ルートは2D2〜2D3>OD>コロナとスター(端到達)>OD>レイor微ダ5Dに絞られる。
端は人によって分かれるけど5D>OD、スター2>OD>コロナ、スター>6A2D>OD>コロナから好きなのどうぞ。

おわり

942名無しさん:2014/07/16(水) 15:34:05 ID:POxGOUiQO
端でHPぎりの時のODコンは、5B>5C・C>5D3>OD>2D>BS>コロナ>追加D>2C>CアスD>スター>AアスDPFやってる。低空コロナしないで済むから割と安定するし、ゲージ無いときはディストーション抜けばいいだけだし。

943名無しさん:2014/07/16(水) 16:31:16 ID:LWG8LTyY0
5CC>jcOD>5A

944名無しさん:2014/07/16(水) 16:58:04 ID:Ig8.tm7c0
JB>jcODもある

945名無しさん:2014/07/16(水) 17:00:03 ID:NfTB8aBs0
5CC>jcOD>5Aってつながるの?

946名無しさん:2014/07/16(水) 18:29:17 ID:TGmKazVQ0
出来るけどシビアだしダメの伸び的にもいらんな

947名無しさん:2014/07/16(水) 19:41:24 ID:Y81uGAWA0
地上で?

948名無しさん:2014/07/16(水) 22:13:15 ID:QJQkhXq20
jccODだから地上でしょ

949名無しさん:2014/07/16(水) 22:17:14 ID:42CzDZRg0
いや自分は地上だろうけど相手。

950名無しさん:2014/07/16(水) 23:29:39 ID:ucQ8wXuA0
瀕死ゲージ100%だったら5BCCcODで中央から5割減らせるよ。
cODから5CC>レイ>5CC>ルナブロー>5C6C>コロナメテオ>(画面端到達)>BS>PF バー対も出来てお手軽

951名無しさん:2014/07/16(水) 23:32:44 ID:4TKvpssc0
瀕死で五割しか減らないってきつくないですかね

952名無しさん:2014/07/16(水) 23:39:07 ID:44O1NRT60
体力半分ならともかく瀕死でランダーは時間の無駄
さっさとコロナ2つ使って端に運んで端コンした方が減るよ

953名無しさん:2014/07/17(木) 01:27:10 ID:9tYg5/kU0
ランダーはodじゃまず使わんな
大体コロナだわ




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