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マコト=ナナヤ Part21
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◆前スレ
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マコト=ナナヤ@ ウィキ
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おいwwwwwww
222挑発で確実にドングリでるようになってるぞwwww
だからなんだってはなしだけどな。
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コメ設置後の前転を5A拾いして再設置まで持っていくのがようやく安定してきた
でも1ループ2100という安さ…
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5ループで即死じゃん強すぎワロタ
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5ループで即死とかマコトさん最強すぎる
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2100のレシピ教えてくれますか
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普通のレシピだけど
コメ始動 5A6A>2D3>2C>スター>JBJD3>5D3>コメ
JDが猶予長めだったからもっとコンボ伸ばせるかも
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色々遅らせて拾わないといけないのがなれない・・・
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昇龍ガード後などのカウンター確定状況での反撃をちょっと探してみた。
5Bch2C2D>ダッシュ6A6Bルナスター(壁)>ダッシュ6B5C5D>5CCエリアル
※ほぼ4000dmくらい。画面ちょうど半分くらい運ぶコンボ。
2D後の6Aを低く当てる必要があるので練習が必要。
ルナchスター>6A2D>6BdlC>JBD>ダッシュ6A6BC5D>ダッシュ5CC>JBコロナ うろおぼえ4352dm
※端付近で昇龍ガードした時用。スター始動も同じコンボができる。
JD後に6A6BC5Dとするのがちょっと新しいかも?
もしかしたらコメットを入れた方が高かったかも。
ルナは初段100、乗92なので始動としては悪くないはずなんだが思ったほどは伸びなかった。
どうせ端カウンターなら6Cch始動の方がいいダメ出るのかもしれない。
5Bch2C2D>ダッシュ6A6B2D2>5Bhj>JBC>JBCコロナ 3550dmくらい
※どうやっても端に到達しそうにない場合用。
基礎コンよりも200dmほど高い。
もうちょっとダメ延びないと6A低め当てミスる可能性を考えると微妙かも。
まあ俺がちょっと考えたくらいではこんくらいが限界だった。
ルナ始動のコンボはコメットを入れた方が高いかも知らん。
あとはトレモ勢に任せた。
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マコトの端での5B.6C.6B始動で最大ダメコンボ(実戦向きなの)教えてくださいな
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色んなルートはあるけど、実践で決めるとしたらやっぱり
5B>5CC>5D>AH
かなぁ
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ノーゲージなのかゲージありなのか、ODありなのかなしなのか、カウンター始動かどうか
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みんなはラグナ相手にどうやって攻めに行ってる?
相手の5Bとか5C読んで3Cとかたまにやるんだけど、それ読まれて2Bされ始めたら地上きつくなった・・・
ラグナの2B潰そうとして5Bしても負けるんだよね
2Bなら多分相打ちで6Cならいけるっぽいんだけど、6Cガードされた場合Bアスで離れるかCアスしてバリガくらいしか思いつかないので攻め継続できない・・・
やっぱりラグナ相手には空中からの択を通すしかないのかな?
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さしかえせ
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やっぱり差し返しか・・・
反応遅いし2Bの後隙少ないから読むしかなさそうだけどやってみるわ
ありがとう
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sage忘れた、スマン
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差し返すより5B5C読んでJC当ててけばいいんじゃない?
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ラグナの5C読んで3Cってどうなの?
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結局何聞かれても大体は5Bか2BかJCCだよ
3Cは相手が下段振るのに気づいただけで一気に機能しなくなるから注意、ピンポイントで使えはするんだろうけど結構適当じゃなく使うのが難しい技
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博打だと思うけど
5C先端当てに対して3C出すと5Cの判定が下に強すぎてタイミングが噛み合うとしゃがみカウンターから死ぬ
5B先端には有効には違いないが
どうしたって地上で付き合うより、飛び通すようにした方が安全
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3Cは体無敵なんだから5Cに負けたとしたらそりゃ判定じゃなくて無敵切れたとこに殴られてるだけだ
有効じゃないとすれば判定より持続が長い技相手だな
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3Cは属性無敵切れてる時の食らい判定普通にでかいから無敵切れたら5Bも余裕でくらうぞ
ボタン押してから攻撃判定持続も5B16F、5C17F目まででほぼ誤差だし
5Bも5Cも3C合わせる場合は大して変わらん
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指摘ありがとう
俺のタイミングが早すぎるだけか
5Bブンブンのラグナには立ちA先端で発生勝ち狙えるけどリスキー過ぎるかな
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それで勝てる振り方の相手なら使える、に落ち着くんじゃないかな
端背負ってたらリスキーだろうけどそれ以外ならリスクリターンはトントンでしょ
1回それ当てるために2回きっかけ作られてる、とかになってなけりゃ問題ない
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画面中央で3C当ててもリターン少ないんだよな
2B5B6A2D25B6Aエリアルで2000ちょい
ラグナの5Bをしゃがみ喰らいしたら中央でも4000だしリスクリターン合ってない
6A対空もNHじゃ高さによるけど2000程度
前はJBから2D3が繋がったから対空が美味しかったけど今回はねぇ…
ラグナ戦で重宝してたJCも補正のせいで3kいかなくなったしラグナは結構厳しくなってるよなぁ
お客様だった相手にぼちぼち負けるようになっちまったよ
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3C>6A6BC>2D2>5B6A>2D3>2C>AアスA>5CC>エリアル 3300くらい
キャラ限だけどとりあえずラグナには入る
言われてる通り5B5Cに差し込めるものではないけど
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キャラ限は
3C>6Aの部分?
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2D25B6Aのところもだな
レイチェルには入らん
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3C後は多分全キャラ直接2D2入るから
3C>2D2>5B>6A>2D>2C>AアスA>6A>6BdlC>エリアルで3000取れるよ
例によってカルルマコトには5Bか2D2に微ダ入れると5B>6A繋がるようになる
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3C>2D2微妙にシビアじゃね?
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先行入力しとけば動くのにシビアもなにもなくね
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2Dを先行入力してガードされてフルコン食らうんですね
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先行入力したら離すまでの時間変わって逆にムズいと思うんですが
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誰か画期的な安定入力方法はよ
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パリングの成功率が絶望的すぎる
トレモでラグナの5Bに合わせてるんだけど、そもそもパリング自体が出てないことが多い
実戦で決められる人は本当に尊敬する
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>>887
もうなんかパターン読める敵には楽だよ
ラグナの空ダJCとかアズラエルのJBとかは雰囲気
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ガトの割り込みと微不利フォローに使うものであって立ち回りでぶち当てるもんじゃない
使いこなせてる人なんて片手で数えられるぐらいしかいない技だからないと思ってやってもあんまり差し障り無かったりする
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カカッと入力するだけ。出てないのは余計なコマンド入ってるから46を意識したら99%安定する。
起き上がり空ダ攻撃重ねてくる相手にはよく使うけど、見られはじめたらやめる程度にはリスク高いわ。
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パリングは立ち回りで使う技ではないな。
主に相手が小パン擦りたくなる局面で使うのが主流?
マーズやLv2ランダーガードされたときとか確反じゃないけど不利な場面。
相手が「有利なのは分かるけどどんくらい有利か分からない」って感じの状況だととりあえず小パンしたくなるもの。
そこにパリング合わせやすいと思うよ。ゲージないと安いけど、相手が下段や投げがし辛い局面ならコロナよりはリスク低い。
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マコトのいろいろ ttp://nico.ms/sm23847844
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ありがてぇ
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コンボ覚えるとインフィニットラッシュ使わなくなるけど
コレは今後使うことあるのか?
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中央で刻んじゃったときとか使わね?
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遠め6B>ルナ入れ込みで相手が立ちくらいしたときに「うおおお」って言いながらラッシュしてる
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ルナ直ガされたときに唯一ジャンプ移行にささる技らしいからうまい人同士の対戦だと使われるかもしれない
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中央から
2B>5C6C>ルナ>スター>ダッシュ6B>5C>JBJD>ダッシュ5D>ダッシュ6C>コロナ>追加
〜dmg4000位
最後のダッシュ5Dからコロナ置くこともできる
読んでないから既出だったらごめん
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コメットでしょ!バカッ!
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置きコロナとか強気すぎておしっこちびりそう
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>>898
〜>JBJDのJBがスカることが多いんですが
これはダッシュ6Bの位置が悪いからなるんでしょうか?
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6BC>JBはキャラ限だけどCにディレイで全キャラ対応
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ごめん
なんだ置きコロナって自分で書いてびっくりだ
>>901
うん。ある程度近くないとスカる
9の方向にジャンプすれば多少甘えられる
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連続でごめん
>>898書いたものだけど
2B>5C6C>ルナ>スター>ダッシュ6B>5C>JBJD>ダッシュ2C>2D3>ダッシュ5D>ダッシュ6C>コロナ>追加
途中の2C>2D3が抜けてた
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<<902 <<903
遅れしたがありがとうございます
トレモで確実に出来るまで練習します
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素で>>間違えた…すんません
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>>877
中央5Bから4000とかアンリミかよ
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いやアンリミなら即死まである
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アンリミと言えばマーズやってるんだがAコースのバレットで詰んでるわ
せめて開幕安定の行動があれば良いんだが
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テルミが皇蛇したの確認してドヤ顔で挑発したらドングリでた…
え?まさか死ぬ?って思ったら皇蛇飛び道具とれないのね
カウンタッ!って言われてちょっと和んだ
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飛び道具・投げ・下段(非OD時)・数フレ以内に地上判定にならない空中判定の攻撃・後方からの打撃
に対しては発動しない
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最近立ち回りや差し込みや切り返しでの生スターに可能性感じてる
安定で置かれてたバレットやラグナなどの2Bに対してリスク負わせられたりリバサのコロナ透かしの遠めからの下段重ねや甘い重ねを空かせたり意外と通せることが多い
リターンはそんなにないけどアクセント程度にはありかも
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差し込みつったってあの技もとの位置よりほとんど前進しないだろ
発生レッヒョウより遅いからバレん程度にしとけよ
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どんぐり
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どんぐり
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JBとCT返して
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エリアル前の6Bにもディレイっていりますか?
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コズミックレイカッコイイしかなり使えると思います
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キャラ変えしろよ もう諦めてμに変えたら以前五分〜ちょい負け越しの相手に全然負けなくなっぞ
マコトはサブとしてまだ使ってるけどこのキャラで勝つにはPSでどうにかするしかないからマコトには期待してはいけない
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急にどうしたの
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誰も聞いてないことを突然語り出すって妄想癖でもあんの?
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スルーすればいいのに一々構っちゃう方もどうかしてる
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マコトのコンボって、どれ覚えればいいのかな?
中央は
(2A*n>)5B>5CC>ルナ>ラッシュ
5B>5CC>2D2>5B>6A>2D3>2C>AアスA>5CC〉JCJB〉JCJB)623C〉追加
を覚えている最中で
端コンのオススメってないですかね?
出来るだけキャラ限が少なめのやつだと嬉しいです。
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>>923
過去の見ろ、書いてあるから
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5B>5CC>2D2>5B>6A>2D3>AアスA>エリアルとか適当にやりゃいいんじゃね。端に運べれば十分だし
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>>924-925
ありがとう
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マコスレ冷えてるか?
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アプデのせいでダッシュ6C>PFがビッグバンに化けまくるんだけどどんな感じで入力したらいいんだろう・・・
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それアプデ云々関係ないだろ
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アプデで6316の簡易入力が追加されたからな
1に入らないように気をつけるしかない
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簡易入力いらないんだよなあ…
せめてオフにできるようにして欲しいわ
簡易入力は一回転コマンドの4方向入力のみでいいよ
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BS1>PFもBS>BSになる時あるけど2DGからなら繋がるからまだ良かった
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PF入力前に6入ってると
2364(or1)236Dで化けるから
2をきっちり意識してやるか出来る限り6CPFやめて5CCPFでやるといいよ
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補正かつかつでも5CCPFいける?
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ごろマコト帰ってきてんじゃん
コンボはあやしいけど立ち回りは流石だなぁ
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画面端5B始動ODコンはチャレンジにあるやつで問題無いですか?
よければ中央でもできるODコンを教えてください。
それから5Bからできるコンボは2Bや6Bからでもできますよね?
繋がり難いから別ルートにいった方が良いとかありますか?
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5B>5CC>OD>5D>AアスD端到達>2C>Bアスアロー>コロナ追加>スター>〆って感じでやってる。OD短ければAアスD辺りの適当な部分で切って起き攻めしてる。
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マコトはできるだけ生ODした方がよくない?
中央でやるなら〜2D3>OD>コロナ〜適当とかやってるけど
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ていうかニコ動とかに昔クロクさんがODコンまとめた動画あるからそれ見たほうが良いかも
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5B>5CC>cOD>5CC>レイ>5CC>ルナランダー>5CC>PFG
とかいうどこでもできる最強コンボ
>>936
5B>5C>6Cからできても2B>5B>5C>6Cじゃできないとか
2B>5B>6Cならできるとかあるから試してみるのが吉
たとえば俺が端でよく使う安定ODコンの
5B>5C>6C>ルナスター2>OD>コロナ>空コロナ>2C>Bアロー>レイ>5D>6C>PFG
なんかは2B>5B>5C>6CにするとPFで受け身取られる
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単に伸ばすだけならバー対以外でキャンセルODをする意味はあまりない(瀕死時のバー対なら意味はある)。
生ODをしようと思ったら自然と中央ルートは2D2〜2D3>OD>コロナとスター(端到達)>OD>レイor微ダ5Dに絞られる。
端は人によって分かれるけど5D>OD、スター2>OD>コロナ、スター>6A2D>OD>コロナから好きなのどうぞ。
おわり
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端でHPぎりの時のODコンは、5B>5C・C>5D3>OD>2D>BS>コロナ>追加D>2C>CアスD>スター>AアスDPFやってる。低空コロナしないで済むから割と安定するし、ゲージ無いときはディストーション抜けばいいだけだし。
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5CC>jcOD>5A
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JB>jcODもある
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5CC>jcOD>5Aってつながるの?
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出来るけどシビアだしダメの伸び的にもいらんな
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地上で?
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jccODだから地上でしょ
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いや自分は地上だろうけど相手。
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瀕死ゲージ100%だったら5BCCcODで中央から5割減らせるよ。
cODから5CC>レイ>5CC>ルナブロー>5C6C>コロナメテオ>(画面端到達)>BS>PF バー対も出来てお手軽
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瀕死で五割しか減らないってきつくないですかね
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体力半分ならともかく瀕死でランダーは時間の無駄
さっさとコロナ2つ使って端に運んで端コンした方が減るよ
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ランダーはodじゃまず使わんな
大体コロナだわ
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