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【ココノエ】ランクスレpart258【ざまぁwwwwww】
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弱体化おめでとうございますwwwwwwwwww
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キャラ人気>格ゲとしてのバランス
元から調整がこんなのだからしゃーない
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つ、つまりカルルきゅんは人気キャラという認識でよろしいのですね
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ラグナとかアズラエルとか数が多くてウザいのが強化されるとかもうBB辞めるわ
最近のアークゲーの調整は頭おかしい。格ゲー自体下火だしそろそろアーク潰れんじゃね
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ライチの調整この程度?強くなってる所もあるし…
追加バクステとか意味不明な要素は消えてるんですよね?
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>>798
あたりまえだろ
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>>799
ジン「せやな」
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ラグナはDIDfcとか使える場面がまず少ないしODDSは今までがおかしかっただけだし・・・
GHは2A>GHとかが飛び越えず崩しで使えるようになったらちょっと面倒かなってくらい
BEの弱体化も一応あるし個人的には微強化程度かなあ
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バングのバックステップ多少は強化してやれよ・・・
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俺もラグナとアズラエルはただでさえ意味不明な有利Fだったり判定だったり無敵技があったりしてわけわからんのに
さらに強化とか頭おかしい
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別に強化されたわけじゃないのに
何でレイチェル強化されたことになってるの(´;ω;`)
確かにカボチャは当てやすくなったみたいだけど
J初段補正悪くなってるんだよ(´;ω;`)
他のキャラも一緒だからって言ってる人いるけど
レイチェルはJ攻撃しか頼れる崩しがないんだよ 依存度が違うよ(´;ω;`)
ロータスも発生遅くなったってことは立ち回りで使いにくくなったってことで
実質選択肢が減ってるんだよ(´;ω;`)
レイチェルは選択肢の多さで立ち回るキャラなのに
それが弱くなったら画面端に運びにくくなるよ 勝ち筋が減っちゃうよ(´;ω;`)
みんなわかってないの? それともわざとわかってないフリをしてるの?
ランクスレの悪意が怖い(´;ω;`)
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そもそもラグナ使いって何が不満で自虐してたんだ?
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汚物☆ファイナル!
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とりあえず現段階で明らかに優遇されてるキャラ:ラグナ、レイチェル、ライチ
アズラエルカルルには何かしら致命的な弱体化があることを期待しよう
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アズはバクステだけでも弱体化してくれれば
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バングのバクステどうこう聞くけど
画面中央なら十分な無敵とキャラ最長距離もデメリットにはならんし
画面端で封印も6Dに優秀なDDあるんだから甘えるなよ
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ハクメンのバクステを強化しよう
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>>806
お前レイチェル使いじゃないだろ。
レイチェルのかぼちゃ弱体化してるぞ。
一番痛い変更点だって言われてるのに。
5フレ分移動距離が短くなって
相手に届くまで5フレ遅くなるって調整だぞ、あれ
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ろにったって痛くね?
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ミスったすまん
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コピペに釣られるやつ
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>>806
もうちょっと言うなら、連続してかぼちゃを飛ばした場合、
今までのようにスムーズに飛ばず一瞬ひっかるようになった
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レイテェルのJA上段にせぇや
まじで恋姫勢になるぞ
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バングのバクステは意外と咎めにくい
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バングのバクステは無敵自体はちょっと長いし移動距離も長いけど全体がかなり長いせいで仕込みで狩れる
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まぁバングのバクステは移動距離が最長だしキャラによっちゃ面倒かもな
面倒なだけでGPもバクステも対策すれば無力なんだけどね
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結局ココノエが正解だから
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リバサの話だったらココノエだってアズラエルだってテイガーだってなんでも狩れるわ
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つーかみんなどこからそんな情報仕入れてくるんだ?ロケテとかやってないよね?(情弱感
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せやな
コンボ練習に千時間費やした奴より、筐体に数万つっこんでくれた奴より、
家庭用+800円払ってくれた奴を勝たせる
BBはそういうゲームだよ
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>>824
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei2.html
ツイッターやってると流れてくる
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ラグナってそんなに自虐されてたんか
知らなかったわこれから叩くわ
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いいね
あと適当にジンもディスっとけばソーグッドだ
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ライチ強いままやん…
なにやら怪しいガトリングも追加されてるし相変わらず優遇されてんなー
タオカカは弱くなったでいいのかな
相変わらず立ち回りは強いままだし最上位から落ちるかどうかって感じだろうけどさ
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まだいわゆる弱キャラ連中の調整は発表されないのね
アラクネのわけわからん調整だとどうなることやら
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マコトもイザヨイもあの謎というかゴミとしか言いようのない調整で出てくる可能性高いなこれだと
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タオカカ絶滅するなこれはwww
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バングのバクステって立ち回りの距離調整で使う分には産廃だけどリバサならGPと完全二択になってて強いだろ?
阿修羅は諦めるとしてもバクステとGPの両方狩れる選択肢教えて欲しいわ。
そもそもGPだけでもかなり対策が面倒なのに。
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>>826
サンクス!!
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>>833
キャラ書かないとなんとも言えないんじゃないすか
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>>813 >>817
レイチェル使いだけどいまいち意味がわからなかったから助かった
カボチャは残念だが椅子強化とロータスが面白い調整入ったからトントンだと思ってる
ただネガティブ耐性がラグナと一緒ってのが気に食わん
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まずそもそもコンボしめたあとに中断やジャンプ攻撃完璧に重ねられるキャラが少ないし、いれっぱ、ねっぱ前転後転もあるし完全な対策は難しいよね、多分
重ねることができるのが基本のスタートライン
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ようやくタオが糞キャラの呪縛から解き放たれる兆候が
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中央でど安定の起き攻め出来るキャラなんてかなり限られてる
バングはバクステ以外の選択肢もあるから悲観するようなキャラでは無いと思うがな
端でバクステ切り返し出来るキャラも今回で居なくなりそう
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リバサの強さだとアズラエルが恵まれてると思う
後ステ昇竜の存在で前ステまで生きるっていう好循環
調整でノーマルヒット確反も無くなるし
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アズラエルはセンチネルもある上にコマンドもめぐまれてる
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アラクネもテイガーも強化しようにもどこ強化しても糞にしかならんからお手上げ状態
弱体化したところは妥当
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テイガーは今まで常に強化されてきた結果ついに糞キャラになったんだから当然
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テイガーが長ったらしいコンボするのうぜーんだよ。
だからこの調整はいい。だけどそれならコマ投げのダメ上げるとかしないと不満爆発だろ
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AドラBドラのダメが200あがるくらいは許すぞ
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テイガーとアラクネはもう全然違うキャラにするぐらいじゃないと、もうどうしようもないからな
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アラクネはインバとヒラヌルをEX仕様に
2C初段fc時の浮きをEx仕様にガードされた時の不利フレを後5Fくらい伸ばす
立DとJBのjcを復活させてJBをjc後は10FくらいJBを出せないように
J以降を4FにしてJ6Dに15F以降くらいから発生保障、f。gの回収を60%(霧+D技ガードで開始)に
烙印時はA蟲D蟲の消費量をアップ、ガード時被ダメ時の消費量と鈍足霧は次回作と同じに
D蟲ヒット中はコンボ時間減算ストップくらい気合入った調整を夢みたけど圧倒的に夢すぎた
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まぁなんやかんや言いながら新しいバージョンも楽しめるだろう
嫌や思ったら辞めたらいいし、とりあえず根詰めんと遊ぼうぜ
遊びなんやし、楽しくないのに続けると嫌な思いするだけだよ
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ランクマのサブアカ増えすぎでうぜぇ
簡単に勝率リセットしてんじゃねーよ
箱○の時は新垢作るのに金かかったからこの時期にこんなに勝率高くて強さ伴ってないやついなかった
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気合いの入った調整?今以上のただのゴミじゃん
2Cはわけわからん距離からのリターン無しのやつ以外はちゃんとアラクネ不利だから確定取れよ、さらに直ガすればだいたい全キャラB以上の痛いのがしゃがみ喰らいで入る
クソキャラだどーだと対策する気もキャラを知る気も無い奴が喚いた結果がテイガーのあの調整なんだろうなあと思ったわ
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ウル4来たらまたGGxrdと同じ流れになりそうだな...
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今以上にゴミな調整ってどこら辺が?ってまぁ俺の妄想調整だし聞いてもあれか
アラクネは置いといてテイガーの全キャラ共通の対策でもいいから聞きたいな個別だと面倒だろうし
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テイガーとか対策すればするほど、糞つまんないキャラだってことがわかってくるよ
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ダウナー調整とかやる気しなくなるから下位キャラ強化する方向で調整してほしかったわ
でも正直テイガーの5A2Aの弱体化と狼の中段弱体化はうれしい
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基本的にキャラ叩きまくってるお前らからすればダウナー調整がいいんじゃないの?
個人的にほとんどのキャラスレがお通夜になってる今作は面白い
ただしラグナレイチェルは許されない
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お通夜**
自虐○
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つーかラグナとか空中攻撃一律弱体化で相対的に強化でGHも密着で当たるようにとか一番優遇されてるレベル
GHって空中攻撃の補正悪化の影響受けるんですよね?
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CTからラグナジンは交互に露骨な優遇されてんだからこうなるのはわかりきってたろ
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タオのコンボ火力下がったってことは画面端でなぶり殺されるまでの時間が増えるってことだよな
ただでさえタオの画面端だるいのにコンボ→起き攻め→事故待ちのループ回数増やしてどうする
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テンガの弱化とかジンがあんま変わってないのは空技弱化を考慮しての調整なんだろうけど
そうなるとラグナの調整が更に意味不明なんだよなぁ…まぁ>>858ってことなんだろうけど
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ラグナは公式ではジン以上の空中戦キャラだと認識されていた・・・?
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最近のラグナは空中でも動けるキャラになってるからな
ジンはジンで普通に地上戦もできるし
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問題はラグナに地上戦で勝てるキャラが殆どいないから空中から攻めざるを得ないキャラが一律で弱体化喰らった点じゃね
空中攻撃の弱体化は今後の調整でも残るだろうし地上戦強いやつは今後も強いっていう
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どういうつもりで調整してるかなんてわからんよ
ただプレイヤーのことなんてなんとも思ってないってことはココノエで理解した
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取り敢えずほぼ据え置きのジンがこの世の終わりのように自虐してるのが気になるな
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人気キャラ、上級者から愛されてるキャラは強化や据え置き・微弱体化程度、
初心者からの文句がうるさいからテイガーやアラクネはいじめ調整、
人口・人気共に空気なバングは放置
こんな感じじゃねーの
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>>859
レイチェルのハメ連携と違って隙間はあるから、事故る確率が増えるだけでありがたい
猫っとび後の行動が遅くなってるのも美味しい
必殺技とバリガでキャンセルできるってのが臭うけど
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テイガーアラクネがいつ初心者以外に許されたんだよ
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テイガー許してるのなんか上級者くらいだろ
中級レベルからは普通に許されてないから
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調整後ってめっちゃ過疎りそうじゃね?
調整内容もつまらんものばかりだし
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上級者こそ許してねえよ
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過疎るというか既に過疎で呼び戻せないってのが正解な気がする
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テイガー血眼で画面見てなくても勝てる性能してるからね
許されてないのは仕方ないけど15段超えてる人はみんな諦めて認めてるよ
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それは10回に1回とかそういう話?
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違う
テイガー自体しっかり画面見て相手に飛び込んでもらうキャラだから。
相手の層がきっちりキャラ対できてない層や、鉄使い側がきっちりキャラ対してきてない場合は変数ダイア
ダイアグラムなんて理論値だから実践値でいくらでも勝率なんて変わるわい
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空中技弱体化なのにラグナよわくならないのはよくわかんないよね
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理詰めで勝負してるテイガーはほんの一部だろ
グランディアとかハゲとか今のテイガー上位ってみんな全部ブラックボックス化して変数の引きで勝負するプレイヤーばっかじゃん
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今回のテイガーの調整は上級者も逃げ出しかねないと思うわ
てか使い続けても報われないっしょ、上手い人ほどさ、もったいないよ
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上級者こそ納得だろ。ようやくバクステぐるぐるの甘えが少しだけ弱体化して、しっかりガード磨いてきた努力が報われるんだから
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アキラテイガーくらいしか上手いと思ったテイガーはいないな
そのアキラの影響なのかね
ポチョもだけど
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あそこまで画面見て差し込んでる人なんかほんとに稀だわ
稀だけどこれだけヘイトが溜まってるって事はそういう事なんだろ
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秋月アキラぐらいかな
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テイガーで画面見てる奴はほんとに稀
皆言ってるけどアキラくらいしかいない
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横浜動画にまともなテイガーがかつていたがゲーセンごと消えたな
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久々に読んでみたけどやたらラグナ叩かれてワロタw
ただジン使いが混じって自虐してるのはなんだかいつもの光景で安心した
ジンなんて調整見たけどほとんど据え置き+強化点貰ってて全然おkじゃん?
寧ろ今までバッタや6A初め、甘えたポイントから飯食ってた奴が考える必要がある量調整
ラグナもハーデスが面倒だけど、それ以外はさして問題視する変更点はない気がするんだが・・・
ラグナが前環境で猛威を振るった訳でも結果出した訳でもないし、交互に強化される伝統は今に始まった話じゃないでしょ
問題はそれよりバングやライチの調整だと思うんだが・・・
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ライチはともかく
バングにどんな問題点があるというのだ
変わってなさすぎて使い手のやる気が削がれる問題くらいだろ
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すごいどうでもいいけど、久々に読んでみたって書いてる人って
本当に久々じゃなくて定期チェックしてる人な気がする
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いや、まさにそれなんだ・・・俺バング使いなんだが
2Bジャンプキャンセルを返せとまでは言わないが、何か1つでも新しい遊び要素が欲しかったなと
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またラグナ使いが意味不明なこといってんのか
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まともな神経してるやつはとっくにテイガーなんて辞めてる
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>>889
そうだよ。ラグナに使われすぎてリアル主人公補正まで入ってるから仕方ない
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すべてはハーデスが悪い
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さすがにバングのOD関連弄ると思ってたけど放置とは
そしてタオのDD保障は下げるけどライチは逆にダメ上がるDDが…
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調整内容見てもジンが据え置きってのが理解できないんだが
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よくかんがえたらジンのD昇竜とD突衝撃って横に跳びにくくなったってのなかったことになったん?
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>>894
ジンが据え置きじゃないってなんで思ったの?
寧ろ今まで空中戦が出来るキャラが地上技先端からリターン+運びまで出来ておかしいと思わなかった?
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