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ユウキ=テルミ part9
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ユウキ=テルミとイタダクゼェーしたりするスレッドです
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前スレ
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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6B早くなって5D攻撃レベル上がってるなら3C5D6Bとか繋がらんかなー
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ガレンゲキ追撃できないってのは
スパキャンできないってことかいという質問に誰か答えてくれぬか
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確かに6Bが普通のコンボに組み込めるようになれば新たなルートが生まれそうだな
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>>86
調整内容を7兆回読んでください
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>>86
JAEPO行った奴しかわからんから答えようがないよ
俺はスパキャンできると信じているが
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>>88
いや見る限りできるんだろうけどさ
何もつながらないとかRCしないといけないとか情報がわけわかんねーの
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ブレンの話と混ざってるんじゃないのか
俺がこのスレ見てる限り
牙連撃:中央Lv3でジャガクくらいなら入りそう 端は生6Dが入らなくなった
スパキャンはもちろん出来る
ブレン:下段は追撃不可 中段は端のみ追撃可
rcすれば追撃出来る
って感じに見て取れたが
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端5B>5C>3C>牙連>5B<5C>2C>5D<6B>5D>6Dとかできねーかな
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>>81>>82を見るとガレンになってるが
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壁端で牙鎌撃>滅閃牙のあとは普通につながるんだよね多分
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メッセンガ>5Bで位置入れかえ
メッセンガ>微ダ5Bで、も一回裏回って位置変えずにコンボできないかな
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>>93
>>81は画面中央のレベル3ガレンがバウンドなのにDD以外で追撃できないとか産廃だなって意味の文章な
>>82はノーゲージ状況の話な、レベル3でバウンドしてもそこから追撃できないって話の後なんだから
ガレン後のメッセン可能前提の話なんだから前後のレス読んでから質問してね、めんどくさい
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メッセンガで拾いやすくなったのは嬉しいけど位置入れ替えはそのままだよね?
端背負いメッセンガからのODコンにはお世話になってるからすっげー気になる
進行方向と一緒に吹っ飛んで今までと逆方向で拾うとかだったら俺涙目
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>>96
いや後ろ読んでも書いてないぞ
あんたが当然の前提として扱ってることがほんとか?って疑問になった話だよ
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なんだ嵐かよ、一つ一つ丁寧に教えたのに時間の無駄だった
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ガレンをCTキャンセルとかなきゃ本格的にCTが産廃になっちまう
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対空ジャリンはどんな感じ
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普通にいつものポーズから蛇咬だよ
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今さらだが対空ジャリンいらねえわ
対地ジャリンにしてください
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下段大蛇も2000くらいしか減らないし追撃できないなら立ちっぱするよね
それで50%吐いてくれるなら安いものよ 体力にもよるけど
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そこでODですよ
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対空ジャリンがコンボに組み込める場所はあるのだろうか
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蛇顎2とか牙鎌3とかからつながるんじゃないか?
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>>106
上かぁ〜?
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アンダースローで地面スレスレに投げる下段ジャリンとかくれよ
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ウエカァ?(カウンタァ)ジャリン!レンショウガ!パオーン
これで4000……減らないだろうなぁ
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吹雪みたいな判定なら大丈夫だけど、ジャコウみたいな判定や角度だとかなり離れてないと当たらないから6Aジャリン当たらないかもなあ
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6A蛇麟は早くて強すぎか
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6Dから蛇麟対空牙って入りそう?
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6Dから蛇麟対空牙って入りそう?
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連投スマン
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6Dで着地した時には相手も自分の頭付近にいるから多分当たらない
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中央6Dからなら通常ジャリンが繋がってたから問題なかろう
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対空蛇麟と対地蛇麟は火力同じそうなんか?
同じならコンボに無理して組み込む必要ないんじゃない?拾えるわけじゃなし
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まぁテイガーのhjは確実に咎められそうだから
対テイガー用の最終兵器的なものなのかもね
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遠距離からODジャリンでテイガーさんに2択迫れたりするの?
バクステも弱くなったらしいけど 流石に無理か
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テイガーさんの場合スレッジするだけで完全無効化出来るんですよ
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マジかよ弾ならガー不だろうが耐えるのか
ごめんなさいテイガーさん
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まぁテイガーじゃなくても見てからバクステすれば大抵スカるんだがな
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あとほとんどのキャラは2Bや3Cの低姿勢でスカした後に確定反撃がある
きついのはアマネレイチェルぐらいだけだった気がする
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3Cで透かせるのか
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やべー 俺の知識の無さがばれる
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やっぱ完全にミズチの下位互換だよな...
せめて暗転後1Fで端まで届いたりしてくれりゃいいのに
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まあ13段前後とかでもODジャリンには引っ掛かる相手多いんですけどね
5Dジャリンに対してCAやバーストで逃げない相手の多いこと多いこと
次は5Dの攻撃レベル上がったし、通常ガードでもゲージやバースト無くて確定するタイミング増えたんじゃない?
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5Dからガー不が確定とかさすがにそんなクレイジーなことにはならんだろ
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ゲージもバーストもないって状況限定の話だし普通にありえるんじゃない?
全体的にバクステ弱体化みたいだし、てか今でもアマネとか確定じゃないん?
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5Dの攻撃レベルが上がってヒット時の相手のみヒットストップ+3がそのままで蛇鱗の発生も変わらないなら
OD中に牽制の先端5Dヒット>蛇鱗が1F置いて出るから何キャラかは補正切りに!
なんて出来たとしてもODをコンボ以外で使うことになるが
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アズラエルの両弱点ブラックホークみたいなもんだしな。硬直の問題でCAとかバーストの無敵で空かされたら死にかねんがリターンは破格
実際出来るかどうかはわからないけどね
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テルミのODは性能高い部類だから、立ち回り強化でODはありでしょ
上からはJDで抑え込んで、横からは5D
相手が固まるようなら2Dとしていけば面白い程にゲージが溜まってく
普段はリターンが低い空中メッセンガもOD中はリターンクソ高い
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空中喰らいならともかく地上屈喰らいなら50回収できるから
通常時もリターン高いよ
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リバサOD>ゴウガ>J2Dループ>6D>受け身に5D>ジャリン
とか容易に想像できるなw
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轟牙からループっていけたっけ?
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>>135
体力53%で完走できるな
今作だと9608ダメで
まぁ緊急受け身とってくれればの話だけど
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>>136
ODJ2Dならその後5Bで拾えるからいけるんじゃない?
ループはやった事ないけど
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なんで投げ間合いがハザマより狭いのを修正しなかったんだ
ほぼ同キャラなのに
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>>139ハザマは手を伸ばしてるけど
テルミは足元払ってるだけだから
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>>139ハザマは手を伸ばしてるけど
テルミは足元払ってるだけだから
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あれ?連投してた、すまん
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>>139
そりゃテルミ走るしくそ早いし、投げが短くのも納得だろ
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テルミの機動力で投げ間合い広かったらヤバない?
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せめて空投げくらいはさ・・・と思ったのよ
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ざぁんねんでしたァ!
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ザァンネンデシタァwwwwwwww(画面中央に飛ばしつつ)
アケでプレイしない俺にとっちゃ変更はまだ影響無いのよね
って事でちょっと聞きたい
対空6A>6Bフェイント入れ込みなんだけど
ノーマルヒットした時ってみんなどうしてる?
ヒットした高度もある程度影響すると思うけど大体相手の真下にくるよね
今は取り敢えずJA連打で引き摺り下ろしてるけどなんか無いかな
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j2Dで落とすしかないでしょ
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5C1>(JB)>J2D>かな
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そんなことするならjcして確認してからJC>JC>J2Dで落とせばよくね
6A割と受身不能長いから確認間に合うし
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6Aカウンターヒットした時のリターン増を狙っての6A>6Bフェイント連携だろ?
せっかく最強に近い対空技カウンターからのリターンがJC>JC>J2Dじゃもったいないからやる連携なの
それがノーマルヒットした時の話をしてるんでしょ
アズラエルJBみたいに強いジャンプ攻撃もってる相手ならもっかい6A>6Bフェイントやるかなー案外カウンターとれる
ノーマルヒットした時は>>148>>149にあるように適当につないでJ2Dかなー
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追撃諦めて空投げとかもっかい6Aとかしてる
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カウンター時に6A>JC>JC>J2Dとかやってたらダメージレースで勝てない
リターン最高は2Dだけど、nhとかガード時に死ぬから6Bフェイントがいいね
6B出しきりも悪くはないけど、距離高さタイミングキャラ等の要素で当たらない可能性もある
体力減っててODあるならjccODとかcODを入れ込むのもリターン高くてなかなかだし、バー対に6AjcdlJBとかもまあまあ
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テルミ使いってテルミが格ゲード素人だろうが誰でも使える超チンパンお手軽キャラだっての自覚してんのかな(笑)
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6Ach始動って5B拾いが最大じゃないの?ブレン〆で4116のやつ
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ん〜?テルミに狩られたやつの負け惜しみかぁ?
そして文章からも低能さがうかがえるなぁ〜。
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煽るならもっとテルミっぽく煽ってほしいな
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その程度で俺様を煽れるとでも思ってたのかよ...クソ笑えるぜ...ヒヒヒ
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ゲージかダメージかでしょ
5Bより6Bの方が出ると思うけど
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まあテルミは立ち回りわかりやすいし、コンボもかなり簡単な方で、固め直しもしやすいから
お手軽キャラってのは間違いじゃないだろう
お手軽強キャラではないだけ
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イエローモンキーが脳使って戦うだけ無駄なんだよ!!
お手軽チンパンらしくヨダレ垂らして奇声(うた)えやぁ!!
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お手軽だけど不思議と勝ちづらいんだよなぁ
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×お手軽 ○立ち回りでやれる事が少ないので必然様になるまでも早い
もちろん=弱いって訳でもないんだが
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何度も出てるがコンボ後の状況がいまいちだからな
前受け身ケアしながら攻めると温くなるし立ち回りがすんごい強いわけでもないから逃がすとめんどくさい
端で前受け身ケアしつつはめ殺すのが勝ちパターンだからその辺の精度悪いと勝ちにくいとは思う
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テルミは使うのが簡単なんじゃなくて、コンボが簡単なのと立ち回りでやることが少ないってだけでしょ
特に勝とうとすると対空とrc前提の攻めが多くなるから使いやすく感じるだけでね
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その分、対策もされやすいよね
個人的には昇竜持ちにJ2D>微ダBがヒット確認が出来なくてつらい。
2Aだと、蛇顎締めで相手を逃がすことになるし・・・・
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テルミ強いとは思うけど起き攻め下手過ぎて勝てん
強キャラで遊んでたツケが……
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結構6Achの後は6BCTが最大なの?
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j2Dヒット確認なんか出来んのかよ
直ガされるの見て、うわ〜と思いつつも手は止められずに昇竜くらったりしてるわいつも
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>>169
やっぱり出来ないんかな?
攻めが終わるだけならまだいいんだけど
ジンとかだと相手のターンになってそのまま負けることが
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テルミはコンボ専用の必殺技(ガレンゲキみたいなの)を増やせばもっとコンボかっこよくなるかな?OD時はDDも絡んで必殺技だらけの超ド派手コンボに・・・ごめんなさい妄想しました
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>>171
そんなセンスはアークにはないだろ
風呂敷広げすきて調整の人達もどうしていいかわかんなくて小さくまとまるのが関の山だよ
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テルミには確かに尖ったキャラでいてほしかったな
新作どうなるかわかんないけど
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ゲーム的にもシナリオ的にも派手さが売りのキャラではないと思うんだが
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ゲーム的とかシナリオ的とかそんなのが関係ないことくらいはわかってるだろいままでで
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可も無く不可も無い立ち回りで丁寧に闘うと見せかけて奇襲
執拗に相手を固めてから太い投げを通して高火力
結構キャラに合った性能だと思うけど壊滅的に地味なんだよなあ・・・
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テルミはウザければうざいほどいい
ガード中にも煽って受け身取るときにその程度かよwwwwとか煽って勝ったらバァカwwwwwwwwwとすればいい
ただし中村の喉は考慮しないものとする
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必殺技が少なすぎて
必殺技から超必殺技にキャンセルできるって特徴があまり生きてない気が…
と思ったら、それで牙鎌から拾えづらくしたのか
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ゲームシナリオ的には嫌々引きずり出される形で参戦させられた焦りまくりのダサキャラ
おまけ各方面から見捨てられてる
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遊んでやんよとか言ってるけど
自分の勝利が確定しない状況に脆い人だね、その分策を弄するけど
>>169
自キャラじゃなく相手キャラを見る時がきたのです
5Bで繋ぐなら猶予的に結構余裕ある
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飛び道具に対する生滅閃牙っそこそこ近くないと当たらないんだな
2/3くらいはいけるのかと思ってたわ
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相手の目の前で止まっちゃうとかよくあるよね
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あの時の死を覚悟しつつの気まずさったらないよな・・・
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STG勢の飛び道具に関しては多分当たり判定が後ろに行ってるせいだと思う
まずテルミが端にいけるだけ後ろに下がり5Cを二回出して移動する(この距離がほぼ滅閃牙ギリギリ射程)
その距離で動かずにジャンプ>着地滅閃牙を出すとニューや姫様の立ち状態に当たるが主な飛び道具には当たらず
ニューの5Dはニュートラルよりも足を引っ込めて、姫様のB、Cロベは少しだけ後ろに行く(自分で手を出すAロベは当たる)
弾が関係するかと思いきや、ニューで同じく足を引っ込める挑発にも当たらないから弾云々ではないと思う
低い位置で手を伸ばすジンの氷翔系は5C二回の位置から少し下がっても当たるしね
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