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ユウキ=テルミ part9

1名無しさん:2014/02/15(土) 00:01:11 ID:vL6l7PEs0
ユウキ=テルミとイタダクゼェーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/l50
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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61名無しさん:2014/02/16(日) 19:57:30 ID:7A/SCs/Y0
OD大蛇がぶっ壊れてきた

ただ正直リターンは統一して欲しかったわ
なーんで余計なことすんだか

62名無しさん:2014/02/16(日) 20:03:11 ID:KGV/exrU0
OD下段武錬ってどうなるんだ

63名無しさん:2014/02/16(日) 20:13:46 ID:WT9D/S9U0
下段大蛇はテンポいいな
中段版もあれくらい短くなってりゃいいけど

64名無しさん:2014/02/16(日) 20:37:06 ID:5JFXH6/E0
下大蛇追撃できないみたいやけどrcしたらどうなんかなあ
rc>ODですっごいのびたりするなら蛇顎>キャンセル大蛇のジャンケンしまくるよ

65名無しさん:2014/02/16(日) 20:37:15 ID:0PPF7T7A0
下段ブレン見てきたけどモーション同じなのが最高だな

追撃にrc必要だとしてもゲージ消費してなんぼのコンセプトキャラだからそこまで落胆することもないでしょ

66名無しさん:2014/02/16(日) 21:17:03 ID:zfvOK6.20
え、もしかしてガレンって画面端でも追撃できなくなったの?
何か意味不明な調整してると言うか迷走してんなぁ

67名無しさん:2014/02/16(日) 21:30:52 ID:x59GDStw0
端なら5Bが繋がるんじゃなかったっけ?シビアだけど

68名無しさん:2014/02/17(月) 01:41:38 ID:YgcIdwFo0
中段大蛇が中央追撃不可って・・・下段大蛇追加されたせいなんだろうが、マジで意味わからん調整だわ
大蛇から6D締めで端起き攻めに持ってくのが好きだったのに

69名無しさん:2014/02/17(月) 01:54:06 ID:kYDGzFwk0
中央はジャガク締めもしたいけど6Cで運ぶのが重要になってくるのかな

70名無しさん:2014/02/17(月) 01:59:28 ID:ePo4NUDY0
5D・JD・ジャガクでゲージ貯めて
あとは適当にラピキャンしてろやって感じ?

ブレンとガレンから追撃できなくなると
ダメージ云々ではなく派手さがなくなってしまうような

71名無しさん:2014/02/17(月) 02:51:53 ID:xE3BvJQQ0
ガレンからのOD蛇縛コンが楽しいキャラだったのになぁ…

72名無しさん:2014/02/17(月) 08:03:17 ID:HaYR8D2U0
ノーゲージ4、5000出せるラグナやらは強化されてテルミはつながらん地獄ですかそうですか

73名無しさん:2014/02/17(月) 08:40:53 ID:Yv3076L20
やめよーぜ 自分の知識の無さがばれるよ

74名無しさん:2014/02/17(月) 09:16:24 ID:fA1p/LtA0
新作の話してんのに知識もクソもないだろ

75名無しさん:2014/02/17(月) 09:20:21 ID:KwXDpDuA0
大蛇からメッセンガーで拾えねーかな
rcするよりはゲージ回りもいいだろう

76名無しさん:2014/02/17(月) 09:21:04 ID:hHHBPML20
コンボ繋げたかったらゲージ使えってことだろ
キャラコンセプト云々って言ってたから
ガレンでノーゲージコンボ長いのが気にいらなかったんだろうな

77名無しさん:2014/02/17(月) 10:25:12 ID:B5u3q9aQ0
ODジャガクに吸収ついたけど吸収量どれくらいなんだろう

78名無しさん:2014/02/17(月) 10:47:53 ID:4LyNBe3A0
ってことはCTはどうなるんだろうか
今まではゲージ余ってたらガレンからCT入れて6Dやら蛇顎で回収して〜って出来たけど・・・

79名無しさん:2014/02/17(月) 10:59:02 ID:cyGqZBkA0
ODガセンなんて使う機会があるのか?
相手のゲージ全部吸収位にならんと使おうとも思えんのだが

80名無しさん:2014/02/17(月) 11:03:55 ID:tHVddt7E0
ブレンセンばっかで連続で使われると一々演出長くてウザイから中央追撃不可能にしたんじゃね

81sage:2014/02/17(月) 11:10:25 ID:EiO2SvsI0
ジンは建前程度の弱体化で飛び道具の硬直短くなったりしてんのに
テルミは最低限の崩し手に入れるためにここまで火力犠牲にしなきゃダメですかそうですか

中央オロチはまぁ仕方ないにしてもラピキャン使わないと追撃不可なガレンとかマジ産廃ですわ

82名無しさん:2014/02/17(月) 11:12:39 ID:WUSMGjLc0
ガレンは〆に持ってくコンボが主になるのかなぁ
色々数値が優秀なだけに勿体無いよなぁ

83名無しさん:2014/02/17(月) 11:38:42 ID:jbyz9Rsc0
え?牙連撃スパキャン受付ないの?
メッセンガ追撃できないとなると火力ガタ落ちじゃね?

84名無しさん:2014/02/17(月) 11:49:03 ID:Ix1rWtU20
マイナスな部分と同時にプラス面もあるからどうにかなるっしょ

正直調整内容を見るまでは滅閃牙が拾いやすくなる+αくらいだろうなとか予想してたけど
蓋を開けてみたら判別付かない下段ブレン、対空用煉翔牙を用意してくれて5Dと6Bの強化とかそこまで上方修正してくれていいの?と思ったよ
6C弱体化はノーゲージで振りまくるテルミが横行してたからしゃーない

85名無しさん:2014/02/17(月) 12:06:24 ID:JUfaeT.c0
6B早くなって5D攻撃レベル上がってるなら3C5D6Bとか繋がらんかなー

86名無しさん:2014/02/17(月) 12:09:10 ID:jbyz9Rsc0
ガレンゲキ追撃できないってのは
スパキャンできないってことかいという質問に誰か答えてくれぬか

87名無しさん:2014/02/17(月) 12:10:12 ID:syDPHuos0
確かに6Bが普通のコンボに組み込めるようになれば新たなルートが生まれそうだな

88名無しさん:2014/02/17(月) 12:12:04 ID:Ix1rWtU20
>>86
調整内容を7兆回読んでください

89名無しさん:2014/02/17(月) 12:13:28 ID:syDPHuos0
>>86
JAEPO行った奴しかわからんから答えようがないよ
俺はスパキャンできると信じているが

90名無しさん:2014/02/17(月) 12:14:24 ID:jbyz9Rsc0
>>88
いや見る限りできるんだろうけどさ
何もつながらないとかRCしないといけないとか情報がわけわかんねーの

91名無しさん:2014/02/17(月) 12:35:39 ID:uWIBCZQ.0
ブレンの話と混ざってるんじゃないのか
俺がこのスレ見てる限り
牙連撃:中央Lv3でジャガクくらいなら入りそう 端は生6Dが入らなくなった
     スパキャンはもちろん出来る
ブレン:下段は追撃不可 中段は端のみ追撃可
     rcすれば追撃出来る
って感じに見て取れたが

92名無しさん:2014/02/17(月) 12:41:19 ID:JUfaeT.c0
端5B>5C>3C>牙連>5B<5C>2C>5D<6B>5D>6Dとかできねーかな

93名無しさん:2014/02/17(月) 12:47:36 ID:jbyz9Rsc0
>>81>>82を見るとガレンになってるが

94名無しさん:2014/02/17(月) 12:48:14 ID:gWsfi2jQ0
壁端で牙鎌撃>滅閃牙のあとは普通につながるんだよね多分

95名無しさん:2014/02/17(月) 13:00:47 ID:syDPHuos0
メッセンガ>5Bで位置入れかえ
メッセンガ>微ダ5Bで、も一回裏回って位置変えずにコンボできないかな

96名無しさん:2014/02/17(月) 13:05:17 ID:Ix1rWtU20
>>93
>>81は画面中央のレベル3ガレンがバウンドなのにDD以外で追撃できないとか産廃だなって意味の文章な
>>82はノーゲージ状況の話な、レベル3でバウンドしてもそこから追撃できないって話の後なんだから

ガレン後のメッセン可能前提の話なんだから前後のレス読んでから質問してね、めんどくさい

97名無しさん:2014/02/17(月) 13:08:19 ID:cYGe1g4Q0
メッセンガで拾いやすくなったのは嬉しいけど位置入れ替えはそのままだよね?
端背負いメッセンガからのODコンにはお世話になってるからすっげー気になる

進行方向と一緒に吹っ飛んで今までと逆方向で拾うとかだったら俺涙目

98名無しさん:2014/02/17(月) 13:35:50 ID:jbyz9Rsc0
>>96
いや後ろ読んでも書いてないぞ
あんたが当然の前提として扱ってることがほんとか?って疑問になった話だよ

99名無しさん:2014/02/17(月) 13:39:26 ID:Ix1rWtU20
なんだ嵐かよ、一つ一つ丁寧に教えたのに時間の無駄だった

100名無しさん:2014/02/17(月) 13:58:39 ID:.6KKJLvc0
ガレンをCTキャンセルとかなきゃ本格的にCTが産廃になっちまう

101名無しさん:2014/02/17(月) 14:12:25 ID:bONHAqdY0
対空ジャリンはどんな感じ

102名無しさん:2014/02/17(月) 14:13:41 ID:Iq2HDsks0
普通にいつものポーズから蛇咬だよ

103名無しさん:2014/02/17(月) 14:56:24 ID:62yrCo0Q0
今さらだが対空ジャリンいらねえわ
対地ジャリンにしてください

104名無しさん:2014/02/17(月) 15:42:08 ID:dk.DyTj20
下段大蛇も2000くらいしか減らないし追撃できないなら立ちっぱするよね
それで50%吐いてくれるなら安いものよ 体力にもよるけど

105名無しさん:2014/02/17(月) 15:55:46 ID:fquJs0vAO
そこでODですよ

106名無しさん:2014/02/17(月) 16:10:07 ID:Iq2HDsks0
対空ジャリンがコンボに組み込める場所はあるのだろうか

107名無しさん:2014/02/17(月) 17:08:56 ID:9.C9tiqk0
蛇顎2とか牙鎌3とかからつながるんじゃないか?

108名無しさん:2014/02/17(月) 17:13:58 ID:Lv5Nwse20
>>106
上かぁ〜?

109名無しさん:2014/02/17(月) 17:17:44 ID:z4HfnfLo0
アンダースローで地面スレスレに投げる下段ジャリンとかくれよ

110名無しさん:2014/02/17(月) 17:33:17 ID:yiYElNJs0
ウエカァ?(カウンタァ)ジャリン!レンショウガ!パオーン
これで4000……減らないだろうなぁ

111名無しさん:2014/02/17(月) 17:51:28 ID:5W30PzOUO
吹雪みたいな判定なら大丈夫だけど、ジャコウみたいな判定や角度だとかなり離れてないと当たらないから6Aジャリン当たらないかもなあ

112名無しさん:2014/02/17(月) 18:04:28 ID:Lv5Nwse20
6A蛇麟は早くて強すぎか

113名無しさん:2014/02/17(月) 19:08:57 ID:pRtE3y5c0
6Dから蛇麟対空牙って入りそう?

114名無しさん:2014/02/17(月) 19:09:32 ID:pRtE3y5c0
6Dから蛇麟対空牙って入りそう?

115名無しさん:2014/02/17(月) 19:11:07 ID:pRtE3y5c0
連投スマン

116名無しさん:2014/02/17(月) 19:54:33 ID:Iq2HDsks0
6Dで着地した時には相手も自分の頭付近にいるから多分当たらない

117名無しさん:2014/02/17(月) 20:51:19 ID:Vd18TpfM0
中央6Dからなら通常ジャリンが繋がってたから問題なかろう

118名無しさん:2014/02/17(月) 21:11:34 ID:pzsL4M820
対空蛇麟と対地蛇麟は火力同じそうなんか?
同じならコンボに無理して組み込む必要ないんじゃない?拾えるわけじゃなし

119名無しさん:2014/02/17(月) 21:25:27 ID:DDbOEsxc0
まぁテイガーのhjは確実に咎められそうだから
対テイガー用の最終兵器的なものなのかもね

120名無しさん:2014/02/17(月) 21:29:30 ID:uWIBCZQ.0
遠距離からODジャリンでテイガーさんに2択迫れたりするの?
バクステも弱くなったらしいけど 流石に無理か

121名無しさん:2014/02/17(月) 21:34:15 ID:VzDLEVos0
テイガーさんの場合スレッジするだけで完全無効化出来るんですよ

122名無しさん:2014/02/17(月) 21:37:17 ID:uWIBCZQ.0
マジかよ弾ならガー不だろうが耐えるのか
ごめんなさいテイガーさん

123名無しさん:2014/02/17(月) 21:46:21 ID:ZV5R2CSE0
まぁテイガーじゃなくても見てからバクステすれば大抵スカるんだがな

124名無しさん:2014/02/17(月) 22:07:38 ID:VzDLEVos0
あとほとんどのキャラは2Bや3Cの低姿勢でスカした後に確定反撃がある
きついのはアマネレイチェルぐらいだけだった気がする

125名無しさん:2014/02/17(月) 22:09:27 ID:Yv3076L20
3Cで透かせるのか

126名無しさん:2014/02/17(月) 22:10:01 ID:Yv3076L20
やべー 俺の知識の無さがばれる

127名無しさん:2014/02/17(月) 23:13:47 ID:kOWqfsnA0
やっぱ完全にミズチの下位互換だよな...
せめて暗転後1Fで端まで届いたりしてくれりゃいいのに

128名無しさん:2014/02/17(月) 23:15:42 ID:JuGCBVxE0
まあ13段前後とかでもODジャリンには引っ掛かる相手多いんですけどね
5Dジャリンに対してCAやバーストで逃げない相手の多いこと多いこと

次は5Dの攻撃レベル上がったし、通常ガードでもゲージやバースト無くて確定するタイミング増えたんじゃない?

129名無しさん:2014/02/18(火) 00:09:26 ID:KOBrQeH60
5Dからガー不が確定とかさすがにそんなクレイジーなことにはならんだろ

130名無しさん:2014/02/18(火) 00:24:30 ID:VrbkIDU20
ゲージもバーストもないって状況限定の話だし普通にありえるんじゃない?
全体的にバクステ弱体化みたいだし、てか今でもアマネとか確定じゃないん?

131名無しさん:2014/02/18(火) 02:07:00 ID:STvaNvZ20
5Dの攻撃レベルが上がってヒット時の相手のみヒットストップ+3がそのままで蛇鱗の発生も変わらないなら
OD中に牽制の先端5Dヒット>蛇鱗が1F置いて出るから何キャラかは補正切りに!
なんて出来たとしてもODをコンボ以外で使うことになるが

132名無しさん:2014/02/18(火) 02:13:30 ID:CztavACYO
アズラエルの両弱点ブラックホークみたいなもんだしな。硬直の問題でCAとかバーストの無敵で空かされたら死にかねんがリターンは破格
実際出来るかどうかはわからないけどね

133名無しさん:2014/02/18(火) 02:24:29 ID:mt9lp6Ak0
テルミのODは性能高い部類だから、立ち回り強化でODはありでしょ
上からはJDで抑え込んで、横からは5D
相手が固まるようなら2Dとしていけば面白い程にゲージが溜まってく
普段はリターンが低い空中メッセンガもOD中はリターンクソ高い

134名無しさん:2014/02/18(火) 08:55:32 ID:BvwsVfY60
空中喰らいならともかく地上屈喰らいなら50回収できるから
通常時もリターン高いよ

135名無しさん:2014/02/18(火) 11:33:01 ID:R9nX59xYO
リバサOD>ゴウガ>J2Dループ>6D>受け身に5D>ジャリン
とか容易に想像できるなw

136名無しさん:2014/02/18(火) 14:24:11 ID:LFrk5dOg0
轟牙からループっていけたっけ?

137名無しさん:2014/02/18(火) 14:46:29 ID:lHk2DHNs0
>>135
体力53%で完走できるな
今作だと9608ダメで

まぁ緊急受け身とってくれればの話だけど

138名無しさん:2014/02/18(火) 15:58:24 ID:Obir.zj60
>>136
ODJ2Dならその後5Bで拾えるからいけるんじゃない?
ループはやった事ないけど

139名無しさん:2014/02/18(火) 16:38:12 ID:Nv8fsGd20
なんで投げ間合いがハザマより狭いのを修正しなかったんだ
ほぼ同キャラなのに

140名無しさん:2014/02/18(火) 16:53:16 ID:1p1OG4rE0
>>139ハザマは手を伸ばしてるけど
テルミは足元払ってるだけだから

141名無しさん:2014/02/18(火) 16:53:47 ID:1p1OG4rE0
>>139ハザマは手を伸ばしてるけど
テルミは足元払ってるだけだから

142名無しさん:2014/02/18(火) 16:55:55 ID:1p1OG4rE0
あれ?連投してた、すまん

143名無しさん:2014/02/18(火) 17:00:02 ID:RI2c7Kws0
>>139
そりゃテルミ走るしくそ早いし、投げが短くのも納得だろ

144名無しさん:2014/02/18(火) 17:01:11 ID:vsXJNwGw0
テルミの機動力で投げ間合い広かったらヤバない?

145名無しさん:2014/02/18(火) 17:04:06 ID:Bg04ZMQE0
せめて空投げくらいはさ・・・と思ったのよ

146名無しさん:2014/02/18(火) 17:05:28 ID:.Afyd2r2O
ざぁんねんでしたァ!

147名無しさん:2014/02/18(火) 17:23:17 ID:RfBnR3IA0
ザァンネンデシタァwwwwwwww(画面中央に飛ばしつつ)

アケでプレイしない俺にとっちゃ変更はまだ影響無いのよね
って事でちょっと聞きたい

対空6A>6Bフェイント入れ込みなんだけど
ノーマルヒットした時ってみんなどうしてる?
ヒットした高度もある程度影響すると思うけど大体相手の真下にくるよね
今は取り敢えずJA連打で引き摺り下ろしてるけどなんか無いかな

148名無しさん:2014/02/18(火) 17:51:55 ID:zc7We1OM0
j2Dで落とすしかないでしょ

149名無しさん:2014/02/18(火) 18:00:11 ID:gsQDhgXQ0
5C1>(JB)>J2D>かな

150名無しさん:2014/02/18(火) 18:27:15 ID:X.l43ap20
そんなことするならjcして確認してからJC>JC>J2Dで落とせばよくね
6A割と受身不能長いから確認間に合うし

151名無しさん:2014/02/18(火) 18:43:49 ID:l5ruXnf20
6Aカウンターヒットした時のリターン増を狙っての6A>6Bフェイント連携だろ?
せっかく最強に近い対空技カウンターからのリターンがJC>JC>J2Dじゃもったいないからやる連携なの
それがノーマルヒットした時の話をしてるんでしょ

アズラエルJBみたいに強いジャンプ攻撃もってる相手ならもっかい6A>6Bフェイントやるかなー案外カウンターとれる
ノーマルヒットした時は>>148>>149にあるように適当につないでJ2Dかなー

152名無しさん:2014/02/18(火) 19:32:41 ID:OIRwviX.0
追撃諦めて空投げとかもっかい6Aとかしてる

153名無しさん:2014/02/18(火) 19:38:28 ID:OQs3DKQQO
カウンター時に6A>JC>JC>J2Dとかやってたらダメージレースで勝てない
リターン最高は2Dだけど、nhとかガード時に死ぬから6Bフェイントがいいね
6B出しきりも悪くはないけど、距離高さタイミングキャラ等の要素で当たらない可能性もある

体力減っててODあるならjccODとかcODを入れ込むのもリターン高くてなかなかだし、バー対に6AjcdlJBとかもまあまあ

154名無しさん:2014/02/18(火) 20:07:15 ID:UH2m9JwU0
テルミ使いってテルミが格ゲード素人だろうが誰でも使える超チンパンお手軽キャラだっての自覚してんのかな(笑)

155名無しさん:2014/02/18(火) 20:09:03 ID:KOBrQeH60
6Ach始動って5B拾いが最大じゃないの?ブレン〆で4116のやつ

156名無しさん:2014/02/18(火) 20:10:31 ID:ci3gOEaI0
ん〜?テルミに狩られたやつの負け惜しみかぁ?
そして文章からも低能さがうかがえるなぁ〜。

157名無しさん:2014/02/18(火) 20:14:02 ID:3A7aOkiw0
煽るならもっとテルミっぽく煽ってほしいな

158名無しさん:2014/02/18(火) 20:52:33 ID:vsXJNwGw0
その程度で俺様を煽れるとでも思ってたのかよ...クソ笑えるぜ...ヒヒヒ

159名無しさん:2014/02/18(火) 21:04:21 ID:gsQDhgXQ0
ゲージかダメージかでしょ
5Bより6Bの方が出ると思うけど

160名無しさん:2014/02/18(火) 21:12:37 ID:Vfb6/w5c0
まあテルミは立ち回りわかりやすいし、コンボもかなり簡単な方で、固め直しもしやすいから
お手軽キャラってのは間違いじゃないだろう

お手軽強キャラではないだけ




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