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ユウキ=テルミ part9
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ユウキ=テルミとイタダクゼェーしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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OD大蛇がぶっ壊れてきた
ただ正直リターンは統一して欲しかったわ
なーんで余計なことすんだか
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OD下段武錬ってどうなるんだ
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下段大蛇はテンポいいな
中段版もあれくらい短くなってりゃいいけど
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下大蛇追撃できないみたいやけどrcしたらどうなんかなあ
rc>ODですっごいのびたりするなら蛇顎>キャンセル大蛇のジャンケンしまくるよ
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下段ブレン見てきたけどモーション同じなのが最高だな
追撃にrc必要だとしてもゲージ消費してなんぼのコンセプトキャラだからそこまで落胆することもないでしょ
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え、もしかしてガレンって画面端でも追撃できなくなったの?
何か意味不明な調整してると言うか迷走してんなぁ
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端なら5Bが繋がるんじゃなかったっけ?シビアだけど
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中段大蛇が中央追撃不可って・・・下段大蛇追加されたせいなんだろうが、マジで意味わからん調整だわ
大蛇から6D締めで端起き攻めに持ってくのが好きだったのに
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中央はジャガク締めもしたいけど6Cで運ぶのが重要になってくるのかな
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5D・JD・ジャガクでゲージ貯めて
あとは適当にラピキャンしてろやって感じ?
ブレンとガレンから追撃できなくなると
ダメージ云々ではなく派手さがなくなってしまうような
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ガレンからのOD蛇縛コンが楽しいキャラだったのになぁ…
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ノーゲージ4、5000出せるラグナやらは強化されてテルミはつながらん地獄ですかそうですか
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やめよーぜ 自分の知識の無さがばれるよ
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新作の話してんのに知識もクソもないだろ
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大蛇からメッセンガーで拾えねーかな
rcするよりはゲージ回りもいいだろう
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コンボ繋げたかったらゲージ使えってことだろ
キャラコンセプト云々って言ってたから
ガレンでノーゲージコンボ長いのが気にいらなかったんだろうな
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ODジャガクに吸収ついたけど吸収量どれくらいなんだろう
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ってことはCTはどうなるんだろうか
今まではゲージ余ってたらガレンからCT入れて6Dやら蛇顎で回収して〜って出来たけど・・・
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ODガセンなんて使う機会があるのか?
相手のゲージ全部吸収位にならんと使おうとも思えんのだが
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ブレンセンばっかで連続で使われると一々演出長くてウザイから中央追撃不可能にしたんじゃね
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ジンは建前程度の弱体化で飛び道具の硬直短くなったりしてんのに
テルミは最低限の崩し手に入れるためにここまで火力犠牲にしなきゃダメですかそうですか
中央オロチはまぁ仕方ないにしてもラピキャン使わないと追撃不可なガレンとかマジ産廃ですわ
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ガレンは〆に持ってくコンボが主になるのかなぁ
色々数値が優秀なだけに勿体無いよなぁ
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え?牙連撃スパキャン受付ないの?
メッセンガ追撃できないとなると火力ガタ落ちじゃね?
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マイナスな部分と同時にプラス面もあるからどうにかなるっしょ
正直調整内容を見るまでは滅閃牙が拾いやすくなる+αくらいだろうなとか予想してたけど
蓋を開けてみたら判別付かない下段ブレン、対空用煉翔牙を用意してくれて5Dと6Bの強化とかそこまで上方修正してくれていいの?と思ったよ
6C弱体化はノーゲージで振りまくるテルミが横行してたからしゃーない
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6B早くなって5D攻撃レベル上がってるなら3C5D6Bとか繋がらんかなー
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ガレンゲキ追撃できないってのは
スパキャンできないってことかいという質問に誰か答えてくれぬか
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確かに6Bが普通のコンボに組み込めるようになれば新たなルートが生まれそうだな
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>>86
調整内容を7兆回読んでください
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>>86
JAEPO行った奴しかわからんから答えようがないよ
俺はスパキャンできると信じているが
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>>88
いや見る限りできるんだろうけどさ
何もつながらないとかRCしないといけないとか情報がわけわかんねーの
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ブレンの話と混ざってるんじゃないのか
俺がこのスレ見てる限り
牙連撃:中央Lv3でジャガクくらいなら入りそう 端は生6Dが入らなくなった
スパキャンはもちろん出来る
ブレン:下段は追撃不可 中段は端のみ追撃可
rcすれば追撃出来る
って感じに見て取れたが
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端5B>5C>3C>牙連>5B<5C>2C>5D<6B>5D>6Dとかできねーかな
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>>81>>82を見るとガレンになってるが
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壁端で牙鎌撃>滅閃牙のあとは普通につながるんだよね多分
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メッセンガ>5Bで位置入れかえ
メッセンガ>微ダ5Bで、も一回裏回って位置変えずにコンボできないかな
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>>93
>>81は画面中央のレベル3ガレンがバウンドなのにDD以外で追撃できないとか産廃だなって意味の文章な
>>82はノーゲージ状況の話な、レベル3でバウンドしてもそこから追撃できないって話の後なんだから
ガレン後のメッセン可能前提の話なんだから前後のレス読んでから質問してね、めんどくさい
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メッセンガで拾いやすくなったのは嬉しいけど位置入れ替えはそのままだよね?
端背負いメッセンガからのODコンにはお世話になってるからすっげー気になる
進行方向と一緒に吹っ飛んで今までと逆方向で拾うとかだったら俺涙目
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>>96
いや後ろ読んでも書いてないぞ
あんたが当然の前提として扱ってることがほんとか?って疑問になった話だよ
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なんだ嵐かよ、一つ一つ丁寧に教えたのに時間の無駄だった
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ガレンをCTキャンセルとかなきゃ本格的にCTが産廃になっちまう
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対空ジャリンはどんな感じ
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普通にいつものポーズから蛇咬だよ
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今さらだが対空ジャリンいらねえわ
対地ジャリンにしてください
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下段大蛇も2000くらいしか減らないし追撃できないなら立ちっぱするよね
それで50%吐いてくれるなら安いものよ 体力にもよるけど
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そこでODですよ
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対空ジャリンがコンボに組み込める場所はあるのだろうか
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蛇顎2とか牙鎌3とかからつながるんじゃないか?
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>>106
上かぁ〜?
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アンダースローで地面スレスレに投げる下段ジャリンとかくれよ
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ウエカァ?(カウンタァ)ジャリン!レンショウガ!パオーン
これで4000……減らないだろうなぁ
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吹雪みたいな判定なら大丈夫だけど、ジャコウみたいな判定や角度だとかなり離れてないと当たらないから6Aジャリン当たらないかもなあ
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6A蛇麟は早くて強すぎか
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6Dから蛇麟対空牙って入りそう?
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6Dから蛇麟対空牙って入りそう?
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連投スマン
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6Dで着地した時には相手も自分の頭付近にいるから多分当たらない
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中央6Dからなら通常ジャリンが繋がってたから問題なかろう
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対空蛇麟と対地蛇麟は火力同じそうなんか?
同じならコンボに無理して組み込む必要ないんじゃない?拾えるわけじゃなし
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まぁテイガーのhjは確実に咎められそうだから
対テイガー用の最終兵器的なものなのかもね
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遠距離からODジャリンでテイガーさんに2択迫れたりするの?
バクステも弱くなったらしいけど 流石に無理か
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テイガーさんの場合スレッジするだけで完全無効化出来るんですよ
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マジかよ弾ならガー不だろうが耐えるのか
ごめんなさいテイガーさん
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まぁテイガーじゃなくても見てからバクステすれば大抵スカるんだがな
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あとほとんどのキャラは2Bや3Cの低姿勢でスカした後に確定反撃がある
きついのはアマネレイチェルぐらいだけだった気がする
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3Cで透かせるのか
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やべー 俺の知識の無さがばれる
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やっぱ完全にミズチの下位互換だよな...
せめて暗転後1Fで端まで届いたりしてくれりゃいいのに
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まあ13段前後とかでもODジャリンには引っ掛かる相手多いんですけどね
5Dジャリンに対してCAやバーストで逃げない相手の多いこと多いこと
次は5Dの攻撃レベル上がったし、通常ガードでもゲージやバースト無くて確定するタイミング増えたんじゃない?
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5Dからガー不が確定とかさすがにそんなクレイジーなことにはならんだろ
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ゲージもバーストもないって状況限定の話だし普通にありえるんじゃない?
全体的にバクステ弱体化みたいだし、てか今でもアマネとか確定じゃないん?
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5Dの攻撃レベルが上がってヒット時の相手のみヒットストップ+3がそのままで蛇鱗の発生も変わらないなら
OD中に牽制の先端5Dヒット>蛇鱗が1F置いて出るから何キャラかは補正切りに!
なんて出来たとしてもODをコンボ以外で使うことになるが
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アズラエルの両弱点ブラックホークみたいなもんだしな。硬直の問題でCAとかバーストの無敵で空かされたら死にかねんがリターンは破格
実際出来るかどうかはわからないけどね
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テルミのODは性能高い部類だから、立ち回り強化でODはありでしょ
上からはJDで抑え込んで、横からは5D
相手が固まるようなら2Dとしていけば面白い程にゲージが溜まってく
普段はリターンが低い空中メッセンガもOD中はリターンクソ高い
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空中喰らいならともかく地上屈喰らいなら50回収できるから
通常時もリターン高いよ
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リバサOD>ゴウガ>J2Dループ>6D>受け身に5D>ジャリン
とか容易に想像できるなw
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轟牙からループっていけたっけ?
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>>135
体力53%で完走できるな
今作だと9608ダメで
まぁ緊急受け身とってくれればの話だけど
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>>136
ODJ2Dならその後5Bで拾えるからいけるんじゃない?
ループはやった事ないけど
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なんで投げ間合いがハザマより狭いのを修正しなかったんだ
ほぼ同キャラなのに
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>>139ハザマは手を伸ばしてるけど
テルミは足元払ってるだけだから
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>>139ハザマは手を伸ばしてるけど
テルミは足元払ってるだけだから
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あれ?連投してた、すまん
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>>139
そりゃテルミ走るしくそ早いし、投げが短くのも納得だろ
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テルミの機動力で投げ間合い広かったらヤバない?
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せめて空投げくらいはさ・・・と思ったのよ
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ざぁんねんでしたァ!
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ザァンネンデシタァwwwwwwww(画面中央に飛ばしつつ)
アケでプレイしない俺にとっちゃ変更はまだ影響無いのよね
って事でちょっと聞きたい
対空6A>6Bフェイント入れ込みなんだけど
ノーマルヒットした時ってみんなどうしてる?
ヒットした高度もある程度影響すると思うけど大体相手の真下にくるよね
今は取り敢えずJA連打で引き摺り下ろしてるけどなんか無いかな
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j2Dで落とすしかないでしょ
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5C1>(JB)>J2D>かな
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そんなことするならjcして確認してからJC>JC>J2Dで落とせばよくね
6A割と受身不能長いから確認間に合うし
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6Aカウンターヒットした時のリターン増を狙っての6A>6Bフェイント連携だろ?
せっかく最強に近い対空技カウンターからのリターンがJC>JC>J2Dじゃもったいないからやる連携なの
それがノーマルヒットした時の話をしてるんでしょ
アズラエルJBみたいに強いジャンプ攻撃もってる相手ならもっかい6A>6Bフェイントやるかなー案外カウンターとれる
ノーマルヒットした時は>>148>>149にあるように適当につないでJ2Dかなー
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追撃諦めて空投げとかもっかい6Aとかしてる
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カウンター時に6A>JC>JC>J2Dとかやってたらダメージレースで勝てない
リターン最高は2Dだけど、nhとかガード時に死ぬから6Bフェイントがいいね
6B出しきりも悪くはないけど、距離高さタイミングキャラ等の要素で当たらない可能性もある
体力減っててODあるならjccODとかcODを入れ込むのもリターン高くてなかなかだし、バー対に6AjcdlJBとかもまあまあ
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テルミ使いってテルミが格ゲード素人だろうが誰でも使える超チンパンお手軽キャラだっての自覚してんのかな(笑)
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6Ach始動って5B拾いが最大じゃないの?ブレン〆で4116のやつ
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ん〜?テルミに狩られたやつの負け惜しみかぁ?
そして文章からも低能さがうかがえるなぁ〜。
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煽るならもっとテルミっぽく煽ってほしいな
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その程度で俺様を煽れるとでも思ってたのかよ...クソ笑えるぜ...ヒヒヒ
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ゲージかダメージかでしょ
5Bより6Bの方が出ると思うけど
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まあテルミは立ち回りわかりやすいし、コンボもかなり簡単な方で、固め直しもしやすいから
お手軽キャラってのは間違いじゃないだろう
お手軽強キャラではないだけ
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