したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ユウキ=テルミ part9

1名無しさん:2014/02/15(土) 00:01:11 ID:vL6l7PEs0
ユウキ=テルミとイタダクゼェーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/l50
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

6名無しさん:2014/02/15(土) 00:55:30 ID:FrTH.qXo0
受けな!>>1乙の舞を!

7名無しさん:2014/02/15(土) 01:04:54 ID:RuYIFSdE0
テルミ調整
■ディストーションドライブでのキャンセル
 ・必殺技→ディストーションドライブのキャンセルタイミングを
  以下のタイミングから動作終了まで可能としました。
   蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
   牙穿衝:最終段ヒットした瞬間
   牙鎌撃:初段ヒット後(最終段直前のみ不可)

■立ちD
 ・攻撃レベルを上昇しました。
  攻撃判定の持続時間を増加し、硬直時間を減少しました。

■6B
 ・攻撃発生を早くし、持続時間を増加しました。

■6C
 ・硬直時間を増加し、動作終了時まで被カウンター状態としました。
  地上カウンターヒット時のよろけ時間を短縮しました。

■蛇顎、牙穿衝
 ・オーバードライブ中相手のヒートゲージを吸収するようにしました。

■牙鎌撃
 ・最大連打版のみ画面中央でも壁バウンドするようにしました。

■地上蛇境滅閃牙
 ・ヒット時斜めに吹き飛ぶようにして追撃しやすくしました。

■A大蛇武錬殲
 ・新規に追加しました。下段版の大蛇武錬殲です

■B大蛇武錬殲
 ・無敵を暗転中からにしました。画面端でのみ壁バウンドにしました。

■蛇麟煉翔牙(214214D)
 ・新規に追加しました。対空版の蛇麟煉翔牙です。


その他キャラの調整
 ttp://blazblue.jp/cp/update110.html

8名無しさん:2014/02/15(土) 08:38:37 ID:7OAFb88.0


マジで超乙

9名無しさん:2014/02/15(土) 16:36:02 ID:NXa2y7Nk0


10名無しさん:2014/02/15(土) 17:32:16 ID:W4iQ4ne60
>>6
>>1を讃える者なり、乙!!

11名無しさん:2014/02/15(土) 18:16:44 ID:t.et5BUY0
乙トラルフィニーッシュ

12名無しさん:2014/02/15(土) 18:44:25 ID:QisSKtw60
おつおつ
ガレン拾えないってことはノーゲージだとダメージのばせないのか

13名無しさん:2014/02/15(土) 19:15:08 ID:YTZobI.w0
ガレン拾えないってマジなの…?何の為のバウンドなんだ

14名無しさん:2014/02/15(土) 19:41:55 ID:.fpL2Z/g0
まぁ端はブレンセン、中央ならメッセンガで良いんじゃないの?
ゲージ回収下がる上に数少ない生OD
の場面減っちゃうから残念だけど・・・

15名無しさん:2014/02/15(土) 19:49:04 ID:37etMoBc0
ジャガクくらいなら入りそうだってさ

16名無しさん:2014/02/15(土) 19:53:58 ID:pQfm0NEw0
おいおい牙鎌撃ちゃんダメダメかよ…

17名無しさん:2014/02/15(土) 20:05:12 ID:37etMoBc0
今までも中央ならメッセンガしか繋がらなかったからジャガク繋がるならプラス
端は6D以外はちゃんと繋がるでしょ

18名無しさん:2014/02/15(土) 20:20:17 ID:YTZobI.w0
まあ現状のDDルートには満足してるけど 中央バウンドと言う言葉に期待し過ぎちゃってさ ハハッ

19名無しさん:2014/02/15(土) 20:21:36 ID:mBUqm8MA0
むしろ中央ブレンから拾いなおすコンボは店舗悪かったしら嬉しいわ
ガレンで同じことできたら意味ないし

20名無しさん:2014/02/15(土) 20:28:49 ID:zvGmJ1cA0
今以上にメッセンガちゃんが活躍出来るんですね!

21名無しさん:2014/02/15(土) 21:33:54 ID:RsjKLn6g0
暗転して「オロチ!」まではモーション一緒だな
後ろに足振り上げるまで一緒か?
中段版は知らんが下段版は連続踏みつけではなくグリグリ+技後に礼のポーズ

22名無しさん:2014/02/15(土) 21:43:11 ID:uZrdRuH20
映像見る限りモーションはほぼ一緒だね モーションでは絶対に見えないと思う
連ガとかフレーム関連がどうなるか・・・

23名無しさん:2014/02/15(土) 21:58:20 ID:fRPxNv1M0
6Dの判定が高くなったのか牙鎌に何かあったのかどっちなんだ

24名無しさん:2014/02/15(土) 21:59:00 ID:wvzGyoN60
ポケットに手を突っ込んで回し踵落としまでが一緒でそれ以降はガードしてのお楽しみってこと?

25名無しさん:2014/02/15(土) 22:10:27 ID:RoWhMhTg0
どうがないかなぁ

26名無しさん:2014/02/15(土) 22:43:10 ID:NvwzL23E0
モーション同じってマジかよ
運ゲーにして相手の顔真っ赤にするコンセプトか

27名無しさん:2014/02/15(土) 22:50:22 ID:uZrdRuH20
ニコのタイムシフト見れるならJAEPOのタイトーブースの放送で下段ブレン見れる
6時間あたりから まぁそのうち誰か動画あげてくれるんじゃなかろうか

28名無しさん:2014/02/15(土) 22:52:29 ID:amCn6TYg0
twitter*だとモーション違うって意見と同じって意見あるしどっちか分からん
とりあえず下段の方は中央端共に追撃不可とのこと
あとガレンは端だと5Bが繋がるけど少しシビアらしい、2Cは不明
不安なのはJ2Dが遅くなったって情報
勘違いであって欲しい

29名無しさん:2014/02/15(土) 23:00:55 ID:xKTX/.DQ0
調整しますーって乗ってた記事に下段番らしきモーションなかったっけ
なんかカポエラ?みたいに足払いしてたきがする

30名無しさん:2014/02/15(土) 23:08:31 ID:37etMoBc0
>>27
見てきたが、今までオロチが中段っていうの刷り込んできたから最初の方はよく引っかかりそうだな

31名無しさん:2014/02/15(土) 23:37:21 ID:8EVu4qG.0
>>28
j2Dに調整いれるってなに考えてんだろう

もしかして崩せる中段がないってのがそもそものコンセプトで、生中段で崩せてたのが気に入らなかったのか?
アーク的に

32名無しさん:2014/02/16(日) 00:05:31 ID:IUqyZOtA0
J2Dだけはやめろ、J2Dだけは…(ガクガク)

33名無しさん:2014/02/16(日) 00:48:55 ID:UzvwloWA0
D,6B強化でj2Dあのままだったらただの壊れキャラな気がするが

34名無しさん:2014/02/16(日) 01:05:24 ID:wp7V0F4g0
例えば2B5Bがjc可なら近距離強いと思うけど、結局生中段か2Cからの択になるよね

6B強化で相手のガンガードが促進するだろうから6Bフェイントとかを上手く使い分けられるかどうかがキモなのかね
6Bと6Bフェイント投げと6Bフェイント小パン投げとかその辺

35名無しさん:2014/02/16(日) 01:25:19 ID:azM3JcsY0
そもそも結局ガレンの強化とかもう意味不明すぎだろわけわからん

J2D弱くなっても問題ないでしょ2B5Bjc可だったら昇龍ないキャラ詰むじゃん

36名無しさん:2014/02/16(日) 01:28:42 ID:IsMNmMD.0
別の事象から紛れ込んだのかな

37名無しさん:2014/02/16(日) 01:44:02 ID:Uo6kAYmc0
>>27
正確には6時間40分あたりやね。下段版もちゃんと煽ってて安心したわ

38名無しさん:2014/02/16(日) 05:57:59 ID:wX8y.s3.0
昇竜ないキャラつむってタオとかいるんだだしいまさらじゃね

39名無しさん:2014/02/16(日) 06:00:26 ID:jSdt1nNE0
悪しき前例が居るからってそれに追従してったらゲームじゃなくなる

40名無しさん:2014/02/16(日) 08:51:32 ID:zUtCVrOA0
なぜ悪しき前例共が君臨し続けてるんですかね・・・

41名無しさん:2014/02/16(日) 09:12:44 ID:/JGiZjDQ0
生か2Cかせいぜい5C1からしか出せないんだから弱体化する必要はないよなぁ
小パンに勝てるくらい判定強くなってたらむしろ嬉しいけどw

42名無しさん:2014/02/16(日) 09:18:49 ID:/cePAbI.0
取り敢えず大蛇中下について
・下段は追撃不可
・中段は追撃可
・モーション的に見えない
って情報あり
・ジャガク(直ガ)後に連ガ?
ってのが一番情報欲しいね

43名無しさん:2014/02/16(日) 09:39:48 ID:wnIfOHf.0
J2Dループさせないために決まってんじゃん・・・
硬直差が悪化してたらやべーけどさ。

5Cの攻撃レベルを下げられるよりはいいだろ?

44名無しさん:2014/02/16(日) 10:54:07 ID:IUqyZOtA0
中段として機能するなら別にいいんすよ

テルミ強化されたら使う人増えそうでそれはそれで嫌だなぁと思ってしまう

45名無しさん:2014/02/16(日) 11:02:57 ID:aXPlipmw0
ラグナの方が圧倒的に強くなるから、お手軽強キャラ厨はラグナに行くから安心しなさい
J2Dループ削除させるための発生鈍化ならザンロウガさんもう要らない子すぎる

46名無しさん:2014/02/16(日) 11:27:50 ID:vc4OEifA0
強キャラ使いはラグナとお手軽度が増したアズに行くっしょ

47名無しさん:2014/02/16(日) 11:32:29 ID:IUqyZOtA0
(((o(*゚▽゚*)o)))

48名無しさん:2014/02/16(日) 11:42:03 ID:x59GDStw0
ラグナとアズ強化とかツライな
テイガーが弱くなったのはテルミ使いとしては嬉しいな テイガー使いとしては悲しいけど

49名無しさん:2014/02/16(日) 13:59:41 ID:QYAH/h7Y0
ラグナ強化する意味がガチでわからんなぁ...

50名無しさん:2014/02/16(日) 14:09:09 ID:rCi0W2nA0
本当にラグナ強化なん?他に強化されたキャラいないの?
変更点見ただけじゃ判別つかん

51名無しさん:2014/02/16(日) 14:16:21 ID:aXPlipmw0
ハーデスがしゃがみに対して飛び越えなくなったってのは相当デカイ
小パンからハーデス、2B、投げの3択とか見える要素ないわ
これをラグナ使いは不具合を修正するだけとかトチ狂った発言しだすもんだからどうしようもない
どの択からも3000から5000以上のダメ飛ばせるの分かってんのかと

52名無しさん:2014/02/16(日) 15:00:03 ID:BNnxoWHw0
>>50
アズ、バレットは結構強化されてる
ラグナ、姫様、カルルも微強化
アズはもともと強いさもあってやばそう

53名無しさん:2014/02/16(日) 15:26:33 ID:KGV/exrU0
下段武錬見たけどガードしてからのお楽しみレベルだったわ

54名無しさん:2014/02/16(日) 15:33:06 ID:WP0o7NU60
不快度はテルミくんも負けてないので増えてほしくないです

55名無しさん:2014/02/16(日) 16:19:37 ID:3J0RY7HI0
>>52
ラグナはBE弱体化して端付近の火力落ちるみたいだけどね、BE>3Cが無理みたいで
姫様もJ系の補正悪化であの高速中段からのリターンどれだけ減るか・・・
バレット、アズラエルも結構J系の始動多いイメージだからそっから減らなくなるのはでかいかもね

テルミもJ2Dからのコンボはどんくらい減るかねえ

56名無しさん:2014/02/16(日) 17:02:44 ID:n9R2LrSs0
上手く言葉にできないけど、J2Dループの動きというか程よい難しさというか出来た時の程よい達成感というか、
まあ自己満足だが大好きだったのに、J2Dループ削除されてたら悲しいわ・・・

57名無しさん:2014/02/16(日) 17:04:09 ID:bnFCxHeIO
>>53
ダメージにも依るけど下ブレンが追撃不可なら割り切って暗転確認立ちっぱもありだろうなあ
しかも下ブレン追撃不可ってことは端だと前転通るとかありそう

58名無しさん:2014/02/16(日) 17:11:24 ID:eXx5Nqz20
下段ブレンのダメは2000ぐらい
まぁガードするしかない状況ならオレは立ちガするわ、アレ

59名無しさん:2014/02/16(日) 19:31:58 ID:KGV/exrU0
そっからのコンボによるなぁ

60名無しさん:2014/02/16(日) 19:38:37 ID:PFbInhoM0
rc前提なのか終わりをメッセンガァ出来るのか

61名無しさん:2014/02/16(日) 19:57:30 ID:7A/SCs/Y0
OD大蛇がぶっ壊れてきた

ただ正直リターンは統一して欲しかったわ
なーんで余計なことすんだか

62名無しさん:2014/02/16(日) 20:03:11 ID:KGV/exrU0
OD下段武錬ってどうなるんだ

63名無しさん:2014/02/16(日) 20:13:46 ID:WT9D/S9U0
下段大蛇はテンポいいな
中段版もあれくらい短くなってりゃいいけど

64名無しさん:2014/02/16(日) 20:37:06 ID:5JFXH6/E0
下大蛇追撃できないみたいやけどrcしたらどうなんかなあ
rc>ODですっごいのびたりするなら蛇顎>キャンセル大蛇のジャンケンしまくるよ

65名無しさん:2014/02/16(日) 20:37:15 ID:0PPF7T7A0
下段ブレン見てきたけどモーション同じなのが最高だな

追撃にrc必要だとしてもゲージ消費してなんぼのコンセプトキャラだからそこまで落胆することもないでしょ

66名無しさん:2014/02/16(日) 21:17:03 ID:zfvOK6.20
え、もしかしてガレンって画面端でも追撃できなくなったの?
何か意味不明な調整してると言うか迷走してんなぁ

67名無しさん:2014/02/16(日) 21:30:52 ID:x59GDStw0
端なら5Bが繋がるんじゃなかったっけ?シビアだけど

68名無しさん:2014/02/17(月) 01:41:38 ID:YgcIdwFo0
中段大蛇が中央追撃不可って・・・下段大蛇追加されたせいなんだろうが、マジで意味わからん調整だわ
大蛇から6D締めで端起き攻めに持ってくのが好きだったのに

69名無しさん:2014/02/17(月) 01:54:06 ID:kYDGzFwk0
中央はジャガク締めもしたいけど6Cで運ぶのが重要になってくるのかな

70名無しさん:2014/02/17(月) 01:59:28 ID:ePo4NUDY0
5D・JD・ジャガクでゲージ貯めて
あとは適当にラピキャンしてろやって感じ?

ブレンとガレンから追撃できなくなると
ダメージ云々ではなく派手さがなくなってしまうような

71名無しさん:2014/02/17(月) 02:51:53 ID:xE3BvJQQ0
ガレンからのOD蛇縛コンが楽しいキャラだったのになぁ…

72名無しさん:2014/02/17(月) 08:03:17 ID:HaYR8D2U0
ノーゲージ4、5000出せるラグナやらは強化されてテルミはつながらん地獄ですかそうですか

73名無しさん:2014/02/17(月) 08:40:53 ID:Yv3076L20
やめよーぜ 自分の知識の無さがばれるよ

74名無しさん:2014/02/17(月) 09:16:24 ID:fA1p/LtA0
新作の話してんのに知識もクソもないだろ

75名無しさん:2014/02/17(月) 09:20:21 ID:KwXDpDuA0
大蛇からメッセンガーで拾えねーかな
rcするよりはゲージ回りもいいだろう

76名無しさん:2014/02/17(月) 09:21:04 ID:hHHBPML20
コンボ繋げたかったらゲージ使えってことだろ
キャラコンセプト云々って言ってたから
ガレンでノーゲージコンボ長いのが気にいらなかったんだろうな

77名無しさん:2014/02/17(月) 10:25:12 ID:B5u3q9aQ0
ODジャガクに吸収ついたけど吸収量どれくらいなんだろう

78名無しさん:2014/02/17(月) 10:47:53 ID:4LyNBe3A0
ってことはCTはどうなるんだろうか
今まではゲージ余ってたらガレンからCT入れて6Dやら蛇顎で回収して〜って出来たけど・・・

79名無しさん:2014/02/17(月) 10:59:02 ID:cyGqZBkA0
ODガセンなんて使う機会があるのか?
相手のゲージ全部吸収位にならんと使おうとも思えんのだが

80名無しさん:2014/02/17(月) 11:03:55 ID:tHVddt7E0
ブレンセンばっかで連続で使われると一々演出長くてウザイから中央追撃不可能にしたんじゃね

81sage:2014/02/17(月) 11:10:25 ID:EiO2SvsI0
ジンは建前程度の弱体化で飛び道具の硬直短くなったりしてんのに
テルミは最低限の崩し手に入れるためにここまで火力犠牲にしなきゃダメですかそうですか

中央オロチはまぁ仕方ないにしてもラピキャン使わないと追撃不可なガレンとかマジ産廃ですわ

82名無しさん:2014/02/17(月) 11:12:39 ID:WUSMGjLc0
ガレンは〆に持ってくコンボが主になるのかなぁ
色々数値が優秀なだけに勿体無いよなぁ

83名無しさん:2014/02/17(月) 11:38:42 ID:jbyz9Rsc0
え?牙連撃スパキャン受付ないの?
メッセンガ追撃できないとなると火力ガタ落ちじゃね?

84名無しさん:2014/02/17(月) 11:49:03 ID:Ix1rWtU20
マイナスな部分と同時にプラス面もあるからどうにかなるっしょ

正直調整内容を見るまでは滅閃牙が拾いやすくなる+αくらいだろうなとか予想してたけど
蓋を開けてみたら判別付かない下段ブレン、対空用煉翔牙を用意してくれて5Dと6Bの強化とかそこまで上方修正してくれていいの?と思ったよ
6C弱体化はノーゲージで振りまくるテルミが横行してたからしゃーない

85名無しさん:2014/02/17(月) 12:06:24 ID:JUfaeT.c0
6B早くなって5D攻撃レベル上がってるなら3C5D6Bとか繋がらんかなー

86名無しさん:2014/02/17(月) 12:09:10 ID:jbyz9Rsc0
ガレンゲキ追撃できないってのは
スパキャンできないってことかいという質問に誰か答えてくれぬか

87名無しさん:2014/02/17(月) 12:10:12 ID:syDPHuos0
確かに6Bが普通のコンボに組み込めるようになれば新たなルートが生まれそうだな

88名無しさん:2014/02/17(月) 12:12:04 ID:Ix1rWtU20
>>86
調整内容を7兆回読んでください

89名無しさん:2014/02/17(月) 12:13:28 ID:syDPHuos0
>>86
JAEPO行った奴しかわからんから答えようがないよ
俺はスパキャンできると信じているが

90名無しさん:2014/02/17(月) 12:14:24 ID:jbyz9Rsc0
>>88
いや見る限りできるんだろうけどさ
何もつながらないとかRCしないといけないとか情報がわけわかんねーの

91名無しさん:2014/02/17(月) 12:35:39 ID:uWIBCZQ.0
ブレンの話と混ざってるんじゃないのか
俺がこのスレ見てる限り
牙連撃:中央Lv3でジャガクくらいなら入りそう 端は生6Dが入らなくなった
     スパキャンはもちろん出来る
ブレン:下段は追撃不可 中段は端のみ追撃可
     rcすれば追撃出来る
って感じに見て取れたが

92名無しさん:2014/02/17(月) 12:41:19 ID:JUfaeT.c0
端5B>5C>3C>牙連>5B<5C>2C>5D<6B>5D>6Dとかできねーかな

93名無しさん:2014/02/17(月) 12:47:36 ID:jbyz9Rsc0
>>81>>82を見るとガレンになってるが

94名無しさん:2014/02/17(月) 12:48:14 ID:gWsfi2jQ0
壁端で牙鎌撃>滅閃牙のあとは普通につながるんだよね多分

95名無しさん:2014/02/17(月) 13:00:47 ID:syDPHuos0
メッセンガ>5Bで位置入れかえ
メッセンガ>微ダ5Bで、も一回裏回って位置変えずにコンボできないかな

96名無しさん:2014/02/17(月) 13:05:17 ID:Ix1rWtU20
>>93
>>81は画面中央のレベル3ガレンがバウンドなのにDD以外で追撃できないとか産廃だなって意味の文章な
>>82はノーゲージ状況の話な、レベル3でバウンドしてもそこから追撃できないって話の後なんだから

ガレン後のメッセン可能前提の話なんだから前後のレス読んでから質問してね、めんどくさい

97名無しさん:2014/02/17(月) 13:08:19 ID:cYGe1g4Q0
メッセンガで拾いやすくなったのは嬉しいけど位置入れ替えはそのままだよね?
端背負いメッセンガからのODコンにはお世話になってるからすっげー気になる

進行方向と一緒に吹っ飛んで今までと逆方向で拾うとかだったら俺涙目

98名無しさん:2014/02/17(月) 13:35:50 ID:jbyz9Rsc0
>>96
いや後ろ読んでも書いてないぞ
あんたが当然の前提として扱ってることがほんとか?って疑問になった話だよ

99名無しさん:2014/02/17(月) 13:39:26 ID:Ix1rWtU20
なんだ嵐かよ、一つ一つ丁寧に教えたのに時間の無駄だった

100名無しさん:2014/02/17(月) 13:58:39 ID:.6KKJLvc0
ガレンをCTキャンセルとかなきゃ本格的にCTが産廃になっちまう

101名無しさん:2014/02/17(月) 14:12:25 ID:bONHAqdY0
対空ジャリンはどんな感じ

102名無しさん:2014/02/17(月) 14:13:41 ID:Iq2HDsks0
普通にいつものポーズから蛇咬だよ

103名無しさん:2014/02/17(月) 14:56:24 ID:62yrCo0Q0
今さらだが対空ジャリンいらねえわ
対地ジャリンにしてください

104名無しさん:2014/02/17(月) 15:42:08 ID:dk.DyTj20
下段大蛇も2000くらいしか減らないし追撃できないなら立ちっぱするよね
それで50%吐いてくれるなら安いものよ 体力にもよるけど

105名無しさん:2014/02/17(月) 15:55:46 ID:fquJs0vAO
そこでODですよ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板