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ユウキ=テルミ part9
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ユウキ=テルミとイタダクゼェーしたりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/l50
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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受けな!>>1乙の舞を!
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テルミ調整
■ディストーションドライブでのキャンセル
・必殺技→ディストーションドライブのキャンセルタイミングを
以下のタイミングから動作終了まで可能としました。
蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
牙穿衝:最終段ヒットした瞬間
牙鎌撃:初段ヒット後(最終段直前のみ不可)
■立ちD
・攻撃レベルを上昇しました。
攻撃判定の持続時間を増加し、硬直時間を減少しました。
■6B
・攻撃発生を早くし、持続時間を増加しました。
■6C
・硬直時間を増加し、動作終了時まで被カウンター状態としました。
地上カウンターヒット時のよろけ時間を短縮しました。
■蛇顎、牙穿衝
・オーバードライブ中相手のヒートゲージを吸収するようにしました。
■牙鎌撃
・最大連打版のみ画面中央でも壁バウンドするようにしました。
■地上蛇境滅閃牙
・ヒット時斜めに吹き飛ぶようにして追撃しやすくしました。
■A大蛇武錬殲
・新規に追加しました。下段版の大蛇武錬殲です
■B大蛇武錬殲
・無敵を暗転中からにしました。画面端でのみ壁バウンドにしました。
■蛇麟煉翔牙(214214D)
・新規に追加しました。対空版の蛇麟煉翔牙です。
その他キャラの調整
ttp://blazblue.jp/cp/update110.html
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乙
マジで超乙
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乙
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>>6
我>>1を讃える者なり、乙!!
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乙トラルフィニーッシュ
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おつおつ
ガレン拾えないってことはノーゲージだとダメージのばせないのか
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ガレン拾えないってマジなの…?何の為のバウンドなんだ
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まぁ端はブレンセン、中央ならメッセンガで良いんじゃないの?
ゲージ回収下がる上に数少ない生OD
の場面減っちゃうから残念だけど・・・
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ジャガクくらいなら入りそうだってさ
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おいおい牙鎌撃ちゃんダメダメかよ…
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今までも中央ならメッセンガしか繋がらなかったからジャガク繋がるならプラス
端は6D以外はちゃんと繋がるでしょ
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まあ現状のDDルートには満足してるけど 中央バウンドと言う言葉に期待し過ぎちゃってさ ハハッ
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むしろ中央ブレンから拾いなおすコンボは店舗悪かったしら嬉しいわ
ガレンで同じことできたら意味ないし
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今以上にメッセンガちゃんが活躍出来るんですね!
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暗転して「オロチ!」まではモーション一緒だな
後ろに足振り上げるまで一緒か?
中段版は知らんが下段版は連続踏みつけではなくグリグリ+技後に礼のポーズ
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映像見る限りモーションはほぼ一緒だね モーションでは絶対に見えないと思う
連ガとかフレーム関連がどうなるか・・・
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6Dの判定が高くなったのか牙鎌に何かあったのかどっちなんだ
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ポケットに手を突っ込んで回し踵落としまでが一緒でそれ以降はガードしてのお楽しみってこと?
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どうがないかなぁ
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モーション同じってマジかよ
運ゲーにして相手の顔真っ赤にするコンセプトか
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ニコのタイムシフト見れるならJAEPOのタイトーブースの放送で下段ブレン見れる
6時間あたりから まぁそのうち誰か動画あげてくれるんじゃなかろうか
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twitter*だとモーション違うって意見と同じって意見あるしどっちか分からん
とりあえず下段の方は中央端共に追撃不可とのこと
あとガレンは端だと5Bが繋がるけど少しシビアらしい、2Cは不明
不安なのはJ2Dが遅くなったって情報
勘違いであって欲しい
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調整しますーって乗ってた記事に下段番らしきモーションなかったっけ
なんかカポエラ?みたいに足払いしてたきがする
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>>27
見てきたが、今までオロチが中段っていうの刷り込んできたから最初の方はよく引っかかりそうだな
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>>28
j2Dに調整いれるってなに考えてんだろう
もしかして崩せる中段がないってのがそもそものコンセプトで、生中段で崩せてたのが気に入らなかったのか?
アーク的に
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J2Dだけはやめろ、J2Dだけは…(ガクガク)
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D,6B強化でj2Dあのままだったらただの壊れキャラな気がするが
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例えば2B5Bがjc可なら近距離強いと思うけど、結局生中段か2Cからの択になるよね
6B強化で相手のガンガードが促進するだろうから6Bフェイントとかを上手く使い分けられるかどうかがキモなのかね
6Bと6Bフェイント投げと6Bフェイント小パン投げとかその辺
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そもそも結局ガレンの強化とかもう意味不明すぎだろわけわからん
J2D弱くなっても問題ないでしょ2B5Bjc可だったら昇龍ないキャラ詰むじゃん
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別の事象から紛れ込んだのかな
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>>27
正確には6時間40分あたりやね。下段版もちゃんと煽ってて安心したわ
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昇竜ないキャラつむってタオとかいるんだだしいまさらじゃね
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悪しき前例が居るからってそれに追従してったらゲームじゃなくなる
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なぜ悪しき前例共が君臨し続けてるんですかね・・・
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生か2Cかせいぜい5C1からしか出せないんだから弱体化する必要はないよなぁ
小パンに勝てるくらい判定強くなってたらむしろ嬉しいけどw
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取り敢えず大蛇中下について
・下段は追撃不可
・中段は追撃可
・モーション的に見えない
って情報あり
・ジャガク(直ガ)後に連ガ?
ってのが一番情報欲しいね
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J2Dループさせないために決まってんじゃん・・・
硬直差が悪化してたらやべーけどさ。
5Cの攻撃レベルを下げられるよりはいいだろ?
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中段として機能するなら別にいいんすよ
テルミ強化されたら使う人増えそうでそれはそれで嫌だなぁと思ってしまう
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ラグナの方が圧倒的に強くなるから、お手軽強キャラ厨はラグナに行くから安心しなさい
J2Dループ削除させるための発生鈍化ならザンロウガさんもう要らない子すぎる
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強キャラ使いはラグナとお手軽度が増したアズに行くっしょ
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(((o(*゚▽゚*)o)))
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ラグナとアズ強化とかツライな
テイガーが弱くなったのはテルミ使いとしては嬉しいな テイガー使いとしては悲しいけど
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ラグナ強化する意味がガチでわからんなぁ...
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本当にラグナ強化なん?他に強化されたキャラいないの?
変更点見ただけじゃ判別つかん
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ハーデスがしゃがみに対して飛び越えなくなったってのは相当デカイ
小パンからハーデス、2B、投げの3択とか見える要素ないわ
これをラグナ使いは不具合を修正するだけとかトチ狂った発言しだすもんだからどうしようもない
どの択からも3000から5000以上のダメ飛ばせるの分かってんのかと
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>>50
アズ、バレットは結構強化されてる
ラグナ、姫様、カルルも微強化
アズはもともと強いさもあってやばそう
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下段武錬見たけどガードしてからのお楽しみレベルだったわ
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不快度はテルミくんも負けてないので増えてほしくないです
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>>52
ラグナはBE弱体化して端付近の火力落ちるみたいだけどね、BE>3Cが無理みたいで
姫様もJ系の補正悪化であの高速中段からのリターンどれだけ減るか・・・
バレット、アズラエルも結構J系の始動多いイメージだからそっから減らなくなるのはでかいかもね
テルミもJ2Dからのコンボはどんくらい減るかねえ
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上手く言葉にできないけど、J2Dループの動きというか程よい難しさというか出来た時の程よい達成感というか、
まあ自己満足だが大好きだったのに、J2Dループ削除されてたら悲しいわ・・・
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>>53
ダメージにも依るけど下ブレンが追撃不可なら割り切って暗転確認立ちっぱもありだろうなあ
しかも下ブレン追撃不可ってことは端だと前転通るとかありそう
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下段ブレンのダメは2000ぐらい
まぁガードするしかない状況ならオレは立ちガするわ、アレ
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そっからのコンボによるなぁ
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rc前提なのか終わりをメッセンガァ出来るのか
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OD大蛇がぶっ壊れてきた
ただ正直リターンは統一して欲しかったわ
なーんで余計なことすんだか
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OD下段武錬ってどうなるんだ
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下段大蛇はテンポいいな
中段版もあれくらい短くなってりゃいいけど
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下大蛇追撃できないみたいやけどrcしたらどうなんかなあ
rc>ODですっごいのびたりするなら蛇顎>キャンセル大蛇のジャンケンしまくるよ
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下段ブレン見てきたけどモーション同じなのが最高だな
追撃にrc必要だとしてもゲージ消費してなんぼのコンセプトキャラだからそこまで落胆することもないでしょ
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え、もしかしてガレンって画面端でも追撃できなくなったの?
何か意味不明な調整してると言うか迷走してんなぁ
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端なら5Bが繋がるんじゃなかったっけ?シビアだけど
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中段大蛇が中央追撃不可って・・・下段大蛇追加されたせいなんだろうが、マジで意味わからん調整だわ
大蛇から6D締めで端起き攻めに持ってくのが好きだったのに
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中央はジャガク締めもしたいけど6Cで運ぶのが重要になってくるのかな
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5D・JD・ジャガクでゲージ貯めて
あとは適当にラピキャンしてろやって感じ?
ブレンとガレンから追撃できなくなると
ダメージ云々ではなく派手さがなくなってしまうような
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ガレンからのOD蛇縛コンが楽しいキャラだったのになぁ…
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ノーゲージ4、5000出せるラグナやらは強化されてテルミはつながらん地獄ですかそうですか
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やめよーぜ 自分の知識の無さがばれるよ
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新作の話してんのに知識もクソもないだろ
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大蛇からメッセンガーで拾えねーかな
rcするよりはゲージ回りもいいだろう
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コンボ繋げたかったらゲージ使えってことだろ
キャラコンセプト云々って言ってたから
ガレンでノーゲージコンボ長いのが気にいらなかったんだろうな
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ODジャガクに吸収ついたけど吸収量どれくらいなんだろう
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ってことはCTはどうなるんだろうか
今まではゲージ余ってたらガレンからCT入れて6Dやら蛇顎で回収して〜って出来たけど・・・
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ODガセンなんて使う機会があるのか?
相手のゲージ全部吸収位にならんと使おうとも思えんのだが
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ブレンセンばっかで連続で使われると一々演出長くてウザイから中央追撃不可能にしたんじゃね
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ジンは建前程度の弱体化で飛び道具の硬直短くなったりしてんのに
テルミは最低限の崩し手に入れるためにここまで火力犠牲にしなきゃダメですかそうですか
中央オロチはまぁ仕方ないにしてもラピキャン使わないと追撃不可なガレンとかマジ産廃ですわ
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ガレンは〆に持ってくコンボが主になるのかなぁ
色々数値が優秀なだけに勿体無いよなぁ
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え?牙連撃スパキャン受付ないの?
メッセンガ追撃できないとなると火力ガタ落ちじゃね?
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マイナスな部分と同時にプラス面もあるからどうにかなるっしょ
正直調整内容を見るまでは滅閃牙が拾いやすくなる+αくらいだろうなとか予想してたけど
蓋を開けてみたら判別付かない下段ブレン、対空用煉翔牙を用意してくれて5Dと6Bの強化とかそこまで上方修正してくれていいの?と思ったよ
6C弱体化はノーゲージで振りまくるテルミが横行してたからしゃーない
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6B早くなって5D攻撃レベル上がってるなら3C5D6Bとか繋がらんかなー
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ガレンゲキ追撃できないってのは
スパキャンできないってことかいという質問に誰か答えてくれぬか
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確かに6Bが普通のコンボに組み込めるようになれば新たなルートが生まれそうだな
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>>86
調整内容を7兆回読んでください
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>>86
JAEPO行った奴しかわからんから答えようがないよ
俺はスパキャンできると信じているが
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>>88
いや見る限りできるんだろうけどさ
何もつながらないとかRCしないといけないとか情報がわけわかんねーの
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ブレンの話と混ざってるんじゃないのか
俺がこのスレ見てる限り
牙連撃:中央Lv3でジャガクくらいなら入りそう 端は生6Dが入らなくなった
スパキャンはもちろん出来る
ブレン:下段は追撃不可 中段は端のみ追撃可
rcすれば追撃出来る
って感じに見て取れたが
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端5B>5C>3C>牙連>5B<5C>2C>5D<6B>5D>6Dとかできねーかな
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>>81>>82を見るとガレンになってるが
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壁端で牙鎌撃>滅閃牙のあとは普通につながるんだよね多分
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メッセンガ>5Bで位置入れかえ
メッセンガ>微ダ5Bで、も一回裏回って位置変えずにコンボできないかな
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>>93
>>81は画面中央のレベル3ガレンがバウンドなのにDD以外で追撃できないとか産廃だなって意味の文章な
>>82はノーゲージ状況の話な、レベル3でバウンドしてもそこから追撃できないって話の後なんだから
ガレン後のメッセン可能前提の話なんだから前後のレス読んでから質問してね、めんどくさい
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メッセンガで拾いやすくなったのは嬉しいけど位置入れ替えはそのままだよね?
端背負いメッセンガからのODコンにはお世話になってるからすっげー気になる
進行方向と一緒に吹っ飛んで今までと逆方向で拾うとかだったら俺涙目
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>>96
いや後ろ読んでも書いてないぞ
あんたが当然の前提として扱ってることがほんとか?って疑問になった話だよ
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なんだ嵐かよ、一つ一つ丁寧に教えたのに時間の無駄だった
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ガレンをCTキャンセルとかなきゃ本格的にCTが産廃になっちまう
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対空ジャリンはどんな感じ
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普通にいつものポーズから蛇咬だよ
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今さらだが対空ジャリンいらねえわ
対地ジャリンにしてください
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下段大蛇も2000くらいしか減らないし追撃できないなら立ちっぱするよね
それで50%吐いてくれるなら安いものよ 体力にもよるけど
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そこでODですよ
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