レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ part9
-
ユウキ=テルミとイタダクゼェーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/l50
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
-
CTの性能に全然触れられてないってことは修正もないってことかね
いくらゲージ貯まりやすいっていっても-8なんて産廃もいいところじゃん
-
コンボパーツとしては優秀やん?
ガレン追撃が死ぬと6Bからしかつながらないことになるけど
-
牙鎌から無理ならもう使わないわ
産廃も同然でしょ
-
6B使いやすくなるのに何甘えてんの
6Achから最大狙えるし普通に使うでしょ
-
>>443
暗転はコンボ時間に影響しないよ
-
最近6Bfc全然しないけど6Bフェイントは結構通ると思ってるのは俺だけ?
-
ガセンよりは通しやすいと思う6Bフェイント投げ
-
>>448
ではJD通常ヒットが吹き飛んでから受け身取られるのと
JD即暗転で暗転終了後吹き飛ばずそく受け身取られるのはどういう理屈?
-
暗転中というか超必の発生とかの関係だよね
3C>5D>蛇麟が繋がらないのと同じじゃない?
-
暗転中にコンボ時間は消費するが超必の受け身不能時間は固有のものなので影響を受けない
ってことかと
-
というか消費するのは受け身不能時間じゃなくてコンボ時間って認識で良いんだよな
-
JD空中ヒット>DDでいいのかな?
普通に地面に叩きつけられて緊急受身になったよ
あとJDを通常ジャンプの頂点で当たるようにしても(キャラごとのジャンプ差で)地面に着くまでが6〜8F
ハイジャンプ頂点で11F前後、とすぐに地面に到達する上に、滅閃牙は密着以外だと2,3F遅れて当たるから
空中での通常ヒットJD滅閃牙は無理
空中双天刃は発生が遅い
-
>>454
いや受け身不能時間は消費してるよ
トレモでやればわかるけど、轟牙とかは発生早いから消費しないし
-
前スレか前々スレかで3CカウンターからCTでどれ位伸ばせるか躍起になって研究してただろ
最近は2Cの後のJ2Dが通用しない相手も増えてきたから狙っていこうぜ
カウンター確認なら割と簡単だしね
重要なのは距離の把握か
-
受身不能時間もコンボ時間も暗転中は消費しないってばよ
-
>>457
たしか中央OD無しゲージ96%始動だと
3Cch>CT>22CLv3>メッセンガ>5B>5C>3C>6D>ジャガク>ゴウガ
が最大だったと思う。
OD使ったらどれぐらい伸びるかはわかんないけど。
-
発生の遅い超必は暗転中に消費してるように見えるよね
実際は消費してはいないんだけどさ、
-
ODオウジャからゴウガに繋げない…何故か出ない
-
テルミは背中向いてるからコマンドも逆になる
-
入力が逆
裏回ってるけど表がわの入力せなあかんで
-
解決した!
ありがとう!
-
今更な端での補正切りネタ
蛇顎の三段目で補正切れるようにコンボしてscOD轟牙で空中受身にバリガ忘れたアホが死ぬ
N受身やバリガ張られるとこっちが死ぬのでゲージ100の時に使おう
-
対空6Aからなにしてる?
chしてるしてない関係なしに2D入れ込んでるんだけど
-
普通にJ2D〆エリアル
ch確定判断出来たら6Bか2D拾い
エリアル弱いって言われるけど裏表選べて起き攻め有利長かったり22Cでそのままねっぱ狩れたり十分強い
触るのが難しいテルミとしては2Dとか入れ込んでコンボミスからターン切れちゃうより普通にエリアルして攻め継続、
ってする方が強いと思う
-
ねっぱに牙鎌やる人には画面端じゃない限りあえてねっぱして起き攻めを回避するのも無しじゃないよね
-
一気に運ばれるしダッシュで追いついて攻めれるから無しじゃね?少なくとも前転通さなければいいだけだし
22Aずらし押しC便利すなー
-
一気に運ばれるしダッシュで追いついて攻めれるから無しじゃね?少なくとも前転通さなければいいだけだし
22Aずらし押しC便利すなー
-
6Bフェイントダッシュ5B拾いを使おう
-
_人人人人人_
2A⇒> 突然のJ2D <
 ̄YYYYY ̄
相手は死ぬ
-
なお通ったがリターンが薄くて容易にまくられた模様
-
屈喰らいなら50%回収するから
2400くらいもってけるし、そこからまだテルミのターンよ?
微ダ5A5D6Dジャガクか5B6Dジャガクしよ?
-
OD使えば5000出るしな
-
というかOD使うならルートさえあればいつでも5000位ぶっ飛ぶからな
-
ODは確かに強いけどそれでもハクメンハザマとか馬鹿火力連中のODには劣るんだよなぁ
-
テルミのODコンはとりえずゲージ回収して100%ジャバクするだけで5000前後いくからなー
-
方陣展開www
-
テルミはテーマ曲だけでも使う価値がある
-
そんなにいいとは思わないけど、あの最終バトル感たっぷりのところからよく通常の戦闘曲に落とし込んだとは思う
-
狼ヴァルケンに6Cって初段があたる位置ならいけるのかと思ってたけど
ヴァルケンの技と噛み合うとダメなんだな
-
ガレンゲキの同技消して欲しい
ガレンrcガレンrcガレンから死体蹴りガレンとかやりたい
-
牙連撃だけで永パ出来てしまうんですがそれは
-
アプデまでは過疎地獄か
-
>>484
牙鎌を武錬殲なみにバーストアイコン溜まるようにすれば・・・
-
カグラジンラグナの勝率が20%切りそうなんですがどうすればいいのでしょうか?テルミ先生教えてください
-
ラグナは基本に忠実にJDと5Dを使い分けていく
6A対空するときは、気持ち早めに打たないと潰されることが多々あるので注意
相手がイケイケムードの地上刺し合いはまず勝てないのでしないように
ジンはうかつなJDがJCで狩られるので、飛び跳ねすぎはNG
とはいえこっちらが地上対空になれば6Aの長さが活きるので相手を飛ばせる程度には使う
地上戦では5Dが結構活きる
カグラはドライブ派生がガードポイント以外6Cで潰しまくれる
サマソこそ強判定だが、他は頼りない、逃げ回りながら迎撃すべし
起き攻めは暴れに弱かったりする
-
カグラの起き攻めはマコトみたいに飛び道具を合わせくる奴もいるから注意な
-
カグラ戦は防御にまわってる時はBCDを押した状態にして構えが見えたらODを出す準備をしてるな
そこからODでD系を回避後にコンボ決めて気持ちよくなれる
暗転中に見えたのが2DB(サーフィン)と2DC(斬り→下段突き)だったらゲージがないと反撃出来ないけど…
-
今更ながら空中滅閃牙ってどういう仕様なんだろ
端背負って後ろを入力してる相手でも高空から出せば何故か裏回りで当てられるけどよく解らん
-
端だと起き攻めに飛び道具置いとくのキツイよねカグラ
そこからコマ投げで体力半分持ってかれるし
ラグナジン共通だけどバック空ダjDじゃないと相手のjCに負けちゃうよね
ラグナは特に攻めにjDした時にスカしちゃうと硬直に5C刺されちゃうから気をつけないと
-
あんまりいないから対策してなかったけど
バング戦ってシールためられるとjDうてないんだな コマ投げ確定しちゃうから
モーションでかくなかったらまだ釣れそうなもんだけどODあれば
-
シール溜まってるのに飛ぶ方に問題あるわ
対策した上で飛ぶならまた別だけどなダメージも安くても4000は取れるし
-
体力4割6Bフェイタルゲージ50からODつかって7000でたけど既出かな?
-
>>317
この辺のじゃないのか
-
体力40%くらいゲージ48から
6Bfc>OD>CT>5B>5C1>j2D>コウガ>5B>5C>3C>6D>ジャガク>オロチ
これで7000ちょい
試してみて使えそうなら使ってみてね。
-
wikiにも加工
-
Wikiはキャラ対策を充実させるべき
-
端で6Dから起き攻めするときにディレイ受身をされると辛いんですが、これを咎める方法はありませんか?
こっちも遅らせて起き攻めしたりしたんですが、前転が狩れなくなったりします。
というか中央だと前後転が全然狩れないんですが、皆さんは何で咎めてますか?
2Bは正直弱すぎて使いたくないです
-
使いたくないけど2B使う
2Aガレン入れ込み
2A5C
バックジャンプj2D
少し下がって2D
メッセンガ
ジャバク
ディレイガレン
ディレイジャガク
ディレイガセン
ほらこんなに沢山あるじゃん(ハナホジー
あっちを立てればこっちが立たないってのは仕方ないでしょ
そういう起き攻めはそういうキャラでやるといいよ
-
5B刻んで生J2Dで崩すぞ!
5Bキャンセル2Dに化けてズェア!!
_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
-
5B刻んで生J2Dで崩すぞ!
5Bキャンセル2Dに化けてズェア!!
_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
-
ごめん
-
なんなんだよその勢いは
-
まあ端ならねっぱ狩りガレン狙う
中央でも前転ねっぱはガレンで狩れるしディレイ2Dも普通に使える
エリアルJ2D〆からとかよくそのまま踏めて運べてかなり美味しい
-
>>502
ありすぎて困る
2Aだの5Bだの刻んで微ダ投げ食らわせようと思ったら微ダ出ずに投げスカるのも茶飯事
-
低空でj2D出そうとして2D出て死ぬ
-
端6D締めバクステ22CDで寝っぱにガレン当てると前転されようが壁に向かって蹴り飛ばす
でも2Dが綺麗に重ならないんでばれたら死ぬ
225Cなら起き上がりに5C二段目が重なるが状況が悪い
他にはキャラ限だがタイミングよく垂直JB重ねると前転狩りつつ詐欺れる
JBの二段目の引き足に引っかける感じ
ただ裏回るんで注意
対応キャラはラグナとかアズとか
最速前j着地2Bで前転に引っ掛かるキャラなら多分いける
-
アマネに勝てない
-
>>510
引きこもって6Aかガンダッシュ攻め
これで勝つか死ぬかの2択
-
一瞬も止まらない気で走り続けろってスレ内で出てた
-
走り続けてるとそれはそれで負けるよね それに対する策がアマネにないってわけじゃないからさ
それで勝てるならダッシュあるキャラ全員に負けちゃうし
-
他キャラよりまとわりつけるし割とやりやすい方だろアマネ
ダッシュはやいから簡単に下にもぐれるのはでかい
牽制で振られる5Bはめんどくさいけど
-
やることはν辺りと同じ気がするな
-
アマネ相手は50%溜まるまでは空ダかダッシュの片方は通って片方は負ける運ゲー
溜まったらメッセンガちらつかせてダッシュ、ダッシュちらつかせたメッセンガ
-
アマネは走ってるテルミに5Cが当てられないから遠距離では2Cかタケノコしか無い
上か下、どっちかから思い切って触りに行って固めに持ってく
端端くらいの距離で離されたら待って、2C空振り釣りも混ぜると強いと思う
-
今適当にやったらでけたコン中央のみ
6B通常ヒット>ブレンセン>最終段当ててrc>微ダ2D>5C1>J2D>2C>5C>3C>6D>ジャガク>ゴウガ>ブレンで7100ぐらいだけどもうこれ超えるの既出ですかね…
体力50%なんですけど他にあれば教えてください>_<
あとJ2Dでインフェルノディバイダーとか空かす起き攻めってあるのでしょうか?よければそれも教えてください
-
どこでODしてるんだそれブレンrcのあとか?
-
それたしか動画にあったなあれはfcだった気がするが6B>ブレン最終段ヒット後rc>OD
-
あ、すんませんブレンrcした後です
動画にありましたか…わざわざどうもです探してみます
昇竜詐欺れるほうはなにかないでしょうか?
-
j2Dで裏回る感じで出すとIDスカせるよ
-
6B>cOD>5C>J2D>ガレン>ODジャバク(小声)
これでなら体力50%で7739減る
-
100%始動じゃだめって縛りだったならスルーしてくれすまない。
途中送信すまない。
-
>>523
6Bfc→OD→CT→j2D→ガレンゲキ→ODジャバクのが減るよ
アプデ来るし俺の秘蔵の確反用最大コンボ書くわ
6Dfc→rcOD→CT→j2D→ガレンゲキ→6D→ODジャバクで9025
あとはネタでOD中に6D先端fcから微ダCT→j2D→ガレンゲキ→ODジャバクで9925
-
>>525
うん、実はどっかで見たそのコンボを6Bノーマルヒット用のコンボに適当に作りなおしただけなんだ。
大蛇rcより減るだろって思ったけど中央だとさすがに減らんかった。
アプデでJ2D遅くなったらCT>ODJ2Dもできなくなんのかな。
蛇燐にするだけで中央でも高火力だせたから結構楽しかったのに
-
>>522>>523>>525
わざわざありがとうございます
fcについては書くの忘れてましたねwすんません
あっさりしたコンボの方がダメ出るのかたまげたなぁ
-
あーでも6B>ODはガードされてもODでちゃうんすね
ヒット確認の練習しょ…
-
じゃあ俺も姫様限定秘蔵のネタコンを・・・
6Bfc>6B>5B(or5A)>6A>6B>6B>6A>6B>6B>6A>6B>6B>牙連撃LV2>蛇顎(>大蛇>大蛇)
-
いつぞやの姫縫いと言いクソ吸血鬼には容赦ねえな…
-
6A入れるから姫縫いと違って減らないけどな
ネタコンらしいネタコン
-
テルミ
-
>>532途中送信すまん
テルミはコンボ自体は簡単だけどコンボの組み合わせ方が他キャラよりもすごい重要なんだなぁ
-
ダメージ出すためには小パン2B6A3CJAJBJCは入れない方がよくて、地上だけでコンボしなきゃだめだからな
-
3Cもダメなのか
-
5Dもだめだな
-
蛇顎も入れない方がいいね
中央6D>蛇顎>蛇縛より6D>ステ蛇縛の方が減るけど難しい
-
んじゃODして2C5CJ2Dしてればダメでるんですかねぇ
-
それだけでコンボできるなら最大でないにせよそこそこ減るよ
まあだいたいはそのループ前に補正重い技が挟まるから減らなくなるが
-
>>538
j2Dもいらない
ODしたら牙鎌蛇縛すりゃいい
-
上に補正表あるのにな
-
レイチェルと戦ってるとイライラする
-
テルミと戦う方がイライラする
本気で戦ってて面白くない・・・っていうとテルミ使われ共が良キャラ主張し始めてあーだこーだ言うしなー
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板