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ユウキ=テルミ part9

1名無しさん:2014/02/15(土) 00:01:11 ID:vL6l7PEs0
ユウキ=テルミとイタダクゼェーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/l50
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

417名無しさん:2014/02/26(水) 21:00:59 ID:vL3Z7M420
ココノエに6Bが当たらないことが問題なのでは・・・

418名無しさん:2014/02/26(水) 21:23:37 ID:9sIwGLj60
タオの猫歩きほど低くは無いけども、それでも奴の判定は愛されすぎ
しゃがんでても5A当たってくれるもう一人の博士の姿勢の良さを見習うべき

419名無しさん:2014/02/26(水) 22:22:23 ID:VIFjDvCI0
通常技軒並み弱すぎ
キャラ特性とか抜かすならここらへん最初に見直せや

420名無しさん:2014/02/26(水) 22:39:54 ID:T/JTX1qc0
なんかCS2のジンスレみたいになってきたな

421名無しさん:2014/02/26(水) 22:43:03 ID:TG4gjP8Q0
ハザマのおさがりは強いっしょ

422名無しさん:2014/02/26(水) 22:44:02 ID:eSIp5ZtY0
このキャラ最初強すぎたから調整して弱めにして出したんじゃなかったっけ?通常技強くしたら延々固め続けてゲージ回収とあいまって強すぎたから今の状態になったんじゃないの?
このキャラ今のままでも十分戦っていけるからあんま使われない技とか使いやすくしてくれるだけで十分じゃね。

423名無しさん:2014/02/26(水) 22:51:40 ID:vn7HNaqc0
テルミの6Aがしゃがみに当たる時と当たらない時があるんだけど何これ

記憶させて同じタイミングで振っても当たったりスカったり

424名無しさん:2014/02/26(水) 23:07:32 ID:9I71bstQ0
>>423
しゃがんでる相手が呼吸してるから
キャラが息吸ったときは当たり判定が上に少しだけ伸びてる 息はいたときは少し下に下がる

多分息吸った時なら6Aが当たるんじゃないかな テイガーはそうだった
もちろん狙っては出来ない

425名無しさん:2014/02/26(水) 23:50:15 ID:DHOd.5Wg0
ツバキとかハクメンとかそういうほっとくと強くなる系のキャラはやりづらいと思うんだけどどう?

テルミは攻め、というか触りに行く能力に関してはそうでもないと思ってるんだけど

426名無しさん:2014/02/26(水) 23:51:32 ID:Hr4NepyA0
ジャンプ攻撃をガードさせた後なら6Aや5Aをしゃがみの相手にもガードさせられるとか
こういうのをF式って言うのかな?

427名無しさん:2014/02/26(水) 23:53:36 ID:WqMmsDrk0
それF式

428名無しさん:2014/02/27(木) 00:19:46 ID:5WUirFHc0
>>425
とりあえずゲージ50ためて、そこからがテルミの本領発揮よ
ゲージ使って触りに行って、その後固める テルミの固めは結構強い
もちろん昇竜とか当身には勝てないけどそれはしょうがない 崩せるかどうかは相手次第だからなんとも言えないけど

まぁでもハクメンには勝てないんじゃん?当身を誘うしかないよ

429名無しさん:2014/02/27(木) 00:54:09 ID:pIOeNe7.0
最近5B刻みからJ2Dで崩してる
ていうかこれが安定な気してきた
5Bで有利F取って2BとJ2Dと投げの択
2Bガードされたら5CjcJ2D,6B,5D2Dとかで固め直し
J2DJ2Dとかも超強い

430名無しさん:2014/02/27(木) 01:31:41 ID:U36al67oO
ツバキはJD潰されやすいから空中からならJAJBメインだな
地上戦はダッシュで5D当たるくらいまで近寄ったら牽制しつつジリジリ詰め寄ってる

ハクメンはラウンドの最初の方に空ダJD見せてる
んでこちらのJDに5DJDを出してくるならJDスカとか空ダ投げとかしてる

431名無しさん:2014/02/27(木) 01:33:25 ID:68ZAEEfU0
>>429
昇竜持ちじゃないならそれが正解だよな

432名無しさん:2014/02/27(木) 07:57:28 ID:7S6zo.Wc0
ハクメンは頼みの綱ののJDもJCで楽々潰して来るからなぁ
立ち回りではどうにかして6A対空か5D当ててダウン奪うしかねぇわ

433名無しさん:2014/02/27(木) 12:29:09 ID:zkTs0VGY0
ハクメンはハクメンでアギトがテルミに通用しにくいから
迎撃以外で空中には行かないよ、的を絞らせないのが大事

434名無しさん:2014/02/27(木) 13:46:15 ID:84rHVGE60
たまにいる6Aを一点読みjDでとってくるハクメン嫌い

あれやられると怖くて6Aし辛くなる

435名無しさん:2014/02/27(木) 15:23:22 ID:TrNffdiU0
アプデでアギト派生増えるからJD降るやつさらに増えるだろうな

436名無しさん:2014/02/27(木) 15:42:32 ID:aUkt4.Og0
でもハクメンから攻める必要ってなかなかないよね
まずテルミが攻めないと珠溜まっちゃうから攻めないわけにいかないし、攻めたとてまずハクメンに触りに行く段階で無傷ってのもなかなか難しいし
触るまで行けても崩しにまで至るのもまた難しいし

で一回距離置いた時に、どっちが体力リードしてるかってなると大体ハクメンじゃない?
ハクメンがやたらと攻めてくる状況を作るのが結構難しいしような

437名無しさん:2014/02/27(木) 16:36:45 ID:GJRKd5pgO
>>434
JD取られても6Ajcガード間に合わなかったっけ
まあハクメンJDはやってくるなら空かして着地に6Bとか6Cch狙えるからリターン勝ちできるしテルミはまだまし

438名無しさん:2014/02/27(木) 18:38:17 ID:o3ILTfrA0
面JDすかしてもリターン勝ち出来ないキャラなんていねーだろ
まだましの意味がわからん

439名無しさん:2014/02/27(木) 18:42:13 ID:GJRKd5pgO
それでもリターン低いキャラいるだろ
テルミはゲージや体力状況によっちゃ位置とわず7000から8000飛ばせるからマシってこと

440名無しさん:2014/02/27(木) 18:46:30 ID:4NNWba2Y0
ゲージと体力状況揃ってもリターン出せないキャラって誰のこと?
思い当たらないんだけど、そのキャラが不遇なんじゃなくてテルミはまだましの部類なの?

441名無しさん:2014/02/27(木) 19:01:36 ID:NRoekMjE0
テルミは足が早くて緩急つけた攻撃で当て身を捌きやすい
ということでいいじゃないの、他所は他所ですよ

442名無しさん:2014/02/27(木) 22:20:22 ID:fB7Z6eCM0
ハクメンでキツイのって当身じゃなくねそもそも
一点読みjDに勝てるからマシとかどうなんそれ

443名無しさん:2014/02/27(木) 22:38:23 ID:NRoekMjE0
暗転中にコンボ時間消費するのやめてくれねーかなー
JDノーマルヒットから暗転すると何もつながらない

444名無しさん:2014/02/28(金) 00:12:52 ID:tbajUfIg0
CTの性能に全然触れられてないってことは修正もないってことかね
いくらゲージ貯まりやすいっていっても-8なんて産廃もいいところじゃん

445名無しさん:2014/02/28(金) 00:26:18 ID:tGKAkSrA0
コンボパーツとしては優秀やん?
ガレン追撃が死ぬと6Bからしかつながらないことになるけど

446名無しさん:2014/02/28(金) 00:41:29 ID:ovS9C39o0
牙鎌から無理ならもう使わないわ
産廃も同然でしょ

447名無しさん:2014/02/28(金) 00:44:38 ID:Npv22c1w0
6B使いやすくなるのに何甘えてんの
6Achから最大狙えるし普通に使うでしょ

448名無しさん:2014/02/28(金) 01:55:18 ID:P1C.zVUk0
>>443
暗転はコンボ時間に影響しないよ

449名無しさん:2014/02/28(金) 02:54:59 ID:lOt8XNOY0
最近6Bfc全然しないけど6Bフェイントは結構通ると思ってるのは俺だけ?

450名無しさん:2014/02/28(金) 09:29:46 ID:4gw.Q1cw0
ガセンよりは通しやすいと思う6Bフェイント投げ

451名無しさん:2014/02/28(金) 11:34:07 ID:tGKAkSrA0
>>448
ではJD通常ヒットが吹き飛んでから受け身取られるのと
JD即暗転で暗転終了後吹き飛ばずそく受け身取られるのはどういう理屈?

452名無しさん:2014/02/28(金) 12:17:41 ID:2TpaP0y20
暗転中というか超必の発生とかの関係だよね
3C>5D>蛇麟が繋がらないのと同じじゃない?

453名無しさん:2014/02/28(金) 13:25:47 ID:m/S5Ipws0
暗転中にコンボ時間は消費するが超必の受け身不能時間は固有のものなので影響を受けない
ってことかと

454名無しさん:2014/02/28(金) 13:28:04 ID:m/S5Ipws0
というか消費するのは受け身不能時間じゃなくてコンボ時間って認識で良いんだよな

455名無しさん:2014/02/28(金) 14:00:11 ID:.J4aF38Q0
JD空中ヒット>DDでいいのかな?
普通に地面に叩きつけられて緊急受身になったよ
あとJDを通常ジャンプの頂点で当たるようにしても(キャラごとのジャンプ差で)地面に着くまでが6〜8F
ハイジャンプ頂点で11F前後、とすぐに地面に到達する上に、滅閃牙は密着以外だと2,3F遅れて当たるから
空中での通常ヒットJD滅閃牙は無理
空中双天刃は発生が遅い

456名無しさん:2014/02/28(金) 16:19:39 ID:YZi07udc0
>>454
いや受け身不能時間は消費してるよ
トレモでやればわかるけど、轟牙とかは発生早いから消費しないし

457名無しさん:2014/02/28(金) 18:20:25 ID:anWfRrxw0
前スレか前々スレかで3CカウンターからCTでどれ位伸ばせるか躍起になって研究してただろ

最近は2Cの後のJ2Dが通用しない相手も増えてきたから狙っていこうぜ
カウンター確認なら割と簡単だしね

重要なのは距離の把握か

458名無しさん:2014/02/28(金) 18:34:18 ID:.J4aF38Q0
受身不能時間もコンボ時間も暗転中は消費しないってばよ

459名無しさん:2014/02/28(金) 19:59:48 ID:AMDR7IR.0
>>457
たしか中央OD無しゲージ96%始動だと
3Cch>CT>22CLv3>メッセンガ>5B>5C>3C>6D>ジャガク>ゴウガ
が最大だったと思う。
OD使ったらどれぐらい伸びるかはわかんないけど。

460名無しさん:2014/02/28(金) 20:35:11 ID:UI5uS.xg0
発生の遅い超必は暗転中に消費してるように見えるよね
実際は消費してはいないんだけどさ、

461名無しさん:2014/02/28(金) 20:41:43 ID:2jLAk.6g0
ODオウジャからゴウガに繋げない…何故か出ない

462名無しさん:2014/02/28(金) 20:55:56 ID:ILi0Clpo0
テルミは背中向いてるからコマンドも逆になる

463名無しさん:2014/02/28(金) 20:56:05 ID:PoojJz9A0
入力が逆
裏回ってるけど表がわの入力せなあかんで

464名無しさん:2014/02/28(金) 21:16:19 ID:2jLAk.6g0
解決した!
ありがとう!

465名無しさん:2014/02/28(金) 21:55:39 ID:ILi0Clpo0
今更な端での補正切りネタ

蛇顎の三段目で補正切れるようにコンボしてscOD轟牙で空中受身にバリガ忘れたアホが死ぬ

N受身やバリガ張られるとこっちが死ぬのでゲージ100の時に使おう

466名無しさん:2014/03/01(土) 01:46:35 ID:hTeBWSMk0
対空6Aからなにしてる?
chしてるしてない関係なしに2D入れ込んでるんだけど

467名無しさん:2014/03/01(土) 02:04:31 ID:HTdy53EQ0
普通にJ2D〆エリアル
ch確定判断出来たら6Bか2D拾い
エリアル弱いって言われるけど裏表選べて起き攻め有利長かったり22Cでそのままねっぱ狩れたり十分強い
触るのが難しいテルミとしては2Dとか入れ込んでコンボミスからターン切れちゃうより普通にエリアルして攻め継続、
ってする方が強いと思う

468名無しさん:2014/03/01(土) 03:12:23 ID:0FMhjv5k0
ねっぱに牙鎌やる人には画面端じゃない限りあえてねっぱして起き攻めを回避するのも無しじゃないよね

469名無しさん:2014/03/01(土) 08:45:37 ID:5CsmoATA0
一気に運ばれるしダッシュで追いついて攻めれるから無しじゃね?少なくとも前転通さなければいいだけだし
22Aずらし押しC便利すなー

470名無しさん:2014/03/01(土) 08:46:26 ID:5CsmoATA0
一気に運ばれるしダッシュで追いついて攻めれるから無しじゃね?少なくとも前転通さなければいいだけだし
22Aずらし押しC便利すなー

471名無しさん:2014/03/01(土) 19:05:36 ID:eBRE2lWI0
6Bフェイントダッシュ5B拾いを使おう

472名無しさん:2014/03/01(土) 20:42:33 ID:dOpvpM4Q0
   _人人人人人_
2A⇒> 突然のJ2D <
      ̄YYYYY ̄

相手は死ぬ

473名無しさん:2014/03/02(日) 10:20:31 ID:wXPcprI.0
なお通ったがリターンが薄くて容易にまくられた模様

474名無しさん:2014/03/02(日) 21:04:03 ID:OP2PMV0E0
屈喰らいなら50%回収するから
2400くらいもってけるし、そこからまだテルミのターンよ?
微ダ5A5D6Dジャガクか5B6Dジャガクしよ?

475名無しさん:2014/03/02(日) 22:49:36 ID:/CDCD7920
OD使えば5000出るしな

476名無しさん:2014/03/03(月) 00:25:50 ID:PaSfGGUA0
というかOD使うならルートさえあればいつでも5000位ぶっ飛ぶからな

477名無しさん:2014/03/03(月) 00:28:51 ID:wa6MisCI0
ODは確かに強いけどそれでもハクメンハザマとか馬鹿火力連中のODには劣るんだよなぁ

478名無しさん:2014/03/03(月) 00:31:55 ID:8AD.u0oo0
テルミのODコンはとりえずゲージ回収して100%ジャバクするだけで5000前後いくからなー

479名無しさん:2014/03/03(月) 02:16:25 ID:q.SY1oW60
方陣展開www

480名無しさん:2014/03/03(月) 20:52:16 ID:MwPXBQCU0
テルミはテーマ曲だけでも使う価値がある

481名無しさん:2014/03/03(月) 21:22:18 ID:pEoYoQXI0
そんなにいいとは思わないけど、あの最終バトル感たっぷりのところからよく通常の戦闘曲に落とし込んだとは思う

482名無しさん:2014/03/04(火) 17:50:49 ID:lQrLZmMw0
狼ヴァルケンに6Cって初段があたる位置ならいけるのかと思ってたけど
ヴァルケンの技と噛み合うとダメなんだな

483名無しさん:2014/03/05(水) 00:27:19 ID:U3yhY/hI0
ガレンゲキの同技消して欲しい
ガレンrcガレンrcガレンから死体蹴りガレンとかやりたい

484名無しさん:2014/03/05(水) 00:28:22 ID:ANzK657s0
牙連撃だけで永パ出来てしまうんですがそれは

485名無しさん:2014/03/05(水) 00:53:07 ID:tnyIkX8c0
アプデまでは過疎地獄か

486名無しさん:2014/03/05(水) 01:47:29 ID:LKXIbhks0
>>484
牙鎌を武錬殲なみにバーストアイコン溜まるようにすれば・・・

487名無しさん:2014/03/05(水) 07:54:08 ID:w2LKkPuE0
カグラジンラグナの勝率が20%切りそうなんですがどうすればいいのでしょうか?テルミ先生教えてください

488名無しさん:2014/03/05(水) 10:54:47 ID:p8YC1NNA0
ラグナは基本に忠実にJDと5Dを使い分けていく
6A対空するときは、気持ち早めに打たないと潰されることが多々あるので注意
相手がイケイケムードの地上刺し合いはまず勝てないのでしないように

ジンはうかつなJDがJCで狩られるので、飛び跳ねすぎはNG
とはいえこっちらが地上対空になれば6Aの長さが活きるので相手を飛ばせる程度には使う
地上戦では5Dが結構活きる

カグラはドライブ派生がガードポイント以外6Cで潰しまくれる
サマソこそ強判定だが、他は頼りない、逃げ回りながら迎撃すべし
起き攻めは暴れに弱かったりする

489名無しさん:2014/03/05(水) 11:13:17 ID:G3jvouTU0
カグラの起き攻めはマコトみたいに飛び道具を合わせくる奴もいるから注意な

490名無しさん:2014/03/05(水) 12:12:14 ID:gQcmD0jg0
カグラ戦は防御にまわってる時はBCDを押した状態にして構えが見えたらODを出す準備をしてるな
そこからODでD系を回避後にコンボ決めて気持ちよくなれる
暗転中に見えたのが2DB(サーフィン)と2DC(斬り→下段突き)だったらゲージがないと反撃出来ないけど…

491名無しさん:2014/03/05(水) 17:38:42 ID:gQcmD0jg0
今更ながら空中滅閃牙ってどういう仕様なんだろ
端背負って後ろを入力してる相手でも高空から出せば何故か裏回りで当てられるけどよく解らん

492名無しさん:2014/03/05(水) 18:06:16 ID:kGOJyfMo0
端だと起き攻めに飛び道具置いとくのキツイよねカグラ
そこからコマ投げで体力半分持ってかれるし

ラグナジン共通だけどバック空ダjDじゃないと相手のjCに負けちゃうよね
ラグナは特に攻めにjDした時にスカしちゃうと硬直に5C刺されちゃうから気をつけないと

493名無しさん:2014/03/06(木) 02:08:28 ID:qL9RgJNI0
あんまりいないから対策してなかったけど
バング戦ってシールためられるとjDうてないんだな コマ投げ確定しちゃうから
モーションでかくなかったらまだ釣れそうなもんだけどODあれば

494名無しさん:2014/03/06(木) 04:02:00 ID:pxGAB4/E0
シール溜まってるのに飛ぶ方に問題あるわ
対策した上で飛ぶならまた別だけどなダメージも安くても4000は取れるし

495名無しさん:2014/03/06(木) 18:03:55 ID:q058pkOw0
体力4割6Bフェイタルゲージ50からODつかって7000でたけど既出かな?

496名無しさん:2014/03/06(木) 20:06:48 ID:ShBQm6bM0
>>317
この辺のじゃないのか

497名無しさん:2014/03/06(木) 20:15:51 ID:q058pkOw0
体力40%くらいゲージ48から

6Bfc>OD>CT>5B>5C1>j2D>コウガ>5B>5C>3C>6D>ジャガク>オロチ

これで7000ちょい
試してみて使えそうなら使ってみてね。

498名無しさん:2014/03/06(木) 22:22:04 ID:Y3z.9yfk0
wikiにも加工

499名無しさん:2014/03/06(木) 22:59:30 ID:ShBQm6bM0
Wikiはキャラ対策を充実させるべき

500名無しさん:2014/03/07(金) 00:15:00 ID:Emfzn1Ds0
端で6Dから起き攻めするときにディレイ受身をされると辛いんですが、これを咎める方法はありませんか?
こっちも遅らせて起き攻めしたりしたんですが、前転が狩れなくなったりします。

というか中央だと前後転が全然狩れないんですが、皆さんは何で咎めてますか?
2Bは正直弱すぎて使いたくないです

501名無しさん:2014/03/07(金) 00:44:29 ID:A9UQDdNs0
使いたくないけど2B使う
2Aガレン入れ込み
2A5C
バックジャンプj2D
少し下がって2D
メッセンガ
ジャバク
ディレイガレン
ディレイジャガク
ディレイガセン

ほらこんなに沢山あるじゃん(ハナホジー
あっちを立てればこっちが立たないってのは仕方ないでしょ
そういう起き攻めはそういうキャラでやるといいよ

502名無しさん:2014/03/07(金) 00:54:29 ID:F0jRNHOw0
5B刻んで生J2Dで崩すぞ!
5Bキャンセル2Dに化けてズェア!!
  _人人 人人_
  > 突然の死 <
   ̄Y^Y^Y^Y ̄

503名無しさん:2014/03/07(金) 00:55:42 ID:F0jRNHOw0
5B刻んで生J2Dで崩すぞ!
5Bキャンセル2Dに化けてズェア!!
  _人人 人人_
  > 突然の死 <
   ̄Y^Y^Y^Y ̄

504名無しさん:2014/03/07(金) 00:57:50 ID:F0jRNHOw0
ごめん

505名無しさん:2014/03/07(金) 01:07:48 ID:UgqEOTFE0
なんなんだよその勢いは

506名無しさん:2014/03/07(金) 01:19:51 ID:KTkVOylQ0
まあ端ならねっぱ狩りガレン狙う
中央でも前転ねっぱはガレンで狩れるしディレイ2Dも普通に使える
エリアルJ2D〆からとかよくそのまま踏めて運べてかなり美味しい

507名無しさん:2014/03/07(金) 01:42:19 ID:SAbOnD3A0
>>502
ありすぎて困る
2Aだの5Bだの刻んで微ダ投げ食らわせようと思ったら微ダ出ずに投げスカるのも茶飯事

508名無しさん:2014/03/07(金) 02:21:10 ID:Fes1v8y.0
低空でj2D出そうとして2D出て死ぬ

509名無しさん:2014/03/07(金) 04:07:44 ID:SV0UwzgQ0
端6D締めバクステ22CDで寝っぱにガレン当てると前転されようが壁に向かって蹴り飛ばす
でも2Dが綺麗に重ならないんでばれたら死ぬ
225Cなら起き上がりに5C二段目が重なるが状況が悪い

他にはキャラ限だがタイミングよく垂直JB重ねると前転狩りつつ詐欺れる
JBの二段目の引き足に引っかける感じ
ただ裏回るんで注意
対応キャラはラグナとかアズとか
最速前j着地2Bで前転に引っ掛かるキャラなら多分いける

510名無しさん:2014/03/07(金) 09:55:21 ID:Vn7xTgOA0
アマネに勝てない

511名無しさん:2014/03/07(金) 10:27:35 ID:xaueRSVk0
>>510
引きこもって6Aかガンダッシュ攻め
これで勝つか死ぬかの2択

512名無しさん:2014/03/07(金) 10:54:05 ID:hGCJqON60
一瞬も止まらない気で走り続けろってスレ内で出てた

513名無しさん:2014/03/07(金) 12:28:29 ID:QEYU/uQQ0
走り続けてるとそれはそれで負けるよね それに対する策がアマネにないってわけじゃないからさ

それで勝てるならダッシュあるキャラ全員に負けちゃうし

514名無しさん:2014/03/07(金) 14:32:08 ID:s2LReJzw0
他キャラよりまとわりつけるし割とやりやすい方だろアマネ
ダッシュはやいから簡単に下にもぐれるのはでかい
牽制で振られる5Bはめんどくさいけど

515名無しさん:2014/03/07(金) 15:26:50 ID:1khQg1/20
やることはν辺りと同じ気がするな

516名無しさん:2014/03/07(金) 15:39:35 ID:3VYG8KQ6O
アマネ相手は50%溜まるまでは空ダかダッシュの片方は通って片方は負ける運ゲー
溜まったらメッセンガちらつかせてダッシュ、ダッシュちらつかせたメッセンガ




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