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ユウキ=テルミ part7

1名無しさん:2013/12/16(月) 01:21:19 ID:q6JSdGpM0
ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです

過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/

809名無しさん:2014/01/09(木) 20:51:38 ID:efwKYkJc0
まぁフェイタルしたらループで運べるし
ただバーストするほどではないと思うけどね

810名無しさん:2014/01/09(木) 20:56:53 ID:QKLgEdN60
5Aor2A>5Bor2B>5D>6D一段目rcして6Bホールド投げって
やったらよろけ復帰に投げできるんだな
過去ログ漁ったけどなさそうだったが既出ならごめんね

811名無しさん:2014/01/09(木) 21:03:05 ID:QKLgEdN60
ごめん、ダッシュ慣性つけて5D>6Dが地上喰らいになれば最初はなんでもいいな

812名無しさん:2014/01/09(木) 21:04:30 ID:1Mg0x7Gw0
大したコンボじゃないけど、wiki見ても空対空JC始動が載ってなかったので投下してみる。
既出だったらごめん。

画面端背負い 体力35以下 ゲージ100% OD使用 dm4400前後
JC>JC>J2D>メッセンガ>rc>5B>5C>3C>cOD>5B>5C1>J2D>ガレンLV1>6D>ODブレンセン

低体力時のゲージ上昇でDD分のゲージが溜まる。
JCを1回にすれば4600行くからそっちのがいいかも?
あんま使う場面ないかもしれないけど、同じ状況で殺しきれなくて負けたのが悔しかったので・・・
画面中央ならJ2Dを抜いて6D>ジャガク>ODブレンセンで同じぐらいのダメージになります。

813名無しさん:2014/01/09(木) 21:13:12 ID:8.UIztrY0
わざわざ6Drcした時点で警戒されないか?

814名無しさん:2014/01/09(木) 21:35:54 ID:dCFxqhYA0
6Dラピなら、前動画出てた五段目ラピで裏回りネタのが期待値高そうだなー

ネタ書いてくれるのはすげーありがたい

815名無しさん:2014/01/09(木) 21:45:59 ID:qcYae0pM0
6D五段目ラピだが、俺が下手で安定しないな…
位置によってはラピ後のJBもすかるし。

画面端6Dorガレン同技補正切りは簡単でよく使うんだけどね。

816名無しさん:2014/01/09(木) 21:50:17 ID:eK36VzjQ0
>>815
画面端のそれって6Drcしないとダメだったり、牙鎌補正切りも微妙だし

817名無しさん:2014/01/09(木) 22:36:13 ID:wudADOdMO
>>812
それJCcODで良くね?

818名無しさん:2014/01/09(木) 23:01:43 ID:1Mg0x7Gw0
>>817
Oh・・・確かにそっちの方が絶対簡単だしダメージ伸びますね・・・
スレ汚しすいませんでした。大人しくROMっときます。

819名無しさん:2014/01/10(金) 00:24:11 ID:f/HhMwWc0
だから五段ラピ飛ばれるって

820名無しさん:2014/01/10(金) 00:37:14 ID:e0ypXMCwO
>>788
これ昇龍以外には当たるって書いてあるけど昇龍空かすタイミングなら普通に5Aで潰される。まあ相手からしたら分の悪い読み合いになるけど

821名無しさん:2014/01/10(金) 00:49:32 ID:GA06.g6.0
使う機会がありそうもないですが

ゲージ100% OD使用 画面端背負い

メッセンガrc>OD>微ダ5C>ガレンlv3>2C>5C>3C>6D>ODブレンセン 約6000dmg

822名無しさん:2014/01/10(金) 01:06:41 ID:mjcRhc7I0
テルミの勝ち演出死体蹴りがガレンゲキと同じで連打でヒット数増えるってマジ?
cpu相手にやったけど連打した時点で演出とばされて出来ないんだが

823名無しさん:2014/01/10(金) 01:59:31 ID:y/weQp.60
マジなわけねーだろはげ

824名無しさん:2014/01/10(金) 02:00:38 ID:PBg.k4xE0
>>821
ゲージ100% OD使用 画面端背負いなら

メッセンガ>5B>5C>ODc>>ガレンlv1>6D>ジャガク>ODジャバクのが良い

825名無しさん:2014/01/10(金) 02:03:19 ID:PBg.k4xE0
ちなみに中央ならガレンを 2C>5C>3Cに変えるだけ
体力50パーから出来る
ダメージは端も中央もも6100〜6300くらい(うろ覚え)であんま変わらない

826名無しさん:2014/01/10(金) 02:05:05 ID:rAY3sKiw0
レリウスに勝てない
あの嫁つよすぎんよ

827名無しさん:2014/01/10(金) 02:47:47 ID:rAY3sKiw0
上のコンボ体力50%からやるとOD蛇縛はいらないんだけど?

828名無しさん:2014/01/10(金) 03:16:10 ID:PBg.k4xE0
端の方は5CODcにディレイかけたら入るはず(多分)
中央は問題なく入ると思う

829名無しさん:2014/01/10(金) 16:14:11 ID:XRgXp79M0
アマネがジンハザマに次ぐ位キツイのは俺だけなのかそれとも本当に不利なのか……

830名無しさん:2014/01/10(金) 16:33:08 ID:e0ypXMCwO
アマネは今のところ全然キツくないなー。ひたすらガンダッシュからのジャンプとバリガ停止と5D先端当て繰り返して飛んでたら6A振っていけばどうにかなってる

831名無しさん:2014/01/10(金) 17:16:30 ID:DupJSm4E0
アマネ相手にするときは1カウントも動きを止めない位の気持ちでいるなー
それが正しいのかはわからんが

832名無しさん:2014/01/10(金) 19:22:03 ID:VnBKGNhI0
メッセンガーが死ぬほど機能するのになんできついの?
おとなしくガードしたらそりゃ死ぬけど延々と走って粘着しろよ
あと迂闊に飛ばないこと、走るだけでいろいろ躱せる

833名無しさん:2014/01/11(土) 00:45:26 ID:IdqGQxFY0
アマネより、バングマコトツバキあたりが苦手だわ

834名無しさん:2014/01/11(土) 00:57:04 ID:troP8D2Q0
メインが射撃と突進なせいでノエルのDをどうにも出来なくて笑う

835名無しさん:2014/01/11(土) 01:23:16 ID:Xi/Z9xmI0
ノエルの4Dを読んだ時に何をすれば…
リスク負わせたいけど有効打がわからんとです

836名無しさん:2014/01/11(土) 01:24:36 ID:IdqGQxFY0
2Cで狩れなかったっけ?

837名無しさん:2014/01/11(土) 01:28:04 ID:o7/ry7vc0
読めたんなら投げればいいんじゃね

838名無しさん:2014/01/11(土) 02:40:09 ID:Qp0rs0SMO
>>835
4Dを完全に読んだなら2A2B2C3CやJ2Dや投げで狩れるけど、2B2C3Cはバクステされたり2Dされてると辛い
リスクが低めな2AとJ2Dで狩るのが良いけど、ノエルは暴れ強いから注意

踊りにはメッセンガがなかなか有効

839名無しさん:2014/01/11(土) 05:46:50 ID:IdqGQxFY0
仕事→トレモ→仕事→トレモを繰り返してたら無の境地になった気がした
このキャラ強いいんじゃないかと錯覚してきたけど
やっぱり弱いから結局トレモに戻る

これはきっと俺だけじゃないはず

840名無しさん:2014/01/11(土) 10:05:48 ID:9XlrTNg.0
ひぃーひゃっはー

841名無しさん:2014/01/11(土) 13:55:58 ID:kIfgXndQ0
ジャリンwwwwレンショーガwwwwパォーンwwww

842名無しさん:2014/01/11(土) 15:14:42 ID:1nhXNGKE0
ゲージ100%と体力50%ODの滅閃牙始動で場所関係なく6000出るって聞いたけどマジ?

843名無しさん:2014/01/11(土) 15:58:22 ID:IdqGQxFY0
やってないけどODメッセン始動でゲージ100なら出るんじゃないの?
ODメッセン適当拾い>蛇縛でも6000位行きそうなきがする

844名無しさん:2014/01/11(土) 17:15:01 ID:/RzZxkHE0
OD滅閃牙>微ダ5B>5C1>jcJ2D>2C>5C>5D>蛇顎>OD双天刃>OD武錬殲 6071dm
シンプル

845名無しさん:2014/01/11(土) 17:54:35 ID:mMRW1apM0
ODメッセンガ当てる機会ってそんなにあるかな? 知っておいて損はないのはわかるが。

846名無しさん:2014/01/11(土) 18:16:25 ID:UFpJz4jA0
ODで相手の技すかしてメッセンできるし、狙えばまあまあいけそうじゃね

847名無しさん:2014/01/11(土) 18:52:48 ID:IdqGQxFY0
(ODですかしてゴウガでいいじゃねーかなんて言えない)

848名無しさん:2014/01/11(土) 19:11:08 ID:ed2khZxQ0
ODゴウガはほら・・・CHになったら追撃難しくなるから(震え声

849名無しさん:2014/01/11(土) 19:18:22 ID:/RzZxkHE0
OD双天刃>5B>5C>3C>6D>蛇顎>OD双天刃>OD武錬殲 6335dm
やったぜ。
最初にchした場合は追撃を2A>5C〜で6139dmになるぜ
双天刃ってODだとコンボ時間がMからFになるって知らなかったぜ

850名無しさん:2014/01/11(土) 19:29:57 ID:Fqqy78YA0
そういえばwikiにも書いてあったけど、NとかMとかF属性ってコンボの長さなの?

何の略で、調べ方とかあるん?

851名無しさん:2014/01/11(土) 19:31:13 ID:EZQZyUA.0
そんな今更なコンボわざわざ書かなくても

852名無しさん:2014/01/11(土) 19:45:12 ID:idxF240oO
>>850
受身不能時間が減り始めるまでの分類だよ
最初のダメージが入った所から時間を数える
N,F,Mがそれぞれどれくらいで補正がかかり始めるか等の詳細はムックに載ってる

853名無しさん:2014/01/11(土) 20:14:21 ID:Fqqy78YA0
>>852
なるほどトンクス

854名無しさん:2014/01/11(土) 20:29:42 ID:kIfgXndQ0
ODメッセンガじゃなくても6000出るでしょ

855名無しさん:2014/01/11(土) 20:34:35 ID:5HsnZjRY0
メッセンガって技がいよいよよくわからなくなってきたよ・・・

友人のミューと対戦中メッセンガぶっぱ:相手ダッシュ地上投げが完全にかみ合っていたから当たったと思ったんだよね
でもピャーッって食らいボイスだけ聞こえてスカったんすよ・・・動画を見返すとビットからの弾と相殺したようにも見えた

これは単発のロック技でヒットすると複数HITするのか?でも上の方では何発かスカってHIT数減ったって報告もあったし
教えてえろいひと

856名無しさん:2014/01/11(土) 20:41:16 ID:troP8D2Q0
まずはそのシーンを録画してYoutubeにでも上げろ

857名無しさん:2014/01/11(土) 20:55:22 ID:0uCQtEsM0
前に色々調べたが
弾無敵が切れるのが少し早いと言う推察に終わったな
移動距離の後半には弾無敵が切れて轢けないが今の結論

858名無しさん:2014/01/11(土) 22:04:40 ID:EDIZIkVE0
ひろゆき杯に誰かテルミ使い出た?

859名無しさん:2014/01/12(日) 02:18:01 ID:bDw.SRfM0
滅閃牙は初段ヒット後に無敵が切れて、移動した場所に攻撃判定があるとテルミだけ攻撃を喰らう
初段でロック→相手のやられボイス→二段目以降のダメージが入る前にテルミがカウンタッ

860名無しさん:2014/01/12(日) 04:44:57 ID:qYVUmLa.0
前やった上手い人は端でj2c当ててから空メッセンガして5bひろいしてた

861名無しさん:2014/01/12(日) 09:51:40 ID:DsCmFQ9E0
空中メッセンガの硬直ってそんなに短いのか
空中メッセンガすかし投げとか出来るかも

862名無しさん:2014/01/12(日) 18:32:11 ID:CSi3iGO.0
コンボレシピは変わらないのに〆のジャガクで受身とられるときととれらないときがある
おかげで受身とられてDDスカってフルコンもらったりあるし、原因は分からんし
ジャガクは高めに当てると受身とられるとかあるの?

863名無しさん:2014/01/12(日) 18:39:07 ID:hFBY5FVE0
そのコンボがかなりコンボ時間ギリギリなんじゃない?
繋ぎが少し遅いと途中繋がってても最後の部分で受身不能時間が足りなくなる場合があるとかなんとか

864名無しさん:2014/01/12(日) 18:48:36 ID:O0nhQtQE0
蛇顎は空中ヒット地上ヒット共に同じタイミングで地面に叩きつけるよ
全部最速で繋いでいかないとダメなレシピってことだろうね
あと蛇顎は受身不能時間が強制1Fにならない限り受身は取られない

865名無しさん:2014/01/12(日) 18:49:20 ID:9I8rOzus0
ジャガクジャバクは補正のせいでゲージ100なのに対してノビないから
トドメ以外はオロチ閉めで次行ったほうがいい気がする

866名無しさん:2014/01/12(日) 19:11:51 ID:h4JdXHAM0
>>860
J2Cが何のことだか分かんないけど何回やっても空メッセから5Bどころか2Aすら繋がらないんだけど
OD版か?

867名無しさん:2014/01/12(日) 19:35:05 ID:5YVBASOYO
何かの地上喰らいjc最低空滅閃牙じゃね?

868名無しさん:2014/01/12(日) 20:05:14 ID:/m/1dWfg0
それでも繋がらなそうだが

869名無しさん:2014/01/12(日) 20:14:38 ID:h4JdXHAM0
JC高め当てメッセンガでできるだけ有利取っても受身とほぼ同時にジャンプするのが限界
はっきり言って繋がると思えない

870名無しさん:2014/01/12(日) 20:22:16 ID:hFBY5FVE0
J2Cって間違えちゃうくらいだからrc使ってたの見てなかったとかいうオチだったりして
あとは文に書いてないだけでOD版だったかのどっちかだな

871名無しさん:2014/01/12(日) 20:57:17 ID:yv8VTM5M0
結構前にノーマル空中滅閃牙から繋がるケースがあるって話があったじゃん

それじゃないの?

872名無しさん:2014/01/12(日) 20:58:13 ID:.CmNyDCY0
端のガレン>最低空メッセンとかだっけ?

873名無しさん:2014/01/12(日) 21:02:12 ID:9I8rOzus0
アマネは勝てるようになってきたけどマコトがわからん
ワンターンで画面端に到達するからその後崩されて死ぬ

874名無しさん:2014/01/12(日) 21:34:56 ID:zTwk7SdI0
空中滅閃牙からの拾いの話は前スレの250あたりでひっそり始まってひっそり終わったよ

875名無しさん:2014/01/12(日) 22:03:23 ID:UGDmV7Bk0
ほんと、通常版メッセンガって何のためにあるんだろう・・・

対空潰し?・・・うーん50%と釣り合うか

876名無しさん:2014/01/12(日) 22:06:56 ID:UGDmV7Bk0
通常版空中メッセンガね。地上メッセンガは無いとやばい

877名無しさん:2014/01/12(日) 22:31:23 ID:hFBY5FVE0
相手ドットだしたまには空中メッセンガ使うかーとか思ってもガードされるの怖すぎ

878名無しさん:2014/01/12(日) 22:46:10 ID:gk83XW5o0
空中メッセンガは補正きつくいいから5Aかなんかで拾わせて欲しい

879名無しさん:2014/01/12(日) 22:46:38 ID:lRrVGagM0
OD確認からは使うけど通常版はあまり使わないな
対空潰し滅閃牙で倒し切れる状況なら狙…そんな状況があまりないな

880名無しさん:2014/01/12(日) 22:52:45 ID:9I8rOzus0
相手もドットの時は対空なんてせずに大体バッタだから狙うチャンスが無い

881名無しさん:2014/01/12(日) 23:12:04 ID:.AKOAz2U0
前に出た空中メッセンAだとかB拾いとか中々面白いと思ったけど特に使い道がないんだよな

882名無しさん:2014/01/12(日) 23:37:32 ID:5dIjSzOQ0
アークはこいつに碧繋がりで青キャンつけるべきだったんや
2D隙消しとかガセン発生前青キャンでジャンプ狩りとか空メッセンガから追撃とか(ry

883名無しさん:2014/01/13(月) 02:34:15 ID:v84sxU/o0
碧から引っ張り出された状態がテルミだろ?

884名無しさん:2014/01/13(月) 02:55:34 ID:/jfslPc20
>>860
ごめんこれj2dだわ、、んでodではないrcもしてない
カウンターヒットかどうかは忘れた

885名無しさん:2014/01/13(月) 05:50:33 ID:Vsrmz4X2O
寧ろゲージを200までストック出来るようにだな…

886名無しさん:2014/01/13(月) 06:02:37 ID:kkNVxnXc0
残り体力35%になったらゲージの最大値を150にして現ヒートに+50しよう(提案)

887名無しさん:2014/01/13(月) 06:03:01 ID:GXvnqouo0
それに合わせてDDも一つ増やそう

888名無しさん:2014/01/13(月) 06:36:40 ID:GgP87hJU0
カッ
殴られ過ぎると精神体がブレイクするんですね分かります

889名無しさん:2014/01/13(月) 06:52:42 ID:FQsZe.yw0
ランキング上位のけいおんぶって人有名な方?

890名無しさん:2014/01/13(月) 10:04:26 ID:CEQaA3MUO
京都で全国4onやったのの主催のタオカカ使いの人 のはず…

891名無しさん:2014/01/13(月) 11:51:16 ID:UpZ8uV960
即出もあると思うけど蛇顎始動コン投下
中央
蛇顎>大蛇>2B>5C>3C>6D(>3C)>各種DD
dm2995(3207) 回収51(52)

蛇顎>大蛇>2B>5C>2C>牙鎌最大>6D>各種DD
dm3404 回収54

蛇顎>滅閃牙>5B>5C>3C>6D(>3C)
dm2748(3020) 回収36(38)

蛇顎>90~75%蛇縛>5B>5C>3C>6D
dm3321〜3733 回収5

画面端
蛇顎>大蛇>牙鎌最大>2C>5C>3C>6D>各種DD
dm3641 回収55

画面端背負い
蛇顎>滅閃牙>5B>5C>3C>牙鎌最大2C>5C>3C>6D
dm3478 回収49

dmは〆にDDを使わない場合のもの
蛇縛はゲージ量でdmが変わるから最低dmと最大dmだけ表記

892名無しさん:2014/01/13(月) 11:52:45 ID:AXbloiT.0
既出もあるというか、いつものパーツじゃねソレ?
ジャガク始動メッセンガはあまりやるイメージないけど

893名無しさん:2014/01/13(月) 12:10:07 ID:UpZ8uV960
>>892
蛇顎始動ってあんまり見かけないから書いたんだけど必要無かったな?
滅閃は位置変え用ね
端背負いで蛇顎当たることなんてそんなにないけど

894名無しさん:2014/01/13(月) 12:25:14 ID:5LZGO/V20
5Dジャガクと同じだし目新しいものはないね

895名無しさん:2014/01/13(月) 12:27:38 ID:RGpJMdf.0
まとめで出してくれるのありがたいです

896名無しさん:2014/01/13(月) 12:28:45 ID:bCt6kJGg0
確かに目新しいものはないけどまとめてくれるのは助かる

897名無しさん:2014/01/13(月) 12:41:52 ID:UpZ8uV960
そう言ってもらえると助かるよ
ついでにテイガー限も書いとくか
3Cch>2D>5C>2C>牙鎌lv1>滅閃牙>5B>5C>3C>6D>蛇顎
dm3606 回収53
2D当たるとテルミ飛び越えちゃうから5Cのタイミングが少しシビア
他のキャラにも3Cchで2D繋がるけど先端当てじゃないとダメだった

898名無しさん:2014/01/13(月) 14:43:22 ID:PQvL6kx.0
3CchでCT入れるコンボ調べてたけど端でも中央でも全然伸びんなこれ
俺のやり方が悪いのだろうか

899名無しさん:2014/01/13(月) 15:25:42 ID:Yfs3URJM0
端維持の3Cch始動でCT使わないで大蛇〆で4602 蛇縛〆で5671
CT使って大蛇〆で5264 蛇縛〆で6333くらいは出たけど

中央だとCT使わないで5517 CT使って6000ちょい出るからそんなにかわんないね

ゲージとか状況とか考慮してないけど

900名無しさん:2014/01/13(月) 15:26:52 ID:VtdttzkY0
空中滅閃牙当てたときの相手の高度が低いと硬直が短くて
相手の高度が高いと硬直が長くなってる気がする

画面端で6投げ>空中滅閃牙とかからはは拾えるけど
6A>JC>JC>J2D>空中滅閃牙みたいに高い位置だと拾えない

901名無しさん:2014/01/13(月) 15:37:05 ID:PQvL6kx.0
>>899
いや同じ始動ならそりゃCT使った方が伸びるだろうけどさ
そうじゃなくて5B始動の方がダメージ伸びるから使い道無いってことね

902名無しさん:2014/01/13(月) 15:46:58 ID:PQvL6kx.0
空中メッセンガが拾えないのって当たった後に相手と距離が離れるからでしょ?
相手が端背負ってれば普通に5Bで拾えるし

903名無しさん:2014/01/13(月) 15:49:14 ID:PQvL6kx.0
連投失礼
相手に端背負わせてj2Dからメッセンガしたら5Bで拾えたわ
マジだったんだなこれ
地上食らいね

904名無しさん:2014/01/13(月) 15:54:00 ID:itFppP5g0
>>901
3C自体使い道ないからなぁたいして
昇竜ガード後とかノエルの4D読みとかそんなもんかな?

905名無しさん:2014/01/13(月) 15:59:07 ID:x5sAVaBE0
空中滅閃牙は相手の立ちしゃがみで猶予が変わるのはいいけど、検証するほど解らなくなるな
立ちとしゃがみどっちも同じタイミングで当たり、テルミが出現するのも同じタイミングなのに
動き始めるのが違うとか…わけがわからないよ

906名無しさん:2014/01/13(月) 16:25:40 ID:kkNVxnXc0
トレモ大好き勢のテルミスレ民ですら今だに詳細が掴めず困惑続きのメッセンガさんパねえっす

907名無しさん:2014/01/13(月) 18:06:12 ID:1YgqLpJQ0
既出か分からんけどコンボ投下。
6Cch>ds5B>6A>5C(1スカ)>3C>6D先端>5B>5C>3C>6D>236D
3300ダメ 回収56%
端背負い〜中央用(中央程度なら3Cガレンでいいので)
始動は密着5B>6Aにできれば流用可能。
対応キャラ→タオ、バレット、テイガー、ラグナ、イザヨイ、ツバキ、レイチェル、プラチナ、ν、μ(μのみ最初の5Cが最速だとダメ?)

908名無しさん:2014/01/13(月) 18:28:52 ID:GNsKoVzY0
開幕6Cch>d5B>5C>3C>22C>d6D>5C>3C>6D(同技)>
受け身6D持続ヒット>5C>3C>22C>6D>ODc>J2D>ジャバク(100%)

6D受け身理解してない相手は即死
なお、6Cガードされると自分が死ぬ模様




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