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ユウキ=テルミ part7
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ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです
過去スレ
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前スレ
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強い→研究、練習するのが半端なく楽しい
弱い→それをなかなか活かせない
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蛇顎から3Cいけんの?もしかしてrc?
試してみるわ
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いや普通にブレン書き忘れでしょ
ジャガク3Cとか中央でのリターン爆アゲどころの話じゃないっすわ
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多分3Cはrcの間違いだね
rcなら繋がるし そもそもダウンから3C>6Dは繋がらないし
5D蛇顎の時点でゲージが100%ならrc2C>5C>牙鎌OD>2C>5C>3C>6D>5D>OD轟牙>OD武錬殲で5399でるね
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蛇顎と3Cの間に矢印がないのはそういうことだったのか
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蛇顎三段目をrcだろ?
じゃあ蛇顎rc牙鎌にした方が減るんじゃね?
>>631
小ネタだけどアマネの5Cは走ってると当たらないよ
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J2Dでリバサ昇竜スカせるのもテルミの強い所だな、ラグナとかにかなり有効
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前後転ねっぱ狩りが弱すぎてJ2D詐欺重ねが活きにくいのが痛い
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テルミってマジで地上中段ないの?大蛇だけ?嘘でしょ?
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>>656
ないよ地上中段は
5Cとか2Cがジャンプキャンセルできるからそこからj攻撃で
それか直でj攻撃で
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J2Dが構えないレッセンガだからそれで我慢しなさい
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構えなくていい変わりに跳ばなきゃ出ないし二択もないけどな
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テルミの崩しはどうしても最終的に投げ頼みになる
崩すよりも昇竜すかさせたり距離とって5Dぶつけたり6A対空したほうがいいかも
というか待ってるほうが多分強い
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部屋立てたらひとくる?
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テルミは待ちプレイが強いなんで出尽くした話でしょ 攻めても強くないんだからしょうがない
6Bとか2Dもガードさせられれば強いけど、読まれるか相手の反応が良かったら死ぬし
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テルミの投げ強いじゃん端で50消費すりゃリジェクトミス狙いの小パン投げから4000余裕
50とかテルミ換算すりゃ実質ノーゲージみたいなもんなんだし結構エグイと思うで
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投げ、暴れ潰し、ガードさせて有利の中段、様子見と端に追い込んでからの単純な択を全部見切れる人間はいない
ゲージを事前に使った崩しだとしても、ガレンレベル3中にクールダウンは切れるから端で投げた瞬間に4000確定
このクラスの崩し性能で文句があるのなら、大人しく猫狼姫やらの連中を使おうな
中段は最低空J2Dで充分。通れば3000だしガードでもこっちが有利のままだ。J2Dは最初からガードされる前提で振ると動きやすい
ただしガセンショウの性能だけは絶対に許さない
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また現れたかもう知らんわ
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>>664
俺はザンロウガのようわからん成立条件が許せない。なんで普通に当身技にしなかった!
ちょっと隙間があればもうメッセンガでいいじゃんってとこも許せない。ここらへんから開発の愛の無さが伺えるね
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j2Dはガードさせて有利だからとか言うけどさ、ガードされたら攻めが終わりの中段しか持ってない奴の方が少ないわけで
それが地上で出せないから弱いって言ってるんだよね 起き攻めの話ではなくてさ
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懺牢牙とか普通の当身だよ
ハクメンDとか雪風とかが強すぎるだけ
成立条件がメンドクサイのはまあ思うけど通せばめちゃくちゃ強いんだしこんなもんだろ
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先に1R取ってる時のとりあえずザンロウガパなしとけ感
失敗して焦ってそのまま試合負けまでがテンプレ
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いつでも火力出せるテルミに普通の地上中段なんか持たせたらやばいよ
もし持たせるなら60/84みたいなゴミ補正にするか追撃できない揺さぶり技にするしかない
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ザンロウガは条件さえそろってれば文字通りゲーム終わるレベルのリターン取れるからあれはあれでいい気がする
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>>670
j2Dを地上で出せる技にすればいいだけの話じゃん
そうしたら立ち回り弱いけど中段あるしごっそり持ってける指導もあるいい感じのキャラになるんじゃん?
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>>672
???「ですねぇ〜w」
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投げも下段も中段も強いしごっそりもってける始動もあるとか糞キャラじゃん
それに立ち回りも弱くはない
お前が弱いだけ
キャラに甘えんな
甘えたきゃココノエでもやっとけ
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箇条書きマジックすげー
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テルミの立ち回りは弱くない
立ち回り弱くないキャラって普通強くね?
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>>676
CSレイチェル「ほう」
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ぶっちゃけスタンダードキャラの皮こそ被ってるがキワモノ系だから、
合わないならもうさっさと別のキャラに行った方が絶対にいい
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立ち回り強いキャラはダイヤグラム上で強くて実践では結局そこまででも無いイメージ
じこはおこるさ
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まあ自信過剰だと集中力なんて大概散漫になっちゃうからね
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たまにテルミ強いって人いるけどさ、
具体的にどうやって触ってどうやって崩してるか、キャラ毎に違うだろうけど簡単にでもいいから書いてみてくれない?
起き攻めはいいからさ
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頑張って触る
頑張るけど崩せないので暴れ飛び潰す
以上
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対の下段がゴミすぎてJ2Dが活きにくい
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まだ10段にすら到達出来てないけど、テルミ使いは自虐しちゃダメだと思う
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中段は強いかも知らんが下段はゴミクズだろこのキャラ
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そんなに弱キャラ使ってますって主張したいなら大人しくカグラかイザヨイ使えばいいのに
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あひぃん
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まだ強いテルミが現れないな
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強いテルミ使いはこんなところに書き込まないよ
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まあ強いテルミは俺くらいだな
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自虐したり、卑下したり、他キャラをボコボコに罵っても、スレが荒れても
なんかキャラと合ってるからこのキャラ好きよ
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どこでもかしこでも自虐するのやめてほしいわ
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ガレンにブレン、他にもセリフの素敵性能のおかげでヘイト稼ぎやすいんだから自虐でヘイト上乗せしなくてもいいのに
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2Bをハザマと同じにして3Cを2Cバリガされても届くようにすれば
強くなれるだろう、ようは意図的に弱くしてる部分がわかりやすくていや
開発がガセンショウで50回収できたら強すぎたから下げました言うてたのも無能
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まぁあれだよね
テルミを使ってる以上強くなりたいならPSを上げろって話だよね
中段ほとんどガードして投げもなるべく抜けて、それでも勝てない時に初めてキャラへの不満だよね
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テルミで触りに行くときはJDや地上で5Dは当然として
距離が近いときはJBを相手にガードさせてそこから固めにいったり
地上で2Bを差し込んだりする
2Bに5Dを入れ込んで、5Dまでヒットしてればジャガク、ガードなら2Dかな
また、相手の対空が強いけどすかしたら隙が多い技なら(ジン2Cとか)
hjからのJ2Dで相手の裏に着地するように出すと釣れたりする
崩しに関しては特に書くことはないかな、J2Dをガンガン活用するだけ
バリガで距離はなされてもJ2Dでまた密着できるし
やはりテルミは上で書いてあるように、暴れと飛び逃げをつぶすのがいい
簡単に書くとこんな感じな気がする、間違ってたら指摘してくれ
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jDで攻めると遠いとスカされるし、近いと空対空ばっちりくらうしでなかなか難しいよね 相手にもよるけど
それと2Bって6Bとか2Dガードの後ならいけそうだけど、そうでもないとなかなか怖いよね 相手の方が判定でかい技持ってることの方が多いし
あと5Dガードからの2Dも読まれてると死ぬし、色々と選択肢散らせないと怖いね
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JDの真髄は相手が画面端からのこっち後ろ空ダJDの押し付けにあるわけだが
レリウスやカルルとかアズラエルとか弾に有利なキャラには到底通じないけどよ
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>>695ココノエで100戦ちょっとで10段まで行けたのに、テルミは500戦位かけてようやく10段な俺は愚痴っていい?
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世の中には3804戦で5勝のかわいそうなイザヨイ使いがいるんだから文句言うなよ
それにしたってイザヨイクッソ弱ぇな、メッセンガのことは嫌いになっても、JDのことは嫌いにならないでくださいwwww
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2Bは差し込みに使うから先端当てを意識してるよ、そうすれば距離離れてるから2Dの時に反撃くらうことはあまりない
読まれてるならもちろんやめた方がいいけどね
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テルミ使ってるとラグナ辛すぎて辛い
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2Dとか見てから攻撃もらうわ…
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>>699
ココノエを出してくるのはズルイぞ
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同キャラでも2D見てから滅閃牙や6C振るしな…
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2DがJ2Dの対になる下段択やったら最高やったってことやな
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3Cがもっとながけりゃ2C>J2Dと2C>3Cで択れたのにバリ直どころかバリアされてるだけで3C届かないんだよなあ
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3Cが短すぎて下段として機能しないとか自虐してるのは固めに5Cやら2C使うのやめなよ
2A5B主体に固めれば普通に届くでしょ
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>>702
6A以外は勝てないからそれだけ狙って後は全部ガード
jDも5Dも潰されるか硬直にさされるだけだからやめた方がいい
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おかしいな
ラグナってDもJDも機能するんだが…
別のゲームやってるのか?
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JDはともかく5Dは微妙
なんで食らい判定伸びるのあの技
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2Cガードあとに下段がないから立ちっぱ安定なのに嘆いてるんだから2C使うなってのはあれじゃね?
J2Dで崩しにいかないで2A5Bで暴れ潰ししながら投げるのが真理なんだろうけどな
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>>708
jcできない2A5Bからどうやって中段のJ2D出すの?ノーキャンとか頻繁に出せないよ?
そりゃ2Aや5Bからなら3Cは届くけど対の中段択ないならしゃがみ安定じゃね?
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>>712
まあそうだね
ただ投げ択は中下のプレッシャーが有ってこそ通りやすくなるから、投げしかないなら拒否しやすい
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ガセンショウ「ガタッ」
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地上中段とかJ2Dは崩しとして成立しない君らはなんか7段未満くらいしか居なそう…
もう何かに繋がず直接2Cから2択したら良いと思うよ
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J2Dは中段として使うんじゃなくて生投げと2Aor5A>投げと5Aスカ>J2Dを併用して投げ択と固めを併せるのが良いな
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>>713
普通にjc無しで出せばいいでしょ
2C>J2Dが便利すぎて勘違いしてるんだと思うけどそもそも中段は固め直しついでに頻繁に使うものじゃないから
こいつ有利とれる技たくさんあるんだから生出しできる機会も多いしいれっぱや暴れしてきて使いづらいならいれっぱ潰しなり暴れつぶしなりしてから使えばいい
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こいつの中段がそうなってるだけだろw
何一般論みたいに
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ノーキャンで俺はあんまりやらんけど確かにやられると見えんわ
テルミの固めはめんどくさいから暴れるのもこわいし無くはない選択肢だし悪くないんじゃね
やってる本人もこの使い方がいい感じだから主張してるわけで…
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というかノーキャンじゃないと崩しにならないよね
2Cからだと直ガされたら割られちゃうし
今ある性能で頑張るしかないだろって意見ならわかるんだけどさ、弱くないだろって意見はどういうことなの?
結局立ち回りの話もする人いなかったしさ
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俺10段だけどまだこのキャラで崩しに困ったことないんだがお前らの相手どんだけガード硬いの?
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6段だけどテキトーに固めてるだけでも相手が勝手に崩れてくれるから困ってない
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上から10番目以内だけど2A刻みのノーキャンからのJ2Dで余裕で崩れますが
見えない崩しレベルじゃないからきっちりガードし切れる人は稀にいる感じ。そうなって初めて頼るガセンショウ
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ガード上手い人が体力リードして守りに入ったらもうウンザリする。削りダメージで殺せってのかよ
昔から疑問だったけど、反射神経良い人同士が格ゲーやったらどうなっちゃうんだろう
弾幕STGなんてそれこそ見えない崩しみたいなもんだろ
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ていうか5B2B、2CあたりからrcJ2Dすればいいしね。ゲージもってるテルミはハザマ並にどこからでも中段がとんできて、そしてそれがハザマより更に有利
最終的にはそうとう恐ろしいキャラになると思うわ。ゲージ勿体無いって思うかもしんないけど一回見せたらプレッシャー半端ないよ
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2CrcJ2Dとかなんの意味あんの?
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テルミ使ってない他キャラ使いがテルミがどうこう書き込んでるのか
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正直10段ぐらいまでは崩し弱いってところで困ること無いと思うけどなあ。上入れっぱとか暴れを咎めてたら勝手に死んでいくでしょ
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そもそもJ2Dが普通に見える中段
崩しとしてJ2Dを使うより崩れたらラッキーな攻め継続技くらいで使ってんのが一番しっくり来る
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2b止めj2dは反確
5b止めj2dは甘えすぎの択
2bからとかはあんまり硬直差とか考えてないね
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あっrc前提かごめん
恥ずかしい
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お詫びに需要あるか分からないけど自作?のネタ晒してくわ
前回の6Drcムーブは飛ばれるから知ってる奴には飛びで避けられることが多かったから
そしてタイミングが割とシビアだったからミスったとき気まずい感じだったからちょっと考えた
崩した後になるけど
6D初段rcしてダッシュ慣性を乗せて垂直ジャンプで表裏中下投げで択れたりする
ダッシュガセンとかもゲージたまらないけど殺しきりなら有効
弱点だけど遅らせ受身で対処されるとやりづらい
ただ遅らせにはa系統j2d始動のときは2a5cで補正がきれてある程度有効
相手は引き付けとよろけ長めだから飛ばれないし画面端でも有効
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ちょっと試してみるわ
しかし2CrcJ2Dクソワロタ
そうとう恐ろしいキャラになると思うわ、じゃねーよw
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???「2CrcJ2Dですか!!いやーお強い!!素晴らしい発想です!!!」
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一回見せたらプレッシャー半端ないよとかテルミ使った事無い子の妄想ひどない?
凄いわ
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J2Dが攻め継ってのはわかるな
ただ最近は2C後だと暴れ通るのばれてる臭いから暴れ潰してからふらんと死んでしまう
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テルミって嫌われているのか?
ココノエよりはマシだと思うのに
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固めてる時とかに2Cjc後JDで相手のディバイダーとかを相殺できるんですがこれってトリビアになりませんか??
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相殺後にもう一回ディバイダーされたら負けそう
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というかrcのクールタイム考えたらゲージもまともに回収出来ないし、
rcJ2Cって選択肢自体ナンセンスだと思うんだけど
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ガレンレベル3使え
テルミのクールタイムはあれで無くすのが基本中の基本だ
ガレンが使えない位置ならそもそも崩しにいく行為がナンセンス
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>>740
もう一回ディバイダーされたらスカって確反取れる
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テルミスレにはなりすましがいるってはっきりわかんだね
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なりすまし?ただの使われだろ
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2Crcj2Dって使われどころの騒ぎじゃないな
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2CrcJ2Dでゲージ無駄にするくらいなら2C>当て身で相手煽るわ
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