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ユウキ=テルミ part7

1名無しさん:2013/12/16(月) 01:21:19 ID:q6JSdGpM0
ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです

過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/

60名無しさん:2013/12/17(火) 21:52:34 ID:jy.rObSA0
6Cch>6B>6D>OD>J2D>6D>lv1ガレン>ジャガク>ジャバク(5620)
開幕6Cchぶっぱから壁まで運びつつこれくらい出た
6Cchから6B繋がるから中央とか、ガレン組み込みにくい時は繋げた方が良いかも

61名無しさん:2013/12/17(火) 22:52:12 ID:dJKVHsmY0
>>55
ガチャガチャ↓↓↓↓・・・・しながらC連打する方がタイミングとるより安定する気がする
見た目はあれだけど

画面端だと双天三段目が早めに当たってるのか猶予中央より少ないっぽい
どっちにしろガチャガチャ安定な気がする

62名無しさん:2013/12/17(火) 23:16:57 ID:UpYzZtQo0
固め直しに2A擦り
しゃがみ食らいには安いコンボしかはいらないって覚えておけば擦りやすいで

63名無しさん:2013/12/18(水) 00:25:58 ID:J.uyG5iw0
>>62
しゃがみ食らいならコンボ安くて済むんですか
いいこと聞きました
2A擦りで頑張ってみます。ありがとうございます!

64名無しさん:2013/12/18(水) 00:43:34 ID:iQIu5WL60
個人的端ゲージ100%ODコンまとめ
適当>3C>cOD>ガレンLv1〜3>フウエンジン
ガレンは体力100〜91、90〜82、81〜の区切り
2A>5C〜で5238〜5918 体力赤なら+100

関係ないけど前or後ろJの頂点付近で逆方向Jすると前Jのモーションで後ろに下がれる
使い道は無い

65名無しさん:2013/12/18(水) 00:51:51 ID:WGm3TzscO
アマネどう対策してますか?近づく前にやられてしまいます

66名無しさん:2013/12/18(水) 01:10:14 ID:w5HeYfhsO
バリガダッシュで近付いて6Aか5D振ればどうにかなる
アマネと戦う時だけはこいつマジマコトって思ってるわ

67名無しさん:2013/12/18(水) 01:14:24 ID:w5HeYfhsO
バリガダッシュは紛らわしかった。ダッシュバリガね
あと6Dかハリケン食らうとさすがに厳しいから確定状況以外で貰ってるならそこ気を付けるだけでも結構変わるよ
場面によるけど大体前後転なりジャンプなりメッセンなりでどうにかなる

68名無しさん:2013/12/18(水) 07:27:21 ID:j/VfK3TU0
アマネ使いによるとガンガンダッシュされるのが辛いらしいよ
C系統が当たらない距離でちょろちょろされるのが鬱陶しいらしい

69名無しさん:2013/12/18(水) 10:01:54 ID:.MdF2L0w0
端4投げ>裏回り2C>>5C2>cOD>2C>5C1>J2D>2C>5C2>3C>6D>OD蛇麟 5509 HG36〜 体力50パー
まあネタ

70名無しさん:2013/12/18(水) 10:21:04 ID:tQ2lGmdM0
ネタなら書いていいか断ってから書けよ、ここはテメェの自由帳じゃねぇんだよ
どうせ、「十分実用範囲だよ」とか言われたくて書いたんだろ見え見えだよ
コンボ開発するくらいしか出来ない初心者だな違いない

71名無しさん:2013/12/18(水) 10:41:05 ID:KF71UZO.0
自治厨こわ

72名無しさん:2013/12/18(水) 10:56:25 ID:jrMP8CRw0
自分から何か話題出せない奴に限ってこういうこというんだよ
これだから自治厨は

73名無しさん:2013/12/18(水) 12:09:04 ID:j/VfK3TU0
>>70
もっとテルミっぽく頼む

74名無しさん:2013/12/18(水) 13:00:15 ID:tQ2lGmdM0
本人もネタって認めてた上で無許可で書いてるんだから叩かれるのは覚悟してるはずだろ
でも、こういうコンボ載せるやつってマジで初心者が多いんだよな自分は対策はよく分からんからコンボで貢献した気になってるんだよ
実際はただ無駄にスレ消費して、誰の記憶にも残らない
後、コンボ載せる時は「実用性ないかもしれないけど」「ネタだけど」とか保険をかけることが多い
保険かけなきゃコンボも載せられないとか糞笑止、だったら書き込んでんじゃねぇよ自分の自由帳に書きやがれ人様の目に晒すんじゃねぇよ

75名無しさん:2013/12/18(水) 13:07:31 ID:LP/lE8tI0
しょうがねー
俺が一肌脱ぐか

>ネタなら書いていいか断ってから書けや初心者ちゃんよ〜、ここはテメェの自由帳じゃねぇんだぞ〜
>どーうせ、「十分実用範囲だよ」とか言われたくて書いたんだろ
>浅ましい魂胆が見え見えなんだよ馬鹿が
>コンボ開発すらできない体の調子はどうよ能初心者ちゃん

76名無しさん:2013/12/18(水) 13:10:22 ID:x2jE6fWo0
バカはほっとけ

77名無しさん:2013/12/18(水) 14:39:21 ID:j/VfK3TU0
書き込むには許可をとれ
実際は無駄にスレ消費して、誰の記憶にも残らない
????????????
1 ネタコン見つけたんだけど書き込んでいいですか?
2 おういいよ書き込んでみな
3 じゃあ書かせてもらいますこれこれこういうコンボで
4 そうか実用性無いな、まぁネタコンだしこんなもんか

1 ネタコン見つけた これこれこういうコンボで
2 そうか実用性無いな、まぁネタコンだしこんなもんか
???

78名無しさん:2013/12/18(水) 14:53:46 ID:MhkmsbIg0
>>75
もっとテルミっぽく頼む

79名無しさん:2013/12/18(水) 14:58:17 ID:vymW5BWg0
自演でも何でもいいからお前ら荒らすなよ
めんどくせえ

80名無しさん:2013/12/18(水) 16:31:46 ID:Ik5hC2S.0
コンボなんて面倒くせえのはナシだ!蛇麟煉翔牙!ヒャッハー!

強いわー蛇麟強すぎるわー
みんなもっと使おうぜ

81名無しさん:2013/12/18(水) 16:33:30 ID:lMmSEoSk0
しょうがないからネタコン投下してやるよ
空投げcOD>100%蛇縛

82名無しさん:2013/12/18(水) 17:17:37 ID:L3Zbsb.M0
>>80
おう、考えてやるよ(使うとは言っていない)

83名無しさん:2013/12/18(水) 18:19:23 ID:OXxB8J3E0
調子こいてビットハメしてるμとかレイチェル、アラクネには使える

84名無しさん:2013/12/18(水) 19:43:19 ID:cOVhpOuY0
アラクネに使えるか…?
ふわふわしてんじゃんあいつ

85名無しさん:2013/12/18(水) 20:12:47 ID:TrfyPWbE0
アラクネは追っかけてJDで叩きとしたり
6Aで打ち上げると吉

烙印ついてもメッセンガー!でなんとかなったり

86名無しさん:2013/12/18(水) 20:28:35 ID:ym6HRpCs0
カリカリすんなよみんな
もうすぐクリスマスだし
タマンネエーナーしようぜ
サンタさん
クリスマスプレゼントは
立ちCがガ不になりますように
調整してくれ

87名無しさん:2013/12/18(水) 20:32:42 ID:OXxB8J3E0
すまん、アラクネには使えるってのは言いすぎた
たまにぐらいしかない

2B 2C強化されますように・・・

88名無しさん:2013/12/18(水) 20:34:56 ID:TrfyPWbE0
いやアラクネに空投げは狙えるっしょ
というか狙うべき

その前に6Aで叩き落としていれば日和る

89名無しさん:2013/12/18(水) 21:33:33 ID:wIVu.koo0
ジャリンの話だろう

90名無しさん:2013/12/18(水) 22:42:25 ID:Kq4wq/NkO
ジャリンの性能わかってる人はそもそも100%とODもったテルミにジャリンあたる位置にいてくれないしなあ

91名無しさん:2013/12/18(水) 23:27:08 ID:wIVu.koo0
100%持っていればSTG勢の行動を制限できると考えればなかなか
実際100%持ってるとνとかは大分動きづらいだろうし
当てるとゲージ無くなって離れるからほんとはそんなに使いたくないけど

92名無しさん:2013/12/18(水) 23:42:40 ID:/R2xCbcU0
オラオラOD蛇麟だぞ!
バカが!ガードはできねえぞぉ!バリガも無駄だァ!決まったぜェ!
え、OD回避?ウソ?マジで!?

93名無しさん:2013/12/19(木) 00:49:10 ID:I6tm9vNU0
手加減しろやぁwwwwwwww

94名無しさん:2013/12/19(木) 00:57:47 ID:WaL.yksI0
テルミさんがあなたにイイネ!を送っています

95名無しさん:2013/12/19(木) 08:41:00 ID:Nn1.gUgU0
裏当て滅閃って何か使えないかな

96名無しさん:2013/12/19(木) 12:23:19 ID:cuvJpimo0
中央J2D始動は5B安定なんかな?立ち食らいしてるパターンが何故か多くて2A2Bまで入れ込みで確認してるんだが5Bで繋げてる人どんな感じでしょう?
端J2Dも2A3Cガレンしたいけど確認できんわ…

97名無しさん:2013/12/19(木) 14:20:44 ID:4HGvtpbI0
>>92 逆に考えろよOD無かったら確定だって(震え声

98名無しさん:2013/12/19(木) 14:24:35 ID:OSOeFx3.0
(壱) 三( ◇)<OD無いわーシュッ

99名無しさん:2013/12/19(木) 14:28:13 ID:zOQf91jI0
テルミでさ、蛇顎締は良くないとか書いてあったから3Cか牙蓮か大蛇で締めてるんだけど
牙蓮と大蛇は追いかければいいのはわかるんだけど
3C締した後どうすればいいんだ。5Bか2DかJ2Dかコマ投げか

100名無しさん:2013/12/19(木) 14:50:50 ID:yHqCtKFo0
おき攻めはJB重ねるのが最強だと思ってる

101名無しさん:2013/12/19(木) 14:59:42 ID:7FUA1bio0
〆は6Dが一番良いと思う。詐欺跳びもできていい

102名無しさん:2013/12/19(木) 16:33:36 ID:5mhx6.Z20
もうインファイターとかいう
コンセプトなんかどうでもいいんで
ガンフレイムみたいな飛び道具
ください

103名無しさん:2013/12/19(木) 16:39:33 ID:1/zSjDD20
ブレン〆した後は3Cと2Cを使い分けてる
相手が3C後に2Dをガードしてくれるならそれでよしで
ジャンプ逃げとか寝っぱなしを選択するから2Cjcに切り替える
前転なら後ろjcJB寝っぱならJ2D>2Aってやってるけど穴がある連携なのかな
七段に上がれない程度の実力だからよくわからん

104名無しさん:2013/12/19(木) 18:13:07 ID:BS8/ZrpQ0
ハザマくんちょっとそのウロボロス貸してくんね?
いやちょっとでいいんだわマジで…5Dだけでもいいから…派生とか無くてもいいから…

105名無しさん:2013/12/19(木) 18:24:54 ID:FDC14TY20
ハザマ「蛇鱗の時に貸してあげてるじゃないですか〜」

106名無しさん:2013/12/19(木) 18:46:48 ID:0dkiCghM0
ハザマ「仕方ないですねぇ〜…はい、蛇咬」

107名無しさん:2013/12/19(木) 19:27:09 ID:z.VmHU3cO
ジャコウあれば壁背負いで

6A>ジャコウ>ガレン>6Dとか出来そうだから欲しいわくれそれくれ

108名無しさん:2013/12/19(木) 20:01:33 ID:ICt4LzI20
ソウテンジンからジャコウか…強キャラだな!!

はぁ、6BがFCしたのにあせってODすんの速かったよ
テルミの腕(立ち絵)折れろ!

109名無しさん:2013/12/19(木) 20:16:51 ID:ocYVhRQ60
スパークみたいにジャリンも斜めに出せれば良かったんや

110名無しさん:2013/12/19(木) 20:46:05 ID:cHoHDtmM0
端ガレン低空メッセンが2Aで拾えた

111名無しさん:2013/12/19(木) 20:50:01 ID:XC.6h.aI0
ほんとやしかも、結構安定する
で何に使うんだろう・・・

112名無しさん:2013/12/19(木) 21:40:07 ID:OJyusxHo0
5B>5C>3C>牙鎌(最大)>2C>5C>3C>6D>5C>3C>蛇顎>(DD)の
3C>6Dのところが入らないんだけどなんでだ?
前は安定してつながってたのに・・・

113名無しさん:2013/12/19(木) 21:42:38 ID:cHoHDtmM0
何か抜けばいいんじゃない

114名無しさん:2013/12/19(木) 21:55:13 ID:TRV0Lsng0
>>110端背負い?

115名無しさん:2013/12/19(木) 22:23:28 ID:jsYyArmA0
それ普通に繋がるから最速でやれてないだけでない

116名無しさん:2013/12/19(木) 22:28:01 ID:xg0FoDuoO
テンプレにまで入れてくれたのにまだその質問くるのかよ・・・

117名無しさん:2013/12/19(木) 22:32:38 ID:T9STFR5A0
5Cが二段技でダウン奪えるから3Cが最速でなくても繋がるから勘違いしやすいんだよね
ちゃんと高めで当ててるなら5Cをキャンセルして3C>6Dって意識すると繋げやすくなると思よ

118名無しさん:2013/12/19(木) 23:06:54 ID:TRV0Lsng0
端背負いガレンからDD以外で何か繋がらない?ラピッて

119名無しさん:2013/12/19(木) 23:08:09 ID:TRV0Lsng0
うわごめんsage忘れたわ

120名無しさん:2013/12/19(木) 23:25:35 ID:cHoHDtmM0
>>118
ガレン初段ラピは?

121名無しさん:2013/12/19(木) 23:27:03 ID:cHoHDtmM0
初段じゃなくて以降の蹴りでも繋がったわ

122名無しさん:2013/12/19(木) 23:32:26 ID:yHZ4vMks0
端ガレンってメッセンガ以外繋がっても微妙なんだよね
メッセンガでめくってそのまま端に持っていけるし

123名無しさん:2013/12/19(木) 23:33:11 ID:woqvlt9.0
アズラエルのショルダータックルみたいなやつって轟牙スカせるんだな
いよいよ遠距離jD以外通用しない
グスタフみてから6C君になれればいいんだろうけど、俺には無理だわ

124名無しさん:2013/12/19(木) 23:35:33 ID:cHoHDtmM0
端背負い4投げcOD>裏当て5D>6D初段止め>つながったけどおれは使えんやつや・・・

125名無しさん:2013/12/19(木) 23:43:28 ID:NvCBcEec0
安心しろ それはアズラエルに限った話ではない
それに前からよくあるけどテルミは攻めたら弱いから 前空ダjDとかは弱いけど後ろ空ダjDとかはかなり強いから
守りなら結構強い もちろんそれは投げ抜けできてある程度の中段は見える前提でね

ただツバキのバナナ起き攻めに滅閃牙したらすり抜けるかと思いきや、ツバキを押しただけだったのは流石にショックだったけど

126名無しさん:2013/12/19(木) 23:44:01 ID:yHqCtKFo0
ガレンわざわざrcしなくても・・・と思う
裏周りたきゃメッセンガでいいんだし

127名無しさん:2013/12/20(金) 00:10:47 ID:jZ1Ub2hg0
メッセンがダンプに潰されたんだけど何アレ

128名無しさん:2013/12/20(金) 00:17:30 ID:LVTpIyXo0
いや、GPでしょ

129名無しさん:2013/12/20(金) 00:35:51 ID:jZ1Ub2hg0
いやうんわかってるんだけどさ
メッセンガってヒット数は5ヒットじゃん?
多分初撃が当たらないとダメなんだろうってのはわかるんだけどさ
なんか気分的に沈んじゃうよねって話よ

130名無しさん:2013/12/20(金) 00:36:18 ID:or//7gYw0
ゴメン端ガレン最終裏あたりで端から中央にブッ飛ぶ状況でメッセン使うとぶっ飛んだ方向とは逆がわにツッコムから
追撃できないかなあと思って

自分で書いててわかりづらい文だなあとは思う。スマン

131名無しさん:2013/12/20(金) 00:36:53 ID:26vkXyAQ0
テルミ使うの大概心折れてるんだけど、
今日は人がいっばいいそうだからモチベとか聞きたい なんでこんなキャラを続けられるのかの理由を
キャラ愛だけだとサブキャラ止まりなんですよ・・・

132名無しさん:2013/12/20(金) 00:43:59 ID:jZ1Ub2hg0
>>131
単純に面白いからかなぁ
我慢してゲージためて高火力コンボ叩きこむのは楽しいよ

133名無しさん:2013/12/20(金) 00:44:45 ID:nDoYs5Qg0
>>130
あるわそれ 蛇麟間に合った気がするけど、あれ相手が前転するとなるのかね


同技牙鎌やらなきゃならないよね?

134名無しさん:2013/12/20(金) 00:51:40 ID:or//7gYw0
>>133今回それを悪用してクソキャラにしてやろうと思って皆に聞いた次第です

135名無しさん:2013/12/20(金) 00:55:06 ID:84CBJ7bA0
BBCTの頃から好きだからに決まってるだろ!いい加減にしろ!

136名無しさん:2013/12/20(金) 01:11:37 ID:X36sjgaQ0
テルミは中段で崩せるキャラじゃないってとこまで理解してるなら後は

負けたらキャラ差 基本8:2テルミ不利^q^
こんな感じでいいんだよ 6Bfcから7k以上だせばw土佐波くらいの快感はあるだろきっと

137名無しさん:2013/12/20(金) 01:52:50 ID:/JaCLtVw0
>>131
クヤシイ?クヤシイカァ〜?wwwwウィヒヒヒヒヒヒwwwwwwww

138名無しさん:2013/12/20(金) 02:57:11 ID:PWYrYeXs0
JDふって投げてたら10段なれたし絶望するほど弱くない
ダッシュはやいし割り込みメッセンガリターン高いし投げから減るし単純に楽しいからな
アズラエルラグナあたりとやってると心やられるときあるけど

139名無しさん:2013/12/20(金) 03:30:10 ID:ZCc34Cts0
>>131
ホントに使える手段全てを使って行かないと崩したり出来ないからそこでの思考錯誤が出きるから楽しいのかなぁ・・・?
まあ>>132>>138が言ってるように楽しいし面白いからだね。

140名無しさん:2013/12/20(金) 03:55:24 ID:Zk2BHf96O
ラグナアズラエルって言う程キツいか?イマイチ実感できない

141名無しさん:2013/12/20(金) 04:28:01 ID:6IOaWdik0
まだまだテルミの経験が少ないんだけどさ、新キャラだし

テイガー戦ってどうすればいいの? Dは弾だし、2Bは硬直長いしお手上げなんだけど

142名無しさん:2013/12/20(金) 05:16:01 ID:bjpmNFEo0
俺も気になる。
あずにゃんとかラグナよりテンガのがきつい

143名無しさん:2013/12/20(金) 05:37:52 ID:odJrwHs20
テンガはおき攻めに2A5CでバクステとAドラ狩れるから擦りまくる奴等は楽に処理れる
スレッジで露骨にJDとか割に来るやつは6Cでカウンター取ってた
5Dジャガクが遠いと当たらん場合が多いから6C締めも視野に入れておく
Aスレガードで立ちパンで割り込むとか基本的なこと押さえてやってたらほとんどリバサで動く奴ばっかだったからおき攻めだけで狩り殺してたわ
二桁乗ってるテイガーにも通用するかはわからん…

144名無しさん:2013/12/20(金) 05:59:13 ID:hIHEF4yQ0
>>143
おれもこんな感じだわ
ふた桁に通用するかわからんってのも同じ
基本的には弾属性をスレで止める奴には6Cそうじゃないならゲージ溜めに
5DをスレッジのGPで取らせたら6Cchが確定するから一回見せとくとテイガーは凄いやりにくいんじゃないかな
あとはJA粘着

145名無しさん:2013/12/20(金) 06:19:17 ID:2K2CiVaA0
書き忘れたけど相手のホイール読んだ場合オウジャで確定取れる
無論知らん相手にしかやらんから相手信用しておき攻めにだすとかやらんように…
チャージに6C会わせるとチャーハンの選択肢には二段目以降が潰してくれる負けたことないけど溜めとかで負けそう
6C通れば4500はへるからびびらしてこうぜ!

146名無しさん:2013/12/20(金) 07:10:27 ID:AQIbMlLY0
あとは対空する時は距離とhjかどうかを見て中距離からのhjなら下くぐって振り向き様に5Dみたいな感じでローリスクに行ったほうが安定するね
通常ジャンプなら6A対空でもJ2Cで空かされる事は無いし遠距離hjならちょっと引き付けて6A撃てばJ2Cならスカ、それ以外ならヒットorガードになる
唯一気をつけないといけないのはグレンだけど、これはガードすれば確反でゲージ無いなら大したリターンもない

個人的には次にコンボ入れたら倒せるぐらいの体力にできるなら殺しきりでなくてもOD蛇縛で吸い取るのも有りだと思う。向こうにゲージがあるとどうしても逆択になるし

147名無しさん:2013/12/20(金) 07:58:51 ID:jEPRFWsg0
JDとJ2Dが通常のコンボパーツに使えればなぁ

148名無しさん:2013/12/20(金) 08:00:32 ID:UUobh9pg0
>>140
アズラエル戦どうやってるのか聞かせて欲しいな
どうも勝てるビジョンが見えねーんすわ
家庭用から入ったからcpからのキャラの経験値が少ないのもあるんだろうけどさ
5C2Cがほんと辛い
バクステグラウラーがほんと寒い

149名無しさん:2013/12/20(金) 09:20:11 ID:6TzG5LkE0
発生の早い技こそあれど無敵技には恵まれてないから
固められた時割り込むポイント見切れないとやってられんな……
上手いこと6Aで割り込みたい

150名無しさん:2013/12/20(金) 10:46:23 ID:7Cu.LTqM0
アズラエル辛いよな。
逃げに徹して牽制から触る位しかしてないわ。

151名無しさん:2013/12/20(金) 10:47:48 ID:AGxM2CZg0
6Cが刺さりまくる印象があるんだが……
俺はその程度の奴としか戦ってないってことかね?

152名無しさん:2013/12/20(金) 11:18:30 ID:rYvvAcOUO
バクステもグロウラーも対策しないで寒いとか辛いとかクソ笑えるぜ

脳まで筋肉詰まってるんじゃないですか?ちょっとは対策してくださいよ

153名無しさん:2013/12/20(金) 11:31:05 ID:hxhm/RGgO
JDとDとか6Bとかがアズのバクステ擦りとかグスタフとかみ合うから割と楽な方、6Cは分かってる人だとバクステで空かされてラビする前に反確貰う。

154名無しさん:2013/12/20(金) 11:41:26 ID:aafUghQc0
>>152
脳まで筋肉でない知恵絞って対策考えてあれでもないこれでもないってやってるんだけどやっぱりキツいなぁってね
俺が下手くそで脳筋なのはわかってるんだよ
そこでテルミスレにいる人達から知恵を貰おうかなって考えたのよ

グロウラーノーマルヒットに前受身最速空ダJCが当たるのも知っていながら咄嗟に出来ない程度の腕だしね
グスタフみて色々できる反応速度も持ち合わせてないし

アズ2Cは見てから5D打つとテルミの足に残ってた攻撃判定がぶつかることが多いしアズ5Cに対しては完全に先出ししておかないとまず負ける上にアズ6Aには完全に負ける
立ち回りではやっぱりバックジャンプDがいいのかな
あと、端起き攻めの時のバクステは2A5Cで咎められるかな?

アズラエル使ってたよーとかアズラエル対策詰めまくってるぜって方に教えて欲しい

155名無しさん:2013/12/20(金) 11:52:11 ID:e5tUFglk0
>>153
やっぱり俺の牽制が適当すぎるだけかな
バクステに対して6Bが噛み合うってこと?ならもっと6B多目にしてみる

グスタフに噛み合うってのはアズラエルがグスタフ打ちたくなる距離ならテルミの5DJDが機能するって事でいいのかな?
それならいつもよりを広めに距離を置いておいた方がいい感じなのかな

156名無しさん:2013/12/20(金) 12:21:05 ID:tsD370I60
アズならまずは気合いでゲージ50稼ぐ。そこからはRC込みの6Cを使って立ち回る。
起き攻めするときは5A置いといて相手見ながらガンバレ

157名無しさん:2013/12/20(金) 12:39:14 ID:rYvvAcOUO
アズ戦おおまかな対策

開幕
垂直JJBが比較的ローリスク
空ダに勝てて2Cは空振り グスタフもハズれて硬直取れる
負けはdlステ慣性JAくらい 空投げも考えるなら投げ抜けは仕込むヒマはある
1Rだけは効果ある

立ち回りに関してはグスタフの最長距離くらいが安全(最低空ダッシュの外くらい)
歩きで距離調整しない脳筋ならバックJJD振ってればグスタフか空ダで勝手に死ぬ
地上ステップの後半にDを合わせればリスクは低い

空ダは誘えれば6Aだが意外とchは取れないのでエリアル推奨

触られた時の対処
極力バリアは無しで防ぐ
グスタフは地上通常ガードならひとまず前Jバリアで相手の対応を見る
A→次回バクステも視野に
B→バックJJDを視野に
前ステ→ライン変えるチャンス
多様すると空投げきたりするので安定というよりは読み合い増やしの一環
バリアの時はつき合うしかない(Aが飛べない)
遅めチェーンで繋いでくる場合
BBの直ガ意識してできたら前Jバリアでチキンガード
B>2Cの後は6Dか3Dor3Cで最速3Cは飛べない
基本上弱点狙いなので意識は斜め上で屈ガ
7だか8までモーションが同じらしいがそこで反応はできないのでガントレットハーデス理論?だかで上見てる
6Dと3Dは直ガでAが確るので意識して反撃

端の攻めに関して
大蛇〆の遅め2B(最速後転が狩れるタイミングをトレモで調べる推奨)で基本全対応できる
緊急に2A持続仕込み2Bでグロウラー等ガードしながらバクステも刺せる
緊急にB重ねられるのならB>Bはバクステに確る

グロウラー通常への確反は自信がなければしない
立ち回りに戻った時体力リードなら立ち回りで稼げばよし
リード取られて相手が待ってくるレベルなら死ぬ気で攻めるしかない

簡単にこんなとこか
恐いのはステップ関連時のラグ
そんだけ

158名無しさん:2013/12/20(金) 13:52:39 ID:CS./H/8g0
ハーデス理論ってなんだよ

159名無しさん:2013/12/20(金) 14:13:34 ID:8.gNMmag0
>>157
おおう、長々とありがとう
JJDは完全に意識に無かったよ今度友人とやるときに意識してやってみるよ

触られ続けるのが嫌でずっとバリア張ってけどあんまりよくない感じ?
バリ直とか機能する場面って他キャラのと比べてすくないのかな




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