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ユウキ=テルミ part7
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ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです
過去スレ
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前スレ
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ヴァルケンタオカカは毎作言われてるじゃないか
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開幕6Cがchするのってジン2Dくらいじゃない?開幕バクステにも引っかかるだろうけどジンの立ちくらいコンボより安いし。開幕6Cは無しかなと思う。
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6C読み5C読みディレイ6Cならいけるやろ(適当)
開幕2Dしてくるような博打ジンなんてそういないし、空ダ読み6Aも意識しつつ・・・
あの発生リーチ判定を少しでも押し付けたい
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本当は開幕付近の立ち回りで6Cって書きたかったけどそれでもcODで減らせるの忘れてたし冷静に考えたらやっぱないか
前転は後転をダッシュで追いかけてくる相手に対で使う感じで書いた
2Bは結構機能してるつもりだったんだけどそう考えるとリスクリターン合ってないのかな。リターンに関してはゲージ吐けば位置問わず回収しつつそこそこ減るしそもそもゲージ35溜めつつ状況有利ってだけで個人的には十分なんだけど
まぁ5Dも結構使えてるからこれから5D多めにしてみよう
あと書いてから思い出したけど空中凍結〆に関してはゴウガするよりはメセンのほうがいいかも
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5DってジンのjCに全然勝てないよね
まぁjDと5Dを潰せるジンのjCも6Aならいけるけど、
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テルミ5Dは上判定薄いしな
先端で振ればジン5Cには勝てる。5Dされたらfcで大惨事になりかねないけど振らざるをえない
ジンJCに大してはダッシュがかなり有効、地対空ぐらいしか勝てない
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めったに決まんないけどジンのJCに先だし6BからODコン決めるの楽しい
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とうとう勝率40%切ってしまった…
もうどうやって勝ったら良いのか分からなくなったよ…
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捕まるな
捕まったらガードしろ
同時に勝ちを諦めて一点読みしろ
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だれかテルミ指南所とかプレマで作ったら来るひといる?
コンボや崩し、ODコンボ、補正切り関連はそこそこ知識ついたとこ。
とはいえ8段しかないから二桁とか来ると困ってしまうが・・・・・
テキチャやオンライントレモでネタ教えられたらなーと。
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小ネタだけど、ダッシュ姿勢で最低空JCスカせるよ
ハクメンのもスカせる
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それしないと勝てないよな
相手が飛んだらダッシュ裏回りって着地を攻めるのが一番
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>>536
時間にもよるけど行くよ〜
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キャラ限かもしれんけど
ダッシュ慣性5B>5C2>5D>6D>odc>空ダ>j2D>2C>5C>5D>蛇顎>各種DD
ってもう既出かな?
体力100%ゲージ50%から4459ダメしかでないけど
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キャンセルODコンボなら最初に思い付く形のような?
通常6DとOD中の6Dは別技扱いだから組み込めるよ
バー対考えるなら微妙なのかもしれないけどね
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レシピ間違えてた
ダッシュ慣性5B>5C2>5D>6D>odc>空ダ>j2D>微ダ2B>5C>2C>5D>蛇顎>各種DD
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>>541
そうでしたか・・・
スレ汚しすいませんでした
このゲームやり始めたばっかりでテンション上がって書き込んでしまった
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>>543
新しいキャラなんだからどんどん書き込むのは悪くないと思うよ
ただ、OD使ったならジャバクで〆たいと思うテルミ使いなのであった
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( ◇)<OD蛇縛とかゲージ取られてきついわー 長時間踏みつけられる武錬殲も嫌だわー
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>>539
何時くらいがいいかな?
まぁ休みだから基本暇なんでそちらにある程度任せるぜ〜
24時以降はなしで〜
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>>546
oh... ごめん、昼間は無理なんだよね申し訳ないけど
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>>547
夜21時くらいからはどうかな?
まぁある程度時間帯指定してくれたほうが助かりまする。
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>>548
夜中しかダメなんだ 申し訳ない
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>>549
なるほど。了解〜
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やっぱテルミスレって何か変だわ
テルミってキャラを見る限りだともっとピリピリしてそうなもんだけど
こんだけ勢いがあって変なのが湧かないのもじみに凄い
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同士討ちしてる場合じゃないからなテルミは
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気のせいかもしれないんだけどゲージ回収下がってないか?
なんか調整入った?
気のせいならいいんだけど
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そんな修正あったらテルミスレは次スレに移行してる
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6Bfc>OD>100%ジャバクって7011ダメージじゃなかったっけ?
チャレンジモードだと6500位しかでないんですけど気のせいですか?
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>>555
7011だった気がするけど
チャレンジそれでクリアした気がするけど
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あずにゃんのゲージが0スタートだから7000突破できないよ
ガレン決めてガレンゲキスタートできないかな
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オレのクリアコンボ
OD>6B>ゴウガ>5B>5C>3C>6D>ジャガク>ジャバク
過去ログあさったら
OD>6Bfc>3CorJ2D>牙鎌撃Lv3>蛇縛かな
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何をされてるのか分かってない段階だけども
テルミの対ココノエのキャラ対策を教えてほしい
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6Aは優秀
メッセンガをぶっこめるシーンが意外と多い
走り回れ
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何をされてるのかわかるところから
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5Dは負けるから控えめに
斥力と6Cを噛み合わせるのを狙うくらいしか考えてないなぁ
それとスパナ中段は見やすいから立つか超必で
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スパナ見てからザンロウガ楽勝でした^^
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リバサ超火球よめたならターマンネーナ!
ODジャバクって体力35%以下だと威力あがるのな
ゲージ自動増加のおかげで
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なんでOD限定なんだと思った自分
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身内のレリウスに最近全然勝てなく辛い
なにかいい対策はないんでしょうか?
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>>560-564
ありがとう
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>>566
対戦レベルにも依るけどレリウス相手は触られたらしっかりガードできなきゃ勝てない
少なくとも遅い6A貰ったり上段で崩れたりしてたら話にならない
逃げ回りながイグニス掻い潜ってイグニスゲージ切れたら頑張って触る
レリウスはノーゲージ昇竜ないからひたすらゲージ溜まるよう固めてゲージ使うなり投げなりで崩す
こっちの2B2C3Cあたりがバクステされたら反撃確定するから注意
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>>568
ありがとうございます
イグニスゲージをもっと意識してみます
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イグニスを5Aで止める、特にテュース。これをしとけば簡単にはターン取られない。
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攻めると負けるぞレリウスには
姉は潰して中段は立って下段はしゃがんで投げは抜けてっていう基本的な防御スキルが高くないと勝てない
レリウスの強さにもよるけどさ
基本立ち回りでは勝てないから反応速度とか自力で勝たないと
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姉!?
なんで走り回れるテルミで捕まる前提なんすかね
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>>572
いやP勝ち前提で話されてもな
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いやここは捕まらない立ち回りを教えてもらうべきだろ
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5Dって姉とか母貫通してほんたいに届くっけ?
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>>575
届くよ
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どうでもいいけどニルヴァーナを姉と表現するならイグニスは妻だよな
いやほんとどうでもいいんだけど
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ラントやライア等、地上母牽制読み6Cなんかもいいと思うのだがどうだろう?レリウスは技の出が通常技、必殺技両方とも出が遅い部類だから、そこを突くのは有効だと思う。幸いテルミは技の早さと足の早さはトップクラスだから、そこを活かす立ち回りが重要だと思う。
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上かぁ?
(スカ)
下からかよ!
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IDビビった。身内ってお前か
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ワロタ
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くっそくだらない小ネタ
スコアタのラグナ戦の死体蹴りでボーナスついてスコアが伸びる
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今更だけどガレン壁バンした後に6B<CTって繋がるんだね
5B始動で5000〜6000簡単に出るから使ってないの超勿体無かったわ
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繋がらないでしょ
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繋がるんだが
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端はレイチェル限定だけどギリギリ壁バンする位置だと入るね
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そもそも牙鎌壁バンの後に生CTが繋がるんだから6Bいらなくね
距離的にCT繋がらない位置でも6B入れればいけるってこと?
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訂正 画面端密着してれば繋がるわ
2キャラぐらいの距離なら繋がる
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だー間違えた 密着してなげれば繋がるよ
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若干ダメ上がるし6B入れればいいんじゃね?状況判断難しいわけじゃないし
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そうか、2d入る距離ならいけるのか
疑ってゴメン
でも水差すわけじゃないけどガレンボーナスあるからCTか6D入れたいなあ
6B自体は乗算は中々だがボーナスないはずだし
コンボ開発は捗るかもなあ6B6Dとかもいいかもね
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6Bジャバクのダメージ見た感じボーナス有りそうだけど
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それ始動100だからじゃないボーナス補正とはちがうはず
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それは単純に蛇縛のダメージが高いからじゃね。ついでに言うと仮に6Bにボーナスがあったとしても牙鎌で既に入ってるから関係ない
まあでも入れたらダメージ上がるんだからコンボ時間や距離を見て判断すればOKでしょ
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ボーナスの次はでかいの入れた方が減るような気がする
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乗算100なんだからCT入るならまずCTでしょ
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単純にルートが同じなら6B入れた方が微妙にダメージ高い。って言っても5B>3C>牙鎌最大からやって100しか変わらないレベル
しかもコンボ時間がかなりギリギリで、牙鎌の前の技が増えると蛇顎に行けなくなるからその場合はむしろダメージが下がる。6D〆するなら有りかもって感じ
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中央空投げ始動>ダッシュD>6D一発>〜って既出?
これだとダッシュ6D>ジャガクでしめるよりゲージ回収いいと思う
まぁキャラ限だけど
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ダッシュ6Dってところが意味わからない
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微ダ入れたほうが安定するやろ
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5B>5C>3C>6D>ジャガクのほうがいいわな
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J2D>5Aについてちょっと聞きたいんだけど
いつも(2C>)jcJ2D>5A、(5A>)jcJ2D>5A、5C(1)>jcJ2Dってやってるんだけど、立ちくらいに対して5C(1)>jcJ2D>5A以外の5Aが繋がりにくいんだよね
これって高さとか関係ある?感覚的には2Cと5Aをjcしたら5C(1)をjcする場合に比べて低くJ2Dが出るせいかなと思ってるんだけど
文章読みづらくてすまん
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5Cはちょっと前に進むから相手にめり込める分空かし難いとかそんな感じじゃないの?
5A空かすのは距離の問題じゃないかな
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すまん説明不足だった
5A空かすんじゃなくてコンボがつながらないんだよね
5C(1)>J2D>5Aはかなり余裕持って繋がるけど、他の2つのjcルートだと5Aが概ね繋がらない
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それなら5Cからなら持続当てになるからじゃないの?
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なるほど納得ありがとう
やっぱ低すぎると発生頭当たっちゃうんかな
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>>600
だから、空投げコンのどこでダッシュ6Dを使うのかと
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身長の差やのけぞりモーションで相手にJ2Dが当たるタイミングが変わってくるな
解りやすいのは5C1>J2D>5Aを立ち状態のラグナに繋がるようにレコーディングしたのを
背の高いハクメンにやると5Aが繋がらず、背の低いプラチナにやるとJ2Dが繋がらない
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>>607
空投げ>着地からダッシュ6Dでしょ
まぁ普通に空投げ6Bからコンボでいいとも思うけど
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立ち喰らいだと7J2Dの方が猶予があったり逆にそれだと間に合わなかったりする
バングは一番猶予とりずらかった
ハクメンだけ前Jの方が猶予が長い
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固めるの苦手だから2A(5A)からすぐ6B投げにいってしまう
普通に固めたほうがいいのかな..
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立ち中段さえあればな
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テイガーのスレッジ?にメッセンガ合わせたら初段外れて残りヒットで400しかでなくて焦った
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友人がテルミに慣れてきてかなり崩しにくくなったんだけど皆5Crcの崩しとか使ってる?
ゲージ使う割にはリターン薄そうだったから重要視してなかったんだけど練習しなきゃかな
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こいつの6Bって投げ無敵あるの?Aドラすかされたんだけど
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使ってない
崩し狙ってくキャラじゃないんだしゲージ使ってまでわざわざ崩しにいかないなあ
固めにたまに混ぜたりするのはいいと思うけど
ただ、直ガから割れる5Cをわざわざ混ぜる時点で「あ、コイツなんか胡散臭い事しようとしてるな」
って慣れてる人だと分かりそう
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>>615
あるよ
15〜27Fの脚無敵と同じタイミングで発生する
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ちょっと時間出来たんで適当に部屋立てます。よかったら来てください
したらば テルミ
4人 対戦観戦部屋
部屋に入ったら一番下のヒャッハーしてください
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>>614
5C(1)rc>JBとかは使うこともあるけど大抵の場合使わせてもらえないからな…
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時間が時間なんであげときます
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使ってもあくまでもアクセントって感じかな
少しでもネタは多くしておきたいから練習してみるよ、サンクス
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>>617
感謝
6Bっても思ってた以上に優秀なんだな
ちゃんと殴って割ることにします
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部屋人いないんでとじますー
結局ハクメンとかしかこなかった
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部屋立てるならできるだけ立てる時間指定してた方が集まりやすいからねえ
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5CrcjC結構減るよ
端で結構使えるし
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>>613
カス当ては高火力始動だよ
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