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ユウキ=テルミ part7
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ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです
過去スレ
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前スレ
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救われて、ノエルと仲直りしてくれ!
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テルミ切り返し弱すぎ
インファイターなのに昇龍無いし
caの判定が下になくて空振って
マジ弱すぎ
あと中段よこせ
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そういうの無いと勝てないなら大人しくラグナ使ってろ
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昇龍も中段も持ってるよ^^
CAはゲージ溜まりやすいキャラだから弱くしたってのもわかるし使い所見極めれば全く使えないわけでもないんだけど、ハクメンのCAは普通の性能なのを見るとなんだかなあって感じ
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切り返しメッセンガ強いだろ
まぁCAは普通に5Bが良かったけどな
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中段(地上中段とはいっていない)
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100%使ったら普通レベルのCAも出せるとかして欲しいわ
バースト無いときにレイチェルとかに触られたら半端じゃなくきつい
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100%あんなら直ガ轟牙じゃダメなん?
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端でゴウガ最近あんまり使わなくなったなぁ
使っても無敵発生までの猶予見越してメッセンガ
俺が下手なのかもしれんが、リスク高い
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端とか関係なく隙見てメッセンだわ。
ゴウガも弱くはないんだけどCIDとか他の昇竜に比べて実際プレッシャーになってない感が否めない。
当たったからなに?みたいなね。
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メッセンガあたればゲージ回収しつつ4000ぐらいでて位置入れ換えまである暴リターンだからな
ゴウガもカウンターなら3000減るし抑制はできるよ
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ザンロウガの中途半端な当身性能どうにかしてくれー
50%使って歩くだけとか悲しすぎるよ…
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直ガで非連ガになるとこはゴウガ
やや隙間があって相手が固めの増長択しやすいところはメッセン
ロマンのザンロウガ
で使い分けよ
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100%ジャバク有利F少なすぎて前転通るじゃねーかよぉwww(泣)
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>>418
大分前から言われてただろ…
そもそも倒し切れる時にしか使わない
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つまり、ODジャバク使う意味はないのか…
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タァーマンヌェナァー↑↑↑
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ええやん!OD蛇縛アホみたいに減るがな!
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ザンロウガはハーデスすら取れないからな
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>>1にもあるようにテルミってキャラは如何に気持ち良くなるかが重要なキャラだからな
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メッセンの無敵発生は何Fから?たまにエフェクト少し出て不発するよね
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たしか4fだったと思う
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つかテンプレに載ってるじゃん
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1Fから無敵ならココノエのジャミング抜けれるのになぁ
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>>422
ODジャバクはゲージ減らせるけど、殺しきるときはゲージ減らす意味がない
かといって殺しきれないときに使うと前転通っちゃうから勝ちから遠ざかりやすいジレンマ
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>>428
起き攻めのジャミングは蛇縛空振った後にガンダッシュしたら抜けれなかったっけ。状況によるだろうけど
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ジャミングは当て身の歩きでスカせる
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余計酷い始動で死ぬじゃないですかーやだー!
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びびってんじゃねーよ!
なお直後にODコンで消し飛ばされる模様
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2C後に立ちガ安定なら逆にそれを利用してそこから昇りJAをガードさせて、降りJBからF式に持ってけば良いんじゃないか。
具体的には
2C>昇りJA>降りJB>jc>JA>メッセン〜
みたいな感じ
まあ結局バリガされてると2Cを何かからつないでる時点で昇りJAが当たらなくなってしまうので使いどころは限られてしまうな。
楽しそうだから調べてみたけど、正直こんなシビアなことを要求されるほど現状の自分のレベルは高くないのでびびっと来た方は使ってみてください
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バリガされた時がマジで固め継続できなくて辛いんだよなぁ
皆バリガされたらどうしてんの?適当なところで6Bでも挟んでる?
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5B>微ダ5Bとか素直にガードする奴には2Dとかしてる
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飛び道具よこせとかノーゲージ切り返し付けろとか贅沢な事は言わないからせめてブレンセンの暗転をゴウガ並みに短くしてください
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>>436
やっぱ5B>微ダ5Bはバリガに強いか、もっと使っていかなきゃなぁ
ジャンプする奴が多いから使うの躊躇っちゃうや
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マコトにコンボできないんだがみんなどうしてるの?
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>>437
そんなことしなくていいから空中の相手に5Cあたったのに追撃できないってのをどうにかして欲しいな
ハザマとやるといちいちテルミの上位互換で悲しくなるわ
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>>439
マコトにも入るコンボはあるからそれを使うしかないよ
>>440
戦闘の強さ→ハザマ 性格の悪さ→テルミ
って感じでわけられたから仕方ないな
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>>434
その連携は実際に使った事あるよ。JAが空振った場合も硬直後のJBがしゃがみガードにヒットするからJAの時点で固まってたらその後は立ちガを強要できる
弱点はしゃがみ対空全般と空投げ、中央なら投げ抜け用意のチキガ、バクステ辺り。この辺りはdl3Cとの読み合いに持ち込めるからやるとしたら微ダ2A>2Cとかでガトの最初の方で仕掛けに行くのがベター
2CからのJ2D、暴れや入れっぱ潰しの3C、5Dとバクステ狩りの6Bを何度も見せた上でたまに使う程度ならそこそこ通る
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バリ直どころか通常バリアされるだけで3C当たらなくなるから2C>3Cは微妙なんだよなあ…
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バリアしないでガードしてくれる相手は2Cから色々出来るから楽なんだよな…
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マコト戦終わってる
ほとんどコンボ入らん糞
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つまりテルミ3Cとハザマ3Cを交換してjc出来るようにすればいいと
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カグラのワイバーンとかいいながら突っ込んでくるやつってどうすればいいの?
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6Cでカウンター取れるよ
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3Cでもいいぞ
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カグラ実は判定がかなり貧弱なんだよね
3Cの悲しみは/聖ソルの2Dに通じるな、アークは同じ過ちが好きだな
次回でガセンショウと3Cが超強化されたらそれはそれでアレだが
6AとJ2Dは弱体化しそう
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このキャラ英語版のガセンショウマジ強いww
抜けれる気がしない
音ってやっぱり大事だな
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カグラのワイバーンは攻撃判定が下に薄い&剣にも喰らい判定があるから5Aでもあっさり勝てちゃう
そして根元以外はダッシュ中は当たらない
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つか構えみた瞬間6C叩き込んで良いレベル
空中派生とか特に
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マコト戦って立ち回りだと何気をつければいいかな?
ダッシュ早くてコパンが強いから、こっちのD系統をかわされながら先に触られてしまう…
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6aのch確認難しい、chしてないとリターン少なすぎ、5c2段ヒットしないとき多すぎて立ち回りでつかえない、5dジャバク先端だと繋がらないしジャスガされると死ぬ、5D先端以外で使わないと相手の牽制に負けやすい、単体で使うとリスクリターン見合わない 、崩しが少なすぎリターン少ない
結論6c,メッセンガぶっぱが最強
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5Dジャガクじゃなくて?
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5Cを立ち回りで使う……?
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崩しのレパートリーはともかく5D然りリターンは高いと思うんだが…
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5D先端だったら確認6Cか滅閃牙でいいじゃん。蛇顎大蛇よりそっちの方が火力高いし
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5D先端は牽制の話だろ
いつから差し込みの話になったんだ
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牽制ならなおのこと確認で繋げてくのは重要だろ
滅閃はシビアだが6Cならやれる。そういう細かい所大事よ
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ああ、すまん俺の勘違いだ…
下手に噛み付いて悪かった
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本当に確認して滅閃牙したいなら
D>41236C入力でいい
Dヒットで13%増えるから37%以上ならこれ37%以下でもまぁC押せば
6Cが出て繋がる6C発生13F(最初の場所)に対して滅閃牙は12Fで寧ろ滅閃牙のが早い
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6A対空には絶対2D入れ込んでる?
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>>463
テルミはDEDやりやすいよね
>>464
入れ込むなら6Bかな
でも普段はエリアルからj2Dで〆て起き攻めしてるかな、寝っぱならそこから繋がるし
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DEDって何のこと?
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>>466
ヒット時とガード時のゲージ増加量の差を利用して超必まで入れ込む技術
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初めて聞いた、なんかお洒落な名前やね
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語源は知らないけどストの言葉だっけ?
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5D>蛇顎>rc>OD>OD轟牙双天刃>5B>5C>3C>牙鎌撃(最大)>6D>OD大蛇武錬殲 画面端 体力35% ゲージ100% dm5859
なんとなくコンボ
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>>470
最後ゲージ足りないんだが
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>>471
いまやってみたけどできたけどなー、、、?
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HP次第でちょっとずつゲージ貯まるからな
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下げ忘れた
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テルミに限らないけど要所要所ディレイかけるとクールタイム切れて同じコンボでも回収量全然変わる
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10段前後のココノエ相手だと2D機能しまくりでンギモヂイィィィってなる
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2D?どうやって使うの?
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普通に固めとか起き攻めで少し距離空けて2D出すだけ
その辺りのココノエは8割ぐらいの確率でバクステかワープ擦ってるから勝手に引っ掛かってくれる。飛ぶようになったらdl5D見せるだけ
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ココノエタオカカヴァルケンつかっておきながら10段にも到達できない奴らってガードってシステムを知らんのかってくらいガードしないよな
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攻撃される前に倒せっていうアメリカンスタイルだからな
ノエルもガードするならD擦るアメリカンビッチ
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でもそんな奴らに負けちゃう自分にイライラ
攻めっ気が強過ぎるって自覚は有るんだけどなかなか上手くいかないんだよなぁ
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攻めるより守る方が難しいゲームだからなー
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ランクマは同じ相手と何度も出来ないから甘え咎める前に終わっちゃってあったまるんだよな…
よくいるラグナとかだとヘルズ一段止めからのCIDとかさ、負ける方が悪いからもっと冷静に頑張らなきゃなぁ
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HFは直ガ出来てないなら割り込まないだろ普通
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熱帯、特にランクマみたいな同じやつと何度もやることが少ない場面だとやったもん勝ちな部分が強いからなあ
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ハザマにウロボロス伸ばされるだけで何も出来なくなるの何とかしたい
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ハザマ戦は迎撃に命かけないと
こっちからはなかなか攻めづらいし
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ウロボロス対策?
ガンダッシュするんだ
地上5Dはぶっ刺さるけどソレ以外なら出す頃には目の前に到達できる
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ウロボロス見てからジャリンや!
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>>484
何故?不利フレームを背負ってるのは相手だというのに
その場面でゲージが無い状況でのCIDをぶっぱとかは頭が悪い奴のやること
画面見てリスクリターン考えましょうねー
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>>490「ゲージを持たずヘルズ一段止めからCIDぶっぱなどリスクリターンの分からない馬鹿のやること
割り込み一択ですな」
馬鹿「CID!」
>>490「あべし!」
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>>486が4,5段くらいだと信じて書き込む。
どっかでウロボロスは地上でガードするのだけは避けると書いてあったのでピョンピョンするようにしたら割と楽になった。
ただし飛び込みはダメ絶対。各種対空の餌食になるので。してもバリガしつつ飛び込む。
基本は6Dが噛み合っても大丈夫なようにガードいれっぱのバックジャンプをして、D派生が来た時用にJDしつつ降りる。
とにかくガードを固めつつピョンピョンしてるとダメこそ与えられないものの、相手も焦れてD派生とかでつっこんで来るのでそこを6Aでおいしくいただく。
あとは>>488が言ってるようにガンダッシュもかなり有効だと思う。
基本ハザマもピョンピョンしてるのでジャンプを読んでガンダッシュ6A。
また、こっちから仕掛けていきたい場合はいっそのことウロボロスの射程外に逃げてしまえば、相手はウロボロスをガードさせようと前ジャンプとか低ダとかしてくるのでそれに合わせると良いかも。
かなり6Aゲーだと思います。
ウロボロス対策だけだけど以上だぜぇ
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>>491
律儀に馬鹿に反論してやるが、ヘルズ通常ガード後はバリア貼りながらの後ろバックジャンプが安定行動ってのはわかるよな?
向こうがこれを咎めるには空投げぐらいしか選択肢は無くて、それには仕込み投げぬけを用意しておく
対ラグナなんて距離を離せばテルミの間合いなんだから無理することなんてないんだよ
馬鹿が馬鹿なCID擦ったら6Cchでリスクリターン考えられない能無しはおしまい
まともな相手だったらそのまま後ろに空バックダッシュしながらJDを置いて間合いを放して仕切り直しと
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>>493
律儀に馬鹿に反論してやるけどお前>>490で「なんでヘルズ通常ガード後に割り込まないの?」って言ってるからな
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>>493もうやめとけ、馬鹿っぽいぞ
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なんやかんやでこのスレの住民って優しいよな
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あ、ホントだ。これはオレの方が恥ずかしすぎるバカだった
許してください!他キャラ対策の話でもなんでもしますから!
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BB家庭用から始めてテルミ400戦位したのに100ぐらいしか使ってないμの方が強いってテルミのセンスがないのかμがつよいだけなのか・・・
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口は悪いけどすぐ謝るのがかわいい
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.後ろバックジャンプが安定ってのは知りませんでした!
今度からはCIDを狩れそうです!あざした
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>>498
君の攻めっけが強いから、それなりの崩しをもって
判定が強いμのほうが強みを発揮するんだろう
テルミはバリガされるだけで崩しに難儀するからゴリ押ししてもダメ
推すか退くかの駆け引きが重要
6Aのおかげで待ち気味が強いしね
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いやぶっちゃけμ強いで
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向き不向きがあるからね まぁ段位によるけど
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μの方が強いってのは当たり前の話で
そもそもキャラが強いから 向き不向きはあるけどね 俺が使うハザマは俺が使うテイガーより弱いし
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