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ユウキ=テルミ part7

1名無しさん:2013/12/16(月) 01:21:19 ID:q6JSdGpM0
ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです

過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/

388名無しさん:2013/12/26(木) 18:28:45 ID:Vx5j6uvQ0
せっかくテンプレにctrl+Fでスレ内を検索したりしてみましょうって加えたのになんでしないの?
テンプレに意味ってなによ

389名無しさん:2013/12/26(木) 21:49:11 ID:DpXdGnqc0
前に体力ミリの時にカルルのラプソディーにODメッセンガしたら姉さん抜けてカルルに当たったけど往復で戻ってきて死んだわ

390名無しさん:2013/12/26(木) 22:22:07 ID:o3znxbnY0
6だけじゃなく5aでも出来るよね。
俺よく使ってたわ

391名無しさん:2013/12/26(木) 22:23:19 ID:o3znxbnY0
ゴメンsage忘れた

392名無しさん:2013/12/26(木) 23:05:40 ID:Zdm06si.0
昼間のf式の者です ごめんなさい 普通にjbから昇りjaがf式出来ました6aいらなかった そんだけw

393名無しさん:2013/12/26(木) 23:59:25 ID:NS4w4Swo0
まぁそりゃjBからならF式はいけるでしょ

394名無しさん:2013/12/27(金) 17:16:34 ID:Ef0FKmcg0
メッセンガrcODってどれぐらいへりますかね?

395名無しさん:2013/12/27(金) 17:18:29 ID:EI8dLmRc0
jDのモーションがデカすぎるのどうにかならんかな

おかげで対空全然釣れないわ

396名無しさん:2013/12/27(金) 17:19:56 ID:tBdSVrd.0
>>394
前に空中メッセンガrcODコン書いたので参考にして下さい

397名無しさん:2013/12/27(金) 17:44:41 ID:DD/cWmSQ0
>>395
飛び込みはj2Dにすればモーションは少ないよ
通用するかしないかは置いといて

398名無しさん:2013/12/27(金) 17:50:06 ID:Ef0FKmcg0
>>396ありがとうみますね

399名無しさん:2013/12/27(金) 18:14:26 ID:o77cYs0c0
今更だけどフレーム表のJ2Dの硬直差って+3(最低空)に訂正しないといかんな
んでもって高いところから降りるようにJ2Dしてガードされたら+4だった

400名無しさん:2013/12/28(土) 00:34:41 ID:J4mb2/xs0
このキャラ火力あるけど火力無いよね
崩しで使える始動が補正酷すぎて

401名無しさん:2013/12/28(土) 01:04:04 ID:EIPuCNBc0
6B、2D、JDの補正って需要ある?
一応コミニーで見つけたやり方でやってて6Bは600/100/92だったけど、間違ってるかもしれないから何度か検証してみるけど。

402名無しさん:2013/12/28(土) 01:39:36 ID:HALqNcuo0
そういえばなんでテンプレの補正表は書いてないのがあるんだ
6B 100/92
2D 100/82
JD 75/92
J2D 70/92
でしょ

403名無しさん:2013/12/28(土) 01:47:38 ID:EIPuCNBc0
需要無かったか。
しかしJDはやっぱ75なんだなー
計算ミスかと思った

404名無しさん:2013/12/28(土) 05:05:05 ID:yUiemE4w0
今日やっとテルミで4段になったけど、このキャラほんと地味だな

405名無しさん:2013/12/28(土) 06:53:16 ID:3jG0M01M0
救われて、ノエルと仲直りしてくれ!

406名無しさん:2013/12/28(土) 08:28:06 ID:ThVqjVx.0
テルミ切り返し弱すぎ
インファイターなのに昇龍無いし
caの判定が下になくて空振って
マジ弱すぎ
あと中段よこせ

407名無しさん:2013/12/28(土) 09:15:40 ID:9WiaA3vsO
そういうの無いと勝てないなら大人しくラグナ使ってろ

408名無しさん:2013/12/28(土) 09:24:45 ID:rwTZhGVEO
昇龍も中段も持ってるよ^^
CAはゲージ溜まりやすいキャラだから弱くしたってのもわかるし使い所見極めれば全く使えないわけでもないんだけど、ハクメンのCAは普通の性能なのを見るとなんだかなあって感じ

409名無しさん:2013/12/28(土) 09:44:00 ID:sulQWrR.0
切り返しメッセンガ強いだろ

まぁCAは普通に5Bが良かったけどな

410名無しさん:2013/12/28(土) 09:44:32 ID:dAHYHlrw0
中段(地上中段とはいっていない)

411名無しさん:2013/12/28(土) 09:50:10 ID:teOVNeyA0
100%使ったら普通レベルのCAも出せるとかして欲しいわ
バースト無いときにレイチェルとかに触られたら半端じゃなくきつい

412名無しさん:2013/12/28(土) 09:54:19 ID:vdGSOA0o0
100%あんなら直ガ轟牙じゃダメなん?

413名無しさん:2013/12/28(土) 10:01:29 ID:sulQWrR.0
端でゴウガ最近あんまり使わなくなったなぁ
使っても無敵発生までの猶予見越してメッセンガ
俺が下手なのかもしれんが、リスク高い

414名無しさん:2013/12/28(土) 10:45:53 ID:N2yo398QO
端とか関係なく隙見てメッセンだわ。
ゴウガも弱くはないんだけどCIDとか他の昇竜に比べて実際プレッシャーになってない感が否めない。
当たったからなに?みたいなね。

415名無しさん:2013/12/28(土) 10:55:30 ID:Qc3Ie0zU0
メッセンガあたればゲージ回収しつつ4000ぐらいでて位置入れ換えまである暴リターンだからな
ゴウガもカウンターなら3000減るし抑制はできるよ

416名無しさん:2013/12/28(土) 11:32:13 ID:18K6J3bM0
ザンロウガの中途半端な当身性能どうにかしてくれー
50%使って歩くだけとか悲しすぎるよ…

417名無しさん:2013/12/28(土) 11:40:12 ID:RY7MZVgM0
直ガで非連ガになるとこはゴウガ
やや隙間があって相手が固めの増長択しやすいところはメッセン
ロマンのザンロウガ

で使い分けよ

418名無しさん:2013/12/28(土) 11:51:43 ID:IUWSmcl6O
100%ジャバク有利F少なすぎて前転通るじゃねーかよぉwww(泣)

419名無しさん:2013/12/28(土) 12:20:32 ID:pdr4/Y.c0
>>418
大分前から言われてただろ…
そもそも倒し切れる時にしか使わない

420名無しさん:2013/12/28(土) 15:16:27 ID:IUWSmcl6O
つまり、ODジャバク使う意味はないのか…

421名無しさん:2013/12/28(土) 15:21:51 ID:W64sXW.s0
タァーマンヌェナァー↑↑↑

422名無しさん:2013/12/28(土) 15:41:50 ID:MDnLNZwM0
ええやん!OD蛇縛アホみたいに減るがな!

423名無しさん:2013/12/28(土) 16:06:34 ID:ZojlYIOc0
ザンロウガはハーデスすら取れないからな

424名無しさん:2013/12/28(土) 16:13:12 ID:A8eJn1r60
>>1にもあるようにテルミってキャラは如何に気持ち良くなるかが重要なキャラだからな

425名無しさん:2013/12/28(土) 16:26:45 ID:JBN6igPw0
メッセンの無敵発生は何Fから?たまにエフェクト少し出て不発するよね

426名無しさん:2013/12/28(土) 16:32:32 ID:ldK7ZJKg0
たしか4fだったと思う

427名無しさん:2013/12/28(土) 16:34:10 ID:ldK7ZJKg0
つかテンプレに載ってるじゃん

428名無しさん:2013/12/28(土) 18:15:04 ID:ocls7P/IO
1Fから無敵ならココノエのジャミング抜けれるのになぁ

429名無しさん:2013/12/28(土) 18:20:58 ID:IUWSmcl6O
>>422
ODジャバクはゲージ減らせるけど、殺しきるときはゲージ減らす意味がない
かといって殺しきれないときに使うと前転通っちゃうから勝ちから遠ざかりやすいジレンマ

430名無しさん:2013/12/28(土) 19:06:02 ID:pV.p20no0
>>428
起き攻めのジャミングは蛇縛空振った後にガンダッシュしたら抜けれなかったっけ。状況によるだろうけど

431名無しさん:2013/12/28(土) 20:33:44 ID:UbmroBIw0
ジャミングは当て身の歩きでスカせる

432名無しさん:2013/12/28(土) 21:30:11 ID:.dtiT9SM0
余計酷い始動で死ぬじゃないですかーやだー!

433名無しさん:2013/12/28(土) 21:36:33 ID:pdr4/Y.c0
びびってんじゃねーよ!
なお直後にODコンで消し飛ばされる模様

434名無しさん:2013/12/28(土) 22:19:29 ID:l3JHH16Q0
2C後に立ちガ安定なら逆にそれを利用してそこから昇りJAをガードさせて、降りJBからF式に持ってけば良いんじゃないか。
具体的には
2C>昇りJA>降りJB>jc>JA>メッセン〜
みたいな感じ
まあ結局バリガされてると2Cを何かからつないでる時点で昇りJAが当たらなくなってしまうので使いどころは限られてしまうな。
楽しそうだから調べてみたけど、正直こんなシビアなことを要求されるほど現状の自分のレベルは高くないのでびびっと来た方は使ってみてください

435名無しさん:2013/12/28(土) 22:50:36 ID:nA3R54uY0
バリガされた時がマジで固め継続できなくて辛いんだよなぁ
皆バリガされたらどうしてんの?適当なところで6Bでも挟んでる?

436名無しさん:2013/12/28(土) 23:28:49 ID:BuEL9cNM0
5B>微ダ5Bとか素直にガードする奴には2Dとかしてる

437名無しさん:2013/12/28(土) 23:45:11 ID:jv3EI/x.0
飛び道具よこせとかノーゲージ切り返し付けろとか贅沢な事は言わないからせめてブレンセンの暗転をゴウガ並みに短くしてください

438名無しさん:2013/12/28(土) 23:59:24 ID:nA3R54uY0
>>436
やっぱ5B>微ダ5Bはバリガに強いか、もっと使っていかなきゃなぁ
ジャンプする奴が多いから使うの躊躇っちゃうや

439名無しさん:2013/12/29(日) 01:48:22 ID:OKc2yrSk0
マコトにコンボできないんだがみんなどうしてるの?

440名無しさん:2013/12/29(日) 02:46:04 ID:PbVUlLo60
>>437
そんなことしなくていいから空中の相手に5Cあたったのに追撃できないってのをどうにかして欲しいな

ハザマとやるといちいちテルミの上位互換で悲しくなるわ

441名無しさん:2013/12/29(日) 02:58:37 ID:Tr5H37To0
>>439
マコトにも入るコンボはあるからそれを使うしかないよ

>>440
戦闘の強さ→ハザマ 性格の悪さ→テルミ
って感じでわけられたから仕方ないな

442名無しさん:2013/12/29(日) 02:58:55 ID:7OZD44AMO
>>434
その連携は実際に使った事あるよ。JAが空振った場合も硬直後のJBがしゃがみガードにヒットするからJAの時点で固まってたらその後は立ちガを強要できる
弱点はしゃがみ対空全般と空投げ、中央なら投げ抜け用意のチキガ、バクステ辺り。この辺りはdl3Cとの読み合いに持ち込めるからやるとしたら微ダ2A>2Cとかでガトの最初の方で仕掛けに行くのがベター
2CからのJ2D、暴れや入れっぱ潰しの3C、5Dとバクステ狩りの6Bを何度も見せた上でたまに使う程度ならそこそこ通る

443名無しさん:2013/12/29(日) 03:04:13 ID:SUTiEkRsO
バリ直どころか通常バリアされるだけで3C当たらなくなるから2C>3Cは微妙なんだよなあ…

444名無しさん:2013/12/29(日) 03:15:11 ID:9JDgvhr.0
バリアしないでガードしてくれる相手は2Cから色々出来るから楽なんだよな…

445名無しさん:2013/12/29(日) 04:23:36 ID:vgZvReN60
マコト戦終わってる
ほとんどコンボ入らん糞

446名無しさん:2013/12/29(日) 04:26:46 ID:cWGO1a120
つまりテルミ3Cとハザマ3Cを交換してjc出来るようにすればいいと

447名無しさん:2013/12/29(日) 04:47:20 ID:tGHz/P3k0
カグラのワイバーンとかいいながら突っ込んでくるやつってどうすればいいの?

448名無しさん:2013/12/29(日) 04:49:40 ID:.RrjpEtc0
6Cでカウンター取れるよ

449名無しさん:2013/12/29(日) 05:56:27 ID:eBaBwKt.0
3Cでもいいぞ

450名無しさん:2013/12/29(日) 08:51:25 ID:SCsNV/4Y0
カグラ実は判定がかなり貧弱なんだよね

3Cの悲しみは/聖ソルの2Dに通じるな、アークは同じ過ちが好きだな
次回でガセンショウと3Cが超強化されたらそれはそれでアレだが
6AとJ2Dは弱体化しそう

451名無しさん:2013/12/29(日) 10:37:26 ID:OKc2yrSk0
このキャラ英語版のガセンショウマジ強いww
抜けれる気がしない
音ってやっぱり大事だな

452名無しさん:2013/12/29(日) 11:35:42 ID:jPRXxAu20
カグラのワイバーンは攻撃判定が下に薄い&剣にも喰らい判定があるから5Aでもあっさり勝てちゃう
そして根元以外はダッシュ中は当たらない

453名無しさん:2013/12/29(日) 12:09:55 ID:SCsNV/4Y0
つか構えみた瞬間6C叩き込んで良いレベル
空中派生とか特に

454名無しさん:2013/12/29(日) 14:00:13 ID:FR/0Hfj60
マコト戦って立ち回りだと何気をつければいいかな?
ダッシュ早くてコパンが強いから、こっちのD系統をかわされながら先に触られてしまう…

455名無しさん:2013/12/29(日) 16:52:11 ID:Tww1.DAY0
6aのch確認難しい、chしてないとリターン少なすぎ、5c2段ヒットしないとき多すぎて立ち回りでつかえない、5dジャバク先端だと繋がらないしジャスガされると死ぬ、5D先端以外で使わないと相手の牽制に負けやすい、単体で使うとリスクリターン見合わない 、崩しが少なすぎリターン少ない

結論6c,メッセンガぶっぱが最強

456名無しさん:2013/12/29(日) 17:50:34 ID:sjuJKV5o0
5Dジャガクじゃなくて?

457名無しさん:2013/12/29(日) 18:48:44 ID:djViHHaw0
5Cを立ち回りで使う……?

458名無しさん:2013/12/29(日) 18:59:30 ID:QUu8BTq20
崩しのレパートリーはともかく5D然りリターンは高いと思うんだが…

459名無しさん:2013/12/29(日) 19:27:42 ID:7OZD44AMO
5D先端だったら確認6Cか滅閃牙でいいじゃん。蛇顎大蛇よりそっちの方が火力高いし

460名無しさん:2013/12/29(日) 20:13:01 ID:QUu8BTq20
5D先端は牽制の話だろ
いつから差し込みの話になったんだ

461名無しさん:2013/12/29(日) 20:20:11 ID:8L8XoCao0
牽制ならなおのこと確認で繋げてくのは重要だろ
滅閃はシビアだが6Cならやれる。そういう細かい所大事よ

462名無しさん:2013/12/29(日) 20:27:29 ID:QUu8BTq20
ああ、すまん俺の勘違いだ…
下手に噛み付いて悪かった

463名無しさん:2013/12/29(日) 20:47:44 ID:KtATUY2s0
本当に確認して滅閃牙したいなら
D>41236C入力でいい
Dヒットで13%増えるから37%以上ならこれ37%以下でもまぁC押せば
6Cが出て繋がる6C発生13F(最初の場所)に対して滅閃牙は12Fで寧ろ滅閃牙のが早い

464名無しさん:2013/12/29(日) 22:27:49 ID:oAj8wPq20
6A対空には絶対2D入れ込んでる?

465名無しさん:2013/12/29(日) 22:50:33 ID:/7JRS.8s0
>>463
テルミはDEDやりやすいよね

>>464
入れ込むなら6Bかな
でも普段はエリアルからj2Dで〆て起き攻めしてるかな、寝っぱならそこから繋がるし

466名無しさん:2013/12/29(日) 23:33:35 ID:uXbNSnvA0
DEDって何のこと?

467名無しさん:2013/12/29(日) 23:53:27 ID:.RrjpEtc0
>>466
ヒット時とガード時のゲージ増加量の差を利用して超必まで入れ込む技術

468名無しさん:2013/12/30(月) 00:12:15 ID:5ayEuJzU0
初めて聞いた、なんかお洒落な名前やね

469名無しさん:2013/12/30(月) 00:28:24 ID:RV0b0Scs0
語源は知らないけどストの言葉だっけ?

470名無しさん:2013/12/30(月) 02:25:41 ID:y5chFhuQ0
5D>蛇顎>rc>OD>OD轟牙双天刃>5B>5C>3C>牙鎌撃(最大)>6D>OD大蛇武錬殲 画面端 体力35% ゲージ100% dm5859

なんとなくコンボ

471名無しさん:2013/12/30(月) 11:16:05 ID:rV3HHq5MO
>>470
最後ゲージ足りないんだが

472名無しさん:2013/12/30(月) 11:24:47 ID:y5chFhuQ0
>>471
いまやってみたけどできたけどなー、、、?

473名無しさん:2013/12/30(月) 12:30:08 ID:cRJL9.J60
HP次第でちょっとずつゲージ貯まるからな

474名無しさん:2013/12/30(月) 12:31:49 ID:cRJL9.J60
下げ忘れた

475名無しさん:2013/12/30(月) 13:48:28 ID:ITWbJcLU0
テルミに限らないけど要所要所ディレイかけるとクールタイム切れて同じコンボでも回収量全然変わる

476名無しさん:2013/12/30(月) 15:05:51 ID:wFVIXeL6O
10段前後のココノエ相手だと2D機能しまくりでンギモヂイィィィってなる

477名無しさん:2013/12/30(月) 15:36:50 ID:SEFWd6fk0
2D?どうやって使うの?

478名無しさん:2013/12/30(月) 16:34:55 ID:wFVIXeL6O
普通に固めとか起き攻めで少し距離空けて2D出すだけ
その辺りのココノエは8割ぐらいの確率でバクステかワープ擦ってるから勝手に引っ掛かってくれる。飛ぶようになったらdl5D見せるだけ

479名無しさん:2013/12/30(月) 16:49:27 ID:EoylXwdo0
ココノエタオカカヴァルケンつかっておきながら10段にも到達できない奴らってガードってシステムを知らんのかってくらいガードしないよな

480名無しさん:2013/12/30(月) 16:51:45 ID:HtWcps2Q0
攻撃される前に倒せっていうアメリカンスタイルだからな
ノエルもガードするならD擦るアメリカンビッチ

481名無しさん:2013/12/30(月) 17:01:40 ID:pUba56E.0
でもそんな奴らに負けちゃう自分にイライラ
攻めっ気が強過ぎるって自覚は有るんだけどなかなか上手くいかないんだよなぁ

482名無しさん:2013/12/30(月) 17:05:46 ID:2JgasQS60
攻めるより守る方が難しいゲームだからなー

483名無しさん:2013/12/30(月) 17:10:06 ID:5ayEuJzU0
ランクマは同じ相手と何度も出来ないから甘え咎める前に終わっちゃってあったまるんだよな…
よくいるラグナとかだとヘルズ一段止めからのCIDとかさ、負ける方が悪いからもっと冷静に頑張らなきゃなぁ

484名無しさん:2013/12/30(月) 17:41:36 ID:a/RGS./g0
HFは直ガ出来てないなら割り込まないだろ普通

485名無しさん:2013/12/30(月) 19:12:26 ID:Ip/HggV20
熱帯、特にランクマみたいな同じやつと何度もやることが少ない場面だとやったもん勝ちな部分が強いからなあ

486名無しさん:2013/12/30(月) 19:25:20 ID:fU4xC64o0
ハザマにウロボロス伸ばされるだけで何も出来なくなるの何とかしたい

487名無しさん:2013/12/30(月) 19:59:08 ID:GoEaSqQ60
ハザマ戦は迎撃に命かけないと

こっちからはなかなか攻めづらいし




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