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ユウキ=テルミ part7
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ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです
過去スレ
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前スレ
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イシャナの第四階層にキチガイがおるわww
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勝率高いな
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アズラエルの中下段が見やすいとか全国大会でも普通に通ってる択なのに
ヤバイな 負ける要素ないじゃん
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5Dは普通に速いし3D6Dは見分けがつかない
裏表はめんどくさい
やっぱ逃げ回って何か引っ掛けるのが正解だな
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磁力つきCドラ中に5Cを出すと凄い格好で跳んでいくが、二段目を出す判定はどうなってるんだこれ
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>>350
5Dは負けるから5B読んだらjDか最遠発生勝ち5D
jDは先端じゃないと対空に負けるか先端で
相手が上から来たらギリギリまで引きつけるかてから6A
それに徹してれば運が悪くない限り勝てる ツバキは昇竜持ちだから固め中に6Bすると昇竜くる 固めからコマ投げも基本昇竜くる
ただ6B昇竜狙ってるツバキなら昇竜釣るのも大事
って感じ
相手の固めの中下段は反応しましょう でも無理なら近づかれないようにしましょう
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開幕6Cch>ダ5B>5C>3C>22Clv3>ダ6D>5C>3C>6D同技
相手受身&6D派生hit>5C>22Clv3>6D>cOD>J2D>フウエンジン
開幕即死()
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テルミクソキャラだったかー
一発ネタすぎるがいいな
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元からジンも真っ青のクソ見たいな補正切りもあったし今更あんまり驚かんね
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ホントにコンボは優秀だよなこのキャラ
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そんな補正切りネタありましたっけ
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ガレン補正切りのやつじゃね?
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あれってネタコン用の壊れ始動技か所見殺し用のネタパーツじゃない?
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.>>352
艦コレやクリスマスがどうこう騒いでた奴だっけ?
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>>365
せやでw
他にもコントローラー縛ってて足でしか操作できないとかトイレ言ってる間に攻撃とかセコイとかぬかしておったわww
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牙鎌にせよ6Dにせよ対処方法を知らないと強いけど、テイガーの紫投げからのCドラと同じ感じだよね
ジンのとは本当の補正切りだから全く別物でしょ
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滅閃牙当たる距離でカルルの姉さん通り抜けないせいで当たらないの止めてくれないかなぁ・・・
通り抜けないならせめて姉さんにダメ与えてくれよ。
もう姉さんをふわっと押すだけで反撃貰うの嫌なんじゃぁ・・・
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ロック技だからね
仕方ないね
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なにそれ
カルル側は暗転見てからDボタン押すだけで防げるんか
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正確には姉さん起動中に滅閃牙当たる距離で
カルルと姉さんに距離があると当たる距離なのに姉さん押すだけで終わる。
軽く検証したら姉さんとカルルの距離が約キャラ2〜3人ほど(テルミだと2人)離れてたら
姉さんをふわっと押しただけだった。
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仕様なんだろうな
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同技ガレンで最終段rc仕込んどけば前転狩れんじゃんとか思ったけど当たらなくてもrcできるのな
がっかりだわ
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そもそも前転だったらRCしなくてもフィニッシュの蹴りだけヒットして補正なしのアホダメージが入るだろ
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滅閃牙で拾えるよね?それ
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>>374
1100っていうほど高いか
というか前転に蹴り当たるのキャラ限だったのか
ますます意味ないわ
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最後の蹴り+100パージャバクだろ
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最速気味ならジャリンも入るだろ
完全に前転読むしか無いけど、どっちにしろわかってない奴にしか引っかからない
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>>377
蛇縛当たらなくね?
もしかして壁側に蹴ってるの?普通中央に蹴り出すと思うんだけど前転なら
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だんだんネタしか投下しなくなってきたんで俺も一つ 誰か見つけて意味ねえで投下してないだけかもしんないけど6aに登りjaでf式が一応出来る そっからメッセンが繋がるんでラピキャンか od中なら適当にコンボがいける でも6a立ガーさせてその後にしゃがみガードさせる状況もないし空中攻撃からは6aは連ガーにできないので意味無し 密着5b6aとやれば 一応は連ガーさせられるけど その後相手はしゃがむ選択肢にあまり行かないのでやっぱり意味無し スレ汚し失礼しました。 ぶぁぁかがーっっ!ドコドゴドゴドコドゴドゴ!
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jBガードからF式で6Aガードさせられるから
そこからまたF式で出来たりする?
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降りJB>6A>昇りJA
こんな固めができる?
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バリガーされてなければ間合いが離れないんで多分大丈夫かと でも空中攻撃から6aがf式連ガーになったかな〜 今外だから検証出来ないけど、空中攻撃ガードされた後にしゃがまれちゃわない?
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>>383
jBならなるよ
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ド密着でジンに6A出すと当たる時と当たらない時があるんだけど、
ジンの呼吸で当たり判定上がってるのかな?
それとjB>6AのF式の後のjAは多分繋がらない 俺が下手くそじゃなければ
ちょっと違うけど空ダjA(jB,jC)特攻から6A>j2Dの中段連携は強いと思う
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>>384そうなんだ!?じゃあもしかしたら出来る!・・・かもみたいな? 中途半端でごめんね!是非なんか適当にアレンジしてくらさい! 皆さんに色々意見言ってもらって嬉しいです!てっきり自分では使えない連携だと思ってたもんで。σ(^_^; このまま本当に使えなかったらすいません!
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odオウジャ>odソウテン>ガレンのガレンができないんやけどタイミングどんな感じ?
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せっかくテンプレにctrl+Fでスレ内を検索したりしてみましょうって加えたのになんでしないの?
テンプレに意味ってなによ
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前に体力ミリの時にカルルのラプソディーにODメッセンガしたら姉さん抜けてカルルに当たったけど往復で戻ってきて死んだわ
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6だけじゃなく5aでも出来るよね。
俺よく使ってたわ
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ゴメンsage忘れた
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昼間のf式の者です ごめんなさい 普通にjbから昇りjaがf式出来ました6aいらなかった そんだけw
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まぁそりゃjBからならF式はいけるでしょ
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メッセンガrcODってどれぐらいへりますかね?
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jDのモーションがデカすぎるのどうにかならんかな
おかげで対空全然釣れないわ
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>>394
前に空中メッセンガrcODコン書いたので参考にして下さい
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>>395
飛び込みはj2Dにすればモーションは少ないよ
通用するかしないかは置いといて
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>>396ありがとうみますね
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今更だけどフレーム表のJ2Dの硬直差って+3(最低空)に訂正しないといかんな
んでもって高いところから降りるようにJ2Dしてガードされたら+4だった
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このキャラ火力あるけど火力無いよね
崩しで使える始動が補正酷すぎて
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6B、2D、JDの補正って需要ある?
一応コミニーで見つけたやり方でやってて6Bは600/100/92だったけど、間違ってるかもしれないから何度か検証してみるけど。
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そういえばなんでテンプレの補正表は書いてないのがあるんだ
6B 100/92
2D 100/82
JD 75/92
J2D 70/92
でしょ
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需要無かったか。
しかしJDはやっぱ75なんだなー
計算ミスかと思った
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今日やっとテルミで4段になったけど、このキャラほんと地味だな
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救われて、ノエルと仲直りしてくれ!
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テルミ切り返し弱すぎ
インファイターなのに昇龍無いし
caの判定が下になくて空振って
マジ弱すぎ
あと中段よこせ
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そういうの無いと勝てないなら大人しくラグナ使ってろ
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昇龍も中段も持ってるよ^^
CAはゲージ溜まりやすいキャラだから弱くしたってのもわかるし使い所見極めれば全く使えないわけでもないんだけど、ハクメンのCAは普通の性能なのを見るとなんだかなあって感じ
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切り返しメッセンガ強いだろ
まぁCAは普通に5Bが良かったけどな
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中段(地上中段とはいっていない)
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100%使ったら普通レベルのCAも出せるとかして欲しいわ
バースト無いときにレイチェルとかに触られたら半端じゃなくきつい
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100%あんなら直ガ轟牙じゃダメなん?
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端でゴウガ最近あんまり使わなくなったなぁ
使っても無敵発生までの猶予見越してメッセンガ
俺が下手なのかもしれんが、リスク高い
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端とか関係なく隙見てメッセンだわ。
ゴウガも弱くはないんだけどCIDとか他の昇竜に比べて実際プレッシャーになってない感が否めない。
当たったからなに?みたいなね。
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メッセンガあたればゲージ回収しつつ4000ぐらいでて位置入れ換えまである暴リターンだからな
ゴウガもカウンターなら3000減るし抑制はできるよ
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ザンロウガの中途半端な当身性能どうにかしてくれー
50%使って歩くだけとか悲しすぎるよ…
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直ガで非連ガになるとこはゴウガ
やや隙間があって相手が固めの増長択しやすいところはメッセン
ロマンのザンロウガ
で使い分けよ
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100%ジャバク有利F少なすぎて前転通るじゃねーかよぉwww(泣)
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>>418
大分前から言われてただろ…
そもそも倒し切れる時にしか使わない
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つまり、ODジャバク使う意味はないのか…
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タァーマンヌェナァー↑↑↑
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ええやん!OD蛇縛アホみたいに減るがな!
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ザンロウガはハーデスすら取れないからな
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>>1にもあるようにテルミってキャラは如何に気持ち良くなるかが重要なキャラだからな
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メッセンの無敵発生は何Fから?たまにエフェクト少し出て不発するよね
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たしか4fだったと思う
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つかテンプレに載ってるじゃん
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1Fから無敵ならココノエのジャミング抜けれるのになぁ
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>>422
ODジャバクはゲージ減らせるけど、殺しきるときはゲージ減らす意味がない
かといって殺しきれないときに使うと前転通っちゃうから勝ちから遠ざかりやすいジレンマ
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>>428
起き攻めのジャミングは蛇縛空振った後にガンダッシュしたら抜けれなかったっけ。状況によるだろうけど
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ジャミングは当て身の歩きでスカせる
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余計酷い始動で死ぬじゃないですかーやだー!
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びびってんじゃねーよ!
なお直後にODコンで消し飛ばされる模様
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2C後に立ちガ安定なら逆にそれを利用してそこから昇りJAをガードさせて、降りJBからF式に持ってけば良いんじゃないか。
具体的には
2C>昇りJA>降りJB>jc>JA>メッセン〜
みたいな感じ
まあ結局バリガされてると2Cを何かからつないでる時点で昇りJAが当たらなくなってしまうので使いどころは限られてしまうな。
楽しそうだから調べてみたけど、正直こんなシビアなことを要求されるほど現状の自分のレベルは高くないのでびびっと来た方は使ってみてください
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バリガされた時がマジで固め継続できなくて辛いんだよなぁ
皆バリガされたらどうしてんの?適当なところで6Bでも挟んでる?
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5B>微ダ5Bとか素直にガードする奴には2Dとかしてる
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飛び道具よこせとかノーゲージ切り返し付けろとか贅沢な事は言わないからせめてブレンセンの暗転をゴウガ並みに短くしてください
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>>436
やっぱ5B>微ダ5Bはバリガに強いか、もっと使っていかなきゃなぁ
ジャンプする奴が多いから使うの躊躇っちゃうや
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マコトにコンボできないんだがみんなどうしてるの?
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>>437
そんなことしなくていいから空中の相手に5Cあたったのに追撃できないってのをどうにかして欲しいな
ハザマとやるといちいちテルミの上位互換で悲しくなるわ
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>>439
マコトにも入るコンボはあるからそれを使うしかないよ
>>440
戦闘の強さ→ハザマ 性格の悪さ→テルミ
って感じでわけられたから仕方ないな
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>>434
その連携は実際に使った事あるよ。JAが空振った場合も硬直後のJBがしゃがみガードにヒットするからJAの時点で固まってたらその後は立ちガを強要できる
弱点はしゃがみ対空全般と空投げ、中央なら投げ抜け用意のチキガ、バクステ辺り。この辺りはdl3Cとの読み合いに持ち込めるからやるとしたら微ダ2A>2Cとかでガトの最初の方で仕掛けに行くのがベター
2CからのJ2D、暴れや入れっぱ潰しの3C、5Dとバクステ狩りの6Bを何度も見せた上でたまに使う程度ならそこそこ通る
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バリ直どころか通常バリアされるだけで3C当たらなくなるから2C>3Cは微妙なんだよなあ…
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バリアしないでガードしてくれる相手は2Cから色々出来るから楽なんだよな…
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マコト戦終わってる
ほとんどコンボ入らん糞
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つまりテルミ3Cとハザマ3Cを交換してjc出来るようにすればいいと
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カグラのワイバーンとかいいながら突っ込んでくるやつってどうすればいいの?
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6Cでカウンター取れるよ
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3Cでもいいぞ
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カグラ実は判定がかなり貧弱なんだよね
3Cの悲しみは/聖ソルの2Dに通じるな、アークは同じ過ちが好きだな
次回でガセンショウと3Cが超強化されたらそれはそれでアレだが
6AとJ2Dは弱体化しそう
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このキャラ英語版のガセンショウマジ強いww
抜けれる気がしない
音ってやっぱり大事だな
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