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ユウキ=テルミ part7

1名無しさん:2013/12/16(月) 01:21:19 ID:q6JSdGpM0
ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです

過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/

161名無しさん:2013/12/20(金) 14:48:56 ID:LVTpIyXo0
ラグナとかアズラエルとかは6Cで地上戦ビビらせていく必要もあると思う

162名無しさん:2013/12/20(金) 15:06:46 ID:Pv63iuX.O
ラグナもアズラエルも6Cへの確反そこそこ痛いんだよなあ

163名無しさん:2013/12/20(金) 15:14:07 ID:LVTpIyXo0
まあ基本はrc前提でね
前空ダと噛み合えば反撃も受けにくいし、
こいつ飛び込みしかして来ないなと思ったらゲージ無くてもたまに振っていいと思う

164名無しさん:2013/12/20(金) 16:08:37 ID:6K6TzO0A0
アズラエルはびびらせる必要はあるが
ラグナはやめといたほうがいいと思う
奴は地上から来るならJD、飛んでくるなら6Aで攻めをくじくのだ

165名無しさん:2013/12/20(金) 16:40:41 ID:3vRHyWVg0
6Cやってラグナの空ダでスカされたらやばいだろ 地獄の始まりだろ

しかもガードさせたとしてrcした後もIDとの読み合いが続くし

166名無しさん:2013/12/20(金) 16:48:55 ID:6K6TzO0A0
テルミ自体速攻で崩してどうこうなんぞできんから
攻めるか様子見か常に迫られるけどね

IDに6Bぶち込んでODすると最高に気持ちがいい

167名無しさん:2013/12/20(金) 18:08:01 ID:OE3gFTcg0
とりあえずJ2D当ててダメ取れてるけど汚いよなこの技

168名無しさん:2013/12/20(金) 18:23:11 ID:26vkXyAQ0
テルミ同キャラだと6Aで完全にjD潰せるけど、頭無敵が弱いキャラだと結構キツイよね

169名無しさん:2013/12/20(金) 18:27:11 ID:6K6TzO0A0
ガードされて有利だからな
ほぼ生当てしか出来ないことバレてたら防がれやすいけど

170名無しさん:2013/12/20(金) 19:37:47 ID:DYheuG2o0
>>158
相手キャラの上の方見てたら中段に反応しやすくなるみたいなやつじゃないか?
ハーデスはラグナの頭見てると立てる的な。詳しくは知らんけど

171名無しさん:2013/12/20(金) 20:38:05 ID:.OA8tCGE0
ちょっと最近勝てないんで、ほかのテルミの動き見たいから部屋立てます。
部屋名 したらばテルミ
4人 乱戦

22時までには閉めると思います。よかったら来てください

172名無しさん:2013/12/20(金) 20:39:43 ID:.OA8tCGE0
すいません ↑乱戦じゃなくて対戦観戦です。

173名無しさん:2013/12/20(金) 20:43:50 ID:6K6TzO0A0
勝率60超えてりゃ十分じゃんか

174名無しさん:2013/12/20(金) 21:09:46 ID:6K6TzO0A0
すまん、トイレ行ってた
参考になったっす

175名無しさん:2013/12/20(金) 21:14:34 ID:.OA8tCGE0
回線相性かところどころ急に重くなるな・・・

176名無しさん:2013/12/20(金) 21:23:20 ID:d3p2FxVo0
同キャラ戦やるとJ2Dが強くて困る

177名無しさん:2013/12/20(金) 21:26:26 ID:.OA8tCGE0
IDがGE0・・・
これはテルミ諦めてゲオれってことかな・・

178名無しさん:2013/12/20(金) 21:50:45 ID:bjpmNFEo0
そう言えば6Dfcコンって何か無いのかな?
5D>6Bってやってると5D>dl6Dに暴れてfc出る時が割とあるんだけど

179名無しさん:2013/12/20(金) 22:03:06 ID:.OA8tCGE0
テルミ部屋来てくれた方ありでしたー。
 
いろんな攻め方とか見れて楽しかったです。
テルミ相手のJ2Dがつよすぎる・・

180名無しさん:2013/12/20(金) 22:04:47 ID:2AP3rfZU0
端なら5Cガレンで後半の6D抜いていつものコンボすればいいし、中央ならメッセンガでいいんじゃない

181名無しさん:2013/12/20(金) 22:07:18 ID:bjpmNFEo0
>>180
いや、今は勿論そうしてるんだけど、折角fcだし何か出来ないかなぁと
過去スレで「6Dfc」で抽出したけど出てこなかったから、何か開発したいね

182名無しさん:2013/12/20(金) 22:08:20 ID:d3p2FxVo0
お二方強すぎて自分が勉強させて頂きました。
ありがとうございました
ガードがぬるすぎた・・・同キャラの固め抜けにくいですね;;

183名無しさん:2013/12/20(金) 22:36:08 ID:H7tqechM0
俺書いたで6dfodコン

184名無しさん:2013/12/20(金) 22:42:52 ID:AGxM2CZg0
乙っしたー
重かったんで途中で抜けたけど勉強になりましたわ

185名無しさん:2013/12/20(金) 23:20:56 ID:2AP3rfZU0
6Dの後FC限定で繋がるもんが特にない、6DFCラピッドしてもダメージは大して変わらなかった
FC関係なく普通にコンボすると4000でメッセンガかCT入れれば4500出る
因みに端、ぶっちゃけ普通にコンボするしかないんじゃないかな

186名無しさん:2013/12/20(金) 23:23:30 ID:ylzdyxtw0
メッセンガしたら端維持できないし、どうやって4500出すの?

187名無しさん:2013/12/20(金) 23:25:13 ID:vV41b2rE0
前スレで出てたのだと、HP50%ヒート100%で
6Dfc>rc>OD>CT>J2D>ガレンレベル最大>6D>ジャバク
ってのがあったな、端限だし相手のヒート空だとぎりぎりヒートが100に届かないけど

188名無しさん:2013/12/20(金) 23:30:32 ID:2AP3rfZU0
>>186
6D着地したらすぐメッセンガ当てて裏回り、5Cガレン当たる距離ならCTでいい
端付近ならメッセンガ裏回りで端コン

6D>メッセンガ>裏回り5B>5C>3C>22C>2C>5C>ジャガク

189名無しさん:2013/12/20(金) 23:36:51 ID:ylzdyxtw0
>>187
ホントだ、そこそこの距離から裏回れる

190名無しさん:2013/12/20(金) 23:53:50 ID:Ol.HlRis0
端からちょい離れたとこで6D当てて5C届かなくて走り込んでたわ
メッセンガ当ててすぐ裏回るから安全だし次からやってみよう

191名無しさん:2013/12/20(金) 23:55:28 ID:suf2yuQU0
いやネタだろ、CTの方が簡単じゃね

192名無しさん:2013/12/20(金) 23:57:18 ID:Fc84gJNw0
>>191
お前のテルミ足長すぎじゃね

193名無しさん:2013/12/21(土) 00:32:18 ID:VIvLISXY0
エリアルからJ2D裏当ても裏周りパーツに使えるよ

194名無しさん:2013/12/21(土) 00:32:49 ID:xDSijeD20
やっぱ6Dfcは普通にコンボしたのでいいかなぁ、元から減るし

今のところfcって出るだけで脊髄バーストしてくれる人多いからそれはそれで美味しいんだけどね

195名無しさん:2013/12/21(土) 01:00:11 ID:truXOwXQO
元々テルミに限らずフェイタルより減る始動がごろごろしてるゲームですし

196名無しさん:2013/12/21(土) 01:21:12 ID:VIvLISXY0
ガチで死ぬフェイタルとかハクメン以外パッと思いつかない
なんで6Dがフェイタル対応なんや・・・ゴウガが対応技でジャヨク並みに飛んでいったら良かったのに

197名無しさん:2013/12/21(土) 07:21:48 ID:AWl4yHlg0
最近大蛇とか5Cのあとにに同技ガレンしてるんだけど結構いいと思ったこっちが有利なのかな? 投げとかで相手の小パン暴れに勝てるし 弱点は前転、無敵技、寝っぱ(まだあるかもしれないけど) だけど 前転はrcすれば狩れるし寝っぱにはまたガレンとか2Cjcかから色々したりで自分はいいかなと 基本投げしてますがほとんどが相手に通用してます 自分6段なんで2桁の人には通用するかはわかりませんが

198名無しさん:2013/12/21(土) 08:31:23 ID:6OIbiF7Q0
あれ不利くさいけどどうなのか
たまにやるけど大概通らん
おき攻めは2Cと様子見2AにJ2Dばっかだわ

199名無しさん:2013/12/21(土) 10:07:30 ID:96twQsKs0
>>197
あれは相手が知ってるとキツイ
知らないと超強い

200名無しさん:2013/12/21(土) 12:55:19 ID:RIeAKraE0
>>197
ガレン同技についてですが、おそらくテルミ側が2F有利です

201名無しさん:2013/12/21(土) 13:53:00 ID:2aec31cY0
寝っぱに三回目とか四回目の牙鎌はよくないけど、二回目までならいいと思うよ
受け身とったらこっち有利で、取らなかったらなんかで〆れば変わらんしダメージが若干アップするし

202名無しさん:2013/12/21(土) 14:16:08 ID:vsxcSt0s0
5Bガードさせて何F位か有利ある??

203名無しさん:2013/12/21(土) 14:19:32 ID:5.Rejqxg0
5Bは2F有利

204名無しさん:2013/12/21(土) 14:21:29 ID:vsxcSt0s0
>>203
ありがとう。優秀な技だな

205名無しさん:2013/12/21(土) 15:09:57 ID:oHA7gFtY0
ハザマと比べるのだけはやめとこうね。悲しくなるから。

206名無しさん:2013/12/21(土) 15:59:47 ID:XgX66piM0
ハザマくんさ…その6Aの肘だけでいいから教えてくんね?
いやもう頼むからマジで…

207名無しさん:2013/12/21(土) 16:02:45 ID:/a3sQz820
良いことを教えてやろう大蛇で締めて最速気味で6bしてみてあっcom前転でct仕込んでやってみて

208名無しさん:2013/12/21(土) 16:05:54 ID:G0oundWA0
日本語でおk

209名無しさん:2013/12/21(土) 16:11:13 ID:/a3sQz820
まあやってみな

210名無しさん:2013/12/21(土) 16:28:35 ID:3bD7sLJ60
やってみなって言われても何をすれば何がどうなるのかまったくわかんないんだけど
>>296
あの、アンリミで見せたあの蛇翼みたいな

211名無しさん:2013/12/21(土) 16:30:44 ID:3bD7sLJ60
途中送信、これだからもしもしは...
あのプチ蛇翼教えてくんね?
かわりに皇蛇おしえるからさ...

212名無しさん:2013/12/21(土) 16:38:37 ID:gTGyBQ/20
>>207
よくわからないけど、トレモで前転受け身に設定しといて、
大蛇〆から最速6Bにct仕込みをすればいいの?

213名無しさん:2013/12/21(土) 16:38:58 ID:1.FbPJo60
やったら緊急受け身には6Bスカ2A重ねられて前受け身は6B刺さるって受け身狩りや
ただ6Bスカあと前受け身通りそうだけど相手知らんだろうから強いとおもうで!

214名無しさん:2013/12/21(土) 17:05:19 ID:VIvLISXY0
ブレンセンは取れる有利が長いから起き上がりに6B重ねていけて、
緊急受身なら6Bスカから2Aでの固めが間に合うって言う事でよろしいか?

215名無しさん:2013/12/21(土) 17:29:24 ID:/a3sQz820
宜しいですCT裏あたりしてダッシュで表いって5bで拾えるから引っ掛かれば大ダメージ狙えるぞ
そんなことより崩しネタ教えてくれ。端ガレンCT攻め位しか知らない
>>211もしもしで悪かったな。

216名無しさん:2013/12/21(土) 17:32:34 ID:/a3sQz820
いや勘違いした>>211ゴメン

217名無しさん:2013/12/21(土) 17:54:56 ID:WKoHKtZc0
>>215
気にすんな、間違いは誰にでもある
崩しネタなんてもう出てるのだけでお終いのような気がするんだよなぁ
6Bを素直にガードしてくれる相手ならフェイント投げが通るよなー
後は起き攻めに生J2Dとか?
固め中のJ2D立てる人には7jcからのJ2Dスカからの2Bとかかな
ガセン?知らんそんなの

218名無しさん:2013/12/21(土) 18:12:58 ID:ufBsrySs0
やられてまずみえないのが5Cラピキャンからの中下投げ
俺は他は普通の崩しにしかならんわ

219名無しさん:2013/12/21(土) 19:02:56 ID:VIvLISXY0
崩しなら多分JB三択が最強だと思う

220名無しさん:2013/12/21(土) 19:52:46 ID:/a3sQz820
jcdスカ降り2b投げサイッキョ

221名無しさん:2013/12/21(土) 20:06:50 ID:K5Rh2BdMO
JDスカからの崩しやろうとすると高さミスってJD出たりねらってないとこでスカったりがひどい

222名無しさん:2013/12/21(土) 20:15:16 ID:sBArkhSE0
テルミの崩しは難しいことを考えずにリターン極大の投げをちらつかせながら
暴れ潰しや飛び逃げや甘えたバクステを狩っていくのが一番だ
そんなrc崩しとか洒落た真似しなくても端ならJ2Dから3000。投げからは4,5000取れる
スローリジェクトミス狙いの小パン投げさいきょー。これのお陰でテルミで上から十番目ぐらいになれた

223名無しさん:2013/12/21(土) 20:50:51 ID:96twQsKs0
結局どっしり構えられると当て投げが一番強いっていうね

224名無しさん:2013/12/21(土) 21:55:12 ID:393.2WNsO
端空投げが弱いのが駄目だわ
ダメージでなくても端維持させてほしい

225名無しさん:2013/12/21(土) 22:17:25 ID:/a3sQz820
ステメッセンをマスターするんだ

226名無しさん:2013/12/21(土) 22:19:02 ID:truXOwXQO
ざーんねんでしたァ!(端脱出された的な意味で)

227名無しさん:2013/12/21(土) 22:38:44 ID:5sMT/Hsg0
端ブレンとかガレン〆した時に最速5A>ガレンってやると前転に補正切れたガレンが当たるな
後転とか緊急には普通にガード間に合うし割りと使えるんじゃないかなぁ

228名無しさん:2013/12/21(土) 23:17:34 ID:96twQsKs0
近距離空対空って何すればいいんだ?
近距離だとjDも使えないし、jCは判定弱いし当たってもj2Dしかないし

そもそも空対空に持ち込まないのが一番いいんだけど、なかなかそうもいかないし

229名無しさん:2013/12/21(土) 23:32:37 ID:SmJi9HY60
どの程度の距離かはしらんけどJA>JC>J2Dでいいんじゃ?

230名無しさん:2013/12/21(土) 23:33:03 ID:0RcH9fcg0
>>228
ガードするしかないガード
そこはテルミの場所じゃないんだから無駄に技ふっても勝てないよ

同キャラなら空対空もいいと思うよ 同キャラならいい勝負できるし

231名無しさん:2013/12/21(土) 23:40:03 ID:96twQsKs0
>>229
技の判定的に勝てない技が多いから、どうしようかなって話です。
jAだと至近距離だと使えますが、それ以外だとどうしても

232名無しさん:2013/12/21(土) 23:41:56 ID:AJxJ3Nw.0
やっぱハザマのJC欲しいよなぁ・・・

233名無しさん:2013/12/21(土) 23:51:13 ID:/a3sQz820
中距離jb近距ja空投げって意識
喰らい判定伸びてたら吸える時あるよ

234名無しさん:2013/12/22(日) 00:08:49 ID:l3zUy2Ds0
やっぱ使ってて楽しいわテルミ
ハクメンに狩られるけど

23528:2013/12/22(日) 00:09:31 ID:alomsiqw0
地上6Drcネタや端起き攻めなどをまとめてみました。

拙い動画ですが何かしら参考になれば

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22500557

236名無しさん:2013/12/22(日) 00:27:49 ID:RkEiKWjg0
>>235
はぇ〜すっごい

237名無しさん:2013/12/22(日) 00:38:21 ID:E2hyXDLw0
>>235
見事。これ以外の言葉が出ないわ。参考にさせていただく

238名無しさん:2013/12/22(日) 00:41:29 ID:d1jdV8XM0
昇竜ない相手には良さそうだな6Drc

239名無しさん:2013/12/22(日) 00:55:56 ID:tmtbiwc60
>>235
GJ

240名無しさん:2013/12/22(日) 01:06:33 ID:gpQiPlMg0
これはすごく参考になる!

241名無しさん:2013/12/22(日) 01:20:09 ID:AJyOy2Zc0
>>235
すっげえありがたい…参考になる

242名無しさん:2013/12/22(日) 01:25:05 ID:ershg1LM0
なかなかタイミング難しいな6Drc
つい早めにやってしまうわ

243名無しさん:2013/12/22(日) 01:49:09 ID:1Oafh6V.0
>>235
コレ凄いな。GJと言わざるを得ない

244名無しさん:2013/12/22(日) 01:59:34 ID:L3wkwBLY0
>>235
GJ

アズラエルのバクステには蛇縛が確定するんだな 蛇縛起き攻めってありかな

245名無しさん:2013/12/22(日) 02:22:16 ID:ershg1LM0
後は6Dを地上ヒットさせるために中段の当て方を教えてくらはい

246名無しさん:2013/12/22(日) 02:58:00 ID:.yJNmlYE0
ハクメンだけ6Dのゲージ回収量ちがうんだな

247名無しさん:2013/12/22(日) 03:02:50 ID:DB9oY0Ag0
ハクメンって勝手にゲージ増えるからかな?仕様よく知らないからわかんないわ

248名無しさん:2013/12/22(日) 05:45:57 ID:QZ6L9lYoO
ゲージ状況を変えたりして6Dを当てても他のキャラと一緒だったけど、どういうことなの…

249名無しさん:2013/12/22(日) 08:40:46 ID:5wA12bhs0
テルミj2Dって+5fもあったんだ
そりゃ強い

250名無しさん:2013/12/22(日) 09:30:57 ID:YyFK1V2Y0
5A連ガになるもんね
つおい

251名無しさん:2013/12/22(日) 11:38:32 ID:LGWr2Qb20
やはり構えなくなったレッセンガか

252名無しさん:2013/12/22(日) 12:05:55 ID:azl0RGfg0
J2Dから5B5Cが入らないんだけど微ダッシュ5Bだよね。いつも妥協してしまう

253名無しさん:2013/12/22(日) 15:20:32 ID:nhpTwUs20
妥協滅閃牙

254名無しさん:2013/12/22(日) 16:01:31 ID:N.AR8QXc0
微ダ5Bって先攻入力最速9F?
5F有利のJ2Dからじゃ無敵以外で割れないのか今更気づいた
いやまぁバクステでいいんだけども

255名無しさん:2013/12/22(日) 16:19:25 ID:uODij2BA0
J2Dヒットしたら、さらにJ2D

256名無しさん:2013/12/22(日) 16:31:31 ID:nhpTwUs20
先行入力を使った微ダ攻撃は通常の発生と同じに出来るよ

257名無しさん:2013/12/22(日) 21:03:41 ID:iEL1O1Wo0
>>235
タマンネ撿ナ撿

258名無しさん:2013/12/22(日) 21:06:35 ID:uDO1zglA0
6Dネタジャンプされるな空投げ飛びするか

259名無しさん:2013/12/23(月) 03:30:44 ID:6eegH.b.0
小ネタ増えてくんだけど立ち回りだけはどうしようもないな

260名無しさん:2013/12/23(月) 04:10:41 ID:YJFR3hV20
テルミのjBって結構相手の2Aに負けるな
それとjC直ガされたときに技出してると負けるな 高さによかもしれないけど、A系統以外は絶対負けそう多分




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