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ユウキ=テルミ part7
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ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
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ラグナとかアズラエルとかは6Cで地上戦ビビらせていく必要もあると思う
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ラグナもアズラエルも6Cへの確反そこそこ痛いんだよなあ
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まあ基本はrc前提でね
前空ダと噛み合えば反撃も受けにくいし、
こいつ飛び込みしかして来ないなと思ったらゲージ無くてもたまに振っていいと思う
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アズラエルはびびらせる必要はあるが
ラグナはやめといたほうがいいと思う
奴は地上から来るならJD、飛んでくるなら6Aで攻めをくじくのだ
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6Cやってラグナの空ダでスカされたらやばいだろ 地獄の始まりだろ
しかもガードさせたとしてrcした後もIDとの読み合いが続くし
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テルミ自体速攻で崩してどうこうなんぞできんから
攻めるか様子見か常に迫られるけどね
IDに6Bぶち込んでODすると最高に気持ちがいい
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とりあえずJ2D当ててダメ取れてるけど汚いよなこの技
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テルミ同キャラだと6Aで完全にjD潰せるけど、頭無敵が弱いキャラだと結構キツイよね
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ガードされて有利だからな
ほぼ生当てしか出来ないことバレてたら防がれやすいけど
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>>158
相手キャラの上の方見てたら中段に反応しやすくなるみたいなやつじゃないか?
ハーデスはラグナの頭見てると立てる的な。詳しくは知らんけど
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ちょっと最近勝てないんで、ほかのテルミの動き見たいから部屋立てます。
部屋名 したらばテルミ
4人 乱戦
22時までには閉めると思います。よかったら来てください
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すいません ↑乱戦じゃなくて対戦観戦です。
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勝率60超えてりゃ十分じゃんか
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すまん、トイレ行ってた
参考になったっす
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回線相性かところどころ急に重くなるな・・・
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同キャラ戦やるとJ2Dが強くて困る
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IDがGE0・・・
これはテルミ諦めてゲオれってことかな・・
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そう言えば6Dfcコンって何か無いのかな?
5D>6Bってやってると5D>dl6Dに暴れてfc出る時が割とあるんだけど
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テルミ部屋来てくれた方ありでしたー。
いろんな攻め方とか見れて楽しかったです。
テルミ相手のJ2Dがつよすぎる・・
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端なら5Cガレンで後半の6D抜いていつものコンボすればいいし、中央ならメッセンガでいいんじゃない
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>>180
いや、今は勿論そうしてるんだけど、折角fcだし何か出来ないかなぁと
過去スレで「6Dfc」で抽出したけど出てこなかったから、何か開発したいね
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お二方強すぎて自分が勉強させて頂きました。
ありがとうございました
ガードがぬるすぎた・・・同キャラの固め抜けにくいですね;;
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俺書いたで6dfodコン
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乙っしたー
重かったんで途中で抜けたけど勉強になりましたわ
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6Dの後FC限定で繋がるもんが特にない、6DFCラピッドしてもダメージは大して変わらなかった
FC関係なく普通にコンボすると4000でメッセンガかCT入れれば4500出る
因みに端、ぶっちゃけ普通にコンボするしかないんじゃないかな
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メッセンガしたら端維持できないし、どうやって4500出すの?
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前スレで出てたのだと、HP50%ヒート100%で
6Dfc>rc>OD>CT>J2D>ガレンレベル最大>6D>ジャバク
ってのがあったな、端限だし相手のヒート空だとぎりぎりヒートが100に届かないけど
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>>186
6D着地したらすぐメッセンガ当てて裏回り、5Cガレン当たる距離ならCTでいい
端付近ならメッセンガ裏回りで端コン
6D>メッセンガ>裏回り5B>5C>3C>22C>2C>5C>ジャガク
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>>187
ホントだ、そこそこの距離から裏回れる
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端からちょい離れたとこで6D当てて5C届かなくて走り込んでたわ
メッセンガ当ててすぐ裏回るから安全だし次からやってみよう
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いやネタだろ、CTの方が簡単じゃね
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>>191
お前のテルミ足長すぎじゃね
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エリアルからJ2D裏当ても裏周りパーツに使えるよ
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やっぱ6Dfcは普通にコンボしたのでいいかなぁ、元から減るし
今のところfcって出るだけで脊髄バーストしてくれる人多いからそれはそれで美味しいんだけどね
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元々テルミに限らずフェイタルより減る始動がごろごろしてるゲームですし
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ガチで死ぬフェイタルとかハクメン以外パッと思いつかない
なんで6Dがフェイタル対応なんや・・・ゴウガが対応技でジャヨク並みに飛んでいったら良かったのに
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最近大蛇とか5Cのあとにに同技ガレンしてるんだけど結構いいと思ったこっちが有利なのかな? 投げとかで相手の小パン暴れに勝てるし 弱点は前転、無敵技、寝っぱ(まだあるかもしれないけど) だけど 前転はrcすれば狩れるし寝っぱにはまたガレンとか2Cjcかから色々したりで自分はいいかなと 基本投げしてますがほとんどが相手に通用してます 自分6段なんで2桁の人には通用するかはわかりませんが
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あれ不利くさいけどどうなのか
たまにやるけど大概通らん
おき攻めは2Cと様子見2AにJ2Dばっかだわ
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>>197
あれは相手が知ってるとキツイ
知らないと超強い
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>>197
ガレン同技についてですが、おそらくテルミ側が2F有利です
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寝っぱに三回目とか四回目の牙鎌はよくないけど、二回目までならいいと思うよ
受け身とったらこっち有利で、取らなかったらなんかで〆れば変わらんしダメージが若干アップするし
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5Bガードさせて何F位か有利ある??
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5Bは2F有利
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>>203
ありがとう。優秀な技だな
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ハザマと比べるのだけはやめとこうね。悲しくなるから。
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ハザマくんさ…その6Aの肘だけでいいから教えてくんね?
いやもう頼むからマジで…
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良いことを教えてやろう大蛇で締めて最速気味で6bしてみてあっcom前転でct仕込んでやってみて
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日本語でおk
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まあやってみな
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やってみなって言われても何をすれば何がどうなるのかまったくわかんないんだけど
>>296
あの、アンリミで見せたあの蛇翼みたいな
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途中送信、これだからもしもしは...
あのプチ蛇翼教えてくんね?
かわりに皇蛇おしえるからさ...
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>>207
よくわからないけど、トレモで前転受け身に設定しといて、
大蛇〆から最速6Bにct仕込みをすればいいの?
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やったら緊急受け身には6Bスカ2A重ねられて前受け身は6B刺さるって受け身狩りや
ただ6Bスカあと前受け身通りそうだけど相手知らんだろうから強いとおもうで!
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ブレンセンは取れる有利が長いから起き上がりに6B重ねていけて、
緊急受身なら6Bスカから2Aでの固めが間に合うって言う事でよろしいか?
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宜しいですCT裏あたりしてダッシュで表いって5bで拾えるから引っ掛かれば大ダメージ狙えるぞ
そんなことより崩しネタ教えてくれ。端ガレンCT攻め位しか知らない
>>211もしもしで悪かったな。
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いや勘違いした>>211ゴメン
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>>215
気にすんな、間違いは誰にでもある
崩しネタなんてもう出てるのだけでお終いのような気がするんだよなぁ
6Bを素直にガードしてくれる相手ならフェイント投げが通るよなー
後は起き攻めに生J2Dとか?
固め中のJ2D立てる人には7jcからのJ2Dスカからの2Bとかかな
ガセン?知らんそんなの
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やられてまずみえないのが5Cラピキャンからの中下投げ
俺は他は普通の崩しにしかならんわ
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崩しなら多分JB三択が最強だと思う
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jcdスカ降り2b投げサイッキョ
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JDスカからの崩しやろうとすると高さミスってJD出たりねらってないとこでスカったりがひどい
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テルミの崩しは難しいことを考えずにリターン極大の投げをちらつかせながら
暴れ潰しや飛び逃げや甘えたバクステを狩っていくのが一番だ
そんなrc崩しとか洒落た真似しなくても端ならJ2Dから3000。投げからは4,5000取れる
スローリジェクトミス狙いの小パン投げさいきょー。これのお陰でテルミで上から十番目ぐらいになれた
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結局どっしり構えられると当て投げが一番強いっていうね
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端空投げが弱いのが駄目だわ
ダメージでなくても端維持させてほしい
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ステメッセンをマスターするんだ
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ざーんねんでしたァ!(端脱出された的な意味で)
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端ブレンとかガレン〆した時に最速5A>ガレンってやると前転に補正切れたガレンが当たるな
後転とか緊急には普通にガード間に合うし割りと使えるんじゃないかなぁ
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近距離空対空って何すればいいんだ?
近距離だとjDも使えないし、jCは判定弱いし当たってもj2Dしかないし
そもそも空対空に持ち込まないのが一番いいんだけど、なかなかそうもいかないし
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どの程度の距離かはしらんけどJA>JC>J2Dでいいんじゃ?
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>>228
ガードするしかないガード
そこはテルミの場所じゃないんだから無駄に技ふっても勝てないよ
同キャラなら空対空もいいと思うよ 同キャラならいい勝負できるし
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>>229
技の判定的に勝てない技が多いから、どうしようかなって話です。
jAだと至近距離だと使えますが、それ以外だとどうしても
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やっぱハザマのJC欲しいよなぁ・・・
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中距離jb近距ja空投げって意識
喰らい判定伸びてたら吸える時あるよ
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やっぱ使ってて楽しいわテルミ
ハクメンに狩られるけど
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地上6Drcネタや端起き攻めなどをまとめてみました。
拙い動画ですが何かしら参考になれば
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22500557
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>>235
はぇ〜すっごい
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>>235
見事。これ以外の言葉が出ないわ。参考にさせていただく
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昇竜ない相手には良さそうだな6Drc
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>>235
GJ
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これはすごく参考になる!
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>>235
すっげえありがたい…参考になる
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なかなかタイミング難しいな6Drc
つい早めにやってしまうわ
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>>235
コレ凄いな。GJと言わざるを得ない
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>>235
GJ
アズラエルのバクステには蛇縛が確定するんだな 蛇縛起き攻めってありかな
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後は6Dを地上ヒットさせるために中段の当て方を教えてくらはい
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ハクメンだけ6Dのゲージ回収量ちがうんだな
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ハクメンって勝手にゲージ増えるからかな?仕様よく知らないからわかんないわ
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ゲージ状況を変えたりして6Dを当てても他のキャラと一緒だったけど、どういうことなの…
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テルミj2Dって+5fもあったんだ
そりゃ強い
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5A連ガになるもんね
つおい
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やはり構えなくなったレッセンガか
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J2Dから5B5Cが入らないんだけど微ダッシュ5Bだよね。いつも妥協してしまう
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妥協滅閃牙
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微ダ5Bって先攻入力最速9F?
5F有利のJ2Dからじゃ無敵以外で割れないのか今更気づいた
いやまぁバクステでいいんだけども
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J2Dヒットしたら、さらにJ2D
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先行入力を使った微ダ攻撃は通常の発生と同じに出来るよ
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>>235
タマンネ撿ナ撿
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6Dネタジャンプされるな空投げ飛びするか
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小ネタ増えてくんだけど立ち回りだけはどうしようもないな
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テルミのjBって結構相手の2Aに負けるな
それとjC直ガされたときに技出してると負けるな 高さによかもしれないけど、A系統以外は絶対負けそう多分
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