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ココノエ Part2

1名無しさん:2013/11/07(木) 13:49:46 ID:Ds638eXE0
次スレも建てないのに減速もしない奴らは自省しろ

873名無しさん:2013/11/09(土) 09:28:34 ID:EnHK/XOc0
>>871
一瞬でバラバラにされるじゃないですかヤダー

874名無しさん:2013/11/09(土) 09:46:00 ID:av.h1Ln20
ジャミングガー不はいいんだけどアホみたいな補正の緩さは修正するべきだわ

875名無しさん:2013/11/09(土) 09:48:02 ID:OY.hBefw0
こいつ補正緩々だから相手してて萎えるなぁ
科学なめんなってか

876名無しさん:2013/11/09(土) 09:49:26 ID:YsvwBSzU0
ビタじゃないと補正ゆるくならないし、多少はね

877名無しさん:2013/11/09(土) 09:55:15 ID:LkK6nPOI0
ビタでもガー不から緩い補正ってのはどうなのかと
そもそもビタじゃなくてもダメージが高い

878名無しさん:2013/11/09(土) 09:57:45 ID:4UtlgbMI0
そもそもガー不連携がおかしい

879名無しさん:2013/11/09(土) 09:59:33 ID:LnBbRbDo0
ビタ当て失敗してもそれなりのダメは取れるからな

880名無しさん:2013/11/09(土) 10:02:36 ID:cudgQujsO
×ガー不連携
〇ガー不ループ

大きな語弊がある

881名無しさん:2013/11/09(土) 10:10:22 ID:140ZwWyk0
僕イザヨイ一択なんすけどこのキャラどうすればいいんですかね

882名無しさん:2013/11/09(土) 10:12:44 ID:BHa3sROs0
対戦拒否すればいいんじゃないかな

883名無しさん:2013/11/09(土) 10:13:08 ID:Ysbg1ZJ.0
動画勢書き込んでると思うと笑えるわ

884名無しさん:2013/11/09(土) 10:13:09 ID:lzgfvEFA0
イザヨイ使ってるってことは覚悟はできてんだろ

885名無しさん:2013/11/09(土) 10:14:17 ID:LXwf76eo0
そうだな、ココノエに当たったら切断するわ

886名無しさん:2013/11/09(土) 10:24:23 ID:6VthU7g20
まぁ嫌われる?覚悟があるならそれもやり方だよね

887名無しさん:2013/11/09(土) 10:26:49 ID:AxNPkopE0
>>885
お前は間違いなく晒されるな

888名無しさん:2013/11/09(土) 10:28:29 ID:cudgQujsO
ぼこられてスーパーサイヤ人になれば勝てるよ

889名無しさん:2013/11/09(土) 10:30:03 ID:Ysbg1ZJ.0
だいたいここに書き込んでる奴雑魚だし

890名無しさん:2013/11/09(土) 10:31:24 ID:nnP0wMb60
こんなジャミング始動安定させれる人なんておるん?

891名無しさん:2013/11/09(土) 10:46:21 ID:OQjdD6IM0
ココノエ以外の全キャラのOD中はジャミングきかなくすればいいんじゃないかな(すっとぼけ

892名無しさん:2013/11/09(土) 10:46:38 ID:2DaP6ygA0
5B拾いなら8割安定

893名無しさん:2013/11/09(土) 10:47:22 ID:iqn70hZ.0
>>853

亀レスですいません
6A>5Bでタイミングとれるなら、声が聞こえる分やりやすそうですね
スレ汚しすみません

894名無しさん:2013/11/09(土) 10:54:55 ID:YsvwBSzU0
>>890
辻川は安定してたよ

895名無しさん:2013/11/09(土) 11:28:14 ID:nnP0wMb60
オフなら安定するってことかー
トレモで結構成功するのにオンじゃ一回も成功したことない

896名無しさん:2013/11/09(土) 11:28:40 ID:bXFA9jpg0
このスレにあった最大?投げコン練習しようと思ってやってるんだけどこれ完走できるレシピなの?
中央前投げ>9D>3C>22B>3C>2C>6C>J2C>236D>タメ6A>236C dmg4582
完走以前に3c>22Bが繋がんないんだけど、22Aだったりする?

897名無しさん:2013/11/09(土) 11:30:00 ID:YsvwBSzU0
>>895
オンライン対戦で安定してた

898名無しさん:2013/11/09(土) 11:30:41 ID:NIAUdsFw0
>>897
落としてただろ、嘘乙

899名無しさん:2013/11/09(土) 11:31:40 ID:3H43Rgs.0
辻川も熱帯だと安定きついって言ってたな よく落としてたし

900名無しさん:2013/11/09(土) 11:35:11 ID:YsvwBSzU0
最後まで見たか?
ほとんど安定するようになってたぞ

901名無しさん:2013/11/09(土) 11:36:36 ID:hSan/fDI0
なるほど、つまり俺たちが辻川になれば解決するのか

902名無しさん:2013/11/09(土) 11:36:40 ID:olJQF7GA0
辻川ですら、ガー不コン安定どころか、基礎コンすら安定きつそうだったぞ
まあまだまだ練習中ってところだろうけど

理論上の即死が完成したのは間違いないから、後は相手の残りHPを考慮した、
熱帯でも通用する妥協コンボを開発する必要があるな

903名無しさん:2013/11/09(土) 11:38:29 ID:LgJtK7Rk0
なんでお前ら呼び捨てなの?w

904名無しさん:2013/11/09(土) 11:39:16 ID:lzgfvEFA0
辻川様だ、豚が!

905名無しさん:2013/11/09(土) 11:40:46 ID:8WJXwF5.0
むしろなんでさん付けしなきゃいけないのwww

906名無しさん:2013/11/09(土) 11:53:33 ID:8Y4rlaPE0
そもそも辻川が安定してたっていうガー不コンはどういう繋ぎなの?

907名無しさん:2013/11/09(土) 11:56:40 ID:trXoh56g0
ジャニーズ式で君付でいこう

908名無しさん:2013/11/09(土) 11:59:57 ID:ML4hIO7k0
辻くん♡

909名無しさん:2013/11/09(土) 12:02:55 ID:JdIVGUN20
補正緩いタイミングは難しいからーとか言ってるやついるけどそれがあること自体がもうおかしいわけで

910名無しさん:2013/11/09(土) 12:15:18 ID:cudgQujsO
全然ムズくない上にミスっても6k飛ぶわ

911名無しさん:2013/11/09(土) 12:18:11 ID:u66r2T.Y0
最強がコンセプトだから何もおかしくない

912名無しさん:2013/11/09(土) 12:18:29 ID:tPNx/geQ0
ID:cudgQujsO
こいつココノエにボコられて出張してきてる他キャラ使いにしか見えない
こいつだけじゃないけど

913名無しさん:2013/11/09(土) 12:24:54 ID:cudgQujsO
でっていう

914名無しさん:2013/11/09(土) 12:26:19 ID:yUpBWv7s0
解禁からまだ48時間しか経ってないんだよ
そりゃ普通の生活してたらまだ安定しないよ...

915名無しさん:2013/11/09(土) 12:27:51 ID:SLvcL.Fw0
896>
22B設置したら3Cしてみ?
22B繋がるから

916名無しさん:2013/11/09(土) 12:29:11 ID:Usz.AmxE0
パンピーが安定するわけねーだろ

917名無しさん:2013/11/09(土) 12:29:11 ID:ENyWmjW60
中央の3C〆起き攻め択どんなの使ってる?
まぁ有効かなと思うのは
4Dならアブソで削り、前J2Cめくりから上りCと下段の2択
5Dなら雷設置、上り(ry
6Dなら火球重ね、斥力からの最速投げ
こんなのを状況に応じて使ってるけど他になんかないかな?

918名無しさん:2013/11/09(土) 12:32:06 ID:lX/qUp3s0
5D設置して投げor5A投げ

919名無しさん:2013/11/09(土) 12:37:52 ID:uYxPwX5U0
簡単に火力を伸ばせるのでBC3C→B超火球→2C拾いの5000超えダメージを使っているんだけど、普通にやったら微妙に2C拾いがシビアで面倒臭い。
なので、3C→B超火球の間にディレイをかけて低めで当てて、B火球が通りすぎた段階で8HITになるように調整すると、
ダメージはちょっと下がるものの2C拾いが非常に楽になるので初心者におすすめ。

920名無しさん:2013/11/09(土) 12:38:09 ID:E5z/jh1w0
キチガイが1人粘着してるな
どっからどうみても糞キャラなのに、一体何がしたいのか…
キャラ萌え勢ランクスレ住民とかいう最底辺のクズかなんかですか

921名無しさん:2013/11/09(土) 12:46:03 ID:2.GHq7Dg0
次スレテンプレとか作る?さすがにまだ早いか

922名無しさん:2013/11/09(土) 12:47:58 ID:GwB7A76c0
基礎コンまとめは欲しい

923名無しさん:2013/11/09(土) 12:48:45 ID:1L901JZg0
さっさと弱体化してくれないと大手を振って使えない

924名無しさん:2013/11/09(土) 12:53:44 ID:P9Y6IWaU0
>>923
初心者には関係無いからきにせず使えよ
上級者ならランキングトップになってからいってよ

925名無しさん:2013/11/09(土) 13:16:59 ID:ML4hIO7k0
どうせこのお手軽高性能っぷりなら溢れかえるのは目に見えてるんだから一人や二人増えた所で変わらへんで(ニッコリ

926名無しさん:2013/11/09(土) 13:19:08 ID:cudgQujsO
>>920
何を言ってんのお前は?

927名無しさん:2013/11/09(土) 13:23:13 ID:GwB7A76c0
( ◇)<こいつ火力高すぎクソキャラズェア

928名無しさん:2013/11/09(土) 13:24:55 ID:FEW9uSdY0
まぁでも実力関係なく勝てちゃってるとこあっから
少し調整は欲しいな

929名無しさん:2013/11/09(土) 13:25:56 ID:eenV2rCc0
22B3C拾いは全部最速で行けるでしょ体感的に
5B拾いなんかもっと簡単
一日も練習してないのに安定しないって決めつけるアホ多すぎィ

930名無しさん:2013/11/09(土) 13:28:16 ID:vPl8jclc0
テンプレに使えそうなの拾ってみた
さすがにまとめた方がいいと思うけど

通常技
>>65
>>94
>>142
>>157

コンボレート
>>106
>>108

基礎コンまとめ
>>322
>>323
>>325

フレーム
>>375
>>407
>>447

ダメージ保障
>>433

wikiは>>787でいいの?

931名無しさん:2013/11/09(土) 13:38:21 ID:GF0kRb2w0
端で22B設置からのJC通るとやばいな
基本の簡単コンボで繋いだだけでノーゲージほぼ5kはびびった

強すぎる気はするけど楽しいなぁ
火力下がっても全然やっていけそうだ

932名無しさん:2013/11/09(土) 13:41:13 ID:lzgfvEFA0
正直使ってて楽しいんだよね
それゆえにここまでバグ性能なのはもったいないのよね

933名無しさん:2013/11/09(土) 13:45:12 ID:OYyaYDRQ0
自虐大好きのしたらば民が自分で使ってて強キャラって認めてるのが既にヤバイ
CSマコトの時なんて最弱主張ばっかりだったのに

934名無しさん:2013/11/09(土) 13:45:55 ID:/wpiw4/U0
逆に考えるんだ好き勝手出来るバグ性能だから楽しいと

935名無しさん:2013/11/09(土) 13:57:07 ID:S0hLrh.20
>>930
さんくす

936名無しさん:2013/11/09(土) 13:57:37 ID:H.AxeYGw0
はーw意味わからんw
ナインと重兵衛の娘なんだから最強でいいに決まってんだろ
本編でも最強と明言されてる

937名無しさん:2013/11/09(土) 13:58:52 ID:owJyNVDg0
BBCPにて待望のプレイアブル化を果たしたココノエ博士の攻略スレです。

ココノエ@ ウィキ
 ttp://www54.atwiki.jp/bb-kokonoe/
BLAZBLUE @wiki
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前にテンプレ、過去の書き込み、wikiに目を通しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから、ctrl+Fを活用。
あまりに既出質問、コンボが多い場合はテンプレへ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルーでお願いします。

他スレのをパクリつつ簡易テンプレ。スレ立ては>>970辺りで大丈夫かね?

938名無しさん:2013/11/09(土) 14:06:50 ID:YsqeWAys0
正直、今の性能だったらJCとJ2C中段じゃなくてよかったよなこれ
どっからでも出るのとその後にガトリング有るおかげでリスク無しGH状態と化してる6Bと豊富な下段、火球ワープある時点で崩しめちゃくちゃ強いし

現状、昇りC中段が強すぎて他の崩し考えなくても強い こんな力技じゃなくて設置で崩すとかのがココノエのキャラクターに合ってると思うなあ
面白いけど、こことグラヴィティだけは使ってて気になる部分やな

939名無しさん:2013/11/09(土) 14:09:24 ID:jsiHVxbg0
まあぶっ壊れなのはアークらしいと言えばそうかも知れん

940名無しさん:2013/11/09(土) 14:09:36 ID:/1HlJSNo0
ようはこんだけ色々持ってるのに、火力がおかしいんだよね。
動かすのが凄く楽しいから、火力調整だけだな

941名無しさん:2013/11/09(土) 14:14:48 ID:M7xrWDk20
STG系にちょっと立ち回り辛いくらいで後はどこもかしこも一級品以上だからなあ
アップデート来たら火力以外にも昇りJCとジャミング(もしくは22B)辺りは確実に調整来るだろ

942名無しさん:2013/11/09(土) 14:14:54 ID:vPl8jclc0
>>937
ありがとう。いいと思う

テンプレは基礎コン程度に留めて、後はwiki行きかな

943名無しさん:2013/11/09(土) 14:19:21 ID:YsqeWAys0
それと流石に6Aと6Bにガト中一回制限か、出せるルート制限、ジャンプキャンセル出来る技減らすくらいした方が面白くなると思う
頭使わなくても崩せるおかげでコンボさえ出来てれば誰にでも負けれるわ、現状

同キャラがすげえ嫌 昇りJC糞って相手すると本気で思う

944名無しさん:2013/11/09(土) 14:20:53 ID:NHAFCnaM0
JC>J6Dアクティってルートがココノエを支えてるパーツだと思う
こういうのって大体Dの吸いとか出現位置とか、アクティの受け身不能とか調整されて消される

945名無しさん:2013/11/09(土) 14:22:29 ID:gu4BL7.60
調整は甘え

946名無しさん:2013/11/09(土) 14:29:13 ID:xOKh0s9M0
どう見ても体中相手の武器がめり込んでるのに全てを打ち返す6Aマジストロング

947名無しさん:2013/11/09(土) 14:29:18 ID:YsqeWAys0
使っててすげえ面白いのは間違いないから上手い事調整してほしいとこやね
ワープのコマンドが22Cだったのは数少ない良調整だった部分かもしれん

これ普通のコマンドだったら直ガワープで確定反撃連携めっちゃ多そう
直ガからワープ出しにくいのがココノエ博士の最後の良心かもしれん
なんで移動技が1フレから無敵やねん すっげえ

948名無しさん:2013/11/09(土) 14:30:59 ID:BfAOi55A0
端背負い4投げからなにやっとる?

949名無しさん:2013/11/09(土) 14:31:40 ID:OiXaGkM20
>>947
22は22で前後関係無く出せるから強いんやで…

950名無しさん:2013/11/09(土) 14:39:29 ID:F6dgPqzk0
とりあえず技名の略称統一しろよ。
wikiみたけど一つの技に対する略称多すぎだわ

951名無しさん:2013/11/09(土) 14:40:45 ID:jsiHVxbg0
必殺技はバンカー、炎、氷、雷、ワープでいいんじゃないかな

952名無しさん:2013/11/09(土) 14:42:08 ID:uZodqA0k0
>>920
ちょっと待て、キャラ萌えをクズ扱いするな!
キャラ萌え勢には強さなんかカンケー無いんだよ!

953名無しさん:2013/11/09(土) 14:44:44 ID:tAryPVio0
ジャミングのビタ追撃って甘えるなら通常ジャンプ>5Aになるんかね
動けるようになって47F後にダメージが入って、ココノエが見えない状態でも安定して出せる行動がこれになるけど

954名無しさん:2013/11/09(土) 14:59:21 ID:olJQF7GA0
中央端より5B始動

5B>5C>3C(2)>B超火球>2C>6C>JD>B雷>J2C>雷HIT>6B>Bバンカー>5C>アブソ
5741

まだ伸びそうかな?

955名無しさん:2013/11/09(土) 15:03:42 ID:9HFcbffc0
キャラ攻略スレなのにキャラ叩きたいだけの馬鹿が湧いてるな…

956名無しさん:2013/11/09(土) 15:12:44 ID:zNnoZn060
>>954
6Bのあとにアクティいれた方が安定した

957名無しさん:2013/11/09(土) 15:13:25 ID:zNnoZn060
>>954
すまん6Bの前だな

958名無しさん:2013/11/09(土) 15:16:51 ID:olJQF7GA0
↑あ、ごめん。J2Cの後アクティ忘れてた。アクティないとはいらんわw

959名無しさん:2013/11/09(土) 15:18:30 ID:0UCXKYCg0
>>958
俺が下手なわけじゃなかったのか安心した

960名無しさん:2013/11/09(土) 15:27:49 ID:eenV2rCc0
画面端2A始動でもちゃんとコンボできるのね
2A>5B>5C>Aバンカー>5A>5B>5C>2C〜適当
これが一番いいのかな

961名無しさん:2013/11/09(土) 15:39:01 ID:RSV.CXps0
中央5C牽制や3C入れっぱ狩りからってどんなコンボしてる?
Aバンカー入れ込んじゃってて50%ないと伸びないから他にいいルートないかな

962名無しさん:2013/11/09(土) 15:45:13 ID:Wb5wwQCE0
>>961
5Cchは6B間に合うから6B>8D>5B>6A
とかやってる

963名無しさん:2013/11/09(土) 16:07:13 ID:TrfLX4t20
JCが上段、ガー不がrcないと追撃不可、超炎熱の発生保障を6Fからぐらいにすればいいんだけどなー。崩しが異常すぎて立ち回りとか関係なくなってきてるのが現状

964名無しさん:2013/11/09(土) 16:23:07 ID:Iqd2ynEI0
火力と体力と無敵技ちょっと直すだけでも大分まともになるよな

965名無しさん:2013/11/09(土) 16:26:43 ID:lzgfvEFA0
ならねーよwww

966名無しさん:2013/11/09(土) 16:37:06 ID:.piIGN8kO
解禁前はD使ってトリッキーに立ち回るキャラかと思ってたら・・・。

967名無しさん:2013/11/09(土) 16:44:36 ID:/wpiw4/U0
圧倒的なキャラパワーで触った相手を粉砕する糞ゲーメーカーだったでござる

968名無しさん:2013/11/09(土) 16:46:19 ID:.hHfh9LU0
1人だけボス性能のキャラクター動かしてる感じだもんな
大会とかで使用禁止になっても仕方ない気はする

969名無しさん:2013/11/09(土) 16:48:03 ID:eenV2rCc0
CSヴァルケンよりたち悪いと思う

970名無しさん:2013/11/09(土) 16:49:03 ID:OiXaGkM20
割とJAもひどいぞ
レリウスと違って判定が広い広い

971名無しさん:2013/11/09(土) 16:52:22 ID:scviUWtQ0
やっててたのしいからなんでもいいわ

972名無しさん:2013/11/09(土) 16:55:34 ID:kNQksMWk0
ちょっと質問、画面端ガー不からのコンボなんですけど
ガー不>22B>5Bで拾った時の22Bのダメージが安定しないです、当たり方によってダメージが2000ほど変わってる感じです
まあガー不からのコンボはもう安定コンとか出てますけど気になったんで、なんでか分かりますか?




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