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イザヨイ part6

1名無しさん:2013/11/05(火) 08:15:59 ID:YFrEWYlM0
『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

969名無しさん:2014/05/15(木) 21:47:56 ID:oN0UY4Fo0
アケとvitaで慣らした自分は今イザヨイが楽しくてしかたない

970名無しさん:2014/05/15(木) 22:41:54 ID:aq754J0A0
俺も楽しくてしょうがないな
ここ見てると不満多いみたいだけど空ダ2回とか
Dミラの2→1で使う機会増えたりとか使ってて楽しいと思うけどね

971名無しさん:2014/05/16(金) 00:10:15 ID:p6pE0Z1o0
GA3Cヒット時キャンセル出来るようになったのはいいね珠が節約できる

ホバーの初速がなんか遅いのが気に入らないけど
空中ダッシュが少し急降下気味になったので対空を釣れることがあるのは悪くない
ともあれ今回のホバー慣れるのには時間かかりそうだな楽しいからいいけど

972名無しさん:2014/05/16(金) 00:33:54 ID:PhUFUXe20
3Cのコンボパーツとしての使い道ができたのはよかった
あとは6A6Bもまともな調整してほしかった

973名無しさん:2014/05/16(金) 01:08:47 ID:jiApkqhA0
バランス取ろうとするならこの6A6Bは妥当だろ
αイージスジャスティスの性能良いんだから6Aも強かったら壊れそう
6Bも下段無敵な上に屈食らいで一応有利、CHなら普通に繋がるしフェイントもある
そもそもホバーあるんだしこのくらいで充分じゃね

974名無しさん:2014/05/16(金) 03:06:28 ID:CzIWVAeAO
6Aも強くなったしな

975名無しさん:2014/05/16(金) 03:17:31 ID:UKUszI.o0
立ち回りがクッソ強いキャラならコンボにいけないおっぱらうだけのGP技も意味があるけど
イザヨイは残念ながらそんな立ち回り強くないのがな

976名無しさん:2014/05/16(金) 09:52:14 ID:4Blu9x5E0
トランザムに夢がないか開発してみてる
端 β<アストレア<2C<OD<トランザム<C<ビット<JBJC<JBJCノワール派生
トランザム中は6B<ビット<C<3C<ビット<C…で玉1節約コン
固めも適当に刻んで6C<ビット<Bがほぼ負けないっぽい(検証中)
強くないかなあ(切実) 携帯クソ変換注意

977名無しさん:2014/05/16(金) 10:10:16 ID:Y81F7IkM0
αイージスジャスティス6Aって使用用途が全部ちがくね?
αとイージスに至っては切り返しですらないし

978名無しさん:2014/05/16(金) 12:04:58 ID:C7pN.1yg0
結局基礎コンは変わったのか?

979名無しさん:2014/05/16(金) 13:28:59 ID:w90FK3.20
お前らのトランザムネタは2流(ドヤァ

980名無しさん:2014/05/16(金) 17:44:37 ID:5h5DPktA0
正直ギルティギアのガードバランスみたいなシステムがあるならまだしも
特に利点がないBBCPでゲージ吐いて固め強くしても…

981名無しさん:2014/05/16(金) 18:46:05 ID:qDJH2quQ0
もしかしてアマネより弱い?

982名無しさん:2014/05/16(金) 18:51:04 ID:ZKaY8naY0
いや、アマネよりはまだマシだと思うぞ…

そう思いたい…

983名無しさん:2014/05/16(金) 18:55:26 ID:OGWR1XoU0
次スレ立ってないよね?
>>970はスルーしてるっぽいので>>985踏んだ人頼む

984名無しさん:2014/05/16(金) 22:41:50 ID:ioaL/2I60
すまん、970踏んだことに気づいてなかった
今立ててきたから許せ
イザヨイ part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1400247336/

985名無しさん:2014/05/17(土) 00:02:30 ID:jvX03vrg0
上の方にでてる3Cめくりでビットがカウンターになるとトランザムバグでるね
前見たときはビットが一つだけ当たるとなるってみたようなきがしたけど

で3C>2Cでループするだけで5000はいくから強くない?

まあ、このタイミングで暴れる人がどんだけいるのって気がしないでもないけど

986名無しさん:2014/05/17(土) 01:49:05 ID:R2k7Mwys0
DソニDミラって意外に使えるね
回収コンボとかにも組み込めていい感じ

987名無しさん:2014/05/17(土) 10:46:24 ID:XfG9qxKE0
体力100%でも出来る玉7個ゲージ50%トランザム生OD補正切り殺すマン

JB<C<2C<トランザム<C<2C<Dソニ<Dミラ<OD(ずらし押し)C<2C
(Dミラ<ODはOD発動した時13HITなら成功だよ、Dソニのキャンセル早めに意識すると安定するよ)

ここで補正切り

①のぼり前JA ビットがめくり(全キャラ)  JA<ビット<JC〜適当
②垂直のぼりJA ビット表から 前空ダJCでめくり 前空ダ×2でめくりのめくり(表) あと適当
③6B ただの中段だけどビット当たるのでコンボにつながるよ
④ホバダ低空JA(JB)<ビット<ホバダ低空JB〜適当 安くなるけどヒット確認できる 攻め継続に

ゲージ回収結構できるので補正切り後はジャスティスまで入るよ

玉7個ゲージ80ぐらい(カッコイイ)コンボ
JB<C<2C<トランザム<C<2C<Dソニ<Dミラ<OD(ずらし押し)C<2C
のぼり前JA<JC<B<C<Dソニ<Dミラ<CT<C<2C<γ<Aミラ<C<2C1<jcJBJC<jcJBJC<
ノワールストライク<ジャスティス
補正切り後のコンボで5800〜6000ぐらい

トランザムの減るコンボ教えてください(トランザム&OD中も)

988名無しさん:2014/05/17(土) 11:18:06 ID:XfG9qxKE0
補正切り①後、知ってるの書くよ
のぼり前JA<ビット<JC<B<C<3C<β<アストレア<ホバダC(ここまでOD)<C<2C<γ<Bミラ<
C<2C<jcJBJC<jcJBJC<ノワールストライク<ジャスティス 知ってる中の最大

アストレア後のホバダCが少し難しいから安定しそうなやつ、画面端もこれ
アストレア<3C<γ(ディレイ)<Aミラ<C<2C1<jcJBJC<jcJBJC<ノワールストライク<ジャスティス

3C<γは最速でキャンセルするとビット出ないので、ディレイかけてね
始めて3日目だからキャラ限とかは勘弁してください('ω')

989名無しさん:2014/05/17(土) 13:23:05 ID:Zth4N.cU0
最近イザヨイはじめたんだけどこのキャラってホバーモード中は地上戦弱いけど
ホバー中の微ダ5Bというかスライド5Bはシビアすぎて実践じゃ使えないレベル?
使えないならホバー中地上戦はあきらめようと思うんだけど

990名無しさん:2014/05/17(土) 14:47:40 ID:jQGiRCs20
使えなくはないと思うけど私は余り使わないですね。私はGA中は
体力あるならホバーCの連発で固めて相手がそれに対応し出したら3Cフェイタル狙い
体力ないときはソニック中心でスキを見てDミラも入れてく感じですね

991名無しさん:2014/05/17(土) 14:56:16 ID:jvX03vrg0
>>987-988

ODなくても同じくらいダメでるね
ほとんど同じだけど下で全キャラ安定すると思う

C>3C>(β)>アストレア>C>2C>γ>Bミラ>C>2C>3C>C>jc>jB>jc>jB>jC>ノワール>ストライク
βはいれると繋がらないキャラがいるけど入れたほうが難易度は下がる

あと②のあとは最初のCをBに変えれば完走できるから
jB>C>2C>トランザム>C>2C>②>B>3C>〜
でだいたい2000+4000

トランザム強い

992名無しさん:2014/05/17(土) 16:59:57 ID:XfG9qxKE0
>>991

これいいですね、ありがとう
②のあとはおっしゃる通りでBじゃなきゃダメですね
ODなし時もそれで良いと思います、コンボ欲張ると距離がずれるのと
硬直減って後ろジャンプいれっぱで逃げられますので

あと、②の垂直のぼりJA ビット表から 前空ダJCでめくりはJC最速?だと
立ガードでビットガード→JCがレンガになる事があるのでちょいディレイが必要です

①は正直わからん殺しなので、ばれるとガードされるかもしれませんが
一応ビット後のJCを低めにあてると以下のコンボがつながります
のぼり前JA<ビット<JC(低空)<ホバダB<C(ビット)<2C〜
これを使うと、ヒット確認&攻め継続&距離調整ばっちしなのでまた補正切りも出来ます
たまにホバダBでビットが出たりするという現象が・・
その時はホバダB<2Cがつながるんですがよくわかりません、最速だと出ないのかな

993名無しさん:2014/05/17(土) 19:38:57 ID:jvX03vrg0
>>992
そのヒット確認だと立くらいでつながらないから、
純粋なヒット確認だけならなら2B>B>3Cの方がいいかなあ

分からんごろしっていっても裏表中下投げを散らしていけば相当分からないと思うしね

994名無しさん:2014/05/17(土) 22:44:46 ID:767OXlws0
Dソニ返して!!

995名無しさん:2014/05/18(日) 01:31:54 ID:g7yzAe7Q0
>>989
動画勢を押す訳じゃないけど取り敢えず動画見て他の人の動き知った方がいい
リリース直後から使って一度折れて、今はメインで使ってるけど、はっきり言って初めどう戦えってんだって思った
基本的には離れて牽制5B、α、β、ソニック当ててGAでホバーからの中下、Dミラ裏でぐっちゃぐちゃにして潰す
GAで近付くのは慣れないとムズいから初めは牽制の5Bからβアストレアとかαストライクとかで起き攻め開始かな
ソニックで空ダ誘いのホバー投げは主力に入るはず
何にせよ他のキャラに比べれば思い通り動かすのに時間かかるね
と地方五段の戯れ言でした。

996名無しさん:2014/05/18(日) 20:39:15 ID:phFChQm20
>>992

本当だ立ってると当たらないですね、すみません

γ>Bミラ>C>2C>3C>C>jc>jB>jc>jB>jC>ノワール>ストライク

2C>3C>Cこれ大事なパーツですね、明日またダメージやらなんやら色々調べます('ω')

997名無しさん:2014/05/18(日) 23:50:30 ID:Dy6SzgB.0
トランザム中だと
ホバJB>jcホバ>JCが連続ヒットする
トランザム中じゃなくてもできるけど、最初のJBをガードされたらJCが連続ガードにならないめくり中段になる

これは見えないだろ

998名無しさん:2014/05/19(月) 00:29:07 ID:aHosxe4o0
Dソニの硬直増加で高めのホバーをあてる機会がほとんどないけどね。

999名無しさん:2014/05/19(月) 01:27:52 ID:swp0pUBU0
じゃあノワスト>5a>ビットヒット>ジャスティス

これなら使う機会あるやろ
直ジャスティス入らないタイミングでも約700ダメ増やせる

1000名無しさん:2014/05/19(月) 14:11:21 ID:/r7K8QTo0
>>987
のダメージ計算してみたよ、色々調べたよ体力100%、玉7個、ゲージ50%から
JB<C<2C<トランザム<C<2C<Dソニ<Dミラ<OD(ずらし押し)C<2C (ダメージ3260)

で補正切り後のコンボ、OD中のコンボ991さんのパーツ使ったら結構伸びた

(ビット)<JC<BorC<3C<β<アストレア<3C<γ(ディレイ)<Aミラ<C<2C<3C(ディレイ)<
C<jcJC<jcJBJC<ノワールストライク<(ジャスティス)

画面中央はマコト、カグラ、ラグナ以外、端なら全キャラ可
【JC始動4072、ビット始動5181】
ジャスティス入れるとOD中なら+900、通常なら+660

C<2C<3C⇒C<6Cでマコト、カグラ、ラグナも入ります【JC始動3740、ビット始動4760】

JC始動とビットヒット始動だと補正が変わってダメージがかなり変わるみたい

3C<βの所γと同じようにディレイかけてビットを当てればもうちょっとダメージ伸びます(キャラ限)しかも気持ちいい

体力約35%以下だとジャスティスまで完走なので
補正切り①で3260+6081の合計9351ダメージ

体力100%でジャスティス無しでも8441ダメージだ


うおーーー殺すマン!!




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