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イザヨイ part6
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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家庭用勢なんで分からないんですけど1.1アプデの【GA】5C ノックバック距離を小さく
って意味のある修正何ですか?
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前作ので悪いんだけど、動画の4分付近でやってる5C低空ダッシュJB>JC〜ができないんだけどどうやってんの?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22325022
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距離が重要なんじゃないかな?5C>ビットヒットで多少離れるから8Jからの最低空JB>JC
が繋がってるように見えるけど。
これだと9J>6入力で低空ダッシュ出来ないから最低空じゃないのかも?
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wikiに書いて無かったから取り敢えずコンボネタを一つ。
画面端、GA時
ジャスティス〉Dミラ〉5C〉2C(1)〉γ〉Aミラ〉2C〉5C〉アストレア〉6C〉JBJC〉jc〉JBJC〉ノワスト
4507ダメ、ジャスティス〆で5167ダメ
画面端付近でジャスティスぶっぱしてノーマルヒットした時に画面端起き攻め出来るコンボ。
ログはざっと見たつもりだけど既出だったらゴメンね。
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>>931
しゃがみヒット時の5C>2Cがスカらず繋がるようになった。
近距離からならホバJB>5C>2Cも繋がるから火力の底上げに。
しゃがみ確認がしっかりできるならオススメ。
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まだVer.1.1触ってないんだけど、イザヨイは今までのコンボ普通に使えるの?
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明日パッチらしいけどイザヨイ強くなってるのかね?
アケの動画みても全く変わってるように見えないんだが…
弱キャラじゃなくなってるのを祈っとくは
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使い手少なすぎ・情報無さ過ぎで結局強くなったのか弱くなったかすらよくわからないというこの
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調整内容見る限りは機動力が高くなってるけど判定の弱さは変わってないから
暴れを上手く誘って捌ける人はかなり戦えるんじゃないかな?
火力は今でも十分あるんだからやっぱり立ち回りだよな〜俺も少し見直すかな
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個人的にはDミラが消費1になって気軽に使えるのがデカい。
確認ムズかったりワンパになりがちになったりはするが、翻弄できると楽しいね。
あと既出かもしれないが、しゃがみ限コンボネタ
ホバJB>5C>2C(2)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>3C>α>Bミラ>5C>JBJC>JBJC>ノワストで3194。
既存コンボちょっといじっただけだがほとんどのキャラにいけるはず。
アズラエル戦なんかでやる価値あるかも。
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チャレモに新しいコンボ追加されてる
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アプデきたからイザヨイ触ってみたけど前空ダが使いにくすぎるわ
ホバーは前のままの方が強かったんじゃねーのかこれ…
降りホバダJCまじイラン
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まだ対戦出来てないけど前空ダは画面端から逃げるのに重宝しそうな気がするしJCjc空ダJCとか強そうな気がしてる
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最も便利なのが6A
最もゴミなのがGA空バックダッシュ
最も空気なのがトランザム
こんな調整
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5Bくっそつよい
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つーか、殆どのキャラに不利ってどういうこと、機動力が無くても、弾無敵突進と
飛び道具、簡単無敵昇龍があれば普通に最強と言うのがカグラで証明された
結局イザヨイって何がしたいの?得意の崩しも起き上がりがずらせるから全然脅威じゃないし
せめて、ガジェットフィンガーみたいな強制起き上がり技でもつけろよ糞スタッフ
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Dソニを無消費で珠の数で子弾の数が変わる技にして、αとイージスに無敵付けてくれればいいよ
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今回のイザヨイの調整微妙すぎだわ
イージスに無敵くると思ってたのにホバー周り調整とか誰も望んでないのに…
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家庭用触ったけどコレアプデ前と同じ動きできないし
しても隙多くなってるから
アプデしない方が強かった…
まぁまだあんまり触ってないから
これから練習していけばいいんだけどね
アプデ内容よく理解してないし
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弱くしてどうすんだよ・・・
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ν戦は様子見前ジャンプ>バックダッシュで様子見兼6D避けて(+Dミラ)してたのに
アプデしたことによってしっかり6Dの軌道に入るようになったゾ^^
FUCK!!!!!
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空中ダッシュとバックダッシュすごい使いにくいなこれ
昇龍化け泣ける
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トランザムは元ネタよろしく無想転生っぽい技にすりゃよかったんじゃない?
今のままだと効果時間二倍になっても使う気しないよ
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いままでどおり5Bの先端に当たり判定あると思うんだけど強くなってんのこれ?
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やっぱりハクメンとはざまの3Cに余裕で負けるね。
低空ダッシュも下がるせいで地上技ひっかかるようになったしDソニも打てないし中距離がより弱くなったと思う
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5B先端は持続の後半部分は判定が違って、そこを修正してない(忘れてる?)のか
後半部分だけは以前と同じ謎の喰らい判定つき
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GA空ダが軌道変えられるっていうからワクワクしながら操作してみたら
気持ち変化ある程度じゃねーか
ペルソナのアイギスくらいというには言いすぎにしてももっと目に見えて軌道変化してほしかったわ
あと発生早くなってもカウンターしても尚リターンない6Aとか何考えてるのっていう
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地上からのバックホバダって前より弱くなってるよね
テルミやらハザマの5Aペチペチで叩き落とされるってどんだけだよ…
空中ホバダは降下して変な軌道になるしマジごみすぎて泣けた
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GAで低空ノワールがカウンターした時っていいコンボない?
相手が地面に着くまでがっつり受け身不能なのに通常時よりむしろコンボが安くなって困ってるんだけど
現状ノワール(ch)>Dミラ>空ダJBノワストくらいしかできてない
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6A6Bリターン無いのおかしいよな
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新しい空ダなんでこんなもっさりしてんの
機動力ぐらいあってもいいだろ、どうせ空中技ゴミなんだしさ
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たぶん滑空&空ダの後は通常技発生が暫くできない仕様のせいで初速遅くしないとJBですら発生前に着地しちゃうからだと思う
付け焼き刃やな
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jc可能な地上技をガードさせて低ダ>JBと着地下段ってのを妄想してたんだけど
そんなにすぐ着地しちゃうのか…
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すまん文脈を呼んでなかった
100回んあーしてくる
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下方でしかない
6Aと5Bは強化だが楽しかったDソニと空ダがなくなっては元も子もない
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5Bって強化か? 先端当て狙っても余裕で負けるし前と何が違うのか分からん
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あれ?前からGAスライディングキャンセルかけれたっけ?
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>>967
つ ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei5.html
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アケとvitaで慣らした自分は今イザヨイが楽しくてしかたない
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俺も楽しくてしょうがないな
ここ見てると不満多いみたいだけど空ダ2回とか
Dミラの2→1で使う機会増えたりとか使ってて楽しいと思うけどね
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GA3Cヒット時キャンセル出来るようになったのはいいね珠が節約できる
ホバーの初速がなんか遅いのが気に入らないけど
空中ダッシュが少し急降下気味になったので対空を釣れることがあるのは悪くない
ともあれ今回のホバー慣れるのには時間かかりそうだな楽しいからいいけど
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3Cのコンボパーツとしての使い道ができたのはよかった
あとは6A6Bもまともな調整してほしかった
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バランス取ろうとするならこの6A6Bは妥当だろ
αイージスジャスティスの性能良いんだから6Aも強かったら壊れそう
6Bも下段無敵な上に屈食らいで一応有利、CHなら普通に繋がるしフェイントもある
そもそもホバーあるんだしこのくらいで充分じゃね
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6Aも強くなったしな
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立ち回りがクッソ強いキャラならコンボにいけないおっぱらうだけのGP技も意味があるけど
イザヨイは残念ながらそんな立ち回り強くないのがな
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トランザムに夢がないか開発してみてる
端 β<アストレア<2C<OD<トランザム<C<ビット<JBJC<JBJCノワール派生
トランザム中は6B<ビット<C<3C<ビット<C…で玉1節約コン
固めも適当に刻んで6C<ビット<Bがほぼ負けないっぽい(検証中)
強くないかなあ(切実) 携帯クソ変換注意
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αイージスジャスティス6Aって使用用途が全部ちがくね?
αとイージスに至っては切り返しですらないし
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結局基礎コンは変わったのか?
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お前らのトランザムネタは2流(ドヤァ
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正直ギルティギアのガードバランスみたいなシステムがあるならまだしも
特に利点がないBBCPでゲージ吐いて固め強くしても…
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もしかしてアマネより弱い?
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いや、アマネよりはまだマシだと思うぞ…
そう思いたい…
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次スレ立ってないよね?
>>970はスルーしてるっぽいので>>985踏んだ人頼む
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すまん、970踏んだことに気づいてなかった
今立ててきたから許せ
イザヨイ part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1400247336/
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上の方にでてる3Cめくりでビットがカウンターになるとトランザムバグでるね
前見たときはビットが一つだけ当たるとなるってみたようなきがしたけど
で3C>2Cでループするだけで5000はいくから強くない?
まあ、このタイミングで暴れる人がどんだけいるのって気がしないでもないけど
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DソニDミラって意外に使えるね
回収コンボとかにも組み込めていい感じ
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体力100%でも出来る玉7個ゲージ50%トランザム生OD補正切り殺すマン
JB<C<2C<トランザム<C<2C<Dソニ<Dミラ<OD(ずらし押し)C<2C
(Dミラ<ODはOD発動した時13HITなら成功だよ、Dソニのキャンセル早めに意識すると安定するよ)
ここで補正切り
①のぼり前JA ビットがめくり(全キャラ) JA<ビット<JC〜適当
②垂直のぼりJA ビット表から 前空ダJCでめくり 前空ダ×2でめくりのめくり(表) あと適当
③6B ただの中段だけどビット当たるのでコンボにつながるよ
④ホバダ低空JA(JB)<ビット<ホバダ低空JB〜適当 安くなるけどヒット確認できる 攻め継続に
ゲージ回収結構できるので補正切り後はジャスティスまで入るよ
玉7個ゲージ80ぐらい(カッコイイ)コンボ
JB<C<2C<トランザム<C<2C<Dソニ<Dミラ<OD(ずらし押し)C<2C
のぼり前JA<JC<B<C<Dソニ<Dミラ<CT<C<2C<γ<Aミラ<C<2C1<jcJBJC<jcJBJC<
ノワールストライク<ジャスティス
補正切り後のコンボで5800〜6000ぐらい
トランザムの減るコンボ教えてください(トランザム&OD中も)
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補正切り①後、知ってるの書くよ
のぼり前JA<ビット<JC<B<C<3C<β<アストレア<ホバダC(ここまでOD)<C<2C<γ<Bミラ<
C<2C<jcJBJC<jcJBJC<ノワールストライク<ジャスティス 知ってる中の最大
アストレア後のホバダCが少し難しいから安定しそうなやつ、画面端もこれ
アストレア<3C<γ(ディレイ)<Aミラ<C<2C1<jcJBJC<jcJBJC<ノワールストライク<ジャスティス
3C<γは最速でキャンセルするとビット出ないので、ディレイかけてね
始めて3日目だからキャラ限とかは勘弁してください('ω')
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最近イザヨイはじめたんだけどこのキャラってホバーモード中は地上戦弱いけど
ホバー中の微ダ5Bというかスライド5Bはシビアすぎて実践じゃ使えないレベル?
使えないならホバー中地上戦はあきらめようと思うんだけど
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使えなくはないと思うけど私は余り使わないですね。私はGA中は
体力あるならホバーCの連発で固めて相手がそれに対応し出したら3Cフェイタル狙い
体力ないときはソニック中心でスキを見てDミラも入れてく感じですね
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>>987-988
ODなくても同じくらいダメでるね
ほとんど同じだけど下で全キャラ安定すると思う
C>3C>(β)>アストレア>C>2C>γ>Bミラ>C>2C>3C>C>jc>jB>jc>jB>jC>ノワール>ストライク
βはいれると繋がらないキャラがいるけど入れたほうが難易度は下がる
あと②のあとは最初のCをBに変えれば完走できるから
jB>C>2C>トランザム>C>2C>②>B>3C>〜
でだいたい2000+4000
トランザム強い
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>>991
これいいですね、ありがとう
②のあとはおっしゃる通りでBじゃなきゃダメですね
ODなし時もそれで良いと思います、コンボ欲張ると距離がずれるのと
硬直減って後ろジャンプいれっぱで逃げられますので
あと、②の垂直のぼりJA ビット表から 前空ダJCでめくりはJC最速?だと
立ガードでビットガード→JCがレンガになる事があるのでちょいディレイが必要です
①は正直わからん殺しなので、ばれるとガードされるかもしれませんが
一応ビット後のJCを低めにあてると以下のコンボがつながります
のぼり前JA<ビット<JC(低空)<ホバダB<C(ビット)<2C〜
これを使うと、ヒット確認&攻め継続&距離調整ばっちしなのでまた補正切りも出来ます
たまにホバダBでビットが出たりするという現象が・・
その時はホバダB<2Cがつながるんですがよくわかりません、最速だと出ないのかな
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>>992
そのヒット確認だと立くらいでつながらないから、
純粋なヒット確認だけならなら2B>B>3Cの方がいいかなあ
分からんごろしっていっても裏表中下投げを散らしていけば相当分からないと思うしね
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Dソニ返して!!
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>>989
動画勢を押す訳じゃないけど取り敢えず動画見て他の人の動き知った方がいい
リリース直後から使って一度折れて、今はメインで使ってるけど、はっきり言って初めどう戦えってんだって思った
基本的には離れて牽制5B、α、β、ソニック当ててGAでホバーからの中下、Dミラ裏でぐっちゃぐちゃにして潰す
GAで近付くのは慣れないとムズいから初めは牽制の5Bからβアストレアとかαストライクとかで起き攻め開始かな
ソニックで空ダ誘いのホバー投げは主力に入るはず
何にせよ他のキャラに比べれば思い通り動かすのに時間かかるね
と地方五段の戯れ言でした。
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>>992
本当だ立ってると当たらないですね、すみません
γ>Bミラ>C>2C>3C>C>jc>jB>jc>jB>jC>ノワール>ストライク
2C>3C>Cこれ大事なパーツですね、明日またダメージやらなんやら色々調べます('ω')
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トランザム中だと
ホバJB>jcホバ>JCが連続ヒットする
トランザム中じゃなくてもできるけど、最初のJBをガードされたらJCが連続ガードにならないめくり中段になる
これは見えないだろ
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Dソニの硬直増加で高めのホバーをあてる機会がほとんどないけどね。
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じゃあノワスト>5a>ビットヒット>ジャスティス
これなら使う機会あるやろ
直ジャスティス入らないタイミングでも約700ダメ増やせる
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>>987
のダメージ計算してみたよ、色々調べたよ体力100%、玉7個、ゲージ50%から
JB<C<2C<トランザム<C<2C<Dソニ<Dミラ<OD(ずらし押し)C<2C (ダメージ3260)
で補正切り後のコンボ、OD中のコンボ991さんのパーツ使ったら結構伸びた
(ビット)<JC<BorC<3C<β<アストレア<3C<γ(ディレイ)<Aミラ<C<2C<3C(ディレイ)<
C<jcJC<jcJBJC<ノワールストライク<(ジャスティス)
画面中央はマコト、カグラ、ラグナ以外、端なら全キャラ可
【JC始動4072、ビット始動5181】
ジャスティス入れるとOD中なら+900、通常なら+660
C<2C<3C⇒C<6Cでマコト、カグラ、ラグナも入ります【JC始動3740、ビット始動4760】
JC始動とビットヒット始動だと補正が変わってダメージがかなり変わるみたい
3C<βの所γと同じようにディレイかけてビットを当てればもうちょっとダメージ伸びます(キャラ限)しかも気持ちいい
体力約35%以下だとジャスティスまで完走なので
補正切り①で3260+6081の合計9351ダメージ
体力100%でジャスティス無しでも8441ダメージだ
うおーーー殺すマン!!
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