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イザヨイ part6
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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10年前の2chかと思った
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何回も言われてるけどハザマはBミラで潜ってイージス
噛まれない距離でウロボ直ガして飛んできたらイージスで頑張るしかないと思う
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上手く真下に潜ってイージスで真上を攻撃するんですねw参考にします。
あと良ければイージスがバリガされた時は有利不利は一般的にどう解釈されてるんでしょうか?
教えて下さい。ヽ(´〜`;)
あとここは初心者の質問も取り扱ってくれますか?
ちなみに2ch(自称 愚痴と嫉妬のスレって言ってたw)からここを進められて来ました(w汗)
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ID:q5c9ENGw0が苦しみ抜いて死にますように
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初心者スレへどうぞ
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698>>え!どう言う事だwここ2chですか?(w汗)
時間と心に余裕があればで良いんでアドバイス下さいよ〜。ヽ(´〜`;)
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699>>
なるほど,こう言った案件は初心者スレに行くべきだったんですね。
場所間違えましたすいません(w汗)(;´Д`)
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素なのか釣りなのかわからんわソレ
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質問の前にしたらばのスレをざっと眺めて周りに合わせた書き込みをしような
そしてたいていの質問の答えはこのスレや過去スレにある
半年ROMれって2chで言われなかったか?
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ガチの素で色々やらかしてました。すいません。( ̄ω ̄;)
スレッドにもルールがあるんですね。今日から半年程ROMります(汗)
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半年とはいわんが流れと空気くらい読むようにな
ルールとか以前に1からここまで読んでおけばなんとなく解ると思うよ
後sage覚えとこな、別にここはageてもいいけど
まあまだみてるかわからんが一応
取り合えずハザマ相手はウロボの処理がすべて
大抵の負けパターンはウロボ普通にガード>派生からの飛びガードして相手ターンで死ぬ
ここでウロボ直ガするとバクステやJ逃げ、暴れが通る
ウロボ普通にガードしてしまったら逃げる算段かんがえろ
後は相手のウロボ派生のタイミングを人読みするのも有効
とりあえずはウロボ処理することだけかんがえて頑張れ
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とりあえず皆のレスを見れば下の事はわかるだろ
名前欄に名前を入れない
顔文字使わない
(汗)とか使わない
アンカーは>>番号の形式
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かわいいやんけ、そう邪険にしてやるなよ
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別に顔文字くらいいいだろと思うけど
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別に禁止されてるわけじゃないけど2chやしたらば、というかネット上はあんまり使わない風潮だからな
多用するとウザがる人も出てくるし
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色々スレの基本指導ありがとうです。
感情も伝えるために顔文字等を入れた方が良いのかと思ってやらかしてました。
初スレ参加だったんで開幕から色々やらかしました。(ゴメンね)
あと>>705さん アドバイスありがとう。参考にさせてもらいます。
まだ分からない事も多いんで暫くの間はROMりにてっしますね。
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別にそんな気にしないでいいよ
ちょっと過剰反応してるやつが異常なだけだから
プラチナのパンツが何柄何色とかで揉めてる掲示板なんだから肩の力抜いて大丈夫
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了解っすw
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>>711
揉めてんの?
好きな色でぬけばよくね?
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おしり叩きスレに帰れ
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マジで素だった上に聞き分けよくてちょっと可愛いと思った
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なんだかんだでお前らわりと優しいよな
でもあれだよな、今はもうVerUpで操作性変わりそうだしがっつりやりこむモチベがなくなる
実際攻めは結構つよくなりそうなのと、空ソニで対空つったときrcから空ダJBとかつながるだろうしその辺は楽しそう
攻め継続のパターン増えそうでそれに関してはわりと期待してる、んだけど…
やっぱ通常時だよな
6Aのリターン追加か範囲強化おなしゃすほんと・・・
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6Aはもっと使い道欲しいね
あと通常時のダッシュの初速をほんの少し上げてくれると嬉しい
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トランザムは変わらずか…
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>>718
赤くなってほしかったのか?
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電池のほうだから仕方ないねー
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俺は好きだぜトランザム
相手がトランザムコンするときは絶対にバーストしない位な
俺? 俺のイザヨイにトランザムのコマンドが実装されて無いんだ
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>>719
専用BGMも頼む
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>>721
前対戦したことあるかもな!
ロビーマッチ連戦で負け越してた時だったかな・・・。
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トランザムはかなりの良調整で(発動条件以外)コンボからの補正切りの流れを開発が想定してたとしか思えないくらい色々なネタが作れるよね。
F式ガードされててもそこから3択、ガードしても2Cを連ガで振れるから2Cトランザムで仕切り直し。
ヒットしてても再度トランザム発動でコンボ伸ばして同じ状況を作れる。
↑みたいなデムToデムみたいなことも出来る。
通常技毎のビットタイミングも良く作られてると思う。
トランザムの発動条件50%だけになるって信じてるよ!そしたら珠不足は解決する。
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50%だけになったらそれはそれで強すぎな気がする
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αβγをそれぞれキャンセルで連続攻撃可能にして
構えから超技とかできれば最高なんだけどな
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ガードさせたあと意味わからん読み合いしてドヤ顔したいならノエルオススメ
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ハザマがdでブンブン飛び回ってたから合わせてジャスティス打ったんだ
・・・・・・なんでJBで相殺できるんだよ・・・・・もう笑うしかなかったわ
あいつの技判定おかしくね?
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>>728
イマジンかな?
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>>728
これマジ?
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もしかして:飛鎌突
ダミー側のイザヨイに5Ajcバックジャンプ着地ジャスティスをインプットする
ハザマを動かし5Aガード後に垂直ジャンプ→暗転したら飛鎌突を入力
暗転時の高さだと明らかに当たるのに技のモーションで避けつつ相殺する
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ハザマJB先端に喰らい判定ないからありえない話ではない
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先端同士で打ち合ったり、ジャスティスにハザマがJBで降りてくるように何度もやったけどハザマが喰らう結果にしかならなかったよ
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体属性の打撃技なんだからかち合ったら相殺するに決まってんだろ。ハザマだけ特別とか思ってんのかよ・・・
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ハザマのヒットボックスは特殊レベルでインチキだと思う
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728だけど飛鎌突かJBだったかは定かじゃない
けど、JAとJCのモーションじゃないのは確かで相殺を取られた
ちなみに高さはウロボで飛んでてジャスティスの上の方
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さすがに暗転見てから技振られて相殺したわけじゃないだろ?
頻繁にジャスティス相殺されるなら考え物だけど
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どうなんだろ、そこまではわからないけど基本ゲージ腐らせてしまうタイプだし
暗転見られてからJB余裕でしたとかマジ勘弁
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exのヒットボックスしか見たことないけど
ハザマだけ別ゲーレベルの判定なんだよな
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少なくともハザマのJBは普通の喰らい判定で、ジャスティスと相殺なんて出来るの?ってレベル
ヒレントツなら暗転見てから入力すればDの慣性を軽減するのも相まって相殺出来ることがそこそこある
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ttp://www.dustloop.com/guides/bbcse/hitbox/hazama/j.B.html
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EXとは変わってるんじゃないか
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira032852.jpg
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それはジャスティスの攻撃判定がでかいだけじゃないの
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だとしてもこのJBは持続で上から降りてくるように出してるから相殺は無理だと思うのよ
ちなみに当たってる場所は切れ目のようなエフェクトの中心ね
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楽しそうなハザマのポーズでワロタ
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人によってまちまちだが
牽制が強ければ起き攻め放棄もありだし
起き攻めでハメ殺すのもアリ
やったらいいのはリターンが高い行動
やっちゃいけないのはターンを取られる行動
ここが基本
その上でキャラ対が始まる
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当たり前のことを書いて満足できたか?
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バカのコピペ荒らしに反応するなよw
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トランザムがこの先生き残るには
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50%でビット+珠自動増加で大勝利
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トランザムは弱くないんだ、使い勝手が悪すぎるだけなんだよ
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せめて珠消費を2つにしてくれたら
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あの手の時間短いパワーアップ技は即バーストで使い物にならんって歴史が証明してる
攻撃回数でビット消費するのが致命的
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あんまり文句をいうとODがトランザムになるぞ
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タオのOD並の性能になるならそれでもいい
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ODがトランザムで代わりに珠が一定時間増加するDD追加か
いいじゃないか
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トランザム!
↓
バースト
↓
立ち回り
↓
引っ掛ける
↓
トランザムさんが邪魔する
↓
反確
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トランザムは使うなよ!ってことだよ
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>>757
ありすぎて笑いと共に泣けてきた
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攻略ウィキの管理パスワード変えたよ。
さすがに狙われるようなとこじゃないだろうけど、気をつけてくださいね。
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トランザム使った良いコンボない?
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イザヨイのβ解除して違う技に繋げるコンボとかって
βとかじゃなくγとかで解除しても繋がります?
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βとかγの速度って確か振り切りの速度差だったはずだからキャンセルは差はないんじゃなかったっけ?
もし違ってたらスマソ
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調整版で空ダが2回できる様になるけど
GGのミリアみたいなコンボできる様になるのかな?
正直パーツが足りな過ぎて、ただの立ち回り専用になりそうだけど
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あとよく拾い直しコンって
jBACとかで拾うより
hjBABCのほうディレイとかいらなくて繋がりやすいと思ったんですが、どうですかね・・・
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>>764 空ダ二回とミリアのは別モンじゃね
>>765 トレモで相手をジンでやってるな?
キャラ限定
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>>766 お見事そのとおりですwww
これキャラ限だったんですね・・・
これで拾い直しコン簡単なったと思ったんだけどなぁw
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ジン、プラチナ、ツバキ、バレットと後誰が居たっけなー
ま、慣れると案外簡単だから練習あるのみ
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背が小さいキャラだと入りずらいですねw
ノエルでhjBACのJCでいつもスカってしまうんですが、どこでディレイかければいいのか・・・
質問ばかりですみません><
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>>768
あとココノエとレリウス
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俺はJB>ディレイ>JA>JC。JB後だけディレイで後は最速。人によってディレイの掛け方違うから自分の方法を見つけるのが一番だな
てか調整後はまたコレと2B拾いの教えてください><が増えそうだな。変則的だけど次から>>1に
拾い直しだけでも載せたほうがいいかも?
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GAのとき端5Aとか2Aいれすぎた場合ってどういうコンボで〆てます?(´・ω・`)
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GAの話だと思うけど、
球が勿体ないので5bまでが最大コンだと言い聞かせて、Dソニかクルキャンで補正切りしてる
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強化きたな
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強化っつーかこいつだけ新作並の調整だな
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タイムリリースキャラだし多少はね?
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トランザムに救いはなかったか・・・
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弱いところはそのままで、他を色々面白くした良い調整だと思うよ
トランザムも研究する価値が出てきたかな
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時間2倍ってことは、威力を撮るんでなく固め、崩しで使えってことなのか?
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6Aのアーマーを早くって書いてあるけど、今は何Fからアーマーなの?
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ムックだと6Fからだな。6B足無敵も早くなるのも面白そう。地味に痛いのはγの乗算悪化。とはいえ空ダ性能変わるし新しいコンボを模索しよう
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たしか6F
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通常3Cの調整がよくわからんな…
通常3C>5D>5Aとかつながるのかな
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トランザムの240Fは流石に短すぎた
5Bの判定が調整されるのはいいけど、通常GA両方の5Cの剣の軌道・足すらないところにある喰らい判定は
そのまんまなのかな…
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通常3C>γとか繋がれば拾い猶予伸びるかな
HIT確認αとかもできれば嬉しい
Dソニの硬直悪化でコイチコンできなくなる気がする、地味に辛い
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トランザムの変更点はそこじゃないんだよ感がありまくり
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地上しゃがみ5C2Cとか3Cγとかで珠なしコンボが伸びれば発動チャンスも増える…か?
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話ぶった切って悪いんだけど
ハザマ戦で3Cガードした後とりあえず6A入れ込んでるんだけど
とりあえず今のランク低いから裂閃牙も残影牙も狩れてるんだけど
うまい人相手だと危ない行動だったりするのかな?
あの読みあいだるいんだよね・・・・
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>>788
そもそも空中バリガで安定 レッセンガ ガードしたらバクステでおk
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トランザムはUnlimited版みたいに回数制にしてほしかったな・・・
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地上Dソニの変更点で、空中Dミラに派生可能ってどういうこと?
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ソニが空中判定になるから空中技派生になるって理解した
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>>791,792
そもそも今でもソニとかゲキレンでつかまれるぞ
地ソニもキャンセルできるようになればよかったんだが
GA3Cのヒット時キャンセル可能ってのは空コン〆を2C>3Cにした時ミラでキャンセルとかネタ仕込めそうで面白いかも
バクステと5B、GAの(空)ダッシュ速度増加もあるし立ち回り自体は前よりは快適になってそうかな
Dソニの使用頻度大幅低下するだろうけど、GA立ち回り自体結構変えないとだめそうだしまあいいかなぁ
でも通常3Cだけはやっぱり使わないきがする
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>>793
通常3Cは掛け声が専用のものだから、いざよいっ!が聞きたいときに使ってあげよう
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