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イザヨイ part6

1名無しさん:2013/11/05(火) 08:15:59 ID:YFrEWYlM0
『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

673名無しさん:2014/02/15(土) 13:25:42 ID:0XSBaNFw0
ハクメンみたいに自動で珠ゲージ増えろ

674名無しさん:2014/02/15(土) 13:27:55 ID:R5yOzkKo0
じゃあ313F経過で1珠ね

675名無しさん:2014/02/15(土) 14:18:52 ID:1AbZGPB20
いっそ2Dはゲージあるときにすると25%消費して珠2珠に変換するとかだといいのにな

676名無しさん:2014/02/15(土) 23:56:20 ID:86ObiAC.O
空ダは角度しだいで相手の牽制や飛び道具よみしたのに自ら当たりに下がるなんてバカな事にならなければいいが、基本的にイザヨイが珠ためる為にコンボ決めると相手もゲージがたまりそっから逆転されやすいからな

677名無しさん:2014/02/16(日) 01:13:48 ID:UtA3mBxQ0
個人的に空ダの2入れで下がる角度が鋭角なら結構つかえるとはおもう
ホバダ>空ダN>2段空ダ2で対空透かしとかできたら結構あついかもしれんね
というか前向きに考えられるのこれくらいしかないんすけど
まあでもはよ触りたいね

678名無しさん:2014/02/16(日) 02:50:05 ID:J4kSDAxM0
ジョニーみたいに牽制ヒット確認からコンボ行ければ楽しいのに
入れ込むしかないもんなぁ

679名無しさん:2014/02/16(日) 03:45:58 ID:G7xPfc8I0
アストレイアはヒット確認してから出すのが普通じゃないんか

680名無しさん:2014/02/16(日) 10:19:33 ID:J4kSDAxM0
何でそこでアストレアが出てくるんだよ

681名無しさん:2014/02/16(日) 12:01:34 ID:Hk72zn9Y0
>>679は毎回βまで入れ込んでるのか自殺志願者か

682名無しさん:2014/02/16(日) 15:10:03 ID:Nf6MlAUk0
2回空ダ可能ってことはバングみたいに2段ジャンプ後に1回空ダできるんだよな?
ホバー中段当ててjcして空中ホバーで高い密度で2連中段とかできるんかな?

683名無しさん:2014/02/16(日) 16:41:37 ID:c2cBQ5S60
なんかメルブラみたい

684名無しさん:2014/02/16(日) 21:58:22 ID:w2j4K.UM0
トランザムが俺の中では、バーストかCAを吐かせる位しか機能してない・・・

685名無しさん:2014/02/16(日) 22:03:04 ID:gJfCCFhE0
ゲージ50と珠4つ使ってそれじゃあ…

686名無しさん:2014/02/16(日) 22:03:44 ID:UtA3mBxQ0
トランザムは暗転確認専用やで
リバサトランザムとかリバサOD>相手何もしてない>トランザム>相手何もしてない>ジャスティスとか

687名無しさん:2014/02/16(日) 22:06:10 ID:gJfCCFhE0
ツバキのOD衣も同じような使い方しますがあっちは…凄く楽しいです

688名無しさん:2014/02/16(日) 22:24:15 ID:GhNOM2lM0
調整反映まで時間あるし、もう一回くらい調整入るって思っていいよね?

689名無しさん:2014/02/16(日) 22:31:37 ID:32lsLKc.0
たしか家庭用に入るときにはもういっかいなんか修正入るはず

690通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 14:50:40 ID:q5c9ENGw0
初めてスレッドを見る者ですw 話を見させてもらいますね♪
(*´ω`)

691通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 14:56:03 ID:q5c9ENGw0
スレを見てくれてる人がいたら返して欲しいんですが
イザヨイで相手を地上に引きずりおろすのに有効な手段ってありますか?
条件(状況)は

・零玉:5個
・ゲインアート中
・相手は仮にバッタ戦法を得意とするハザマ

と言う設定でお願いします。(=´ω`=)

あ!自分のヒートゲージは20%位で,体力状況は(自分側:6500・相手側:11000)ねw
良く起こるんだわこの状況ヽ(´〜`;)

692通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 14:58:19 ID:q5c9ENGw0
ちんみに空投げに行こうとしても相手がJAやJBを高確率でタイムミング良く置いてきたり
こちらがホバージャンプからJAやJBを当てようとしても斜め上(こちらより高度が上)を位置取りしての
JB等をタイミング良くまかれてヒットorガード硬直から地上に逆に引きずりおろされて相手ターンに
いつもなるんですよ〜。(´・ω・`)

693通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 15:02:05 ID:q5c9ENGw0
:補足:

ちなみにDミラは使用しても読まれてるのかハザマだったら
ウロボロス〜ヒャーハーで逃げられたり、2段ジャンプから以下省略の形にもっていかれてます。
あ!逃げられた場合は当然玉2個が無駄消費の状況にされてます(w汗)(´・ω・`)

良ければ書き込みよろしくね〜(w汗)

694通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 15:23:05 ID:q5c9ENGw0
:補足:
細かい事ですが4玉回収コンボ(α始動のやつ)を1回とうしてるんで
相手の体力は約9500でした。役に立つかわかりませんがこれも参考に
して良ければ意見お願いしますw

695名無しさん:2014/02/17(月) 15:29:18 ID:GmTVfwKE0
10年前の2chかと思った

696名無しさん:2014/02/17(月) 15:45:22 ID:c4Du5sII0
何回も言われてるけどハザマはBミラで潜ってイージス
噛まれない距離でウロボ直ガして飛んできたらイージスで頑張るしかないと思う

697通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 16:15:54 ID:q5c9ENGw0
上手く真下に潜ってイージスで真上を攻撃するんですねw参考にします。
あと良ければイージスがバリガされた時は有利不利は一般的にどう解釈されてるんでしょうか?
教えて下さい。ヽ(´〜`;)

あとここは初心者の質問も取り扱ってくれますか?

ちなみに2ch(自称 愚痴と嫉妬のスレって言ってたw)からここを進められて来ました(w汗)

698名無しさん:2014/02/17(月) 16:32:34 ID:cLTV0uo20
ID:q5c9ENGw0が苦しみ抜いて死にますように

699名無しさん:2014/02/17(月) 16:44:34 ID:9vvLqKaA0
初心者スレへどうぞ

700通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 16:45:37 ID:q5c9ENGw0
698>>え!どう言う事だwここ2chですか?(w汗)

時間と心に余裕があればで良いんでアドバイス下さいよ〜。ヽ(´〜`;)

701通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 16:50:02 ID:q5c9ENGw0
699>>

なるほど,こう言った案件は初心者スレに行くべきだったんですね。
場所間違えましたすいません(w汗)(;´Д`)

702名無しさん:2014/02/17(月) 16:55:21 ID:rcY8QvFo0
素なのか釣りなのかわからんわソレ

703名無しさん:2014/02/17(月) 16:56:57 ID:GmTVfwKE0
質問の前にしたらばのスレをざっと眺めて周りに合わせた書き込みをしような
そしてたいていの質問の答えはこのスレや過去スレにある
半年ROMれって2chで言われなかったか?

704通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 17:03:29 ID:q5c9ENGw0
ガチの素で色々やらかしてました。すいません。( ̄ω ̄;)
スレッドにもルールがあるんですね。今日から半年程ROMります(汗)

705名無しさん:2014/02/17(月) 17:18:37 ID:fvkI04WE0
半年とはいわんが流れと空気くらい読むようにな
ルールとか以前に1からここまで読んでおけばなんとなく解ると思うよ
後sage覚えとこな、別にここはageてもいいけど

まあまだみてるかわからんが一応
取り合えずハザマ相手はウロボの処理がすべて
大抵の負けパターンはウロボ普通にガード>派生からの飛びガードして相手ターンで死ぬ
ここでウロボ直ガするとバクステやJ逃げ、暴れが通る
ウロボ普通にガードしてしまったら逃げる算段かんがえろ
後は相手のウロボ派生のタイミングを人読みするのも有効

とりあえずはウロボ処理することだけかんがえて頑張れ

706名無しさん:2014/02/17(月) 17:18:48 ID:0/X3iR360
とりあえず皆のレスを見れば下の事はわかるだろ

名前欄に名前を入れない
顔文字使わない
(汗)とか使わない
アンカーは>>番号の形式

707名無しさん:2014/02/17(月) 17:19:00 ID:f/1LiMtAO
かわいいやんけ、そう邪険にしてやるなよ

708名無しさん:2014/02/17(月) 17:22:15 ID:c4Du5sII0
別に顔文字くらいいいだろと思うけど

709名無しさん:2014/02/17(月) 17:25:40 ID:0/X3iR360
別に禁止されてるわけじゃないけど2chやしたらば、というかネット上はあんまり使わない風潮だからな
多用するとウザがる人も出てくるし

710名無しさん:2014/02/17(月) 17:42:20 ID:q5c9ENGw0
色々スレの基本指導ありがとうです。
感情も伝えるために顔文字等を入れた方が良いのかと思ってやらかしてました。
初スレ参加だったんで開幕から色々やらかしました。(ゴメンね)
あと>>705さん アドバイスありがとう。参考にさせてもらいます。
まだ分からない事も多いんで暫くの間はROMりにてっしますね。

711名無しさん:2014/02/17(月) 17:47:02 ID:2VfW2KxY0
別にそんな気にしないでいいよ
ちょっと過剰反応してるやつが異常なだけだから
プラチナのパンツが何柄何色とかで揉めてる掲示板なんだから肩の力抜いて大丈夫

712名無しさん:2014/02/17(月) 17:47:57 ID:q5c9ENGw0
了解っすw

713名無しさん:2014/02/17(月) 17:50:45 ID:xqsT.GA60
>>711
揉めてんの?
好きな色でぬけばよくね?

714名無しさん:2014/02/17(月) 17:53:43 ID:MMsx6dY20
おしり叩きスレに帰れ

715名無しさん:2014/02/17(月) 18:11:20 ID:FUmvREcA0
マジで素だった上に聞き分けよくてちょっと可愛いと思った

716名無しさん:2014/02/17(月) 18:20:28 ID:3QSu1HNM0
なんだかんだでお前らわりと優しいよな

でもあれだよな、今はもうVerUpで操作性変わりそうだしがっつりやりこむモチベがなくなる
実際攻めは結構つよくなりそうなのと、空ソニで対空つったときrcから空ダJBとかつながるだろうしその辺は楽しそう
攻め継続のパターン増えそうでそれに関してはわりと期待してる、んだけど…

やっぱ通常時だよな
6Aのリターン追加か範囲強化おなしゃすほんと・・・

717名無しさん:2014/02/17(月) 23:04:17 ID:xQK1nzO.0
6Aはもっと使い道欲しいね
あと通常時のダッシュの初速をほんの少し上げてくれると嬉しい

718名無しさん:2014/02/18(火) 11:21:42 ID:jMRQX/WE0
トランザムは変わらずか…

719名無しさん:2014/02/18(火) 21:41:52 ID:/jgKucxE0
>>718
赤くなってほしかったのか?

720名無しさん:2014/02/18(火) 21:46:08 ID:KOBrQeH60
電池のほうだから仕方ないねー

721名無しさん:2014/02/19(水) 01:08:23 ID:j3fhtvWk0
俺は好きだぜトランザム
相手がトランザムコンするときは絶対にバーストしない位な
俺? 俺のイザヨイにトランザムのコマンドが実装されて無いんだ

722名無しさん:2014/02/19(水) 07:38:13 ID:d54Ca8gE0
>>719
専用BGMも頼む

723名無しさん:2014/02/19(水) 11:43:16 ID:DBh1w9J20
>>721
前対戦したことあるかもな!
ロビーマッチ連戦で負け越してた時だったかな・・・。

724名無しさん:2014/02/19(水) 13:45:30 ID:DBh1w9J20
トランザムはかなりの良調整で(発動条件以外)コンボからの補正切りの流れを開発が想定してたとしか思えないくらい色々なネタが作れるよね。
F式ガードされててもそこから3択、ガードしても2Cを連ガで振れるから2Cトランザムで仕切り直し。
ヒットしてても再度トランザム発動でコンボ伸ばして同じ状況を作れる。
↑みたいなデムToデムみたいなことも出来る。

通常技毎のビットタイミングも良く作られてると思う。
トランザムの発動条件50%だけになるって信じてるよ!そしたら珠不足は解決する。

725名無しさん:2014/02/19(水) 14:04:15 ID:v6goUVX60
50%だけになったらそれはそれで強すぎな気がする

726名無しさん:2014/02/19(水) 16:52:59 ID:v8quGfBU0
αβγをそれぞれキャンセルで連続攻撃可能にして
構えから超技とかできれば最高なんだけどな

727名無しさん:2014/02/19(水) 16:57:30 ID:GrSujBsk0
ガードさせたあと意味わからん読み合いしてドヤ顔したいならノエルオススメ

728名無しさん:2014/02/19(水) 20:10:55 ID:56XYFtzQ0
ハザマがdでブンブン飛び回ってたから合わせてジャスティス打ったんだ
・・・・・・なんでJBで相殺できるんだよ・・・・・もう笑うしかなかったわ
あいつの技判定おかしくね?

729名無しさん:2014/02/19(水) 20:28:22 ID:1hxEiFXo0
>>728
イマジンかな?

730名無しさん:2014/02/21(金) 13:44:40 ID:LYZcwwBcO
>>728
これマジ?

731名無しさん:2014/02/21(金) 14:04:14 ID:54VXMRWg0
もしかして:飛鎌突

ダミー側のイザヨイに5Ajcバックジャンプ着地ジャスティスをインプットする
ハザマを動かし5Aガード後に垂直ジャンプ→暗転したら飛鎌突を入力
暗転時の高さだと明らかに当たるのに技のモーションで避けつつ相殺する

732名無しさん:2014/02/21(金) 16:15:43 ID:bfju2H9U0
ハザマJB先端に喰らい判定ないからありえない話ではない

733名無しさん:2014/02/21(金) 16:39:18 ID:54VXMRWg0
先端同士で打ち合ったり、ジャスティスにハザマがJBで降りてくるように何度もやったけどハザマが喰らう結果にしかならなかったよ

734名無しさん:2014/02/21(金) 17:47:28 ID:jBKRMUu.0
体属性の打撃技なんだからかち合ったら相殺するに決まってんだろ。ハザマだけ特別とか思ってんのかよ・・・

735名無しさん:2014/02/21(金) 18:09:53 ID:AqvpRiUk0
ハザマのヒットボックスは特殊レベルでインチキだと思う

736名無しさん:2014/02/21(金) 18:17:39 ID:AEBdTs/w0
728だけど飛鎌突かJBだったかは定かじゃない
けど、JAとJCのモーションじゃないのは確かで相殺を取られた
ちなみに高さはウロボで飛んでてジャスティスの上の方

737名無しさん:2014/02/21(金) 19:09:49 ID:dOYCd3uI0
さすがに暗転見てから技振られて相殺したわけじゃないだろ?
頻繁にジャスティス相殺されるなら考え物だけど

738名無しさん:2014/02/21(金) 20:38:49 ID:AEBdTs/w0
どうなんだろ、そこまではわからないけど基本ゲージ腐らせてしまうタイプだし
暗転見られてからJB余裕でしたとかマジ勘弁

739名無しさん:2014/02/21(金) 20:55:12 ID:I8Y3Cv4Y0
exのヒットボックスしか見たことないけど
ハザマだけ別ゲーレベルの判定なんだよな

740名無しさん:2014/02/22(土) 05:24:39 ID:COlc1wjYO
少なくともハザマのJBは普通の喰らい判定で、ジャスティスと相殺なんて出来るの?ってレベル
ヒレントツなら暗転見てから入力すればDの慣性を軽減するのも相まって相殺出来ることがそこそこある

741名無しさん:2014/02/22(土) 16:44:16 ID:gZ8Kme1Q0
ttp://www.dustloop.com/guides/bbcse/hitbox/hazama/j.B.html

742名無しさん:2014/02/22(土) 17:39:10 ID:1wQAqDyk0
EXとは変わってるんじゃないか
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira032852.jpg

743名無しさん:2014/02/22(土) 17:57:25 ID:SZNaGZww0
それはジャスティスの攻撃判定がでかいだけじゃないの

744名無しさん:2014/02/22(土) 18:03:26 ID:1wQAqDyk0
だとしてもこのJBは持続で上から降りてくるように出してるから相殺は無理だと思うのよ
ちなみに当たってる場所は切れ目のようなエフェクトの中心ね

745名無しさん:2014/02/22(土) 18:38:26 ID:K2JJXPhg0
楽しそうなハザマのポーズでワロタ

746名無しさん:2014/02/23(日) 10:04:42 ID:3NhweZX60
人によってまちまちだが
牽制が強ければ起き攻め放棄もありだし
起き攻めでハメ殺すのもアリ

やったらいいのはリターンが高い行動
やっちゃいけないのはターンを取られる行動

ここが基本

その上でキャラ対が始まる

747名無しさん:2014/02/23(日) 21:53:06 ID:ASGtpBOs0
当たり前のことを書いて満足できたか?

748名無しさん:2014/02/23(日) 22:34:39 ID:PvqwRoUsO
バカのコピペ荒らしに反応するなよw

749名無しさん:2014/02/24(月) 03:03:34 ID:gLWM6qCQ0
トランザムがこの先生き残るには

750名無しさん:2014/02/24(月) 06:31:04 ID:vR3MtLRs0
50%でビット+珠自動増加で大勝利

751名無しさん:2014/02/24(月) 16:41:45 ID:tDCidAdA0
トランザムは弱くないんだ、使い勝手が悪すぎるだけなんだよ

752名無しさん:2014/02/24(月) 18:10:39 ID:o3DxCE.c0
せめて珠消費を2つにしてくれたら

753名無しさん:2014/02/24(月) 19:33:52 ID:KPzQrOWA0
あの手の時間短いパワーアップ技は即バーストで使い物にならんって歴史が証明してる
攻撃回数でビット消費するのが致命的

754名無しさん:2014/02/24(月) 19:56:53 ID:rTpscRsU0
あんまり文句をいうとODがトランザムになるぞ

755名無しさん:2014/02/24(月) 20:00:13 ID:5RZpLDy60
タオのOD並の性能になるならそれでもいい

756名無しさん:2014/02/24(月) 20:27:22 ID:o3DxCE.c0
ODがトランザムで代わりに珠が一定時間増加するDD追加か
いいじゃないか

757名無しさん:2014/02/26(水) 04:02:02 ID:iJgspZjI0
トランザム!

バースト

立ち回り

引っ掛ける

トランザムさんが邪魔する

反確

758名無しさん:2014/02/26(水) 18:53:40 ID:/VOX8els0
トランザムは使うなよ!ってことだよ

759名無しさん:2014/02/27(木) 20:22:26 ID:tNXUxGzY0
>>757
ありすぎて笑いと共に泣けてきた

760名無しさん:2014/03/09(日) 20:19:40 ID:WyfGAec60
攻略ウィキの管理パスワード変えたよ。
さすがに狙われるようなとこじゃないだろうけど、気をつけてくださいね。

761名無しさん:2014/03/10(月) 13:06:00 ID:mmRiASJQ0
トランザム使った良いコンボない?

762名無しさん:2014/03/10(月) 20:49:56 ID:s1U5OOa60
イザヨイのβ解除して違う技に繋げるコンボとかって
βとかじゃなくγとかで解除しても繋がります?

763名無しさん:2014/03/10(月) 21:03:31 ID:w8e8keaI0
βとかγの速度って確か振り切りの速度差だったはずだからキャンセルは差はないんじゃなかったっけ?
もし違ってたらスマソ

764名無しさん:2014/03/10(月) 23:11:03 ID:qe2R4Fks0
調整版で空ダが2回できる様になるけど
GGのミリアみたいなコンボできる様になるのかな?
正直パーツが足りな過ぎて、ただの立ち回り専用になりそうだけど

765名無しさん:2014/03/10(月) 23:11:04 ID:s1U5OOa60
あとよく拾い直しコンって
jBACとかで拾うより
hjBABCのほうディレイとかいらなくて繋がりやすいと思ったんですが、どうですかね・・・

766名無しさん:2014/03/10(月) 23:19:12 ID:qTcZBy2s0
>>764 空ダ二回とミリアのは別モンじゃね

>>765 トレモで相手をジンでやってるな?
キャラ限定

767名無しさん:2014/03/10(月) 23:44:48 ID:s1U5OOa60
>>766 お見事そのとおりですwww
これキャラ限だったんですね・・・
これで拾い直しコン簡単なったと思ったんだけどなぁw

768名無しさん:2014/03/10(月) 23:57:16 ID:qTcZBy2s0
ジン、プラチナ、ツバキ、バレットと後誰が居たっけなー
ま、慣れると案外簡単だから練習あるのみ

769名無しさん:2014/03/11(火) 00:21:24 ID:t4pbGI0A0
背が小さいキャラだと入りずらいですねw
ノエルでhjBACのJCでいつもスカってしまうんですが、どこでディレイかければいいのか・・・


質問ばかりですみません><

770名無しさん:2014/03/11(火) 00:29:54 ID:ItBBhERc0
>>768
あとココノエとレリウス

771名無しさん:2014/03/11(火) 00:31:05 ID:KGyAg0Rs0
俺はJB>ディレイ>JA>JC。JB後だけディレイで後は最速。人によってディレイの掛け方違うから自分の方法を見つけるのが一番だな

てか調整後はまたコレと2B拾いの教えてください><が増えそうだな。変則的だけど次から>>1
拾い直しだけでも載せたほうがいいかも?

772名無しさん:2014/03/12(水) 00:32:53 ID:3OvrMu320
GAのとき端5Aとか2Aいれすぎた場合ってどういうコンボで〆てます?(´・ω・`)




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