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イザヨイ part6

1名無しさん:2013/11/05(火) 08:15:59 ID:YFrEWYlM0
『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

594名無しさん:2014/02/03(月) 18:19:12 ID:gfAK44EA0
アンリミでやれw

595名無しさん:2014/02/03(月) 19:39:14 ID:Doe0nvXo0
わかった
もうDソニになろう

596名無しさん:2014/02/03(月) 20:38:57 ID:FFt.rVjg0
このキャラを調整するなら動きを追加するよりフレームを先に弄るべきだと思うな
2A、2Bの発生とか5Bの攻撃LVとかイージスを1F〜溜め中は頭無敵or上半身無敵とか

特にイージスはコマンドの関係で頭無敵の発生が2F遅れるうえに立ち姿勢だから空ダの全体が短い奴は絶対見てから出せないし

597名無しさん:2014/02/03(月) 21:23:04 ID:t.uv5Xw.0
そこは6A通常ヒットでダウン確定追撃不可、ch限定で追撃可能とかでOKだろ
ぶっちゃけ見てから反応できるレベル超えてる飛び多いしな
後3Cは通常とGA入れ替えてくれ
GA時ならあの性能生かせる

598名無しさん:2014/02/03(月) 22:16:03 ID:9ubUD2ZE0
GA3Cを通常に持ち込んでも持て余すだけじゃね?
3Cフェイタルから2Cでウマーできなくなるのはちょっと

599名無しさん:2014/02/03(月) 22:26:34 ID:Ab3zGyMI0
GAから3C取るとかほんとにイザヨイ使ってるの?
リスクは高いがリーチ長くて低姿勢FCすればどこからでも4500以上持ってける技だぞ。

600名無しさん:2014/02/03(月) 22:36:12 ID:gfAK44EA0
低姿勢って言うほど避けてくれないじゃん発生遅いから潰されやすいし
昇竜読んだり確反に使う程度

そんなところがまた好きです

601名無しさん:2014/02/03(月) 23:01:37 ID:bbBgDpWE0
アズのCとか潜れるんだから十分低姿勢じゃね
ワイバーンも潜れるし重宝してる

602名無しさん:2014/02/04(火) 06:27:36 ID:q3pUL4dU0
GA3Cが通る場面ってその場γで代用できねーかな…

603名無しさん:2014/02/04(火) 09:09:39 ID:D2xXXj820
>>599
GA時でも3Cでないとだめなときはちょいちょいあるけど、大抵は2Cか5Bでいいだろ
それよりも攻めてる時に2A刻みすぎたりとか5Cから入れ込み3Cとかできる要素があると強いと思うんだけど
5C3Cガード確認JCとかキャンセル〜とかってのをノーリスクで出来れば補正面でも攻め継続面でみてもいいと思うけどな
まあ通常時にGA3Cあってもあまり使い道無いのは確か、というか通常6Cあるからな
でも通常時は3Cガードさせる状況あればソニかβガードさせて1珠でも欲しいと思ってしまう

604名無しさん:2014/02/04(火) 17:22:01 ID:QCMZJ19E0
GA3Cは通常ヒットでもRCでコンボ行かせてほしい

605名無しさん:2014/02/04(火) 17:38:37 ID:D2xXXj820
通常ヒットならrcコンボいけるがなもともと

606名無しさん:2014/02/04(火) 20:03:55 ID:QCMZJ19E0
>>605
そうなん?
いいのあったら教えてちょ

607名無しさん:2014/02/04(火) 22:25:57 ID:41ZZtly20
確認してからなら5C拾い限界
確認しないならrc生βアストレアが伸びた記憶が
てかどちらにせよ3Crcするならγrcとかγアストレアでいいやんってなった

608名無しさん:2014/02/04(火) 22:41:32 ID:rnhFiRgA0
端コンは〜γ>Aミラ>C>2C1の後は
6C派? JB派?

補正がちょっとJC5B入れ込みから補正きつい時はどんな風にコンボ短縮してる?

609名無しさん:2014/02/05(水) 01:31:57 ID:jSYVOUS60
GA中レリウス、プラチナ、ニュー、ハザマ限のコンボの
 1. 【ホバjC>5C>β>追加>5C>2C>γ>Bミラ>5C>2C〜】と
GA中マコト限の
 2. 【ホバjC>5C>β>追加>5C>γ>Bミラ>5C>2C〜】

上記のキャラ以外にまだ対応キャラがいたので報告
1. バレット
2. ジン、テルミ、ラグナ、ヴァルケン、イザヨイ

始動のホバCはめり込むように当てる先端当てではその先で距離の問題で当たらない。
ディレイを入れるタイミングがあってβ>ディレイ追加と追加>ディレイBミラの二つ。
β>ディレイ追加は、β当てた時の相手の一番高く浮いているあたりで追加を当てる感じ。

追加>ディレイBミラは、Bミラ出現後5Cを当てるとちょうど相手が緊急受身取れる一歩前で
当てれるタイミングでBミラを出す感じ。

できればノーゲージ、消費0珠でダメUP出来るけどタイミングがががg

610名無しさん:2014/02/05(水) 01:39:11 ID:jSYVOUS60
609ですがもう一つ忘れてたので・・・
コイチコンの【Dソニ>5D>スライド5A>α】の対応キャラ
カグラ、テルミも入りましたので報告。

611名無しさん:2014/02/05(水) 03:36:30 ID:TFdINDIU0
イージスのかっちょいい溜めポーズにガードポイントつけてくれ
なんであのモーションで何も無いんだよって感じだわ

612名無しさん:2014/02/05(水) 23:36:59 ID:ePkiJbCs0
溜めたら性能かわるとかほしいな

613名無しさん:2014/02/06(木) 10:10:11 ID:9xmNeCa.0
GPで耐えてる時にDで裏回りイージス発動
イザヨイ殿は超絶格好良い忍者に弟子入りしたのだな!

614名無しさん:2014/02/06(木) 18:52:00 ID:rUpBdjaM0
とりあえずトランザムを使えるようにしろ

615名無しさん:2014/02/07(金) 04:55:23 ID:RLVjmnF60
表裏わからん殺し用で使えるやん

616名無しさん:2014/02/08(土) 20:02:58 ID:rqH1BUpg0
2Cに同技つけろ

617名無しさん:2014/02/08(土) 20:27:24 ID:bsQMHuHg0
イザヨイから2C取ったら何も残ら無いじゃないですかヤダー

618名無しさん:2014/02/09(日) 08:06:37 ID:WcUnCpMM0
>>616
どんだけイザヨイ嫌いなんだよwwwwwwwwww

619名無しさん:2014/02/09(日) 11:59:53 ID:Y/3eiGIA0
何かが弱体化されるとしたらGA2Cだろうな、高火力コンのパーツとしては優秀すぎるくらいだし
まあイザヨイのコンボなんてどっかひとつでも繋がり悪くなれば一気に破綻するけど

620名無しさん:2014/02/09(日) 13:39:43 ID:EKF6zHQA0
まあ2C同技付いても立ち回り強化されるなら何も問題ないっつーか
そもそも複数はいるのって端コンかfcコンが基本だしな
現状スペックから2C同技とかきれるけど

とりあえず6Aが後ろも取れるくらい超判定になるか、リターン取れるようになればもうそれでいいよ
Dミラ1珠にするとかいってるけどDミラなんて強化すれば厨技になるしいやな予感しかしねえ
頻繁に使う技じゃないけど、持ってるだけで警戒はしないといけない類の技だしいじらなくていいのに

621名無しさん:2014/02/09(日) 17:23:14 ID:no9Dt99Y0
Dミラ強化はコスト減のみなら普通に嬉しい
でもコスト増やしてもいいから出始めに無敵付けて有料のココノエ転移みたいにして欲しかったわ
イザヨイの転移関連はただのコンボパーツになっててコンセプトから外れてる気がするし

622名無しさん:2014/02/09(日) 17:48:38 ID:eKvfaM3Y0
珠消費とは言え1アクションも挟まずにココノエ転移使えたら流石にクソキャラ扱いですわ

623名無しさん:2014/02/09(日) 18:44:59 ID:WcUnCpMM0
出始めの無敵は糞すぎるからいらん
出現時の無敵だろ必要なの・・・
何故か背面でくらう現象がへるなら十分壊れ一歩手前技までいけるだろDミラ
というか思考停止でつかえる技は基本あかんて
俺も>>620と同じで6A強化が一番ありがたいかな

624名無しさん:2014/02/09(日) 19:00:37 ID:Kzky/.mE0
無敵はいらんからもう少し硬直を短くしてギリ投げ範囲外に出てくれたらいいわ

625名無しさん:2014/02/09(日) 19:56:52 ID:Y/3eiGIA0
一ヶ所しか強化してもらえないこと前提で話してるのが泣ける
欲しがり方まで慎ましいのかイザヨイ使い達(´;ω;`)

626名無しさん:2014/02/10(月) 00:27:22 ID:ltGjDP2g0
とりあえずコイツで最も重要かつ最もゴミな技は2A
対空もそうだが、キャラの基礎的な部分が最低限しっかりしてれば
ここまでゴミクズ扱いされる事も無かったんだよ

627名無しさん:2014/02/10(月) 02:17:01 ID:whSeJOdg0
ゆっくりでいいから珠勝手に溜まってくれたらもういいや

628名無しさん:2014/02/10(月) 10:36:17 ID:AAAwWbUk0
GA5Cもう少し長くして欲しいわ
とりあえずガードさせられればほぼ五分だしjcできるしダメージも上がるしこれだけで大分強い

629名無しさん:2014/02/10(月) 11:06:45 ID:toHXDcT.0
γがBから繋がるようになるとかも地味に良いよな
モード変更が、硬直減とかミラ硬直をキャンセルして出せるとか

630名無しさん:2014/02/12(水) 22:49:48 ID:aqvDeyd60
皆さんは端背状態での位置入れ替えコンは何を選択してますか?
自分は5Cから低空ノワールDミラからノワスト〆をやっているのですが、2珠使う割にはどうにも安い気がしてます。
何かオススメのコンボがあればお願いします。

631名無しさん:2014/02/13(木) 23:07:01 ID:6v62GAAg0
チェック済みだとは思うけど一応貼っておこう
空中ダッシュ2回って前出てなかったよね?

【ゲインアート】空中ダッシュ回数 空中ダッシュ2回可能にしました。
【ゲインアート】ダッシュ、空中ダッシュ 空中ダッシュを空中から滑空する性能にしました。
動作中レバーの上下で軌道変更できるようにしました。
【ゲインアート】空中バックステップ 地上版と同じように浮き上がる軌道にしました。
(無敵はありません)
立ちB 攻撃判定を強化し、やられ判定を小さくしました。
【ゲインアート】立ちC ノックバック距離を小さくしました。
【通常】3+C ヒット時の吹き飛びを高くしました。乗算補正を強くしました。
Dソニックセイバー 零織ゲージの消費量を2個としました。
地上版も動作中に空中Dミラージュスラスターに派生できるようにしました。
Dミラージュスラスター 零織ゲージの消費量を1個としました。

632名無しさん:2014/02/13(木) 23:11:54 ID:zu2IoSeY0
ダッシュ中にレバー上下操作って忙しそうだな
通常5Cに変更無いってことは一部キャラへのγ>Aミラからエリアルへの非対応っぷりは健在か

633名無しさん:2014/02/13(木) 23:37:35 ID:xlDAXt/60
ソニックは弱化でそれ以外は強化と思っていいのかね
何より5Bが使える物になりそうで嬉しい

634名無しさん:2014/02/13(木) 23:56:50 ID:sG4.ljFU0
地上牽制が手に入るのは嬉しいな

635名無しさん:2014/02/14(金) 00:12:14 ID:QQphEhQs0
でも空中技の初段補正が…

636名無しさん:2014/02/14(金) 00:12:39 ID:7vlk/1Ak0
Dソニも大幅強化じゃない?Dミラ派生はデカイ気がする

637名無しさん:2014/02/14(金) 01:52:54 ID:FT.vTHsk0
空ダ2回とか熱いな
通常3Cの吹き飛び高くって、γとか繋がるレベルになるんかな
基礎コン簡単にって話があったし、これまだ修正の一部のみなんだろうね

638名無しさん:2014/02/14(金) 01:56:13 ID:sETa/nq20
面白さなら一番だな

639名無しさん:2014/02/14(金) 06:42:48 ID:D1sZYviA0
ガトルート変更とかいう情報はなんだったのか
B>2Bは意地でもさせてくれないのね

640名無しさん:2014/02/14(金) 07:49:59 ID:nymTTWsk0
ガトルート追加は結局ないの?今日明日にはわかりそうだけど
ていうか5B>2Bとかいらんやろ

641名無しさん:2014/02/14(金) 09:19:18 ID:UCorxdTE0
下段へのガトがあれば中段が生きるんやで
それに一応、2bへのガトは過去の全体調整だったし来るとおもってたわ

642名無しさん:2014/02/14(金) 11:28:05 ID:7vlk/1Ak0
イザヨイに5Bから中段のガトはない


 イ ザ ヨ イ に 5 B か ら 中 段 の ガ ト は な い 





追加してね。アークさん

643名無しさん:2014/02/14(金) 11:58:20 ID:y0tgNa/s0
うーん、触ってみないとなんともいえないけど防御弱いのはそのままくさいね
というかGA空バックダッシュが上に上がるからさらに防御よわくなってるんじゃないの
ただGA攻め時の5Aが更に大切になりそう
ホバJB>5Aガード確認jc低ダ拓とか5Cガードさせてぶっぱγとjc低ダ拓とか
こうなると5Cからノーリスクで出せる下段としてこっちにこそやっぱ通常3Cほしかったなぁ

644名無しさん:2014/02/14(金) 12:24:31 ID:doR2Zy.k0
ガト追加なし対空の弱さ変わらずGA5Cのリーチも伸びないとか何この調整
クソムーブで荒らすだけのキャラじゃん

645名無しさん:2014/02/14(金) 12:26:51 ID:D1sZYviA0
Dミラ消費減らしたのでDミライージス糞ムーブしてってね^^

646名無しさん:2014/02/14(金) 12:30:00 ID:TZfXi6oA0
珠が立ち回りで溜められない格ゲーやる気ないキャラ相手へのウィークポイントそのままじゃね?

647名無しさん:2014/02/14(金) 13:09:28 ID:t2sbf5xc0
もともと攻めに関してはそこまで苦労するキャラでは無かったし、防御面の強化が無いから結局まだ辛そう。
まあ攻めに尖らせてるのはキャラコンセプトとして意図的にやってるのかもしれないけど。

648名無しさん:2014/02/14(金) 13:35:57 ID:HR0RiTYs0
イザヨイの固め自体はれっぱ逃げがわりと安定だから
5Bからの下段ガトリングは何が何でもほしい

649名無しさん:2014/02/14(金) 13:49:17 ID:O7LlFaEg0
DソニをDミラでキャンセルとかそんな微穴だらけの択使わねーよ。
崩しでいえば今のままで良い。
Dソニで安定してホバーに行くことが最も重要だった。
こいつのホバーの初動の遅さと前転とかがあるから、ホバーを活かすためにはDソニが必要なのに・・・。

空中で2回ダッシュとかマジでどうでもいい。

650名無しさん:2014/02/14(金) 13:53:33 ID:O7LlFaEg0
俺日本語しゃべれてなかった。
ごめん。

12段までやったけど、Dソニ2玉になったら維持できる気がしない。

651名無しさん:2014/02/14(金) 13:53:59 ID:HR0RiTYs0
Dソニのガード硬直とか全体フレーム同じなら終わコンだな
貴重な珠ゲージ2本使って起き攻めしても前転安定
立ち回りから撃っても基本連ガにならないクソ飛び道具とか泣ける

652名無しさん:2014/02/14(金) 14:58:57 ID:y0tgNa/s0
GA時はとりあえずダウンとるためにアストレアが半必須なのがDミラ消費2珠に更にのしかかるな
つーかDミラ自体知ってる相手にはイザヨイきえたらボタンおせばいいんでしょ?ってされるし

いらんことしなくても6Aリターンか落としやすさどちらか調整してくれてりゃ十分だったってのにどうしてこうなった

653名無しさん:2014/02/14(金) 15:09:28 ID:DsmSb2hw0
珠の供給に関してテコ入れが無いのが・・・
GAからの回収コンボに難があるのが一番のネックだと思ってたんだけど

654名無しさん:2014/02/14(金) 15:26:36 ID:O7LlFaEg0
トランザムの珠消費0にしてくれれば、Dソニ2珠でもいいよ。

655名無しさん:2014/02/14(金) 15:39:47 ID:5q0KhFQ60
全体の調整として空中攻撃始動の補正がきつくなるんでしょ?
イザヨイ空中攻撃始動が基本だし火力下がったら珠足りなくなりそう
珠回収コンでゲージ50%使うとジャスティス分足りなくなるし

656名無しさん:2014/02/14(金) 17:05:45 ID:.Rp5nwKM0
イザヨイだけじゃないんだけどさ、ほんと調整してる人ってそのキャラちゃんとつかってみてるのか疑問だわ
イザヨイが微妙な理由の一番のポイントは防御が弱すぎる事だろ
2A8Fはまあわかるよ、下段だしな
なんで5Aがしゃがみに当たらない設定にするんだよほんと
6Aは外したりガードされるとリスクでかすぎるのにリターンねーし、めくりとると反確だし
で、極め付けがそもそも通常時立ち回り微不利に収まらない相手には珠がためれず平均火力ががんさがりするのを理解してないだろ
rcしないと追撃できないのに有利フレームも下段すかしもまともにできない6Bとかさ
ほとんどのキャラの持続長すぎてまともにつかえない6Cの体無敵とかさ
Dミラなんてジャンプ中イザヨイきえたら後ろにしかでないんだぞ
特殊ゲージつかって不利フレーム背負って後ろに表れても理不尽なくらい判定でつぶされて
なんとか後ろに出ることが出来てもそもそも近距離でフレーム5分だと不利っていう

何故そのキャラが強いっていわれてるか、弱いって言われてるかちょっと使って考えろよほんと

657sage:2014/02/14(金) 17:38:08 ID:JSuh9Nw20
かてねえ

658名無しさん:2014/02/14(金) 17:59:00 ID:mW/3reAw0
やたら悲観的な感想多いけど強そうじゃね?これで弱いの?

659名無しさん:2014/02/14(金) 18:19:55 ID:DsmSb2hw0
GAのダッシュ回り強化くらいしか今のところ注目するトコ無いから
今まで以上に通常時は耐えて、強化?されたGAで巻き返すとか
そんな感じなんだろな、とりあえずモードを使い分ける攻略イメージは湧かないな

660名無しさん:2014/02/14(金) 18:22:12 ID:OSqInOXA0
弱点殆ど補われてないから中堅いければいい程度でしょ
STGキャラとタオヴァルケン相手だとこんな調整されてもやること今と変わらないよ
マコトが突き抜けてやる気ない調整されてるからそれよりはマシ程度

661名無しさん:2014/02/14(金) 18:27:15 ID:nymTTWsk0
ダッシュの性能がどんなもんか見てみないとわからんのがなぁJ攻撃補正強化とかDソニ2珠がきついのなんの下手したら弱体化...はないか

662名無しさん:2014/02/14(金) 18:53:05 ID:.Rp5nwKM0
>>658
実際最終的にはどうなるか蓋あけてみないとわからないけど
現状でてる情報だけだと大して強くならない
そもそも空中ダッシュで択をかけられる状況を簡単に作れるキャラじゃないんだよ
フレーム有利とる手段がかなり少ないうえに相手ガード時ジャンプキャンセル可能なのがGA時だと5Aと5Cだけ
5Cからはそもそもγか3Cしか下段がない
5Aは一部キャラ以外基本しゃがみにすかるから生かそうと思うと何かクルキャンするか5Cjcがメインになるのかな
ただクルキャンからねらうならホバJB,JCでいいし、これらすら暴れやいれっぱに勝てない
で、唯一安全に択を狙えるDソニはコスト増
とどめにジャンプ攻撃の補正一律マイナス修正
GA時は基本一度攻撃をあてると基本最低1珠消費しないとまともなダメージとダウンがとれない
崩しはJ攻撃か2Aが基本だから下段はもとより中段まで補正悪化すると起き攻めの回数が増える
回数が増えると珠消費がふえる
結局通常時立ち回り不利な相手への差が広がるだけ

根本的な全キャラの判定、フレーム回りをまずしっかり調整しなけりゃそうそうランクはかわらないでしょ

663名無しさん:2014/02/14(金) 19:15:36 ID:QQphEhQs0
滑空ってエディみたいな感じかな
それともかくっと曲がっていくのかな

664名無しさん:2014/02/14(金) 19:48:01 ID:O7LlFaEg0
空中ダッシュが下方向に落ちるのは明らかに弱化でしょ。
レバーで上に行けるならいいけど、こいつに横から上に強い空中技なんてないんだから。
あと空中後ろホバーはマジでやめてくれ。逃げれずに潜られるだけじゃねーか。

これで強そうじゃね?って思える理由を知りたいな。
Dミラ1珠は確かにシューティング勢には脅威になるかもしれないけど、セットプレイのたびに2珠はきつ過ぎる。
トランザム研究したから、トランザムの発動条件緩和してほしい。

665名無しさん:2014/02/14(金) 20:17:09 ID:QQphEhQs0
レバ入れで上下に滑空って書いてるじゃないか
空ダ2JCのとか普通につよそうと思うが

空後ホバダの後に空中ダッシュ残ってれば逃げれるだろうし
今みたいな通常攻撃でキャンセルしたタイミングから落ちれるなら問題は少なそうだが

立ち回り強化してくれるのは素直に嬉しいけど俺が求めてたのは珠の回収なんだよアークさん…

666名無しさん:2014/02/14(金) 20:25:58 ID:OSqInOXA0
>>663
アイギスのブーストをゆるやかにしたようなのだろう

667名無しさん:2014/02/14(金) 20:32:15 ID:.Rp5nwKM0
滑空だから上下で角度ちがうだけっしょ
立ち回り強化につながるの5Bだけじゃないの

空ダ下におちるのはいいんだけど空後ダッシュはほんと蛇足だと俺もおもう
むしろ空後ダッシュも下にさがりゃいいのに

というか通常時の立ち回りが強化されりゃ珠回収もかってにできるし何も問題ないってのにな
俺が一番ほしかったのはやっぱリターンあるor安定して落とせる1ボタン対空かな
それさえあれば中堅まではいけるキャラだろ

668名無しさん:2014/02/14(金) 21:03:37 ID:DsmSb2hw0
復帰にちょっかい出そうとか、飛びを咎めようと思うと意外と届かない
そんなαのリーチ延長がわりと欲しい
他社及び他ゲのああいう3方向に出せる居合い系の技としてはリーチ不足だよね

あとモード変更の硬直減、GAから「〜2C→モード変更→通常5B〜」
とかってコンボパーツが出来れば良いのに

669名無しさん:2014/02/15(土) 12:01:54 ID:wPqRIX3M0
2Dも性能変わってたりしないかなー。

あれ見た目以外5Dと変わらんよね…

670名無しさん:2014/02/15(土) 12:42:49 ID:MSBsnQGk0
>>669
モードチェンジの役割しかないから差別化しにくいんだろうか
どっちかが全体短いとかあったら「じゃあ片方いらないじゃん」ってなっちゃうし

671名無しさん:2014/02/15(土) 13:17:09 ID:ZlY2.oXM0
剣構える一瞬だけ弾GPみたいな差別化があってもいいとは思う

672名無しさん:2014/02/15(土) 13:24:05 ID:UAP3w82IO
ライチみたく攻撃しながらモードチェンジする技あっても良いと思うけど

673名無しさん:2014/02/15(土) 13:25:42 ID:0XSBaNFw0
ハクメンみたいに自動で珠ゲージ増えろ

674名無しさん:2014/02/15(土) 13:27:55 ID:R5yOzkKo0
じゃあ313F経過で1珠ね

675名無しさん:2014/02/15(土) 14:18:52 ID:1AbZGPB20
いっそ2Dはゲージあるときにすると25%消費して珠2珠に変換するとかだといいのにな

676名無しさん:2014/02/15(土) 23:56:20 ID:86ObiAC.O
空ダは角度しだいで相手の牽制や飛び道具よみしたのに自ら当たりに下がるなんてバカな事にならなければいいが、基本的にイザヨイが珠ためる為にコンボ決めると相手もゲージがたまりそっから逆転されやすいからな

677名無しさん:2014/02/16(日) 01:13:48 ID:UtA3mBxQ0
個人的に空ダの2入れで下がる角度が鋭角なら結構つかえるとはおもう
ホバダ>空ダN>2段空ダ2で対空透かしとかできたら結構あついかもしれんね
というか前向きに考えられるのこれくらいしかないんすけど
まあでもはよ触りたいね

678名無しさん:2014/02/16(日) 02:50:05 ID:J4kSDAxM0
ジョニーみたいに牽制ヒット確認からコンボ行ければ楽しいのに
入れ込むしかないもんなぁ

679名無しさん:2014/02/16(日) 03:45:58 ID:G7xPfc8I0
アストレイアはヒット確認してから出すのが普通じゃないんか

680名無しさん:2014/02/16(日) 10:19:33 ID:J4kSDAxM0
何でそこでアストレアが出てくるんだよ

681名無しさん:2014/02/16(日) 12:01:34 ID:Hk72zn9Y0
>>679は毎回βまで入れ込んでるのか自殺志願者か

682名無しさん:2014/02/16(日) 15:10:03 ID:Nf6MlAUk0
2回空ダ可能ってことはバングみたいに2段ジャンプ後に1回空ダできるんだよな?
ホバー中段当ててjcして空中ホバーで高い密度で2連中段とかできるんかな?

683名無しさん:2014/02/16(日) 16:41:37 ID:c2cBQ5S60
なんかメルブラみたい

684名無しさん:2014/02/16(日) 21:58:22 ID:w2j4K.UM0
トランザムが俺の中では、バーストかCAを吐かせる位しか機能してない・・・

685名無しさん:2014/02/16(日) 22:03:04 ID:gJfCCFhE0
ゲージ50と珠4つ使ってそれじゃあ…

686名無しさん:2014/02/16(日) 22:03:44 ID:UtA3mBxQ0
トランザムは暗転確認専用やで
リバサトランザムとかリバサOD>相手何もしてない>トランザム>相手何もしてない>ジャスティスとか

687名無しさん:2014/02/16(日) 22:06:10 ID:gJfCCFhE0
ツバキのOD衣も同じような使い方しますがあっちは…凄く楽しいです

688名無しさん:2014/02/16(日) 22:24:15 ID:GhNOM2lM0
調整反映まで時間あるし、もう一回くらい調整入るって思っていいよね?

689名無しさん:2014/02/16(日) 22:31:37 ID:32lsLKc.0
たしか家庭用に入るときにはもういっかいなんか修正入るはず

690通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 14:50:40 ID:q5c9ENGw0
初めてスレッドを見る者ですw 話を見させてもらいますね♪
(*´ω`)

691通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 14:56:03 ID:q5c9ENGw0
スレを見てくれてる人がいたら返して欲しいんですが
イザヨイで相手を地上に引きずりおろすのに有効な手段ってありますか?
条件(状況)は

・零玉:5個
・ゲインアート中
・相手は仮にバッタ戦法を得意とするハザマ

と言う設定でお願いします。(=´ω`=)

あ!自分のヒートゲージは20%位で,体力状況は(自分側:6500・相手側:11000)ねw
良く起こるんだわこの状況ヽ(´〜`;)

692通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 14:58:19 ID:q5c9ENGw0
ちんみに空投げに行こうとしても相手がJAやJBを高確率でタイムミング良く置いてきたり
こちらがホバージャンプからJAやJBを当てようとしても斜め上(こちらより高度が上)を位置取りしての
JB等をタイミング良くまかれてヒットorガード硬直から地上に逆に引きずりおろされて相手ターンに
いつもなるんですよ〜。(´・ω・`)

693通りすがりの初心者Q:2014/02/17(月) 15:02:05 ID:q5c9ENGw0
:補足:

ちなみにDミラは使用しても読まれてるのかハザマだったら
ウロボロス〜ヒャーハーで逃げられたり、2段ジャンプから以下省略の形にもっていかれてます。
あ!逃げられた場合は当然玉2個が無駄消費の状況にされてます(w汗)(´・ω・`)

良ければ書き込みよろしくね〜(w汗)




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