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イザヨイ part6
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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>>307
イザヨイ練習中の部屋なら
私、いたかも
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このキャラ相手に負けてしまうようなジンとかハクメンとかは、
強キャラ使われの下手糞だという証明になるとは思う。
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>>306
ハザマは正直本当に辛いと思う
とりあえず基本としてはウロボロスは直ガ
Bミラで相手に潜りこめたらイージス
ソニックは基本的にハイリスクローリターンなのであまり振らないくらい
これがハザマ戦で意識してることだけど俺も初心者だし的外れだったらすまない
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>>306
とりあえず解らないなりに自分の負けリプみる作業は大事だぞ
何処から捕まえられて何処でダメージもらってるか
捕まえられてる場所ではなぜそこで捕まえられたかとか調べればある程度の方針はわかると思う
共通して、負けパターンはとりあえず触られてひたすら切替せず終了してるとエスパーしてみる
イザヨイは基本暴れそこまで優秀なキャラではないので、暴れは全体の1割以下で
残りの9割は拒否行動メイン(J逃げ、CA、ガンガード)を前提な
端でJ逃げ成功したら解らないうちは迷わず空ダして逃げよう
取り合えずどの行動にどう対応したらいいのか、とかある程度具体的に書かないと回答出来んでよ
あとな、イザヨイ勝てないほど弱くないからな・・・
タオヴァルケンは早く保健所につれていかれろ
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ハザマは基本的に入れっぱに弱いってことと、レッセンガは暴れられたらプラチナ2Aにも負けることを頭に入れておくと良い
イザヨイ2Aは試してないからわかんないけど・・・
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イザヨイ使ってて楽しいけど初心者向けのキャラではないよね・・・相性悪いキャラが多い
ハザマ戦は空ソニが結構使えると思ってる。高い位置で出せば途中で行動やガード出来るし
相手もそのまま突っ込んでくるとソニに当たるからってウロボの軌道変えたりで地上で動き易くなる
ラグナは相手次第だから立ち回りをどうすればいいってのは難しい
とりあえずは中段ガードして触られたらバリガで距離離してサイズは空投げ、昇竜誘って6Cからフルコン
バレットは触られたらとりあえず直ガ
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>>308
よくわからないが、イザヨイ練習部屋ではなく単純に初心者マーク?のついた砦に入って対戦してたよ
一人イザヨイ使ってた人はいたね
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イザヨイ初心者にこそオススメだけどなー。ラグナジンココノエハクメン辺りと比較すると難しいけどね。
とりあえずAミラコンが基本コンボになってるのが罠だと思う。
GAのBアストの中央コンと端コンさえ覚えればある程度やれるから簡単。
通常時はB〜βでいいよ最初は。
それで勝てなくなってきたらAミラコンなりGAのαラピキャンコンなり練習。
後はセットプレイ超大事。
通常時なら5B-6Cクルキャン〜
6投げ-Bミラ-α-Bミラ-イージス-JBJC〜モードチェンジして、
着地前空ダと着地の二択からでコンボ練習をひたすらやるのオススメ。
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投げからBミラ後の距離が安定しないんだけど、最速でやっちゃダメってこと?
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>>316
前投げは最速でも出来る
4投げはちょっとディレイかければ出来ると思うよ
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Bミラは最速でいいけど、αとイージスにちょっとディレイがいるますー
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通常時はとにかく始動は何であれイージスJBC〆を優先。端投げなんてγ〜Aミラ〜イージス〜jBCでいいと思う。
最終的には拾い直しと回収コンボが難しいけど必須コンはお手軽カンタン〜
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コンボが難しいから初心者に向かないってわけではなくて立ち回りが難しいから初心者に向かないんだと思います
とりあえず立ち回りが固まってない初心者イザヨイは端に追い込まれるまでが既定路線なんだし直ガジャスティスの練習をするべき
直ガジャスティスch、ぶっぱαストライクrc、ぶっぱ3Cfcのどれかが2回当たればきっと勝てるさ(適当
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>>310
ご返答ありがとうございます
ソニック我慢して頑張ってみます
>>311
ご返答ありがとうございます
リプ鑑賞は他キャラでも言えることですよね...基本がなってないって痛感しました
一生ガード住所画面端にならないように6Aなんかこすってみたりしてたんですが、それとは違う拒否をしていってみます
ラグナ相手に珠貯めてそれ以降どう動いていいのかっていう点と、
バレットはそもそも最初から取るべき行動がわからず珠貯める以前に負けてることが多いです
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皆言うんだよね直ガしろって、
でもエターナル入門者の俺は直ガの強さが分からない
直ガ成功→リターンでかいのは分かる
でも失敗するとフルコン確定で3000〜4000吹っ飛ぶわけじゃん?
そこまでリスク犯してまで直ガってするものなの?
教えて先輩達
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失敗しなくなるまで練習すればええんやで
ただし直ガをする場所が分かってないなら狙わない方がいい
このゲームって直ガ前提で作られてる固めがあったりするからそこをピンポイントで直ガするんや
それができると特定の固めが反確ポイントになったりターンが交代できたり逃げの選択肢が増えたりする
例えばラグナは5C2D6B6Aが直ガ&バリ直できると色々と捗るしそれ以外の直ガはあんま狙わんくていいと思う
ちなみに俺調べ直ガされたらキツいキャラ3位がμちゃんで2位がテルミんで1位がイザヨイや…
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どういう風に失敗してるかは知らないけどバリアしといたら直ガがバクステに化けることはないで
硬直増えるから一概にいいとはいえんけど
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バリア直ガほんと大事よ
切り返しが弱いからこそ逃げられるポイントちゃんと覚えないとね
>>322
直ガミスったらフルコン確定、て基本は相手の固めルート覚えて早めに入力するものじゃないかな
例えばラグナの5B先端>5Cとかは入れ込みが多いから最速5Cのタイミングでガード入力
最速キャンセルなら直ガになるし、ディレイかけられても普通にガードになる
相手が直ガされないようにディレイとかしてきたら割り込める
色々散らして相手に固め辛くするのは大事だよ
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速めに入力すればいいのか…
チュートリアルの直ガが苦手すぎて、
ギリギリにガードする→遅くて被弾する→ループ
こんなんばっかりだから直ガアレルギーになってたよ
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イザヨイ部屋あったっぽいけどDELAY読み込まなくてはいれなかった
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バリ直とバリアガードは実は離れる距離が同じ
直ガ難しいならバリアした方がいいとこだけ覚えるといいかもね
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>>315
初心者はダッシュとか必殺技のコマンド入れるだけで精一杯なのにそれはないわ
ジンとかそっちの方が明らかに初心者向き
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初心者はコンボができないからイザヨイはかなりハードル高いと思う
個人的に初心者は単発でも威力がでるハクメンかコンボが簡単なνかな。まあνはなれないと立ち回りキツイけど
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ジンとかのが初心者向けって書いてるよ。
その上でイザヨイは簡単な部類って書いてるの。
立ち回りはわかりやすい飛ばせて落とすマンだし、GAの基礎コン覚えればB引っ掛けるだけで3000と端起き攻め。そこで崩せば簡単コンボで4000。コンボはほんと簡単。
初心者向けじゃない要素としては、コパン擦り擦りが弱いのと、見てから対空の貧弱さ。
実際低段位帯には結構多いらしいしね。※使用人口スレでみただけのあやしいソースだけど。
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俺低段位だけどイザヨイ少ないほうだな
ラグナジンテルミが圧倒的に多くて、次にハザマバレットアズラエル、その他はだいたい団子状態
ランクマ600戦ほどやって未だアラクネと遭遇してない不思議
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クネはjc思いっきり消されてるからやりづらいとかなんとか
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既出だろうけど拾い直しコンの簡単レシピ対応キャラ調べたよー
2b5c>γ>aミラ>jc>babc>5a〜
ジン、プラチナ、バレット、ツバキ、レリウス
プラチナ、レリウスは限定コンが全部はいるから最高だね!
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ミラの後の2b5cが抜けてたよー
脳内補完よろしくだよー
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>>334
ココノエもこのルート入るんじゃなかったっけ、買ってないからわかんないやスマソ
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ココノエは買ってないから調べてないよー
カグラとテルミは非対応だった
つかカグラさんの空中食らい判定おかしくないですかね?
下側がスカスカですよ
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過去レスにジンルートでいけるって報告がありましたねー。拾い直しコン
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ココノエはいけますよ
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暇だからイザヨイ部屋立てようと思うんだけど、需要ある?
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弱くてもいいならいくよ
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じゃあ、イザヨイ部屋立てますね。
強さとかはあんまり問わないです(というより主が弱い)
VCもできます~
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ヴァルケンに勝てない!
ココノエは対策できるレベルだったけど、ヴァルケンに勝てない・・。
9段になってから急激に限界を感じてきた、直ガの練習とかしたほうがいいんかな?
他ゲーではガーキャンキャラ使ってたから、防御下手くそで過激なブレイブルーの攻めは辛い。
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クルキャン?って基本的にC波動でやるものであってますか?
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たしかαの方が1フレーム早いはずだけど
自分は癖でβでやってる
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αはB昇竜ですよね?
トレモで調べてみたんですけど
6C通常ガードさせてクルキャンいれっぱを試して、αが5分?βが微有利っぽかったんですけど、αが最速でキャンセル出来てないのかな?
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1フレの差なんてちゃんと録画してみないと判別できないとおもうよ
最速クレ最速〜でしかつながらないルートがあるとするならばわかるかもしれないけど
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ムックではαの方が早かったけど、体感ではβのが早いね。
構えはαのが全体長くて、キャンセルはαのが短いとかかもね。
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ムックにある通りαが全体18F、βが17Fでγだけムックと違って21F
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アズラエルの固め抜けれねーw
アズラエルの技ってどれも大振りで簡単に差し込めそうに見えるんだがいつもカウンターもらうわ
どのタイミングで何差し込んだ方がいいとかある?それともひたすら耐えてガーキャン?
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突進しながら殴りつけるやつとかアズガン有利だから絶対暴れちゃ駄目だよ
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グスタフはアズ1フレ有利のはず
直ガ5aすればオケ
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アズラエル視点じゃどうなのか知らないけど、あんだけ発生早くて直ガしても確反無いって設定が信じらんねー
開発は俺が画面端でガタガタ怯えながらガードし続ける様を見て喜ぶ趣味でもあんのか?
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イザヨイしっかりすれば割と戦える気がするんだけど
珠溜まればクソ強くね?
溜まらなかったらホント一方的だけどさw
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もし8珠スタートだったらキャラランクAはあると思うよ
たまってやっと同じ土俵に立てる程度だから弱いと言われてるわけで。
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ハクメンなんて珠自動増加+攻撃当てても増加のくせに威力高くてアマネは自分でゲージ増加+攻撃当てて増加
それに比べて手動増加しかできないツバキと当てることでしか増加しないイザヨイ…
ツバキ嫌われすぎやしませんかねえ…
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珠溜めるの大変だけどGAモードにはそれに見合った強さがちゃんとあるから許してる。
確かに通常時はすげえ辛いけどGAになったら格好いいし楽しいしイザヨイ最高すぎる
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ハクメンとツバキも初出作品では下の方だったし、この手のキャラはまず出してみないと調整加減が解らんのかもね
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正直このキャラ、調整ミスったらかなりのぶっ壊れキャラになるんじゃね
今よりちょっと改善するくらいで丁度いいと思う
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タオカカどう対策してる?
αイージスで事故狙いしか勝ち筋見えんのだが
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タオカカは他のキャラでも大体事故狙い
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・イージスに全身無敵
・ミラに1Fから無敵
・珠自動増加
・6B通常ヒットでもコンボ繋げる
全部付けたら厨キャラだろうけど次のアプデでせめてどれか1つぐらい欲しいなー
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↑6B通常ヒットでも(RC無しで)コンボ繋げる
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>>363
実際そういう技持ってるキャラいるんだよね、恐ろしいことに
まぁ無敵昇竜あるだけでだいぶラクになる気がするから切実に欲しい
今のままでも弱キャラではないと思うんだけどな…
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地味だけどジャスティスのコマンドを変えて欲しい
リバサで使おうとしてイージスに化けて絶望する
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ていうか珠2個消費でGA時限定でいいから昇龍DでイージスのD版出させろと
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トランザムを何か別のDDに変更して欲しいのが一番かな
実質DD一つしかないからイザヨイは
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イージスに1F頭無敵だけでいいわ
トランザムは条件緩和して欲しいけど現状でも使いどころがないわけではないしな
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条件緩和より効果時間延長の方がいいな
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>>364 格ゲーには強キャラか弱キャラの二択しかないって某有名人様がいうてたで
>>365 それはしっかり入力しろとしかw
俺は5Bに先端無敵と、どれかの技にダッシュキャンセルできるような通常技が欲しいです><
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モードチェンジの硬直を減らすかチェンジしながら攻撃する技が欲しいな
コンボしながらモードを切り替えたい
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ミラ中にDで出てきたときモードチェンジしてるとかあったら楽しそう
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斜め上に飛んでいく飛び道具と空中で真っ直ぐ飛んでいく飛び道具欲しい
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AH時の格好になれる技はよ
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カルルってBACの拾いなおしコン入りにくい?
JCスカったり拾えなかったりで割りと外すんだけど
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家庭用&アケが同日に10段乗った!
嬉しい!
>>375
空中喰らい判定が変な感じだよ
ジンに近いイメージ
jbaacだとかなり安定すると思うよ
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イザヨイってジンに有利つくよな
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どうやったらジンに有利つけられるのか、教えてくんない?
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こいつジンスレにも「ジンは弱キャラ」とか書いてドン引きされてたな
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ジン使ってイザヨイにボコられたんだろ
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GAモード、4珠以上、ゲージ50%以上、体力半分以下オーバードライブでジンにも有利あるんじゃないかな?
そこまでやればAラン超えあるよね
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ジンは5CJC2Dとかあんのにイザヨイ有利はないわ珠貯めさせてくれるだけまだいける部類だと思うんだけどGAになってから5CJCがウザすぎてどうしたらいいかわからん
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ノエルに対しての拾いなおしコンのこつってありますか?
フェイタル始動でも全然出来ない・・・
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ノエルとレイチェルはあきらめよう
この2キャラにはムズ過ぎる
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ノエルとかにはJB>JA>JCのディレイ短くすれば入るよ
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ノエル、レイチェル、タオカカ、マコトの4キャラに拾いなおしコンするにはγが密着気味に当たった時のみ可能。
この4キャラ以外はB>JA>JCのディレイ幅が広いがこの4キャラは常に一定の感覚でないとダメ。
ノエルは特殊でγ>Aミラ>2B>ディレイ5Cとやるとやりやすくなる
。
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なんか、ここ最近ずっと動画を見ているんだが、イザヨイの動画が全くと言っていいほど無い
やはりイザヨイは絶滅危惧種・・・そういうことなのか・・・
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イザヨイのカラーでインド人くさい色選んで遊ぶとカレーが食べたくなる
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距離近めで横に判定あるキャラ限定だけど
2B>2C>γ>Aミラ>2B>5C>HJB>JBAC>(5A)で2段J拾い直しコンが出来た
ノエル、カルルにはHJBACより楽な気がする
ジンにはHJB>JBABCの最速可能
ラグナに密着γだとNJB>JBAAC(最速)とかNJでも拾えるけど絶対に使わない
HJBAB>JBACだと距離が離れても平気だけどキャラ限定+ディレイ難度が逆に上昇
通常端投げ>γ>Aミラ>3C>α>ダッシュ5C>イージス>昇りNJC>(ノワール)
微ダイージスを失敗すると悲惨なことになるので妥協案。3C>α対応キャラ記憶が曖昧
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>>389
1個目の2段J拾い直しコンが成功する気がしないんだけど、コツとかある?どっかのディレイが重要だとか
もうBAC拾いは嫌だから少しでも楽したい
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>>388
ひさキレ屋上
最近端コンいじって〆をγ>2B5C>HJBJCJBJCノワスト(薄い人用)かγ>2B5B5C>HJBCC(その他大勢)ノワストにしたら
〆のジャスティスミスが大幅にへって勝率かわってくる勢い
肝心な時ジャスティス〆みする人にオススメ
後最近話題ないから暖めてた糞ネタ
非画面端後ろホバダJC>5C>γ>rcちょい長めホバJC(めくり)>着地βディレイアストレア〜
非画面端CTガークラ>2CγAミラ>5Cディレイアストレア(位置入れ替え)>ホバJC2C6Cry
or>ジャスティスDミラ5C2C6Cry
非画面端CTは端攻めでホバJB>空Dソニ最速Dミラってすると暴れ通さないレベルでCT重ねられるからそこから
もちろんODあれば端背負いだからCT>OD>2Cジャスティスryもいける
もちろん普通の端コン2C1クルキャン〆>後ろ登り空Dソニとかからでも可
後はいれっぱ、暴れつぶし用で遠め5Bガードさせた後のネタ
γrcホバJC>2C>γry
3Crc最速β>確認アストレア
端攻めの時なら3Crcβアストレアは4Kこえるのでいれっぱ多い相手にええで
γrcはホバJCまでに確認、γガードで2Bあたりにしておけば普通に攻め継続
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家庭用買ってずっとさわれないでいたけどトレモ楽しい
テンプレの6Brc>5C>6C〜は立ち喰らいだとつながらないよね?
6Brcから空ダできて崩しが広がった気がしました
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5C>6Cのルートは屈、CH、fc限定
6Bが刺さる時は大体屈食らいかなと思うけど、400くらいしか差が無いし確認できないなら6C省こう
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GAから通常に戻るときは5Dより2Dのほうが全体短いんだっけ
コイチコン対応キャラ調べてるんだけど、非対応なのか難易度高すぎるのかこれもうわかんねぇな
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>>256で書かれてるけどゲインから通常なら5Dと2Dは性能一緒では?
ムックだと5Dも2Dもモードチェンジ(地上)でまとめられてるのね
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通常→ゲインは2Dのが1F遅い、と思う
通常3Cch>5D>3C(発生16F)が繋がって
通常3Cch>2D>3C(発生16F)が繋がらない
通常3Cch>5D>γ(発生17F)も繋がらない
ゲイン→通常はなんか体感的に逆のような気がするけどコイチコンだと難しすぎて1Fをあーだこーだとかの確認がやりづらいwwwwwww
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じゃあもう全部5Dでいいか…操作煩わしくて2入力してダッシュしてってのほうが安定しにくそうだし
コイチコン全キャラ試したけど対応キャラの少なさと不安定さのせいでリターンとの釣り合いが取れてない気がしてきた
ジンとかレリウスみたいにDソニから5D>αで安定して拾えるキャラだけ狙えばいっか…
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俺も試してみたけど通常→ゲインの2Dだけたしかに遅いね
5Bガード>各種Dってやった時の確反で試してみたけど、
通常5D→12Fまで確反
通常2D→13Fまで確反
ゲイン5D→12Fまで確反
ゲイン2D→12Fまで確反
こんなだった
コイチコンのDは自分のやりやすい方でよさそうだね
あと端で通常投げ>CT>5D>5C〜ってチェンジコンもあったんだけど、
これも2Dだと5Cが繋がらないみたい。
何気にシビアな部分多いね・・・
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そういえばテンプレのGA→通常モードチェンジコンなんだけど、
2C>Dソニック>D>5C>〜て、D>5CになってるけどこれOD中だかの誤情報だったよね?
テンプレにあると混乱するんで、次スレ行くとき修正しましょう
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すみません家庭用から始めた初心者です
質問なのですがチャレンジモードの21のhjb>a>a>cの後が上手く入りません コツなどあれば教えていただけませんか?
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↑21ではなく23でした連レスすみません;
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>>390
キャラ限で距離が近いのが条件だからネタとして使うかノエル以外は普通にJBACでいい
ディレイはJA、JBACとそんなに変わらない
バクステ読み2C>5Cとかγrcとか、かなり近いならHJじゃなくても出来る
(空対空)JAA>JBAC>5A>イージス>HJBC や ジンならJAA>JBAAC
JA>Aはディレイでもいいから確認できるようになれば使えるかも?
最近対人戦もしてないので対応キャラ調べてないけど○闇氷蛇 ×鼠風猫銃
2段J拾い直しは距離が遠い、判定が薄いキャラにJCが当たらない(高度制限もあるかも?)
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>>402
ノエル用に練習してるんだが一向に安定しない。画面端ならそこそこ成功するんだけど
距離が近いってのは普通に密着2Bじゃダメなのか?ただでさえノエル嫌いなのに更に悪化しそうだ
空対空JAAからの方は1発目で成功したのがなんか悲しい
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>>400
初心者であればJCのディレイができてなさそうだからディレイ意識してみるといいかも
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>>400
hjB(ディレイ)>AACって感じでやってみそ
ほんの一瞬だけディレイを心がける感じで俺はやってる
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>>400です
>>404>>405さんありがとうございました!意識してやって皆さんみたく上手くなります!
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画面端でB,Cコマンドからのコンボはレシピ通りでいいのですが
2Aや5Aなどの受け身補正?のきつい始動からはどのようなレシピがよいのでしょうか
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