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イザヨイ part6
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『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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家庭用からBBを始めて、ずっとイザヨイを使っているのですが、お聞きしたいことがあります
通常モードの立ち回りにおいてαの対空はとても重要で、そこからBミラ>αで4珠回収するのが前提だと思っています
ところが2回目のαがよく外れてしまいます。カウンターヒットであればほぼつながるのですが…
トレモで練習しているのですが、ヒットさせる相手(レイチェル)が「立ち」だと安定するのですが「ジャンプ」だと安定しません
相手が高い位置にいるときにαをあてると、低い位置であてたときに比べ、追撃のタイミングが少しシビアになったりするのでしょうか?
また皆様がα>Bミラ>αの対空をする時に意識している点があれば、教えていただきたいです。初歩的な質問で申し訳ありません
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高さによっては繋がらない
つかカウンターしたなら最低5B拾い
近かったり、高い位置でカウンターならイージスしたいよね
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>>102
高空ノーマルヒットはもちろんBミラαで追撃は不可
とりあえず相手の低ダ落とした時は確定でBミラαがはいるとおもっていい
落としてからは俺は判断つかないから、α入れたとき相手が低ダモーションなら入れ込む
あとは着地にソニ重ねて+1珠もらいにいってるくらいかな
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とても為になる返答ありがとうございます
やはり高空ヒットによってはつながらないのですね。自分の入力が下手だからと思い、凹んでいたので安心しました
状況によっては5Bで拾ったり、イージスにしたり色々と派生できるのは知りませんでした
着地ソニ重ね意識していきたいと思います。なんかこう自分のキャラの知識が深まっていくのは楽しいですね
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5Bは一番安い選択だから練習するならγにしとけ
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通常6Cてみんな固めで使ってる?
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初心者な質問で申し訳ないのですが。
初めてアズラエルと対戦した際に突進技ガードから、
反撃は逆にCH貰い、入れっぱは狩られ、固められてる内に負けてしまった。
あの突進技はアズラエル有利なのでしょうか?対策はジャスティスか、直ガからの5Aくらいしかないですか?
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>>108
突進技はグスタフバスターだということ前提で話を進めます
お察しの通り通常ガードをした場合はアズラエルが微有利
ギリギリガード出来たらこちらが微有利
ギリギリガードから小パン擦りでアズラエルの通常技での固め直しは防げます
グロウラーフィールドには潰されるけどあんまり相手にリターンがないのでまずやらないとは思う
対策はギリギリガードして小パン擦りして様子見か完全に読めているなら垂直ジャンプ攻撃を被せて反撃がベストかなって思います
あとジャスティスフォライザーはやらないほうがいいです
暗転中にアズラエルが何もしていなかったら見てからセンチネルダンプで狩られて死にます
rc以外で逃げられずDミラに派生しても当たるし、そこからのコンボはくらっちゃダメな威力なんでぶっぱなしは控えましょう
やるなら5Bをギリガからのほうがまだいいとは思う
弱っちぃイザヨイ使われの自分がアドバイスできるのはこんなもんですが許して
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>>108
トレモで試したらバリガしてバクステで5Aはすかってましたよ。
端でなければ抜けれると思います。
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>>109>>110
アドバイスありがとうございます。
中央ではバリガからバクステ、端では直ガから暴れを意識してリベンジしてきます。
ギルティAC以来の格ゲー復帰ですが、ギルティ以上に相手キャラの知識無いと勝てないゲームですね。
頑張ります
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中〜遠距離からのグスタフには低空ソニックがそこそこ機能します。もちろん読まれると痛いですが。。
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家庭用からイザヨイ始めて見たけど結構楽しいね
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使い道が限定的なバグ
トランザムで2機目のビットだけをchさせると以降のビットの受け身不能時間が(恐らく)ch時のものになる
受身不能時間が長くなるので普段は繋がらないコンボが繋がる
トランザムの効果が切れるまではコンボが途切れてもその状態は引き継ぐが効果が切れたりトランザムをかけなおした場合は状態は解除される
コンボ例 (全てGAモードです)
1.(トランザム状態)めくりJAスカ>ビット2機目ch>着地5C>3C>ビット>dl3C>ビット>dl3C>ビット>dl3C>ビット>dl2C2>5C>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加 dmg5384 ゲージ回収38%
2.(トランザム状態)めくりJAスカ>ビット2機目ch>着地5C>3C>ビット>2C1>3C>ビット>2C1>3C>ビット>2C2>5C>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加 dmg5337 ゲージ回収38%
3.(画面端・トランザム状態)昇りJAスカ>ビット2機目ch>着地5C>3C>ビット>dl5C>2C2スカ>ビット>dl5C>2C2スカ>ビット>dl2C2>5C>JBC>JC>ノワール>D追加 dmg5077 ゲージ回収36%
もし最初のビットが2ヒットしてしまったら最初の3Cから5Cで拾って通常コンボをすれば妥協コン程度くらいはいけます
(トランザム状態)めくりJAスカ>ビット両機ch>着地5C>3C>ビット>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加>5A>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加 dmg4385 ゲージ回収31
どれもOD中だったらもう1,2ループ追加で入れられるけど〆が短くなってダメージとかあんま変わんないと思います
トランザム割り込みかOD割り込みあたりからなら狙えるけど……4珠消費もったいないですぅ…
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よくみつけたな
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内部告発レベルw
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バクなんだけど狙っても実戦ではまず起きない状況だな
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>>114
良く見つけたな凄いわ…
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もっとじゃ……もっとこういうのを沢山見つけてトランザムを使えるレベルにまで持っていくのじゃ……
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100%あるときにトランザム>ライザーだろ
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ガンダムかな?
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ハクメン相手になんか有効な手ってあります?
こっちの牽制や攻撃技に対してハクメンが勝てる技が大体あって気軽に触れる手段がないんですよね。
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6Bフェイントだ!
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このキャラ尋常じゃないくらい弱すぎでしょ
動物とハザマに対して完璧にすることない。相性とかじゃなくて性能差が終わってんだよまじで
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ハザマとライチには完封される
動物は珠貯まれば3割くらいは勝てる
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朝早いけど、プレマかロビーでイザヨイ使い集められたりしないかなぁ
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家庭用から始めてまだ5段の初心者なんだけどハザマライチにはまったく勝てないや、犬猫にはイージス当てたりしてまあ勝てることもある
ハザマライチ相手だとαもイージスもソニックも当てられないし通常モードで触って珠回収もできてない
GAになっても上手く近寄れないという状態の俺じゃ当たり前だがまったく勝てない
先達のイザヨイ使いの方はハザマライチ戦どのように戦ってますか?
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ハザマはBミラぶんぶんしてたらなんとかなるもちろん慣れも必要
ライチは諦めろ
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家庭用を機にBBCPを始めた初心者イザヨイ使いです。
友人のノエルが空ダJDで表裏仕掛けてきたり、ハザマのウロボロス牽制に対処がわからなかったりで、段々と負け越すことが多くなってきてしまいました…。
ハザマに関してはこのスレやwikiを参考に、Bミラによる潜り込みからαやイージスを狙う立ち回りを知り、ノエルJDに関してもイージスでお仕置き出来るのではと考えました。
しかし、やっと昇竜コマンドに慣れてきたレベルの自分では、咄嗟のイージスからどういうコンボに繋いで良いのかアドリブがききません。あまり安いコンボだとプレッシャーにもならない気がして困っています。
イージスヒットからそれなりにダメがとれるレシピは、どんなものがありますか?まずはそのレシピのみをみっちり練習したいと思っています。
あとそもそも、ノエルJDに対してのイージスは有効打になるでしょうか?どなたかお助け下さい。
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ハクメン3Cガードorスカにちゃんとお釣り入れておく
体力少ない時は6C疾風超警戒
ソニは対空釣り空ソニメイン
甘えたHJ空ダアギトはイージス
牽制は2Bも散らす。主にキシュウ対策
バーストある時は投げ死ぬほど警戒
取り合えず相手の3Cとキシュウ、アギトの頻度でこちらの技選ぶかんじじゃねーかな
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連投だけどイージスコンは通常かGA、通常ヒットかカウンターヒットの選別はできるように
通常時通常ヒットならめんどくさいからとりあえずJBJCでいいんじゃねーかな
カウンターヒットならγAミラ拾いでAミラからダウンか珠かで選択
GA時は通常ヒットならHJBで拾って適当に空コン
カウンターヒットなら25%あればCTコン、なければ2Corγ拾い
練習して実戦向きそうなのから使うよろし
WIKIにCTコンレシピなかったきもすっから俺つかってるの
イージスカウンター>(高空ならちょい溜め)CT>ホバJC>着地γAミラ>2C2>ry
ハクメンとかにははいんないけど。
イザヨイはダウン状況、起き攻め選択、珠消費・回収、殺し切りとかコンボ選択色々あるから
取り合えず簡単なパーツと必須だろっておもったパーツから覚えるよろし
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イージス>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>β>6D>Bミラ>5B>5C>エリアルってのもあるよ
ダメは3800ちょい
初心者にはきついだろうから上に書いてくれてる簡単なのからやればいいかと
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>>130
どもです。
体力少ない時は6C疾風超警戒を知らないんですけどこれなんででしょうか?
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>>133
単純に牽制からバーストするタイミングなしにばっさりへるからダヨ
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なるほど。ありがとうございました。
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>>131様 >>132様
丁寧なレスありがとうございました!!
まずは適当なエリアルに繋ぐ練習してから,
カウンターヒットの確認を出来るようにして,
RCコンボに手を出したいと思います!!
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被画面端の切り替えしコンボがなかったような気がするから投下
ただトレモで相手はラグナ限定でまとめたのでキャラ限定あると思う。あったらゴメン
その他の条件として可能なかぎり、ノワール>D追加〆、画面端〆になるようにしてます
●被画面端[α]始動●
α>Dミラ>JC>JBC>ノワール>D追加>5A>β>6D追加>2C2>5C>jc>JBC>JC>ノワール>D追加
dmg3435 24%回収 4珠使用 画面端〆
α>Dミラ>JC>JBC>ノワール>D追加>5A>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg2977 21%回収 3珠使用 画面端〆 ↑の妥協、珠節約
α>D追加rc>2C2>5C>2C1>γ>Bミラ>5C>2C1>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg3991 16%回収 50%使用 2珠使用 画面端〆
●被画面端[αch]始動●
αch>Dミラ>降りJC>着地γ>Aミラ>2C2>β>6D追加>Bミラ>2C2>5C>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg4045 29%回収 3珠使用 画面端〆 ※距離が近い状況
αch>Dミラ>降りJC>着地γ>Aミラ>2C2>β>dl6D追加>Bミラ>6C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg3665 26%回収 3珠使用 画面端〆 ※距離が離れてる状況
αch>Dミラ>降りJC>着地γ>Aミラ>2C2>5C>2C1>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg3439 25%回収 2珠使用 画面端〆 ↑の妥協、珠節約
αch>Dミラ>降りJC>着地5B>5Chjc>JC>JBC>ノワール>D追加>着地5A>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg3313 23%回収 3珠使用 画面端〆 妥協コン
αch>Dミラ>降りJC>着地5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加>着地5A>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg3211 23%回収 3珠使用 画面端〆 ↑の妥協
αch>Dミラ>降りJC>着地ジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>β>6D追加>5C>hjc>JB>JBC>ノワール>D追加
dmg4997 21%回収 50%使用 4珠使用 画面端〆
αch>Dミラ>降りJC>着地ジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>5C>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg4712 19%回収 50%使用 3珠使用 画面端〆 ↑の妥協
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●被画面端[イージス]始動●
イージス>Dミラ>JC>JBC>ノワール>D追加>5A>β>6D追加>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg3249 23%回収 4珠使用 画面端〆
イージス>Dミラ>JC>JBC>ノワール>D追加>5A>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg2977 21%回収 3珠使用 画面端〆 ↑の妥協、珠節約
イージス>D追加rc>2C2>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>5C>jc>JC>ノワール>Dミラ>JC>JBC>ノワール>D追加
dmg4346 18%回収 50%使用 3珠使用 端から少し離れてる
イージス>D追加rc>2C2>5C>2C1>γ>Bミラ>5C>2C1>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg3991 16%回収 50%使用 2珠使用 画面端〆
●被画面端[イージスch]始動●
イージスch>Bミラ>β溜め>6D追加>2C2>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>5C>jc>JBC>JC>ノワール>D追加
dmg4322 31%回収 2珠使用 画面端〆
イージスch>Bミラ>β溜め>6D追加>2C2>Dソニ>5D>α〜
モードチェンジコン、安定しないので試していません><
イージスch>CT>2C2>γ>Bミラ>5C>β微溜め>dl6D追加>2C2>5C>hjc>JBC>JC>ノワール>D追加
dmg4977 19%回収 25%使用 2珠使用 画面端〆
イージスch>CT>2C2>γ>Bミラ>5C>2C1>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg4281 14%回収 25%使用 1珠使用 画面端〆 ↑の妥協、珠節約
イージスch>Bミラ>ジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>β>6D追加>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg5184 21%回収 50%使用 3珠使用 画面端〆
イージスch>Bミラ>ジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>5C>2C1>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg5001 19%回収 50%使用 2珠使用 画面端〆 ↑の妥協、珠節約
イージスch>OD>低めジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>5C>jc>JBC>JBC>ノワール>追加D
dmg5333 18%回収 50%使用 OD使用 4珠〜回収 2珠使用 中央〆
体力が62%以下で〆にODジャスティスが可能(dmg6263)
イージスch>OD>低めジャスティス>Dミラ>ジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>Bミラ>5C>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg6502 14%回収 100%使用 OD使用 4珠〜回収 5珠使用 画面端〆 始動時に3珠必要
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●被画面端[ジャスティスch]始動●
ジャスティスch>dlDミラ>2C2>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>β>dl6D追加>Bミラ>5B>5C>hjc>JBC>JC>ノワール>D追加
dmg4822 15%回収 50%使用 4珠使用 画面端〆
●被画面端[OD割り込み]始動●
OD>5C>β>dl6D追加>Bミラ>5B>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加>着地5C>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg4076 29%回収 4珠〜回収 3珠使用 画面端〆 0珠始動可能 始動は2C>5C>5Bの順でdmgが高くなる
体力が49%以下で〆にODジャスティスが可能(dmg5006)
OD>ジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>5C>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg5061 10%回収 50%使用 4珠〜回収 3珠使用 中央〆 始動時に2珠必要
体力が62%以下で〆にODジャスティスが可能(dmg5991)
OD>ジャスティス>Dミラ>ジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>Bミラ>5C>β微溜め>dl6D追加>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg6335 10%回収 100%使用 4珠〜回収 5珠使用 画面端〆 始動時に3珠必要
5C始動でdmg7146、2C1始動だとdmg7361
●被画面端[トランザム割り込み]始動●
トランザム>5C>ビット>2C2>3C>ビット>5B>5C>hjc>JC>ビット>JBC>ノワール>D追加>5A>ビット>5C>jc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg4997 30%回収 50%使用 6珠使用 中央〆
トランザム>3C>ビット>5C>jc>JC>ノワール>Dミラ>JC>ビット>JBC>ノワール>D追加>5A>ビット>5C>hjc>JBC>JBC>ノワール>D追加
dmg4354 26%回収 50%使用 7珠使用 画面端〆
以上です
最後の方は気力が尽きたのでだいぶ適当ですが覚えておいて損はないと思います
これで少しでもイザヨイ使いの勝率が上がるといいなぁ…
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おお、ご苦労様です
位置入れ替えは地味に困ってたから助かる
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表裏対応イージスってイザヨイ使うにあたって必修項目?
Bミラ>Cミラor2Cになってしまってカウンターで泣かされる。そもそもイージスに無敵が無いのにブッパしてていいもんなの?
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早だししないと意味ないイージスで両対応昇竜コマンドとか意味ないでしょ
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被画面端[αch]始動をはじめて見ました
結構減るんですね
練習してみます。ありがとう
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なんで3Cとか出すとき自分の名前さけぶの??
浄化完了もそうだけどテンションについてけないで
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被画面端なら適当にγ繋いで5C最速アストレアで裏飛ばしてαストライクで位置入れ替えてるな
後脳死ノワールDミラか・・・
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>>144
言われてみればそうだな
同じ感じでハクメンが3C振る時にハクメンッとか叫んでたら笑う
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>>144
い、イザヨイは名前じゃないから…
例えて言うならジンがユキアネサって叫ぶみたいなもんだから…
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それなら十六夜と自称するなよ……
夜家でイザヨイモードでテンション上がりすぎちゃったこと思い出して枕に顔埋めてジタバタする椿とかそういうの望んでるのかよ、あんた達は!!
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家庭用から初めて大体勝率30%くらいの初心者なんですが、いくつか質問いいでしょうか?
・対空にαしか撃ってないんですが、リスクリターンを考えると割に合ってない気がしてきてます
他に優秀な対空行動はあるんでしょうか?もしくはαは意外と優秀な対空なんでしょうか?
・通常時γ>Aミラから拾いなおすコンボあると思うんですが、実戦だと5Bのリーチ意識して戦うせいか2Bか5Cでほぼすかります
皆さん安定してコンボ決めてるんでしょうか?
・GA時、ほとんど5BあててそこからDソニ→ダッシュ中下段ばかりなんですが、こういう感じなんでしょうか?
後通常時もなんですがかなりの確率で牽制5B>5Cの5Cがすかります。あまり5Bのリーチ頼りに動くのは良くないんでしょうか?
以上に関して、なにかおかしな認識があったら突っ込みもらいたいのですが、よろしくお願いします
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>>149
1段目
対空は通常時だとαとイージスの使い分けが大事、これできるだけで勝率2割近く上がるはず
GAはαよりイージスと空投げが基本になると思う
2段目
実戦で慣れろγ>2Bが当らない位置になったら素直に2AかAソニを重ねる
5C当らないはよく分からん
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5B先端で相手を突っつくように振るとき6C入れ込んでカウンター確認γでいいよ
ただし毎回入れ込むと確反で死ぬ
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あと5B先端牽制が空振る位置なら毎回6C入れ込んでいい
こっちの場合は相手が動く(必然的にカウンターする)と6Cが出て繋がる
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GAで5B当たる距離なら 5B>β>6D〜 とか
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>>114
これ本当に凄いな
でも、ここまでしてもココノエのガー不コンボに届かないあたりイザヨイって感じだな
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ガー不コンボは125%補正だから届くほうがおかしい
ガー不技にプラス補正つける脳みそもおかしい
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比べるな…比べるなや…
俺達はイザヨイ使いなんや…
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Aミラから2B5Cあたらない距離なら2B5Bα〜
5B先端からはAソニかβ入れ込みかな
Dソニは勿体ない気がして起き攻めの時しか使ってない
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こっちも勝率かなり悪くて、負ける時対外ゲージ100%珠8個残った状態で負けてる
イザヨイ使いの人は何にゲージ回してるの? ジャスティス?
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最近イージス追加Drcの方が多くなってきた
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キャラによるけど4珠か6珠でGAになって攻撃にまわらないと押し切られることが多くなるとおもうよ
珠貯めコンボと4珠使って5000ダメ,ODコンで5000ダメかな。
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適当なロビーで集まってイザヨイ対戦会とかしたいね
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夜な夜なイザヨイ部屋たててるよ。3、4人以外と集まって楽しいよw
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イザヨイ部屋あったのか
こんどあったらおじゃまします
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このキャラいろんな場面で絶妙に攻撃がすかるんだけど
コンボパーツのリーチ短すぎない?
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5Cが短すぎるだけで割りと普通な部類。足が遅いから余計にそう感じるんだろう
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イザヨイ新参だけど俺はコンボにおいて5Cを抜いて練習してる
5B>(5C)>β>6D>Bミラ>5B>5C>19hj>JB>JC>jc>JB>JC>ノワール>追加D
こんな感じで
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GAの5Cは地上の相手には当たりづらいけど、アストレアBミラ>5Bからは結構安定して繋がるよな
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通常時の使い勝手のいい技が使えなくなるはひどいよね
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乳揺れが見えなくなるとか通常時に比べて弱体化しすぎだろ5C
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イージスしゃがんで構えればいいのに(´-ω-`)
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前作ではPSR700台だったけどイザヨイだと200戦以上してるのに8級のテルミに負けたわ…
チャレモも22あたりで止まったし…。コンボ中のスティック操作は全キャラで一番慌ただしいだろこのキャラ、今までいかにコンボが簡単なキャラ使ってたか分かるわ
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いやコンボは簡単だろ
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>>172
お前すげえな。まあ俺はBBしかしたことないからGGやスパ4とかはもっと難しいんだろうけどさ
イザヨイって昇竜波動コマンドの嵐なのに入力感覚が短くて禿げそうになるわ、αがヒットしたのを確認してからBミラ>αとか無理ゲー
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端投げ8珠コンが安定するようになれば殆ど出来るんじゃね?
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>>173 GGからのBB新規だけどBBの方がコンボ難しいよ…
アドリブ多いし、受身の補正?でコンボ構成変えたり、fc狙ったりとか、レバ入れも多いし俺の髪の毛が残りわずか…
ところでイザヨイ様にアストレア当てたりして吹っ飛ばしたとき、ピューン!って言ってるように聴こえるんだけど、これなんていってるの?
空投げした時はチェイ!って聞こえるし
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それであってるよ
奇声あげてる
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そうなのか、初め聞いたとき耳を疑ったよw
ありがとう
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イザヨイはコンボ難しくない?レシピ見る限り難しくないように見えるけど
状況に寄って色々変わってくるから中々安定しないと思う
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難しくない、ただ左手が忙しい。
あと熱帯だと遅延のせいでヒット確認βやBミラが辛いだけ
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難しいというか忙しいのもαBミラαくらいだしね
微ダイージスは難しいかな?
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こいつ簡単だったら他のキャラはレバガチャれべるだろ
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最終的には慣れるんだろうけどミラキャン多くて左手忙しい上に
自分と相手の位置状況・始動補正だけじゃなくてモードによっても
セラフィムイージスミラージュで押すボタンがかなり変わるのがややこしいとは思ったな俺は
レシピ自体は難しくないと思うけど頭で覚えてても手がついていかないというか
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5B-6Cのところでヒット確認が難しい。6Cフェイタル確認からクルキャン出来ないよー。
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いや5Bch>6Cも6Cfcクルキャンも確認してとか無理だろう
入力ちょっと遅れたら繋がらないくらいだし、基本chしそうなとこで入れ込みで使うべきだと思う
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試す前から予感はしてたが実戦で6C>γがαに化ける
集中だ、集中しろ。くそー落ち着けよ自分
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hjB>jCがhjB>ノワールに化けるのはきっと俺だけなんだろうな
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6Cγは落ち着いてレバーニュートラルいれるんだ
HjB>jCでノワールに化けるのはないけど登りJCがノワールはあるな・・・
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ノワール>D追加>5Aの5A拾いがなかなか安定しないんですけど
最速拾いなんですかね?
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普段アケコン使ってるけど要求されるレバーの入力速度が速くてコンボがむずい
パッドだと入力速度は速くなるが精度が落ちる。どうすれば…
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>>188
ノワ当てるのが高めじゃないと入らないよ。
大体、HJBC>JBC>ノワくらいの高さなら最速で行ける。
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>>190
ノワールの高さが関係あったんですか ありがとうございます
>>137さんのコンボ見て中央αDミラ〜のコンボ自分なりに作って練習してたんですけど
なかなか拾いが安定しなくて・・・ いろいろ高さ見て練習してみます
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ちょっと難易度あがっちゃうけどαは割り切ってストライクrc練習するのもありだよ
相手地上喰らいで最速ストライク最速rc最速2Cになるけど高度があがればあがるほど余裕できるしな
何より通常ヒットでも2−3珠におさえてダメージ安定するのがいい
>>189
レバーはぐりぐりっっと滑らせるように動かすんだ
後最初と最後をしっかりと
まあでもなれじゃないかな・・・
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よくやってみたらこのコンボ相手が空中の時にしか入らないのかな
一応書いときます・・・
α>Dミラ>JCjcJBJC>ノワール追加D>A>βディレイ追加D>Bミラ>B>イージス 3000ぐらいです
>>192
ありがとうございますストライクrcちょっと練習してみます
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テルミスレに追いつかれそうだから中央珠回収のネタコン投下。
テイガーハクメンレリウスくらいにしか試してないけど恐らくキャラ限あり。
どれもゲージ50%使用のOD1から可。
・(GA)5B>β>アストレア>Bミラ>5B>5C>HJBC>cOD>ノワール>追加D(RC)>地上Dソニ>D(通常)>α>Bミラ>α 3900弱
2珠から可。3珠消費で回収は4珠+cOD分
低空Dソニでも可能だけど最後のαが当たり難い。テイガーハクメンレリウスに確認
ホバーJCからでも可能。HJBC>JBC>ノワでも多分出来ると思う。
他、地上Dソニ後ジャスティスでダメージの底上げができるかも?
・(GA)3C(FC)>2C>5B>5C>HJBC>OD>ノワール>追加D(RC)>空Dソニ>JD(通常)>空ダ(JB>)JC>着地5A>イージス>JB>JC 4300強
1珠から可。2珠消費で回収は2珠+cOD分。二段ジャンプJC〆出来るので詐欺飛び可能。
Dソニの当たり方が持続当たりするようなキャラはJB省く感じ。
ちなみにハクメンには空ダJBJCで確認。テイガーには空ダJCで確認。
空Dソニが低すぎだったり地上になった場合はD(通常)>α>Bミラ>αにすれば4珠回収できる。
難しくて安定する気がしない。
ぶっちゃけ適当なとこでcODしたほうが良いし、ゲージ50%にOD使用だし切り返し手段を2個無くしてるようなもんだからネタでしかないけどね
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おしゃれコン投下
GAモード時
5B>β>アストレア>Bミラ>5B>α>ストライクrc>2C>イージス>Dミラ>JCjc>JB>JC>ノワスト
3900ちょい
カッコイイ
それだけ
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DLCかなんかで専用BGMの追加とかしてくれないかな
個人的にテルミとかミューとかレイチェルとの熱い専用BGMを期待したい
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もうテルミスレに追いつかれそうってマジ?
とりあえず端50%2珠使用4回収コン
JC>5C>β>追加D>2C>5C>2C(1)>6C>HJC>jcBC>ノワール>追加D>rc>D>イージス>Aミラ>イージス
3900ちょい
ほとんど基礎コンだし既出だろうけど他に端でいい回収コンどんなのあるかな?
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>>194
それならストライク>RC>D>α
のほうが良くない?
まぁ選択肢が広がるのはいいことだけど
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珠回収重視ならアストレア>RC>5D>γ〜でいいんじゃないか?
ダメージ安めになりそうだが
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rc絡みのモードチェンジ球回収は色々試したけど、実戦で安定しそうなのがあんまり無かったわ
みんな実戦で使ってる?
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ゲージはどちらかというと最近崩しに全力でつかいだした
なので未使用
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