したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ストーリースレ(※ネタバレあり)part35

1名無しさん:2013/09/28(土) 00:27:05 ID:IOHc/k7Y0
ストーリーwiki
ttp://www14.atwiki.jp/bbst/

BLAZBLUE @wiki ストーリーモード
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/143.html

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1377249959/


( ◇)<前スレがいっぱいになってから使うのだぞ!
    しかし埋まり切る前に次スレを立てるのだぞ!
    ハクメンとの約束だ!

次は>>980が建ててくれるとうれしいぞ

※ ストーリー考察に役立ちそうな商品一覧

・ゲーム
 BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-(AC、PS3、Xbox360、PSP、Windows)
 BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(AC、PS3、XBOX360)
 BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT II-(AC、PSP、ニンテンドー3DS)
 BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT EXTEND-(PSV、PS3、XBOX360)
 BLAZBLUE -CHRONOPHANTASMA(AC稼働中、PS3、10月24日発売予定)

・小説(富士見ドラゴン・ブックから)
 BLAZBLUE フェイズ0
 BLAZBLUE フェイズシフト1
 BLAZBLUE フェイズシフト2
 BLAZBLUE フェイズシフト3
 BLAZBLUE フェイズシフト4
 BLAZBLUE1 カラミティトリガー〈上〉
 BLAZBLUE2 カラミティトリガー〈下〉
 BLAZBLUE コンティニュアムシフト〈上〉2013年9月30日発売予定
 BLAZBLUE コンティニュアムシフト〈下〉2013年冬発売予定

・設定資料
 ブレイブルー 設定資料集(ソフトバンククリエイティブ)
 ブレイブルー コンティニュアムシフト 設定資料集(ソフトバンククリエイティブ)
 ブレイブルー クロノファンタズマ 設定資料集(富士見書房)
 ブレイブルー クロノファンタズマ 設定資料集第二弾(富士見書房)2013年秋発売予定

・漫画
 BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX(2)(エンターブレイン)
 BLAZBLUE: Remix Heart (ドラゴンエイジコミックス)
 BLAZBLUE (ドラゴンエイジコミックス)

・ドラマCD
 BLAZBLUE ドラマCD THE WHEEL OF FORTUNE〜運命の輪

・TVアニメ
 BLAZBLUE ALTER MEMORY (2013年10月放映予定)

975名無しさん:2013/10/23(水) 03:12:26 ID:Oi3pdSQo0
えっ何ラグナはブレイブルー無しじゃ術式適正0なのに
無くても最強クラスなれるぐらいの素質なの?

976名無しさん:2013/10/23(水) 03:17:18 ID:p8uxxk1o0
カグラの兄貴マジかっけえ

977798:2013/10/23(水) 03:18:34 ID:OpxfLGw.0
クシナダの楔が眠る『門』の所在を確かめたというカグラ。
しかも、楔の『起動キー』も此処に居る―――そこに。セリカの『魂』。それが楔の起動キー。
焦ってセリカの肩を掴むラグナに、カグラが『もう少し女の扱いを覚えろ』と釘を刺す。
『楔』と『カギ』。それが今回のラグナの仕事の報酬。

「ところで計画、ってなんだ?」
「帝を倒して統制機構を乗っ取る」

ラグナが右手と右目が使えなくて不便だと言うと、セリカが手伝おうか?と申し出る。
カグラの顔面グーパンとココノエ、ヒビキの罵声が浴びせられ理不尽に傷つくラグナ。
そこにドアをノックする者が。「ああ忘れてた。おう、入れや」

現れたのは…
「どういうことだカグラ!説明してもらうぞ!……!?兄さん!」
「ジン!?」
「……退け!」
なんとラグナを押しのけてカグラのほうへ向かうジン。お前本当にジンか?
彼はラグナが捕まった、というカグラたちの喧伝を聞いて駆け込んできたらしい。

まず。アズラエルを始末した後、ラグナをツバキに引き渡す…そこでジンとノエル、マコトの出番。
ツバキはもう半分「喰われかかっている」。自意識が残っているうちになんとかしないと取り返しがつかないと。
懸念事項のひとつ、ハザマは「来れない」。カグラが「来れない仕掛け」を置いておいたらしい。
帝の干渉はテイガーの模倣事象兵器をフル活用。遮断ではなく「焦点」に変更する。
世界中が「ラグナの処刑」に認識を集中させる……それだけの「認識」であれば、帝とタカマガハラもすぐに改ざんはできない。
そしてその事象は「マスターユニット」の観測もある……一時的に完全に干渉を無効化できる。

そして……↓
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1040356-1382465890.jpeg

978名無しさん:2013/10/23(水) 03:21:13 ID:WuwYLF4A0
いつものジンに戻ったか?

979名無しさん:2013/10/23(水) 03:24:07 ID:3hXybWy.O
なんかホッとするね

980名無しさん:2013/10/23(水) 03:26:07 ID:Oi3pdSQo0
うむ
これでこそ正しいジンの在り方だわ
綺麗なジンなんかクソ食らえだ

981名無しさん:2013/10/23(水) 03:28:06 ID:X/DGqYfM0
今までのイケメンっぷりが台無しにw

982798:2013/10/23(水) 03:31:50 ID:OpxfLGw.0
みんなが一様に退出していく。ラグナとジン、そしてカグラだけは残るが、退出するヒビキに何か頼み事をして。

ラグナとジンの言い合いは多分いままでの中で一番の名シーンだと思うんでカットで

「抜きなよ」
「抜けよ」
と臨戦態勢の二人の間に入り込むカグラ。
「「邪魔するな!」」
「つ…うるせえな。デケェ声出すな。仲がいいんだか悪いんだか。つかよ、そろそろもうひとり来る筈なんだがな…」
そこに入室してきたのは、
「失礼しま〜す。お呼びになりましたか、カグラ……さん!?」
ノエルだった。
三人の親睦会をしようとしていたものの、結局のところジンとラグナはエントランスで決闘をすることに。
カグラはノエルを御茶に誘うも、「マコトも呼んでいいですか?」と結局二人っきりはスルー。次回にとっておくか、と。

ラグナは廊下に出るとセリカと会う。カグラたちのお茶会に誘われるものの却下。
別行動しようとおもったが、別棟の一番端までセリカを行かせたら地球の裏側まで行きかねないので定位置で待機させることに。

「……待たせたな、ジン」
「遅いよ兄さん。……さあ、始めようか」
「いいぜ、かかってきな」
「それは何のつもりだい?」
「ハンデだハンデ。テメェなんざこれで充分だ!御託でいいからさっさと来い!」
「……舐められたものだ。でも僕は『全力』で行くよ。一方的に兄さんをなぶり殺すのも…それはそれで楽しそうだ!」

D封印ラグナvsアンリミジン。

弱すぎるラグナを一方的になぶるジン。ジンは既にラグナの右腕と右目が機能を失っていることを『流れ』を視ることで理解していた。
いまのラグナは兄ではない。殺すにすら値しない屑だ、と言うジンにセリカの蹴りが直撃した。

983名無しさん:2013/10/23(水) 03:33:29 ID:p8uxxk1o0
ファミ通.comに新記事きてたけどノエルの旧衣装DLCであるみたいね
あとココノエ配信11月7日

984名無しさん:2013/10/23(水) 03:35:08 ID:Oi3pdSQo0
>弱すぎるラグナを一方的になぶるジン
そりゃ右腕も右目も使えないんじゃそら勝てんわw
ただでさえバランス悪くなってマトモに動けないんだからw
つかラグナが右腕と右目が使えないって分かってんならわざわざ喧嘩すんなよw

985名無しさん:2013/10/23(水) 03:39:43 ID:wi3aPrmE0
なんでこの話題が今更??
と思ったけどここストーリースレだったな

ttp://www.famitsu.com/news/201310/23041937.html

986798:2013/10/23(水) 03:46:42 ID:OpxfLGw.0
『喧嘩をするな!』というセリカの叱責に、ラグナだけでなくジンも反射的に動きを止めてしまう。
魔法を扱うセリカに驚くジン。帝の力は『魔法』ではないらしい。
ラグナの知る限り、今の時代で魔法を使えるのはレイチェルとファントムだけ。
ファントム…三角帽子に転移魔法。あの姿を思い出してしまうセリカ。
もう喧嘩はするな、というセリカの言葉に『無理だ』と二人して答えるものの。
では自分の見てるところでやって。『約束して』という言葉にはっとするジンとラグナ。
共通する女性の姿が脳裏をよぎったのだ。だが、セリカはその動揺の理由がわからないまま不思議そうな顔をしていた。


決戦前夜。ラグナたちはカグラの開いた会食に招待される。
メンバーはラグナ、セリカ、ジン、ノエル、レイチェル、マコト、ココノエ、なぜかいるタオカカ、ヒビキ、カグラ。
決意新たにするマコトとノエル。馴れ合い空気にうんざりし、更にセリカが自分とラグナに馴れ馴れしいのでキレるジン。
マコトとノエルの口からは学生時代の先輩のタロ、そして同級生のマイの名前が。
しっかり者のマイは卒業後行方不明になったらしいが、彼女ならしっかりやっているよ、と。
『ジンジン』呼びに含み笑いな女子二人に『聞こえているぞ』と脅すジン。
楽しげな様子に、ラグナも笑みを零すが、レイチェルを口説きにかかるカグラのことが気に入らないようだ。


ラグナが囮になり、おびき寄せられたアズラエルをカグラが狩る。
定刻までジン、マコト、ノエルは本部に待機。
ツバキへのラグナ引き渡し場は闘技場広場。ツバキが広場に入場ししだいテイガーが事象兵器を起動。
広場にそれまでに入り込んだ三人がツバキを迎え撃つ。
ただし、作戦中は外から中の様子はわからない。行動は実行犯に委ねられる。

あくまで単独行動をしようとするジンにカグラが叱責する。
三人でなければだめだ。ツバキは、あのままでは呪縛陣によって確実に精神崩壊を起こしてしまう。その前に…
ツバキの心を『帝』から『此方』に引き寄せる。ツバキを強く想う三人。そしてツバキも三人のことを想っているからだ。
たとえるなら綱引きだ。綱はツバキの心。帝と三人の側へ引っ張り合う。だが、加減を間違えれば綱は切れる……

ラグナが口を開く。「ジン、秩序の力だかなんだか知らねぇが、その意思。その時くらい、ツバキに向けてやれ」
そうすれば、帝のマインドイーターくらい簡単に跳ね返せると。
弟を信じる兄の応援に、セリカの後押しに。ジンはただ「心配するな」と告げて外に出て行く。

987名無しさん:2013/10/23(水) 03:50:54 ID:hvqrCUKQ0
>楽しげな様子に、ラグナも笑みを零すが、レイチェルを口説きにかかるカグラのことが気に入らないようだ。

姫様始まったな…

988名無しさん:2013/10/23(水) 03:53:44 ID:6AACGM/M0
まあ昔からの知り合いで時たまデレる事を考えれば一番近いのは姫様だよね
とか言ってる場合じゃないくらい話がすすむ

ラグナ達はどうしてもシスターの事で苛立っちゃうみたいやね

989名無しさん:2013/10/23(水) 03:54:07 ID:Oi3pdSQo0
やはりラグナはロリコン…

990名無しさん:2013/10/23(水) 03:59:03 ID:Oi3pdSQo0
>>988
というかジンは兎も角ラグナがセリカに対して刺々し過ぎてる気がするな
小説の時は記憶喪失のお陰で復讐云々を忘れてたから
変な言い方だがある種余裕があったからあんな風に接してられたのかね?

991名無しさん:2013/10/23(水) 03:59:24 ID:wFjIi6QQ0
あの会食の絵、ギャグルートだと思ってたけど本編だったのか
そしてさりげなくリミハネタが入ってて良かった

992798:2013/10/23(水) 03:59:24 ID:OpxfLGw.0
ノエルとラグナは互いの武運を祈り、セリカはノエルを見て「姉の気持ちがわかった」と温かい気持ちに満たされる。
もっとも、ラグナが「スタイル抜群の姉」に興味を示したところは不機嫌になったりもしたが。

ジンはノエルとマコトの前に現れ、作戦を指示する。同時攻撃ではなく、波状攻撃。
第一波はマコト。手加減をしながら、ツバキを追い詰める。
第二波はノエル。攻撃を触れさせず、逃げ回り…「真の十六夜」を観測する。
観測の方法は、そこに「存在(あ)ると信じる」ことだ、とジンは断言する。
決して干渉せず、観測しろと。……そして真の十六夜が覚醒したとき、殿のジンが勝負を決する。
そしてジンはノエルに、零織になったら近づくなと告げる。不死身殺しの矛はノエルも消滅させることができるからだ。

ラグナは悩んでいる。「何の為に戦うのか」。「倒す為」が自分の強さだと信じていたが、実際は違う。
ツバキのために戦う、明確な意思を持つノエル、マコト、そして弟のジン。
だが自分は―――? カグラの言う、「力を求めた者の義務」を果たすために、自分の始まりを、自分の「理由」を探す。
セリカに感謝を口にするラグナ。
蒼の魔導書を封じられたことで、自分がどれだけ「自分の力ではない」蒼の魔道書に頼りきっていたのかを気づけたんだ、と。
では自分の「力」は何か。まともに剣を振れないのに、ぎゃあぎゃあと喚くだけの無能な臆病者は何を持っている?
だがセリカは、腕も眼も動かない状態で、黒き獣に立ち向かった「ブラッドエッジ」を知っている。
だからこそ彼の卑下を否定して受け入れた。甘えたいなら甘えていいんだ、と。
そしてセリカは、「自分をまもってくれる」ことを、ひとまず理由にしたらどうか、と提案した。
不承不承、受け入れるラグナ。そしてセリカは、今度は自分の話を聞いてくれ、と語りだす。

大きな戦いに勝ち、「英雄」と呼ばれるようになった大事な人たちの話。
彼らが言うには、「英雄」は別にいた。誰にも知られず一人で戦い続け、戦いが終わったら一人で消えた。
無名の「英雄」の話を。セリカは彼を英雄とは思わない、という。

彼は英雄ではない。どんなに苦しくても、どんなに辛くても、逆境に立ち向かえる力を持つ者。
私の大好きなその人は、勇気ある者―――「勇者」だ、と。

993名無しさん:2013/10/23(水) 04:07:21 ID:Oi3pdSQo0
ラグナはライデインとか使える人だったのか…

994798:2013/10/23(水) 04:13:18 ID:OpxfLGw.0
ラグナは応援してやるよ、と言う。セリカは期待しちゃおうかな、と談笑し――何者かの襲来に強い違和感を覚えた。
そのころノエルの寝所に現れたのはアラクネである。

ノエルは観測の暴走により、意識のなかに「場」を創りだしてしまう。
何処かの頂上、巨大なモニュメントの屹立するそこは、カグツチの支部屋上。
そこに現れたレイチェルは、ノエルの悩みを聞く。「自分がどうすればいいのか。どうするのがツバキのためなのか」と。
レイチェルは言う。「あなたが恐れ、焦がれた力。それから眼を逸らすな」

旧衣装ノエルvsミュー。

自分の真実を知った時、ノエルは一度絶望した。しかし逃げても逃げても、そこには「自分」しかいない。
そんな自分を「友」と「仲間」と「娘」と愛してくれる人が居る。
だからなんと呼ばれても良い。私は私。「ノエル=ヴァーミリオン」として最後の最後まで戦う、と決意する。
レイチェルは「よくやったわね」と微笑んで、ねぎらう。
眼を開けたノエルは蒼の力と対面し、受け入れた。
自らが力を求めた理由を考えろ。そうすれば蒼は貴女を導いてくれる―――その隙間に、「テルミ」の干渉が起こった。

テルミの前に引きずり出されるノエル。
「力という快楽に抗えなかったのか?そうだよなあ。その力があればテメェは神さえ殺せる。
 何もかもを見下せる。劣等感の塊だったテメェがなぁ!」
「違う!これは守るために、誰かを救う為に!そして私が私で在るための力です!決して人を見下すためのものじゃない!」
「違わないね!力は力だ!他者より少しでも強く!少しでも優越感に浸るため!
 そのために人は力を求める――『他者を踏みつける』快楽を得るためにっ!」
「あなたと一緒にしないでください、ユウキ=テルミ!私はこの力で…ツバキを助ける!」
「そうだよ!それだよ!助けますだぁ?偉そうに。テメェ何様だ?
 どうよ?明らかにテメェより優れた『人間』であるツバキを『助けてやる』とか抜かせる優越感…たまんねぇだろ?
 まあ仕方ねえわな。テメェは人形だから。人間に焦がれる出来損ない。だからよ。人形のテメェが人間様のフリ、するんじゃねえよ!」
「そうですね…いえ、そうです。私は『人形』。でも、それでも、私がツバキを助けたいという気持ちに偽りはありません。
 その気持ちがある限り、私はノエル=ヴァーミリオンです。『想う』気持ちに、人間も人形も関係ありません!」
「抜かすじゃねえか。人形。だがテメェは必ずもう一度『絶望』を味わう。
 その時にもう一度そのセリフを吐けるか―――楽しみにしてるぜ」
「私はもう、あなたには負けない。自分にも!」
ニューを呼び寄せ逃げるハザマ。
「神輝召喚…私は、あなたにも負けない!」

ミューvsニュー。

995798:2013/10/23(水) 04:24:41 ID:OpxfLGw.0
でっ
でっ…
殿下キタ━(゚∀゚)━!

996798:2013/10/23(水) 04:27:28 ID:OpxfLGw.0
目が覚めた時、ノエルの部屋はアラクネに侵食されていた。
外からは「場」が生まれたことにより時空がずれ、干渉することができない。
アラクネに喰われながらエロゲーみたいな声を発するノエル。その悲鳴には「にいさま」という声が。
それに反応したラグナが部屋を開くことに成功し、セリカの力によってアラクネが怯む。
女性に乱暴を働いた…激昂したカグラが剣を抜き、「俺に任せろ」とラグナを下がらせる。

カグラ操作でvsアラクネ。めっちゃテンション上がった…

暴れまわるカグラだが、アラクネの逃走を許してしまう。
なぜラグナが部屋の扉に入れたのか?それは「招かれた」からだと、カグラは何かに気づいたようだが…
ココノエはアラクネを観測している。それゆえに侵入を許してしまった。個別のプロテクトをかけたからアラクネは良いものの、
その甘さがテルミたちに付け入られかねないと言うココノエ。奴らを神と思え、神と戦うには完璧でなければ勝てない。
ラグナは「俺はそうは思わねえよ」と口にするが…。
マコトとセリカの処置で回復するノエル。心配でジンも見に来ていたようだ。
カグラは「最後の仕上げ」としてどこかへ向かう。
アラクネはレリウスの前に現れ、蒼が覚醒し、蒼の男もそちらに居た、と。
ハザマの元へ向かわされるアラクネ。ひとりになったレリウスがつぶやく。
「さあココノエ。お前は楔をどう使う?」


「おう、待たせたな」
カグラの仕上げ。そこに待っていたのはバングであった。
バングとカグラは、共にテンジョウに鍛えあげられた兄弟弟子だった。
裏切り者とカグラを責めるバング。だが、お前に頼みたいことがあるのだとバングに頭を下げるカグラ。

クシナダの楔は魔素を止める。そのコアが五十五寸釘だ、というのがバングがレリウスに聞いた楔のすべて。
そして…テンジョウはバングに釘を。そして、カグラには―――
テンジョウの愛娘、ホムラ。

「天ノ矛坂焔」を、託したのだという。

997名無しさん:2013/10/23(水) 04:33:13 ID:hvqrCUKQ0
女新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━?

998名無しさん:2013/10/23(水) 04:33:40 ID:Oi3pdSQo0
ようやく真の主人公の活躍の時でござるな!
せっs自分待ち侘びたでござるよ!

999798:2013/10/23(水) 04:36:49 ID:OpxfLGw.0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4605228.jpg

もしかしたら男の子かもしれないけど多分女の子だと思う
CVは釘宮に聞こえるけど、もしかしたらXBLAZEの天ノ矛坂の人かな?

1000名無しさん:2013/10/23(水) 04:37:42 ID:eXB9gpWU0
冥たんの家柄の子か!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板