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獣兵衛スレ Part1
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獣兵衛プレイアブルはよぅ
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俺とは感覚が合わないみたいだから不毛かもしれんけど
まずJA中段が見えなくて強いのはいいとして、そこからの236Aを絡めた動きが強いから上位になれる。という主張に対して俺はなれないと思うってのが本当の言いたいことね。
そりゃ読み勝てる選択肢自体はあるけど、上にも書いたようにリスクリターン合ってないので俺は弱い読み合いだと思うよ
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>>406
当て見強すぎるとメンの立つ瀬無くなるし
でもやってもやられても恐くない当身だとは思う
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そもそも6Aこの性能でコンボ時間FだかMだかで全然伸びないしなあ
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こんな技に6Aと6Bのコマンド埋められてるとか
普通に対空と中段でええやん
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本当に花村の当て身みたいなのでよかったのに
あんなクソ性能じゃなくていいけど
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この当て身って相手側が取られた後キャンセル出来るっぽい?
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素手の立ち回りが一部のキャラがきついけどネガってもこのキャラ発展しないので相手の固めに対しての対策を煮詰めた方がよさげですよね。きつい理由に固められた時に切り返しがガーキャンとODくらいしかまともにないので割り込むポイントを煮詰めるのが勝ちに一番繋がるかと思いますし
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ネガるのは別にいいんですけど勝てないならキャラを変えれば済む話なので勝つにはどこを煮詰めていくかを議論したほうがいいのでは?コンボは出てきてるので素手時の立ち回りと固めに対しての割り込みポイント探すことですよね勝率上げるには
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直ガ暴れをチラつかせれば当身も機能するようになるね。
リスクリターン全く合わないけど、選択肢として持っておくべきかなと思う。
使えないからって封印してたら、ただでさえ弱い切り返しが更に弱くなっちゃうし。
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a
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当て身はそもそも中段取れない時点で2択になってないんだからあーだこーだ言ってもしゃーないやん
バックダッシュ前ダッシュ2Bとか、バックダッシュ前ダッシュ214Bとかこのキャラの強い部分はなにか、とかどう生かすかの話した方が良いんじゃね
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端だと強化状態で〜2Cの後に各Dヒットするけど端はイマイチどのコンボがいいのかわからないな
火力とったほうがいいのか球重ねてガード強要させたほうがいいのか
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獣兵衛の当て身を機能させたいなら
成立してからガード間に合うから確定する条件探さんとあかんと思うぞ
その辺詰めるなら家庭用出ないとやれんわ
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どこを煮詰めるかもクソもちゃんと使ってる人間は黙って自分で詰めてるので
なんか勘違いしてる子が住み着いてるみたいやけどここで情報出す訳ないじゃん
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攻略スレの意味とは・・・うごごごご
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まあ今はTwitterとLINEが主流だし仕方ないね
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秋葉行ったら19段の獣兵衛が頑張ってたけど色々なるほどと思ったよ。
中央から強化JD挟んで波動に繋いでめっちゃ運ぶとか出来たんやな。
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Dはボタン押したあとにマーク出るまでに各派生ボタン押すとDそのままで出すよりは発生早いけどずらし押しがいまいちうまくいかない
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すっげぇどうでもいいけど、獣兵衛の電気やられが完全にコレ
ttp://imgur.com/RH4F2Ar.png
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6Aって昇竜取れる?ヒビキに起き攻め6Aしてみたらカウンターくらったんだが、早く出しすぎて持続切れてただけか?
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取れた所で無敵なくて相手の無敵に負けるんじゃ?
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なるほど、さんきゅな
てことは多段ヒット昇竜には負けて単発ヒット昇竜は取れたりしそう
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対戦で昇竜に6Aやってみた体感だと
・CID(○) 反撃が空中カウンター
・グリフレット(○) 反撃が地上カウンター
・C槍(×)反撃がスカる
って感じ。リスクリターンあってないから昇竜読めてるなら詐欺重ねなりバクステのほうが良い。
パンツァーにもやったけど相手の発生遅すぎて取れず,こちらがカウンター
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CIDにも勝てるんなら、基本的には勝てると思ってよさそうだね。
挙動が特殊な昇龍だとスカる事もあるって感じか。
まあわざわざ狙う必要もなさそうだけど。
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マーク付与時、後ろに回り込むのに加えてDDの威力も上昇するって
まあ強化状態がデフォな感じだからあんまし意味はなさそう
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んで弱いのこいつ?
家庭版出る前にさっさと煮詰めてくれよ
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攻略を聞けば答えが返ってくるのが当たり前か
甘えるな
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甘えてるってなんやねん
お前らそれすら取り柄なくなったら終わりだよ
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微妙やね 有名プレイヤーも速攻でキャラ替えしたし
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家庭用出たら研究進むでしょ
発売したら見つかったコンボとかあるほどだし
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一人娘なんか結局研究終わらなかったもんな
まあ娘ほどの発展性は流石にないだろうけど
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マジレスすると壊れならもう相当騒がれてる
人が離れるキャラは壊れじゃない
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とりあえずのけぞり+2Fさえなければ戦えるとは思う
のけぞり増加だけはやり込みとか研究でどうしようもない部分だし
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煮詰めるとしたら背景に近いカラーを選んで見えにくくすることくらいかな
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その煮詰め方は乱入するとき限定ではw
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なんだかんだでダッシュ2BとダッシュJCが強いから立ち回りは悪くないんだが、問題は対空やらの受けだよな。
当て身の発生音してるのにカウンター食らうのが悲しい。
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対空は置き技主体の空対空で取りに行くのが基本かな
まあそもそも受け手に回っちゃいかんけど
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JCの判定クソ弱いから知ってる相手だったら小パンで潰されて終わるぞ
プレイヤーズギルドの獣兵衛使いの月間勝利数見てたらインカム稼ぐためにわざと弱くしたんじゃないかとしか思えなくなった
ひどい
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6Aがこれにしか見えない
,、ァ
,、 '";ィ'
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冗談みたいな性能しやがって
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>>454
中下段取れない、発生遅い、ロックしない、無敵ない、ガード可能
確かに冗談みたいな性能だ
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テイガーのスレッジ当て身取ったら派生に潰されて僕は悲しいよ
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こいつの空中技の小回りの効かなさで空対空は無理でしょ
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空投げのカッコ良さはガチ
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煮詰めるとかそれ以前の話しすぎて家庭用出る前にギブアップ
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みんなの空投げコン教えて
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j236D及び214D使った崩し無いかなあ。
強化波動の派生として出せたりするけどなんか活かせんかな。
と言うか前は分かるが後ろに下がるのはいつ使うんだ。下がって前空ダの面白ムーブ?
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普通に逃げでしょ
立ち回り有利取れる相手には結構使える
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>>461
低空ダッシュでめくり…と見せかけて214Dで表とか?
あと空中行動回数とは別枠みたいだから、236Dor214D後にジャンプや空中ダッシュして悪さ出来そう
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瞬遅すぎて見てから余裕で暴れ間に合うのがもうね…
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昇竜が化けた立ちCで殴られる現実
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せめて移動後の硬直を通常技か必殺技でキャンセル出来たら良かったのに…
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>>465
裏回りがバリガもれの通常攻撃で殴られるとかな
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>>466
「ペシッユクゾッペシペシッユクユクゾッペシペシハァ-ンテンショ-テンショ-テンショ-ヒャクレツケンキィ-ンホクトウジョ-ダンジンケン」
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>>468
コンボレートタイムなどのコンボの制約とかあるんだし大丈夫でしょ(震え声)
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地上でも使えたら良かったのに
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アズラエル相手にバリガすると裏回りされたときに楽しげな音が出て死んでしまう悲しい猫
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暴発するのが6Aだったらワンチャンあったかもしれない
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じゅうべえはもしや狸なのでは
ポンッて鳴るし
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ラグナが終わってるレベルできついバングもそうだけどこっちのJ攻撃が向こうの後だしAかB系統に全部負けるの理不尽やわ
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てか獣兵衛てネット対戦で試合にならなくね?やってみたけど基礎コンがまず入らないし運びこんとか絶対無理なレベル
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おま環境
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環境はギガスイッチングハブ使ってる店でやったから問題ないと思う、ネット対戦事態が無理
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皆そうならもっと報告上がってるだろ
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推奨ハブ使っててもラグ酷いところは酷いし快適なところは快適だからな
原因がわからないのと公式がなんのアナウンスもしないのが問題
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割り込みでAH撃ってみたらスカったけどあれの間合いがさっぱり分からん
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家庭用に来る時には昇竜下さい
アズが持ってんだから問題ないだろ
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6Aで中段取れるようにしてくれ
上段取れなくなってもいいから
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>>482
6A中段取れるようにってアークにメールしてくれ
俺は送ったぞ
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ラグナの師匠だろ?
手加減なんていらねぇよ、インフェルノディバイダーくらい持って来てもいいんだぜ獣兵衛さん
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アケのネット対戦はプレイしてる店が光でギガスイッチングハブ使ってても対戦相手の店舗の環境がゴミだったらラグは悪い環境の店舗に合わせるようになるからそれが原因らしい
一番は環境いい店同士で固定できたら
快適になるんだけどな
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みんな知ってると思うけど獣兵衛は荒らしキャラだよ、強化して236Aから見えない鬼狐やるのがこのキャラの唯一の至福の時で他はストレスしかたまらない
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波動ガードされた時点で昇竜に大体負けるんですが
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崩しに対して「昇龍に負ける」って言うのいい加減やめようぜ
連ガで択かけられるキャラなんて殆どいないんだからさ
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かーっ盾があればなー盾が
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ポンッ
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コンボ中にポンして死ぬのつらすぎる。熱帯向いてない。
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よっしゃー刺さったここで1回転Aや
ポンッ
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ポンッて音聞くたびに笑いそうになるから狸使いは鳴らさないようにがんばってほしい
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俺「安易な低ダしてんじゃねーよバーカwww」
ポンッ
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6Aor6B=対空or中段
そう思っていた時代が僕にもありました
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稼働してからアケで8万円使ったけどまず全部調べてから対戦しないと金どぶに捨てるから調べろ、キャラ限が糞あるから調べろ、割り込みの読みあいポイントも全部調べろ、昇りJAがはいるキャラにはハッスルできるから楽しい、入らないキャラはめんどい、鬼狐が対策されてからが本番やから今だけ鬼狐ぶっぱなせ
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てか鬼狐も中段としては早いけどカウンターしないと単発で終わるから微妙だよな、ガードさせて
マイナス2てのもな、、、( ノД`)…そもそも下段が2Bかかげろうしかまともな下段がないのが笑える、3C1が何故上段なのか意味わからんからな
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必殺技の崩しは割と優秀なんだが当たってもしょぼいのがなあ。
弟子の中段技ぐらいリターンはあってもええやん。
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不動が重ねがけ可能で攻撃力アップとかあったら中段キャンセルでがんがん回せるんだけどな
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トレモ中に水中戦になったことってある?
獣兵衛使っててネシカ1版でなんだけど
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ネシカ1だったか忘れたけどEAとかODすると治るね確か
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キャラにかかわらずたまになる。
スタート長押しでメニュー開けば治るよ
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>>497
それ以上いけない
三番弟子がイラついて氷撃ってくるぞ
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走って避けよう
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もういっそダッシュ弾無敵にならねぇかな
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ダッシュ急停止またダッシュとかやった方が良いんだろうけど忙しいなこれ
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>>506
リーチ短くて判定もそれなりでってキャラは普通にやってるこった
バリアで止まらなくてすむ分楽だし頑張れ
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火力さえ高ければただバクステするだけで揺さぶれるスゲーキャラだったのになぁ
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不動に依存しすぎなんだよなあ
通常状態がもうちょっとマシなこと出来れば
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通常状態はゲージを50%使って硬直を消す技を使えるぞ
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乱獅子のめくりはなんだかんだで崩し性能高くね?当たってもクソ安いけど。
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スマブラとかもベヨネッタだけ調整したりしたんだから獣兵衛だけ調整してもいいんだよ森P
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1弱ってほど抜けて弱い訳じゃないからまず無いだろう。
他の弱キャラ連中はどうなるんだって話になるし。
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>>511
崩しはとても豊富だね
崩してもゲージ無いとリターン少ないけど
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