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獣兵衛スレ Part1

1名無しさん:2013/09/15(日) 12:22:20 ID:wD6ttZLI0
獣兵衛プレイアブルはよぅ

323名無しさん:2017/08/08(火) 23:10:59 ID:vwJUTmIQ0
スポランにいくと超強い獣兵衛がいると聞いて

324名無しさん:2017/08/08(火) 23:32:19 ID:hXmj8urs0
スポランの配信でなかおじゅうべいボコボコだった気がするんだが

325名無しさん:2017/08/08(火) 23:50:13 ID:Ax7FJQWo0
これはなかおの風評被害

326名無しさん:2017/08/08(火) 23:51:30 ID:L/Y2odFQ0
晒されたうえにディスられるなかおくん可哀想

327名無しさん:2017/08/09(水) 00:04:37 ID:Q7cEOLNc0
heyってもうあんま人いないの?

328名無しさん:2017/08/09(水) 00:12:36 ID:vz6Zh3m20
2C対空から鬼狐>5B>3C1>黒豹>5C2>hjcJC2>jcJC2>乱獅子って繋がる?
2C対空がいつも単発で終わるから妄想で考えたんだが

329名無しさん:2017/08/09(水) 00:23:36 ID:kr43rS.E0
>>328
JBディレイ狐で2Aが繋がるよ
実戦だと高度調節ムズいけど試す価値はある

330名無しさん:2017/08/09(水) 00:28:14 ID:vz6Zh3m20
>>329
ありがとう、次やれる時JBディレイ狐試してみます

331名無しさん:2017/08/09(水) 00:51:30 ID:5IhZY3Xo0
ハメられたら強いっていうのはせめて起き上がりに球を重ねられるようになってから言ってくれ

332名無しさん:2017/08/09(水) 01:49:05 ID:ZWmbfOKw0
端なら前後転はガード強要できんだから実質重なってるのと変わんねーよ
緊急不可だからスラ5A入れ込んでもフレームあくわけでもないし

333名無しさん:2017/08/09(水) 02:10:02 ID:2jCzbqx20
聞きたいんですがトレモて相手キャラ受けみ取るの遅いとかあります?端で強化なしで5B→5C2→3C2→236AAA→5B5C3C→黒豹→5B→2C→J214B→5B→5C→236Bてコンボがトレモだと繋がってCPUと対人で5Cがすかるんですが

334名無しさん:2017/08/09(水) 02:16:08 ID:2jCzbqx20
最初に214B当てるルートいけば解決なんですが
一部5C2にディレイかけても浮きが高くなるキャラがいて難しいので妥協したいんですが(。´Д⊂)ダメも80しか変わらないので、他のコンボも対人だと繋がらないとかあったのでトレモてダミーだと受け身取るの遅いのかなと

335名無しさん:2017/08/09(水) 02:17:42 ID:2jCzbqx20
5Cてのは最後の5Cです

336名無しさん:2017/08/09(水) 02:21:28 ID:2jCzbqx20
コンボを調べるならトレモでCPUにして練習しないと受け身遅いからだめなんですかねただCPUが毎回最速で受け身取ってくれるのかわからなかったのでわかるかたいたら教えてください

337名無しさん:2017/08/09(水) 02:24:36 ID:YaQKVTnk0
そのルート全キャラ安定するので、多分ただの入力ミスor始動が5Aとかでコンボ時間短くなってるはず
このゲームトレモだろうが対人だろうが受け身取れるコンボはその技以降のコンボ数表示が青になるのですぐわかる
覚えとくと良いよ

338名無しさん:2017/08/09(水) 02:24:47 ID:P22MFRC60
>>336
普通のネシカでトレモしろよ

339名無しさん:2017/08/09(水) 11:11:13 ID:5HOE1i720
だあああ全然勝てない
うまい人の動画ないですかねえ

340名無しさん:2017/08/09(水) 13:25:29 ID:nAWhsUwo0
アテナの旧さんのがYouTubeにあがってるけどそれくらい

341名無しさん:2017/08/09(水) 13:31:40 ID:jmfPu1UU0
そんな旧もスサノオにキャラ変えしたんでしょ…

342名無しさん:2017/08/09(水) 19:16:57 ID:ZnKmvuUk0
あれもしかしてこのキャラ空中攻撃判定結構弱い?

343名無しさん:2017/08/09(水) 20:14:30 ID:idYke/yA0
結構弱いよ

344名無しさん:2017/08/09(水) 20:58:37 ID:LXEOHw620
└('ω')┘ニャアアアア!!!!

345名無しさん:2017/08/10(木) 04:10:52 ID:B3W9/zTg0
あれもしかしてこのキャラ結構弱い?

346名無しさん:2017/08/10(木) 04:40:08 ID:sj5qiGUM0
古来からの獣兵衛使いがいつの間にか絶滅危惧種に…

347名無しさん:2017/08/10(木) 05:21:06 ID:e3w2S0260
>>345
逆に聞くけど強い部分とは?

348名無しさん:2017/08/10(木) 08:20:45 ID:Avb.7eHI0
獣十兵使ってヴァルケンが詰みに近いんですが
立ち回り何振ったらいいんでしょうか?
狼状態に勝てる技が一個もなくて
触られたら切り返しがなくて
糞択を何回もくらいので
教えてください

349名無しさん:2017/08/10(木) 08:27:45 ID:wVCN0tNI0
獣兵衛は強制しゃがみくらいなくなってポンが1Fから取れるようになったら使うわ
調整あれば

350名無しさん:2017/08/10(木) 08:34:41 ID:H2.nni5.0
アークのことだから調整したら今度は滅茶苦茶強くしそう
通常技軒並み判定強化して6A1からにして中段も取れるとか玉発生早くして硬直も短くするとか

351名無しさん:2017/08/10(木) 16:44:54 ID:T/jw5K5I0
家庭用の配信日が決まったようですね
で、誰がこのキャラに800円出すの?

352名無しさん:2017/08/10(木) 17:53:54 ID:jZ6M4upM0
俺俺
つうかこのスレの奴等はそこそこ買うだろ

353名無しさん:2017/08/10(木) 18:20:14 ID:0aDFeHxw0
いやぁ…スレは見てるしまだやってるけど、防御弱過ぎて正直そろそろ折れそう

354名無しさん:2017/08/10(木) 19:49:07 ID:7vUgkRdA0
俺も買う
買ってフレとミラー戦やるのが楽しみだから

355名無しさん:2017/08/10(木) 20:06:26 ID:Dw.wBUh20
使わなくてもとりあえず買うぞ

356名無しさん:2017/08/10(木) 20:37:37 ID:CT4w5Wzo0
俺は使うぞ
CS1からずっと折れずにノエル使い続けて待ってたんだ


CS2だけはラグナに浮気してたが

357名無しさん:2017/08/10(木) 20:43:59 ID:RXCdoHZU0
ずっと待ってたのは分かったがその間のキャラを固定する意味とは

358名無しさん:2017/08/10(木) 21:01:14 ID:zlqVUutU0
波動AAA>B>646Cがうまく出せません
全部、ランジシ派生になります
何か気をつけているところありますか?

359名無しさん:2017/08/10(木) 21:14:02 ID:VndKF4Lc0
AAABの間はレバー離してる

360名無しさん:2017/08/11(金) 00:42:38 ID:QB4.4kRU0
AAA>dlB646C
微妙にディレイかけて入力するか
画面ガン無視の先行入力してると案外化けずに出る
B派生見てからだと646Cが出ないとか?

361名無しさん:2017/08/11(金) 02:08:38 ID:1vqW/T2Y0
Cを押すのが早くて64C6とかになってるんじゃないかな。
646入力したあと一呼吸おいてC押すよう意識してみたらどう?

362名無しさん:2017/08/11(金) 02:09:13 ID:XEY7EFXI0
強制しゃがみくらいがデメリットにさせられる程攻め強くないよな
しゃがみくらいはタオのネコ歩きみたいな感じでも良かったんじゃないの

363名無しさん:2017/08/11(金) 02:36:22 ID:ayQFJ2uM0
>>359〜361
ありがとうございます!
皆様のアドバイスを元にまた練習して見ます!

364名無しさん:2017/08/11(金) 14:21:55 ID:HpZGNCyQ0
未強化5DとJDて当たるとき正面ガードですよね?
あれ判定とか無敵とかどうなんでしょ?
立ち回りきびしいキャラいるので
性能知りたいんですがわかるかたいたら
教えてください

365名無しさん:2017/08/11(金) 16:49:33 ID:.6mjnghs0
移動中の無敵もなければガードでカウンター確定だよ
追えないキャラに対して高空で出して逃げるくらいにしか使ってない

366名無しさん:2017/08/11(金) 19:14:26 ID:5M/Z5A0.0
座高高い相手にはダッシュJAAJA5B��って出来るんだな。めっちゃ減らんけど。

367名無しさん:2017/08/12(土) 01:13:15 ID:K4Denfzw0
獣兵衛て割り込みポイント調べてコンボ完走できて初めてブレイブル参加できるなODはガーキャンODに全部回した方がいい気がした、でもこのキャラ中毒性ありすぎて使うと他のキャラ使えなくなるな

368名無しさん:2017/08/12(土) 02:58:16 ID:VV3a957o0
割り込むにしてもこの当身発生遅すぎて頼りにならんぜ…

369名無しさん:2017/08/12(土) 05:03:55 ID:K4Denfzw0
お聞きしたいんですけど中央で5A→5B→5C2→236AB646C→3C→黒豹て入ります?
トレモだと5C2拾いで余裕ではいるんですが
対人だと入らないので低め3C拾いなら
はいるかなと思ったんですが
上にトレモではいるなら対人でもはいるて
書いてますけどトレモだと糞楽にはいるのに
対人だと入らないてありますよね

370名無しさん:2017/08/12(土) 05:04:57 ID:K4Denfzw0
無駄に改行してしまいました、すみません

371名無しさん:2017/08/12(土) 05:35:03 ID:GoQIyW6E0
前にも書かれてるが対人だろうがトレモだろうが赤なら入ってて青ビなら入ってないってあるだろうが
手前のコマテクがクソ下手なだけかトレモの設定変に弄って空中受け身取らない設定にして青ビになってただけだよ
自分の操作疑わずにシステム疑ってんじゃねえよアホか

372名無しさん:2017/08/12(土) 07:05:33 ID:HpQ7vyXg0
発生3Fの当身が遅すぎる・・・?ハクメン5Dより早いのに?
あの当身の問題はそこじゃないだろう。

373名無しさん:2017/08/12(土) 07:19:29 ID:eYyvSea20
ハクメンで割り込みに使うのは発生の早い2D6Dであって5Dなんて使わねーだろ

374名無しさん:2017/08/12(土) 08:16:17 ID:HpQ7vyXg0
いやだから問題そこじゃないって話よ
1Fじゃなきゃダメとか甘えにも程がある

375名無しさん:2017/08/12(土) 08:18:31 ID:YBnxr6EI0
j攻撃取れなくて2C対空も弱くて終わってる話ね。飛び込まれ過ぎて無理なんだよなー。バクステで避けるように仕組まれてるんだろうけどバクステ無敵短くてめちゃめちゃ引っかかる。

376名無しさん:2017/08/12(土) 10:28:25 ID:/BK0Wv6w0
まともな対空さえあればなあ

377名無しさん:2017/08/12(土) 10:30:09 ID:kguDUyH60
対空にポンが使えるなら世界は違った

378名無しさん:2017/08/12(土) 10:43:53 ID:gDgDXY1U0
対空ポンはラピキャン不可とか花村みたいな感じじゃないと流石に強すぎな気もするけどまともな切り返しもないならそれくらいあってもいいのかな強制立ちくらいを無くさないなら
2Cも何かと使い勝手悪いし3Cに頭無敵あれば少しはマシなんだけど

379名無しさん:2017/08/12(土) 12:27:46 ID:qUE.PsCc0
相手の中段に対して割り込み強化とかどうでしょうか?無敵ないけど暗転時間でもしかしたら相手の攻撃持続が終わって5Aとかで割り込めるかも?
使い勝手がガーキャンODみたいな感じ

380名無しさん:2017/08/12(土) 12:47:51 ID:JSEHjVM.0
GG勢かな?
このゲームに暗転無敵とか無いよ。暗転後の硬直中に普通に喰らう。

381名無しさん:2017/08/12(土) 15:35:34 ID:eivWlcCM0
既出のネタならすまん。
画面端ノーゲージコンボ伸ばせないかと思って少し試してきた。

【端、ノーゲージ、5B始動】
5B>5C2>3C2>236A>5B>236A>5B>2C>j236A>5B>2C>jcJC1>J214C
3025dm/回収20%

5B>5C2>3C2>236A>5B>2C>j236A>5C2>3C1>hjcJC2>jcJC2>J214C
3174dm/回収21%

5B>5C2>3C2>236A>5B>3C1>632146C>5C2>3C1>hjcJB2>jcJB2>j214C
3375dm?/回収26%?

最後だけ数字をあまりちゃんと見てなかったのと、最後のhjc以降がJBかJCかうろ覚え。

382名無しさん:2017/08/12(土) 18:18:57 ID:JSEHjVM.0
やっぱ端ならもう少し火力欲しいよな
もうちょい研究しないとね

家庭用待ち遠しいのう

383名無しさん:2017/08/12(土) 20:06:16 ID:eivWlcCM0
>>382
ノーゲージ

384名無しさん:2017/08/12(土) 21:05:41 ID:zxI.8py20
通常時のD攻撃が全然コンポパーツとして活用されないね
なんか面白い使い方ないんかね?

385名無しさん:2017/08/12(土) 21:34:38 ID:jSVwhEgY0
適当3C2>5D>236B>球
で墨付きの設置起き攻めは行けるんだが、いかんせん位置入れ替わりがネック過ぎる。そして墨付ける意味が無い。
端背負いなら5D>236236Aみたいな〆は有りか?

386名無しさん:2017/08/13(日) 07:02:40 ID:UoYSAwHo0
本来対空とかがあるべきとこに使えない当て身があるせいで俺の場合ただただ技が少ないだけのキャラに感じて辛い
5Dの特性にも意味を感じないし強化後の5Dも喰らい判定先行しすぎてとても振り回せるわけでもないし
うーん崩しのネタが足りないだけなのかな…なんか現状だとパーツが少なすぎて限界が見える

387名無しさん:2017/08/13(日) 07:14:20 ID:AHG7u7Ms0
崩しのネタ自体は揃ってると思うよ
拒否られやすいだけで

388名無しさん:2017/08/13(日) 07:17:50 ID:j4yof64w0
ダッシュの裏周りが相手ダウンしてると使えないのがなー

389名無しさん:2017/08/13(日) 07:19:54 ID:s6538ApE0
ブレイブルーって元々、自分のやりたいこと押し付けて相手のやりたいことは全力で拒否しないとハメ殺されるゲームなんだけど(もちろん他の何個かの格ゲーにも言えるけど)
やりたいことは拒否られ易くて、拒否る能力が現状薄いから弱く感じるのかもね

390名無しさん:2017/08/13(日) 08:45:16 ID:AHG7u7Ms0
拒否られにくい他キャラを妬んでも仕方ないさ
拒否まで読み切ってこその崩しよ

391名無しさん:2017/08/13(日) 10:40:49 ID:LwZDLpZ20
意識高すぎ
君、ブレイブルー向いてないよ
ちな三段

392名無しさん:2017/08/13(日) 10:50:56 ID:723F1pyo0
少なくとも向上心も無くキャラの弱さ嘆く奴よりは向いてると思うけどな
俺も弱くても獣兵衛練習してくぜぃ

393名無しさん:2017/08/13(日) 11:04:54 ID:qil7k6gc0
このキャラヴァルケン以外は割かしいけるんでない?コンボも出揃ってきてるし運びも強化してたらA2回刻んでも端から端まで運べるし、強化中の固めはめも強いからなあ

394名無しさん:2017/08/13(日) 11:09:16 ID:qil7k6gc0
ヴァルケンも固めに対して中段と突進直ガして下段読み6Bで読みあい発生するし対策しだいだと思うんですよね

395名無しさん:2017/08/13(日) 11:46:35 ID:AHG7u7Ms0
不動ついてれば火力跳ね上がるからね
いかに早く不動つけられるかがカギな気がする

396名無しさん:2017/08/13(日) 12:14:30 ID:YRO0Z8tM0
>>382
単純な話、0.82×2の3C多用するから火力激減する。
浮かすなら密着2ヒット目か立ち状態の相手に0.82の2Cから236Aで、3C>黒豹は使わないか、当たるギリギリまで後ろに回すのが最適解。
だからこそ3Cと2C使わず浮かせられる強化状態は火力出るって事。

397名無しさん:2017/08/13(日) 15:11:23 ID:YnSpMc2c0
>>394
狼JAで噛むので当て身は取られないですねぇ…
爺5b5cローゼンが常に入るので、ダメージレースも上取れるし

398名無しさん:2017/08/13(日) 16:03:33 ID:YRO0Z8tM0
ちな、端限立ちだけど
2B>5C2>2C>236A(出てから↓入力)>5C2>黒豹>5C2>2C>214B>5B>5C1>236B>236C
で3294、最初5Bなら3522

火力取りに行くにしろ、最初に3C2を2Cに、236Aからの拾いを5B>5C1>3C1から5C2にしている為、最後を5C2>エリアルにする余裕すらある。

399名無しさん:2017/08/13(日) 23:09:11 ID:Sbb.pJvU0
このキャラ強化したときの触った時の期待値がやべえな、人類じゃ見えない昇JAからコンボいけてガードされたら236AAA2入れで着地して止めるか
人類じゃ回避困難な中段と下段が派生で出せるからやばい

400名無しさん:2017/08/13(日) 23:15:46 ID:j4yof64w0
236AAAA236Dも楽しいぞ

401名無しさん:2017/08/13(日) 23:36:19 ID:Sbb.pJvU0
てか実はこのキャラすごく強くね?未強化の時をどうにか考えて割りこみポイント煮詰めたら強化して触れば上位いけるかもしれん

402名無しさん:2017/08/13(日) 23:38:18 ID:yvmAzViY0
それは無いから安心しろ

403名無しさん:2017/08/13(日) 23:49:18 ID:lWJP5goM0
何故無いと言いきれるのかを挙げなさい

404名無しさん:2017/08/13(日) 23:59:55 ID:Sbb.pJvU0
端でコンボいれて空中から落ちてくる相手に強化時に236A→派生かげろうて当てるのどうやるんですか?なんかやると派生かげろうがすかるんですよぬ

405名無しさん:2017/08/14(月) 00:20:06 ID:I/IfLdws0
当身成立してるのに当身攻撃に無敵無いから相手の入れ込みDDで潰されるのマジで萎える
流石にバグでしょ

406名無しさん:2017/08/14(月) 02:46:07 ID:8dBzdLEY0
当身の性能に対してリスク大きすぎてなぁ
1/3外してノーゲージ4000コースとか割りにあわなすぎでしょ

407名無しさん:2017/08/14(月) 07:02:38 ID:xafGtCl.0
結局派生A止めしてもターン取られる=切り返しが無いって話題に戻る
その人類には回避困難な中下も、当たってもリターンほぼなしで当たらないとやっぱりターン取られる
強化が必要なのでrcのゲージを用意するのも他キャラよりキツい
そもそも回避困難とは思わないけど、あえて付き合うならこんなとこが思い付く

408名無しさん:2017/08/14(月) 07:09:27 ID:LrH14ImQ0
派生でA止めはそもそも固めからキャンセルで236Aてやって5回まで派生できて派生でかげろうと鬼狐で暴れ潰しできるから相手が割り込むのは難しくないですか?毎回割り込まれるなら攻めが単調になってて読まれてるとかその辺だと思いますよ

409名無しさん:2017/08/14(月) 07:13:02 ID:LrH14ImQ0
中段も昇りJAからならダメ覚えてないけど3000くらいとれるし人類じゃ見えないから強い部類かと思いますし

410名無しさん:2017/08/14(月) 07:24:34 ID:LrH14ImQ0
マコト対策なんですが自分はマコト使ってないからあんま技把握してないけど地面ぐるぐる回って
下段と中段打つやつは中段が直ガしないでマイナス2、下段がマイナス1かな、5Cレベル3からキャンセルでアストロビジョンブレーキとかがマイナス2くらいらしいです、貯めてガーフするやつが確かレベルが123あって3がマコト有利で12がガードしてマイナス2くらい?マコトの5Aが5Fなので
マイナス1でも直ガして獣兵衛の7F5Aで割り込めますよね、あんま詳しくないから今日帰りに自分でつかって調べますが、せいけんづきは当て身しましょう

411名無しさん:2017/08/14(月) 07:30:03 ID:LrH14ImQ0
一応直ガしないでも当て身が3Fなんで割り込めますけど5A2A投げの3択されて下段読みはリターンありますけど6Aがリターンカスなんで割りに合わないっす

412名無しさん:2017/08/14(月) 07:30:18 ID:aElcQZOM0
くっそ読みにくい
小学生か?

413名無しさん:2017/08/14(月) 07:54:53 ID:LrH14ImQ0
幼稚園卒です

414名無しさん:2017/08/14(月) 08:35:55 ID:aElcQZOM0
なら仕方ない
次からは人様にわかりやすく書くようにな

415名無しさん:2017/08/14(月) 08:39:10 ID:xafGtCl.0
俺とは感覚が合わないみたいだから不毛かもしれんけど
まずJA中段が見えなくて強いのはいいとして、そこからの236Aを絡めた動きが強いから上位になれる。という主張に対して俺はなれないと思うってのが本当の言いたいことね。
そりゃ読み勝てる選択肢自体はあるけど、上にも書いたようにリスクリターン合ってないので俺は弱い読み合いだと思うよ

416名無しさん:2017/08/14(月) 10:27:32 ID:Wsbqh5uE0
>>406
当て見強すぎるとメンの立つ瀬無くなるし

でもやってもやられても恐くない当身だとは思う

417名無しさん:2017/08/14(月) 11:33:01 ID:I/IfLdws0
そもそも6Aこの性能でコンボ時間FだかMだかで全然伸びないしなあ

418名無しさん:2017/08/14(月) 12:25:42 ID:dhm8BG4k0
こんな技に6Aと6Bのコマンド埋められてるとか
普通に対空と中段でええやん

419名無しさん:2017/08/14(月) 12:50:02 ID:SrW5.mPA0
本当に花村の当て身みたいなのでよかったのに
あんなクソ性能じゃなくていいけど

420名無しさん:2017/08/14(月) 14:07:18 ID:FD9alY/k0
この当て身って相手側が取られた後キャンセル出来るっぽい?

421名無しさん:2017/08/14(月) 14:19:42 ID:qW16TIO.0
素手の立ち回りが一部のキャラがきついけどネガってもこのキャラ発展しないので相手の固めに対しての対策を煮詰めた方がよさげですよね。きつい理由に固められた時に切り返しがガーキャンとODくらいしかまともにないので割り込むポイントを煮詰めるのが勝ちに一番繋がるかと思いますし

422名無しさん:2017/08/14(月) 14:28:40 ID:qW16TIO.0
ネガるのは別にいいんですけど勝てないならキャラを変えれば済む話なので勝つにはどこを煮詰めていくかを議論したほうがいいのでは?コンボは出てきてるので素手時の立ち回りと固めに対しての割り込みポイント探すことですよね勝率上げるには




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