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獣兵衛スレ Part1
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獣兵衛プレイアブルはよぅ
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それは流石にひねくれ過ぎ
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これ以上どこに余地を感じているのか参考までに是非教えてほしいな
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>>315
ちょ、直ガバクステダッシュキャンセル割り込み……(震え声)
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自虐するほど弱くねーよなこいつ
てか面白いしハメられりゃ強いし
スポランだと結構勝てるんだがそんなにみんな勝ってないの?
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新宿スポランとか五井チャリの名前出す奴の勘違い率は異常
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だってそこしか流行ってないし
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今はゲーセンで熱帯出来るのにそこだけとな
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家でゆっくり練習したいわ
なんかトレーニングの時間短くなってる気がするし
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対戦ができる×
流行っている○
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スポランにいくと超強い獣兵衛がいると聞いて
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スポランの配信でなかおじゅうべいボコボコだった気がするんだが
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これはなかおの風評被害
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晒されたうえにディスられるなかおくん可哀想
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heyってもうあんま人いないの?
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2C対空から鬼狐>5B>3C1>黒豹>5C2>hjcJC2>jcJC2>乱獅子って繋がる?
2C対空がいつも単発で終わるから妄想で考えたんだが
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>>328
JBディレイ狐で2Aが繋がるよ
実戦だと高度調節ムズいけど試す価値はある
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>>329
ありがとう、次やれる時JBディレイ狐試してみます
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ハメられたら強いっていうのはせめて起き上がりに球を重ねられるようになってから言ってくれ
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端なら前後転はガード強要できんだから実質重なってるのと変わんねーよ
緊急不可だからスラ5A入れ込んでもフレームあくわけでもないし
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聞きたいんですがトレモて相手キャラ受けみ取るの遅いとかあります?端で強化なしで5B→5C2→3C2→236AAA→5B5C3C→黒豹→5B→2C→J214B→5B→5C→236Bてコンボがトレモだと繋がってCPUと対人で5Cがすかるんですが
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最初に214B当てるルートいけば解決なんですが
一部5C2にディレイかけても浮きが高くなるキャラがいて難しいので妥協したいんですが(。´Д⊂)ダメも80しか変わらないので、他のコンボも対人だと繋がらないとかあったのでトレモてダミーだと受け身取るの遅いのかなと
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5Cてのは最後の5Cです
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コンボを調べるならトレモでCPUにして練習しないと受け身遅いからだめなんですかねただCPUが毎回最速で受け身取ってくれるのかわからなかったのでわかるかたいたら教えてください
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そのルート全キャラ安定するので、多分ただの入力ミスor始動が5Aとかでコンボ時間短くなってるはず
このゲームトレモだろうが対人だろうが受け身取れるコンボはその技以降のコンボ数表示が青になるのですぐわかる
覚えとくと良いよ
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>>336
普通のネシカでトレモしろよ
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だあああ全然勝てない
うまい人の動画ないですかねえ
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アテナの旧さんのがYouTubeにあがってるけどそれくらい
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そんな旧もスサノオにキャラ変えしたんでしょ…
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あれもしかしてこのキャラ空中攻撃判定結構弱い?
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結構弱いよ
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└('ω')┘ニャアアアア!!!!
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あれもしかしてこのキャラ結構弱い?
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古来からの獣兵衛使いがいつの間にか絶滅危惧種に…
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>>345
逆に聞くけど強い部分とは?
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獣十兵使ってヴァルケンが詰みに近いんですが
立ち回り何振ったらいいんでしょうか?
狼状態に勝てる技が一個もなくて
触られたら切り返しがなくて
糞択を何回もくらいので
教えてください
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獣兵衛は強制しゃがみくらいなくなってポンが1Fから取れるようになったら使うわ
調整あれば
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アークのことだから調整したら今度は滅茶苦茶強くしそう
通常技軒並み判定強化して6A1からにして中段も取れるとか玉発生早くして硬直も短くするとか
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家庭用の配信日が決まったようですね
で、誰がこのキャラに800円出すの?
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俺俺
つうかこのスレの奴等はそこそこ買うだろ
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いやぁ…スレは見てるしまだやってるけど、防御弱過ぎて正直そろそろ折れそう
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俺も買う
買ってフレとミラー戦やるのが楽しみだから
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使わなくてもとりあえず買うぞ
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俺は使うぞ
CS1からずっと折れずにノエル使い続けて待ってたんだ
CS2だけはラグナに浮気してたが
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ずっと待ってたのは分かったがその間のキャラを固定する意味とは
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波動AAA>B>646Cがうまく出せません
全部、ランジシ派生になります
何か気をつけているところありますか?
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AAABの間はレバー離してる
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AAA>dlB646C
微妙にディレイかけて入力するか
画面ガン無視の先行入力してると案外化けずに出る
B派生見てからだと646Cが出ないとか?
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Cを押すのが早くて64C6とかになってるんじゃないかな。
646入力したあと一呼吸おいてC押すよう意識してみたらどう?
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強制しゃがみくらいがデメリットにさせられる程攻め強くないよな
しゃがみくらいはタオのネコ歩きみたいな感じでも良かったんじゃないの
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>>359〜361
ありがとうございます!
皆様のアドバイスを元にまた練習して見ます!
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未強化5DとJDて当たるとき正面ガードですよね?
あれ判定とか無敵とかどうなんでしょ?
立ち回りきびしいキャラいるので
性能知りたいんですがわかるかたいたら
教えてください
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移動中の無敵もなければガードでカウンター確定だよ
追えないキャラに対して高空で出して逃げるくらいにしか使ってない
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座高高い相手にはダッシュJAAJA5B��って出来るんだな。めっちゃ減らんけど。
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獣兵衛て割り込みポイント調べてコンボ完走できて初めてブレイブル参加できるなODはガーキャンODに全部回した方がいい気がした、でもこのキャラ中毒性ありすぎて使うと他のキャラ使えなくなるな
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割り込むにしてもこの当身発生遅すぎて頼りにならんぜ…
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お聞きしたいんですけど中央で5A→5B→5C2→236AB646C→3C→黒豹て入ります?
トレモだと5C2拾いで余裕ではいるんですが
対人だと入らないので低め3C拾いなら
はいるかなと思ったんですが
上にトレモではいるなら対人でもはいるて
書いてますけどトレモだと糞楽にはいるのに
対人だと入らないてありますよね
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無駄に改行してしまいました、すみません
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前にも書かれてるが対人だろうがトレモだろうが赤なら入ってて青ビなら入ってないってあるだろうが
手前のコマテクがクソ下手なだけかトレモの設定変に弄って空中受け身取らない設定にして青ビになってただけだよ
自分の操作疑わずにシステム疑ってんじゃねえよアホか
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発生3Fの当身が遅すぎる・・・?ハクメン5Dより早いのに?
あの当身の問題はそこじゃないだろう。
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ハクメンで割り込みに使うのは発生の早い2D6Dであって5Dなんて使わねーだろ
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いやだから問題そこじゃないって話よ
1Fじゃなきゃダメとか甘えにも程がある
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j攻撃取れなくて2C対空も弱くて終わってる話ね。飛び込まれ過ぎて無理なんだよなー。バクステで避けるように仕組まれてるんだろうけどバクステ無敵短くてめちゃめちゃ引っかかる。
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まともな対空さえあればなあ
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対空にポンが使えるなら世界は違った
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対空ポンはラピキャン不可とか花村みたいな感じじゃないと流石に強すぎな気もするけどまともな切り返しもないならそれくらいあってもいいのかな強制立ちくらいを無くさないなら
2Cも何かと使い勝手悪いし3Cに頭無敵あれば少しはマシなんだけど
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相手の中段に対して割り込み強化とかどうでしょうか?無敵ないけど暗転時間でもしかしたら相手の攻撃持続が終わって5Aとかで割り込めるかも?
使い勝手がガーキャンODみたいな感じ
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GG勢かな?
このゲームに暗転無敵とか無いよ。暗転後の硬直中に普通に喰らう。
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既出のネタならすまん。
画面端ノーゲージコンボ伸ばせないかと思って少し試してきた。
【端、ノーゲージ、5B始動】
5B>5C2>3C2>236A>5B>236A>5B>2C>j236A>5B>2C>jcJC1>J214C
3025dm/回収20%
5B>5C2>3C2>236A>5B>2C>j236A>5C2>3C1>hjcJC2>jcJC2>J214C
3174dm/回収21%
5B>5C2>3C2>236A>5B>3C1>632146C>5C2>3C1>hjcJB2>jcJB2>j214C
3375dm?/回収26%?
最後だけ数字をあまりちゃんと見てなかったのと、最後のhjc以降がJBかJCかうろ覚え。
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やっぱ端ならもう少し火力欲しいよな
もうちょい研究しないとね
家庭用待ち遠しいのう
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>>382
ノーゲージ
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通常時のD攻撃が全然コンポパーツとして活用されないね
なんか面白い使い方ないんかね?
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適当3C2>5D>236B>球
で墨付きの設置起き攻めは行けるんだが、いかんせん位置入れ替わりがネック過ぎる。そして墨付ける意味が無い。
端背負いなら5D>236236Aみたいな〆は有りか?
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本来対空とかがあるべきとこに使えない当て身があるせいで俺の場合ただただ技が少ないだけのキャラに感じて辛い
5Dの特性にも意味を感じないし強化後の5Dも喰らい判定先行しすぎてとても振り回せるわけでもないし
うーん崩しのネタが足りないだけなのかな…なんか現状だとパーツが少なすぎて限界が見える
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崩しのネタ自体は揃ってると思うよ
拒否られやすいだけで
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ダッシュの裏周りが相手ダウンしてると使えないのがなー
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ブレイブルーって元々、自分のやりたいこと押し付けて相手のやりたいことは全力で拒否しないとハメ殺されるゲームなんだけど(もちろん他の何個かの格ゲーにも言えるけど)
やりたいことは拒否られ易くて、拒否る能力が現状薄いから弱く感じるのかもね
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拒否られにくい他キャラを妬んでも仕方ないさ
拒否まで読み切ってこその崩しよ
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意識高すぎ
君、ブレイブルー向いてないよ
ちな三段
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少なくとも向上心も無くキャラの弱さ嘆く奴よりは向いてると思うけどな
俺も弱くても獣兵衛練習してくぜぃ
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このキャラヴァルケン以外は割かしいけるんでない?コンボも出揃ってきてるし運びも強化してたらA2回刻んでも端から端まで運べるし、強化中の固めはめも強いからなあ
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ヴァルケンも固めに対して中段と突進直ガして下段読み6Bで読みあい発生するし対策しだいだと思うんですよね
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不動ついてれば火力跳ね上がるからね
いかに早く不動つけられるかがカギな気がする
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>>382
単純な話、0.82×2の3C多用するから火力激減する。
浮かすなら密着2ヒット目か立ち状態の相手に0.82の2Cから236Aで、3C>黒豹は使わないか、当たるギリギリまで後ろに回すのが最適解。
だからこそ3Cと2C使わず浮かせられる強化状態は火力出るって事。
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>>394
狼JAで噛むので当て身は取られないですねぇ…
爺5b5cローゼンが常に入るので、ダメージレースも上取れるし
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ちな、端限立ちだけど
2B>5C2>2C>236A(出てから↓入力)>5C2>黒豹>5C2>2C>214B>5B>5C1>236B>236C
で3294、最初5Bなら3522
火力取りに行くにしろ、最初に3C2を2Cに、236Aからの拾いを5B>5C1>3C1から5C2にしている為、最後を5C2>エリアルにする余裕すらある。
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このキャラ強化したときの触った時の期待値がやべえな、人類じゃ見えない昇JAからコンボいけてガードされたら236AAA2入れで着地して止めるか
人類じゃ回避困難な中段と下段が派生で出せるからやばい
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236AAAA236Dも楽しいぞ
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てか実はこのキャラすごく強くね?未強化の時をどうにか考えて割りこみポイント煮詰めたら強化して触れば上位いけるかもしれん
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それは無いから安心しろ
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何故無いと言いきれるのかを挙げなさい
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端でコンボいれて空中から落ちてくる相手に強化時に236A→派生かげろうて当てるのどうやるんですか?なんかやると派生かげろうがすかるんですよぬ
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当身成立してるのに当身攻撃に無敵無いから相手の入れ込みDDで潰されるのマジで萎える
流石にバグでしょ
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当身の性能に対してリスク大きすぎてなぁ
1/3外してノーゲージ4000コースとか割りにあわなすぎでしょ
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結局派生A止めしてもターン取られる=切り返しが無いって話題に戻る
その人類には回避困難な中下も、当たってもリターンほぼなしで当たらないとやっぱりターン取られる
強化が必要なのでrcのゲージを用意するのも他キャラよりキツい
そもそも回避困難とは思わないけど、あえて付き合うならこんなとこが思い付く
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派生でA止めはそもそも固めからキャンセルで236Aてやって5回まで派生できて派生でかげろうと鬼狐で暴れ潰しできるから相手が割り込むのは難しくないですか?毎回割り込まれるなら攻めが単調になってて読まれてるとかその辺だと思いますよ
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中段も昇りJAからならダメ覚えてないけど3000くらいとれるし人類じゃ見えないから強い部類かと思いますし
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マコト対策なんですが自分はマコト使ってないからあんま技把握してないけど地面ぐるぐる回って
下段と中段打つやつは中段が直ガしないでマイナス2、下段がマイナス1かな、5Cレベル3からキャンセルでアストロビジョンブレーキとかがマイナス2くらいらしいです、貯めてガーフするやつが確かレベルが123あって3がマコト有利で12がガードしてマイナス2くらい?マコトの5Aが5Fなので
マイナス1でも直ガして獣兵衛の7F5Aで割り込めますよね、あんま詳しくないから今日帰りに自分でつかって調べますが、せいけんづきは当て身しましょう
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一応直ガしないでも当て身が3Fなんで割り込めますけど5A2A投げの3択されて下段読みはリターンありますけど6Aがリターンカスなんで割りに合わないっす
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