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イザヨイ part5
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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>>278
端に詰められたらその時点でアウトなので立ち回り自体を見直す方が良い
それに加えて切り返し保険として50%ゲージは常に貯めておけって事ですな
ありがとう、そのへん踏まえて実践してみます
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そもそも6Aの切り替えしって使えるほどの性能じゃなくない?
ガードポイントの発生遅くて結構カウンターもらうからジンの6Bとか特定の技にしか使ってないんだけど
みんなそんなに使ってんのかな。
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スレチかもしれないが、イザヨイオフ会やるとすれば参加したい人いない?
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ジンの6B読みなら5Aで十分じゃね?下段はガードポイントとれないし。
俺は6Aは遠距離からダッシュで起き攻め合わせてくる時に間に合えば使うくらいだわ。
みんなみんな使ってんの?
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オフ会あればいくかなー、場所によるけど。
>>283
5Aのほうがリターンもあっていいんだけどちょっと遅れるとカウンターになるのがこわくて最近6Aにしてる。
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>>275-276
ロマンすぎるよぉ
さんくすこ
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暇だからキャラ対策でもしないか?
μ対策
開幕
ローリスク:バクステ、様子見、バックジャンプソニック
ミドルリスク:地上ソニック、微ダ5B、前ジャンプソニック
ハイリスクハイリターン:低ダJC、α、γ
低ダJCは5Cに勝てて、〜5A>2C>γ〜で6珠回収
αはジャンプ読みでBミラまで入れ込めば4珠回収
γは微ダ5Bで触りに来たらAミラ仕込みで4〜6珠回収
地上ソニックはバクステ読みだが普通に避けられるし5Cに負けるので怖いところ
微ダ5Bは様子見相手用、1珠回収
立ち回り
確反ポイント
(通常時)μ6B2段目直ガ→微ダ5A〜 6珠回収
μ6C>ハバヤ→6Cガード後Bミラ※距離による
(GA時)μ地上トツカ→見てからDミラorOD発動>ジャスティス
μJ2C→6A
まだまだあると思うけどこんな感じ
通常時
極端に珠が溜めにくいので離れてソニックよりラインを上げる
焦れて触りに来たとこをα、β、5Bで追い返す
5Cがギリギリ届かないとこでソニック
ハバヤに対してBミラ
ジャスティスのプレッシャーが欲しいのでビットは空中直ガ
5Cはバリガ、6C直ガ
このへんを意識して立ち回る
コンボ選択はダメより珠回収メインで6珠以上でGAに切り替え(最低でも4珠は欲しい)
GA時
基本は中距離、無理に攻めると5Cや6Aの的なので注意する
珠を回収しにくいので立ち回りのDソニックは封印、Dミラも確定以外は控えるように。
JC、5Cに勝てる技がない(6Aがあるけど…)ので、ギリギリの位置をキープする
起き攻めは詐欺飛びが出来ないので、ホバー2段ジャンプとかで打つポイントをずらして行きたい
難しければ勿体ないけどDソニックで。
コンボ選択は賛否両論だと思いますが、ダメ効率の良い2珠コンを主軸に殺しきれる時はODも使っていく
こんな感じ
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μの6B二段目直ガして5A割り込みは5Dツグヌイされると負けると思うよ。μスレに5Fの技にも勝てるってレスを見たことある。
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細かすぎワロタ
まじありがたい
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開幕空中後ろダッシュ読みガンダッシュαよくするんだが他にいないかね?
1セット目なんかよく後ろダッシュする人多いからさ
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>>287
返された事なくて知らなかったわ
覚えておきます。ありがとう
>>288
参考になったなら良かった
>>289
うちのホームだと5C、JC、バクステだから使わないだけで、全然ありだと思います。
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>>265
今更ながら通常時のchdlのコツを書くと、
ジャスティスがカウンターで当たった時の「カウンター!」って声を
聴き終わるくらいにDミラ入力するとちょうど追撃できるタイミングで
裏に回れる。
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>>291
マジか
良いこと聞いた今度試してみるわ
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μ戦だと開幕5C、J2Cにαが勝てる
開幕限定ならBミラ仕込んでも相手が手を出していなければ大抵αすかるので追撃しやすいでよ
開幕5C、J2C多いμにたまに見せておくと便利
攻め気味様子見拓の9Jバリガをμ開幕5Cに通した場合、μがその後バクステすれば低ダJBが硬直にささる(多分
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誰かライチのODのようにトランザム暗転時に5Aとかボタン押しといたらガードしつつビットが攻撃してくれるかしてくれないか分かる人いないですか?
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稼動初期に攻撃しないって報告あがってたはず、てか攻撃してくれるなら確定反撃や切り替えしとしてもっとトランザムが使われてる
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プラチナとの対戦経験が少ないのもあるけど思ったよりプラチナがきつい…
てかマミサに弾無敵ついてるよね?
ソニブンブンしてたらマミサchいたひ
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>>296
ムック見たけど弾無敵なんて載ってないぞ、脅かすなよ
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マミサはうまい具合にAソニ飛び越すよ
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見た目完全に当たってたから弾無敵かと思ったが綺麗にすり抜けるだけなのね
箱置いてあるのにDソニ撃っちゃう自分ほんとばか…
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なんか弾無敵もあったようなーって調べたら前作のアンリミさんだった
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DソニじゃねぇDミラだ
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端コンで珠を節約したい時に、
5C>2Cからだと6Bと3Cどちらが良いですか?
できれば理由もお願いします。
後、GA6Cには無敵が有るって聞きましたが本当ですか?
毎回、攻撃が当たってしまいます。
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GA6Cは無敵ない
通常6Cは体無敵だが
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開幕微ダッシュ6Aって思ったより強いのね
牽制強い相手ならこれでリスク分からせられるし
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6A単発で終わるならリスク負わせられてないと思うんだが...
空振りしたときの硬直もバカにならないしわざわざリスク負う必要も無くないか?
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イザヨイってガトリングどこかにまとめられてるっけ?
wiki見たけどなかった気がするんだけど
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ムック本でまとまってるよ
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中央でCT当てた場合OD50%吐けるとしてトランザムコンかジャスティス広い直しどっちが火力出るかな?
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>>308
体力が少なくて珠が5珠以上あって上りJ攻撃対応キャラならトランザムコン
それ以外はジャスティスコン使ってる
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>>308
火力的にはジャスティスのほうが出るけど、トランザムコンは4000↑取って補正きりができるから一長一短だよ
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ありがとうございます
倒しきりはジャスティス、HP低い逆転狙いならトランザム使ってみようと思います
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308-311で言ってるトランザムコンって、
CT>OD>2C>トランザム>5C>Dソニ(>ホバーJA>空Dソニ)×n
って感じであってる?
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調整来るらしいけどイザヨイはどうなんだろうね。弱いから人いないことは森Pもわかってるっぽいけど
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調整のソースは?
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え、まじで調整くるの?!超うれしいですけど。追加技とか来てくれないかな
個人的にはライチの4Bみたいな技がイザヨイにも実装されたら、かなり対空面は盤石なものになると思う
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中央のβ>6D>Bミラ>5C>2C(1)>γ>Bミラ>5C〜
の対応キャラってレリウスとνと他誰だかわかる人いる?
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>>316
それってνに入るのか。知らなかったわ。
Bミラ>5C>2Cの2Cを省けば、プラチナとマコトに入ったはず。
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OD中画面端β>6D>Dミラ>低めJC>Wジャスティス広い直しって入るかな?
画面端ODWジャスティスコンを無理やり考えてたんだがどうだろうか?
ゲーセン行く暇がなくて悲しい
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ラグナで入ったら基本コンボすらできないのに適当に技振ってるだけで10段ぐらいのイザヨイに1,2セットとれた・・・。
ずっとイザヨイ使ってたけど悲しくなったわ。
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>>319
それはイザヨイ使ってて
イザヨイが嫌がる行動分かってるからなんじゃないの?
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>>319
それはイザヨイ使ってて
イザヨイが嫌がる行動分かってるからなんじゃないの?
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連投してもうた
スマソ
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こういう自虐する奴がいるから自虐キャラとか呼ばれんだよ…
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もちろん自分がやられて嫌な行動はしてたけど今まで自分が勝ててきたのもキャラ人数少なくて相手が対策取れてないだけだったんだなぁと。
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まぁAソニDミラとか初見ガー不だしなぁJC>Dソニ>Dミラ>CTも高段位ですらあたる
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>>317
プラチナにも2Cは入ったと思うぜ
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てす
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イザヨイ動画少な過ぎ
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>>317
すげー遅くなったけどありがとう!
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ノエルに広い直しコン成功しないんだけどあいつ対応キャラ?
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イザヨイに惚れ込んで昨日初めてBBに触れたド新参の戯言で申し訳ないのですが
レイチェル相手にどうしても基本コンボが入らんとです…
トレモでダッシュ慣性付けた密着からでも2B>5C広いの5Cがスカってしまいます。
(相手ラグナなら安定します)
練習あるのみだとは思うのですが、
安定するまでの間「5B>5C>γ>Aミラ>」に続く簡易コンボは無いでしょうか。
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レイチェル、タオカカ、マコトは5B>5C>γ>Aミラの後の2B>5Cは入りにくいから2B>α>Bミラ>αでいいと思う
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>>332
ありがとうございます
5B>5C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>α
ですね
早速練習してみます!
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>>330
ノエルはBACよりABCのが楽に入るよー
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BB今作から始めてイザヨイちょっと使ってみたんだけど
基礎コンのAミラ>2B拾いが2B押しっぱで拾えるって聞いてやってみたけど拾えない・・・Aミラ入力した直後に2B押しっぱしてるんだけどタイミング速すぎるんかな
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2Aでも問題ない
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ドラゴンボールみたいに空中で叩き落したら
瞬間移動して下で待ち構えて吹き飛ばすような業が欲しい
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>>335
おれも初心者だけど、ミラで消えたの見てから2Bで安定すると思う。
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ストライク>ジャスティスでええやん
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>>336
2A>5Cでも繋がるのか。今度やってみよう
>>338
消えたの見てから2Bか。ありがとう
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アンリミが使ってた空投げのモーションで叩きつけてから かっこいいポーズして床からちっちゃい剣がいっぱい飛んでくるDDがほしいです
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あれツバキDDの使いまわしじゃん…
5B>5C>β>6D>2C>Dソニック>D>5C>α>微ダ>イージス>hjB>jC 2珠消費の4珠回収→+2珠
これ練習してるんだけど5Cで拾えないんだが遅いだけかな?
違うやり方とかある?
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>>342
通常5Cじゃ拾えないような。
微ダ5A>αか、即αのルートなら繋がるはず。
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ダメージ増やしたくて5C頑張ってたがやっぱり無理なのねサンクス
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あ〜ヴァルケンとタオカカとミューがガチできつい・・・いくら、対空必殺技が二つもあるとはいえ
向こうも対空ずらしなんて芸当をするんだから、なかなか墜とせない
最後の頼みのジャスティスも下手に出すと暗転中にコマンド仕込まれると逆に不利になるし・・・あ〜まじ詰め碁をやらせれてる気分だわ
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そうですか
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ある動画で
中央屈食らいJCch>5B>5C>6C>γ>Aミラ>拾い直しコン(νに入れてた)
ってやってたんだけど
5C>6C>γ〜が入るのは屈食らい限定とかだったりする?
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えっ
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5C>6Cはしゃがみ限定
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>>349
サンクス
あと5Bch>6Cも繋がるんだね
ダメージ上がるし距離縮まるし積極的に使っていこうかな
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イザヨイ通常時の固めで、
2C>5C>6Cをよく使うんですが、
分かってる相手には簡単に割り込まれてしまいます。
皆さんは通常時どうやって固めていますか?
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基礎コンのAミラ消えてから2B押しっぱで拾い安定するって言われてやってきたけど、2BよりもAミラの入力が遅いことがわかったわ
Aミラを速く入力したら2B連打でも繋がった。連打してるおかげで5Cが2Cになる時があるが・・・
GAモードの基礎コンも何回か出来たし順調?だわ
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>>351
正直通常時固める事はあんま考えない方がいいという事を頭において置いた方がいいかもしれないです。
相手キャラによりますけど基本ヒットアンドアウェイだと思ってるんで。
【距離がある場合】
Cミラで離れる。Aソニっていう選択肢もあり。
5B>(適当)>CミラorAソニ
それから5B>βとかもありっちゃありです。
それからクルキャンから固め直したりもできると思います。
クルキャン>ガード>微ダ投げとか。
【近い場合】
こっちもCミラで逃げる。ただそんなに無敵擦ってくるならなんともになんとも言えない。
それからたまーに6Bをいれて見るのもいいかも。
クルキャン>2Aとかもありだと思いますが暴れにドーン
ちなみに暴れ潰しに6Cは全然ありだと思います。
ただ6Cからはβかγいれとかないと潰されます。
βγのあとはCミラ入れ込みですかね?
もし割り込み2Aとかあまりに擦ってくるなら(割込めたっけ?)βでつぶすのもあり。
2Cは俺はあんまり使わないです。
俺の立ち回りはこんな感じです。
他の人のも知りたいっす。
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>>353
大体そんなだけど、小ネタを付け加えるなら、密着5A>投げとか、中段連発からの起き攻め6Bフェイント投げとか。
GA時はJC>jc>めくりJCとかも慣れてない相手なら・・・
低空ノワールは恐くてやらない
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>>354
低空ノワールって2369+Cで出るんだっけ?
βに化けそうで怖いなぁ
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化けちゃったらCミラしたら良いじゃない
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固めでγとか入れ込んじゃうと、相手がダッシュできるキャラ、例えばラグナとかならCミラは微ダ5Bが確定、Bミラは様子見で反確、Aミラ論外って感じだから、ミラでキャンセルすれば安全だろうって考えは危険
わかってる人相手だと近距離でのミラはハイリスクノーリターンの読み合い発生するから気をつけた方がいい
なもんで俺はほとんどセイバーかクルキャンかなぁ、そもそも固めないけど
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通常時は中段択増やすために低空ノワールはたまに見せてるかな。
見てからガード出来るものじゃないし、相手が警戒して立ちガ混ぜてくれるなら儲けもの。
せっかく下段のリーチは優秀なんだから生かしていきたいところ。
まぁガードされたときのリスクは高いし単発ダメ+珠回収2で終わるけど、こういうのも通していかないといけないキャラだとは思う。
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私はゲージさえあれば低空ノワ見せます。意外と強判定でリーチあるのでjcできる技からだけじゃなくB系クルキャンちょい高め昇りノワールとか。
隙間空いたと見るや小足擦ったりミラやソニ待ちしてる人になら勝ちですし、一度でいいから見せておくと勝手に警戒してもらえてやりやすくなる気がします。
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基本動画勢だけどムックと動画見てる限り固めは技性能的に難しいから触ったら一瞬で崩しに行くしかないと思う。
あえて固めるなら3Cのジャンキャンと構えキャンセル駆使するしかなさそう
低空ノワールはゲージとODあればそこそこリターンとれるから見えない中段択として見せていかなきゃいけない気がする。チラ裏になったごめん
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下がりすぎワロタ
さすがに探索に支障をきたすんでage
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ラグナゲロきついんだけど
いけるみたいなこと書いてあったけど具体的にはどうしてます?
いつも徹底されてやることありません
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俺が行ってるゲーセンにラグナいないなぁ。時間が合わないだけでいるかもしれんが
とりあえずジンはキツすぎる
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基本微ダAソニかジャンソニで距離詰めすぎず離れすぎずキープ
遠距離〜中距離維持して飛んだらαで落として4珠しっかり
中距離で飛んでるときにソニうったらあかんよ。
中距離は5Bかまぁβでもいい、後は様子見、飛ぶようならα
遠距離はとりあえずAソニまいとけ。
ガンダッシュで近づいてくるなら置きβも結構あたる。
バッタで近づいてくるならβかイージス。
バッタラグナには潜り込んでイージスが結構当たるんでカウンターヒットなら、イージスch>γ>Aミラ>β>βで8珠回収か起き攻め重視でJC〆
近距離はラグナのターンなので、バッタで逃げる。
とにかくここは固めの隙をみつけて逃げろとしか言えないかな俺は。ゲージあるならジャスティスで割り込むか読まれない程度にガーキャンね。
まぁバッタで逃げるなら投げに気をつけてね。
GA時は5Aにポンポン落とされるので、上からソニとか、距離とりつつαで迎撃。
ゲージは正直あんまり使いたくないのでRCからコンボには俺はいかない。殺しきれるときだけかな。
後通常と同じで置きβが結構当たる。
起き攻めは詐欺れるなら詐欺ろう詐欺れ。
起き攻めホバーJCは正直すぐ落とされる。
相手の中央起き攻めにはホバーが結構使える5B5Cってやってくるなら5Cがあたんないはず?だからそんなに痛くないしコパンはあたんない?はず。
あとわかってるだろうけどリバサジャスティスは打つなよ。暗転返し余裕だから
てかwikiに書いてあるやん
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ラグナはなんかジャンプAソニ機能するよな。
他キャラにやると潜られて狩られたりしやすいけど。
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JCぶんぶんハザマがウザすぎる・・・どうにかならんかね
αやAソニ撃ってればいいかな?
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ハザマは諦めたほうがいいよ。あと犬猫も詰んでる。
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え、マジで?
たしかにJBで空対空しようとしたら届かないし、当たっても相打ちだし
ウロボロスで飛び回るから捕まえにくいけどそんなに絶望的な組み合わせなのか・・・
まあ、がんばるか・・・
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レッセンガ連弾がどうしようもない
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ウロボロスより近距離がな・・・
タオカカはかなりキツイけど、相手の空中行動の癖を読めればワンチャンはある?
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GAのとき、優秀な対空持ってるキャラとかにガン待ちされたらすることなくなるんだけどどうしてる?
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Dソニ、空中モードチェンジ等、対空ずらし
Dタックル、Aソニ>Dミラ
モードチェンジしてこかしてからまたモード変わる
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タオカカ戦かなりつらいってか本当に詰んでる気がする。玉貯めるのきついし、通常時に適当にひっかけてそこからしかイザヨイ側が攻められんし……対タオカカ時にどんな感じで立ち回ってるか教えてほしいです
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当たってくださいお願いしますイージスとカウンターしてくれよジャスティスに命かけてる
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タオカカには大人しくクレを入れないのが無難だよ
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JBでクルクルまわりながらピョンピョン飛ばれるとやりにくいってタオカカ使いが言ってたで
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ガチタオと対戦したことないけど珠は開幕ODしかないのでは?
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>>375
その対策は向こうから嬉々として乱入してくるから機能しない
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>>378
連コさえしなければたとえ粘着されようとも五分の勝負に持ち込める(クレ的な意味で)
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