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イザヨイ part5
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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無敵昇竜無いキャラ使ってるときに固められると何もできなくなる自分が情けない
ゲームによっては上いれっぱで食らい逃げってこともできるんだけど、BBはヒット確認から楽々エリアルいけちゃうんだよね…
肌色カラータイツの6Bサイコー
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今日バレットとやったので対策を書いてみる
立ち回りの位置は相手がアフターバーナーやっても見てからダッシュして5B>6C当たる距離が理想か。
ソニックをまいてシアに対して5B>6Cを狙う。
5Bは相手の2Bでつぶされるけど先端ならそんなに痛くないと思う。近くで5Bふらないように。
低空ダッシュにはα、ハイジャンプダッシュ(その後D)にはイージスで対応
相手のDを1段階時に防御したときは2A反撃してもいいけど2段階時は大体つぶされてるので我慢。そのあと投げか中段してくるのを警戒。
こっちの低空ダッシュには6B対空してくるのでソニックで、GA時ならDミラしてもいいかも。
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最近始めたけど早くも勝率10%割りそう
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>>193
大体良いと思う
補足するならソニックはあんまり数撃たないことかな…見てからはさすがに間に合わないけど硬直長いから潰されがち
自分はあんま低ダはしないようにしてる
hjかjから様子見ながらかな…
対空潰しソニックで結果的に状況があんまり良くなるイメージが湧かないし
基本ヒットアンドウェイ
H2になったらDがぎり当たらないぐらいの距離を維持しながら立ち回るのも良いと思います
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ちょっと聞いてくれ
9段にもなって拾い直し出来なかったんだが今日トレモで20クレ使ってやっと安定するようになったんだ…
ほんと嬉しすぎて涙でた
拾い直し使わないと起き攻めが辛かった分これからマジ楽だと思うと早く対戦したいぜ
ちなみに出来なかった原因は地上立ちAが遅かっただけっていう…
JCの後降りる前に5A出す位でいいのね
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練習中だが、立ちAのタイミングあまり考えてなかったな・・・
ディレイはJBJAJAJCのJCが相手より下の高度で当たればOK?
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自分はJBJAJCでやってたから…
(最速)JB>(かなりディレイ)JA>(最速)JC>落下前に5Aって感じ
3クレ目辺りからたまーに拾えるだけで感動してた
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凄い気持ちわかるけど、ちょっとやらなかっただけでタイミング忘れてできなくなるから気をつけろ。
俺はそれでスパン空けちゃうと困ってる。
俺だけかもしんないけど...
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家庭版くるまでタイミング覚えるの諦めモードな俺もいる
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拾い直しコンで思い出したけど、対ノエルの時どうしてます?
あんまりにも拾い直しコン難しすぎてα→αで〆で起き攻め諦めてる…
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動画で知って試したけどジンはJBJAJBJCでディレイなしで楽チンよ。
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拾い直しコンってJAのディレイも重要だけど、5cの後のjcにディレイかけると安定する気がする
〜>γ>2B>5C>(ディレイjc)>JB>(ディレイ)JA>JC>5A>イージス〜
こんなイメージ
ディレイjcに失敗したらJAのディレイを調整すると何とかなるしオヌヌメ
ジンには妥協して
〜>γ>2B>5C>(最大ディレイjc)>JB>JA>JA>JC>5A>イージス〜
この時はjcを限界までディレイかけてJAには、ほぼディレイかけてない
これもディレイjcに失敗したらJAのディレイを調整する
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バレット戦は伝メガさんの動画が最近上がってたから参考になるかも!
戦い方は通常時は珠回収に専念してたまったら一気にいく感じで戦ってる。
ソニック打ちまくりだったけど相手側の対策が出来てないだけか?
GA時の攻めは真似出来ないわ。
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正面向いた顔があまり可愛くないのが欠点
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AH演出中の脇が可愛い
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トランザム短すぎる。
あれなら他にゲージ回すよね
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ビット操作不能でいいから被ダメ中も暴れまわってほしい
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>>208
μ並に寒いと思うぞそれ
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ライチODみたいにトランザム無敵中に5Aとか先行入力しといてガード中発動とかないのかな?
あと、低空ノワール>Dミラ>JC>cOD>ノワール>ストライク>ジャスティス>Dミラ>5C
とかつながるか分かる人いたらなにとぞ教えていただけませんか。
繋がるならGA5Cから低空ノワとγの2択とかなかなかよさげだと思うんですがどうでしょう。
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ゲージ消えるまで逃げたいけどDミラで纏わりついてくるとかもう台パンもんですわぁ
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今日はイザヨイ使用してから初めて色んなキャラとガッツリ対戦した
ハザマとレイチェルとレリウスとアズラエルがやたらきつかった
意外にきつかったのがバング
割とキツくなかったのがνとハクメン
テイガーは段位的に明らかに格上でも勝つことが出来た
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バング戦は釘を地上でガードした時点で負けって誰かが言ってた
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>>210
それかなり限られた場所でなら繋がるけど、2Cなり5C拾い〜いろいろ〜ジャスティス〆の方は駄目なん?
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アズはバッタJAが生命線かなぁ
ジャスティスもぶっぱ気味だとダンプで潰されるし、グスタフ筆頭に6Aや2Cも結構ウザイ
バング3Cはソニック当たるよね?3Cfc怖いですわ
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対アズラエルはなんとかダウンとってからのバクステ狩りでどうにか勝ってる感じ。
あとやっぱJA空対空かなぁ。
他のキャラに比べれば飛ばせて落とすってのがやりやすい相手ではあると思う。
つかあのワープ(バクステ)まじ羨ましす。
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ニコ動で見たんだけど、対ハザマで、開幕3珠くらい貯めて試合終了までほとんどGAで立ち回ってる人がいたわ
この場合はDミラやDソニは使えないけど相手によっては有りなのかな
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アズラエルは遠距離はグロウラー吸収怖いし近距離は前ステめくりに対応できないから中距離で維持するようにしてるんだけど正解?
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>>210
出来るよ。α>Dミラからでも同じのが
ただコンボ時間が短めだからジャスティス>Dミラ>5C>2C>γ>6D>5C>αストぐらいまでだったような。
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イザヨイにも8000dm越えコンボがあって安心した…
キャラ限だったけど
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ODWジャスティス始動でDソニループさせて50%回収して〆にジャスティス出来ないかなーとかなら妄想してみる
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>>214
ありがとうございます。
出来ない前提でいたんですが、もしかして高さによってはストライクから5Cや2C拾いができるんです?
>>219
ありがとうございます
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>>220
キャラ限定じゃなくても8000あるよー
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>>223
え、まじですか。それは知らなかった…
もしよければレシピ教えていただけると助かります!
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γから2Bにつなぐ事もできない初心者だがこのキャラあきらめてたまるか(´;ω;`)
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2Aでもよくね?
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>>2にも書いてあるけどBおしっぱの方が出しやすいしその後のαも落ち着いて入力できる
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俺も出来なくて悩んでたけど実践で一回成功したらあとは余裕だったな
結局慣れだよね
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>>224
ほぼテンプレコンだけど
2C>OD>ジャスティス>Dミラ>ジャスティス>5C>2C1>γ>Aミラ>2C>β>6D>Bミラ>5B>5C>hjBC>jcC>ノワスト
これで8005か8035
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GA時の端投げってCT使って4200ぐらいがMAXかな?
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75%使えば5800減る
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2珠なら4448(某コンボムービーより)
3珠なら4575(某コンボムービー投稿前からwikiに載ってる)
2珠の方で高さ調整に失敗した時の妥協版が4200くらい。
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>>207
トランザムってライチの大車輪みたくODでよかったんじゃないかと思うわ
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トランザムに4珠50ゲージ使うくらいなら
ジャスティスDミラコンボした方がましっていうのが現状だしなぁ
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ODトランザムコンでバースト不可殺し切り用だもんなぁ
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イザヨイ使いたいんだけど、
このキャラの強みって何?
後、出来れば立ち回りも教えて欲しい。
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wiki嫁よ
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強み 今井麻美
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強み
ホバーからの中段
5Bのリーチの長さ
αイージスなどでの迎撃(GA時ならストライクrcから伸びる)
火力はまぁまぁある
Wジャスティスがあるので殺しきりやすい
ホバーバクステが強い
弱み
通常時がγに繋げないとコンボが続きにくい
5B以外の通常技のリーチの短さ
5Bの下判定のなさ
お手軽対空の6Aがリターンゴミ、なのでイージス等ですることになる
個人的に
テイガーに対してβやばい
珠は割と溜めやすいし火力も出やすいし殺しきりもまぁまぁ。
5Bの使い所っていうかもうセンスになるけど、変に振らないようにしてたらいけるよ
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なるほど、俺には5Bのセンスがないだけだったのか……スマンイザヨイ
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イザヨイの強みなんてないでしょ
ホバー投げが少し使えるぐらいで他はどれも誇張できる程強くないよ
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自虐すぎるわ。
強みもあるけど弱み部分が他のキャラよりキツイんだよ。
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攻撃レベル1あげてくれ
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自虐しだしたらきりがないから強み押し付けながら無心で戦ってるわ
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おもむろにダッシュγ
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>>245
俺がめっちゃαに化けるやつや
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Ω追加はよ
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ダッシュγが化けたαが5B読みか何かで跳んでた相手を落としちゃうところまでがテンプレ
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Ωは三方向攻撃でよろしく
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>>246
ダッシュから半回転Bで安定
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追加するならD昇竜だろ?
GA限定2〜3珠消費(キャンセル時1珠消費)で1Fから全身無敵でイージスと同じモーション
次回作はさすがにくるでしょう…
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あるとしても硬直は裂氷並だろうけどな
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過去作の流れだと、調整は9月くらい?
家庭用前に調整するのかな
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一番必要なのはリターンあってそこそこ信用できる1ボタン対空だと思う
全身無敵はジャスティスだけでいいかな
現状そこそこ信用できる6Aがリターンない所か相手によっては不利になる始末
後はトランザムが死んでるのを何とかしてほしいくらいか
殺しきりにしてもODジャスティス、投げrcOD、投げrcCTにゲージ回すしな
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基本コンボが全員に入るようにしてくれるだけでいいよ。強くするなら切り返しつけて万能になるより、攻めにより特化させた方が面白くなると思う。
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そういうのもういいから
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みんなマコトはどう戦ってる?
対策とかあったら教えて欲しい。
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固めつつ三珠くらいたまんねーかなー
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マコトとやりたいけど使い手が少ないんだよね。
立ちBを誘ってのジャンプをαで落とす、ガンダッシュには立ちBの読みあい。
立ち回りでジャンプしたいけどするとマコトの6Aが強く空中ソニックもダッシュでもぐられるのであまりしないほうがいいかも。
中間でのソニックも見てからジャンプダッシュされてα間に合うか微妙なのであんまり振ってない。
珠たまるまでなるたけ遠距離にいるようにしてるぐらいかなぁ。
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画面端に追い込まれて珠も殆ど無い状態になったら今まで絶望してたけど
珠1とODあると
バックホバーJC>5C>OD>5B>β>6D>5C>γ>Aミラ>2C>6C>JC>JB>JC>ノワール>追加
で位置入れ替え+珠補充しつつ起き攻めに移行出来ることに気付いた
珠溜めるのがしんどい相手には重宝しそうな気がする
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端バックホバーとか無謀じゃね?
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端バックホバーはありうる行動の一つだろ
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イザヨイ使いこなしたいけど、使っても使いこなせないし勝てないのが現実。対空も差し合いも他のキャラと
比べて断然にシビア。前はラグナとか使ってたけど、どれだけラグナが万能キャラか思い知らされた
正直、イザヨイ使いもそうだけど、頼れる切り返しや対空がないレイチャルやカルル、アラクネ使いの人たちのすごさを
改めて尊敬する。ARCレボ準優勝のN男さんなんて、レイチェル使ってよくぞあそこまで行ったと本当にすごいの一言
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俺はまだ使いだして日が浅いけど楽しくやれてるわ
ODジャスティスコンで昇天させたときの脳汁がやばい
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いつになってもジャスティス拾い安定しないわ
最近使ってないから一応確認しとくけど、
通常時ch→dl追撃で
OD→端以外可能。dlいらず
だよね?通常時のdlの目安とかある?
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ジャスティス拾いは先行入力にこだわりすぎると逆に無理な気が
ギルティの青キャンみたいな気分でカッっと一回入力(気分的には魚青)、
あとは画面見るんじゃなくてタイミングを体に覚えさせた方が安定すると思います。
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端バックホバーするならJCよりJBのがいいと思う。
Cだと発生遅いから相手の2Aとか空かせても5Aとかで落とされる事が多い
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>>267
まぁ始動はJBでも問題ないと思う
体力満タンの状態でもコンボ締めた時に珠3位まで回復するから
タオカカとかには有効かも
バーストで仕切り直し狙うくらいなら積極的に見せていくべきかと
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激難だけど地上の相手にほぼ密着
α>Bミラ>微ダ5A>HJBAC>5A>イージスって出来た
だから何って感じだけど一応報告
もう1つネタの域を出ないけど
中央密着
2B>トランザム>2A>Dソニック〜
が連続ヒットする
キャラ限かは調べてないけどラグナに確認
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2B拾いが安定しないから2A使ってるんですが
これって2Bと比べてコンボ時間短くなったり、受身とられたりするんですかね?
それともダメージが落ちるだけですか
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コンボ時間は始動で変わるだけだから、補正でダメが下がるね
あと受身不能も変わってくると思うけど完走できるから気にしなくていいと思う
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>>269
タイミングとかあります?
ラグナに試しましたけど2Aまではつながって4ヒットするんですが、Dソニが繋がらないです
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既出かもしれんけど、
各種の始動のβ→アストレア→Bミラの後、
3Cで相手の裏回るんだけど、何か使えないかな?
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GA時γ始動でいちばんかっこいいコンボを教えてください\(^o^)/
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γアストレアアストラル
相手は死ぬ
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γ先端ch>Bミラ>2C>α>ストライク>rc2C>cOD>アストレア>Bミラ>ジャスティス>Dミラ>5C>イージス>ストライク
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固められた時に6Aのガードポイント使っての切り返しに頼っていますが、
切り替えせた時のリターン(数百のダメと仕切り直し)
切り替えせずにコンボ貰った時のリスク(3000以上のダメと、攻められ継続)
と割りに合わない状態
6Aからの始動コンでリターン伸ばす方法や
他にもっと有用な切り返しはありますか
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リターン取ろうと思ったら50%吐くしかないし、だったらジャスティスの方がリスクもリターンも優秀だぜって話になる
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>>266
アドバイス通りにやってみたらかなり成功率上がった!
ジャスティスhitしてからDミラを高速で入力したらちょうどいいっぽい
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>>278
端に詰められたらその時点でアウトなので立ち回り自体を見直す方が良い
それに加えて切り返し保険として50%ゲージは常に貯めておけって事ですな
ありがとう、そのへん踏まえて実践してみます
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そもそも6Aの切り替えしって使えるほどの性能じゃなくない?
ガードポイントの発生遅くて結構カウンターもらうからジンの6Bとか特定の技にしか使ってないんだけど
みんなそんなに使ってんのかな。
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スレチかもしれないが、イザヨイオフ会やるとすれば参加したい人いない?
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ジンの6B読みなら5Aで十分じゃね?下段はガードポイントとれないし。
俺は6Aは遠距離からダッシュで起き攻め合わせてくる時に間に合えば使うくらいだわ。
みんなみんな使ってんの?
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オフ会あればいくかなー、場所によるけど。
>>283
5Aのほうがリターンもあっていいんだけどちょっと遅れるとカウンターになるのがこわくて最近6Aにしてる。
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>>275-276
ロマンすぎるよぉ
さんくすこ
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暇だからキャラ対策でもしないか?
μ対策
開幕
ローリスク:バクステ、様子見、バックジャンプソニック
ミドルリスク:地上ソニック、微ダ5B、前ジャンプソニック
ハイリスクハイリターン:低ダJC、α、γ
低ダJCは5Cに勝てて、〜5A>2C>γ〜で6珠回収
αはジャンプ読みでBミラまで入れ込めば4珠回収
γは微ダ5Bで触りに来たらAミラ仕込みで4〜6珠回収
地上ソニックはバクステ読みだが普通に避けられるし5Cに負けるので怖いところ
微ダ5Bは様子見相手用、1珠回収
立ち回り
確反ポイント
(通常時)μ6B2段目直ガ→微ダ5A〜 6珠回収
μ6C>ハバヤ→6Cガード後Bミラ※距離による
(GA時)μ地上トツカ→見てからDミラorOD発動>ジャスティス
μJ2C→6A
まだまだあると思うけどこんな感じ
通常時
極端に珠が溜めにくいので離れてソニックよりラインを上げる
焦れて触りに来たとこをα、β、5Bで追い返す
5Cがギリギリ届かないとこでソニック
ハバヤに対してBミラ
ジャスティスのプレッシャーが欲しいのでビットは空中直ガ
5Cはバリガ、6C直ガ
このへんを意識して立ち回る
コンボ選択はダメより珠回収メインで6珠以上でGAに切り替え(最低でも4珠は欲しい)
GA時
基本は中距離、無理に攻めると5Cや6Aの的なので注意する
珠を回収しにくいので立ち回りのDソニックは封印、Dミラも確定以外は控えるように。
JC、5Cに勝てる技がない(6Aがあるけど…)ので、ギリギリの位置をキープする
起き攻めは詐欺飛びが出来ないので、ホバー2段ジャンプとかで打つポイントをずらして行きたい
難しければ勿体ないけどDソニックで。
コンボ選択は賛否両論だと思いますが、ダメ効率の良い2珠コンを主軸に殺しきれる時はODも使っていく
こんな感じ
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μの6B二段目直ガして5A割り込みは5Dツグヌイされると負けると思うよ。μスレに5Fの技にも勝てるってレスを見たことある。
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細かすぎワロタ
まじありがたい
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開幕空中後ろダッシュ読みガンダッシュαよくするんだが他にいないかね?
1セット目なんかよく後ろダッシュする人多いからさ
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>>287
返された事なくて知らなかったわ
覚えておきます。ありがとう
>>288
参考になったなら良かった
>>289
うちのホームだと5C、JC、バクステだから使わないだけで、全然ありだと思います。
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>>265
今更ながら通常時のchdlのコツを書くと、
ジャスティスがカウンターで当たった時の「カウンター!」って声を
聴き終わるくらいにDミラ入力するとちょうど追撃できるタイミングで
裏に回れる。
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