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イザヨイ part5
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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■よくある質問
Q:γ>Aミラから2Bで拾えないんだけど・・・
A:γ後のAミラと2Bがともに最速でないと繋がりません
※同様にその後の2B>5Cも距離によって繋がらないことがありますのでその場合は
2B>5B>αと変えましょう。
なお最速2BはAミラ後に2B押しっぱ入力をすると安定します。レイチェルやマコト、タオカカは繋がりづらいです。
Q:壁際GA時のβ>6D>2C>5C>2C(1)拾いの最後の2Cがスカるんだけど
A:5Cにディレイをかけて地面ギリギリで拾いましょう。その後のパーツは全て最速で繋がります。
Q:ジャスティスの後の拾いが出来ない
A:通常時は画面端、OD時は中央限定です。タイミングは結構シビアなので要練習。
Q:hjの拾い直しコンが上手くいかない
A:最速ではつながらないので適宜ディレイが必要です。また、キャラによってタイミングが異なります。
ニコニコ動画に有志の方が動画を投稿されているのでそちらの方も参考にしてください。
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■過去スレ
・part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352862922/
・part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355238216/
・part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355711263/
・part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357750322/
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テンプレのジャスティス中央後の拾いはカウンタでも拾えるよな?
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■用語説明
全キャラ共通
・jc=ジャンプキャンセル
・hjc=ハイジャンプキャンセル
・RC=ラピッドキャンセル
・CA=カウンターアサルト
・ch=カウンターヒット
・fc=フェイタルカウンター
・OD=オーバードライブ
・CT=クラッシュトリガー
ドライブ
・ノーマル=対戦開始直後のモード
・GA=ゲインアートモード
・珠=零式ゲージ
必殺技
※珠はヒット時2つ、ガード時1つ回収します。
Dボタンを使った技はGA時でのみ使用可能です。
αβγイージスはそれぞれ、ボタン押しっぱなしでタメ、Aでキャンセルが出来ます
・技名 コマンド
説明
・AorDソニ=ソニックセイバー 236AorD
ペン先型の短剣を前方に撃ち出す飛び道具、空中でも使用可能。D版のみGA時限定。
D版は着弾時、相手の周囲から4つの短剣が出現して追撃する。
地上空中問わず珠を1つ消費します。
空中DソニはDミラで即キャンセルが可能。
・α=クルセイドセラフィムα 623B
斜め上を斬り払う。ヒット時斜め上に大きく吹き飛ばし効果、受身不能時間が長い。動作途中から頭属性無敵あり。
ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。
・β=クルセイドセラフィムβ 236C
真横を斬り払う。ヒット時吹き飛ばし効果。ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。
・γ=クルセイドセラフィムγ 236B
斜め下を斬り払う。ヒット時緊急受身不能のダウン効果。ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。
・アストレア=ワルキューレアストレア βとγ使用後に6D
GA時限定技。敵に向かって突進して斬り払う。
βかγの構え中に6Dで単発として使用することもできる。
ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。珠を1つ消費します。
・イージス=イージスブレイド 623C
真上に向かって槍で斬り上げる。発生が早く、ヒット時大きく垂直浮かせ効果、受身不能時間が長い。
動作途中から頭属性無敵あり。ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。
・ノワール=ノワールエッジ 空中で236C
スカートについている刃で相手を斬り上げる。中段。低空で出せば崩しとして利用出来なくもないが隙が大きくのでリスキー。
GA中のみヒット・ガード時、Dミラージュスラスターでキャンセル可能。
・追加D=ストライクフォール イージスもしくはノワール後にD
GA時限定。
珠を1つ消費し、相手の頭上から地面に向かって高速で斬り下ろします。高めにヒットさせればジャスティスフォライザーなどで拾える。
・AorBorCorDミラ=ミラージュスラスター 214AorBorCorD
Aでその場、Bで前方、Cで後方、そしてDで相手の背面に瞬間移動します。
D版は通常2つ消費ですが、技のキャンセルとして使用すると1つの消費で済みます。
世紀末な性能ではないので過信しないように。
ディストーションドライブ
・ジャスティス=ジャスティスフォライザー 236236C
イザヨイの前方に巨大な魔法陣が出現し、そこから巨大な刃が呼び出して攻撃。動作開始から攻撃発生後少しの間無敵あり。
・トランザム=スレイヴァートランザム 632146D
GA時限定。
珠を4つ消費してイザヨイの背後に2つのファンネルを召喚します。
珠ゲージの横に専用のゲージが出現し、それが切れるまでプレイヤーがボタンを押した時(タイミングはボタンによって異なる)攻撃してくれます。
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〜コンボまとめ〜
■中央
【通常モード】
エリアルは状況重視であれば〜jC>jD〆
珠回収重視であればノワール〆
基本コンボ
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 約3000dm 4珠回収
密着していないと2B>5C部分が入らないキャラ:レイチェル,タオカカ,マコト
珠回収
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>(5B)>α>Bミラ>α 約2800dm 6珠回収
運び+ダメージ
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jA>jC>着地5A>5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 約3300dm 4珠回収
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jA>jC>着地5A>5C>イージス>hjB>jc>jB>jC 約3300dm 4珠回収
キャラ限(?)エリアルが最速だと非対応キャラ(jA>jCにディレイかけると入るかも)
カルル,レイチェル,マコト
中段
6B(RC)>5C>6C>γ>Aミラ>2B>〜
【GAモード】
基本コンボ
5B>5C>β>6D>Bミラ>5B>5C>hjB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 約3400dm 2珠消費
∟>ノワール>Dミラ>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D>(ジャスティス) 約3700dm/約4200dm 3珠消費
∟>ノワール追加D>5A5C>イージス>追加D 約3700dm 3珠消費
端寄り
5B>5C>β>6D>Bミラ>5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D>(ジャスティス) 約4000dm/4600dm 2珠消費
■端
【通常モード】
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>α>hjB>jc>jB>jC>ノワール 約3000dm 6珠回収
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>α>微ダイージス>hjB>jc>jB>jC 約3000dm 6珠回収
珠回収
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>α>微ダッシュイージス>イージス 約2900dm 8珠回収
【GAモード】
5B>5C>β>6D>2C>dl5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D>(ジャスティス) 約4600dm/5300dm 2珠消費
ダウン
5B>5C>β>6D>2C>dl5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C>3Cor6B 約4100dm 1珠消費
■投げ
【通常モード】
投げ>Bミラ>5B>5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 約2700dm 2珠回収
投げ>Bミラ>5B>5C>hjB>jA>jA>jC>着地5A>5B>α 約2700dm 2珠回収
投げ>Bミラ>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 約3000dm 4珠回収
※4投げ後はBミラ>微ダ5B拾い
バースト対策
投げ>Bミラ>α>Bミラ>イージス>hjB>jC 4珠回収
投げ>ジャスティス
端投げ>γ>Aミラ>2B>α>微ダイージス>hjB>jC 約2700dm 4珠回収
端投げ>γ>Aミラ>2B>α>微ダイージス>イージス 約2700dm 6珠回収
端投げ>CT>6C>α>hjB>jc>jB>jC 約3100dm 2珠回収
空投げ>ダッシュ5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 2珠回収
空投げ>ダッシュ5C>イージス>hjB>jc>jB>jC 2珠回収
【GAモード】
投げ>Bミラ>5B>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 約3000 1珠消費
投げ>Bミラ>γ>Aミラ>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 1珠消費
投げ>Bミラ>β>6D>Bミラ>5C>α>追加D 2珠消費
端投げ>γ>Aミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 約3100dm 1珠消費
端投げ>β構えキャンセル>2C>5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>α>追加D 1珠消費
空投げ>ダッシュjC>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 1消費
空投げ>β>6D>Bミラ>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 2珠消費
端寄り空投げ>ダッシュjC>β溜め6D>2C>γ>Aミラ>5C>イージス追加D 2珠消費
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■モードチェンジ
【通常→GA】
5B>5C>γ(RC)>D>5C>2C>β>6D>2C>dl5C>2C(1)>JB>jC>jc>JB>JC>ノワール追加D 約4400dm 0珠から可
投げ(RC)>CT>D>5C>β>6D>2C>γ>Aミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 4800dm 2珠消費
【GA→通常】
5B>5C>β>6D>2C>Dソニック>D>5C>α>微ダ>イージス>hjB>jC 2珠消費の4珠回収→+2珠
■FC
【通常モード】
6Cfc>β構えキャンセル>微ダ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>6C>イージス>hjA>jB>jA>jB>jC>ノワール 約4500dm 8珠回収
端
6Cfc>β構えキャンセル>微ダ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>5C>α>微ダイージス>hjB>jc>jB>jC>ノワール 約4400dm 8珠回収
【GAモード】
3Cfc>2C>5C>β>6D>Bミラ>5B>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 珠1消費
■ODコンボ
【通常モード】
端+瀕死HP
6Cfc>CT>D>5C>β>6D>2C>OD>2C>dl5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>6C>イージス追加D>ジャスティス 6910dm 2珠消費
【GAモード】
中央+MAXHPでも可
ホバーjB>5A>OD>5C>2C>β>dl6D>dl5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D(ジャスティス) 約3700dm/4300dm
※0珠から開始可、回収珠数はODの長さによって異なる。
中央簡単ODコン1珠から開始可
5B>5C>OD>5B>β>6D>dl5C>2C>γ>Aミラ>5C>〜
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〜コンボ追記〜
■ジャスティスコン
→ジャスティスフォライザーをDミラでキャンセルして追撃するコンボ。
通常時は端限定、OD発動時は中央限定。
【通常時】
画面端
〜ジャスティス>Dミラ>5C>ジャスティス
【OD発動時】
GA時+中央限定
2珠から開始可
2C>OD>ジャスティス>Dミラ>5C>2C>γ>Aミラ>2C>6D>Bミラ>5B>5C>JBJC>JBJC>ノワール追加D 6500dm
4珠から開始可
2C>OD>ジャスティスDミラ*2>5C>2C>γ>Aミラ>2C>6D>Bミラ>5C>(JB)JC>(JC)>ノワール追加D 7990dm
■αストライクrc
→GA時限定。クルセイドセラフィムα>追加Dをrcでキャンセルして追撃するコンボ。
ストライクrcを最速ですることを意識。高い位置の相手に狙う場合は若干猶予が増える。
○中央
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>エリアル dm3817 2珠消費
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>ディレイ6D>Bミラ>5C>エリアル dm4043 3珠消費
○端
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6C>JC>JC>ノワール>ストライク dm4019 2珠消費
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6B dm3521 1珠消費
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>6D>2C>5C>JC>JC>ノワール>ストライク dm4353 3珠消費
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テンプレにちょっと手を加えたけど問題ないかな?
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スレ立て乙
>>4みたいなテンプレはり終えてないのにレスする奴はなんなのかね。>>1に安価あるのにズレるとは全く思わないのかね。
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20分空白があればテキトーコピペで終わったのかって思っちゃうじゃん?
実際は>>1がコンボ編集してくれてたみたいだけど。そう目くじらを立てるな
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>>970踏んでおいてスレ立てしない奴が一番悪い
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それ
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誰も次スレについて何も言わなかったからみんな悪い
自分も気がつかなかった
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それ責任転嫁って言うんだぜ?
まぁ誰が悪いとか下らん話でスレ消費するのも勿体ないし、もういいじゃない
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wikiの対レイチェル欄に自分の拙いキャラ対策が載ってて驚きを隠せない…。
ヤシの実もそのまま載ってるしw良いのかな…?。
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アンリミどのコースもイザヨイ居なさすぎてワロタwwwwワロタ…
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切り返しが弱いのにアホみたいな攻撃力のアンリミクリアはかなりきついっしょ。
Sに至ってははラグナくらいしか無理だろう
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Sだけは無理だわほんと
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話切って悪いけど、レイチェル戦について質問
珠の都合でストライクが打てないときって中央コンはどうやって〆るべき?
他キャラなら悲しみのノワール〆でもいいんだけど、レイチェル相手にやると受身後カボチャ出されてしまう
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>>20
JB>JDでGA解除して適当に追うなりしてるかなぁ
それかJCして受け身取ってもらう、着地してDでGA解除
ノワールで〆はあまりしたくないな…
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珠がないならエリアル〆紫投げしちゃうなぁ…
通ればラッキー通らなかったら5分5分になるだけだし
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なるほどなあ、やっぱりある程度妥協するべきか
ありがとう
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皆って相手の固め中の飛びに対してセレフィムとかイージスで割り込むこと出来る?
俺は中々できない、ワンボタン対空とコマンド入力対空がここまで違うものとは思わなんだ・・・
なんかコツとかってある?
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αはなんか雰囲気的に来るって時に反射的にだな
ジンとかタオに端で固められてる時にイージスでJ攻撃狩ろうとはしてるけど、あんまりうまくいってない感じ。
咄嗟にっていうのはほんとできてないかなぁ…
できたらなと思って頑張ってはいるけど難しい
早くコマンドするしか…読んでイージス仕込んでるとリスキーなんですよね、だから見てからできる限り。意識しまくってればできなくはない…
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猫の固め中に飛んだの見てイージス撃ったら横軸合わなくて当たらなかった・・・
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俺はラグナのサイズにすらαイージスうてない
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4fから無敵だし読み対空じゃないと見てから入力じゃ遅いっしょ
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イージスに限っては1fから上半身無敵の方が良かったかも
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おお、みんなアドバイスどうもありがとう。やっぱり見てから昇竜ってのは
現実的?建設的ではないと思ってきた、多少の自信がない限り相手の固めには
徹底してガードをすることを心がけるよ
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>>27
サイズ見てからジャスティス撃つのは自分だけじゃないはず
泣きそうになる
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1ボタンで切り返しになりそうなのは6Aと6Cかな〜。
6AはGPの発生遅いし、6Cは体無敵しかないけど。
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6Cの無敵4〜10Fだし無敵に期待するのは厳しいだろう…
たまに勘違いしてる人いるけどGA6Cは無敵ないからね?
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イザヨイの強みってなんでつか?
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技がかっこいい・・・
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なるほど、ありがとう
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5Bとソニックセイバーと崩し
あとどっからでもまぁまぁ火力
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各キャラスレに書いて回ってるマルチだしスルーでいいのに優しいなw
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でも、イザヨイは技のエフェクトが機械っぽくなったのはあんまり嬉しくなかったわ
ツバキの時は技のエフェクトが翼?みたいな感じのが多かったから、
ファンタジー要素高かったし、天使が戦っているみたいで好きだったけど
イザヨイはガチで戦乙女で翼の代わりにマシンが付いたから、なんつーか
ロボというかアンドロイド戦乙女な感じで見た目の派手さがないのがちょっと・・・後、専用BGMも少ないし
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弱みも通常技の貧弱さ、切り返し手段の乏しさ、最大火力の低さぐらいしかないんだけどな。
しかし強みもあまり思い浮かばないってことはやっぱりイマイチ特徴の分からんキャラなんだろうか。
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追加されてずっと使ってるけど、ゲーセンうるさいからBGM全然知らん
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サブで使ってて思うけど、そんな弱いか?十分強いと思う
5B>βで横には強いしクルキャン不利だけど割り込もうとしたらソニックセイバーでchから5B>βで4珠回収できるしさ
αでもなかなか潰せるし
どの距離でも戦いやすいと思う
強いていうならは6Aと6Bが残念なぐらいじゃない?この2つはちょっと頼りづらいと思う
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ごめんこのスレの人に対してじゃなくて、一般的に弱いって言われてることに対しての話です。
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技名のガンダムネタもいらなかったよね
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通常時は積極的にダメ取りに行けない
GA時は立ち回り弱体化
両モード共通で切り返しは頼りなく、長所は他キャラに劣るって印象
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今さらな質問なんだけど、GAのときって6BCHしてもノーゲージじゃ何も繋がらない?
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近けりゃ2Aで繋げてるなぁ
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2A繋がるのか
てことは5Cも繋がるんかね?どっちも8Fだったはず
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ごめん5Cは9Fだった
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5Cは繋がるとしても距離的な意味でスカりそうで怖い
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そろそろイザヨイオフの話でもしようぜ
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じゃあ俺Bミラで行くわ
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アキバはHeyかスポランに大体1人はイザヨイ使いがいる環境だから、オフるんなら最適
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アキバのレジャランで3台横並びでやってたわ。
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どなたかレイチェル戦得意な人いません?
カボチャで近づかれてそのままやられちゃうんですけど・・・
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>>54
めっちゃレアやな。初心者でも使用者増えるとうれしいぜ
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ハザマ戦ストレスがやばい
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Bミラα撃つ作業がつらいよね…
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>>42
6A6Bとかどっちも生命線に近いんだけど何言ってんのかな
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6Bはいいけど、フェイントの使い道がわからん
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>>59
どっちも微妙な性能じゃない?
6AはGPの発生遅いしコンボつながらないし。
6Bは当てても特に有利でもない。
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6Aも6Bも切り返しと崩しの生命線だけど、IDとかジンの6Aほど強い性能じゃないから頼りづらいってことでしょ。
個人的には大分割込みポイント調べられてきたから、6Aからコンボが繋がってダメ出ればいーんだけど。
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6Aはガードされてもjc可で良いレベル
せめてDミラが繋がればなぁ
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全体的にイザヨイの通常技弱すぎでしょ。使い勝手がいいのは空中技ぐらい。
発生・硬直は重すぎだし、判定も弱いし、リーチも中途半端だし。
ただでさえ通常時のダッシュの遅さやGAのホバーで間合い調整に難があるのに。
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攻撃レベルが低いのが問題なんだよ。5Bをレベル3、5C2Cをレベル4にしてくれるだけで今とは大分違う
現実的な通常技>必殺技の繋ぎが入れ込んどかないとほとんど繋がらないからリターン差で負けて弱く感じる
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6A6Bいらないって言った者ですが、6A振るぐらいならイージス意識して狙った方が良いと思う
相手のキャラのjcポイントとかわかってたらある程度狙えるのし、6Aじゃ二段Jされたら終わりですしね。
6B生命線はないと思う
まずGAじゃないのにそんな近距離で戦うもんじゃない
そんな無駄に割り込みやすい割に価値のないもん使うのはほんとごくたまにで良いと思う
直ガされてたらバクステで回避から殴られるしさ。
5B先端βとか適当ガト6Cクルキャンorソニックセイバーで固めやら暴れ潰しやら。
αもあるし、空対空から拾い直しコンで火力あげてJCで締めて…
GAじゃない時は、触った時はある程度崩しはするけど6B振るほど攻めなくていい、無理に崩す必要はないよ崩し弱いから。
間合いで勝つのが大切。あと技はガードされても珠は溜まるから、焦る必要もないよ。
無理せず良い距離で戦ってちょっとずつ削りながら珠ためて、GAでごりおす。
自分的にはこんな感じが良いと思うよ。
まだ50戦ぐらいしかしてない6段だし、言ってることおかしいと思ったらごめんね
GAじゃない時の動きはしもつきさん?の対戦動画参考になるよ
自分は見てからやり方掴めて勝率あがりました
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イザヨイの生命線は可愛いところだろ
じゃないと使い手がする
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6Bはコンボ〆に使ってるくらいだなぁ
ゲージ余らせてて通常時な6Brcくらいならするが
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同じく6Aほとんど振らない・・。
6Bは端でストライク〆後の起き攻めに
バックホバDソニ>前ダッシュ>JB>JC
着地後の択として2B or 6B(出し切るrc or フェイント>投げ)〜 or 直投げとか。
Dソニに当たってくれてれば2A〜でコンボ継続。
ホバJCを当てに行こうとすると相手が嫌がってバックジャンプされることが結構多いんだけど、
この時のイザヨイ着地後の行動ってαでもイージスでも相手に当たらない(?)
微妙な位置関係になってやりづらいんだけど何か良い立ち回り方ないです?
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そもそも分かってる相手は5Bなんぞ振っても当たらないか相打ちかに持ってかれるのですけど・・・
普段12段前後くらいとよくやるけども、正直な所6Aとイージスなら直ガ6Aのほうが使いやすい
被固め中にイージス当たる距離で飛んでくれないしさ、α、イージス割り込み打つのが基本になったら大体バックジャンプバリガとか張るからBミラ、HJで逃げようとしても逃げ切れないことが多いし差し合うのもキツイしね
6Bフェイントは起き攻めのF消費でよく使う、ストライク〆>5Aスカ6Bフェイントで分からん殺しとか
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>>69
空投げ
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昨日レジャランに12段と13段のイザヨイの方いたけど、近段位に無双してたよ。
弱い弱い言ってる奴ネタだよね?ww
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>>66
50戦そこらで基本戦法語ってドヤ顔とかすごいなお前
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ただでさえプレイヤー少ないんだから煽るのやめとけ
自分だって突っ込みたかったんだからさ
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>>73
そっとしておいてやろうぜそこはw
6Aはあまり振らないけど6Bは見せておかないとしゃがみ安定になるくない?低空ノワールより良いと思うけど、あぁ通常時の話な。
GA時はたしかに振らないけど上にもある様に6B〆にはお世話になってます
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気になったんだけど6B〆の利点って珠温存だけですか?
基本ストライク〆してダメ稼ぐ派なんですが…
ストライクから微下がり2Cでその場と前後転潰せるし、緊急受け身には
ホバーJBか2Bか、バクステ狩りの2Cで起き攻めできる。
昇竜は重ねができないので読みしかないですが…
6B〆の場合の利点とかありますか?相手のバースト溜まる前に殺しきりたい!とか珠温存とかそういう時用でしょうか?
個人的な意見でいいので聞かせてほしいです。
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>>76
考える時間をあんま与えない状況がいいのと、たかだか数百伸ばすためだけに一珠掛けるくらいなら、起き攻めにDソニ当てて択かけたい。イザヨイと対戦してどっちがイヤか体感してみるといいよ。
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長文失礼します;
解答ありがとう!
考える時間か…確かに進行は早くなりますね…
ストライク〆にしても400ぐらいしか変わらないっすもんね…
一応イザヨイ使いいるから同キャラとかはするんだけど、起き攻めに重ねDソニは確かにうざい
ガーキャンやらしたくなる、見るのやっぱつらいし…
ただ固め中?のDソニってJ安定じゃないですか?
2つの状況を並べると
・ストライク〆
起き攻めにホバーJBor2B等で一回崩す。
珠1使用400ほどダメは高い
コンボが長いのでバーストゲージ溜まりやすい
・6B〆
起き攻めにホバーJBor2B等で一回崩す。
ストライクより1珠使わずにすんでいるのでDソニ打ちやすい。
Dソニで起き攻めした場合は2回ほど崩すチャンスがある。
起き攻め以外でのDソニは、ガードからDソニをJガード安定だから相手がわかっていればあんまり期待できない…
つまり、Dソニは起き攻め使わないとあんまり期待しかねると思うんです。それに崩すチャンスが増えると言っても1回増えるぐらいだし…だから安定してダメを400ぐらい伸ばせるストライク〆もなかなか良いんではないかと…
あーでもDソニなら昇竜持ちとかには凄く有効なのかな?昇竜使わせないで済むわけだし…
うーん昇竜持ちには
6B〆からDソニして、崩しやすくして
昇竜なしには
ストライクからホバーなりで崩していく…
これが安定かな…?
あとはA始動なら6B〆とかの方がやっぱり良いのかな?
ちょっといまいちまとまりきらないですが、参考になりました!ありがとうございます!
また対戦しながら考えていきます
ちなみになんですが…質問ばかりで申し訳ないんですが
6B〆と3C〆、使うならどちらが良いんでしょうか?
A始動の時いつも3C〆でやっていたので6B〆はあんまり考えてなかった…
3C〆の方が有利Fとれそうですが…教えていただきたいです
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〜β>アストレア>5C>ジャスティス>Dミラ>5C〜ってchじゃなくても繋がるかな?
ニコにうpされてる最新のコンボ動画にそれっぽいのがあるんだけど
パーツが間違ってるのかdlが遅すぎるのか全く繋がらなかった
ただのGAのコンボ途中にジャスティス挟んで拾い直す場合って
chジャスティスで拾い直す時とDミラのdlタイミング違ったりする?
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>>78
すまん、あくまで一珠あったらDソニ撃った方がってのは一例だからね。基本はコンボに回す事が多いよ、ただでさえ珠確保すんのに骨折れるから。
詐欺jCとかコパン捲り読み3Cとか早い展開で択れるのが利点
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