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ユウキ=テルミ Part1

1名無しさん:2013/04/17(水) 11:12:59 ID:iNzju9tg0
CP家庭用から参戦。予約特典DLC
ttps://twitter.com/ALBasada/status/324332198448746496/photo/1

851名無しさん:2013/06/20(木) 00:25:42 ID:oLRZ58ZY0
散々煽ってるけどハイパー弱キャラでイザヨイみたく一ヶ月で空気と化す未来しか俺には見えない

852名無しさん:2013/06/20(木) 00:28:34 ID:l3QDho7o0
ドライブにエフェクトは少し違うけど蛇刃牙と同一モーションの技あるみたい。

853名無しさん:2013/06/20(木) 00:29:30 ID:mt49UVNo0
いちいちイザヨイを引き合いに出すやつって何なの
期待くらい自由にさせろや。いちいちしゃしゃり出てくんな

854名無しさん:2013/06/20(木) 00:33:25 ID:b8vg/2do0
CA、RC、DDを乱発できるキャラが
どうやれば弱キャラになるんだ

855名無しさん:2013/06/20(木) 00:36:04 ID:TUzOCGtY0
>>854
とりあえずCAは投げにして判定発生前に無敵が切れるようにしたら無害だな!

ノーゲージ切り返しないキャラがテルミの愚痴言ってる未来が見える

856名無しさん:2013/06/20(木) 00:38:08 ID:I8BNe8i.0
そりゃ各種性能次第かと
キャラ特性からしてDD使わないと火力出ないんだろうし、そうそうCAばかりにゲージ回せないでしょ

857名無しさん:2013/06/20(木) 00:38:25 ID:eLBRb8RkO
D技の性能がどうなるかによるが、rcとかCTつかったコンボで使用ゲージより回収多いコンボとかできたら間違いなくクソキャラだな

858名無しさん:2013/06/20(木) 00:40:08 ID:mt49UVNo0
ゲージ回収率が優れてる分、通常技の性能は抑えられそうな気はするな

859名無しさん:2013/06/20(木) 00:41:00 ID:.hmd8PAcO
OD使えば各種D系統でヒートゲージもりもりな可能性が微レ存…?

860名無しさん:2013/06/20(木) 00:45:02 ID:I8BNe8i.0
数少ない必殺技の一つがダウン用の技でってこと考えても、最初に50%貯めるとこまでは動きの幅的に大分シビアそうなのでそこが勝負のキャラになりそうね
ノーゲージ切り返しはまずないし、轟牙は隙は相当ありそうなので防御面に関してはそれなりでないかね
まさかゲージ100%維持が楽勝ってこたないだろうし

861名無しさん:2013/06/20(木) 00:46:18 ID:m5fICR.M0
150%消費コンボとかでそうだなぁ

862名無しさん:2013/06/20(木) 00:46:31 ID:I8BNe8i.0
>>859
ODの強化は判定と攻撃力で吸収量については書いてない
多分そこは考えてると思う

863名無しさん:2013/06/20(木) 00:47:16 ID:y1wjxsd.0
以外にMAXが200とかありそうだな

864名無しさん:2013/06/20(木) 00:50:00 ID:b8vg/2do0
こいつもしかして波動 昇竜 突進 当身 コマ投げ 強化 切り返しと
全部持ってることになんのか

865名無しさん:2013/06/20(木) 00:50:30 ID:I8BNe8i.0
そりゃないでしょ
それじゃジンの25%消費技と見た目が違うだけじゃん

866名無しさん:2013/06/20(木) 00:51:51 ID:l3QDho7o0
>>863
ゲージ使い放題じゃないですかーやだー!!

867名無しさん:2013/06/20(木) 00:53:04 ID:I8BNe8i.0
>>864
波動がない
昇竜と切り返しの差がわからん上にノーゲージのものはない
強化はOD以外にない
コマ投げも不明
どこからそんなに出てくるんだ

868名無しさん:2013/06/20(木) 00:53:08 ID:A/8/dCwQ0
ゲージの吸収量によるだろ
1回あててどの程度吸収するかが出てないからまだまだ妄想

869名無しさん:2013/06/20(木) 00:55:11 ID:zjFxyhvQ0
相手にゲージが無かったら吸収できないんだろ?

870名無しさん:2013/06/20(木) 00:55:56 ID:H.xtJQAg0
吸収だから相手のゲージなかったら自分のゲージに回ってこないんじゃね
とりあえずゲージないと切り返しも火力もでないって感じになりそうだな

871名無しさん:2013/06/20(木) 00:59:41 ID:b8vg/2do0
こいつもしかして波動 昇竜 突進 当身 コマ投げ 強化 切り返しと
全部持ってることになんのか

872名無しさん:2013/06/20(木) 01:00:18 ID:I8BNe8i.0
一応相手が食らって増加する分くらいは吸えるんじゃないかな
バリガでは防がれるだろうね

873名無しさん:2013/06/20(木) 01:01:45 ID:b8vg/2do0
ミスッた
>>867
今出てる情報でもまだ一部らしいから
もしかしたら格ゲーにある全部の属性技を使えるかもと思ったんだ

874名無しさん:2013/06/20(木) 01:04:10 ID:I8BNe8i.0
>>873
にしても足りなすぎてどんだけ技追加すりゃいいのさ
現時点でOD5つ、必殺技1つも出てるのに
必殺技は少ないってのもわかってるんだし

875名無しさん:2013/06/20(木) 01:04:43 ID:I8BNe8i.0
DD5つでした

876名無しさん:2013/06/20(木) 01:04:51 ID:H.xtJQAg0
CT使わないと相手の防御崩せないとかありそうだわ

877名無しさん:2013/06/20(木) 01:07:05 ID:m5fICR.M0
なんでドライブなんだ
ODでゲージ吸収でいいじゃないか

878名無しさん:2013/06/20(木) 01:11:28 ID:I8BNe8i.0
ドライブで吸収して一人前って性能なんだろ
っていうかODのみじゃいくらなんでもチャンス少なすぎやしないか

879名無しさん:2013/06/20(木) 01:19:08 ID:7JVbHDDo0
>>873
属性コンプはカグラの方が近い
もうすでに上のはほとんど持ってる
ないのは当身ぐらいで代わりにGPあるし、中下段もある

880名無しさん:2013/06/20(木) 02:13:46 ID:sxoA1BDE0
ゲージが極端にたまりやすい変わりに
共通システムを弱めにしたエリザベスという前例がだな

881名無しさん:2013/06/20(木) 03:39:30 ID:K.2U5A4E0
ジンの25消費みたいな感覚で50吐くのかな
あとスピードタイプでRC使いやすいって結構恐ろしいのかも

882名無しさん:2013/06/20(木) 04:24:17 ID:qD5XgesI0
P4Uの魅了は相手ゲージ0でもゲージ増えてたがはたして

883名無しさん:2013/06/20(木) 06:45:46 ID:.WUcsyIoO
エリザベスみたいな調整入れてくるのかなあ
ガーキャン弱い、ゲージ吐かないと火力伸びない、ぶっぱに使いづらい超必
でもCPにはアホみたいにゲージ増えやすくてガーキャンも普通でキチガイ超必持ちのキャラがいるしなあ

884名無しさん:2013/06/20(木) 07:53:46 ID:K.2U5A4E0
エリザベスは多分ブレイブルー仕様の遠距離キャラがペルソナに行ったらこうなりますみたいな悪例だろ
攻めがキチガイでロクに牽制も置けないゲームなんだし
ペルソナで完全遠距離成立させるには美鶴5Aぐらいの硬直や感覚でビーム吐けて、
ガーキャンもリターン無くてもいいからリスクは低いくらいが妥当だったと思う

885名無しさん:2013/06/20(木) 07:54:50 ID:c/PLceVU0
蛇刃牙っぽいのにエフェクトかかってたけどあれが吸収のエフェクトなのかな

動いてるところもう少し見たいんだよな
カグラvsテルミで1ラウンドでいいから試合形式PV出してほしいんだよなぁ
あとはスコアタとかでさぁ…

886名無しさん:2013/06/20(木) 07:57:22 ID:.hmd8PAcO
牙鎌撃は何回か踏みつけた後に蹴り上げる技、画面端なら追撃可能。
OD中はドライブの威力・攻撃範囲・吸収量・と全てのディストーションドライブが強化されるらしい

887名無しさん:2013/06/20(木) 08:14:45 ID:eLBRb8RkO
ハクメンと相性よさそうだな
メンが夢幻+OD使ったらゲージ吸収どうなるんだろうか

888名無しさん:2013/06/20(木) 08:30:06 ID:FgMgo2qYO
蛇麟がゲージ100消費だから最大200までは十分ありえるな

889名無しさん:2013/06/20(木) 09:03:45 ID:eLBRb8RkO
わざわざ全ゲージ消費と100%消費って書いてあるし、可能性はあるな

890名無しさん:2013/06/20(木) 09:15:09 ID:XkX9H3OU0
全ゲージ消費と100%消費って書いたのは別物だからだろ
75%あって全ゲージ吐けば出せるのと100%ないと出せないってのは別物だし

とりあえず、200までだとしたら蛇縛の使い方が面倒になりそうで、ありえないと思う

891名無しさん:2013/06/20(木) 09:25:21 ID:.TJ4BNIM0
全ゲージ消費はそう書かざるを得ないでしょ
50%以上で使用可で70%溜まってたら70%使うって技なんだから
無敵DDやCAをラピってもまだゲージあるみたいなキャラにするつもりはないと思うがね

892名無しさん:2013/06/20(木) 09:36:03 ID:A/8/dCwQ0
ガーキャン4回も出来るの?ばかじゃねえのあるわけねーだろ

893名無しさん:2013/06/20(木) 09:38:29 ID:XtFwsBt.0
OD蛇縛が楽しみ
闇に食われろの対応技みたいな印象があるから捕縛後にゲージ吸収しながらダメージ伸ばして最低保証凄い事になりそう

894名無しさん:2013/06/20(木) 09:41:33 ID:3QvFGg8A0
えっ?200%コンが出来そうだなって意味じゃなくてデフォでゲージの上限が200まで有るって言ってたの?
流石にそりゃねーよwww

895名無しさん:2013/06/20(木) 09:47:53 ID:K.2U5A4E0
コンボ中のゲージ回復も多いルートとかも出来るんだろうし、
wikiとかのコンボレシピの下に(ゲージ350%必要)みたいなシュールな注釈が書かれる光景が生まれたりするんだろうか

896名無しさん:2013/06/20(木) 09:55:44 ID:xxToCR860
始動時にいくらあるかしか書かないんじゃないかな

897名無しさん:2013/06/20(木) 10:04:29 ID:K.2U5A4E0
あ、そうか
書くとすれば350%コン、200%コンとかになるか

898名無しさん:2013/06/20(木) 10:13:28 ID:pBoic8kI0
ゲージ吸収とかゲージ依存のハクメンハザマに超有利じゃん

JCループには勝てなかったよ・・・

にはならないよね

899名無しさん:2013/06/20(木) 10:26:28 ID:lAs1AYik0
ハクメンは自動ゲージ増加があるから超有利ってこともないかと
ハザマも今回ノーゲージでもそこそこ火力出るからな
要はノーゲージだとできること少ない系はちょっと困るかもね

900名無しさん:2013/06/20(木) 10:49:28 ID:.dQcROVE0
テルミの固めが強くて端で固められてジャヨクもCAもできずに死ぬ訳か

901名無しさん:2013/06/20(木) 11:14:06 ID:u5AsR6M.0
ν使いだけど悲しい未来が見える

902名無しさん:2013/06/20(木) 12:20:11 ID:BdeYrzec0
ラグナじゃなくてハクメン相手に紹介してるあたり
相手にゲージたまってないとあまり吸えないってことなのかね

903名無しさん:2013/06/20(木) 12:39:41 ID:7ejIK9Vk0
ゲージが他キャラより多いのはヒルダおばさんだけで良いです

904名無しさん:2013/06/20(木) 13:15:43 ID:N.PSdiw.0
基本ABCDの順に隙が大きくなってくブレイブルーじゃD多用の固めとか無理かと
どっちかといえばガードの削りよりかは食らわせたときの吸収がメインでしょ
大分インファイターだし、バリガで吸収防ぎながら押し返すのが有効になるんじゃないかな

905名無しさん:2013/06/20(木) 13:23:41 ID:oC1MHYoM0
アマネみたいな中段1個しかなくてガードさせる立ち回りになるのか

906名無しさん:2013/06/20(木) 13:25:51 ID:hkQAAKcw0
DDかっこいい
DD自体に吸収があって、全種類コンボに組み込むロマンができたらいいな

907名無しさん:2013/06/20(木) 13:56:07 ID:RUh6b3dE0
当身がある時点で無理かと
100%消費と全消費もあるし

908名無しさん:2013/06/20(木) 14:01:13 ID:K.2U5A4E0
バリガで吸収拒否って公式情報だっけ?
CTも撃ちやすいだろうから中下択で崩す能力自体は低そうだけど攻め継続能力といれっぱバクステ狩りが強そう
で、ジャバクとか投げDDっぽいし早く逃げないゲージ溜められてとジャバクで投げられるけどいれっぱ狩りツエー、っていういやらしい攻め方が出来そう

909名無しさん:2013/06/20(木) 15:10:44 ID:IcyWp0cE0
ジャバクは闇食いみたいなガード不能の打撃投げじゃなかろうか。
ゴウガは一段目がガショウってのが気になる。下段攻撃でスカされるんじゃなかろうか。

ガレンゲキはDDでキャンセル出来そうね。PVでもガレン蹴り上げキャンセルゴウガってやってたし。

あとダッシュは姿勢が低い。ハクメンの腰ぐらいに頭、振りかぶってる左腕が腰ぐらい。
ただしケリ足のせいで横方向の喰らい判定が長そう。
足は早そうだなぁ。一歩で進む距離が長く見える(2,3キャラ分ぐらい)

910名無しさん:2013/06/20(木) 16:39:44 ID:IecJMpAE0
ハザマ使いだからダッシュよりスキップの方がやり慣れてていいかも

911名無しさん:2013/06/20(木) 16:41:52 ID:IecJMpAE0
すいませんステップでした…
通常技のリーチが気になるなー

912名無しさん:2013/06/20(木) 16:44:29 ID:VNxuMjQw0
スキップで笑ってしまったwww

913名無しさん:2013/06/20(木) 16:46:01 ID:80W6vTBY0
テルミのスキップか…気味が悪いな

914名無しさん:2013/06/20(木) 17:30:13 ID:17PAxBVM0
スキップキャラだそうぜ

915名無しさん:2013/06/20(木) 17:31:18 ID:FHWNBzns0
エヌアインかなんかにいなかったっけ…

916名無しさん:2013/06/20(木) 17:44:17 ID:sxoA1BDE0
スキップするキャラとかケフカくらいしか知らん

917名無しさん:2013/06/20(木) 17:52:13 ID:b8vg/2do0
相手の行動をスキップするキャラなら何人か知ってるが...

918名無しさん:2013/06/20(木) 18:02:44 ID:K.2U5A4E0
ステップの場合「調子乗ってんじゃねえぞ!」ススッ…!
スキップの場合「調子乗ってんじゃねえぞ!」ルンタァァッ!

919名無しさん:2013/06/20(木) 21:48:05 ID:0JXF0yKA0
揚げ足とって遊びすぎたろお前らwww

920名無しさん:2013/06/21(金) 00:47:40 ID:GbHAammsO
ラグナの対テルミボイス、さらに力が入るんだろうなぁ
ただでさえ対ハザマで前作よりもボイスが凄くなってるし

921名無しさん:2013/06/21(金) 11:45:58 ID:k0HaHtrU0
おらあ!ゴキブリ!ウジ虫!ゴキブリ!ウジ虫!カブト虫野郎が!

922名無しさん:2013/06/21(金) 18:18:44 ID:Usi1tSC.O
突進系のDDが一番格好良いな。 まだ動いてるとこ観たことないけど。
他のDDは微妙。 ドライブもジャバキだし。
でも使ったら楽しそうではあるよね。
それにしてもナイトメアリーパーて和訳するとどういう意味なんだろ。 悪夢を切り裂く者?

923名無しさん:2013/06/21(金) 18:51:51 ID:uhjOGBsk0
夜のMs.メアリー・パーだろjk
女の名前つけるとかプレイボーイやな

924名無しさん:2013/06/21(金) 18:53:12 ID:GbHAammsO
>>922
それじゃあ主人公側っぽくなるな
悪夢の切裂者、とかじゃね?

925名無しさん:2013/06/21(金) 19:13:08 ID:MGpTjFp.0
リーパーはどっちかというとあんまりいい意味じゃ使われない
死神的なイメージ

926名無しさん:2013/06/21(金) 19:43:23 ID:1cvbP.MUO
今更だけどダッシュするのか…

927名無しさん:2013/06/21(金) 19:55:19 ID:s2OR6oro0
嘘だらけの悪夢の世界を終わらせる的な意味かね

928名無しさん:2013/06/21(金) 20:04:23 ID:NbXEt.fw0
切り裂きはリーパーじゃなくてリッパーだろ
死神の悪夢とか悪夢の死神とかそんな感じ

929名無しさん:2013/06/21(金) 20:08:38 ID:N.ZkSKLE0
タイムリープer的な意味で悪夢を繰り返す者にゆで卵一つ

930名無しさん:2013/06/21(金) 20:09:14 ID:Xnv4urhIO
リーパー(Reaper)は刈る者、死神の意味。
ちなみに死神はグリムリーパー(Grim Reaper)とも言う、死神(笑)

931名無しさん:2013/06/21(金) 20:21:53 ID:1cvbP.MUO
>>928
なんか死神13的なものを連想するな

>>929
タイムリープのリープはleapだな
飛ぶとか跳ねるとかそんな意味

932名無しさん:2013/06/21(金) 20:25:47 ID:N.ZkSKLE0
>>931
ファミ通読んでないんだけどReaperで確定なのか

933名無しさん:2013/06/21(金) 21:21:05 ID:Md9.QqDQ0
ちょっと気になったから調べたけど、リーパーは「死霊」ってのが一番濃厚かな。
直訳すれば悪夢の死霊
亡霊みたいな感じ

934名無しさん:2013/06/21(金) 22:02:46 ID:1cvbP.MUO
>>932
いや、ファミ通の表記は普通にカタカナ
「リープ」って単語はLとRの2種類あるからどっちかなーと
思っただけ

935名無しさん:2013/06/21(金) 22:25:03 ID:VyMoN1lo0
そういやXBLAZEのハザマっぽい奴の名前がリッパーだな

936名無しさん:2013/06/21(金) 22:25:32 ID:ncBGbLIw0
関係ないがバイオ5のリーパーはたしかに初見では悪夢だった
結局DDは何個になるんだろうな

937名無しさん:2013/06/21(金) 23:44:03 ID:xn6ktwuw0
13kmってことかな?

938名無しさん:2013/06/22(土) 01:01:46 ID:AbeiyZIE0
>>935
まああれ中村じゃないし
>>936
現時点で5個
まああってもあと一つか二つだな

939名無しさん:2013/06/22(土) 01:11:49 ID:G6CJEq7c0
大体のキャラがワンコンで20〜30%ぐらいゲージ稼ぐから
EXのハザマみたいにワンコンで50以上
DDはいても30ぐらいまで回収可能って感じになるんだろうか

940名無しさん:2013/06/22(土) 09:28:26 ID:6hmzjcsk0
>>939
多分ノーゲージコンは伸びないのでそんなには回収できないかと
DD絡めた方はそれぐらいは回収してくれないと辛いだろうな

941名無しさん:2013/06/22(土) 18:45:38 ID:fcap8Ar.0
今作ってラグナが3000ダメで20回収するなら他キャラも同じ?

942名無しさん:2013/06/22(土) 19:53:11 ID:fNEEcUHk0
通訳の方いらっしゃいませんかー?

943名無しさん:2013/06/22(土) 21:42:16 ID:dYBaJSEo0
>>941
アズラエルが4100で30ハザマが4300で35、30回収でレリウスが4300で30だった確かな
やっぱ違うんじゃね

944名無しさん:2013/06/22(土) 23:18:07 ID:G6CJEq7c0
ゲージバンバンつかってド派手に立ち回るのがコンセプトとかいってたし
DD使わないとダメージ2000ぐらいが限界でゲージは50以上たまるとか

945名無しさん:2013/06/23(日) 08:31:44 ID:aVR16MxE0
ブレイブルーのシステム的にそのバランスはまず無理かと
全攻撃で吸えるならともかくDだけだし

946名無しさん:2013/06/23(日) 11:33:30 ID:o3bZZzGwO
切り返して双天刃しかなさそう。 
蛇翼での切り返しが下手だった俺には厳しそう。
まあCA使ってたんだけどね。 CAは普通の性能にして欲しい。

947名無しさん:2013/06/23(日) 11:58:49 ID:6H9X9sOg0
こういうキャラでCA普通の性能とかだめだろ
ほんとにゲージ使わないとほとんど火力でないならまだいいけど

948名無しさん:2013/06/23(日) 11:59:42 ID:8FNEpT.w0
b>c>へるずみたいなので1000くらいな

949名無しさん:2013/06/23(日) 12:10:28 ID:zyQa2m0.0
CAの性能がかなり重要そうだな
平均的な性能ならそれだけでもありがたいがベスのこともあって心配だわ

950名無しさん:2013/06/23(日) 15:00:23 ID:hyzMaGlMO
Pvの地面に蛇を這わせる技
起き攻めに使えそう




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