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ユウキ=テルミ Part1
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CP家庭用から参戦。予約特典DLC
ttps://twitter.com/ALBasada/status/324332198448746496/photo/1
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散々煽ってるけどハイパー弱キャラでイザヨイみたく一ヶ月で空気と化す未来しか俺には見えない
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ドライブにエフェクトは少し違うけど蛇刃牙と同一モーションの技あるみたい。
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いちいちイザヨイを引き合いに出すやつって何なの
期待くらい自由にさせろや。いちいちしゃしゃり出てくんな
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CA、RC、DDを乱発できるキャラが
どうやれば弱キャラになるんだ
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>>854
とりあえずCAは投げにして判定発生前に無敵が切れるようにしたら無害だな!
ノーゲージ切り返しないキャラがテルミの愚痴言ってる未来が見える
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そりゃ各種性能次第かと
キャラ特性からしてDD使わないと火力出ないんだろうし、そうそうCAばかりにゲージ回せないでしょ
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D技の性能がどうなるかによるが、rcとかCTつかったコンボで使用ゲージより回収多いコンボとかできたら間違いなくクソキャラだな
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ゲージ回収率が優れてる分、通常技の性能は抑えられそうな気はするな
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OD使えば各種D系統でヒートゲージもりもりな可能性が微レ存…?
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数少ない必殺技の一つがダウン用の技でってこと考えても、最初に50%貯めるとこまでは動きの幅的に大分シビアそうなのでそこが勝負のキャラになりそうね
ノーゲージ切り返しはまずないし、轟牙は隙は相当ありそうなので防御面に関してはそれなりでないかね
まさかゲージ100%維持が楽勝ってこたないだろうし
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150%消費コンボとかでそうだなぁ
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>>859
ODの強化は判定と攻撃力で吸収量については書いてない
多分そこは考えてると思う
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以外にMAXが200とかありそうだな
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こいつもしかして波動 昇竜 突進 当身 コマ投げ 強化 切り返しと
全部持ってることになんのか
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そりゃないでしょ
それじゃジンの25%消費技と見た目が違うだけじゃん
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>>863
ゲージ使い放題じゃないですかーやだー!!
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>>864
波動がない
昇竜と切り返しの差がわからん上にノーゲージのものはない
強化はOD以外にない
コマ投げも不明
どこからそんなに出てくるんだ
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ゲージの吸収量によるだろ
1回あててどの程度吸収するかが出てないからまだまだ妄想
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相手にゲージが無かったら吸収できないんだろ?
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吸収だから相手のゲージなかったら自分のゲージに回ってこないんじゃね
とりあえずゲージないと切り返しも火力もでないって感じになりそうだな
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こいつもしかして波動 昇竜 突進 当身 コマ投げ 強化 切り返しと
全部持ってることになんのか
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一応相手が食らって増加する分くらいは吸えるんじゃないかな
バリガでは防がれるだろうね
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ミスッた
>>867
今出てる情報でもまだ一部らしいから
もしかしたら格ゲーにある全部の属性技を使えるかもと思ったんだ
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>>873
にしても足りなすぎてどんだけ技追加すりゃいいのさ
現時点でOD5つ、必殺技1つも出てるのに
必殺技は少ないってのもわかってるんだし
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DD5つでした
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CT使わないと相手の防御崩せないとかありそうだわ
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なんでドライブなんだ
ODでゲージ吸収でいいじゃないか
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ドライブで吸収して一人前って性能なんだろ
っていうかODのみじゃいくらなんでもチャンス少なすぎやしないか
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>>873
属性コンプはカグラの方が近い
もうすでに上のはほとんど持ってる
ないのは当身ぐらいで代わりにGPあるし、中下段もある
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ゲージが極端にたまりやすい変わりに
共通システムを弱めにしたエリザベスという前例がだな
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ジンの25消費みたいな感覚で50吐くのかな
あとスピードタイプでRC使いやすいって結構恐ろしいのかも
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P4Uの魅了は相手ゲージ0でもゲージ増えてたがはたして
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エリザベスみたいな調整入れてくるのかなあ
ガーキャン弱い、ゲージ吐かないと火力伸びない、ぶっぱに使いづらい超必
でもCPにはアホみたいにゲージ増えやすくてガーキャンも普通でキチガイ超必持ちのキャラがいるしなあ
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エリザベスは多分ブレイブルー仕様の遠距離キャラがペルソナに行ったらこうなりますみたいな悪例だろ
攻めがキチガイでロクに牽制も置けないゲームなんだし
ペルソナで完全遠距離成立させるには美鶴5Aぐらいの硬直や感覚でビーム吐けて、
ガーキャンもリターン無くてもいいからリスクは低いくらいが妥当だったと思う
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蛇刃牙っぽいのにエフェクトかかってたけどあれが吸収のエフェクトなのかな
動いてるところもう少し見たいんだよな
カグラvsテルミで1ラウンドでいいから試合形式PV出してほしいんだよなぁ
あとはスコアタとかでさぁ…
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牙鎌撃は何回か踏みつけた後に蹴り上げる技、画面端なら追撃可能。
OD中はドライブの威力・攻撃範囲・吸収量・と全てのディストーションドライブが強化されるらしい
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ハクメンと相性よさそうだな
メンが夢幻+OD使ったらゲージ吸収どうなるんだろうか
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蛇麟がゲージ100消費だから最大200までは十分ありえるな
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わざわざ全ゲージ消費と100%消費って書いてあるし、可能性はあるな
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全ゲージ消費と100%消費って書いたのは別物だからだろ
75%あって全ゲージ吐けば出せるのと100%ないと出せないってのは別物だし
とりあえず、200までだとしたら蛇縛の使い方が面倒になりそうで、ありえないと思う
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全ゲージ消費はそう書かざるを得ないでしょ
50%以上で使用可で70%溜まってたら70%使うって技なんだから
無敵DDやCAをラピってもまだゲージあるみたいなキャラにするつもりはないと思うがね
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ガーキャン4回も出来るの?ばかじゃねえのあるわけねーだろ
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OD蛇縛が楽しみ
闇に食われろの対応技みたいな印象があるから捕縛後にゲージ吸収しながらダメージ伸ばして最低保証凄い事になりそう
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えっ?200%コンが出来そうだなって意味じゃなくてデフォでゲージの上限が200まで有るって言ってたの?
流石にそりゃねーよwww
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コンボ中のゲージ回復も多いルートとかも出来るんだろうし、
wikiとかのコンボレシピの下に(ゲージ350%必要)みたいなシュールな注釈が書かれる光景が生まれたりするんだろうか
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始動時にいくらあるかしか書かないんじゃないかな
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あ、そうか
書くとすれば350%コン、200%コンとかになるか
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ゲージ吸収とかゲージ依存のハクメンハザマに超有利じゃん
↓
JCループには勝てなかったよ・・・
にはならないよね
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ハクメンは自動ゲージ増加があるから超有利ってこともないかと
ハザマも今回ノーゲージでもそこそこ火力出るからな
要はノーゲージだとできること少ない系はちょっと困るかもね
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テルミの固めが強くて端で固められてジャヨクもCAもできずに死ぬ訳か
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ν使いだけど悲しい未来が見える
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ラグナじゃなくてハクメン相手に紹介してるあたり
相手にゲージたまってないとあまり吸えないってことなのかね
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ゲージが他キャラより多いのはヒルダおばさんだけで良いです
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基本ABCDの順に隙が大きくなってくブレイブルーじゃD多用の固めとか無理かと
どっちかといえばガードの削りよりかは食らわせたときの吸収がメインでしょ
大分インファイターだし、バリガで吸収防ぎながら押し返すのが有効になるんじゃないかな
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アマネみたいな中段1個しかなくてガードさせる立ち回りになるのか
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DDかっこいい
DD自体に吸収があって、全種類コンボに組み込むロマンができたらいいな
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当身がある時点で無理かと
100%消費と全消費もあるし
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バリガで吸収拒否って公式情報だっけ?
CTも撃ちやすいだろうから中下択で崩す能力自体は低そうだけど攻め継続能力といれっぱバクステ狩りが強そう
で、ジャバクとか投げDDっぽいし早く逃げないゲージ溜められてとジャバクで投げられるけどいれっぱ狩りツエー、っていういやらしい攻め方が出来そう
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ジャバクは闇食いみたいなガード不能の打撃投げじゃなかろうか。
ゴウガは一段目がガショウってのが気になる。下段攻撃でスカされるんじゃなかろうか。
ガレンゲキはDDでキャンセル出来そうね。PVでもガレン蹴り上げキャンセルゴウガってやってたし。
あとダッシュは姿勢が低い。ハクメンの腰ぐらいに頭、振りかぶってる左腕が腰ぐらい。
ただしケリ足のせいで横方向の喰らい判定が長そう。
足は早そうだなぁ。一歩で進む距離が長く見える(2,3キャラ分ぐらい)
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ハザマ使いだからダッシュよりスキップの方がやり慣れてていいかも
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すいませんステップでした…
通常技のリーチが気になるなー
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スキップで笑ってしまったwww
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テルミのスキップか…気味が悪いな
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スキップキャラだそうぜ
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エヌアインかなんかにいなかったっけ…
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スキップするキャラとかケフカくらいしか知らん
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相手の行動をスキップするキャラなら何人か知ってるが...
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ステップの場合「調子乗ってんじゃねえぞ!」ススッ…!
スキップの場合「調子乗ってんじゃねえぞ!」ルンタァァッ!
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揚げ足とって遊びすぎたろお前らwww
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ラグナの対テルミボイス、さらに力が入るんだろうなぁ
ただでさえ対ハザマで前作よりもボイスが凄くなってるし
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おらあ!ゴキブリ!ウジ虫!ゴキブリ!ウジ虫!カブト虫野郎が!
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突進系のDDが一番格好良いな。 まだ動いてるとこ観たことないけど。
他のDDは微妙。 ドライブもジャバキだし。
でも使ったら楽しそうではあるよね。
それにしてもナイトメアリーパーて和訳するとどういう意味なんだろ。 悪夢を切り裂く者?
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夜のMs.メアリー・パーだろjk
女の名前つけるとかプレイボーイやな
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>>922
それじゃあ主人公側っぽくなるな
悪夢の切裂者、とかじゃね?
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リーパーはどっちかというとあんまりいい意味じゃ使われない
死神的なイメージ
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今更だけどダッシュするのか…
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嘘だらけの悪夢の世界を終わらせる的な意味かね
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切り裂きはリーパーじゃなくてリッパーだろ
死神の悪夢とか悪夢の死神とかそんな感じ
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タイムリープer的な意味で悪夢を繰り返す者にゆで卵一つ
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リーパー(Reaper)は刈る者、死神の意味。
ちなみに死神はグリムリーパー(Grim Reaper)とも言う、死神(笑)
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>>928
なんか死神13的なものを連想するな
>>929
タイムリープのリープはleapだな
飛ぶとか跳ねるとかそんな意味
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>>931
ファミ通読んでないんだけどReaperで確定なのか
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ちょっと気になったから調べたけど、リーパーは「死霊」ってのが一番濃厚かな。
直訳すれば悪夢の死霊
亡霊みたいな感じ
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>>932
いや、ファミ通の表記は普通にカタカナ
「リープ」って単語はLとRの2種類あるからどっちかなーと
思っただけ
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そういやXBLAZEのハザマっぽい奴の名前がリッパーだな
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関係ないがバイオ5のリーパーはたしかに初見では悪夢だった
結局DDは何個になるんだろうな
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13kmってことかな?
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>>935
まああれ中村じゃないし
>>936
現時点で5個
まああってもあと一つか二つだな
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大体のキャラがワンコンで20〜30%ぐらいゲージ稼ぐから
EXのハザマみたいにワンコンで50以上
DDはいても30ぐらいまで回収可能って感じになるんだろうか
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>>939
多分ノーゲージコンは伸びないのでそんなには回収できないかと
DD絡めた方はそれぐらいは回収してくれないと辛いだろうな
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今作ってラグナが3000ダメで20回収するなら他キャラも同じ?
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通訳の方いらっしゃいませんかー?
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>>941
アズラエルが4100で30ハザマが4300で35、30回収でレリウスが4300で30だった確かな
やっぱ違うんじゃね
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ゲージバンバンつかってド派手に立ち回るのがコンセプトとかいってたし
DD使わないとダメージ2000ぐらいが限界でゲージは50以上たまるとか
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ブレイブルーのシステム的にそのバランスはまず無理かと
全攻撃で吸えるならともかくDだけだし
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切り返して双天刃しかなさそう。
蛇翼での切り返しが下手だった俺には厳しそう。
まあCA使ってたんだけどね。 CAは普通の性能にして欲しい。
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こういうキャラでCA普通の性能とかだめだろ
ほんとにゲージ使わないとほとんど火力でないならまだいいけど
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b>c>へるずみたいなので1000くらいな
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CAの性能がかなり重要そうだな
平均的な性能ならそれだけでもありがたいがベスのこともあって心配だわ
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Pvの地面に蛇を這わせる技
起き攻めに使えそう
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