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ノエル=ヴァーミリオン part28
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ノエル=ヴァーミリオンに関するスレです。
*質問の前にログ、攻略サイト、wiki等を見てから質問をお願いします。
前スレ ノエル=ヴァーミリオンpart27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356617137/l50
攻略サイト ノエル=ヴァーミリオン攻略ウィキ- トップページ ttp://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/pages/1.html
BLAZBLUE wiki - ノエル=ヴァーミリオン ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/6.html
各技の性能・verupでの変更点は攻略wikiの該当ページを参考にしてください。
次スレは980が建てること
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バレット側から見て辛いのが空対空
大抵一方的に潰されるからあまり飛びたくない。だもんで制空権はあると見てよし
CRは4D匂わせないと簡単にシアで割られるし狙われやすい
リバサでのCRも詐欺飛びからの2B空ダJCめくりJDなどで無効化されやすいので封印推奨。フェンリルも同様
高性能対空の6Bは隙が短く連発しやすいうえにJDまで潰される。JDを出す場合は対空読んだ上での高空が望ましい
牽制に使われやすい2Bだが隙は地味に大きいので差し返すか慣性JCでぶっこみを
正直同レベルだとかなりキツい組み合わせだと思う
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5Bは当てる5Cは置く
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5B5Cは相手キャラによって振るか振らないかかえてます。
ラグナとか地上戦強いから置き5C多用するし、テイガーやカルル姉は弾GPあるから5B多用する。
バレットは2Bにスカされるから5B振れない。相手の2B読みの置き5Cとダッシュ2A2B使う。
アズにゃんは判定強いけど発生は遅いから5B2B使う。とか?
普通の事言ってる気がするけど一応……
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2Bは対空に使えるほど姿勢低いからJCでもよくスカされる。
ノエルがよっぽど早く飛ばない限りそもそもJC確定しないし。ただJCからは択多いからガード前提で崩しにいく。
地上なら5Cが両chになりやすいからダメレで勝てるよ。2Bでの刺し返しはかなり難しい。
CR中はシアに対して6Dでも勝てたはずだから4Dより便利。
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4D>2D>6Dとかでシア封殺できないかな?
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cr6Dって無敵無いはずだけどシア当たらないの?
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端で5D>6Aしたらバレットの2Aで割られた、連ガじゃないのは分かってるけど割られるほど隙あるのか?
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>>661
いま手元にムック無いから正確にはわからないけど
結構隙間あった気がするなー
この流れ終わったらでいいので誰かプラチナ戦で意識してるところ教えてください・・・
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プラチナの何が辛いのか書いて貰わないとなんとも・・・。
基本中間距離で様子見て、置き5Cでペース握って殺し切る。
ノエルは結構どのアイテムも面倒だと思う。
よって中距離でガチャを引かせないよう、ウロウロするのがいいと思う。
あとはしっかり5Cおくこと。3Cは距離によっては負けるから、3C振るようになったら低ダJCで飛び込む。
大体こんな感じかなぁ?なんかどのキャラ相手でもそうじゃん、って感じだがw
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プラチナは相手がどんなタイプなのかによって対策変わる
ぶっちゃけアイテムガチャガチャしてマミサぶっ放してくるけど何か勝ってるってプラチナが一番強いと思う
家帰ったら対策纏めるからちと待ってて
身内読みが多いかもしれんけど、、、
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オプ当たる中距離意識して相手のターンにさせない事しか考えてないや
気付いたらマミサに引っかかってノエルがデブになってる
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とりあえず眠たいのでプラチナ対策は明日書きます
アイテムの対処法と知ってるとお得な事ぐらいしか書き込まないかと思いますが、何か辛いとこ書いといてくれれば分かる範囲で答えます
お休み
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>>666
アイテムが極悪過ぎるw
ミサイルとプレゼント撒かれるだけで近寄れなくなる
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プラチナ対策纏めってったら長くなり過ぎたorz
まだ書き終わってないんだけど
何か良い方法無いか模索してから書き込みます
たぶんノエルwikiの方に書くと思う
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自分から攻めに行くのは
装備無し、フライパン、ハンマー、通常箱
無理せず様子見してくのが
猫、ボム、ミサイル、糞箱
無理しつつ様子見してくのが
バット、ボム/ミサイルのラス1
相手のアイテムが今何なのか次何なのかを常々確認する事
普段の立ち回りでは上の事意識して攻めるか守るか判断する事
焦ってボム、ミサイル、猫に引っかからない事
強化アイテムは数を減らすことを考えて立ち回る事
、、、とりあえずこれだけはってやつ
各アイテムの対処法はたぶんwikiに書く
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>>669
ありがとうございます!
ところで通常ミサイルって3Cですかせたっけ?
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5Dはむりじゃねえか
ミサイルは飛んでよけるか4Dならいけそうか?
モモは無理だが
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バレットの2Bは6Cでスゴい潰せた気がする
3段レベルの話だしリスクも高いけど、個人的には5Cで潰すよりやり易かったな
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スカったときの代償がハンパなすぎるわw
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6Cは画面端のATのあとのつなぎで拾えるから下に判定あるんだろうけど2Bに6Cはないわ
それに2Bに5Cあわせてchしたほうがおいしいし
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6Cは昔から後隙以外の全てで優秀だったからな・・・
今作だと補正きつくなっちゃってるけど。
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今作置き5Cカウンター確認3C〜コンボ凄く重要だよね…
練習せねば……
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5Cのカウンター確認てみなさん何で確認してますか?
家庭用だと音で確認して3C打ってたような気がするんですが、ゲーセンだと他の音がうるさすぎて困ってます
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5Cch>5Dやってんだけどみんな3Cなの?
ワンチャン確認遅れて繋がらなくても3Cよりはリスクないし
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俺は5Cch>5Dかなあ
5Cchはあたったときに一瞬画面とまるっていうのたかあれで確認できてる
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とりあえずノエルwikiにプラチナ対策のページ作っといた
アイテムについてはミサイルと宝箱しかまだ書いてない
(つか途中で送っちまった)
その他の立ち回りは前作のやつ引っ張ってちょこちょこ修正しただけ
随時更新予定だけど
完全に俺の主観で書いてるから何か変なとこあったら言ってくれ
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それと長文での対策はレス探すの面倒いしwikiに書いてく事にした方が良い気がする
それについての議論をここでする感じで
もしくは議論した結果を誰かがwikiに纏めていくか
ttp://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/m/pages/125.html?guid=on
ちょっとした気になる事とかもここでいいと思うけどね
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おつかれさまです
低空バットの超性能もバットの項目にいれとくのもいいのかな
着地硬直ほぼないよなあれ
着地にあわせて手出すと逆に潰されたりする
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>682
空中バットは着地硬直9Fあるけど確反はない
むしろ地上バットカウンターしてストレスマッハ
一低空応フライパンは向こう1F有利だけど小パンこするべし
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空中バットガードしたらダッシュ4D見せてから読み合い開始。カウンター確認はヒットストップで。5Bでも確認する気があればできるから5Cなら少々遅れてもやれる範囲かな。
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>>660
無敵ないの?まじで?
中継6Dでスカしたこと何度もあったと思うし無敵エフェクト出てた気がするけど…
そう言われると自信ない。できなかったらごめん
>>659
4D>2Dは無敵技で割られる
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自分は切り返し強いキャラに、4Dガードされたら、おとなしくブルームトリガーで仕切り直しする
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>>685
中継6Dは無敵なかったはず
この間チェーンで固めてる時に2Dとシアが噛み合って勝った
詳しい状況は分からんけどシアの判定ヘボそうだからシア読み2Dや6Dで勝てるのかも
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チェーン中2Dはシアに勝つけどバレットの6Bに負けるからそうなったら読み
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それら2つに勝てる4Dって技が
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>>687
中継2Dでシアに勝てるタイミングあるのかw負けたことしかねえww
中継2Dと言えばマコトのコロナにも勝ったことあるわ…
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2ヶ月ぶりくらいにスレ復帰
なんか新しいネタみたいなのみつかりました?
J2C連発して相手を煽るスタイルがマイブームです
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何故スレを読み返す事すらしないのか
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初心者ですが、空中でJCがかすりヒットした時はどうしていますか?
JDに繋いでいつものでしょうか?それともリボルバーにからJ2C〆でしょうか?
あとカウンターかそうでないかでコンボは変わりますか?
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JCヒット確認、着地してchだったら5C拾いからフルコン
chしてなくて拾えそうなら着地hJA〜かな俺は
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hj 空投げ
もありかと。紫にならないように。
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空投げって補正切りですかね?
最低でもリボルバーからのJ2C取りたいのですが入れ込んで大丈夫でしょうか
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ch狙いで振って通常hitした時はうまく追撃できないなぁ。着地JAって本当に間に合うの?
通常hitからでも殺しきれるならJBjc入れ込んで、ヒットなら追撃、ガードならJAで引きずり下ろすのがやりやすい。
>>695
hj空投げって着地後に投げに行くってことだよね?JCにjcついてないし。
要はJC引っ掛けてchしてない時は状況良いから対空狙うってことですかねー
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君の反応じゃ確認リボブラ出来ないなら入れ込めば?
でもchしたときに入れ込んだらまじもったいないが
かなり低空ヒットすれば着地JAまにあった気がする
俺もJCは空中chさせようと振ってるからなー
空中ノーマルヒットしたら潜り込んで6A対空かJAで引きずりおろしにいくかな
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>>692
もちろん読み返しますがインデックスがあったほうが読みやすいです
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読みやすいなんて関係ないわ読んでから質問しろってことだよ
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>>698
低めに当たって拾うなら5Bか6Cの方が良いかと
想定してる高さがどれぐらいか分からんから一概には言え無いけど
両方当たらないけどもJA間に合う高さってのがあるの?
それと空ダしながらJCした時にカス当たりしたら基本的には通常ヒットを確認してリボブラするしか無い
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格ゲー初心者でノエルを使おうと思うのですが
現家庭版ではcpの練習にならないでしょうか?
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>>702
前作からだと、CR必殺技キャンセルとか、各種Dの性能とかかなり別ゲーだから、シングル台でトレもやった方がいい
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ラグナに固められたときってどうしてます?特に画面端が切り替えせる気がしないのです。
空対空もかなり負けます
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>>703
せっかくレスしてもらえたのに返信おそくなってすいません
とりあえず立ち回りなどは家庭版でコンボや各種Dはアーケードでやってみたいと思います
ありがとうございました
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ヴァルケンとμ戦で気をつけること教えてください
まだわからなすぎて2キャラとも置き5C、その他チェーンを引っ掛けるぐらいしか出来てません
ヴァルケンは起き攻めの3択がキツいです
μはリーチと判定の差がキツいかな?と思っています
簡単でいいのでこの2キャラの対策、ここを気をつけた方がいいなどがあったら教えてください
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もう前スレのμ対策テンプレに貼らね?
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>>704
ラグナはなんだかんだ出来る事が少ないから皆同じ動きになってる気がする。
壁端なら
垂直JCから6B
6D後6Bor2Bor投げ
5A空振り見せてから投げ
2A後唐突にGH
みたいな。
相手の癖みて抜けるとしか。
6Dあたりバリガして距離離したら5B押し付けて来ること多いから4D降ってみるとか。
気合いガードして相手6Bに2Aか4D、GH初弾ガード後2Aからコンボとか。
まぁ辛いけど。
まだそんなに調べれてないけど明確な答えはない気がする(-_-;)
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>>706
下手に様子見ばかりしないで自分から攻めに行く、たとえばμなら様子見しててもビット撒かれて更に近寄りにくくなるだけ
犬は強力な切り返しないから、2Dやら何やらで先に仕掛けた方がやり易い、後、犬はガー不状態にならざるを得ないから、事故らせる事
事故らせ力はノエルの大きな武器だよ
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なるほど
今やってる立ち回りがそんな感じです
ただμのリーチが長くてちかよりずらいですねー
犬は事故らせれば勝てるんですが安定した勝利ではないんですよねー…
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ライチノエルってライチ有利っすよね?
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有利不利はダイヤスレとかランクスレいけよ
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ノエル有利はマコトだけだよ
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ノエル微有利はマコトバングテイガーアマネツバキって聞くけど。
ツバキは対戦そんなにしてないからわからんけどその他は理由もハッキリしてて個人的には納得してる。
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バングとアマネ微有利なんだ
理由教えて頂けるとありがたい。
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微有利とかPSとかで簡単に覆せるレベルだから話し合うだけ無駄
むしろそこまでして有利とか気になるのがわからん
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どうせ負けたときの言い訳に使うんだろ
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有利不利はチーム戦とかの時に重要になってくる・・・ような気がする。
どっちにしろ戦う前にしか意味をなさないけど。
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なにが不利なのか分かれば対策立てやすいだろ。
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>>719
>>711の聞き方見るとそんな事考えてるようには見えないけどな
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有利不利つけられるくらい上手いんだったら聞く必要ないよね
聞くってことは負けたときの言い訳に使うだけだろ
それとも相性がよくないから不利だっていいたいのか
対策はちゃんとしてるのか?
荒れるから有利不利の話はしたくないんだよ
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>>719
有利不利って対策突き詰めた上で決まることじゃないの?順番間違ってない?
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キャラ性能とか熟知して有利不利語れる人なんてここにはいないだろ(俺もだけど)
大体有利不利言ってる奴は「自分が負けてるから不利」とかそんなレベルだろ
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有利不利だけ聞いてどうするのかはともかく、
これこれこういうわけであのキャラは有利。
これこれこういうわけであのキャラは不利。
ってのは、確かに教えてもらえると、
何に気を付けて、何をすればいいのかってのは分かりやすいね。
っつうわけで、個人的にはマコト聞きたい。
不利とか有利とか特に感じないけど、よくマコト有利つくって聞くから気になる。
なんか有利になる要素あったっけ?
ただなんとなくそんな気がするってだけ?
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>>710
STG系は基本的に立ち状態より下に飛び道具撃てないから、μの場合、開幕でビット撒いてる内に3Cで転ばしたれ、
ツヌグイは4Dで潰すのが基本、むしろツヌグイより2Cの方が判定強くて面倒だから飛び込む時は2Cに警戒した方がいい
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ちょっと待って、テイガーにノエル有利とかマジで?
むしろテイガーが有利つく数少ないキャラじゃないの?
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テイガー戦はファンファンの動画見ると参考になるよ
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有利不利の話も「ここをこうすれば多少楽になるよ」とかに発展すればいいのに
なんでこう食らいつく人しかいないのか・・・
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昨日久しぶりにやったらテイガーに負けた・・・
家庭用出るまでおれはブレイブルーをやめるぞ!ジョジョーーッ!!
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>>726
テイガーは対策してなかったらかなりキツイけど対策しっかりして徹底したらひっくり返る。
俺は実践するのまだ辛いけどw
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>>724
マコトはリーチ短いからノエルDを潰しづらい。加えて固めが地上でノエル4D咎めれる技がほぼ2A2Bのみ。インファイトでの性能もそこそこ行ける。あたりかな。
今作ノエルの2D弱体化したから前ほど楽とは思わないし、やってて楽な相手ではないけど。おそらくマコト使ってる人の視点からみたらノエルはかなり面倒臭いとは思う。
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流石にテイガーひっくり返るはないだろ
前作だって不利だったのに
ノエルは前作のが強かったしテイガーは前作のが弱かったろ
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寧ろ、テンガ戦は序盤ノエルがリードしてたのに、一瞬で戦況がひっくり返るレベルだろ
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じゃあ五分ってことで!
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反確ばしばし出してくれるテイガーならいいけど、
スパーク持ちながら歩きだけで詰めてくるテイガーとかどうすりゃいいんだあれ
端寄せられてテイガー5D先端の間合いって何すれば逃げられるんだろ
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>>732
俺もそう思ってた。
BBCP ノエル テイガー 対策
とかで調べるとわかりやすいのが出てくる。
読んだ上で対策してる人の動画を見ると納得する。
あと誤解があるみたいだから言っとくけど微有利微不利=勝てて当たり前とか思ってない?
特にノエルは微有利キャラ相手でも面倒くさい事多いと思うし、相手性能しっかり理解してこっちが何すれば良いかを理解して始めての「微有利」な訳だし。
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>>735
これ課題ですな…
正直ノエル対策できてないテイガーならまず負けることない。
PSの高い相手かノエル戦わかってる相手でやっとこさ試合開始できる。
(逆も然り)
テイガーはかなりやったけどまぁ、五分で落ち着くんじゃないかな?
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>>736
じゃあノエルが有利に変わるその対策を書くかURL貼ってよ
その動画のテイガーが相手性能をしっかり理解して
何をすればいいかを理解してないだけじゃねえの
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まあとりあえず最近あがったファンファンのノエルテイガー見てみなって
藤沢ファンファンだっけか?
って調べればヒットしたと思う
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21030494
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ノエルが不利つくのってアラクネくらいじゃねえの
ほかだいたい五分だろ
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>>735
5D先端ぶんぶんしてくるなら3Cで勝てる。
スパーク持っててもダッシュバリガとか前jとかで攻撃する意思見せないとノーリスクでライン上げられるよ。
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スパーク持って歩いてくるテイガーには、釣り行動多めにしてるかなー。
5C>スパーク入れ込みでとりあえず磁力つけようとしてくる人とか結構いるし、とにかくスパーク無駄撃ちさせようとしてる。
引っかからない人は大抵パなしてもこないから、5Bや2A、3Cなんかでこっちから攻めてみたり。
まあ読み違えるとワンチャン起き攻めからゲーム終了まであるんだけど。
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ゲージ100で歩いてこられるのはどうしたらいいんだ?
攻撃しに行ったら攻撃見てからホイールrc〜
端まで追い詰められて逃げれないで終わってるけどhjc空ダとかで飛び越えるしかないのか?
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5B先端からチャンバーまで繋いで押し返すしかなくね?飛んだら潜ったりして。そこは地上戦
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5B先端も見てからホイールのGPに負ける
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飛ばないから潜れないし
攻撃見てからホイール打てるから怖いのよ
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発生9Fの5Bをみてからホイールするやつには絶対勝てないから100円いれない方がいいよ
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微有利キャラに駆け引きもなしに勝てたらそれはもうゲームとして破綻してるよ…
先ずテイガーに対する苦手意識を払拭するとこから始めた方が良い。
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5Bじゃなくてダッシュを見てるんじゃないか?
ダッシュ5Bを振りすぎて読まれてるとしか思えない。
5B見てから236236入力できる奴なんて存在しない。
最速で入力しても6Fかかるから、3Fで反応しなきゃならない。
0.05秒で反応するとか、物理的にあり得ないでしょ。
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236236で近づいてきてる感じ?
射程圏内に入ったらホイールrcの押し付け
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微ダバック低ダとかでも釣れないから厄介…
hjc空ダかなー
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236236で近づいてきて射程圏内入ったらB押してホイールrcの押し付け
ってことね
連投すみません
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ダッシュAオプ、ダッシュバック空ダとかで釣り多めにすれば?
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