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ジン=キサラギ Part39
前スレ
ジン=キサラギ part38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355897395/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
>>898
J2CJCの繋ぎの部分を普通にジャンプからやってない?
低ダの方が時間消費少ないよ。
家でやれるCPの練習ってなにかないだろうか…
ガード関連
直ガとか中段とか割り込み昇龍とか確反の取り方とか無敵技詐欺とか
>>900
もしかしてJCの後の5Bが繋がらないと思われてるでしょうか?
繋がらないのは5B(1)or5B(2)後の3Cが繋がりません。
それと、2Dの後のJ2Cって低ダでやってもいいんですか?
低ダでやると当たっても裏周りしてしまうんですけど
さすがにコンボ系は無理ですかね
CPから入る初心なんですが
>>903
うーんこの馬鹿
あと各種起き上がりの対応とか
この辺しっかりしてるか適当かで勝率ガラッと変わると思う
タオやヴァルケン、テイガーやアラクネなんかのリバサバクステのケアとか
ラグナジンツバキライチのリバサ昇龍、レイチェルの風復帰
結論として読み合いになるにしても、読み勝った時にリターン取るためにどうするかを考えておくのは大事かと
そのあたりは大半が家庭用でも詰められる
偉そうに言ったけど私はろくにできてません^q^
ねっぱ狩りが青で繋がるとか日常茶飯事
春休みだなぁ…
5C>6Cが繋がりません!
つまんね
>>903
900じゃないがコンボ時間短縮しないからそこが繋がらないんだよ
お前のレシピに2D〜なんてなかったろ、少しシステム調べればわかる事じゃねーの?
>>905
うんこ?
>>903
ごめんね、言い方が悪かった
コンボの制限時間が今作から追加されていて、6D>9j>ディレイJ2C>JC>5B〜ってやると時間を使いすぎてしまうから、6D>低ダJ2C>JC>5B〜ってやるとコンボ時間を短縮出来て繋がるようになるよ。
中央の2Dは別にコンボ時間を短縮する必要もないしそもそも言ってるように裏回っちゃうからジャンプで大丈夫
既出の質問だから次からは調べようね、こんな風に答えが帰ってくること期待しないほうがいいかもね。
みんなのアンリミ対策知りたいですしおすし
それともスレチ?
>>898
ぶった切るけどそのコンボいらない
最初は全部エリアル〆でいいよ
5B(2)>5C>3C>霧槍>5B(1)>5C>6C>6D>6C>雪華>5B(2)>5C>JC2C>jc>JC>氷斬閃
とりあえず最初端はこれだけやっとけばそれっぽく見える
>>899
そうなるね
検証した人いるみたいだし一応ムックでも6Fじゃ割れない数値になってるし
よっしゃ棒無しライチとニューに画面端でやりまくるわ
>>910 、912
何を勘違いしてたのか
確かに中央で2D使ってもないのにJ2Cがスカるとか訳が分からん。
すみません。
>>912
EXで、ジンの弱体化でやる気無くなったので感覚は未だにCS2なんですが
今作ののけぞりって補正は一切関係なくCTみたいにコンボの長さで
のけぞりの時間が変わってくるんですか?
>>914
ありがとうございます。
wikiを見たんですがODを使わないコンボってゲージを使ってもほとんど安いのばかりじゃないですか?
高い火力が出る物はあまり頻繁に使えるような始動じゃないし
今作ジンに限らず他のキャラもOD使わないと安いのが多いんですか?
(EXはほとんどやってないのでCS2の感覚で喋ります)
CS2で散々頭を痛ませられたノエルを今日相手にしたんですが
D系統の無敵って、どのDも無敵時間が結構減りましたか?
CS2の頃D使いまくる相手に苦し紛れに技を振れば大抵CHを貰ってたんですが
今作のノエル相手にD降ってるノエル相手に技を振れば
CS2に比べてこちらがCH結構とれたんですが
>>917
CPノエルは切り返しとして2Dが半分産廃性能
4Dは頭無敵がなくなって体無敵のみになったので逆択キャラじゃなくなった
その代わり盆踊りや飛び込みの強化で突っ込んで盆踊りで荒らすキャラになったよ
>>917
あとノエルの6Bくらうとジン限定でノーゲージ中央5000ダメが出てしまう
ノエルの今作のDの使い方は派生中の中段と下段で崩すっていうのがメインだから切り返しとしては今後どんどん使われなくなっていきそう
あとマズルの補償ダメが1500だからゲージ50使われるとどこでも4000以上出される
ちなみに今作の火力は基本的に4000超えるだけで減るコンボ認定される(ゲージ使えばよくある始動でも4000超えるキャラがちらほらいるかも)
3500超えればとりあえずいいダメージって思っておいていいよ(ハクメンは例外)
多分今作でノーゲージで4500超えるキャラは少ない
ノエル=ヴァーミリオン
凍 牙 氷 刃
一瞬なんのことか分からなかったけど、そんな台詞もあったなw
ラグナァァアアア!!!
無駄無駄ァ!
思わずCT動画あさってしまったw
そうか「とうがひょうじん」だと思ってたわ
これからはノエルって書くわ
機関が、出しゃばるな!!なんで赤鬼専用台詞消えてしまったん?
CPのジンがプータローだからじゃね?
ラグナァァァ!!が消えたのは今でも惜しいと思う
狂気のエリート系キャラから少しキモイブラコンへの華麗な転身
ユキアネサはむしろジンを正常に保っていたんや
×少しキモい
↓
○キモスギ
ジン=キモスギ
シリーズ自体初なんですが、接近してもC系統振ってjcが癖になってしまって今一つプレッシャー掛けれません
どのように固めてどこまでで止めるのがいいんでしょうか
ジンがラグナを殺したらブラコン要素がなくなってキモキャラじゃなくなるかもな
実際アーケードモードでラグナ戦以外のジンはかっこいいし
え?素体シリーズと出会ったら?
>>931
初めの頃はそんな難しい動きはできないだろうからとりあえず固めたかったらC系振ったら6Bや6Dガードさせてからまた固め直せばいいんじゃないかな?
そういうので意識散らし始めたらjcJB>J2Cとかで攻め継続するのも楽になってくる
あと固めパーツっていうわけじゃないけど5B>6Aとかもガードされても特に問題ないパーツだから振ってもいいかも
正直、ジンの固め性能(崩しじゃない)は全キャラ中でも相当な部類に入ると思う
固めのやり方なんだけど、基本的には
・高速中段の6A
・投げ
・暴れつぶし
の三つを匂わせながらやってく感じ
てことは、どの技で固めていくのがいいかってのが自ずと分かってくるはず
固めなおしについては先述してある通り、基本はjcか6B
あと少し応用的なやつになるけど、大人しい相手には6Dふってみたり、硬直少ない技から2Aにつないだりってのもできる
どこで止めるのかって話だけど、正直なところ相手がずっと通常ガードするなら延々と固め続けられるよ
ここで聞いちゃえばすぐに答えは分かると思うけど、個人的な考えでは、固めパーツの意味を意識しながらやってほしい
長文失礼しました
>>933
ジン知らない相手には6Aヒット最速5Bが魔法の連携になるしね
繋がらない程度に有利って言う微妙な胡散臭さが良い
ありがとうございます
コンボと違って、固めやまとわりつく練習は家庭用CSでもできそうなので、
あげてもらったものを参考にやってみようと思います
そういや5C>5D>D無双のバー対ってなんでバー対になるんだろ?
密着でもバー対になる時あるし
「貴様は…」
「貴様は何だ?」
「貴様は何なんだッ!?貴様は何なんだッ!?」
いやお前が何なんだ少佐
このゲーム突進技はバーストスカすよ
といっても他はヘルズぐらいしか知らないけど
>>937
大抵は突進技モーション中にバーストが届いてないから
ハクメンのキシュウは無敵で抜けてるけどね
今作は霧槍が下段になったから前作のA霧槍みたいに
ハザマやハクメンの3Cをスカしてカウンター取るのは無理?
良くて相打ちだろうか
6Bでいいだろ
B無双一段目フレーム的にはそこそこマイナスみたいだけどみんなは反確とられる?
3Cから入れ込んであんまり痛い目にあったこと無いんだが、キャラによってやったら痛いダメージもらうとかあります?
前回ラグナの2Dを6Bで避けれた気がするんだけど今回はどうなのかな
>>943
キャラ関係無く普通は死ぬと思ったほうがいい
地上通常投げ(中央)のコンボのダメージを3000以上超えないようにしろ。
投げからのコンボダメージ3000にいかないように全キャラを一律にすることで、このゲームがもっと良くなると思う。
開発の人、本当に頼む。
>>946
ジンはキャラ限で3000いかなかったっけ
コンボダメージが一律じゃ他の点で優秀なキャラにもう勝ち目すらなくなるね
他のキャラスレにも書いてるやないの
CS2からの復帰勢だけどJBの判定変わった?
最速登りJBが背の高いキャラにしか当たらないんだけど
確認したので当たったのは、ラグナ、μ、アズラエル
当たらないは、ノエル、プラチナ
あと、EXで魔法のJB消えたらしいけど今作もやっぱりないの?
魔法の何たらって言い方個人的に嫌だわ・・・・
登り中段が今までできたキャラの大部分が今作からはできなくなったよ
今でもできるキャラなんて姫と狼ぐらいじゃないかな?
JBはEXから弱くなった
今作ってテイガーのハイジャンプからの接近に空投げやJAで引きずり下ろすのはリスク的にどうなんだろう
リスク高いなら基本2Cや吹雪の地上対空が安定なのかな?
空投げは読み負けたと納得できるけど、JAでの粘着に直ガ空ドラ確定するならやらない方がいいよね
テイガーと一回しかやってないから試せなかったんで知ってる人がいたら聞きたい
発生6Fで無敵はない。
カイカラー買おうとしたら顔がゾンビだった
それ多分ロボカイ
そうだったのか…
氷の色もわかるといいのだが
ロボカイの氷は紫
それにしてもジンのパロカラー、声優繋がりだからってアマイモンは地味すぎんかね
抜刀術と幻影剣(氷翔剣)ってことでDMCのバージルとかにして欲しかったわ
>>942
リスク的にもリターン的にもその通りなんだけど、霧槍の方が発生早いんで気になったんだよね
>>955
ならBドラと同じなのね
ありがとう
バージルカラー良いね!
BBは身内ネタ大過ぎんだよなぁ
以前EXほとんどやってなくてCS2の感覚で喋ったものです
また聞きたいことがあるのですが
(EXほとんどやってないのでCS2を基準にして喋ります)
今作のジン5C、JC、CS2に比べて弱くないですか?
今日振った限りでは相打ちになるか結構距離があるにもかかわらず相手の小パンに
CH取られたりしたんですけど
>>963
んなこたーない
CS2と比べたことはないからよくわからん
EXやってたら今のJCに文句つけなかったんだろうけど
ただ5C、JCが弱いと混じたことはないなぁ
CS2のジンを美化しすぎじゃないか?
>>963
前にも言ったけど君は過去ログを読むという事はしないのかな。
稼働しばらくしても散々叩かれるほど判定強い強いと言われてるし、振り方を凄い勢いで間違えてたりしなければそうは思わないと思うんだけどね・・・
強いといっても相手キャラによっては低ダJCとか適当な振り方してればコパンで対空取られる、思った事をすぐ書き込む前に一度くらいは書いてあることに目を通そう?
上から目線と無駄な長文で見てる人には申し訳ないです。
いやその通りだろ少し調べればCS2、EXと辿って性能がどのように変化したかすぐわかる
情報がでてない稼動初期ならともかくいまさら基本性能の質問とか思考停止してるだろ
ほっとけよ、負けたらキャラのせいにするタイプだろ
発生負けしてるだけなのに相手キャラの判定つぇーとか言いそうだし
>>967-968
余計な煽り入れないで
yesかnoだけで答えてればいいんだよ
CS2のジンのJCはガチでキチ判定だったなww
EXは凄い細くなってた、今回はEXよりは強くなったね
テイガー戦で近づかれたくないからコンボの〆を
3C>吹雪
で吹き飛ばしてるんだけどこれってジン側に困ることとかあったりする?
テイガー使いがリアルグレンパニッシュしてくる
雪華よろけにダッシュ2Aって最速でやってもドラ吸われる?
>>973
最速でやれば大丈夫さ
>>974
>>973 じゃないが、ためになった。
なるほど、吸われたのは最速じゃなかったからなのか。
>>974
ありがとう
補足すると、よろけ復帰後は確か5Fの間ガードしか受け付けてなくてドラの無敵は3F、ジンの2Aは7Fだから1F猶予がある
テイガーにはしゃがみにも6Fの5Aが当たるから5Aならまず吸われない
よろけFは知らなかった
じゃあ5Bはどうがんばっても吸われるってことか
ありがとうぜ
ミス
ドラの無敵は3F〜ね
5Bも2Aも発生同じよ
そそそうでしたすいません
サバイバルやるついでに昔出てた微ダ5B→2B→5C→2C→3C→無双→追加の対応キャラ調べてきた
対応キャラ
ラグナ、ハクメン、カルル、マコト、プラチナ、アマネ、アズラエル、イザヨイ
3Cまでは繋がるが無双が当たらないキャラ
ジン、バング、タオカカ、アラクネ、レリウス、バレット
非対応(3Cが透かるキャラ)
レイチェル、ノエル、ツバキ、ライチ、ハザマ、テイガー、ヴァルケン、ミュー、ニュー
補正がキツいと2Cが繋がらないので注意
長文失礼しました
>>982
これって2B省けば全キャラ対応になる?
ん、中央基礎コンじゃないのか
ごめん2Bと2C勘違いしてた
2C抜けば全キャラ対応になります
覚えとくとちょっとお得な程度なので覚えるの面倒くさかったら別にいいと思います
GH2段目って2Bでもおいしくいただけるの?相手が追加出した時だけかな?
スレも終わりそうだから幼稚な質問するけど
このキャラは端で太い技(6B6CD氷斬あたり)当てないとOD込でもコンボダメージ6000以上は出ないってことでいいですか?
そうだよ
3000+補正切りから3000で6000
5B(2hit)>5C>6C>CT>OD>6C(凍結)>6B>氷斬撃(2段目のみ)>6C(凍結)>6B>氷斬閃(凍結)>6C>雪華塵(凍結)>3C>吹雪(凍結)>凍牙氷刃
で6723まで出るよ
正確に調べてはいないけど、ヒートゲージは70程度あれば完走できたはず
あと、HPも60%程度から完走できるよ
>>991
5B(2hit)>5C>6C>CT
この5C>6C繋がんないっすよ
せやな
ネタで言ってるんだと信じてる
しゃがみくらいの可能性
キモスギ使いはネタというものを理解した方がいい
キモスギ使いの中には本物の初心者が大量にいるからネタで言っているのか区別つきにくい
>>988
投げもゲージあれば結構減るぞ
>>988
5Cch始動のODなら中央で体力50%でもギリギリ6000出るべ
レシピはこのスレにあったよ
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