レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ジン=キサラギ Part39
前スレ
ジン=キサラギ part38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355897395/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
>>776
さすがに安過ぎるし、ジン使いとは思えないサブキャラか?
大体そのレシピだと無双で凍結するのになんで追加出すんだよw
OD中凍結0回スタートなら基本的にこのパーツ
6Arc>5C>6B>5C>6B>ヒザン>6C>雪華>5C>3C>無双
んでこっから残りゲージ別に25パあるなら3C>ひれんそう>5C>雪華
50パ溜まったなら無双から5C>3C>トウガ
途中で端到達時は無双を吹雪に変えて再度補正切りに行っても良い
端スタートなら6Arc>6Cで
>①崩しまでに時間かかってOD時間が短かい
この前提で考えたレシピだからだろ
レシピだけじゃなくて文章もちゃんと読んでやれよ
まぁレス待ちだけど、細かく言うと
何処でODが切れようが凍結ポイントで切れれば問題無いよね
6Bヒザンか5C凍結でOD終ればJ2CCから通常コンボ
雪花で終ったらB>C>2C>3C>無双とか、何処でOD切れようが後はアドリブ
2B(6Arc)>5C>氷斬って書いてるけどこれをやるのは6Bやる暇も無くヒザンでOD終了のはず
だけど続いて6C雪花とか書いてるし、この時点サブか書き間違えだと思った訳よ
780に同感
ただ確かにどうせODしたならリターン取りたい
俺もOD時間ない時はBC霧槍な感じで良しとしてるなあ
試してないけど今考えてみたのはコレ
2Bor6Arc>5B>5C>6D(OD終了)>J2C>JC>5B>5C>2C>霧槍〆
6D後は補整切り狙えていいかも
皆さんレスどうもありがとう。
非常に参考になりました。
書き込んだレシピに抜けがありました。正しくは
2B(6Arc)>5C>6B>氷斬
で6B抜けてました。
霧槍>追加〆なのは雪華凍結でODが切れることが多いからです。説明が足らず申し訳ありませんでした。
OD時間が短い時は、凍結状態でODが切れるようにして後は基礎コンボって感じですかね。
OD時間に余裕がある時は778にあるコンボかな。
結構使う機会があるのでこれからも詰めたいと思います。
ありがとうございました。
理想的な流れに泣いた
そういうの要らないっす
仕事が忙しくBBCS以降触れてなく、落ち着いてきたので
また再開しようと思うのですが、CPでのジンは現在どのような立ち位置なのでしょうか?
こういうのは本当に要らない
>>785
統制機構という立場から離れ独断で行動しているようです。
ユキアネサに囚われていたジンが自分でアークエネミーを制御できるようにまでなったが、
やはりラグナへの異常な執念は本物だったらしくいつも通りのはっちゃけぷりを見せてくれています。
ムダムダァ!
ボウジン・・・ナドオ!!!
中央3C>セッカ〆からガンダッシュ2AってN起きに重なりますか?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20345945のジン対テイガーの7分13秒のところで
何故ジンは3Cを6B中に喰らってるの?
6Bの足属性無敵は発生前に切れちゃってるってこと?
あぁもうジンスレ…
足属性無敵じゃなくて
足下無敵な
ジンの6Bは発生前に脚属性無敵は切れる
やたらプレイヤーの選民意識の高いジンスレ
理想的な流れに泣いた
そういうの要りまっす
>>793 、>>794
ごめんどっちだ
CS2ムック情報だと>>794 が正しい
発生25Fだけど18Fで足無敵が切れる
>>794 、>>799
分かった。お二人ともありがとう。
>>792 みたいに自分は一切回答せず、断るごとに「あぁもうジンスレ… 」「あぁもうジンスレ… 」
とか連呼するゴミレスは止めてほしい
あぁもう人生…
悲愴的な流れに泣いた
あぁもう仁星…
ああもう//兄さん//
足元無敵とか下半身無敵とかは今回BBにはほとんどないよね。
GGには6Pにほぼ全員あったけど、BBではカルルの6A位だったかな。
見た目とくらい判定が露骨に違うのはハクメンのキシュウくらいかな
あれ属性無敵だろ
6Ach>5Cって繋がるっけ?
繋がるよ
兄さんと
おい5C>6C繋がったぞ
知ってる
5C>6Cが繋がらない状況なんて立ちくらいノーマルヒット時だけだから
なんでこの人マジレスしてんの?
えっ?6Ach>5Cって繋がるん?
マジで?
これぞ、ジンスレ
問題ない。正常だ
つながるつながるー
ここまでのやつ全部つながるからねー
812が本気で言っている可能性も微レ存
ノエルのリバサ2D・4Dに両対応の起き攻めってある? ゲージ非使用で
2A>5Bか2A>5Cでいいんじゃない
>>821
投げ。
画面端から逃がしたくないとか、そういうこと?
投げでもいいけど、重ならないと2Dは飛び越えていくからね
2Dで絶対に逃がしたくないなら、少し距離とってから6Dなり2Cなりできるけど、そういう解答でいいのかね?
てかこのくらいはちょっと考えればいくらでも浮かばない?
28日のアプデでアンリミ来るみたいだけど、アンリミ専用コンも前作と変わってたりするんかねやっぱり
リバサ2Dなんて産廃誰もやらねーだろ
まだCSやってんの?
CPノエルは4Dに弾無敵あるから6D重ねるのはクソ危ないと思うんですがそれは
代わりに頭無敵消えてるようなので2Dと4Dに両対応するだけならJ攻撃でもいいんじゃないですかね
画面端限定
6C>CT>6C>6B>Dヒザン>6C>霧槍>5C>2C>6C>OD>dl2C>6D>6B>C>ヒザン>6C>吹雪>トウガ
ゲージ100%消費だがかなり減る。
8000ちょい。
6Bふってりゃ4D死ぬしな
前に書いたレシピだが
画面端
5B2>5C>3C>霧槍>5B1>6C>CT>6C>6D>6B>5B2>【2B(下段、暴れ潰し、いれっぱ狩り)or投げorヒザン(中段)
or低ダJD(裏)or後ろJ低ダヒザン(表)
or5C(バクステ、暴れ、いれっぱ潰し)or後ろHJD波動(暴れ、昇竜、攻め継続択)】
ってやると最速でも2Bがつながらないってネタだった。
5B1>Dヒザン見せた後だと、立ちっぱしたりいれっぱする奴が多いから2Bが良く刺さる。
凍結締めからの補正切りと違って、緑投げと下段が最速で出せるおかげで相手にネタが解られても機能するのが大きい
>>830
知らなかった
これ面白いな
使ってみよ
もしもしとPCで自演すんなよ恥ずかしいから
みんなそれくらい知ってるよ
ちなみに低ダヒザンゲキは後ろJからじゃなくても表になるよ
隙間はでかいから暴れ、逃げを狩る拓も必要だけど
JD(J2C)との拓は完全に見えない2択だよなー
画面端ならJDで裏択しなくても...
ヒザンからのD無双は中央では通常では追加が当たらないキャラがいるんだが当てる方法もある
方法はD無双自体にディレイか微ダ無双
ディレイの方が簡単だが突進距離が少なくなって微ダはその逆
ハザマハクメンアズラエルライチμνヴァルケンとか当たらないキャラ多数が解決する
マコトだけは無理かもしれない
5B1>6Cってつながるんだっけ
まったく試してなかったがいつから?
気合があれば5C挟まなくても繋がるよ
気合が大事
>>835
ごめん5C抜けてた
5B2>5C>3C>霧槍>5B1>5C>6C>CT>6C>6D>6B>5B2〜
って感じ
>>832
カルルツバキアマネジンライチ辺りはめくりになって画面中央に行く時あるからバックジャンプする方が確実
みんな知ってるなら、空中択なんかほぼ蛇足と気付きそうなものだけど
みんな知ってるよ()
正直に言おう
俺は知らなかった てか考えたことなかった
なんで>>832 がみんな知ってるネタだって思ったのかは知らないけど、まあ既出だとしても遠慮せずに出してってね
ジンスレ民度低いからしょうがないね
>>839
大丈夫だ、俺も知らなかった。
あのネタは薄々そんな気がしてたけど確証がなくて困ってたから助かった
たまにいるじゃん
自分が知っている=みんな知ってる
自分が知らない=みんなも知らない
って思いこんでる人
既出ネタに対して文句言う人って最終的には(誰もネタを書きこまなくなって)自分が損すると思うんだよね
気合いだな(涙)
いいネタだねこれ
ゲージ使う必要があるから少しアレだけど色々な択あるし対処されにくそうだな
今度使ってみよう
>>830 のコンボを少し煮詰めて来たので追記
JC、J2Cからは単発は可能
J2CCからは少しレシピ変えないと多分無理
恐らく5B1>5C>3C>霧槍>5B1>5C>6C>CT>5C>6C>6D>微ダ5Bとかだけどトレモ仕切れず確認出来ず
ただダメは3400ぐらいで少し低い位なんで、フルコン狙いの方が良い気もする
つーかCTいらなくね補正切りに行くのにゲージ使うの勿体無い
ゲージが溜まらなくなるのも痛い
5B2>5C>2C>3C>霧槍>5B>5C>雪華>5B>5C>6C>6D>J2CC>5B>択
普通にこれで良い、要は5Bから2Bが補正上繋がらなければ出来る
ちなみにこの辺まで既出ネタだと思う、知ってる人は知ってるってだけかもな
多分これは出てない
5B1発から前Jしてめくり2Cと早だし2CCで表択
ヒザンはいらない安すぎる、テイガーとかならDヒザン使うかな
まあ2A対空とかに弱いけどヒザンのせいで逆にやってこないのが強み
画面中央でCTでガークラさせた後っていいダメでるコンボ入る?ゲージやOD無いと無意味?
完全中央は無理じゃない?
せいぜい6C始動2D経由のいつものやつやるくらいだと思う
やっぱそうか・・・いいの入るならガード固い人に揺さぶりで使おうと思ったけど、勿体無いな
ありがとう
>>847
3700取ってセットプレイならゲージ吐く価値はあるかと
自分のゲージと相談じゃない?
50使ってなんか通ったらトータル6000後半取るか、ゲージ25で択るか、50の最大コン取るかは状況次第で変わってくるとは思う。
あと慨出って言われても、スレに出てないから書いただけだしなぁ。
一々スレ以外で慨出か気にしてたら、何も書けないな
知らないとか既出かという話なら>>834 のは知らなかった
端持ってける時は有用そう
Q.こんなネタ見つけたorコンボ見つけたけど需要ある? 既出?
ネタの投下はぶっぱ推奨です。「需要ある?→ある」のやりとりでスレを消費してしまうのが勿体ないです。
たとえ既出だとしても、もっといいネタを持っている人がアドバイスをくれることもありますし、
ネタを掘り下げるきっかけになったり、新しくスレを見始めた人への助けにもなるかもしれません。
これプラチナスレのテンプレなんだけどこの精神大事だと思うんだよね
ただ既出とだけ言いたい奴はジンの研究を進ませたくない他キャラ使いの工作とでも思っておけばいいと思う
さすがにロリコンスレは精神が違うな
ブラコンだから仕方ない
ゲージ使うときは投げとかD系始動から択りたい時にD氷斬カス当てするくらいだなあ
5Bや飛び込み始動からCTにゲージ回すのは勿体ないと思うよ、俺はね。
ゲージの使い方は人それぞれって、ちゃんとあのwikiにさえ書いてあるんだぜ?
ゲージの使い方云々の話題は不毛だと思うよ
本人が「俺はね」って言葉を入れてるんだし
そのツッコミは野暮ってもんだ
ごめん、そういう話題のふりかと思って
>>830 のコンボやってその後、択通して75%使って
殺しきるとかなら別にいいとは俺も思う
CTに25%吐いて、択通してもう1度25%or50%吐くとかだと駄目だよって話
だったらゲージ使わないで、択通した時だけゲージ使う方が効率良い
CT使った時点でクールダウン180F?が痛すぎ、マジお勧めはしない
>>860
てか実際クールダウン自体気になる程、影響ないんじゃない?
画面端で5B当たる状況で殺し切れないって事がまずないんじゃないだろうか?
3C>無双追加後の起き攻めって何F有利か分かる人いる?
最速緊急受身とった場合で
>>862
最速前提でこのゲームの起き上がりなんて無意味な気が
ごめん質問する立場で言うのも申し訳ないけど、何言ってるか全然分かんない
書き方が悪かったかもしれないからもう一度書かせて
コンボの〆の3C>B霧槍追加に対して接地した瞬間に緊急受身取られた場合どっちが何F先に動けるか知ってる人がいたら教えて欲しい
>>864
いつも最速で起き上がりしてくれるとは限らないってことじゃね?
まあそうだとして無意味って言うのは確かに意味不明だけどね。
相手がどんなに最速の行動をとっても少なくとも何F有利かどうか知るのは有意義だと思うし。
答えになってねー
正確なフレームは分からないけど、確実に従来の霧槍〆よりは少ないね
ただそれでもジン有利なはず まあ数値はムック待ちかな
>>864
無意味って言うか、最速で緊急受け身を取る理由がないんじゃない?
中央でジン相手に5C間合いで受け身取ってもリスキーなだけだし
後方受け身を刈れるのが一点読み2DとD霧槍ぐらいだから大体逃げる。
画面端なら壁バンしたらコンボするし、微妙な距離なら雪華で大幅有利稼げるし
むしろ追加のメリットがゲージ回収と300ダメぐらいしかないから、霧槍単発止めで受け身狩りする事をおすすめするわ
こいつアスペ?まあ俺も詳しいFはわからんけど
話それるけど後転狩りに2DとD無双なんて「普通は」使わんだろ。
ダッシュ5Cじゃいかんの?CPで出来なくなってたらすまん。
なくはないだろうけど、そんなことする奴とは友達になれない
夢想締めのあと微ダ5Cで前後転狩れるよ緊急されたりタイミングがずれてもこっち有利で動けるし
リターンも5Cで狩った方が高いし博打みたいな2Dなんて使うやついるの?
普通にダッシュ5Cで狩れるぞ
今作って5Cでかっても2C入った記憶無いんだど6Cまで入れ込みで何時ものが良いのかな?
当たったときはしゃがみか空中喰らいだから2Cか6Cまで入れ込んで大丈夫
>>864
スパモで3C>B霧槍追加してこっちが動けるようになった後、最速で発生の早い攻撃出していって
どの攻撃の持続が相手の受身後に当たるかで大体のフレームなら解ると思うぜ
EXから発生や持続が大きく変わってるのってそんなにないだろうし
>>866
ムックにヒット後の有利が載ってるの?
それとも硬直差とか攻撃レベルから割り出すのか?
5B1>2C
5B2>2C
これってどっちが暴れつぶしなんだっけ
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板