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ジン=キサラギ Part39
前スレ
ジン=キサラギ part38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355897395/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
答えは予想で悪いけど
短いコンボで5C2C6C>裂氷〆が1番有利取れるけど
裂氷〆はいらんレシピによっては受身取れるし
受身取れない状態なら=5B>(5C)>雪華orエリアルで追い討ち出来る
状況そんなに変らないしコンボ伸ばせるのに入れないのは勿体無い
>>760
雪華〆で詐欺とびできる時点でそれ以上の有利Fは要らなくね?
D波動でも重ねるのか?
ノエル戦苦手だから皆さんがどう対策してるか知りたいです
自分はリバサ4D潰しでJ2Cを重ねるのと5C牽制とかが潜られやすいので、
5Dとかを置いておくくらいしかできてないです
あと空対空はどうにも分が悪い気がしました・・・JCぶんぶんするのも良くない感じですかね?
ご教授お願いします
裂氷ch or rc >5C>2C>2D>J2C>JC>5B>2B〜なんですが、2Bの時点で補正が切れるんですが、上いれっぱ狩りネタになりませんかね
おそらく既出だとは思いますが・・・
>>761 ,>>762
レスありがとう。裂氷〆でも雪華〆とさほど変わらないのか、
となると雪華〆で十分っていう意見になっちゃうな。
D波動重ねるとか、そういう具体的なことは考えてないんだけど、
有利Fが多いなら、位置調整とかもできて良いかなと思ってただけです。
>>763
5C牽制が潜られるって、敵の3C?それともD?
3Cであるなら5Cの代わりに5Dやっても、ほとんど負けるはず。
空対空は有利気味だと思うけど、相手の機動力は高いから
空中でも地上でも不用意に硬直のある技は振るべきではないと思う
>>763
ノエル戦ばかりやってる俺が助言
正直起き上がりにJ2C重ねる必要はない。可能なら6B無理なら2Aでいい
6Bカウンターしたらおいしいし、2Aから5Bなどで固めをすれば
起き上がりの4D甘えなどほとんどやってこなくなるよ
相手にもよるけど6Bでワンチャン狙ってくるタイプにはきっちりガードからの前Jおすすめ
たいてい6B>5D>4DとやってくるからJ2Cがカウンターする
6B>5Dから強引にA>6Bなんかの固めしてくるならレッヒョウで
空対空は飛び込むと部が悪いが、相手の飛び込みにはJAが相性いい。ほとんど勝てる
地上戦は5C5D先端をとがめる行動がほとんどないはず。大抵空からくるね
10段程度のノエルとしか戦ってないけどこれでノエル戦は勝率8割くらい
>>765
今回ノエルの3Cはよっぽどのことがない限り5C5Dでつぶせるよ
低姿勢の時間あるのか?ってくらい今回弱いよ
なんどもモーション途中のを5C5Dでぶった切ってるや
>>767
3Cの判定って弱体化していたのか、嘘を書いてしまった。
となると今作のノエルって荒らせるような技が大分弱くなったんだなあ
>>766
6Bでも4D潰せるんですね・・・知らなかった
CRで固められてるときに昇竜しようとするとよくカウンターもらってしまうんですが、
これは単に自分の出し方が悪いだけで本当はCRのどこでも昇竜入りますよね?
CRの露骨な固め拒否しないと自分のガードスキルではほぼ崩されてしまうので辛いですね・・・
まずは自分でノエルにワンクレぐらい使おうぜ、そうすれば相手のどんな選択肢に裂氷でカウンターとってるのかわかるんじゃないかな?
まあ結論言ってしまうとCRのどこでも昇竜はいるかって?入らんよ
ノエルは前作に比べたら涙出るほど立ち回り楽になったんで頑張ろう
>>769
ノエルとやりまくってるとCR中の6B6Dの2択もわりとみえるけどね
基本立ちガード、足上げるモーション見えたらしゃがむ
これで6Bならしゃがみが間に合わなくて立ちガードできて6Dはしゃがみガードできる
レッヒョウでカウンタもらうパターンは相手の4Dもしくはアサルトスルー
ぶっちゃけCR中のレッヒョウはじゃんけんだよ
この辺は相手の癖を読むしかないよ
アサルトスルーは直ガして5Aできっちり反撃を
>>763
13段〜15段のノエルとやってる感じざっと気をつけてることを書きます
勝率は55%くらいです(´・ω・`)
中距離以上から距離を詰める場合向こうの置き5Cが超強いので一気には詰めない
後ろに飛んでJCしたり様子見をするときは、もとからある程度(5D先端くらい)距離を確保してから飛ぶ
でないとダッシュ見てから氷斬閃も間に合わないくらいすぐ潜られる
ちなみに氷斬閃が結構6Aと相討ちになる(笑)
牽制も置いて使うのはゲージ25%確保してからの5Dくらい
後は当てにいかないとただ無駄に空振りしてJCとか刺されて死ぬ……
近距離でうまく触れたら2Dがないから2Aと投げと氷斬撃、6Bで4D潰しをするか被せ直す
ざっとだけどこんな感じです
したらば見ると気分害するだけなので、もう、みねえよ。
>>773
したらばもお前みてると気分害するよ
>>773 失せろ障害
OD状態で6Aや2B通した時のコンボどうしてますか?
補正切り通して、一気に殺したい状況想定してます。
ただ、
①崩しまでに時間かかってOD時間が短かい
②6Arcで崩すとゲージ不足になる
以上の理由から、凍牙〆できないんでイマイチ火力伸びないことが多いです。
現状
2B(6Arc)>5C>氷斬>6C>雪華>5B>5C>3C>霧槍>追加
とかですごい安いです。画面端でも同じ感じです。
どなたかご教授いただきたいです。
OD中の補正切りからってあるけど、OD使ったってことは相手の体力も相当少ないはずだよね?
だったら既に使っているコンポでいいと思うんだけどな・・・
強いて言うなら、CTを打つとかどうだろう ゲージがないなら補正切りしないでとりあえず凍牙〆でもいいと思う
補正切りも6Aや2Bだけじゃないし、時間がどうかによってレシピも変わるから、とりあえずアドリブやってくしかないんじゃない?
>>776
さすがに安過ぎるし、ジン使いとは思えないサブキャラか?
大体そのレシピだと無双で凍結するのになんで追加出すんだよw
OD中凍結0回スタートなら基本的にこのパーツ
6Arc>5C>6B>5C>6B>ヒザン>6C>雪華>5C>3C>無双
んでこっから残りゲージ別に25パあるなら3C>ひれんそう>5C>雪華
50パ溜まったなら無双から5C>3C>トウガ
途中で端到達時は無双を吹雪に変えて再度補正切りに行っても良い
端スタートなら6Arc>6Cで
>①崩しまでに時間かかってOD時間が短かい
この前提で考えたレシピだからだろ
レシピだけじゃなくて文章もちゃんと読んでやれよ
まぁレス待ちだけど、細かく言うと
何処でODが切れようが凍結ポイントで切れれば問題無いよね
6Bヒザンか5C凍結でOD終ればJ2CCから通常コンボ
雪花で終ったらB>C>2C>3C>無双とか、何処でOD切れようが後はアドリブ
2B(6Arc)>5C>氷斬って書いてるけどこれをやるのは6Bやる暇も無くヒザンでOD終了のはず
だけど続いて6C雪花とか書いてるし、この時点サブか書き間違えだと思った訳よ
780に同感
ただ確かにどうせODしたならリターン取りたい
俺もOD時間ない時はBC霧槍な感じで良しとしてるなあ
試してないけど今考えてみたのはコレ
2Bor6Arc>5B>5C>6D(OD終了)>J2C>JC>5B>5C>2C>霧槍〆
6D後は補整切り狙えていいかも
皆さんレスどうもありがとう。
非常に参考になりました。
書き込んだレシピに抜けがありました。正しくは
2B(6Arc)>5C>6B>氷斬
で6B抜けてました。
霧槍>追加〆なのは雪華凍結でODが切れることが多いからです。説明が足らず申し訳ありませんでした。
OD時間が短い時は、凍結状態でODが切れるようにして後は基礎コンボって感じですかね。
OD時間に余裕がある時は778にあるコンボかな。
結構使う機会があるのでこれからも詰めたいと思います。
ありがとうございました。
理想的な流れに泣いた
そういうの要らないっす
仕事が忙しくBBCS以降触れてなく、落ち着いてきたので
また再開しようと思うのですが、CPでのジンは現在どのような立ち位置なのでしょうか?
こういうのは本当に要らない
>>785
統制機構という立場から離れ独断で行動しているようです。
ユキアネサに囚われていたジンが自分でアークエネミーを制御できるようにまでなったが、
やはりラグナへの異常な執念は本物だったらしくいつも通りのはっちゃけぷりを見せてくれています。
ムダムダァ!
ボウジン・・・ナドオ!!!
中央3C>セッカ〆からガンダッシュ2AってN起きに重なりますか?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20345945のジン対テイガーの7分13秒のところで
何故ジンは3Cを6B中に喰らってるの?
6Bの足属性無敵は発生前に切れちゃってるってこと?
あぁもうジンスレ…
足属性無敵じゃなくて
足下無敵な
ジンの6Bは発生前に脚属性無敵は切れる
やたらプレイヤーの選民意識の高いジンスレ
理想的な流れに泣いた
そういうの要りまっす
>>793 、>>794
ごめんどっちだ
CS2ムック情報だと>>794 が正しい
発生25Fだけど18Fで足無敵が切れる
>>794 、>>799
分かった。お二人ともありがとう。
>>792 みたいに自分は一切回答せず、断るごとに「あぁもうジンスレ… 」「あぁもうジンスレ… 」
とか連呼するゴミレスは止めてほしい
あぁもう人生…
悲愴的な流れに泣いた
あぁもう仁星…
ああもう//兄さん//
足元無敵とか下半身無敵とかは今回BBにはほとんどないよね。
GGには6Pにほぼ全員あったけど、BBではカルルの6A位だったかな。
見た目とくらい判定が露骨に違うのはハクメンのキシュウくらいかな
あれ属性無敵だろ
6Ach>5Cって繋がるっけ?
繋がるよ
兄さんと
おい5C>6C繋がったぞ
知ってる
5C>6Cが繋がらない状況なんて立ちくらいノーマルヒット時だけだから
なんでこの人マジレスしてんの?
えっ?6Ach>5Cって繋がるん?
マジで?
これぞ、ジンスレ
問題ない。正常だ
つながるつながるー
ここまでのやつ全部つながるからねー
812が本気で言っている可能性も微レ存
ノエルのリバサ2D・4Dに両対応の起き攻めってある? ゲージ非使用で
2A>5Bか2A>5Cでいいんじゃない
>>821
投げ。
画面端から逃がしたくないとか、そういうこと?
投げでもいいけど、重ならないと2Dは飛び越えていくからね
2Dで絶対に逃がしたくないなら、少し距離とってから6Dなり2Cなりできるけど、そういう解答でいいのかね?
てかこのくらいはちょっと考えればいくらでも浮かばない?
28日のアプデでアンリミ来るみたいだけど、アンリミ専用コンも前作と変わってたりするんかねやっぱり
リバサ2Dなんて産廃誰もやらねーだろ
まだCSやってんの?
CPノエルは4Dに弾無敵あるから6D重ねるのはクソ危ないと思うんですがそれは
代わりに頭無敵消えてるようなので2Dと4Dに両対応するだけならJ攻撃でもいいんじゃないですかね
画面端限定
6C>CT>6C>6B>Dヒザン>6C>霧槍>5C>2C>6C>OD>dl2C>6D>6B>C>ヒザン>6C>吹雪>トウガ
ゲージ100%消費だがかなり減る。
8000ちょい。
6Bふってりゃ4D死ぬしな
前に書いたレシピだが
画面端
5B2>5C>3C>霧槍>5B1>6C>CT>6C>6D>6B>5B2>【2B(下段、暴れ潰し、いれっぱ狩り)or投げorヒザン(中段)
or低ダJD(裏)or後ろJ低ダヒザン(表)
or5C(バクステ、暴れ、いれっぱ潰し)or後ろHJD波動(暴れ、昇竜、攻め継続択)】
ってやると最速でも2Bがつながらないってネタだった。
5B1>Dヒザン見せた後だと、立ちっぱしたりいれっぱする奴が多いから2Bが良く刺さる。
凍結締めからの補正切りと違って、緑投げと下段が最速で出せるおかげで相手にネタが解られても機能するのが大きい
>>830
知らなかった
これ面白いな
使ってみよ
もしもしとPCで自演すんなよ恥ずかしいから
みんなそれくらい知ってるよ
ちなみに低ダヒザンゲキは後ろJからじゃなくても表になるよ
隙間はでかいから暴れ、逃げを狩る拓も必要だけど
JD(J2C)との拓は完全に見えない2択だよなー
画面端ならJDで裏択しなくても...
ヒザンからのD無双は中央では通常では追加が当たらないキャラがいるんだが当てる方法もある
方法はD無双自体にディレイか微ダ無双
ディレイの方が簡単だが突進距離が少なくなって微ダはその逆
ハザマハクメンアズラエルライチμνヴァルケンとか当たらないキャラ多数が解決する
マコトだけは無理かもしれない
5B1>6Cってつながるんだっけ
まったく試してなかったがいつから?
気合があれば5C挟まなくても繋がるよ
気合が大事
>>835
ごめん5C抜けてた
5B2>5C>3C>霧槍>5B1>5C>6C>CT>6C>6D>6B>5B2〜
って感じ
>>832
カルルツバキアマネジンライチ辺りはめくりになって画面中央に行く時あるからバックジャンプする方が確実
みんな知ってるなら、空中択なんかほぼ蛇足と気付きそうなものだけど
みんな知ってるよ()
正直に言おう
俺は知らなかった てか考えたことなかった
なんで>>832 がみんな知ってるネタだって思ったのかは知らないけど、まあ既出だとしても遠慮せずに出してってね
ジンスレ民度低いからしょうがないね
>>839
大丈夫だ、俺も知らなかった。
あのネタは薄々そんな気がしてたけど確証がなくて困ってたから助かった
たまにいるじゃん
自分が知っている=みんな知ってる
自分が知らない=みんなも知らない
って思いこんでる人
既出ネタに対して文句言う人って最終的には(誰もネタを書きこまなくなって)自分が損すると思うんだよね
気合いだな(涙)
いいネタだねこれ
ゲージ使う必要があるから少しアレだけど色々な択あるし対処されにくそうだな
今度使ってみよう
>>830 のコンボを少し煮詰めて来たので追記
JC、J2Cからは単発は可能
J2CCからは少しレシピ変えないと多分無理
恐らく5B1>5C>3C>霧槍>5B1>5C>6C>CT>5C>6C>6D>微ダ5Bとかだけどトレモ仕切れず確認出来ず
ただダメは3400ぐらいで少し低い位なんで、フルコン狙いの方が良い気もする
つーかCTいらなくね補正切りに行くのにゲージ使うの勿体無い
ゲージが溜まらなくなるのも痛い
5B2>5C>2C>3C>霧槍>5B>5C>雪華>5B>5C>6C>6D>J2CC>5B>択
普通にこれで良い、要は5Bから2Bが補正上繋がらなければ出来る
ちなみにこの辺まで既出ネタだと思う、知ってる人は知ってるってだけかもな
多分これは出てない
5B1発から前Jしてめくり2Cと早だし2CCで表択
ヒザンはいらない安すぎる、テイガーとかならDヒザン使うかな
まあ2A対空とかに弱いけどヒザンのせいで逆にやってこないのが強み
画面中央でCTでガークラさせた後っていいダメでるコンボ入る?ゲージやOD無いと無意味?
完全中央は無理じゃない?
せいぜい6C始動2D経由のいつものやつやるくらいだと思う
やっぱそうか・・・いいの入るならガード固い人に揺さぶりで使おうと思ったけど、勿体無いな
ありがとう
>>847
3700取ってセットプレイならゲージ吐く価値はあるかと
自分のゲージと相談じゃない?
50使ってなんか通ったらトータル6000後半取るか、ゲージ25で択るか、50の最大コン取るかは状況次第で変わってくるとは思う。
あと慨出って言われても、スレに出てないから書いただけだしなぁ。
一々スレ以外で慨出か気にしてたら、何も書けないな
知らないとか既出かという話なら>>834 のは知らなかった
端持ってける時は有用そう
Q.こんなネタ見つけたorコンボ見つけたけど需要ある? 既出?
ネタの投下はぶっぱ推奨です。「需要ある?→ある」のやりとりでスレを消費してしまうのが勿体ないです。
たとえ既出だとしても、もっといいネタを持っている人がアドバイスをくれることもありますし、
ネタを掘り下げるきっかけになったり、新しくスレを見始めた人への助けにもなるかもしれません。
これプラチナスレのテンプレなんだけどこの精神大事だと思うんだよね
ただ既出とだけ言いたい奴はジンの研究を進ませたくない他キャラ使いの工作とでも思っておけばいいと思う
さすがにロリコンスレは精神が違うな
ブラコンだから仕方ない
ゲージ使うときは投げとかD系始動から択りたい時にD氷斬カス当てするくらいだなあ
5Bや飛び込み始動からCTにゲージ回すのは勿体ないと思うよ、俺はね。
ゲージの使い方は人それぞれって、ちゃんとあのwikiにさえ書いてあるんだぜ?
ゲージの使い方云々の話題は不毛だと思うよ
本人が「俺はね」って言葉を入れてるんだし
そのツッコミは野暮ってもんだ
ごめん、そういう話題のふりかと思って
>>830 のコンボやってその後、択通して75%使って
殺しきるとかなら別にいいとは俺も思う
CTに25%吐いて、択通してもう1度25%or50%吐くとかだと駄目だよって話
だったらゲージ使わないで、択通した時だけゲージ使う方が効率良い
CT使った時点でクールダウン180F?が痛すぎ、マジお勧めはしない
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