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レイチェル=アルカード Part25
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。
携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354168498/
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南瓜ガードからjcが出ないとかはただの入力精度の問題なので練習あるのみ
おそらくダッシュで6に入れてる状態からのN>9>2の入力に慌てやすいんだろうけど、落ち着いてやれば特にシビアなわけでもない
風+ダッシュ慣性で飛び越えちゃうとかそういう問題だったらまた話が変わってくるけど
あと2A>5Bってやってると入力の余裕はできるかもだけどその分だけバリガ・バリ直に弱くなると思う。
できるなら5A、あるいは5Bから触って即崩しに行く癖をつけたほうがいいと個人的には思う。
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アズ対策で聞きたいんだが蛙カボチャ居ないときの起き攻めってどうしてますか?
バクステとB暴れって付き合うしかないの?
あと2Cに対しての通常技の刺し方がわかりません
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5B仕込んで2Aすればバクステ狩れなかったっけ
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アズにゃん2Cの距離はさっさと離れるしかねえ
画面端だとジャンプ逃げが6Cに引っかかったりでなおさらめんどくさい
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>>703
>>704
ありがとう!
B仕込みっつーか2AディレイBでB出せば良いのか、仕込みっていうのそれ?
2Cはやっぱり差し込まない方が良いんだね…
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アマネ戦で何やってる?
自分にアマネの知識が全然ないのも問題なんだけど、いつも適当に引っ掛けてから端でハメるだけのゲームになる
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アマネスレいわくレイチェルはきついらしいけどどうなんだろ
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風受身があるから6Dやハリケンどころか2C重ねも制限されるのと
姫ブーストがあるからC系統が立ち回りで振りづらいのがやはり大きい
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アズに3C>蛙>5Dガンダッシュで放電スカらしてグロウラ釣れないかな
ハイリスクハイリターンだけど
テイガーにはガジェと6AにOD被せてフルコン狙うからバースト使わないように心掛けてる。
同じ固め脱出でもダメ狙いってね
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想像だけど放電開始して多分無理
ベルゼって遠めでロベやアイリスヒットさせたのみてから風で引き付けて拾えないかな?
拾えるならバッタキャラ相手にシューティングからのリターンあがりそうなんだけど
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>>699だけど>>700>>701返信ありがとうございます。やっぱ精度ですよね、焦らず頑張ってみます。
それと姫ブーストなんだけど今一使いこなせてない。Λ戦とかに超重要というかこのテク自体超重要だと思うんだけど、上手く使えてない。
みんなオススメのブーストない?
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オススメというか普通に空ダ6D3Dか空中でj3DJCとかで良くないか
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多分即出
適当>5C5D>3C>リリー>カエル設置>裏に回って相手の受身に合わせて微ダ3C
3Cがめくりで当たってカエルがフォローしてくれます
この時3Cは押しっぱで、3C始動になるのでかなり火力もでると思います
まだ検証しないけどベルゼあり3C8Dとかからもカエル設置はなしでいけるかも
姫様使いに未来あれ
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俺はお前の未来が心配だよ
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ここ見てるとF式と高速中段の違いがわからないんだけど
F式って立ちモーションの相手に攻撃ガードさせた後に最速中段出すと
しゃがみモーション移行に普通だと当たらない中段が当たる現象の事だよね?
レイチェルで言うとどんな行動がF式つて言われてるの?
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>>715
もう一度F式について調べて来るように
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>>715
そこまで分かっててレイチェルでは分からんのねw
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しゃがみモーション中とかそれ以前に、
中段はしゃがんでたらガード出来ないッスよ姫様…
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いや、今の流れで>>715の人みたいになるのは仕方ないと思う
>>699の人が高速中段とF式をごっちゃにした言い方してて、特にそこにツッコミなかったからこんがらがっちゃったんだと思う
んでレイチェルにおいて一番メジャーな高速中段
5Aor5B>J2AD>JB
これなんだけど、そこから派生するメジャーなF式が
5Aor5B>J2AD>JB>(9jc)>JB>JA>JC
これの9jc以降を指す。だいたいレイチェルスレで何の注釈もなくF式といったらこれ。相手側は9jcの後のJBの時に1にレバー入力してしまうと立ち喰らいで崩れる。仕様の詳細は>>715さんの言うとおり。
ただ、連ガであれば成立するから最速であることは条件じゃないよ。
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>>715へのレスを見るに、姫スレ民もF式分かってない人実は結構多いんじゃないの?
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BBやってる人はF式とか詐欺飛びとか用語よく分からず使ってる人多いしそんなもんだろ
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連続ガード中だと立ちガード>しゃがみガードの移行でやられ判定が変わらないから
昇り中段が機能するって話なんだよね
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レイチェルサブにしようと練習中なんだけど
>>719の高速中段表記みてピンときた
もしやレイチェル使いってみんなボタン配置DABCなの?
…つまりこれはレイチェルメインにしろってことなのか!がんばる
既出過ぎるだろうレスですみません。
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俺全キャラDABC配置だけどこれってもしやおかしいのか?
BB始めた頃はギルティの6PとBBの6Aがごっちゃになって酷かったけど
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俺はAタイプだよ正直慣れればAタイプBタイプ関係ないと思うよ
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中央5B始動ためしてみた
100%+ODで5200ちょい。
避雷針うまい場所におければ5500までいけそう
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>>719
すごい分かり易かったありがとう
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中央はひたすら運ぶから最大ダメは狙ったことなかったなぁ。
レシピ乞うのもアレだし、ちょっと頑張ってみるか。
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>>728
5B>5CD>3C>3C>8D>5B>6A>4B>5B>JC>LV2>OD>微ダリリー>リリー
3C>3Cなのは3C押しっぱより1HIT増える為
8D後の5Bは出来るだけ低く。高め拾いの場合は4B後の5Bを省く
リリー前の微ダはODリリーの追加避雷針を当てるため
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ヴァルケンに狼で触られたら何にもできないんだけど
どうすれば逃げられるんだろ反確ポイントがわからない
とりあえず適当な狼技に直ガ5Aとか試してるけどスカしたりCHもらってしまう
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ヴァルケンはEX時代から固めは運ゲーだから割り切るしかないと思うよ
直ガAで暴れるかバクステするか大人しくガードするか、
J入れ込みか、どれかでじゃんけん。
全て相手の様子見で終わったり或いは勝てたり。
癖読みしかないと思う
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>>729
サンクス
練習してみます
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立ちC>6D>JAは直ガ立ちAで割れたと思う
あとはJAガードしたらバクステ擦りまくる厨プレイに徹してみたり
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狼JA>狼JCって入れ込んでくること多いけど確かJAを直ガすれば椅子で割れるんだっけ?5Aはどうだったかな
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対バレットの端リリー〆コンどうしてますか?JC空ロベのルートが全然安定しない…
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最近になってやっとトレモをコンボ入りにくいキャラにするようになった
気付くのが遅すぎた
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>>735
バレットは空Aロベ二回がむずいけど2Dや3Dをかなり早めに入力すれば問題無く入る
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>>735サンクス
端5CC>5B>6A>Aロベ>
微だ>5B>JC>Aロベ>5B>6A>4B>dl>Bロベ>3D>6A>リリー蛙>3C>南瓜
これで5000
2B5B始動だと4500くらい
先に地上ロベのルートに変えたらそこそこ安定した
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今日同キャラしてて思ったんだけどふわコンて
〜ふわJC>2D>6A>Aロベ>3C>アイリス>6A>4B>5CCより
〜ふわJC>2D>6A>4B>6A>Aロベ>3C>アイリス>5CCのが良いのかな?
ミスる時って大体6A>Aロベの高さミスだし、そこまでに少し多く攻撃当ててる分補正引いてもお得なのかなって。
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みんな中央で3C締めするときってどんなとき
基本一部キャラ以外5CCで運んじゃうんだけど
カエル置いても逃られやすいしいまいち中央3C締めの利点がよくわからん
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とりあえず3C先端>南瓜〆して、ねっぱと前転に集中して確実に2Aで狩るってだけでも悪くはない状況が作れると思う
緊急受身とN受身には見てから2D南瓜重ねて中下いけるし後転は狩れなくてもラインあげられるしそのまま南瓜からぶっ込んでも良いしで状況は良い
ただまあ、今作は風回復が遅いから3Cから相手に触り続けるのと5CCで状況作りながら風回復するのとどっちがいいかは相手と状況と好みに依ると思う
結構自分は5CC〆してるなー。
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ジンスレ見ててヴァル犬の人→狼に変身中、頭無敵なの初めて知った。
逆択の話題が納得
あとF式のJA挟むの知らんかった。どうりでムズいわけだ感謝
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書き込む前にwiki読むなりムック読むなりしてくれ頼むよ
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F式自体はJA無くてもいいからなー、JB>JB部分が連ガになってるかどうかが条件だし
蛙もろもろで動き止めてガード状態に通常J降り際2DのJB>JB>JCとかもF式として機能する
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勘違いして書いたかも、JAてJBJAJCの方かすまん
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こういう画像ってどう?
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_48787.jpg
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これは凄い参考になるねwikiに載せてもいいんじゃない?
端の攻めかたとかもチャート画像して初心者説明用のリンク作ってもいいかもね
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>>746
これよく作ったなwすごく分かりやすい!乙です
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対ミュー戦でたまたまファンネルをロベリアで相殺したんだけど
うまい人ってこういうの狙ってやっちゃったりするんですか?
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うまい人がどうかは知らないけど相殺狙うくらいならよけるんじゃんかな
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μはあんまり相殺狙わない方がいいんじゃないかなー
南瓜を消したくなかったら狙ってもいいけど、ビームが飛んでくること頃には相手の硬直切れて自由になってるから
危ないかもね
相殺狙うのは、ジン、姫様、イザヨイくらいかな、、あくまでアクセント程度に、基本的にはよけるけど
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>>746
乙です。凄く分かりやすいなー。
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>>746乙です!こうしてちゃんとフローチャートにしてるのって初めて見たかも
セットプレイの凶悪さはレイチェルの強みの一つだからしっかり確認できるようにしておきたいところ
レイチェルってこういう、所謂「作業」が多いし、それがしっかりできてるかで勝率段違いだよね
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ttp://s1.gazo.cc/up/s1_48872.jpg
どのレベル帯に理解してもらえるように書くべきか悩む
どこまで掘り下げていいのかかわからない
省略すべきかしないべきか
シンプルの方が理解しやすいって思ってるから結構省略した
テンプレだし基本的な形さえ分かればそれでいいんじゃないかなって
起き上がりのシステムとかかなり複雑だし、各技や崩しなどの優位性など書いてたらキリがない
反応速度や相手の思考なども本当は考慮しないといけないけど
とりあえず行動と結果だけ書いたから理由や実現させる方法は自分で考えてください。
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>>746
すげー乙です
グレートですよ……こいつぁ
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>>754
今ちょうど起き攻め詰めてたとこ。
参考になります!
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アルカディア見たけどCTガードされて不利なの
レイチェルとアマネだけでワロタしかも反確オマケつき
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でっていう
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高速中段あるからコンボ以外に使わないから割とどうでもいい
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生CTが終ってるのは前から分かってたこと
まあ高速中段あっても択が増えるから使える性能ならなお良かったけど
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既出だったらすまんが
中央でのODコンって意味あるのかな?
〜JC>2D>jcJ2CLV2>着地2Aスカ>生OD
の後のいいコンボないっすかね
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lv2J2C当てた時点でかなりルートが限定されるから難しいね
殺しきれたりタイムアップ負け覆せる状況ならアリかもだけど
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レイチェルの場合ODしてもコンボパーツそのものに変化がないからなあ
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正直攻めきりたいときの風回復かリリーの前にODc入れるだけだからな
ベルゼとかバレル使ったOD限定の連携とか発見されないかな?
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バリアゲージ少ない時とかたまにゲオルグガード>CT>CTで割ってど
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割ってドヤ顔してる。 無論実用性は皆無。
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ctはガードされてもカボチャで固め継続できるならやってもいいかもね
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むしろBロータス付けて南瓜をCTモーションで追いかけたらシュールな絵になりそう
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バーストに使う方がもちろんいいと思うけどODコンやりたいよね
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>>746さんの見て質問なんだけど、寝っぱで補正が切れるFってEXでも一緒ですか?
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>>770
わかりません
受身関連のフレームはEXと体感変わってないってだけです
詳しいフレームはムック待ちです
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地上3C(3)>カエル〆がEXでもCPでも有利Fは+5です
CPで3C3カエル2Bして寝っぱに補正が切れるならEXとCPの補正の切れるフレームは同じということになります
気になるなら自分で試しましょう
私は面倒なのでやりません
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最後の2行いるか?
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別にそんな一言気にすんなよw 俺も面倒なのでやりません
5BcODからどのくらいまで繋げてODリリーやらODダリアで〆られるかくらいは把握しておきたいなー
バーストを許さずに殺しきれるのはでかいなーと相手のODコンもらいながら痛感する日々
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OB入れて風を6回とか使うコンボあったらかっこいいよね
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>>775
風6個とか100%ODLv3で端ならあるやん、通常時、ベルゼ付与、バレル付与の状況ごとに
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バレル付与のレシピ気になるな
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ベルゼのって5CCからCTモーション中にD3回押して端から端まで輸送するやつだっけ?
壁コンODすりゃ6個くらい使えそうだね。
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ベルゼじゃねえバレルだったw
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やっぱODコンは実用性が必要な気がする、ライフ半分以下とかでコンボ中に生ODやって時間延ばして50%使用とか
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一応自分が知ってる風6,ODLv3、100%使用の端状況別のコンボ
通常時
B>5CDC>(5B>7jc>JC>空Aロベ>3D)*2>5B>6A>Aロベ>6A>4B>cOD>(6A>)ODリリー>{hj8D>空Bロベ>5D>J2CLv3>Aロベスカ>8D>Aロベスカ>ODリリー}
ベルゼ
B>5CDC>5B>7jc>JC>空Aロベ>3D>5B6A>Aロベ>6C>8D>JC>jc>JC>3D>J2CLv2>空Bロベ>J2CLv3>Aロベスカ>生OD>(6A>)ODリリー>{通常時と一緒}
バレル
B>5CD>3C>8D>5CC>蛙>5B>JC>空Aロベ>3D>5B>6A>Aロベ>2B>5B>蛙放電>hjc>7jc>J2CLv3>5D>Aロベスカ>生OD>(6A>)ODリリー>{通常時と一緒}
最初の5CDCは風使わなくてもいいキャラもいるけど、ダッシュ慣性2B>5B>5CCだと
ヴァルケンやμあたりが5CC二段目がヒットしないから、どのキャラにも安定して入れるために必要
どのコンボも1回目のOD>リリーの後にニューロリコンを入れてて、過程のレシピが違うだけ
バレル時のロリコンは5Dだと23方向に風が吹いちゃうからちゃんと6Dな
どのレシピも1回目のリリー前に(6A)あるけど、これを入れると時間的に、2回目がODリリー打てるか微妙になる
理想はOD後に微ダリリー
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6A入れたりで時間怪しい時はODリリー>Aロベスカ>Aロベスカ8D>ODリリーにしてる
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コンボ練習して難しいコンボ安定するようになっても
下手にコンボミスるより適当にダメージ稼げてダウン取れればいいやって大体実践だと妥協する
あとテンパる
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今回テイガー滅茶苦茶辛くない?
風回復遅くなったので立ち回りが相当辛い上に
斜めスパークボルトのおかげでゲージ溜まったテイガー相手に
何一つ生成できないんだが・・・
空中カボチャ→カウンターッッ!これで何度しんだか
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ゲージ溜まったテイガー相手にカボチャ設置は厳しいからカエルを先がいいんじゃないか
低空で出して風で降りたり地上でも出した直後にならスパークを止めてくれるし
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>>784
スパーク貯まったらジャンプ様子見するとかすればいいじゃない。
最低空蛙すると、脊髄スパークが釣れたりする。
一応、遠距離維持してれば、スパークガードしても立ち回りはそんなに変わんない。
5D→後ろ歩き、風Aロベ
2D→ジャンプ逃げ、2C
JD→各種ロベ、アイリス、6A
溜め6A→ジャンプ逃げ、風3C
コレダー→飛ばない
あと、バレルつけるとぶっこみ3Cが結構当たる。前歩きで近付くテイガーなんかは特に。J2C5Dも地味に速い。
ロータス付けるのはエリアルAロベからでもテイガーなら問題ないと思う。
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勿論J様子見はやってるんだけど、
相手のテイガーが全て生成見てからスパーク打って
来たからどうしようもなかった
こっちがJしてる間は延々と歩いて来るのでw
まぁ結局起き攻めループが延々と続くとパフェ勝ちしたり、
突き詰めればEX時代とあんまり変わらないんだろうけど・・・
EX時代のように空中カボチャ安定にならなかったのが今回辛かった
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端端だとスパーク当たらない位置あるからそこでカエルなりカボチャなりロベなりまけばいいんじゃないか?
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テイガー戦は逃げるコツを感覚で覚えてから楽しくなったなー
とにかく端背負う前に早めに逃げる。相手が「そろそろ上飛び越される」って思う前に飛び越える。スレッジ溜め見えたらとりあえず逃げる。
甘えたhjからJC移動は見てから空投げ。対空するなら6AよりもJCで。
それでも端背負ったらまずは我慢して相手を見る、6B撒きつつj逃げ読みコレダーやCドラ見えたらフルコン入れる
6Aは反応できたら飛び越える
自分はだいたい反応できないのでほとんどCAでごまかしてる
6Aを3Cで潰すのは読みで狙う、見てから3Cは出すの遅れて6A離しに潰されがち
ガジェ後ジャンケンはほとんどバクステと5Bの二択しかしてない、たまに5Aor5CガードからCAとかもするけど即ドラに負け
びっくり紫投げはしっかり抜ける
特にCドラ抜けたら再Cドラを警戒してJCで暴れておく
スレッジには付き合わない
こちらが動きやすくなるように置き6Bしたりはするけど、基本的にスレッジをガードしなきゃいけない距離に居るのはもう半分負けてるようなもんだと思い込んで対戦してる
リバサで100%あるとすぐホイールしてくるけど暗転見てから椅子で勝てる。ただ、されたことはないけど、rcからドラやガードされたら死ぬとは思う。
リバサ投げ怖いし地上には居たくないけど、一応参考まで。
あと相手5Dの後はバクステ狩りでスパークが飛んできやすい、らしい。気をつける。
バレルつけとくとチャージを見てから咎めやすくなっていい感じ。
なんか長文になっちゃった、失礼
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そういやスレッジに6CDが機能すると聞いた気がするんだけどどうなんだろう
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Bスレの溜めモーションを辛うじて潰せるくらいだと思う。
姫様6Cも判定強いけど、スレッジの判定も鬼強い。相打ちするとこっちがダウンするしリスクリターンが合わないと思うよ。
まだジャンプ様子見からの姫ブーストJBのほうがいい。
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>>791
それってCPでもそう?なんかCPだとわりと勝てるみたいなのを聞いたんだけど…
自分もリスク高いと思って今まで使ってはいなかったけども
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前作まで試してなかったけどCPだとかなり勝てるよ。
Bスレの溜め→スライド前進→薙ぎ払いの2段階目までなら一方的に勝てた
蛙でBスレ誘って6CDで持ってくのが俺の基本戦術だね
それよりAスレブンブンの対処が解んなくて詰んでる
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6CDは向こうの5A、2Aに余裕で負けるから振ってない
特に2Aは見てから余裕なレベル 相打ちもせずに一方的に負けるからやめた方がいいと思うけどね
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なるほど。Bスレには勝てる見込みが大きいが相手が動いてなかったら見てから5A2Aで落とされると。
とはいえ相手に6CDへ意識配分させてBスレ躊躇わせられるなら十分価値ある気もする。6CD当たればそのままダウン取ってハメてラウンド終了まであるわけだし。バレル時6C5Dなら更に良さげ。
気になるのは向こうのBスレ溜め見てからこちら6CDで反応して勝てるかっていう点かな。
なんにしても今度テイガーと当たったら実践してみます。情報感謝。
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そーなの!5A2A出されたことなかった。
テイガー戦結構やってるけどBスレ見てからはかなりキツイ。むしろ自滅
6CDって地味に初撃遅いからね
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そっかーさすがに無理でしたかw
じゃあ反応できない相手かBスレ移動に甘えてる相手、もしくはリードされてる時とかにぶっこむくらいかなー
なんにしてもそう頼っていいわけではなさそうですね
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>>787
そうゆタイプのテイガーに低空蛙オススメ。
ネタバレしてスパーク我慢されても、蛙がいるからテイガー側が蛙処理しようとする動きになる。その隙に南瓜生成。
スレッジは中距離なら置き6B。遠距離ならスカ確の南瓜で処理った方が楽だと思うんだけどなー
Aスレ単発連打なんか南瓜で簡単に止められるし
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低空蛙は磁力あったらCドラ確る時あるからくれぐれも気を付けてね
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どうでもよい質問かもしれんが
端投げコンの最後の5B6AAロベ6A4B5CCの5CCが
繋がらないことがあるんだがこれってコンボ時間のせい?
それともどっかにディレイ入れる必要があるのかな
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