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スタイリッシュモード part1

1名無しさん:2012/12/13(木) 15:48:07 ID:5ai50Gmk0
仕様変更で戦えるようになったスタイリッシュモード
エリアルは連打しないことで別ルートのコンボをすることも可能

160名無しさん:2013/11/20(水) 00:47:12 ID:FZJOJzDM0
別に問題ないが

こいつが叩かれたのは初心者による初心者のための動画って前置きしてんのに
全く初心者向きじゃないただの対戦動画だったから

161名無しさん:2013/11/20(水) 13:14:35 ID:dQT7KB6k0
今更だけど >>116 の補足。

誤JH→JC
正JH→JD
新J2N→JB

基本連打コンボ
L>L>(密着時L>L>)L>L
1169dmg (1893dmg)
磁力時基本コンボ
L>L>(密着時L>L>)L>空2S>N>N>N>H>(4Sチャージ)
2489dmg (2954dmg)

hJN>J2Nで接近、ヒットしたら連打コンボへ。
ガジェ後は磁力時基本コンボ、後ジャンプして跳んだの見てからエアドラとか。
磁力時の相手が中距離でマコトのコメット等振ったら、おもむろにGETBで吸う。

162名無しさん:2013/11/20(水) 17:34:43 ID:YumW3nxQ0
>>157
確かに、公式のスタイリッシュ技表ぐらいは頭に入れておけばよかった。
コンボについてはこの動画の趣旨の範囲外だと思ったので外しました。
あくまでスタイリッシュの存在に気づいてもらう、
スタイリッシュを食わず嫌いしてた人にちょっと触ってもらう
ぐらいが目的だったので。
それ以上盛り込むと格闘ゲーム敷居が高いって言ってるの自分で敷居上げかねませんし。

>>158
これも上記と一緒なんですが、そもそも自分がステキャンについてうまく説明できません。
そんなレベルのプレイヤーです、自分。


>>159
おぉ、期待して待ってます。

>>160
おっしゃる通りです、申し訳ありません。
せめて初級者と表現すべきでした。

163名無しさん:2013/11/21(木) 07:06:40 ID:51JLIPx20
動画投稿したけど、字幕小さすぎたw
あとで投コメで字幕入れ直します

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22298342

164163:2013/11/21(木) 07:45:08 ID:51JLIPx20
対戦相手のID隠せてなかったんで、
アップし直します
すいません

165163:2013/11/22(金) 06:13:52 ID:c2Blk4vk0
再アップしました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22304269

もう既につくり直したい

166名無しさん:2013/11/22(金) 09:00:11 ID:lEfeGhuY0
画面端なら後ろに歩いてからAH繋がるのか 知らなかったありがとう

167名無しさん:2013/11/22(金) 09:07:35 ID:eDTa/7Dg0
>>166
動画撮ってる最中に見つけたネタでした。
コンボも大抵はこのスレに書いてしまっていたので、何か新しいネタいれたかったんですが、これしか入らなかった…

168名無しさん:2013/11/28(木) 20:21:46 ID:K3vgxDOo0
簡単に6段まで行けた記念のスタイリッシュカグラメモ
・LNHのどれでも良い場合Atkで表記する

コマンド
・括弧内は通常時のコマンド
5L(5B)下段判定の蹴り
5N(5C)剣をフルスイング
2L(2A)上段判定のしゃがみパンチ
2N(2C)しゃがんで剣をフルスイング

5H(5D)通常構え
6H(6D)前構え
2H(2D)しゃがみ構え

5S(4タメ6+A) A龍縛旋 飛び道具
6S(4タメ6+B) B龍縛旋 飛び道具
2S(2タメ8+C) 龍刃翔 ファフナー

ゲージ50%
L+N(4タメ1236+C) 龍覇・獄焔塵 リンドヴルム

ゲージ100%+条件を満たす
2L+N(236236+C)黒龍天翔雷刃

空中
5L(5B)下側キック
6L(5A)裏拳
5N(5C)剣をフルスイング
5H(5D)通常構え
6H(6D)前構え
2H(2D)しゃがみ構え

構えからの派生一覧
相手がガードに移行する状態でない
 5H->Atk
  一定距離より近い場合:(5D->B) 龍戟爪 掴み投げ
  一定距離より遠い場合:(5D->C) 屠龍連斬 ラハム
 2H->Atk
  相手が地上に居る場合:(2D->B) 龍閃剣 シリシ
  相手が空中に居る場合:(2D->C) 臥龍双破 ナーガ
 6H->Atk
  ゲージがある場合:(D->28+D) 龍皇・斬牙欧衝 ニーズヘッグ
  ゲージが無くて相手が地上に居る場合:(6D->A) 龍牙迅 ダハーカ
  ゲージが無くて相手が空中に居る場合:(6D->C) 飛龍尖撃 ワイバーン

相手がガードに移行する状態の場合(攻撃などの動作中以外で後ろにレバーを倒してる状態)
 5H->Atk(5D->A) 龍破衝 ヒュドラ
 2H->Atk (2D->A) 砕龍撃 ヴリトラ
 6H->Atk(6D->B)龍影迅 アジュラハ

例外として空中構えからはほぼ固定
 5H->Atk (5D->C) 屠龍連斬 ラハム
 2H->Atk  (2D->C) 臥龍双破 ナーガ
 6H->Atk (6D->C) 飛龍尖撃 ワイバーン
 ゲージがあって相手が空中やられ状態のとき 5H->Atk (6D->A) 龍皇・斬牙欧衝 ニーズヘッグ


代表的な連打連携(構え後の移行は前記に沿う。ガード時の連携は相手がガードを解いていた場合対応する別の技が出る)
 L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->(壁付近のみ)Atk(6D)->Atk(龍牙迅) *相手がしゃがんでいた場合2D後龍閃剣で〆
 L->Atk->Atk->ディレイAtk(6D) 相手がガード時のみディレイをかければ何故か6Dに移行できる
 2L->Atk->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->(壁付近のみ)Atk(6D)->Atk(龍牙迅) *上とほぼ同じ
5N->Atk(2D)->Atk(龍閃剣)
5N->Atk(2D)->Atk(龍皇・斬牙欧衝) 空中ヒット時でゲージがある時
5N->Atk(2D)->Atk(飛龍尖撃) 空中ヒット時でゲージが無い時
2N->Atk(2D)->Atk(龍閃剣)
2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破) 空中ヒット時
 L->Atk->Atk(ジャンプ) *相手が空中の時、このまま連打すればエリアルに移行
 空中L->Atk(jc)->Atk->Atk->Atk->空中(5D) *6Lを使わない場合。最後の構えの後は何にも繋がらない
 5H->Atk(龍戟爪)->Atk(飛龍尖撃)
 2H->Atk(砕龍撃)->Atk(6H)->Atk(飛龍尖撃) ヒット時
 2H->Atk(砕龍撃)->Atk(6H)->Atk(龍影迅) ガード時 このまま下へ
 6H->Atk(龍影迅)->Atk(5D)->Atk(屠龍連斬) ヒット時
 6H->Atk(龍影迅)->Atk(5D)->Atk(龍破衝) ガード時

169名無しさん:2013/11/28(木) 20:23:14 ID:K3vgxDOo0
中央コンボ
L->Atk->Atk->Atk(臥龍双破)->5S->2S dmg2510
L->Atk->Atk->Atk(臥龍双破)->5S->L->Atk->2S dmg2575 *かなり安定しない
2L->Atk->Atk->Atk->Atk(臥龍双破)->2S dmg2340 *途中で5Sを挟めなくなる
L->Atk->Atk->Atk(臥龍双破)->6S->2S *OD時用 dmg2715 小さめのキャラには繋がらない
5N->Atk(龍閃剣)->5S *最後の5Sは繋がらず、起き攻め用
2N->Atk(龍閃剣)->5S *上と同じ
N+H->6S->微ダッシュ->2H->Atk(臥龍双破)->2S dmg3339 *繋がりにくい
N+H->6S->微ダッシュ->5H->Atk(屠龍連斬)->2S dmg3273 *キャラによってはダッシュが要らず繋がりやすい。が、距離次第では投げ派生になる
空中N+H->6S->2H->Atk(臥龍双破)->2S *ダッシュを挟まなくてもよく地上投げからのものよりは繋がりやすい
2S *CH*->2S *地上ヒット時でもギリギリ繋がる ミスが怖い場合は5Lを挟む
6H(6D)->Atk(飛龍尖撃)*CH*->6S->微ダッシュ2H->Atk(臥龍双破)->2S dmg3626
5H->Atk(龍戟爪)->Atk(飛龍尖撃)->2S dmg3484

画面端コンボ
 L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ディレイ2N->Atk(臥龍双破)->2S dmg3409 *2L始動では不可 タイミング次第では6S後の2Nが外れる
 L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->5N->Atk(龍皇・斬牙欧衝) dmg3659 *ゲージを使う場合。ダメージが伸びない
 2L->Atk->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->5N->2S dmg3080 *2L始動用
 N+H->ディレイ2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->5N->2S dmg3929 *どの投げからでも入る
 N+H->ディレイ2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ダッシュ5N->Atk(龍皇・斬牙欧衝) dmg4415

6H(6D)->Atk(飛龍尖撃)*CH*->6S->2H->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S-> dmg4754 *最後をAtk(龍皇・斬牙欧衝)にすればdmg5202

画面端低空ヒット5N->5S->微ダッシュ5N->6S->微ダッシュ2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ディレイ2S-> dmg5332
画面端低空ヒット5N->5S->微ダッシュ5N->6S->微ダッシュ2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->6S->5N->Atk(龍皇・斬牙欧衝) dmg5850 *上のゲージを使う版
*ギリギリ狙える範囲の高火力ネタコン 密着始動じゃなくても使えるあたりがギリギリ
密着5Nカウンターヒット->6S->ダッシュL…とかはどうせ使えないので書いてない

その他連携
L->Atk->Atk->5S->微ダッシュL->… 固めパーツ
L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(砕龍撃) 崩しパーツ
L->Atk->Atk->微ディレイAtk(6D)->Atk(龍影迅) 崩しパーツ
L->Atk->5S->N+H 崩しパーツ
5N->5S->ダッシュ->5N… 固めパーツ 飛び警戒の2Sも用意しておく事
6S->ダッシュ->2S 相手が飛んでたら落とす

雑感
スタイリッシュの利点は優秀な溜め技がワンボタンで出せる事
6が絡む行動をした直後に龍縛旋を出せるのでスタイリッシュ独特の動きが出来る
2Sは無敵が無いながらも対空として優秀。早目に出すことを心がけよう。CHなら2kも取れる
問題は無敵技がAHしか無く、ガーキャンも出来ないので頼れる切り返しが無いこと
ゲージがあるなら高速発生の龍覇・獄焔塵。無いならL、あるいは無敵は無いながらも発生が速くてLよりリーチのある2Sを使う事になる。ゲージは保持しておきたい
その他欠点として飛龍尖撃ガード時など一切派生せず隙を作りやすいことがある
0D時なら龍縛旋を出せるようになるが・・・

170名無しさん:2013/11/28(木) 21:39:31 ID:urF/N5mk0
>>168
ついにSカグラメモもきましたか、ありがとう
Sカグラは簡単に中級くらいまではいけますね、中身が初級者の私でも9段まではいけました
上手い方が使えば簡単に2桁段位にいけるキャラだと思います

171170:2013/11/29(金) 00:17:19 ID:nYKGUUMU0
初級者でもそこそこ勝てて9段まではいけたSカグラの簡単行動パターンを載せときます
(上級者の方の参考にはならないと思います)

【立ち回り行動】
 ①5S(A縛)発動 → 前ダッシュ or 様子見 → 相手が飛んだら2S(サマソ)、飛ばなければ近づいて固め開始
    9割これだけです。

 ②遠め距離のJC素振り
    相手の低ダ攻撃にサマソが負けるため素振り。
 
【固めと崩し】
 ①2L → 投げ( or微ダッシュ投げ )
    単純に投げるだけですが強いです。当たればコンボ。
 ②2L連打
    2発目の下段をガードされた場合、3発目の膝蹴りか4発目の斬りを5Sでキャンセルして攻めなおす。当たればコンボ。
 ③5L連打
    下段始動。ガードされた場合は②と同様に5Sでキャンセルして攻めなおす。当たればコンボ。
    ①と②だけでわりといけますが、相手が立ちガード多用する人なら5Lが当たります。
(④2L → 5S → 投げ)
    対上級者用?の紫投げ。①をバリガ投げ抜けしてくる相手には、スロウリジェクトミスを狙える。
(⑤2L or 5L → 5S → 2L or 5L → 5S → 以後ループ)
    相手から離れない楽しい動き。

【コンボ】
 ①投げ → 6S(B縛) → 微ダッシュ2HH(しゃがみ構え派生攻撃) ( → 6S(B縛重ね) )
 ②2L or 5L連打 ( → 6S(B縛重ね) )

    ①、②ともに構え攻撃をB縛でキャンセルして、起き上がりの攻めを狙う。
    相手が受け身を取らない場合は、B縛が青ヒットするのでサマソや5Lで拾う。
    画面端の場合、構え派生技が1発多く入るがB縛にディレイが必要。
    しゃがみヒットの場合は、剣で滑りこむ構え攻撃になりB縛が重ならないため5S(A縛)のほうが良い?
    ダメージを伸ばしたい場合、>>168さんのコンボの方がいいですが、B縛でしめた方が攻めがループします。


要約すると、
A縛まいて近づきながら、飛び見てサマソ。
近づけたら2L or 5L連打とA縛で固めて時々投げ、
コンボの締めにはB縛を重ねて攻め継続するだけです。

172名無しさん:2013/11/30(土) 10:19:32 ID:uV1TMvKA0
テイガーのスタイリッシュは最強ですか?

173名無しさん:2013/11/30(土) 13:05:03 ID:6sVWnuoU0
sカグラ特定

174名無しさん:2013/11/30(土) 13:55:38 ID:xp5iOj0w0
>>172
今回は産廃です

175名無しさん:2013/11/30(土) 14:22:01 ID:5ZVgKOZ60
>>168-169の画面端コンボ追記
L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ダッシュ5N->6S->5N->2S dmg3616 *2L始動では不可 タイミング次第では6S後の2Nが外れる
L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ダッシュ5N->6S->5N->Atk(龍皇・斬牙欧衝) dmg4272 *ゲージを使う場合
L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ダッシュ5N->6S->微ダッシュ2S dmg3502 *2L始動では不可 JCや5Sなどから5Lが繋がった時用
6S後の微ダッシュが無いとカス当たりになる
5N->2Sでの〆になったのでゲージ吐けば4.2k出た、これなら吐く価値はあるかな

>>171
なるほど攻め継続重視の6S〆連携はありですね
参考にしてたら7段になりました。自分の腕的にはそろそろキツそう
2Sで受け身狩りする前提のコンボとか探してみようかな?

>>172
対戦経験は無いけど
1ボタン投げは強いけど通常のテイガーからコンボ火力&立ち回り弱体化してると考えると辛そう
ステ椿やら簡単に出来るハクメンとかの方が強いんじゃないかな

>>173
昼頃やってたから自分かも?もしそうなら対戦ありがとうございました

176名無しさん:2013/11/30(土) 14:29:13 ID:TW2IODLg0
Sテイガーは出会ったことないな
現状家庭用はSカグラとSアズラエルが遭遇率高めで、次点Sバレットの印象

177名無しさん:2013/11/30(土) 16:37:39 ID:5Kq07me60
ハクメンS画面端ステ椿から
ステJ)2S(椿)>J6S(蛍)>地上N>2S(残鉄)>2N>LL>S
8玉消費6131dm

ステ椿>蛍>地上N>2LLL>N
5玉消費4798dm

ステ椿>蛍>地上NcOD>N>斬鉄>2N>OD疾風
8玉消費7140dm体力70%から

う〜ん…伸びない…

178名無しさん:2013/12/01(日) 03:50:33 ID:hqYgNMfY0
初心者におすすめできるスタイリッシュモードのキャラ探してるんだけど
やっぱりこのゲームガードしたら負けだし初心者同士だと更にそれが顕著
それを考えると切り返し技が削除されてるキャラが多い中安定してるのはハクメンだと思うんだけどどうだろう
アズはいざやってみると色々不便な所が多いしカグラは良さそうだけどサマソの無敵削除されてる?のが痛いような

179名無しさん:2013/12/01(日) 12:06:50 ID:mUOk1tRs0
ハクメンの当て身だって発生Fはしっかりあるからな・・・何も無いよりはマシだけど
切り返し技で考えるなら無敵あるDD持ってるキャラの方が良さそう
使いやすさで考えるならラグナとかでも良い気もする

180名無しさん:2013/12/01(日) 14:33:38 ID:4tSn9ukw0
Sハクメンでラグナ即死できたので書き込んどく たぶんこれがSハクメン最大コン

5NCHor5Nしゃがみヒット始動 体力20%8珠相手画面端
5N>2S>5S>2N>JNcOD>下りJN>上りJN>6Sdc>JN>5N>ためLN>5S5N>ためLN>5S5NNN

5C>斬鉄キシュ>2C>JCcOD>下りJC>上りJC>蛍dc>JC>5C>ため疾風>キシュ5Cため疾風>キシュ5C紅蓮5C

ダメージ10015、JCループのパーツとため疾風のため具合が鬼門
だが疾風をためなくても8k以上は出るしJCループしないで斬鉄キシュ5CcODから2CJC蛍dcJCでも疾風二回いけるがダメージがJC一回分下がる
5C紅蓮からだと珠が微妙に足りなくて途中で止まるので誰か改良してくれると嬉しい

181名無しさん:2013/12/03(火) 08:51:01 ID:jKaFN3NU0
初心者におすすめだと、テルミだと思うんだがなぁ。

飛び道具、コマ投げ、無敵切り返しあるし。

182名無しさん:2013/12/04(水) 18:54:20 ID:JWmUW2ks0
>>180
相手画面端背負いなら残鉄から直接2C繋がるんじゃ?

183名無しさん:2013/12/05(木) 17:17:45 ID:0jvi0lzI0
>>182
斬鉄二段目の補正はきついのでキシュで一段目キャンセルしないとダメージが伸びなくなる
上ちゃんと見たら斬鉄一段キャンセルって書いてなかった混乱させてすまない
正しくは5CCH残鉄一段キシュ2Cって流れ

完全な初心者にスタイリッシュ選ばせるならテルミかバレットかラグナがいいんじゃね
バレットは切り返しのシアがない以外は牽制揃ってる+火力も先人のSバレ使いの開発で出しやすいしラグナはコンボが伸びない以外はまとまってるしテルミも6Aないけどゲージさえあればテクニカルと遜色ない動き出来る

個人的にはハクメンがスタイリッシュ最強だと思うけどハクメン自体が特殊すぎてゲームに慣れるまでに時間かかりそうのが難点

184名無しさん:2013/12/07(土) 18:04:40 ID:xF5z12Nk0
このゲームにおいてガーキャンないのは辛すぎるなー
画面端背負ったらそのまま終わりかねない
>>183
なるほど、実際にやってみて道理で上手くいかないと思った

185名無しさん:2013/12/09(月) 21:23:13 ID:HWaSB46k0
既出かもしれないけど

公式では出来るとも出来ないとも書いてないギリギリバリアこと直ガ
>ttp://blazblue.jp/cp/system.html
対戦中にたまに直ガが起こるので、トレモで調べたら発生条件が分かった
「2,3,6,8,9のいずれかにレバーを入力した数フレーム以内にN,1,4,7のいずれかでガードに成功すると直ガが成立する」(レバーは1P側の時のもの)

具体的には以下の事が言える
・Nからガードする>直ガにならない
・2,3,6,8,9のいずれかにレバーを入力した後N,1,4,7のいずれでガードする>直ガになる(例えばタイミングよく6を入力したあとNに戻すと直ガが成立する)
・連続ガード時に1,4,7の入力を繰り返す>直ガにならない(ただし1,7の入力を繰り返す場合、2や8が1F単位で入力されることが多い)
・連続ガード時に2,3,6,8,9のいずれかを一瞬入力して、N,1,4,7のいずれかに戻す>直ガになる

このゲームのガードはフラグで管理されてて、フラグが立って数F以内なら直ガが成立するようになってるのじゃないかな
そんで、スタイリッシュモード時はN時からガードフラグが立ってるので、そこからガードしても直ガにはならないって感じ
適当なタイミングで2,3,6,8,9を入力する癖を付けると良いかも

186名無しさん:2013/12/09(月) 23:58:41 ID:7VteZn4U0
立ち直ガしようとしてN>5ってやって光らない理由はそういうことか
検証乙
2>1や2>4ってやるように意識するわ

187名無しさん:2013/12/10(火) 04:26:12 ID:0CfpQOOY0
直ガの検証も済んでスタイリッシュバングで遊んでたら面白いネタ見つけた

スタイリッシュバングはJ2Sで「裂空ムササビの術」を出せる
そこで通常orハイジャンプ後、頂点付近の特定の高さでJ7Sで裂空ムササビの術を出して上方向押しっぱなしにすると
着地前に落下速度が反転してふわっと上に浮き上がる(その後解除される)
途中で9入力に切り替えておけば地面すれすれの飛行を見事に決めてくれる
実用性はあんまり無い

テクニカルでの再現(ODでできるだけ高空までいってムササビ)を試みたけど無理だった

188名無しさん:2013/12/11(水) 06:13:07 ID:vIXX7zmU0
願望が

189名無しさん:2013/12/11(水) 18:23:00 ID:98aRQJTo0
>>187
JC>烈空で出来る超既出ネタやで

190名無しさん:2013/12/20(金) 11:43:34 ID:LFh3Sy/w0
ランクマでスタイリッシュアラクネ13段にふるぼっこされてめちゃあったまってる

191名無しさん:2013/12/20(金) 11:48:14 ID:LFh3Sy/w0
ランクマでスタイリッシュアラクネ13段にふるぼっこされてめちゃあったまってる

192名無しさん:2013/12/20(金) 11:48:51 ID:LFh3Sy/w0
ちくしょう

193名無しさん:2013/12/22(日) 02:11:15 ID:WqM4kdq.0
スタイリッシュは縛りプレイみたいなもんなんだし怒らないで
あったまるのはわかるけど

194名無しさん:2013/12/22(日) 02:54:40 ID:NCLZj8oE0
姫様でスタイリッシュ使う奴とかいるんだろうか

195名無しさん:2014/01/06(月) 23:18:10 ID:XDl5s0c.0
スタイリッシュの中ではタオカカとレイチェルは初心者だろうがお勧めできないというのが現状

196名無しさん:2014/01/07(火) 22:56:32 ID:zeKh4Oxo0
初心者向けに使いやすいキャラランクとか作りますか?

197名無しさん:2014/01/08(水) 04:28:08 ID:HHvtRruE0
テルミ アズラエル テイガー ハクメン カグラあたりはスレにコンボレシピあるから使いやすいかもね。とりあえずスタイリッシュテイガーで勝率7割8段まで上がった。

198名無しさん:2014/01/11(土) 01:28:09 ID:YCZ40KlM0
独断と偏見による適当分類
そこそこいける
ハクメン テルミ カグラ バレット アラクネ テイガー アラクネ イザヨイ アズラエル
使いやすい
ラグナ ノエル バング ライチ ハザマ マコト ココノエ ヴァルケンハイン レリウス アマネ プラチナ ツバキ ν13 μ12
使いにくい
ジン カルル タオカカ レイチェル

使いやすいに分類したやつらもコンボルートとか確立できたら十分行けると思う

199名無しさん:2014/01/13(月) 08:41:00 ID:jLYOJ/sA0
Sテイガー触ってるんですが
ガジェットフィンガーがどうしても出なくて・・・、公式を見てもコマンド載ってなくてここに辿り着きました。
スタイリッシュでは使えない技なんでしょうか?

200名無しさん:2014/01/13(月) 09:55:33 ID:7nuAbzF.0
>>199
Sテイガーの技表とコンボについては>>116>>161を参照。
結論言うとガジェはL連打コンボでゲージ50未満かつスパークたまってないときにでる。
エアドラBドラ後に出せないのがSテイガー最大の弱点。
磁力時の中央L連打空コレダーコンボでも安定した火力、中距離技すかし立ちGETBやとっさの対空迎撃からの連打でグレン〆できる点をうまく使うべし。

201名無しさん:2014/01/13(月) 10:15:55 ID:jLYOJ/sA0
>>200
丁寧に説明して下さってありがとうございます。
過去ログ見落としてました、すみません。
立ち回りまで指南してくれて嬉しいです、頑張りますねー

202名無しさん:2014/01/13(月) 23:50:08 ID:g6XYE0bc0
stylish noel was so strong at previous version.
but now ,she is so weak.

203名無しさん:2014/01/14(火) 05:34:02 ID:BkIl2n8Y0
ノエルは繋がらないフェンリル暴発がなければね

204名無しさん:2014/02/03(月) 15:32:44 ID:gpc7EE220
家庭用アラクネランキング4位がスタイリッシュ使いの件について

205名無しさん:2014/03/11(火) 21:34:31 ID:Zl7iXq9Y0
強いSアラクネ使いがいるっていうのにこのスレでは全然その内容については言及しないね。

206名無しさん:2014/03/11(火) 23:41:49 ID:inCm8Le20
まぁ調整入りますし。テイガーはA始動鉄屑化とかSテイガーでも連打コン弱体待ったなし。

207名無しさん:2014/03/14(金) 04:34:38 ID:MjAWHvb60
ロビーで一度遭遇したことある。16段のSアラクネ…完全に使いこなしてましたわ…

208名無しさん:2014/04/28(月) 10:54:54 ID:n2L44qR60
カグラで空中のDDどーやって出すんですか?

209名無しさん:2014/04/28(月) 20:29:27 ID:WA/B8E860
>>208
JHヒットからボタン2回押したら出た
単発では出せないと思う

210名無しさん:2014/05/24(土) 16:18:10 ID:/88pHTLA0
17段のSアラクネとか特定余裕なんだよなぁ

211名無しさん:2014/05/24(土) 21:23:52 ID:ie7uwYlc0
大阪だっけ?スタイリッシュアラクネ使いこなす猛者がいるの

212名無しさん:2014/05/25(日) 01:13:51 ID:41cFfCr20
ユキクネさんか

213名無しさん:2014/05/28(水) 21:29:27 ID:vqxerStI0
動画あげてるね。
馬鹿馬鹿しい火力出してるの
でも、あの人異質すぎてどう言及というか議論していいかわかんないだよ。
確かに強いと思う、けどよくわかんないだよなぁ、なんか得体の知れない意味での強さ?気がついたら負けてる的な

214名無しさん:2014/05/29(木) 08:29:41 ID:FhMGlzmQ0
大阪は色々な猛者が集まりすぎんよ…

215名無しさん:2014/05/29(木) 17:26:37 ID:FhMGlzmQ0
すみません、ユキクネさんという方って本当に17段をスタイリッシュでやっているんですか?
私には猛者が遊びでスタイリッシュでやってるとしか思えないんですが…

216名無しさん:2014/05/29(木) 18:09:45 ID:FhMGlzmQ0
もぐりめ

217名無しさん:2014/06/09(月) 22:21:20 ID:4lvgstzs0
プラチナのマギカってスタイリッシュだと出せないの?

218名無しさん:2014/06/09(月) 23:05:35 ID:TdvCYA6I0
出せない
プラチナのスタイリッシュ弱すぎるから不慣れでも普通に動かしたほうがいい

219名無しさん:2014/06/13(金) 07:56:23 ID:GHr8ILJ.0
実際に使えるキャラってSイザやSアズ?

220名無しさん:2014/06/13(金) 11:54:26 ID:eSzylcrI0
Sバレットはガチで強いよ
必死で練習したサブテクニカルレイチェルより普通に強かった
なんか涙出てきた

221名無しさん:2014/06/13(金) 19:08:48 ID:xfQDfWug0
Sカグラでやっと10段までいったけど、結局わからん殺しの部分が大きい気がする
使っててすげー楽しいけどガチで対策されたら本気で詰む相手とか出てきそう

222名無しさん:2014/06/16(月) 21:52:34 ID:syd0UEa.0
そして何故強いSクネがいるのに強いSキャラでアラクネがいわれなくて、アズとかの名がでるのか…
アラクネってやっぱり使いづらい、あと私もSバレット強い派です。あの対空もコンボ火力も良い

223名無しさん:2014/06/19(木) 13:56:16 ID:wcOje1cY0
使いこなせないんだよ。
あれはユキクネさんがおかしいだけ

224名無しさん:2014/06/19(木) 13:59:39 ID:wcOje1cY0
使えるんならもっと表にでてきてるはず、それがなく、アズ、カグラ、イザ、ハクメン、バレットが出てきてクネが上がってないことが理由だと思うよ。
火力だけでもハクメンやバレットも出るしね〜

225名無しさん:2014/06/19(木) 14:01:59 ID:wcOje1cY0
Sクネ使うより、他のキャラのが立回り的に楽とはいわないけどやりやすい?感じだと思う

226名無しさん:2014/06/19(木) 14:04:58 ID:wcOje1cY0
やっぱり一強はSバレットだと俺は思う。

227名無しさん:2014/06/19(木) 18:49:10 ID:Uq4wWs9k0
バレットくらい扱いやすいキャラなら普通に使ったほうがいいんじゃねって思うんだけど、
スタイリッシュバレットの利点ってどういうところ?

228名無しさん:2014/06/19(木) 20:32:50 ID:zM2w1T6Y0
コマ投げDDで崩し、めっちゃ減る
ワンボタンでなんか投げる対空
自動コンボによるたまたまバースト読み
思ったより無かった。でもコマ投げDDあるだけで結構勝てちゃう

229名無しさん:2014/06/20(金) 13:08:18 ID:.K.nJjBs0
バレットはけっこう優秀だよ。
火力、立回り、技のバランスが良い。
イザヨイも相手がやりにくい立回りができるから強い

230名無しさん:2014/06/22(日) 03:01:05 ID:vY.GDoWQ0
おすすめスタイリッシュはバングだよ
技の性能はテクニカルとほぼ同じだし、火力もままある
とりあえずいまのところ11段に行けた

231名無しさん:2014/06/22(日) 10:19:35 ID:w4DpAGjQ0
バングも使えるのか…
スタイリッシュ勢でニコ生BBCP大会に殴り込み行ける日も近いな…

232名無しさん:2014/06/23(月) 12:46:57 ID:fLdKUsN.0
銀切符ってなに?

233名無しさん:2014/07/03(木) 17:06:44 ID:ulELqs/60
最近スタイリッシュアズにあう

234名無しさん:2014/07/23(水) 23:56:37 ID:PYIfrUs20
スタイリッシュココノエ弱すぎて笑った

235名無しさん:2014/07/29(火) 08:02:21 ID:QIwpNS4E0
新キャラのスタイリッシュ性能面はどうなるのか

236名無しさん:2014/08/03(日) 16:14:50 ID:3sOo1WNg0
プラチナのスタイリッシュって
バージョン1.1になったから、ドラマティックサミー使えなくなったよね?
公式にはのってないみたいだけど
たまにプラチナ使ってたから残念

237名無しさん:2014/08/03(日) 16:45:36 ID:40yMBHkM0
スタイリッシュプラチナは信じられないぐらい出来る事少ない

238名無しさん:2014/08/04(月) 00:02:57 ID:uDSwLLKs0
使えなくなったね
エリアルのときにゲージあったらキュアドット吐くようになっちゃったのも弱体化点

239名無しさん:2014/08/04(月) 16:08:00 ID:Qc/po1dY0
スタイリッシュでの各キャラ最高段位は何段なんだろう?
熱帯だとアラクネ17段アズラエル13段テイガー12段は見たことあるけど・・・

240名無しさん:2014/08/05(火) 12:30:08 ID:D9vEHy/g0
コマンド表きたみたいだけどなんか変更点あった?pdf見れないから誰か教えてくだされ

241名無しさん:2014/08/05(火) 13:30:03 ID:u62XxkJQ0
>>240
スタイリッシュに関してはセリカとラムダのしか情報無い

242名無しさん:2014/08/05(火) 13:31:18 ID:DBTajHhc0
他キャラのもあるで

243名無しさん:2014/08/05(火) 13:57:43 ID:D9vEHy/g0
すまん見れたわ。セリカは必殺技削除ないから使いやすそうね

244名無しさん:2014/08/09(土) 13:16:27 ID:bkhHUHvg0
Sイザヨイ使い始めたけどワープできないからβがギリギリ届かないくらいの距離のとき何したらいいかわからん

245名無しさん:2014/08/14(木) 15:23:57 ID:ivXiYXiw0
>>239やっぱ一人だけ段位がおかしいな…
昔だったらハザマ12段くらいの人みたよ
テルミは9段くらいの人いたようないなかったような

246名無しさん:2014/08/14(木) 15:30:07 ID:CocjnO9c0
νの技が減って使いやすそうだけど、ドライブ技の溜めや派生は無いのかな

247名無しさん:2014/08/15(金) 23:41:28 ID:fzexrmPo0
Sツバキも強いね
コマ投げ昇竜便利

248名無しさん:2014/08/19(火) 16:29:53 ID:.sAyav5w0
ロケバージョンではテクニカルでも全体的に性能を落とされたが、スタイリッシュの場合できることが限られてるなかでどういった影響になるか…

249名無しさん:2014/08/24(日) 10:16:31 ID:ywmWcp060
アーケードの
NHS
L
って配置やり辛いな
LNS
H

NSH
L
を選べたら嬉しいけど贅沢は言えないか

250名無しさん:2014/09/07(日) 14:57:54 ID:3KN0DpHw0
今更だけど自演ひでーなこのスレw

251名無しさん:2014/09/30(火) 08:14:04 ID:IJvyhZBY0
新作のスタイリッシュはつらそうだな〜

252名無しさん:2014/10/07(火) 21:07:03 ID:9iuzmHCM0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1407479756
これ見た印象
S版だとSノエルぐらいの強さはあるかもしれん。

シンプルなキャラだとスタイリッシュと相性いいよね。

253名無しさん:2014/10/09(木) 11:35:07 ID:2IPg4IdA0
昨日のあーくなまTSで見てるけど。
SテイガーのA連コンボ スレッジハンマーで〆るルートに変わってるっポイな。

254名無しさん:2014/10/09(木) 12:56:11 ID:qmHu/bX20
セリカのAHはどうやって出すんだろう

255名無しさん:2014/10/09(木) 14:22:12 ID:VpnERL720
AHは全キャラ共通で4LNだよ。

sセリカ
L連打N連打ともに2300ダメぐらい
2N連打で自動DD2800ダメぐらい
ストーリー一週しかやってないがノエルみたいにDDがはずれることはなかった。
投げから4S〉N連打で3000ダメとか出てた。

多分壁まで距離 限定かもしれんが跳ね返ったの拾って3000ダメ出たときもあったけどよくわからん

H関連もよくわからん

2Sは無敵削除されてるかもしれん


回復量は減らされてるかわわからんが
通常版産廃じゃね?

256名無しさん:2014/10/09(木) 14:28:59 ID:VpnERL720
あれ、もしかしてセリカの中段D攻撃出せない?

257名無しさん:2014/10/09(木) 15:00:36 ID:pvF/1y.o0
SアズLLからの自動DD削除かも?
テクニカルでグロウラー無敵削除だし
相対的にSアズ強化かもしれん。

258名無しさん:2014/10/09(木) 15:07:40 ID:pvF/1y.o0
セリカタメが全部削除されてるかもしれん

259名無しさん:2014/10/09(木) 15:12:07 ID:pvF/1y.o0
セリカJS当てたあとどうしたらええんやろ?


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