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イザヨイ part2
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本日解禁されたイザヨイの攻略スレです
スコアタイザヨイの動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19434105
画像
ttp://t.co/9lqa7PQZ
AH
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/link.cgi?url=http://www.nicovideo.jp/watch/sm19511306
コマンド
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3705997.jpg.html
スカーレットジャスティス 機動力の限界突破。モードチェンジを行います。モード(ry
フリーダムジャスティス 十六夜ゲージが自動回復します。
ソニックセイバー 236AorD(Dのみ十六夜ゲージ1消費)
クルセイドセラフィムα※1 623B(タメ可)
クルセイドセラフィムβ※2 236C(タメ可)
クルセイドセラフィムγ※2 236B(タメ可)
ワルキューレアストレア ※2中6D(十六夜ゲージ1消費)
構え解除 クルセイドセラフィム タメ中A
イージスブレイド※1 623C(タメ可)
構え解除 イージスブレイド タメ中A
ノワールエッジ※1 空中で236C
ストライクフォール ※1中D(十六夜ゲージ1消費)
ミラージュスラスター 214AorBorCorD(Dのみ十六夜ゲージ2消費、連続技中は十六夜ゲージ1消費、各種必殺技中も使用可能)
[DD]
ジャスティスフォライザー 236236C
スレイヴァートランザム 632146D(十六夜ゲージ4消費)
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コンボは安定してきたから対戦に入ったが勝てない
崩しは強いけどその他がねえ…特に対空がキツい。固めの性能も弱いし。
6A6B6Cの各無敵が上手く使えればなあ…
後、牽制やダッシュ潰しに5B振るけど結構潰される
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アズラエルに触られたらそのまま乙るしかないんだけど
十六夜ゲーチ貯める暇もなく攻められます…
アズ対策ってみんななにやってる?
ステップめくりは気合いでみて暴れてるけどバクステわけわかめ
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>>768
俺もガチ初心者のラグナに負けて泣きそうになったけど、
ようやく少しは動かせるようになってきた
対空はJA、JB、5Aでごまかしてるわ
5Bの食らい判定にはびっくりだよね
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位置限ぽいけどGAジャスティス〆で殺しきれなくてrcダッシュの低空jC〜が繋がった
悪あがき的なダメージアップパーツ?
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今日対戦してて思ったが、6Aがかなり頼れるね
これのおかげで、ひたすら固められて死ぬことなくなった
とはいえラグナとかまじできっついね
ブンブン振られると、もうめちゃくちゃきついわ
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6Aそんなにすげぇ頼れんの?
どんな時に振ったらええの?
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ガンダッシュ6A
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>>774
ま、まじすか…
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アズラエルに通常モードで3C>αは繋がるんだがそこからワープキャンセルしようが別段火力が出せそうではなかったなー
端の基本コンボでの僅かなダメージアップぐらいにしかなりそうもない……
しかしミラージュからDDやAHって出せないのね……
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6Aのガードポイントどこからあって、どこまであるかわかる?
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画面端GA5B始動2珠で4586
まぁ5B始動なんてないしノワール追加〆もする価値ないけど
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むしろノワール追加〆が主流だと思うが。
まぁ3Cとか6Bでしめた方がいいが限界あるだろ
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>>778
既出
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通常JC>5Aの拾いなおしって伸びなさそう?
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>>781
軽く調べてきたよ。
丁度いいから書く。
・B>C>γ>Aミラ>2B>C>HJB>JA>JA>JC>着地A>C>HJB>JA>JB>jc>JA>JB>JC>ノワ 3284くらい
密着B始動で距離限定。距離が遠いと、一回目のJA>JCのところが届かない。
入るのはアズラエル、ライチ、レリウス、ハクメン、ハザマには確認。
入らないのは、レイチェル、マコトには確認。
薄いキャラには入らないっぽ
・B>C>γ>Aミラ>2B>C>HJB>JA>JA>JC>着地A>C>HJB>JA>JA>JC>着地A>B>α
アズラエルに確認。
2ループして拾い直しできるよってレシピ。
3ループ目に行くCが確か繋がらなかったような気がする。
FCからこのルートこれれば延びるかも?未検証
α>Bミラ>αできるかは未検証。
・4or6投げ>Bミラ>B>C>HJB>JA>JA>JC>着地A>B>α
投げ後にも拾いなおすことは可能だが、拾いなおしのA>Cが繋がらないからとりあえずα〆
α>Bミラ>αできるかは未検証。
とりあえず、拾いなおしのパーツをHJB>JA>JA>JCでやったけどもっといいのないかなぁ・・・?
後は任せた
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>>781
何それ詳しく
自端背負いGA
5C>236B>214A>5C>アストレア捲り当て(相手端に吹っ飛ぶ)>適当
相手端、236D>Dワープとかのあとに5Cヒット後の位置入れ替えコン。
まぁネタ。
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WIKIに無いから一応
236B(236C)はch時3珠増加
追加6Dは攻撃判定発生前に出せる
GA5B先端>236BD>追撃とかできた
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GAのとき、Dミラ見てからジャンプされるようになってきた
まじきつい 泣きそう
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Aミラとか混ぜたりして的絞らせない
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Dミラばっかは甘えな気が…
牽制とか見てからやんないときついかな
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>>782
乙乙
JB>JA>JA>JCはディレイいらない?
JB>JA>JC>5Aだとディレイ安定しないんだよね
>>783
結構前のレスで出てたけど通常時JCから5Aが繋がるよバングのJ2C>5Aみたいな感じ
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>>788
ディレイの意識はまったくしてなかったから最速でやれば入ると思うよー
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>>789
サンクス、とりあえずはJB>JA>JA>JC使うよ
次スパーやる機会あったら、色々試して見る
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良くも悪くもβテストみたいな感覚が凄いよねこのキャラ
使ってて楽しくはあるんだけどね
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ニコ動にあがってるGA中央コンボ
Bミラからの5B拾いって難しいね
5B省略して直に5Cの方が安定するわ
因みに参考までに5B抜くと最初のノワールまでで300弱の差がある
動画の3300に対し、3000ちょいだった
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取り合えず100戦してみたけど勝率低すぎて笑ったw
STG勢以外のキャラで共通の立ち回りだけ教えてくれないか?
一応俺自身もまとめてみたんだけど、何度読み返してもネガキャン以外の何ものでもないものになってしまったw
今はそのネガキャンから新たな立ち回りを考えてるんだが、なかなか思いつかないんだ
お願いします
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同じくみんながどう立ち回ってるか知りたいです教えてください
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俺も結構何もできないまま端で固められて死ぬパターンが多い。 今はまだわからん殺しできているが…
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立ち回りは通常モードの方が強いと思うの。
GAは固め中になるか、待ってαβγで牽制しつつあたったら追加とかミラージュでダメとっていく感じ
GAでは攻めちゃだめだ
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まだオレもよく分からないけど
基本ソニック撒いて相手のとびは早めにαで落とすとかBミラで潜る
相手が地上に居れば2B差込で足がめり込んでれば2B>5B>2C〜辺り繋ぐ
あと試してないけどラグナ5Bとかに6C合わせるとかか
飛び込む時はソニックが前のB飛翔みたいに再行動できるから出してから空ダして択って
崩せたらちょっとダメージ高いコンボ入れる
珠が溜まったらDソニック使って触って低空ノワールで崩したりって感じかな
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そう。相手がわかってないから通ってるんだろうなーって行動ばっかで
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みんなこのキャラで固めってできてる?
Bにjcが無いのと、B>2Bのリボルバーが無い?のと、Cが短いので全然固められずにγ>ミラとかで今は何とか誤魔化してるんだけど…
みんなそんな感じか?
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どうしても固めたいならODトランザムするしか
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γのところで昇竜に割り込まれるってのが・・・
珠溜めたいからせめてγをガードさせてから逃げたいけど、5C>BorCミラとかもやらんとなー
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6Bからって何か出来ないのかな
?
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rcぐらいじゃね
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>>800
まじか…
…本当に固めないのか。
了解。
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馬鹿みたいなことだけど珠ストックMAXでGA時
始動JAorJBorJC>236C>214D>(JC>jc>JC>236C>214D)×*
珠が尽きるまでずっと入りますか? 画面外に出るからタイミングキツくなってできなかったんで。
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>>805
初日にそんな感じのことやってる人はいたよ
画面外でもやってたはず 途中でCPU死んでたから何回入るかはわかんないけど
うっかりγまで入れ込んじゃった→ガードしてもらってミラで後ろに退こう→間違えてAミラして殴られる
が直らなくて辛い
恋姫の甘寧みたいにAが画面左Bがその場Cが画面右なら・・・
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β>追加>BミラもAとかCに間違えまくるしとにかく慣れないとあかんね
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>>806
回答ありです。暇なときにトレモで確認してきます。
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昇竜暴れ怖いならβにすればいいじゃない
通常モードは固めも崩しもなくて、各技ガードさせて珠集めでも許せるけど、GAモードの立ち回りの弱さ、崩し択のいきにくさは本当きつい
もう起き上がりはギルティみたいに一律にしてくらはい・・・
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挑発が通常空ガ不可みたいなのでワンチャン頭無敵あるんじゃないかという希望を抱いてる
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対戦してて気がついたんだが実践だと5B始動とかほとんど入らないね
5Bや5A始動を狙うと相手がしゃがみこんでてスカりまくりだから2B始動が現実的だわ
それとマコトやら姫に基礎コンパーツのγ>Aミラ>2Bが入らないけどこいつらに基礎コンどーすんだ…
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>>792
どの動画?
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GAで立ち回っちゃイカンねこのキャラ。
GAはホント崩し専用ってか、的。
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>>811
前のμの中央みたいに割り切ってβでふっとばすか
γから前後転狩りダッシュ2Bで
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5Bとセイバーで牽制しつつJCで飛び込むかひたすら距離保ってαで落として珠溜め。コンボ決めれる機会がほとんどない気がする。なんかガードさせてBミラから崩すのも回数こなすとみんなバッタするかなんか擦ってたりで顔真っ赤になっちゃう。
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バレットレインにDミラやったら最後のミサイルだけ裏で当たった・・・
ついでにジャスティスにほぼ同タイミングでDミラ重なったら裏で思いっきり喰らった。
ガン攻めノエルに何すればいいか分からん
下手に5B振ったら4Dで避けられるし
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通常時の後ろ投げからは
>623C>hj>JAJB>jc>JAJBJC236C
が安定なんだけど他に良いのあるかな
前投げは位置によっては2C5Cからエリアル行けるね
GA時は地上投げとかまず無理…
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>>814
火力も珠も安いコンボで我慢するしかないのね
入らないキャラ多いとつらいなぁ
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だいぶ対戦したけど個人的に立ち回りじゃテイガーとνに有利つくんじゃないかなって
それ以外の殴り合いキャラが総じてキツイ、上二人は技がかなり機能するからやりやすいけど他のキャラは珠すら回収できないことが多い
プラチナとかレリウスとか端で固められたらキツイ、6Aって下段GPないよね?
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中央で基礎コン入らないタオカカには2A>2B>3C>イージス>hjJBJAJB>jcJAJBJC>ノワールorDてしてるけど絶対他にいいのある
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タイミングにもよるだろうけど、Dミラでバースト避けられた
バースト読んでDミラでスカして反撃とかなんかテクく見える
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空中Dソニガードさせて、着地からホバダ投げスカ2B
ジャンプで抜けられるな…
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6投げ>214B>236B>214A>2B>623C>HJA>JB>JC
で珠4つ回収しつつJDして起き攻めできる、ノワール〆で珠回収6
ただダメが2600くらいと安い
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やっぱみなさんもにたようなところで苦しんでるんですね
たかが四日じゃ絶望するにはまだ早いですよね
ありがとうございました。参考にしてまた今日からがんばります
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イザヨイ面白いキャラだと思ってたが性能としては微妙な感じか
やっぱりツバキはツバキなのね・・・
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たぶん通常時はガイルしてるのが強い
GA時もたぶん、ガイルしてるのが強い
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つまりこのキャラはガイルってことか・・・
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ガイルってなんだっけ
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レバー前入れの攻撃がことごとく微妙に感じるな
それはともかくトランザムの硬直って即座に行動できるくらいは短い?
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>>823
Aミラの後を2C>イージスにすると3000くらいになった…はず
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そういや、6Aでジンの5Dに勝てたわ。6Aはどこまで頼れるのかわからん…
あんまりブンブン振れるもんでもなさそうだし
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6Aは下段振られるとアウトやなぁ
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なんかレス見てたらみんな接近戦やってるのか?
俺は珠稼いだらGA5B先端距離で当たれば236Cでライン上げ、ガードなら固めたり崩したりしてるんだが
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>>833
それ接近戦っていうんじゃね?
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>>823
投げた後Bミラ後に2C>γにするとダメあげれる
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接近戦というより基本待ちだね。
上でもガイルって言われてるように。
珠がない時は飛ばせて落とす戦法が素直に強い。
ただお手軽対空がないから落とし方がかなりシビア。
地ソニックで珠貯め、置き5B、を嫌がった相手の飛びに
脊髄α、二段ジャンプからの真上被せに6A(出きればイージス)、対空ずらし持ちには空対空jA、空投げ、バクステor潜り、これが出来ないとしんどい。
空対空jAはかなり信用していいと思う。
ジンjAラグナjAに競り勝てた、強い。
α打つならBミラ仕込んでCHしたらしっかり5Cで拾う。
GA時にα打つならD押しとく。
飛びをしっかり落としてリターンをとる。
相手に簡単に触れないと思わせないとダメ。
ソニックとαで6、8貯まったら、通常モードの対空から、あるいは置き5Bから、要は有利F持ってる状況でキャンセルでGAにモード変更。
とにかくある程度近い間合いでモード変更したい。
その状況から
・ホバー択嫌がった入れっぱにホバー空投げ
・ホバーjB>5A>5C確認から
2Cで暴れ潰し
・ホバーホバーで二回中段とか図太い択
・Dミラ>投げ、2A
・Dソニから択
とにかく絞らせない。
特に暴れ安定、入れっぱ安定と思ってる奴には最初にお仕置きしとく。
大人しくなるとこっちのDミラとかホバーとかの図々しい択も機能してくる。
GA時に逃げられてしまったら素直に通常モードに戻っておくか、相手の逃げジャンプの着地にDミラ合わせるといい感じ。
押し付けるような技はDソニ以外持ってないから、本当にガイルのように立ち回った方が強いと思うw
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暴れつぶしとは言うけど、具体的に暴れ潰しとして
何かお勧めパーツがあれば教えて頂きたいです。
例えばホバーJCガードさせた後の状況で2Bとか出せば
これは暴れつぶしとして機能していると言えるのだろうか?
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確かに積極的に攻めるにはパーツ今のところ足りないし待ちの方がまだ安定なのかな
キャラのコンセプトがよくわからなくなってくるけど・・・w
なんかアマネ使うのと気持ち的に近くなりそう
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5B潜られると辛いねー
ハザマにかなり禿げた
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6Aは相手に画面端固められたときとかに使ってる
バリガでほんのすこし話して相手が5Cとか振ってくるのにあわせるといい
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>>827
昨日レリウスやハクメン辺りと試合ってきましたが、GAでもDソニを追う感じでホバーC or スカし2B で自分はやってます。
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>>778
レシピkwsk
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>>833
すまん、5B先端も接近戦なのか
5C届く距離が接近戦だと思ってたわ
>>837
子パン潰せるなら暴れ潰しじゃない?
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>>842 ログ読め
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>>844
5B5C>β追加>2C5C2C1>γAミラ>2C>5C>(JBJC)×2>ノワール追加 dm4586
これは知ってるんだが、>>778の口ぶり的に違うレシピでもあるのかと思って質問しただけだよ。
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初日とかは穴だらけの固め中にBミラ入れて攻め継続や撹乱できてたが
もはやBミラDミラすると飛ばれて逃げられて対策されとる
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そこでCミラの出番である
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まあワープ技が強すぎると世紀末になるし
相手が慣れてくるのは当然な訳でその辺はセンスだよね
ミラ自体が強い技なのは間違いないし
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まずDソニガードさせなきゃ始まらない感じがする
その意味で通常JC>Dと通常3C>DはGAで起き攻めできるタイミングなので重要な気はする
各種技のDキャンセルは両モード各種6技とGA時JC3Cのみ不可ぽいので5CガードさせておもむろにGAになるのも面白い気はする
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そういえば必殺技をDキャンできるか調べ忘れてた
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モードチェンジって何で2Dでも出来るんだろう
5Dだけありゃ良いのに。全体F違ったりすんのかね。
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某爺さんの5Dは頭無敵で2Dは何もないっていう事例があってだな
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同じくソニックまいて、αで落として、5B先端>6C入れ込みヒット確認>ヒットならγからコンボ、ガードならミラorソニorクルセイド
って立ち回りしてるけど
αにBミラ仕込むと、相手が空中バリガしてたら確反なんだよね
これが相当きつい。α>Bミラでch確認して、ノーマルならもう一度α、chなら5Cからコンボって行きたいのに、Bミラ仕込めない・・・
α時点でヒット確認なんかできるかハゲが
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まぁBミラ入れ込みで、わかってきたらCミラにするくらいじゃね
イージスも立ち回りで使いたいけど、レイチェル相手くらいしか使えなそう
テイガーだけは楽だなぁ
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>>851
CPU戦の時連打してみたけど体感2Dの方が回転率良かった気がした
まぁ本当に差があっても誤差程度っぽいから別にどっちでもかまわんレベルだけど
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結局GA時のホバーが役に立つどころか足引っ張ってる感がする
浮くせいでセイバー使い辛いし遅いから崩しにも微妙・・
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基本通常モードだよね。
エリアルJC〆JDからとか、ここぞってときに勝負賭けて使うくらいしかない。
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立ち回りは慣れたらgaだと思うよ
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イザヨイ使ってネガってる奴ってネタだよね?
こいつ普通に強いぞ?
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具体性に欠ける話はどっち方向でもいらない
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これをネガってるように見えるなら日本語の勉強し直した方がいいよ
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イザヨイ普通に強いはない
普通
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すぐに試せる環境にないから分かる方いれば教えてほしいのですが
Dソニも撃った後空中行動できますか?
具体的には通常時エリアルで二段ジャンプせずにJC>JD>Dソニしてガードさせた後空ダできますか?
ってことですが。
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通常ジャンプの頂点くらいだとどうだか忘れたけど
少なくともハイジャンプなら出来る
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ああ、ごめんきちんと読んでなかった…
その状況だとDソニ打つの低い位置になるだろうから多分無理だね
そこから崩すならキャンセルDミラ>2Bかホバー〜って感じだわ
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え、2段エリアルしないJCからチェンジして空中Dソニ>空ダできるよ。
つい数分前に仕掛けてるから間違いない。
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と思ったけど、うっすらDソニ撃たないで空ダしたかもしれん、すまん。
とりあえず、それとは別に注意するのは、Dソニ>Dミラってかなりすばやくできるけど、
派生扱いじゃないからきっちり合計3珠使う
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