レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イザヨイ part2
-
本日解禁されたイザヨイの攻略スレです
スコアタイザヨイの動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19434105
画像
ttp://t.co/9lqa7PQZ
AH
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/link.cgi?url=http://www.nicovideo.jp/watch/sm19511306
コマンド
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3705997.jpg.html
スカーレットジャスティス 機動力の限界突破。モードチェンジを行います。モード(ry
フリーダムジャスティス 十六夜ゲージが自動回復します。
ソニックセイバー 236AorD(Dのみ十六夜ゲージ1消費)
クルセイドセラフィムα※1 623B(タメ可)
クルセイドセラフィムβ※2 236C(タメ可)
クルセイドセラフィムγ※2 236B(タメ可)
ワルキューレアストレア ※2中6D(十六夜ゲージ1消費)
構え解除 クルセイドセラフィム タメ中A
イージスブレイド※1 623C(タメ可)
構え解除 イージスブレイド タメ中A
ノワールエッジ※1 空中で236C
ストライクフォール ※1中D(十六夜ゲージ1消費)
ミラージュスラスター 214AorBorCorD(Dのみ十六夜ゲージ2消費、連続技中は十六夜ゲージ1消費、各種必殺技中も使用可能)
[DD]
ジャスティスフォライザー 236236C
スレイヴァートランザム 632146D(十六夜ゲージ4消費)
-
>>616
レシピkwsk
-
あ もしかしてDセイバーCTコンかな?
-
2C拾い難しいと思ったんだがみんな普通にやってるのか
空振りしまくりだから5Cでやってるわ
-
>>624
練習するんだ。
頑張れ
-
2C5C2Cはスパ720秒の台で3,4クレやってやっと安定するようになったわ・・・センス無さ過ぎるわ・・・
-
>>617
いくらやっても2C5C2C繋がらないから
B>C>β>6D>2C2>γ>Aミラ>5C>2C1>6C>JC>ノワール>追加D 4090
で妥協してる
2C低め拾いディレイ5C2Cなんだと思うけど繋がらない
-
2C拾いは、派生6D後に相手が浮いて、
その頂点か落下始めあたりで入力すれば安定するよ
俺はボタン押しっぱ入力やってないけど、
やる人は頂点で押しっぱしとけばまず安定するんでない?
-
6Dの後、2Cと5Cにディレイ。2Cを高めに拾っちゃっても5Cをディレイ多目にすれば高さ修正できるよ。
-
あと、2回目の2C(1)は、距離やキャラ(特にタオ)によって
繋がんなかったりシビアだから、5Cからβやらγに繋げてやってるわ
ダメそこまで変わらんし
-
>>613
スピノザさん?いつもありがとうございます助かってます
-
このキャラコンボの手の忙しさ半端ないな
-
>>622
>>335じゃね?
下のレシピの〆にジャスティスで5000くらいじゃ。
まぁ200くらい差があるが。
-
俺はむしろ最初の2Cを最速ぎみで出して次のCにディレイかけてるわ
-
オレも大体>>634と同じ感覚かなぁ。とりあえず5Cをどの高さで拾えば繋がるかだけを見ながら練習してた。
-
>>633
あのレシピだとジャスティス入れるの難しくない? そうでもないのかな
>>613はBミライージスで裏回ってくれるのはありがたいね
-
>>634
おまおれ
-
>>613って
β6D、Dミラ、ノワ追加で4珠じゃないの?
-
そもそも2球でβ>6Dから4500近くだしてジャスティスで〆れるルートがOD時以外であんのかね
何となく、2球でこんだけだしてるからジャスティスで〆たらダメ大差ないじゃん。3球とかいらね、って感じだったりしそうな予感
何とかジャスティス繋いでも、裏周りイージスからじゃないと端維持できん気がするが。
あと俺は画面はしのコンボは2Cで拾いやすくするために、β>6Dに微ディレイかけて浮かしてるな
5C>2C1はキャラ限含むから、今んとこ妥協して上にもでてる2C>γにしてる
ちなみにちょっういたあいてにγ>5CはAミラ挟まなくても余裕だから、超お手軽コンボだね
-
>>638
Dミラの球はキャンセルなら1つしか使わない
これ次すれではテンプレ入れんといかんね
-
>>638
連携中のDミラは珠の消費1
-
>>640
なるほど。サンクス
自分で使ってた時そこまできちんと見てなくて気づかなかったわ…
-
ラグナにぼっこぼこにされたお・・・。
そういやGA中6Cってfc始動だったっけ?
カウンターでどういう挙動になるか調べるの忘れた。
-
>>643
FC非対応
着地まで受身不可
2Cで拾えた
-
そもそも660の為にゲージ使うの勿体ないよ。それならコンボの最初に使った方がいい
-
>>636
繋がるの確認した、はず。
聞かれて自信なくなってきたからまた夜試す。
-
>>644
あ、非対応だったのか。
ありがとうございます。
2Cで拾えるのはおいしいですね。端ならいつものコンボいけそうだし。
-
希望にそえる内容か微妙だけど
5B>5C>β>追加6D>2C>γ>Aミラ>5C>2C(1)>6C>hjJB>JC>jcJB>JC>ノワール>追加>ジャスティス
2珠で端維持ジャスティス〆。
5B始動とかあんまないのを考慮してホバーJC始動と仮定するとhj最初のJB抜けば繋がる。
ジャスティス〆しないなら6C入れずに2C(1)からエリアルの方が威力上がる。
ただ、>>645も書いてるけど、倒し切り以外だとゲージ効率微妙だから
別にジャスティス〆するようなレシピにする事もないと思う。
-
ざっと見たけどなさそうだったから投下。既出ならすまん
CT>5D>5B
がつながる。今更って?
-
偉そうに書いたのに普通に2球端維持ジャスティス〆でてきた
適当書いてすいません
ゲージ効率的にはじめの方にジャスティスってでてたけど、ジャスティスってDミラでキャンセルできるらしいね
何か上手くやればコンボ継続できんかな
ジャスティス>Dミラ>拾い>エリアルできたとかいう話もあったが・・・
あと、端コンボ、2C1>6Cってやるより
2c>エリアルっていったほうがダメあがるそうな
-
ジャスティスはDミラできるから、一応フォローできるね。
調子に乗ってパなたらハクメンに暗転後当身取られて、「ですよね」と思ったけど。
>>649
まず、CTがヒットなのかガークラなのか、どっちのモードスタートなのか書いたほうが良いかと
-
ジャスティスは閉めに使うのは倒し切りくらいで、あとはスキに差し込むのと切り返しをメインにしたい感じ
性能自体はなかなか頼れると思う
-
wikiの5B>5C>β>Bミラ>イージスがまるで繋がる気配がないんだけどどっかレシピ間違ってる?
-
コンボにDセイバー組み込めるの?
-
自動で過去レス見ろとレスしてくれる機能が欲しい。
-
自動でsageてくれる機能欲しい
-
νちゃんの操作が忙しくてこっちに逃げてきたら、こっちの方もいそがしかったでござる
-
忙しくて試合にならぬ・・・ばりばり対人こなせる人の頭ん中見てみたい
-
色々試したりしつつ対戦してるけど
このキャラは自分から殴りに行けばいいのか
よくわからなくなってきたぜ・・・
とりあえずJB飛び込み強い
-
相手の低ダぶっこみ見てからαはまず無理だし 待ち気味で見てから対処よりかは自分からさわりに行ったほうがいい気もする
まぁJA対空機能する相手なら待ち気味でもいいかもしれんが
-
こいつ通常時ダッシュ→バクステすると少し前に動かない?
-
このキャラ守りが結構弱い気がするから自分から攻めていかないといけない気がする
-
動作重いから攻めるの難しくない?
-
正義は必ず勝つ
-
これが正義です(ジャスティスぶっぱ)
-
上のほうでジャスティスフォライザーがガードポイントって書いてあったけど、
・投げに勝てるか
・相手が技を重ねてきた場合、RCガードは間に合うか、キャンセル昇竜されて負けるか
この辺ってどうなの?
-
>>651
ctは通常時ならヒットガード問わずモードチェンジ立ちCが繋がる
-
>>404
突進やら空中の前転やらがまさにFateのセイバーを髣髴とさせるな
格好も似てるし、カラーも似たようなのあるし
-
通常ソニックは至って普通の波動拳だけど、クセのある飛び道具ばかりのBBだと
立ち回りで凄く便利に感じる不思議
-
質問なんだが、GA時にホバダJC>Aミラーしたらイザヨイは何処に行く?
地上に着地出来るなら投げとかで夢が広がるんだが
-
Dのみ空中可です
-
あ、空中じゃ出せねえや
ごめん勘違いしてた
-
GA時のバクステは無敵無しでFA?
-
中央エリアルパーツはJCとか入れずにノワールだけで繋げた方が補正的に良いんですか?
-
足下無敵っぽい。
画面端で起き上がりタオ2Aを空かせたから1Fから足下無敵ありそう
-
>>658
むしろ、どれだけの部分を頭の中→指が自然に動く、に変換出来るかじゃね
上手い人ほど頭の中は忙しい操作とは別のことを考えてるんだと思う
-
密着でAミラすると一瞬相手が逆方向になるけど、おき攻めにタイミング合わせてリバサ無敵技を逆に出させたりできんかな
-
6Cでジンの5Cすかせたよやっほう!
5Bがラグナの5Aに潰されるよやっほう…
-
>>335のコンボ
イージス>JC>JC
の部分異常に難しくね?
もしかして2Cイージスにディレイ掛けてる?
-
>>679
イージスの部分6CでもOKよ
-
twitterでジャスティス始動6400って書いてる人いたんだけどレシピ分かる人いる?
-
何故その人に聞かないのか
-
みんなボタンどっち配置にしてるの?
-
俺はBタイプよね
普通に他キャラこれなのと、D使用率少ないからこっちかな
-
今日対空ずらしでDミラしたらアズラエルの5Bを表で食らった気がしたんですが
もしかしてDミラの消えてるときにも食らい判定存在してるんですかね
アズラエル5Bは裏でも当たり見間違えの可能性もあるので同様の現象起きた人居たら教えてもらえると嬉しいです
-
中央通常時fcコン
6Cfc>β構え解除>微ダ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>6C>イージス>hjJAJB>JAJBJCノワ
ダメ4515 玉回収8
たぶんキャラ限あるけど調べてません
>>606のコンボのαが一回も繋がらなかった...
2B>5Bからじゃ間に合わないんですか?
-
α>Bミラ>6Cってfc限?
-
>>679
2段目当たる直前くらいにイージスすると安定するよ。
-
通常中央
・5B>5C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>α
前にも書いたけどド安定6珠回収コン
中央でα>Bミラ>αのパーツがとっさにできるようになるといい感じ
通常端
・5B>5C>γ>Aミラ>2B>α>微ダイージス>hjJB>JC>JD
6珠回収&ダウン
通常端中段50%
・低空ノワールrc>2段ジャンプ降り際JC>5A>α>微ダイージス>イージス
8珠回収
1回目のイージスのあとにJA入るけど安定しなかった。
4珠になるけど降り際JC>5A>イージス>JB>JB>JCにすればダウン取れる
-
三クレ使ったけどAミラ>2Bが拾えない(´;ω;`)
なんかコツとかある?
キャンセルが云々って前の方に書いてあったけど、具体的になにしたらええんや?
-
この話題いい加減にしてくれないかな
-
ろぐよめ
-
単純にβ>Aミラの時点で遠すぎる
β>Aミラが最速でキャンセルできてない
Aミラ後の2Bが先行入力できてない
のどれか
-
ミラは消える前に隙あるし、消えた後も隙ある。
ABCで錯乱は出来るけど、基本的にイザヨイが消えたらA連打でいいよ。
何か見てから出さないと甘えだよ。
-
>>693
βじゃなくてγ
-
>>693
感謝です
コツとかじゃなくて練習するしかなさそうね
-
一応報告。
中央、4投げ>236Dが繋がったのでここから伸ばせそう。
GA時端、β>追加>6A、なんか6Aがjcできたような気がしたんだけど気のせいかもしれない。
トランザム中だと6Bからビットが繋いでくれたのでなんかできそう。
-
>>685
ヒレンソウを裏で食らったことならある
以外にダメージ判定残ってんのかもね
-
>>686
606はキャラ限。D波動の当り方が露骨に違う
バレットとかアズとかになると
2C→D波動→CTが普通に入るくらいだし
ちなみにその二人はB昇竜拾い確認した
-
通常6C対空に使えるかやってみたけどダメだ
バングの空ダJC落とせるか試したけど上半身無敵?あっても
攻撃判定が先のほうにあるから、
カルル6A、ラグナ6Aみたいには使えん
過去ログにあるように地対地で使うべきかな
ハイリスクハイリターンだけど・・・
-
Dミラ、ラグナの2Bにも裏から殴られたんだけど食らい判定どうなってるの?
-
おれもジン5Bの2段目に同じ現象が起きた
-
空中Dソニックを起き攻めっぽく撃って、これ自体が間に合わなくて空中ガードされるのは仕方ないと思うんだが、
触れたときの多段派生が初段地上ガードしても空中ガードに行く間があることに少し絶望を感じた
-
>>687
ごめん、たぶんfc限だと思うけど調べてないから正確にはわからん
>>699
thx
キャラ限かー、折角のノーゲージチェンジなのに惜しいな
-
Dミラは移動保証付いてるよ。
コマンド完了後、数Fは表で食らい判定が残り、裏回り保証のF過ぎると絶対裏にいく。
ただ、この一連の動作に無敵が全く無いからまるで恩恵受けてないんだけどね。
-
バングがJCで攻めてくることがあるのか…
-
http://kira2-w.com/index.html?guid=ON&ic=2713f81308b4102ba02a2c5b0a92a48b
-
結構な数、ミューと戦ったが
かなりきつい印象だな・・・
Dまかれるだけで、ソニックでの球溜めがまず無理になるし
通常攻撃性能も全体的に負けてるから、立ち回りがきついきつい
ダブルαで球溜めて、Dミラで相手のピット置きを咎める感じかね
ハザマも似たイメージ。
ハザマはクルセイドがかなり機能するから全然いけるけど。
-
>>686
おお、良いfcコンGJです。
参考にします。
>>639
端5B>5C>236C6D>2C5C2C1>236B>214A>2C>5C>(JBJC)×2>J236C>追加D
これで4500ちょっと、DD〆で5280位です。
-
今まで何も考えずに玉溜まったらモードチェンジして触りに行ってたけど、
通常で立ち回って触りに行った方がいい気がしてきた。地上ダッシュって素敵。今更だけど。
-
皆さん情報感謝です
>>698さん
氷連双も裏に若干攻撃判定があったと思うので何とも言えなさそうですね
>>701さん
さすがにラグナ2Bは裏に判定ないと思うのでDミラの食らい判定が怖いですね
>>702さん
ジンの5Bは若干裏に攻撃判定あるのを近作で確認してるのでそれに関しては何ともですね
>>705さん
なるほど移動保障という考え方なら表判定の攻撃を受けて裏で食らうことはありそうですね
若干説明不足でしたので補足させてもらいます
対空ずらしでのDミラは正面からホバダ後すぐアズラエル5Bの届かない距離から撃ちました
にも関わらず移動中に食らったかのようにアズラエルの正面で止まり5Bを食らい
かつ食らい後も表でコンボ継続されたように見えました
表でコンボ継続されたかについては若干記憶が曖昧ですが同様の現象起きた方居ましたらお教え頂けると幸いです
-
マジでホバー要らなかったよね。
あれのせいでGA時まともに動けない。
あと個人的には5Cがどちらの形態も短くて辛い。GA時は特に短い。
-
>>697
ビット付6B後は5Cつながるね。
-
画面端コンボで ノワール追加Dが最速じゃないのか すかってしまうことがあるんだが、安定して最速で出す方法ありますかね?
先行入力受け付けてないくさい 最速のタイミングよりすこし早いくらいでピアノ押しするしかないのかなぁ
このキャラやること多すぎてまじ禿げそう ヒット確認、状況判断がうまくないとまじ無理
-
個人的にモード別にコンボまとめている奴でも。需要があれば幸いです。
コンボ
通常モード
中央
5B>5C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>α 6珠回収
α>微ダイージス>hjJB>JC>ノワール
5A>5B>5C>β>Aミラ>2A>2B>α
A>B>C>2C>236B>214A>2B>C>623B 珠4回収
投げ>214B>236B>2B>C>JAJBJAJB>JCorJC>ノワール 6回収
〜236B>214A>2B>623B>微ダ623C>hjJA>JB>236C 8珠回収
端
5B>5C>γ>Aミラ>2B>α>微ダイージス>hjJB>JC>JD 6珠回収&ダウン
A>B>C>2C>236B>214A>2B>C>JAJBJC(>ノワール)
BC>236B214A>2B5B>623B>HJB>jc>JB>236C 端で珠6個
端投げ>γ>Aミラ>2B>α>ダッシュイージス>イージス 8珠回収
5B>5C>2C>(3C>)236C 2136dmg(2525dmg) 2珠回収
6投げ214B>5B>5C>JB>JB>J236C 2676dmg 2珠回収
端投げ214A>5B>5C>623B>hjJB>JB>J236C 2905dmg 4珠回収
端投げCT>6C>623B>hjJB>JB>J236C 3406dmg 4珠回収
GAモード中段
低空J236C>(214D>J236C)×3>追加D>5C>623C>(214D>J236C)×2>追加D>5C>DD 4500dmくらい
投げ>Dソニ>JC>5C>JC>JCノワール追加3200
端投げ>Dソニ>6C>JC>JCノワール追加3058
端投げ>Dソニ>236C>追加D>5C>623C>Dミラ>JC>ノワール追加3500
B>C>236C>追加6D>2C>5C>2C>236B>214A>5C>2C1ヒット>6C>JC>J236CD
投げ>214B>5B>5C>hjJBJC>JBJC>J236C 2773dmg
5B>5C>236B6D214A>5C〜{
①〜623B6D 2珠 2932dmg
②〜623B214D>JC>J236CD 3珠 3315dmg
③〜623B214D>JC>J236C214D>JC>J236CD 4珠 3628dmg
④〜623B214D>JC>J236C214D>JC>J236CD>2B>5C>236236C 4珠50% 4811dmg
}
端付近
B>C>236C>6D>2C>5C>2C(1)>236B>214A>5C>2C(1)>6C>JC>JC>J236C>D
画面端版
5B5C >β>追加>2C5C2C(1)>γ>Aミラ>5C>α>Bミラ>イージス(裏)>Dミラ>JC>JBJC>ノワール>追加>5C>ジャスティス 5251
5B5C>236C6D>2C>236B>rc>5D>5C>623B>623C>JBJBJC 4090dmくらい
5B5C>β追加6D>2C>γ>Aミラ>5C>α>JC>JC>ノワール>Dミラ>JC>JC>ノワール追加D>ジャスティス
5B5C>β>追加>2C5C2C(1)>ガード>Aミラ>5C2C(1)>ディレイ3C 1珠 4063
5B5C>β>追加>2C5C2C(1)>ガード>Aミラ>5C2C(1)>イージス>JC>JCノワール>追加 2珠 4488
5B>5C>236B>5C>hjcJB>JC>jcJB>JC>J236追加
5B>5C>236B6D>低め5C>623B>hj>JB>JC〜{
①〜J236CD 2珠 3369dmg
②〜J236C214D>JC>J236CD 3珠 3636dmg
③〜J236C214D>JC>J236CD>2B>5C>>236236C 3珠50% 4776dmg
}
その他
4投>AH
-
だからこそ楽しいんだが。
通常モード時珠がない時は滅茶苦茶丁寧に立ち回って
貯まったらDソニからおもむろにDミラとかでゲームぶち壊すの楽しすぎるw
丁寧に立ち回ってる時もGAで荒らすのも楽しくてやめられんw
-
>>715
GJ!!!!!
-
>>711
それならノエルのバレットレインにやったら前で食らったわw
>>715
その中央のコンボってほんとに全部出来る?
-
珠の回収の表記も間違ってるのあるし
まとめというか、ただのスレ内のコンボをコピペしただけだな しかも自分で読んでない
-
>>718さん
情報どうもです。やはりそういう現象は起きてるんですね
どうやらDミラはワープというより高速移動で移動中も食らい判定が存在してるような気がしますね
-
中央と端のコンボ入り乱れてるな
クルセイドの表記もバラバラだし、適当にコピっただけ臭い?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板