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イザヨイ part2

1名無しさん:2012/12/12(水) 00:03:36 ID:/UaREwJk0
本日解禁されたイザヨイの攻略スレです

スコアタイザヨイの動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19434105
画像
ttp://t.co/9lqa7PQZ
AH
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/link.cgi?url=http://www.nicovideo.jp/watch/sm19511306



コマンド
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3705997.jpg.html
スカーレットジャスティス 機動力の限界突破。モードチェンジを行います。モード(ry
フリーダムジャスティス 十六夜ゲージが自動回復します。

ソニックセイバー 236AorD(Dのみ十六夜ゲージ1消費)
クルセイドセラフィムα※1 623B(タメ可)
クルセイドセラフィムβ※2 236C(タメ可)
クルセイドセラフィムγ※2 236B(タメ可)
 ワルキューレアストレア ※2中6D(十六夜ゲージ1消費)
 構え解除 クルセイドセラフィム タメ中A
イージスブレイド※1 623C(タメ可)
 構え解除 イージスブレイド タメ中A
ノワールエッジ※1 空中で236C
ストライクフォール ※1中D(十六夜ゲージ1消費)
ミラージュスラスター 214AorBorCorD(Dのみ十六夜ゲージ2消費、連続技中は十六夜ゲージ1消費、各種必殺技中も使用可能)

[DD]
ジャスティスフォライザー 236236C
スレイヴァートランザム 632146D(十六夜ゲージ4消費)

35名無しさん:2012/12/12(水) 12:32:34 ID:ZlGfePYoO
画面端セラフィムβ>追加D後の拾いは5B>2C(1段目)>エリアルがいい感じ?

既出だろうけど46投げ>ジャスティスフォライザーも確認

36名無しさん:2012/12/12(水) 12:35:05 ID:FmLDvSM20
>>35
2C→B→C→エリアルのが良いかも

37名無しさん:2012/12/12(水) 12:35:11 ID:uHDg321Y0
中央ほぼ全キャラ安定
5a>5b>5a>セラフィムβ>Aミラージュ>2A>5C>hjpJB>jc>JB>JC>D〆
通常端投げ
セラフィムβ>Aミラージュ>2A>5C>JB>JB>JC>D〆>低ダJB〜
ゲイン端投げも同じ

38名無しさん:2012/12/12(水) 12:37:21 ID:82BQynyE0
投げから8珠回収ってどういうことだってばよ…

39名無しさん:2012/12/12(水) 12:49:21 ID:ZtdlytPQ0
ホバダバクステノワールとかβとか基地外ムーブっぽくていいな

40名無しさん:2012/12/12(水) 12:57:00 ID:ahBI5APYO
>>37
地味に2A拾いムズい
最速っぽいな

41名無しさん:2012/12/12(水) 12:57:49 ID:GhGjIosY0
結局ホバーやワープとか強力な崩しはあるの?
このゲームってアホみたいに強力な崩しとか、遠距離技で一人用できないと強くなれないからね

42名無しさん:2012/12/12(水) 13:00:16 ID:FBVrBSDg0
昼休みにちょっとやっただけだけど低空ノワールってコンボに組み込めたり崩せたりするかな?

43名無しさん:2012/12/12(水) 13:01:28 ID:dvtzr3x.0
ホバーからすかし下段や起き攻めワープ裏回りは機能してる。
強いかどうかは知らん。

44名無しさん:2012/12/12(水) 13:01:42 ID:TEh/v2Bo0
Aミラー後の2Aがうまくいかないんですけど何かコツとありますか?

45名無しさん:2012/12/12(水) 13:02:23 ID:ZtdlytPQ0
2A拾いよりと2B拾いどっちがいいんかね
先行入力意識してれば安定するが
とりあえず2C入れない方がいいな
遠くなって拾えん

46名無しさん:2012/12/12(水) 13:02:37 ID:KkEj6QLQ0
Dワープがマジチート

47名無しさん:2012/12/12(水) 13:03:23 ID:96FkW/gI0
イザヨイのコンボも大事だけども
レリウスのAHハヨ!

48名無しさん:2012/12/12(水) 13:06:35 ID:zfzVCRkg0
>>47
もうニコニコで出てるだろ

49名無しさん:2012/12/12(水) 13:06:42 ID:MdZe.dEw0
ノーゲージ無敵技あった?

50名無しさん:2012/12/12(水) 13:08:05 ID:weqrFVZU0
中央投げ>Dソニ>JC>5C>JC>JCノワール追加3200
端投げ>Dソニ>6C>JC>JCノワール追加3058
端投げ>Dソニ>236C>追加D>5C>623C>Dミラ>JC>ノワール追加3500
ソニをctにすると3700くらい

51名無しさん:2012/12/12(水) 13:09:20 ID:ahBI5APYO
やってるうちにAミラから安定してきたわ
後自分が覚えるのは端コンボ出来れば基本的なのはいける

52名無しさん:2012/12/12(水) 13:11:27 ID:ZtdlytPQ0
Dミラマジでヤバいな
どこにいても背後に移動するから牽制見てから余裕で刺せる

53名無しさん:2012/12/12(水) 13:14:02 ID:zj1pfr52O
>>37 技間違えてない?

54名無しさん:2012/12/12(水) 13:18:54 ID:TEh/v2Bo0
Aミラ中に2A先行入力で安定しないんですけど何か間違ってるんですかね?

55名無しさん:2012/12/12(水) 13:21:34 ID:V7yHU0cEO
>>17


中央コンなんだけどジン兄様に2B後の5Cあたらないんだけど、キャラ限とかある?

56名無しさん:2012/12/12(水) 13:24:32 ID:UXyAz/m.0
二時間くらい触ってきた。
両6Cの使い方が全然把握できなかった。

とりあえずセラフィム派生にFCついてたことを報告。
そしてホバーダッシュ>即Dワープ>2Bが見える要素ない

57名無しさん:2012/12/12(水) 13:26:14 ID:ZtdlytPQ0
拾った後のJA>JB>JC>ノワールは
キャラ限臭い
プラチナとかアマネにノワールスカった
多分空中当たり判定薄い連中には入らない

58名無しさん:2012/12/12(水) 13:27:34 ID:LB2uN8ig0
>>55
2B>5Bなら全キャラ安定だとおもう
5Bjcできないからα〆になるけど

59名無しさん:2012/12/12(水) 13:28:46 ID:cPn55e.E0
J236CDから2B拾いができない。
難しいな

60名無しさん:2012/12/12(水) 13:31:08 ID:ahBI5APYO
このキャラ面白いわ
工夫とかできそう
ただ溜められないで封殺ありえる

61名無しさん:2012/12/12(水) 13:43:14 ID:tHrVni7I0
中央投げ>Bミラ>γ>Aミラ>2C>C>エリアル
で3000くらい

62名無しさん:2012/12/12(水) 13:49:07 ID:FObOqUO20
5B(ガード)>β>Cミラとか対空αとかで逃げながら珠溜めて
溜まったらDソニガードから択ってたらとりあえず勝てたわ
その後νにボコされたけどね・・・

63名無しさん:2012/12/12(水) 13:55:09 ID:LN91Npjw0
端投げで6個回収できるな

64名無しさん:2012/12/12(水) 13:56:39 ID:X6ZKqfHE0
ゼロシキゲージって何個までストックできるの?

65名無しさん:2012/12/12(水) 13:57:26 ID:hKBMEXGU0
イザヨイ通常技表(ゲインアートモード時に変化する通常技あり)
(あまり詳しく調べていないものもあるので注意)

5A:槍の柄で突く。打点高めでしゃがみにスカる。ややリーチ長め。
2A:しゃがみながら片足を突き出して蹴る。下段で連打キャンセル対応。
6A:スカートについている刃をやや斜め上に突き出す。地上ヒットで浮かせ効果。ガードポイント付きで必殺技キャンセル非対応。一応5Aから連続ヒットする。
JA:斜め下を槍の柄で突く。発生早めで下方向の判定がやや広い。

5B:前方を槍で突く。横への判定が強いが発生が遅い(プラチナの5Bほど?)
2B:しゃがんだ体勢から水面回し蹴り。下段。リーチは2Aより少し広い程度か。
6B:前方に飛び上がりながら宙返りしつつ蹴りおろしを放つ。中段。chかRCしないと追撃出来ないっぽい。5Aか2Bからキャンセル可能。
JB:スカートの布で斜め下を薙ぎ払う。主力の飛び込み技。

5C:槍で前方を斬り払う。横の判定が小さいが、上方向の判定がやや広い。ヒット時のみjc可能。
通常時2C:しゃがんだ体勢から槍で斬り払う。
ゲインアート時2C:しゃがんだ体勢から槍で2回斬り払う。2段目に引き寄せ効果あり。
通常時6C:少し前進しながらスカートについている刃で斬り上げる。発生遅くてほとんどの通常技からつながらない。FC対応。
ゲインアート時6C:オーラを纏いつつ斜め上を蹴り上げる。地上ヒット時浮かせ効果。
通常時3C:しゃがみながら槍で足元を斬り払う。リーチが2Bと同じくらいの下段。地上ヒット時、緊急受身可能のダウン効果。ヒット時・ガード時jc可能。
ゲインアート時3C:低姿勢のスライディング攻撃。下段。地上ヒット時ダウン効果。必殺技キャンセル非対応。
JC:斜め下を槍で斬り払う。空中ヒット時、緊急受身可能の叩きつけダウン効果

66名無しさん:2012/12/12(水) 13:57:31 ID:/PYCv3ng0
端Bからノーゲージ8珠いけるな既出だっけ?

このキャラノーマルのみでも普通に強くないかw

67名無しさん:2012/12/12(水) 13:59:20 ID:hKBMEXGU0
通常時必殺技の零織ゲージの回収はヒットで2、ガードで1でした。
零織ゲージの最大ストック数は8でした。

68名無しさん:2012/12/12(水) 14:02:39 ID:tHrVni7I0
>>66
レシピ

69名無しさん:2012/12/12(水) 14:03:50 ID:ZtdlytPQ0
>>66
まだっぽいのでカモン

70名無しさん:2012/12/12(水) 14:05:01 ID:/RdonmsQ0
Dワープの無敵って1Fから合ったりするのかな?
起き上がりにぶっ放せるとか

71名無しさん:2012/12/12(水) 14:05:16 ID:05e.zzMA0
>>66
お願いします

72名無しさん:2012/12/12(水) 14:06:58 ID:/PYCv3ng0
適当、B波動、A竜巻、2B、B昇竜、ダッシュC昇竜、hjJAJB、ノワール

技名覚えてないがこれで8珠

73名無しさん:2012/12/12(水) 14:07:40 ID:ZtdlytPQ0
Dミラは無敵ないっぽい
移動前に潰されたらゲージだけ減ってその場でダウン

74名無しさん:2012/12/12(水) 14:09:39 ID:R4PO348.0
あれで無敵あったら悪魔すぎる
結局イージスはどうなんだろう?きりかえしには厳しいか?
ノーマルヒットでエリアル可能で球最低でも4は増えるから
無敵まではついてなさそうなイメージだが・・・
あって頭無敵か

75名無しさん:2012/12/12(水) 14:09:47 ID:sExxwctA0
珠回収は簡単っぽいけど、ストック量が8だと頻繁に切替ないといけないな
取り敢えず今は開幕OD安定?

76名無しさん:2012/12/12(水) 14:10:54 ID:hKBMEXGU0
B版ミラージュスラスターは発動中接触判定が消えるので裏回り可能。相手が画面端にいても裏回り可能(アズラエルの前ステップと同じ性質、あちらより硬直は大きいが)

77名無しさん:2012/12/12(水) 14:11:19 ID:uLqNSpys0
開幕OD安定はないと思うよ

ハクメンもツバキもイザヨイも

78名無しさん:2012/12/12(水) 14:11:43 ID:05e.zzMA0
Dミラはナギッに近い強さを持つ性能か

79名無しさん:2012/12/12(水) 14:12:21 ID:tHrVni7I0
>>72
やっぱりそれ入ったか
どもです。

80名無しさん:2012/12/12(水) 14:12:29 ID:6.Liuw1M0
5a>5b>5aが繋がらないんだけど俺が糞下手なのかな

81名無しさん:2012/12/12(水) 14:12:46 ID:CzxupiLA0
密着時にAミラしたら相手キャラは一瞬振り向くのか

82名無しさん:2012/12/12(水) 14:13:00 ID:X6ZKqfHE0
8個か…スレ見る限りすぐたまるみたいだからワンコンいれたらモードチェンジワンコンいれたらモードチェンジって感じになりそうだね

開幕ODはしなくてもいいんじゃない?

83名無しさん:2012/12/12(水) 14:13:17 ID:4rnF/RRw0
GA時の2Cってまんま残鉄な件

84名無しさん:2012/12/12(水) 14:13:22 ID:ZtdlytPQ0
とりあえず5A>5B>5C>β>Aミラ>2A>2B>αで四玉回収が安定っぽいな
球があるとクルセイド派生やDミラで択迫れて面白い

85名無しさん:2012/12/12(水) 14:15:35 ID:6i3l77bs0
珠不足にはならなさそう
崩して珠無くなる前に勝負決まってる事が多い
崩しは6Bフェイント下段、ホバー、ファジー対策のJ236、ワープ裏周りだけで飯食える
ノーマルモードが弱いかもと思ってたけどワープ硬直少ないおかげでコンボ普通に伸ばせた
いかに触るかが課題のキャラだろうけど極端にスピードない訳じゃないから意外と立ち回れるな

86名無しさん:2012/12/12(水) 14:17:12 ID:i1uyc6hs0
珠あったらハクメン並にガンガン攻めればいいわけ?
ノーマルでもガンガン行っていい?

87名無しさん:2012/12/12(水) 14:19:19 ID:CSfxP2fo0
チェンジ後5B5C236B追加623B追加で二個使って2900ちょいの中央からほぼ端まで

端で5B5C236B5ChjcJBJCjcJBJCJ236追加で二個使って3400ちょいの端継続

状況はたぶん五分。向こうの跳ね起きとこっちの着地が同じくらい

88名無しさん:2012/12/12(水) 14:19:20 ID:hNISaKUA0
2Cが面白いね。
B>C>236C>追加6D>2C>5C>2C>236B>214A>5C>2C1ヒット>6C>JC>J236CDの玉2消費だけで4k余裕で越える。
適当だからもっといきそう。

89名無しさん:2012/12/12(水) 14:21:51 ID:q2e7z4SQ0
>>65

一応、6Bは押しっぱで攻撃判定なしで着地できる。
GGの髭の6Kと同じ。
まぁ、ガードしやすい上に
されたら反確だから存在が微妙だけど。

90名無しさん:2012/12/12(水) 14:24:28 ID:07akuc9o0
端付近 B>C>236C>6D>2C>5C>2C(1)>236B>214A>5C>2C(1)>6C>JC>JC>J236C>D
ダメージは大体4kぐらい

91名無しさん:2012/12/12(水) 14:24:58 ID:yOsrO3nA0
http://oppaidaisuki.jp/character/index.html
イザヨイの15カラーってこれ?

9290:2012/12/12(水) 14:27:38 ID:07akuc9o0
あ、同じコンボすでにでてた・・・・
画面見てませんでしたすいません(´・ω・`)

93名無しさん:2012/12/12(水) 14:28:39 ID:CSfxP2fo0
ttp://p3.atlus.co.jp/aegis/character/chara02.html

94名無しさん:2012/12/12(水) 14:30:49 ID:8hJKh1zs0
挑発に攻撃判定あるな

95名無しさん:2012/12/12(水) 14:33:17 ID:ZtdlytPQ0
α〆の後にセイバー置いとけば地上復帰と重なって実質三玉だな

96名無しさん:2012/12/12(水) 14:33:28 ID:v3HWJY3U0
少しやってきたが通常モードが劣化ジンみたいっていうのは分からなくはない
立ち回りは結構練習しないとつらそうだなあ

97名無しさん:2012/12/12(水) 14:40:18 ID:1QLjg0YM0
>>91
俺はこっちかなーって思ったけどどうだろう
http://odanobuna.com/character/chara05.html

98名無しさん:2012/12/12(水) 14:41:14 ID:VoCpkNBUO
誰か
コンボに挑発組み込めないか調べてくれ

99名無しさん:2012/12/12(水) 14:44:22 ID:l9Osi7xE0
ζ*'ヮ')ζ 他キャラの色の傾向からみると15番はペルソナ(アトラス社)系のネタっぽいから違うんじゃないかなー、って

100名無しさん:2012/12/12(水) 14:44:52 ID:1i6LXgdg0
安いけど一応コンボ 投下50%使用
B>C>236B>ry>2B>C>623B>hjc>JB>jc>JB>JC
ダメージ3100くらい イザヨイゲージ4回収

101名無しさん:2012/12/12(水) 14:45:13 ID:rEW2QqsE0
もやしは家に帰りなさい

102名無しさん:2012/12/12(水) 14:47:51 ID:cHNMVBz20
>>92
時間差だったw
JC2回入るのかあ。
2回入れると追加Dがうまく入らなかったです。
入力遅かったのかな。

103名無しさん:2012/12/12(水) 14:52:46 ID:1i6LXgdg0
ごめんryじゃなくてrcだった

連投すまない

104名無しさん:2012/12/12(水) 14:55:27 ID:/RdonmsQ0
αやイージスに頭無敵があるかが気になります、確認できた人居ますか?

105名無しさん:2012/12/12(水) 14:56:36 ID:mWQ6Z.e.0
研究されてどうなるかだけど、今のとこあんま魅力ないな
ただの趣味枠キャラになんなきゃいいが

106名無しさん:2012/12/12(水) 14:58:42 ID:JPvALaQM0
アストラル632146Cだった

107名無しさん:2012/12/12(水) 15:01:45 ID:NSZf7lhQ0
通常時のコンボからrc>d>モード切替コンボみたいに出来ないかな?
いや、アークなら出来るはずだ

108名無しさん:2012/12/12(水) 15:02:03 ID:R4PO348.0
中央6球回収コンボあるらしいね
8球いけるかどうか・・・

109名無しさん:2012/12/12(水) 15:04:55 ID:ou5ZVLik0
とりあえず5B始動で端だけど5k到達
5B5C>β追加6D>2C>γ>Aミラ>5C>α>JC>JC>ノワール>Dミラ>JC>JC>ノワール追加D>ジャスティス
これで5200ちょい
JC始動だと4500ちょいだった

110名無しさん:2012/12/12(水) 15:06:43 ID:lNjUdthY0
クルキャンをミスキャン的な使い方で通常技の隙消しに使えないかなーとか

111名無しさん:2012/12/12(水) 15:09:23 ID:uLqNSpys0
ジャスティスって保障どんくらい?

112名無しさん:2012/12/12(水) 15:15:54 ID:weqrFVZU0
追加6D、通常2C6CがFC対応かな
このキャラ楽しいわ。Dミラ絡めた崩しと補正切り発展するだろうし、ホバーダッシユの崩しが強いのはイノで証明されてるからな。

113名無しさん:2012/12/12(水) 15:18:31 ID:JPvALaQM0
CPUの真似して画面から見切れるコンボするだけで楽しいんだけどww
玉無いと火力キツイが

114名無しさん:2012/12/12(水) 15:42:30 ID:5nn/gX6I0
ODジャスティスはマコトのlv3ビックバン並になる
もしかしたら発生も早くなってるかも

115名無しさん:2012/12/12(水) 15:46:56 ID:28Gosrnk0
ノワール>ストライクからのジャスティスがつながるのに必要な高さが下がるからOD版は速くなってるはず

116名無しさん:2012/12/12(水) 15:48:59 ID:R4PO348.0
立ち回りが中々きついな
切り返しもないし、GAしたらガトリングにC組み込んだら大体スカるから、ルートも変える必要がある
絶対初心者向けのキャラじゃねーよ・・・

117名無しさん:2012/12/12(水) 15:51:07 ID:r8A7ZKR.0
はああ〜!?
これで立ち回り弱いとかどういう神経してんの!?
昇竜ないと戦えない甘ちゃんか君??

118名無しさん:2012/12/12(水) 15:51:47 ID:VUZ3XgiA0
通常時の開幕からどうするかって感じだな立ち回りで
珠ためるまでの動き次第
相手によって開幕からつらい場合もある、しかし面白い

119名無しさん:2012/12/12(水) 15:52:13 ID:R4PO348.0
おー、なんかすごい煽りにきたな
どうしたどうした

120名無しさん:2012/12/12(水) 15:58:05 ID:8ejB0fU.0
5B5C>β>Bミラージュ>イージス>JBJC>ノワール
で中央球6つ回収じゃね

121名無しさん:2012/12/12(水) 15:58:51 ID:bTA1jRz20
対空何がいいかな?

122名無しさん:2012/12/12(水) 16:01:27 ID:ZtdlytPQ0
6AのGP頼りかαかなぁ

123名無しさん:2012/12/12(水) 16:01:40 ID:5nn/gX6I0
お願い6A
すいませんリターンが無いですねはい

ふわふわしてて来そうだなーと思ったらα構えでいいんでないか

124名無しさん:2012/12/12(水) 16:01:44 ID:vhR7tPE60
手首ちょい忙し目だけど思ったより素直だし自由度高くて面白いな
ただ通常攻撃はクセが強くてちゃんと把握しないと立ち回りはまだ何とも言えん
6C体無敵って見かけたけどマジ?

125名無しさん:2012/12/12(水) 16:02:58 ID:K/9tyc0Q0
>>120
アルファ

126名無しさん:2012/12/12(水) 16:06:51 ID:bTA1jRz20
サンクス。やっぱアルファか。
ヒット確認ミラからコンボ伸ばせるかな。

127名無しさん:2012/12/12(水) 16:07:12 ID:R4PO348.0
とりあえず色々対戦した感じ、6Bが相当うざそうで、クルキャンが生命線だと感じた
623Bが立ち回りで強くて、Bミラしこんどきたいけど、バレるとやばい事に。
236A巻きつつ、ワープ駆使してクルセイドぶち込んだり、切り込んでコンボから球回収。
GAになったらDミラが強いものの普通に使うと球2個消費で痛い。なんかからキャンセルでだすと一個消費?あまり気にせず使ってたからちょっとわからん。
236Dがとにかく強くて、固めにちょいちょい混ぜると、かなり崩しやすく。
中央GA珠消費コンボが煮詰まってくるとかなり良さそう。
ガトリングを普通にABCってすると残念な事になるので、そこが少し難しいと感じた。

珠回収して色々してたらゲージもたまってて、切り返しもできるけど
通常時、珠回収できずに押し込まれて一気にもってかれる展開がままあるのをどうするかだなあ

128名無しさん:2012/12/12(水) 16:10:02 ID:wUPWJ1IQO
通常時相手屈喰らいで5C>6C繋がるね
引き寄せるからその後拾いやすくなる

129名無しさん:2012/12/12(水) 16:10:11 ID:rXAilfis0
イザヨイさんの速度に自分が対応できないのは完璧な超兵じゃないからでしょうか?

130名無しさん:2012/12/12(水) 16:11:42 ID:ZtdlytPQ0
反射と思考を融合させろ

131名無しさん:2012/12/12(水) 16:12:48 ID:/sYdLzqg0
>>121
つ Aワープでかっこよくすかして反撃

132名無しさん:2012/12/12(水) 16:14:51 ID:VUZ3XgiA0
>>131
男やな

133名無しさん:2012/12/12(水) 16:17:21 ID:EeOv2d.IO
なぁ、このAH…
コアファイt(ry

134名無しさん:2012/12/12(水) 16:17:49 ID:x5b7IIdw0
dワープで対空強すぎ




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