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イザヨイ part2
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本日解禁されたイザヨイの攻略スレです
スコアタイザヨイの動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19434105
画像
ttp://t.co/9lqa7PQZ
AH
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/link.cgi?url=http://www.nicovideo.jp/watch/sm19511306
コマンド
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3705997.jpg.html
スカーレットジャスティス 機動力の限界突破。モードチェンジを行います。モード(ry
フリーダムジャスティス 十六夜ゲージが自動回復します。
ソニックセイバー 236AorD(Dのみ十六夜ゲージ1消費)
クルセイドセラフィムα※1 623B(タメ可)
クルセイドセラフィムβ※2 236C(タメ可)
クルセイドセラフィムγ※2 236B(タメ可)
ワルキューレアストレア ※2中6D(十六夜ゲージ1消費)
構え解除 クルセイドセラフィム タメ中A
イージスブレイド※1 623C(タメ可)
構え解除 イージスブレイド タメ中A
ノワールエッジ※1 空中で236C
ストライクフォール ※1中D(十六夜ゲージ1消費)
ミラージュスラスター 214AorBorCorD(Dのみ十六夜ゲージ2消費、連続技中は十六夜ゲージ1消費、各種必殺技中も使用可能)
[DD]
ジャスティスフォライザー 236236C
スレイヴァートランザム 632146D(十六夜ゲージ4消費)
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イザヨイ同キャラが空中戦になって
超ストレスたまってワロタ
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誰かトランザムの使い方はよう
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>>295
構えてヒット確認して当たるならだすガードされてたら解除キャンセルミラージュ
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OD中にトランザムでファンネルゲージ出てきたんだけど通常時でも出たっけ?
効果はゲージ無くなるまで以外は通常時と同じっぽい
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解禁してまだ一日で入門からはじめたばかりなのに、もう対戦している人って
結構いるんだね。地方では空気を読んで対戦をしかけないでずっと見てる人もいたけど、都心は恐ろしい
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ざっと目を通しただけだから既出だったらスマンがとりあえずゲインコン投下
ゲイン中央
(5A)5B5C>β追加>Bミラ>5A5C>hjcJBJC>JBJC>ノワ追加(>ジャスティス) 2珠消費
たぶんBミラを最速で出せば位置替えなのかも
ゲイン端
(2B)5B5C>β追加>2C>Dソニック>ダッシュJC>5C>hjcJBJC>JBJC>ノワ追加(>ジャスティス) 3珠消費 5B始動ノワ追加〆で4200くらい
5B5C>β追加>2C>Dソニック>γ>Aミラ>5C>jcJBJC>JBJC>ノワ追加(>ジャスティス) 3珠消費 2B始動は見忘れた!威力は↑のコンボとほぼ変わんない
αやらイージスもコンボに入れてみたかったけど時間切れや・・・
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既出かもしれないけど
GA時画面端
5B>5C>236C>追加6D>2C>5C>2C(1)>236B>214A>5C>2C(1)>jc>JB>JC>jc>JB>JC>J236C>追加D
で珠2個消費のdm4441でした。
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>>300
キャンセルしてミラージュするのね
教えてくれてありがとう
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ハクメンがDソニックを斬ったら相手の周囲から出る短剣で串刺しになって死んだwww
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やること無くてミラージュ各種連発したら
相手めっちゃ警戒してワラタ
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なかなかソニックいい技だな
ガードさせても1ゲージたまるのはありがたい
対空ずらしにも使えるし
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>>306
想像してワロタ
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AHの技名気になるわー
ドライブ名やODと同じく○○ジャスティスだとしっくりくる
とりあえず他のキャラよりかっこよすぎる全てが
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J236Cの後のジャスティスが当たらないけどhjcで高度高くしないと無理なんですか?
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ストライク、イージス、フリーダム、ジャスティスときてるから勿論インフィニットディスティニーだろ
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〜ミーティアやないか?(ゲス顔)
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いやここはプロヴィデンスだな
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レジェンドだろ
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プロヴィデンス…(震え声)
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OD中はアストレアの吹き飛び方が緩くなるね、Bミラで位置入れ替えれる
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ノワール中段っぽいんだけどちゃんと検証はしてない
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ノワール中段ってノワールループの動画に書いてあったよ
でもノワールだけ当てても珠ないと追撃できないんじゃない?
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2369Cで低空ノワール出したら中段だったよ
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ガンダム繋がりならAHの名前は「ガンダム」に決まってるだろ!
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天帝プロヴィデンスと熾天使ケルディム は由来として妥当
元ネタの機体として微妙
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大穴でアークエンジェルだな
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>>278
助かります。乙です
まだでてないとこでジャスティスは保障660だったと思うので最低保障30%かな?
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50戦くらいしてきた
勝率は5分以上はいけたけど、やっぱまだコンボ煮詰まってない上に、簡単な中段や対空始動がないから、ダメージレースで押されるわ
とにかくもう、ソニックが超強いね
通常時もソニック様様で、地上ソニックで飛ばして、αBミラから対空コンボに持ち込む
空中ソニックも高めで出したあ、空中行動可能だから降りやすい
Dソニックは珠一個の割には鬼のように強い。
個人的にがDミラよりDソニックの方がやばさでいうと上な気もする。
Dソニで固めて、ホバーからの見えない択からダメージをしっかりとれればだいぶやばそうだね
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ノワールループの動画みたが、珠ありゃノーゲージ追撃できる超速低空クレセントみたいなもんだな…
ループはどうでもいいとしてもあの発生の早さと開幕距離でも当たるってリーチはヤバい
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真下に強い(ジンのJ2C?)みたいな技に結構困った。6Aからよさげな追撃とかあります?
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端コンの236B<Aミラ<5C拾いの後に低空ノワール入ったよ、そのあとは何が入るか試してない
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どんくらい稼いでからゲージ使う?
4くらいは最低欲しいと思うんだが
あとGA時の2Cは何に使うの
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端の拾いに2C
それとなにかchした時も2Cが入りそうな予感
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2Cは5Bchから繋がった
あと最低空かキャラ限か知らんが5C>2Cも繋がった
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いざよいちゃんのコンボ録画して編集してる
しゃがみの谷間やばくて作業捗りませんわ
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アークエンジェルわろた
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ユニコーンかもしれない
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ゲインアート時、画面端
5B5C>β>追加>2C5C2C(1)>ガード>Aミラ
>5C2C(1)>ディレイ3C 1珠 4063
5B5C>β>追加>2C5C2C(1)>ガード>Aミラ
>5C2C(1)>イージス>JC>JCノワール>追加 2珠 4488
1珠でダウンと既存2珠コンにイージス使うとダメ20増えるよってだけ。
あと、5B5C始動のコンボはホバーJC>5C、ホバーJB>5A5C、2B5Cからでも
完走できるね。
投げrcはctして端2珠コンすれば5000超えるね。
ct無しだと4000くらい。
あと、通常モードでも投げrc>5D>5Cとか投げrc>ct>5D>5Bと
モードチェンジしてコンボにいける。
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予測変換でミスってました。ガード→γです。
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正直、ガンダムネタとか寒いからやめてほしい
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じゃあ別キャラ使えば
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通常モードでガト>3C>低空ノワールって出来た
だから何だって感じもするが…
既出ならスルーで
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GA端のβ追加6D>2C5C2C(1)の部分の2C二回目が当たらないんだけれどディレイとか要るのかな?
みんな研究早くてあまり力になれなくて申し訳ない
投下できる限りの情報だと既出な気もするけど6Aにガードポイント、αに体属性(?)無敵らしきものを確認
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>>340
一回目の2Cを低めに拾えばいいよ
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ガード時jc可能技は通常3Cくらいかな
まぁ各種ミラでいくらか誤魔化せるから他キャラよりjc技の重要性低いかもしれんけど
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>>340さん
2Cの後の5Cはちょっと待って低めで当てる感じです。
ついでにもう一個投下。端近いけどβ追加からその場2C届かない時、
5B5C>β>追加>Bミラ>5C2C(1)>γ………
Bミラで裏回るけど、5C2Cで表に戻ります。
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ひと通り試したけどそれジンには多分はいんない
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あ、2C>C>2C(1)の2C(1)のことね
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初日だけにスレ活発で嬉しい限りです
>>341さん>>343さん
即答ありがとうございます
とりあえず5Cの段階で低めならいい感じですかね
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低空ノワールやばそうだね
自分だったら見てから立てる気しないわ
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適当に振ってもDワープさんで隙消し便利過ぎやで!
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>>342
GA時の5Cもjc出来た気がする
あと3C>低空ノワールはコンボでもつながる
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投げからB昇竜Bワープ〜5Cとか入るけど、個人的に最速の入力が最高に難しい
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>>335
乙です
端コンとりあえずそれだなぁ
消費2で4500くらい減るのはデカイ
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ごめんガードって何
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予測変換でガード→γ間違いって335の次のレスに書いてあるけど…?
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19567339
こいつもか・・・
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4000程度しか減ってないように見えるが
てか普通に3Cコンボした方がいいね
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なにがこいつもかなのか
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バカだねーw
補正切りが重要なんだよ
何のためのトランザムだと思ってるのw
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その補正切りがそもそもイマイチに見えるが・・・
まあ、まだ煮詰まってないからな
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中央でループ系はアカンってアークは学習しないのかね…絶対改悪されるだろこれw
近接キャラと見せかけたワープ持ち対空なしラグナとか嫌な予感しかしない
しかも100%ODから表裏であのダメージってのが拍車をかけてる
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まあOD使うしいいんでね
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時と場合によると思うが中央普通モードってβルート使うよりγか3Cチェンジで
延々粘着してるけど素直にダメ取りに行くべきかな
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ラグナとはかけ離れてるだろww
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近距離牽制の5B5Cから必殺っていうパターンじゃね
前作やったことある人ならわかると思うが〜2D>2B>5Cのラグナのコンボ、γ>2B>5Cエリアルノワールとかそっくり!
使いまわs(ry
とにかく今日もゲーセンに行く作業が始まるお
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ファンネルの攻撃条件ってのは一定なんだよね?ボタン押したらとかじゃないよね
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ボタン離した数F後に動く
アラクネの蟲やカルルの姉と同じ
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確かにコンボ構成似てるなww
昨日数戦したけど、リーチのなさにぐへぇってなった。あと、モードチェンジするタイミングいいのあるかな?〜>3C>5Dが安定だろうけど短いのがなあ。
B波動>Aミラ>2B>5C>JA>JB>JC>JDからの状況ってどう?
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アラクネの蟲とか姉さんレベルってどうにでもなるな
簡単に思いつくの2、3試してみるか
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こいつの対戦動画ってまだきてない?
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>>366
それのエリアルをJA>JB>JB>JC>JDにして
Dワープいれると相手の地上受身した瞬間に後ろ回れてわからん殺しが捗る
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勘違いじゃなければファンネルは挑発でも射出した
既出ならごめん
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>>369 thx
暫くはそれで食っていけそうでいいなwあとは中央運びコン開発できると実戦についていけそうやね
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JC>JD>J236Dとか
JC>おり際JD>空ダ>JCorJ236DorJ214Dとか
色々絡めるといい感じ。ワープだけだとさすがにばれちゃうんで
今思ったが、JC>JD>J236DでDソニックガードさせたあと
着地後214BorDで表裏できるいい距離かも
暴れられるくらい隙間あいちゃうかなあ・・・
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もしかして地上Dミラと空中Dミラって零識ゲージの消費違う?
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一緒で2個消費だったと思うが
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ファンネルは出がかりキャンセルでも出る
通常技発生時はバリガでキャンセルでも出る
つまり数フレームすき間があればod+ファンネルで超ローリスクに切り返せる
そこからファンループ、暴れ読みで通常技仕込みバリガでクソゲーに出来る
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>>374
ノワールループの動画見てたらコンボ中のDミラが1個しか消費してなかったんだよね・・
どーゆーことだろーか
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ノワールの派生ってみらじゃなくね
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テンプレをたった1分見るだけで解決できる内容なのに
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1分どころか10秒でいいのに
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>>375
なにこれ...。
始まってる
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技表昨日見たんだったらテンプレすらいらないレベル
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ほら、イザヨイ出たから始めた格ゲー初心者だししかたないよ(震え声
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昨日触りにいったのに構えキャンセルの存在忘れてたorz
ジョニーのミスキャンみたいに使えるのかな?
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流れぶった切ってすまないが>>335のコンボのイージス>JCの繋ぎが間に合わないんだがなんかコツとかある?
イージスは最速で出して良いんだよな?
あとファンネルってなんぞ?
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ミスキャンみたいに使えないこともないけど、あまり使わないかも
ミスキャンするくらいなら、ガードされてても出し切って、1珠回収しつつ各種ミラで逃げるほうがよくね?
まぁ相手がジンでトウガとかしてくるならミスキャンしたほうがいいかもしれんが
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ミスキャンはその距離から仕掛けられる選択肢があるからこその行動だからなー。
イザヨイはリーチないから構えをキャンセルしたところで、
密着付近で相当固まってる相手へフェイント投げとか、当身系の釣りとかにしかならん感じ。
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>>385
た、確かに・・当ててミラで逃げた方が良いかも
ジョニー好きとしては悲しいけど基本出し切りミラで
ミラ潰しに来る相手に使うぐらいか・・
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クルキャンが真価を発揮するのはGA時
通常時は珠とったほうがいい
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バッカスサイ追加はよ。
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高空からノワール>追加で落とした時って、なんか入らんかな?
補正きつい時にジャスティスフォライザーで底上げはいいとして、
空対空からそこに持ってった時とかに、さらに追撃でダメ伸ばせるといいんだが
ジャスティスいけるなら、イージス間に合いそうな気もするんだがなあ
イマイチ硬直終わりがわからんぜ
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構えはジュリの波動ホールド的に使うと面白い
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拾い直し出来るよ。
高度が高けりゃ5Cでも拾える。
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>>392
おお、拾い直せるのね
2Cで拾えたら熱いなあ。ちょっとお昼に高度とか試してみるわ
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ノワール>追加>ジャスティスが結構な確率でミスるのは高度、補正どっちの問題?
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補正はあんまり関係なさそう。
高度と、一番は硬直とけた瞬間に出せてるかどうかじゃないかな
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>>320
ノワール中段なのか。真面目に崩し強すぎるな。
50%と珠あるときの詐欺飛びホバーからの崩しがやばそう。Dセイバーも強いし。
ノワール(ガード)>Dミラキャンセルの有利不利がちょっときになるところ。
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ノワール中段はやばすぎるね
あんなもん見てからガードとかまず無理だ
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